Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


2017年7月19日 甲子園球場で行われた阪神対広島戦。試合は中盤まで息を飲む接戦でしたが、後半タイガース中継ぎ陣が打ち込まれ、最終的なスコアは3-14。11点差の大敗に終わりました。

 

阪神タイガース球団公式動画配信サイト、虎テレのTwitterアカウントで試合後以下のような発言がありました。

こんな試合でも最後まで視聴いただいた皆さま、ありがとうございました。感謝と言うより申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。。

これを見た僕の印象は、なんか直接オフィシャルに大敗の謝罪を受けていたたまれないような、それでもボロ負けの余韻がおさまらず腹が立つような、中の人たいへんやなーというご苦労様感やら、なんかいろいろでした。

 

このツイートに対して、僕の想像していなかったようなリプライが、僕が寝てる間についてました。結果、これらのツイートが引き金となり、僕がいっつも楽しみにしていた虎テレのツイッターアカウントが停止されることになりました。

「こんな試合」って選手がいなかったらあなた達は仕事できないんだから感謝しろ。

選手は裏方さんがいないと仕事できません。どちらかが一方的にという関係ではありません。

 

選手でもないのに、「こんな試合でも」って、さすがに選手たちに失礼やろ。

選手がいうならわかる。あんただれ?そして選手たちも「こんな試合して申し訳ない」と思っていると思う。

 

負けたのは事実やけど「こんな試合」って言い方はやめませんか?選手は負けようと思ってはやってないと思うんで、口で言うのは簡単ですけど

外部の人間が絶対に反撃してこない公式アカウントを攻撃するのはもっと簡単ですね。

 

ケガをした選手も居る仲で「こんな試合でも」などというべきではないのでは?

ケガをした選手がいたらボロ負けしても大丈夫?僕やったらきのうの試合現地にいたらハラたってしょうがないとおもうんやけど。もちろん糸原選手のケガは心配。それとこれとは別の話。

 

人間が思うことをそのまま文章にしすぎているような。

えっ、公式アカウントって機械がやるもんなん?

 

一方

第一にファンの事を思ったツイートして下さる虎テレさん

「こんな試合」そんな台詞吐かせて申し訳ないです。虎テレさんは同志なんでホンマ心情ぶちかました言葉で何ら問題ないですよ!!!

など、共感するリプライもみられました。

 

ですが翌20日午前、虎テレ公式アカウントは

虎テレに選手を批判する意図は全くありませんでしたが、昨日のツイートについてご不快な思いをされたファンの方には申し訳ありませんでした。本日をもってこちらのアカウントは運用停止させていただきます。これまでありがとうございました。


と発信したのを最後に、更新を停止。ほどなくアカウントそのものが削除されました。

 

この件だけではないですが、最近著名人や企業アカウントに対しての揚げ足取りが目に余ります。ほんとにこんな感じです。

これまで、ほかの炎上とかは僕の生活に影響無かったんで別にどうでもよかったんですが、いっつも見てる大好きな虎テレアカウントが停止されたとなったらガマンなりません。

公式アカウント対匿名ユーザーという圧倒的に有利な立場を利用し、重箱のスミをつつくような無責任なクレームを入れる。本当は謝る必要も無いのに謝罪する公式アカウントを見て、優越感にひたる。まあそういうのが趣味ならいいでしょう。

でも、みんなが日々のツイートを楽しみにしていたアカウントが、一瞬にして無くなってしまうという事態にもなるということを知っておきましょう。

他の人がどう思ってるとか知りませんが、くだらん正義感をふりかざして、選手でもないのに「選手ガー」「公式アカウントとしてー」とか絡んで削除させてしまった人たち、僕はストレートにすっげーむかついております。オレの楽しみを返せ。

 

で、お願いなので、 #よみがえれ虎テレ




先発は

のうみさん

かっこええなにこれかっこええ。

 

お花ももらっておめでとう


「ぼく井川慶とおないなんですよ。しってる?」

 

