Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


福留孝介のホームラン!メッセンジャーはシャットアウト!投手戦を制す!4月29日 阪神タイガース対広島カープ(甲子園)

 

ゲーム前は雨。試合の有無も心配されましたが。。。

雨や雨や(きゃっきゃ)
試合前の阪神ベンチ

阪神園芸さんはすげい
阪神園芸-甲子園 4月29日 広島

 

阪神タイガース先発はメッセンジャー。さて今日は白星がつくか。
広島戦 先発メッセンジャー

阪神メッセンジャー広島に完封

6回ウラ福留孝介いい当たりもレフトロサリオの好プレーに阻まれ、ここまでランナーひとりも出せず。
6ウラ 福留カキーン

6ウラ 福留の打球を捕られる

打線は広島先発バリントンにきりきりまい。6回までなんとパーフェクト。。
バリントンあわやパーフェクト

メッセンジャーもまけてまへんで。
広島戦 メッセンジャー好投

 

2014年4月29日ラッキーセブン

 

凍りつくような投手戦。阪神タイガースの初ヒットは7回ウラでした。やっぱりこの人、鳥谷敬。レフト線へのツーベース!

鳥谷「かちーん、と」
7回ウラ 鳥谷チーム初ヒット

広島のレフトのひと「(ほっ、やっとヒットや)」
7回ウラ鳥谷レフト線を破る

鳥谷「やっぱしワイが打たんとあかんなぁ。。」
7回ウラ 鳥谷セカンドベース上

しかし後が続かずこの回も無得点。

 

0−0で迎えた8回ウラ、すでに2アウト。スタンドから罵声を浴びながら福留孝介が打席に。ここで見せてくれます。

福留「どっりゃあああああ!!!」
8ウラ 福留決勝ホームラン 広島戦

広島のセンターのひと「うわわ、あの時の片岡篤史のようじゃけん」
8ウラ 福留バックスクリーン右へ本塁打

福留「うっし。(小さくガッツポーズ)
8ウラ 福留ガッツポーズ

8ウラ 福留ホームラン 3塁をまわる

ウグイス嬢「福留孝介選手 200号ホームランおめでとうございます」
8ウラ 福留200号ホームラン

福留孝介 決勝ホームラン 4月29日 甲子園 動画

 

最終回、ノーアウト1塁のピンチも

バンド失敗
9表 広島バンド失敗

 

強肩鶴岡2盗刺し!!!

鶴岡「いかせるかーい!!!!」
9表 鶴岡盗塁阻止

鳥谷「アウトですよ(冷静)」
9表 鶴岡2盗刺す

鶴岡「あとひとりやで」(かっこええ)
9表 鶴岡にやり

 

そして最後はセンターフライ!!!
9表 センター大和フライをキャッチ

完封や!12奪三振や!どめほうや!!
4月29日広島戦とらほう

 

ヒーローインタビューは投打のヒーロー メッセンジャーと福留孝介!

メッセンジャー 福留孝介 お立ち台 2014年4月29日

福留 メッセ お立ち台

メッセンジャー

アリガト、アリガト。もう最高の気分です。福留さんのおかげで勝ちもつきましたし、最高の気分です。

ゲーム前に鶴岡捕手と相談して、ゲームプランを立てまして、その結果素晴らしいピッチングができたので、ほんと鶴岡さんのおかげだと思います。

両チーム合わせてヒットが4本だけですか、投手戦の中で福留さんに感謝したいと思います。

 

福留孝介

ありがとうございました。前の打席でファインプレーされたので、今度は人のいないところに打てたらなと思って(打席に)入りました。

ランディが投げてる時になかなか点が取れてなかったんで、なんとかランディに勝ちを付けてやりたいなという、その思いだけです、はい。

なんとかしたかったし、こういう数字でもまだこうやって試合に使ってもらってるんで、ほんとになんとかしようと思ってそのアレが(1塁を)回った瞬間に(ガッツポーズが)でましたね。。
福留ヒーローインタビュー
これだけ天候の悪い中これだけたくさんのお客さんに入ってもらえるっていうのが、すごく選手として嬉しいことだと思いますし、それを感じながらやりたいと思います。

(甲子園9連勝)記録もすごいですけど、ファンの方々の声援がどれだけチカラになってるかということだと思います、はい。

(200号を振り返って)あんまり覚えてないんでわかんないです。。打ってベンチに帰ったときに鳥谷や関本がすごい自分のことのように喜んでくれたので、それがすごく嬉しくて、よかったです。