0-0、中日の外国から来たピッチャーにノーヒットで抑えられるなか。。

原口くん「どかーーーーん!!」

原口さん「スタメン♪スタメン♪」

いきいきしとる。

 

おいつかれても

マテやんがつなぎますよ

マテオ「セカンがうまいからなウチは」
大和「せやろ」

 

1-1で迎えた8裏(まだ20:30ぐらい)

梅ちゃん「こつーんみてこれ3塁線絶妙やろ」

 

髙山「梅さんおおきに初球からいきまっせかっつーーーん!!」

中日のセンターのひと「センターバックセンターバックこえたーーー(ぶつぶつ)」

髙山さん「アニキかんとく、ぼく左ピッチャーでもうてますねんで」

キャンベルさん「次はワイかな?(手袋はめはめ)」
藤浪晋太郎さん「(それはない)」

 

さて、ドリやんがしめますよ。

 

ドリス「よし!こんなヘナ球!とびついてしゃーっとほるんや!」

ドリス「弾いてしもたんや!」

中日の打者走者のひと「あひゃっひゃーーー!」

ドリス「あううう」

 

続く中日のひと「ミスにつけこむ野球ぅーーー!かつーんあっ!!」

荒木さん「しゅたっ!なにやってんのあんた。」

中日のサングラス監督「ころす」

 

最後はハーフスイングでねじふせる!!

北條さん「何回かってもええもんやな。」
うえぽんさん「ほんまやな北條さん」

 

スタンドのひとA「勝ったし写真とっとこかパシャー」
スタンドのひとB「ほなまいにちとらなあかんやんけぬははー!」

 

髙山さん「一丸となってがんばります(冷静)」

原口さん「必死のパッチでやりましたああああ!」

 

さらさらさらー

しろしろしろ!

 

 

あああああああおもしろかった

とらほう。

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 1 X 2
【中日】 ●バルデス(1勝2敗)
【阪神】 能見 桑原 高橋 ○マテオ(4勝0敗) Sドリス(16セーブ)
[本塁打] 原口3号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 


2016年の年末に阪神タイガースファンが考えている27のこと。

Posted by toraho on 2016年12月30日
Posted in おれの見方  | Tagged With:


まあ、今年だけの話では無いのもありますが。あ、おもろい反論はいいですけど、マジメな反論は晒しますので気をつけて。

1.阪神のひと全然テレビでてこーへんやん。


まあ、鯉年やししゃーない。
 

2.ゴメスでよかったんちゃうん


まあ、見てから判断しましょう。
 

3.大谷翔平と藤浪晋太郎の差がもうこんなにも!あうう。。


高校んときは藤浪晋太郎のほうがすごかってんぞ!
 

4.若手たのむでほんまに


ってもう20年ぐらい言い続けてる気がする。
 

5.キー太の中のひとはちっちゃいバーコードハゲ親父(56)


根拠なし。情報もなし。そやったらおもろいなーとおもて。
 

6.たてじまさんがかわいすぎる


ああん
 

7.もうあれか。鳥ちゃんはやっぱしアレなのか。


いや、もうひとふんばりしてくれたのむ。ちなみに2017はトリ年。
 

8.良太はそろそろアレちゃうか?