大きな1勝だと思いますし、この1勝がムダにならないようにまた明日やれたらいいなと思います。

メッセ 球場に来てくださるファンの方々、最高です。これからもみなさんのために一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします。

福留 来て頂いているお客さんに、いいゴールデンウィークになるように頑張ります!
福留 メッセンジャー お立ち台

福留ホームランと虎ガール
雨やけど関係あるかーい!騒げぇ〜♪歌え〜♪

4月29日甲子園

140429カッタデー
とらほう(・∀・)

 
※わたくし、こういう凍りつくような緊迫した投手戦が大好物です。はい。

【試合終了】 ◇開始14時30分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 X 1
【広島】 ●バリントン(3勝3敗)
【阪神】 ○メッセンジャー(2勝3敗)
[本塁打] 福留2号(神)

2014年4月29日 福留孝介200号ホームラン youtube動画

4月29日 阪神 広島戦 ハイライト youtube 動画

 

ゴールデンウィークのチケットは早めにキープ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況




ハマスタで良太とマートンが挟まれたプレー(動画あり)はこういうことです

 

僕この試合3塁内野で見てたんですが、まわりのオッサンたちが「なんでマートン飛び出すんやーーー!!」とか言うてたので。あ、今NHKニュースでも「新井良太が3塁を欲張り。。」などと言っているので、きっちり解説しときます。

良太挟まれてアウト-ハマスタ

 

その前にまずセオリーとして。

1アウト1・3塁でゴロが飛んだとき、3塁ランナーは基本すべてホームに向かってスタートを切ります(もちろん試合展開によって例外はあります)。ゴロが抜けてそのままヒットになった場合はいいとして、そのほかのケースを考えると。

1.ゲッツーで1塁ランナーと打者走者がアウトになり3アウトチェンジ
2.バックホームで3塁ランナーがアウト(もしくはセーフ)

この2通りしかありません。また「2」の派生として3塁ランナーは

A.ホームに突っ込みタッチアウト➝2死1・2塁で次打者を迎える
B.ミスを誘ってホームイン!(めでたい)
C.三本間に挟まれアウト➝うまくいけば2死1・3塁または2死2・3塁のチャンスで次打者を迎える

の3通りとなります。

 

1アウト1・3塁で3塁ランナーがスタートをきっておくと、最悪でも2アウト1・2塁となります。4-6-3や6-4-3のゲッツーを狙われたとしても、バックホームされたとしても、どこかでミスがあれば得点になります。リスクがほとんど無いケースなのです。

 

踏まえて、このプレーを見てみましょう。

良太 マートン 挟殺プレー 2014年4月27日 横浜スタジアム

鶴岡がサードゴロを打ち、サードはバックホームします。セオリーどおり、3塁ランナーマートンはスタートを切り、うまく挟殺プレーに持ち込みます。

誤算はこのあと、マートンがあと1回だけ粘ってくれれば、1塁ランナーの良太は悠々3塁を踏むことができたのです。しかし、予想よりも1テンポ早くマートンがタッチされたため、良太はもうパニックになってしまったわけです。

もちろん、1塁ランナー良太は前のプレーを良く見て判断しなくてはいけません。でも、ただ単に飛び出した・挟まれた、というプレーではないことを理解して見ると、もひとつ深く野球が見れますので。。。

 

というわけで、おもんない今日の試合でしたが、ええプレーもありましたので動画載せときますわな。

新井良太 ライトポール際へ追撃の2ランホームラン 動画

梅野隆太郎 プロ入り初ホームラン 動画 ハマスタ 2013年4月27日

 
ではでは。

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇横浜
阪神 0 0 0 2 1 0 0 0 1 4
De 3 0 1 0 4 0 0 0 X 8
【阪神】 ●歳内(0勝1敗) 渡辺 筒井 金田 伊藤和
【DeNA】 ○モスコーソ(2勝2敗) 大田 山口 藤江 三上
[本塁打] 新井良6号(神) 梅野1号(神)

 
ゴールデンウィークのチケットは早めにキープ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況




岩田稔復活1失点完投でヒーローインタビュー! 良太ホームラン2本でバット投げ!

 

前回甲子園ではグダグダ。打線に助けられて勝ち星がつくという恥ずかしい投球を見せてしまった岩田くん。本日はいかがでしょうか。

2014年4月26日 横浜戦 岩田稔立ち上がり 動画

ええやん!!

 

それを見た新井さんちの良太くん!!2回表!

良太「そっりゃ!!球が線になるでこれ!!」
2表 良太ホームラン!

 

良太「横からも見てや!!!かっこええやろ!」
2表 良太ホームラン横から

 

レフトスタンドのみなさん「タマがきたでー♪やんややんや♪」
2表良太ホームランスタンドイン

新井良太 横浜戦 ホームラン1本目 動画

 

これで1−0。

 

4回にはマートンの犠牲フライで1点追加し、5回には相方ゴメスさん。

ゴメニキ「そんなタマワイに投げてもえええんやなぁ!!!」
5表 ゴメスタイムリー

 

上本「わーい!わーい!(小躍り)」
5表 ゴメスタイムリーホームイン

3−0になりました。

 

6回 もいっちょ良太

良太「ワイには何投げてもアカンのや!!!」
6表 良太ホームランうつで

 

良太「そっりゃーーー!!!!」
6表 良太ホームランバット投げ

 

レフトスタンドのみなさん「みんなまた来たでーーーー♪やんややんや♪」
6表 良太ホームランスタンドイン

 

良太「何なげてもアカン言うとるやろーーーー!!!」
6表 良太ホームラングランド一周

これは強打者。4-0

 

7回またまたゴメニキタイムリーで5-0
7表 ゴメスタイムリーカキーン

 

9回1塁にランナーを置いて大和がバンド

大和「コツーン 見たかこの絶妙なバンドを!」
大和がバンドをして。。

 

どすこい「2塁はムリや。1塁になげよ。。あーーーー!!!あいつ見とらん!!」
ベースカバーのセカンドのひと「ん?」
ベイスボール 大和バンドよそ見

 

あーあーあーあー。。。。
ベイスボール 大和バンド暴投

 

中畑監督「ワイ来年は解説者。。」
ベイスボール 大和バンドで中畑がっくし

 

とどめは鳥ちゃん。キレーなタイムリーで7点め。
9表 鳥谷タイムリーカキーン

 

9ウラも三者凡退。岩田やるっ!!よーーやった!!
岩田完投2014

 

2014年4月26日DeNA戦 岩田稔ヒーローインタビュー

阪神岩田 ヒーローインタビュー

正直いっぱい点とってもらったんで楽と言えば楽な展開でした。完投は遠い昔でしょうね。。ひさしぶりですね。

ムダな四球を出さないように一人一人勝負しようとこころがけていました。前回がぼろぼろだったので。はがゆかったのと勝たせてもらってほっとしたのと悔しさが入り交じっていました。始まったとこなんでまだ。

今日のようなピッチングを続けてローテを守っていきたいです。

野手の方に点取ってもらえるんで投手も気持ちよく投げれるんだと思います。球場まで来て頂いてありがとうございます!まだまだがんばるんでよろしくお願いします!

 

ハマスタ六甲颪 4月26日
横浜の六甲颪は鳴り止まぬ。

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇横浜
阪 神 0 1 0 1 1 1 1 0 2 7
De 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
【阪神】 ○岩田(2勝0敗)
【DeNA】 ●井納(3勝2敗) 長田 三嶋 山口
[本塁打] 新井良4号(神) 新井良5号(神)

>>>阪神公式戦日程(4月)




鳥谷初回先制ホームランからバカバカ打って14点。ゴメスは25試合連続出塁

 

バカ試合恒例、全得点のご紹介でいきます。

鳥谷初回先制ホームラン 1-0

初回鳥谷ホームラン

 

3回表2点目も鳥谷敬タイムリー 2-0

3回表鳥谷タイムリー

 

ゴメスも続いてレフト前強烈タイムリー 3-0

3回表 ゴメスタイムリー25連続
マウロゴメス25試合連続出塁球団記録おめでとう。

 

マートン先生はフルカウントから四球を選んで4点目 4-0

3回表 マートン押し出し四球

 

良太ショートゴロの間に3塁ランナーホームイン 5-0

3回表 良太ゴロで打点

 

福留セカンドゴロ良太がタッチをうまくかわして6-0ww

 

三嶋ノックアウト。泣いとるでおい。
半泣き三嶋DeNA

 

ということで3回は5得点。ビッグイニングで終了。しかしまだまだ阪神打線は手を止めませぬ。

 

4回表また鳥谷 センターへゴロで抜けるタイムリーで7-0

4回表鳥谷タイムリー

 

5回表は男前藤井のレフト左へのタイムリー。8-0

5回表 男前タイムリー

 

1死1・2塁から大和がセンターオーバー2点タイムリー2ベース 10-0

5回表 大和タイムリー2ベース
 
 

ラッキー7は荒波翔の走者一掃タイムリーエラーで13-3 動画でどうぞ

 
 

最終回 田上センター前タイムリーで14点め打ち止め

9回表 田上タイムリーヒット

 

ボロ勝ちやボロ勝ちやーーー♪
14-4-25バカ試合 横浜

 

ヒーローインタビューは4安打3打点の鳥谷敬!