1球目インコース甘めまっすぐ腰引いて体よじってストライク
2球目インコース甘めまっすぐ腰引いて体よじってストライク
3球目外低めボール球変化球空振り三振

見飽きた。
 

9.うえぽんええんやけど、若手も見たいんやこれどないする



守備がどうこう言われてますが、ワイは好きでっせ。小粒でパワーあって足もあるし。
 

10.年間予約の資料は今年も届いたけどまだ迷っている。そしてたぶん買うところまではいかない


買った?ワイは。。。
 

11.江戸におるとあんまし阪神見られへんとおもてたら結構見られる


神宮からくりハマスタ。交流戦は西武千葉も。
 

12.江戸におるとカープとドラの選手をあんましナマで見なくなる


まあこれはしゃーない。
 

13.ノウミサンのワインドアップはうつくしい


中継ぎでもうつくしい。
 

14.水樹奈々の件は腹が立ったけどもあのひと阪神ファンやから大目にみてやろうと思っている


今度からちゃんとしーや。
 

15.はあ、宜野座いこかなぁ〜。。。


今年は超変革も2年目やしドラ1もアレやしたぶん去年よりすいてんで。
 

16.糸井には期待をしているけれども


心の底ではもしかして全然アカンかったらどうしようと心配でたまらない。
 

17.チャンスの時に流れる「か〜ち〜に〜ゆけ〜〜〜♪」はやめてほしいと思っている


くっそ盛り上がらない。ほい、ほい、ほいほいほい。
 

18.もうポケモンGOも終わりやな


なんでや、阪神関係ないやろ。
 

19.かっちょええ男女別応援をワイらもしたい


西武のチャンテ4最強。
 

20.清宮くんは来てほしいけどウチきたらアカン気もする


日ハムとかがええんちゃうw でもおいで(にやり
 

21.高宮はなんとしても宜野座の1軍キャンプで見たい


リレー要員。
 

22.4番はドメニキや!


いつまでも頼ってたらあきません。
 

23.4番は新外人や!

阪神が新外国人キャンベル獲得、ゴメスに替わる右の三塁手
とりあえず4月20日ぐらいまではね。
 

24.4番は大山や!


秋風そよ吹く。。。
 

25.アニキかんとくがんばれ!


とか言いながら負けてくるとマスコミもアンタもボロカスに言い出して辞めなアカンようになります。我慢できひんかったらいつもの繰り返しです。
 

26.でもまあ、また現地いこな。


2017は久々に外野もいきますかねぇ。
 

27.優◯したい


胴上げ見たい。
 

来年もどうぞよろしく。虎講師でした。

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 


阪神タイガース 2016 引退 退団選手一覧

Posted by toraho on 2016年12月4日
Posted in 選手名鑑 


2016 阪神 引退 戦力外 移籍選手

 

任意引退選手

 

福原忍

福原とつばくろう
1999-2016
(1976年12月28日生)
主なタイトル
最優秀中継ぎ投手 2回(2014・2015)

入団当初は150km/hを超える本格速球派として期待され、入団初年度からセットアッパー・クローザーとして活躍。2004年からはローテーション投手として先発陣の一角を支える。

2006年には12勝5敗、防御率2.09の好成績。左の井川とともに存在感を示す。

2007年以降、不調や故障により目立った成績を残すことができず、現役生活も危ぶまれるが、2011年にセットアッパーとして復活。

2014年・2015年には最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得し、当時のタイガースにとって無くてはならない戦力であった。

2016年、投手キャプテンとしてスタートしたものの、奮わず。9/23引退表明。

ブランコとの全球まっすぐ勝負、最後は内角高めまっすぐの空振り三振、たまらんかったです。ブランコの「おうおうおまえやるやんけ、全部まっすぐこいやこいやー」って感じがまたいい。

【今後】阪神タイガースファーム育成コーチ

>>福原忍が登場した試合のまとめ記事一覧

 

鶴岡一成

4ウラ鶴岡打席に入る
2000-2016(タイガース在籍は2014-2016)
(1977年5月30日生)

2013オフ、久保康友がFAによりDeNAベイスターズに移籍したことにより、人的保障としてタイガースに入団。
2014年のクライマックスシリーズでは、6試合中4試合でスタメン出場し、日本シリーズ出場に大きく貢献した。

2015年開幕時は2軍スタート。1軍では2年目の梅野隆太郎の出場機会が多かったものの、梅野の不振で5月より1軍昇格。その後スタメンでは57試合に出場し存在感を示した。

150616鶴岡先制タイムリー日ハム
15年6月16日 日ハム戦タイムリー動画

2016年。原口文仁・坂本誠志郎・岡崎太一らの台頭により出場機会が激減。9/29引退表明。

【今後】未定

>>鶴岡一成が登場した試合記事まとめ

 

自由契約

 