2014年4月25日 鳥谷敬ヒーローインタビュー ハマスタ

変化球だったんですけど、うまいこと体が反応してくれてホームランになってよかったと思います。

前のバッターが繋いでくれたのでなんとか帰そうという気持ちで打席に立ちました。

1・2番がどんどん出てくれるので、帰すことだけ考えて打席に立てるので、ほんと助かってます。

今日だけで終わらずに、明日も10本20本打てるようにがんばっていきたいと思います。

いいときも悪いときもあるので、今は状態がいいので、これを続けていけるようにしっかりやっていくだけだと思います。

明日あさってと連勝して甲子園に戻りたいと思いますので、明日も応援よろしくお願いします。(淡々)

2014-4-25鳥谷ヒーローインタビュー

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始18時02分◇横浜
阪神 1 0 5 1 3 0 3 0 1 14
De 0 0 0 0 1 2 0 1 0 4
【阪神】 ○能見(4勝1敗) 筒井 伊藤和
【DeNA】 ●三嶋(0勝2敗) 田中 大田 藤江 大原
[本塁打] 鳥谷1号(神) バルディリス5号(D) 梶谷3号(D)

>>>阪神公式戦日程(4月)




中日キラー岩崎!ナゴドでも無失点 4月24日 中日ドラゴンズ 対 阪神タイガース動画あり

 

今日はヒーローインタビュー聞けへんかったんや。すまんな。動画メインでいくで。

今日の先発は岩崎くん。前回中日戦では好投しております。本日はいかがでしょうか。

阪神岩崎 平田より三振を奪う動画!

びしーーーー!!!!(ええやん)
 
 
打つ方も復調の予兆が見えるマートンの今期早くも30打点めとなるタイムリーに続き、鳥谷も打ちます。8回表、2点目となるタイムリーヒットのあとの好走塁はお見事!!

鳥谷タイムリー & 好走塁で2塁へ!

 
岩崎くん(いわさきではなくいわざき)ヒーローインタビュー後にニタリ(*´艸`*)
阪神 岩崎 ナゴヤドーム 4月24日

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 2 0 3
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○岩崎(2勝1敗) 福原 S呉(6セーブ)
【中日】 ●岡田(1勝3敗) 又吉 祖父江

>>>阪神公式戦日程(4月)




新井さん代打タイムリー!ゴメス開幕から22試合連続ヒット球団新記録 動画あり

 

今日はこないだの日曜、情熱大陸に出演した藤浪晋太郎くんが先発でした。6回まで好投も、もはや恒例となった7回の自滅で勝ち投手の権利を得ることができませんでした。
藤浪晋太郎ノックアウト ナゴド

「和田ひっぱりすぎ」「なんでもっと早く代えない?」とあちこちで言われていますが、僕はこれでよかったと思ってます。もっと言うと、あのまま投げさせるのもアリだったとまで思ってます。

やってもらわんと困るのです。できるようになってもらわんと。

 

さて、相変わらず好調の打線。

ゴメスが阪神タイガース球団記録となる、開幕から22試合連続出塁を決めるバックスクリーン右への2ランホームラン!

2014-4-22 阪神ゴメス ナゴヤドーム ホームラン 動画

 

代打新井さんの勝ち越しタイムリー

2014年4月22日ナゴヤドーム 代打新井 タイムリーヒット 動画

 

ヒーローインタビューは腐らずがんばってる新井さん。
新井貴浩ヒーローインタビューナゴド

2014年4月22日 新井貴浩 ヒーローインタビュー ナゴヤドーム

ありがとうございます!おもいきって振っていこうとしか考えてなかったです。初球からどんどんいこうと思ってました。いいヒットになってよかったです。

(代打での出場は?と聞かれ数秒間沈黙ののち)自分に与えられた場所で結果をのこせるようにがんばってます。

明日の試合もがんばりたいです。雰囲気もいいですし、目の前の試合だけをみてがんばっていきたいです。明日も頑張ります!ありがとうございました!!
 
——————
これも「新井さんがいるのになんでゴメスを獲るんだ」的な風潮もありました(さすがに最近はゴメスがボカボカ打つので聞かなくなりましたが)

でも、仮に昨年まで新井さんが毎年30本ホームラン打ってたりしたら、今のような境遇は無かったわけです。がんばって、自分の立ち位置を取り返してくださいなほんま。もっと新井さん見たいし。

 

 

ま、とりあえず今日も。

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 2 2 0 0 0 0 3 3 10
中 日 0 1 0 0 0 0 3 0 0 4
【阪神】 藤浪 安藤 ○加藤(3勝0敗) 福原 筒井
【中日】 山井 高橋聡 又吉 ●田島(2勝2敗) 祖父江
[本塁打] ゴメス3号(神)

>>>阪神公式戦日程(4月)




4番やゴメスや!2日連続甲子園ヒーローインタビュー ヤクルトに3連勝

 

先発は今季初登板の岩田稔くん。立ち上がり、先頭打者にあわやホームランの2ベース➝送りバンドを3塁悪送球、5球で1失点。

その後も先頭打者を出しながら、バッターにはボール先行。正直、「全然アカン」かったです。

調子悪くてコントロールがままならなかったり、変化球のキレが悪かったりするのはやむをえません。

 

でも、ベースカバーに入らなかったり
岩田ベースカバー入らず

1・2塁でのバンドを空振したり。。
岩田バンド失敗
コレやられたら2塁ランナーはたまりません。

もうちょっと、試合に出る準備をしておいてほしいものです。期待してます。

 

岩田がボロボロでも打線は今日も打ちます。まず初回、2塁に上本を置いて鳥谷!!

4月20日ヤクルト戦 初回鳥谷タイムリー 動画

高代コーチもよく回しました。しかし上本はやっ。。。

 

2回、今日スタメンの田上くん。

田上「かちーーん!」
2回ウラ 田上タイムリー
田上「タイムリー打ちました!」
2回ウラ 田上健一 タイムリー

岩田稔が失点しながらも、その次の攻撃でしっかりついていきます。2回を終わって2−3の1点ビハインド。

 

5回の表にも1失点。しかーし、ここから打線が本気でいきます。

5回ウラ、四球とヒットで1死満塁。バッターはきのうも大活躍のマウロゴメス!

阪神 ゴメス 満塁走者一掃タイムリー 動画

これが4番じゃーーーー!!!走者一掃じゃーーー!
キー太逆転を喜ぶ

6回は2死無走者から。

上本かきーん
6ウラ 上本博紀3ベース
上本 追撃の3ベース

3塁打やで!!!
上本博紀2アウトから3塁打

続く大和もかっきーん!!
6ウラ大和タイムリーヒット
大和 センター前タイムリー
大和タイムリー 2死から得点

2アウトから1・2番コンビで得点!なんや強いチームみたいや。。。

 

まだ終わりません。続く鳥谷が四球(鳥散歩)を選んでまたも4番ゴメス!
ゴメス ダメ押しタイムリー2ベース

ゴメス「もいっちょカッキーン!」
ゴメス2本目のタイムリー2ベース

ゴメスレフト線タイムリーツーベース

4月20日 阪神ゴメス大活躍

やんややんや。

3点追加で6ウラ終了で8−4。もう勝ったようなもんですわこんなもん。

 

バレンティンとかがホームラン打ちましたが、1点差で迎えた9回表は石直球オスンファン。もうこっちもどっきどきですわほんま。

オスンファン バレンティンから三振を奪う!

オスンファン バレンティン
うまく外の変化球を振らせました。

ブラジルの4番ユウイチも抑え、しっかり3者凡退とらほう!!!
140420とらほう

 

当然ヒーローインタビューは今日も5打点、ヤクルト3連勝の立役者、4番ゴメス!
4月20日 お立ち台に向かうゴメス

 

阪神 ゴメス ヒーローインタビュー 2014年4月20日

長い試合でしたけど、とにかく勝てたので非常に良いゲームだったと思います。

ホームランではなかったですけど、あの場面2ベースで走者を返すことができたので、非常に満足しています。

積極的にあの場面打ちにいいこうと思っていたので、いい結果になってよかったです。

開幕からずっと自分としては100%のチカラで毎日全力でがんばってる結果だと思うので、非常に満足しています。

オオキニオオキニwww

今日もはにかむゴメスの画像

ゴメス オオキニ

 

かったでーーーー
140420カッタデー
とらほう(・∀・)

六甲颪も歌ったしそろそろ帰ろうかーーー
試合後帰らないライトスタンド

 

ぬおっ!まだ帰られへんやんけーーーーー(・∀・)(・∀・)

甲子園ガード下 勝利後恒例のにぎわい


 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園

ヤ 2 1 0 0 1 0 2 1 0 7
神 1 1 0 0 3 3 0 0 X 8
【ヤクルト】 ●木谷(1勝1敗) 石山 真田 山本哲
【阪神】 ○岩田(1勝0敗) 筒井 加藤 安