佐村・トラヴィス・幹久

佐村・トラヴィス・幹久
(1993年10月9日生)
2012-2016(タイガースには2014より育成選手として登録)
193cmの身長から投げ下ろす151km/hの速球が武器であった。2016/10/1戦力外通告。

【今後】トライアウトに参加するも未定。

 

一二三慎太

一二三慎太 画像
(1992年9月29日生)
2011-2016
2010年東海大相模高校3年時、夏の甲子園では決勝まで進出するも敗退。同10月のドラフト会議で阪神タイガースより2順目指名。

当初は投手登録であったが2012年より外野手登録に変更。2013年、ウエスタン・リーグでは4番を打つなど着実に成長するも、7月に故障。
以降、2014は.181 4本、2015は.203 2本(いずれもウエスタン・リーグ)と奮わず、オフには育成選手契約に移行。

2016年、独立リーグ石川ミリオンスターズへ派遣されるも出場34試合で.186 1本に終わる。10/1戦力外通告。

【今後】石川ミリオンスターズへ入団予定

 

コーディ・サターホワイト

サターホワイト 阪神
2016のみ
(1987年1月27日生)

2016年開幕当初はロサンゼルス・エンゼルス傘下の3Aソルトレイク・ビーズでプレイ。シーズン半ば、6月13日に入団。

マテオやドリスらと中継ぎ要員として活躍。193cmから投げ下ろす150km/h台中盤の速球は効果的であった。

結果は、1勝1敗6ホールド 2.57とまずまずの成績であったものの、11/15に次年度の契約を締結しない旨を告げられる。11/24自由契約公示。

 

筒井和也

筒井和也 阪神
2004-2016
(1981年10月5日生)

2003年のドラフト会議にて愛知学院大学より自由獲得枠にて入団。

貴重な左の中継ぎとして2012年は自己最高の58試合に登板。以降出場機会が減少し、2016年には1試合にとどまる。10/1戦力外通告。

全盛期は最速151km/hのストレートと多彩な変化球を駆使し、打者と対峙した。

【今後】阪神タイガーススカウトに転身予定。

 

小嶋達也

小嶋達也 阪神
2007-2016
(1985年10月7日生)

2006年秋のドラフト会議にて大阪ガスより希望枠入団。同年ニューヨーク・ヤンキースに移籍した井川慶の背番号29を引き継ぐ。

2016年10月1日 戦力外通告

通算成績 登板数64 4勝9敗5H 防御率5.33

【今後】阪神タイガース打撃投手

 

鶴直人

鶴直人 阪神
2006-2016
(1987年4月25日生)

近畿大学附属高校時は大阪桐蔭高校の辻内崇伸・平田良介、履正社高校の岡田貴弘とともに「浪速の四天王」と呼ばれる。2005年秋 高校生ドラフト1巡目で指名され入団。

2016年は2試合の登板にとどまり、10月1日戦力外通告。12月2日自由契約公示。

通算成績 登板数117 9勝8敗6H 防御率3.80

【今後】トライアウトに参加。現役継続希望。

>>鶴直人が活躍した試合のまとめ記事一覧

 

岩本輝

阪神 岩本輝
2011-2016
(1992年10月21日生)

2010年ドラフト会議で4巡目指名。山口県立南陽工業高校より入団。

2012年に初登板初先発初勝利を記録し、期待された。

2016年は1軍での登板機会はなく、10月1日戦力外通告。

通算成績 登板数21 4勝2敗 防御率2.64

【今後】トライアウトに参加。現役継続希望。

>>岩本輝が出た試合を検索してたらどめさんのアレがでてきた

 

二神一人

阪神 二神一人 画像
2010-2016
(1987年6月3日生)

2009年ドラフト会議で1巡目指名され、法政大学より入団。菊池雄星投手(現西武)をクジで外したことによる外れ1位入団であった。

入団数年は目立った活躍が無く、2013年からはオーバースローからサイドスローへフォーム改造。

2014年・2015年は中継ぎとして10試合程度の登板。2016年は登板機会なく、10月1日戦力外通告。

通算成績 0勝3敗1H 防御率5.31

【今後】阪神タイガース球団広報

 

ラファエル・ドリス

ドリス 阪神
2016のみ
(1988年1月10日生まれ)
2016年1月18日 デトロイト・タイガースより入団することが発表された。

マテオとのクローザー争いも、外国人枠の制限から開幕当初は2軍スタート。新外国人野手のマットヘイグ選手の不振などから4月19日に1軍登録。以降マテオへ繋ぐセットアッパーやマテオ降格後はクローザーとして起用される。

7月31日、右肘の故障により登録抹消。以降登板が無いまま9月24日に帰国。12月2日 自由契約公示。

登板数33 3勝3敗8S9H 防御率2.12

ドリス自身はあんまり登場しないけど、出場した試合のまとめ一覧

 

清水誉

阪神タイガーズ 清水 画像
2007-2016
(1984年4月23日生)
2006年大学社会人ドラフト会議にて4巡目指名。関西学院大学より入団。
2014年には開幕スタメンに抜擢されるなどチャンスはありながらも1軍定着ならず。2016年10月21日戦力外通告。

通算成績 157打数29安打 .185 0本 5打点

【今後】阪神タイガース球団職員

清水誉について書いた記事一覧

 

マウロ・ゴメス

CSゴメス 先制2ラン 2015
2014-2016
(1984年9月7日生)

2013年11月 ワシントン・ナショナルズより阪神タイガースへ移籍することが発表された。

2014年春のキャンプでは来日が遅れ、ファンを心配させた。オープン戦も精彩を欠き、早期の退団も懸念された。

しかし開幕後は4番ファーストとして定着し、終わってみれば.271 26本 109打点の好成績で、セ・リーグの打点王となる。同年読売ジャイアンツと戦ったクライマックスシリーズファイナルステージでは4試合で打点8を記録し、日本シリーズへの進出に貢献。日本シリーズ第1戦でも2安打2打点の活躍であった。

2015年・2016年も2割台中盤から後半の打率と、20本台のホームランを記録。安定した成績を残していたものの、2016年11月15日、球団より来季契約を締結しない旨発表された。

150809ゴメス今成ヌンチャク動画

今成ゴメス コマネチパフォーマンス

ゴメスホームラン動画スロー

CS2014初戦 ゴメス 2ラン 動画

>>さすがにゴメスの記事はいっぱいある。

 

坂克彦

坂克彦 阪神
2004-2016(タイガース在籍は2006-2016)
1985年9月6日生

2003年近鉄バファローズ4巡目指名。1年目終了の2004オフ、オリックス・ブルーウェーブとの合併に伴う分配ドラフトで東北楽天イーグルスと契約。2006年6月、牧野塁とのトレードで阪神タイガースに移籍。

内外野を守ることができるユーティリティープレーヤーとして貴重な存在。ケガや不調などでレギュラー陣が出場できないときにも、堅実な守備と器用なバットコントロールを見せ、代役としてソツなくこなしていた。

応援歌は阪神タイガース初の男女別パートを採用したものであったが、「歌いにくい」「のれない」など不評であった。

通算成績 455打数96安打.211 5本 45打点

2016年10月1日 戦力外通告。

【今後】現役続行希望

>>坂克彦が出場した試合のまとめ一覧 お立ち台もあり

 

マットヘイグ

ヘイグ 阪神
2016のみ
(1985年8月20日生)

2014年11月、所属していたトロント・ブルージェイズを自由契約となり、2015年11月30日に阪神タイガースとの1年契約を締結。

前年まで所属していたマット・マートンの代役として期待されるも、6月6日出場登録抹消以降出場はなく、11月15日に契約継続が無いことが発表された。

2軍では.339という好記録を残したものの、外国人枠の問題などから活躍の場は与えられなかった。

ヘイグが出場した試合のまとめ記事一覧 最初良かったのになぁ。

 

柴田講平

柴田講平 阪神
2009-2016
(1986年7月17日生)

2008年ドラフト会議にて2巡目指名。国際武道大学より入団。

俊足巧打の外野手として期待され、2011・2012年はレギュラー争いに加わった。その後、マートンや福留の固定など外野枠争いが熾烈になるなか、出場機会は減少。2016年は17試合の出場にとどまり、10月1日戦力外通告。

通算成績 485打数115安打 .237 1本 20打点

【今後】トライアウト・秋季キャンプを経て12月2日に千葉ロッテマリーンズへの入団テスト合格が発表された。

柴田講平が出場した試合のまとめ一覧 がんばってたねぇ。。

 

ネルソン・ペレス

ネルソンペレス 阪神
2015-2016
(1987年11月16日生)

2015年6月17日 独立リーグ石川ミリオンスターズより入団。

入団後はウエスタン・リーグでホームランを量産したものの、1軍にはマット・マートンやマウロ・ゴメスがおり、出場機会は与えられなかった。

2016年も69試合で.313 10本 36打点と好調をキープするも、1軍出場機会は無し。9月29日に帰国。11月15日に契約打ち切りが発表された。

 

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



鳥谷敬 髙山俊 藤浪晋太郎 横田もあるよ 2017カレンダー

 

阪神タイガース カレンダー 2017 壁掛け

阪神 壁掛けカレンダー 2017

定番はとりあえずこれですな。

 

2017 阪神卓上カレンダー

阪神 カレンダー 2017 卓上

オフィスのデスクに。勉強机に。もうこれがあったらいろいろはかどってしゃーない。

 

阪神 週めくり卓上カレンダー 2017

阪神 カレンダー 2017 卓上 週替り

むう、やっぱ毎週変えましょか。

 

鳥谷敬 2017カレンダー

鳥谷敬 2017 カレンダー

鳥谷のことを悪く言うやつはワイが許さん。

 

髙山俊 2017カレンダー

高山俊 2017 カレンダー 阪神

2年目ですわ。.300 20 70 ぐらいやってほしいですわ!

 

藤浪晋太郎 2017カレンダー

藤浪晋太郎 2017 カレンダー

ほんまそろそろアレせんと大谷翔平のアレやでほんま。

 

横田慎太郎 2017カレンダー

横田慎太郎 カレンダー

2018もカレンダー作ってもらえるようにがんばりやー。せやないとあのひとみたいに打ち切りになるでー。

 

というわけで、ワイはどれを買おうかなぁ。

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



どうやら本日相手の投手は前監督の甥っ子らしいですね。ちらりとそんなお話しを小耳に挟みましたが。

 

その甥を初回から虎は攻めます。ランナー1・2塁でバッター4番ごめにき。

ごめにき「ごぎっ、あかん!土がふわーっと舞うほど強いゴロを打ってもうた!そしてそれがショートやや左への平凡なゴロになってもうた!」
IMG_9505

読売のイケメンとか言われてるけどどうみても普通のカオしたショートのひと「シュタッ!ワイうまいやろ。」
IMG_9506

読売の、一時はスゴイ選手になるんやないかと思ったけどなんかもひとつ伸び悩んだまま現在に至るショートのひと「見てこの華麗な送球。3るいアウトやで。」
IMG_9507

青いチームの4番やったけど読売きてから下位打線を打ってるサードのひと「どこほっとんねーーん!!カッコばっかしつけやがってーーー!」
高代さん「きゃっ♪」
IMG_9508

ランナー板山くん「どどどどどど、コリジョンかんけーなーし!ところで最近2段モーションはどうなったんやろか?どどどど」
IMG_9509

甥「自責点はありまへん。」
IMG_9510

ごめにき「打点もありまへん。」
IMG_9511

って感じで先制ww

2016年5月27日 阪神 菅野より先制 動画

160527get1point

 

先発は岩貞くん。防御率1点ちょい。お前は村山実か!
IMG_9500

※参考 村山実の防御率。すごい。
murayamaAV

 

もう今日もさっくさく抑えます。
IMG_9513

ピンチらしいピンチもなく。
IMG_9516

だれやこいつww
IMG_9515

 

6回。
IMG_9313

7回。ピーゴロよーゆうっと
IMG_9316

 

8回、ロジンポンポン。
IMG_9319

かっこええ。
IMG_9322

初めて8回を投げきりました。まだ無失点。
IMG_9327

 

さて、お髪をととのえて、と。
IMG_9335

9回いくでっ!!!
IMG_9336

 

おっちゃん、まだ祝ったらあかん。
IMG_9337

 

ドメにき捕って1アウト!
IMG_9338

IMG_9339

岩貞くん「どめにきやるっ♪」
IMG_9342

 

俊介が捕って2アウト。
IMG_9343

岩貞くん「ごくり。」
IMG_9344

 

初完封まであとひとり。
IMG_9345

 

岩貞くん「こいつでちゃちゃーとおわりやで!」
IMG_9346

板山くん「こんなしょぼい打球カラクリでもとどかんわあああ!!」
IMG_9347

岩貞祐太 初完封の瞬間 動画

160527iwasadashutout

 

原口さん「岩貞やった完封やーーー!!!!!次はノーヒットノーランやーーー!!」
IMG_9348

岩貞くん「やってまいましたなこれはーーーっ!!」
IMG_9349

 

アニキ監督「くまモン!くまモン!(岩貞くんは熊本出身)」
IMG_9356

原口さん「完封はたまらん。今日ははよねよ。」
IMG_9358

 

わらし「しんじていたよ。」
IMG_9360

 

広報のおっちゃん「祐太さま、こちらでございます。」
祐太さま「うむ。」
IMG_9361

ほうそうせきーほうそうせきー
IMG_9362

 

「完封しちゃいました(ぺろり)」
IMG_9367

 

アニキ監督「まいりました。最後は岩貞がもし打たれてても悔いはないです。はい。」
IMG_9379

 

レフトスタンドのみなさん「くたばれふふふふそーーーれいけいけ!」
IMG_9357

 

IMG_9387
とらほう(・∀・)

 

村山実か!(2回目)
160527iwasadaAV

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○岩貞(4勝2敗)
【巨人】 ●菅野(4勝1敗) マシソン

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 


藤川球児 復活の夜 2016年 5月18日 阪神中日戦

Posted by toraho on 2016年5月19日
Posted in 速報 戦評  | Tagged With: ,


球児の火の玉ストレートが阪神甲子園球場に帰ってきた!

 

今日飲み会で帰ってきてすぐ寝ようとおもとったんですが、これは書かなあきません。球児復活動画画像。いろんなとこから集めてきましたで。

 

9回の表2点リード。マテオはケガ。ドリスはきのうのアレがある。一体だれが投げるんや。。と、あなたも思ったはず。

そこで甲子園球場のスピーカーから流れてきたのは

いますぐーキースミー♪ wow wow♪

じゃなくて

every litte thing every precious thing♪

ん、もしやーーーー!!

でてきたーーーーー!!!
球児リリーフで登場

 

あかん、こんなん絶頂や。
藤川球児 18 リリーフカー

 

「あーなたはゆーくりーたーちーあーがるーーーー♪」のとこで歩きだすのもあの頃とおんなじ。
藤川球児 クローザー復帰登板

 

矢野コーチも球児の球を受けたそう。この時点ではちょっと不安もあったんかもですな。表情から察するに。
矢野コーチと藤川球児

2016年5月18日 藤川球児クローザーで復活 動画

 
ここから球児の復活3凡劇場がはじまりました。
球児復帰登板 動画

やったぜ。
160519kyuji1S

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
中 日 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2
阪 神 0 1 0 1 1 0 0 0 X 3
【中日】 ●山井(0勝6敗) 福 又吉 田島
【阪神】 ○横山(2勝0敗) 石崎 榎田 安藤 S藤川(1セーブ)
[本塁打] ゴメス11号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



前田大和勝ち越し通算2号ホームランで勝ったで♪

 

すんません。今日は現地でした。ほれ。

ええ席や。べんとう!べんとう!
IMG_9130

なのでほとんど素材おまへん。ここは大和選手の今期1号通算2号ホームランの動画と画像でお楽しみください。

 

かこーん♪
IMG_0312

レフトスタンドのみなさん「きーたーーーー!まさかーーーー!!」
IMG_0313

大和さん「うへへへへへ」
IMG_0314
ええカオや。

ナゴヤのベンチのひと「どっひゃーーーー!!」
IMG_0316
※これ、実際は大和のホームランの場面ではありませんw

阪神 大和 ナゴヤドーム ホームラン 動画

大和 通算2号ホームラン 動画

 

今日はこどもの日。大和さんより良い子のみんなにメッセージです。「こんなちっちゃい僕でも打てたので、みんなもがんばってください!」
IMG_9151

とらほう(・∀・)

 

Facebookでライブ中継もしてましてん。9ウラから勝ったあとの大騒ぎまでぜーーんぶみれまっせい♪またやるかもしれんし見てやー(スマホでは見れへんかもやけど)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○メッセンジャー(4勝1敗) ドリス Sマテオ(8セーブ)
【中日】 小熊 ●山井(0勝4敗) 田島 福谷
[本塁打] 大和1号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



阪神横山 ナゴヤドームで1勝目!原口初ホームランは3ラン

今日は9-0大爆勝。得点シーンを並べますよ。

 

1点目

ごめすごーん♪
IMG_8403

ナゴヤのライトのひと「1点ぐらいよゆうよゆう」
IMG_8404

レフトスタンドのみなさん「点取った点とったーーー♪」
IMG_8405

マウロさん「どや」
IMG_8406

 

2点目

板山きーん♪
IMG_8407

ナゴヤのライトのひと「2点ぐらいまだまだぜんぜーーん」
IMG_8408

ナゴヤのエース級のピッチャーのひと「このぐらいでそろそろ止めんとな」
IMG_8409

板山くん「どや」
IMG_8410

 

3点目4点目5点目

原口どん「どっりゃーーー♪」
IMG_8417

原口どん「はいったはいった。ホームランホームラン。」
IMG_8411

わーい
IMG_8412

ナゴヤのエース級のピッチャーのひと「あかん。泣きそうや。」
IMG_8413

アニキ監督「全員打ったら誰出すか迷うやないけー」
IMG_8415

阪神原口 プロ入り初ホームラン 動画 ナゴド

160504haraguchi3run

 

6点目7点目

ごめすごーん♪
IMG_8421

ゴメスさん「どや」
IMG_8420

ナゴヤの降板した投手の人「あかん、泣いてまう。」
IMG_8424

ゴメス 5月4日 2点タイムリー ナゴド 動画

160504gomeztimely

 

8点目

北條くん「華麗な流しうち〜♪」
IMG_8437

ナゴヤのライトのひと「もうはよう帰ろうぜ〜」
IMG_8434

ナゴヤの中継ぎの人「処理処理♪」
IMG_8436

北條くん「どや。」
IMG_8435

 

9点目

原口「かっ」
IMG_8442

「きーん♪」
IMG_8438

ナゴヤのレフトのひと「こうなったら二桁いこう!」
IMG_8439

原口くん「どや♪」
IMG_8440

 

横山くん初勝利

さて、ここまで無失点の横山くん。
IMG_8443

淡々とナゴヤの打者のひとたちを黙らせます。
IMG_8444

 

最終回、無失点でマウンドを降りた横山くんは、石崎さんのマウンドを見守ります。
IMG_8449

横山くん「どきどきどき」
IMG_8451

審判のおっちゃん「ええ球やあ!虎の勝ち横山くんおめでとうおうおう!!」
IMG_8452

やったやった
IMG_8454

 

これがウイニングボールですねん。
IMG_8466

見えます?これ、ウイニングボールですねん。
IMG_8468

 

レフトスタンドのみなさん「さあ、栄で飲んで帰って読売広島でもみまひょか〜」
IMG_8472

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 5 2 0 2 0 0 9
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○横山(1勝0敗) 榎田 石崎
【中日】 ●吉見(0勝1敗) 小川 福 阿知羅
[本塁打] 原口1号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる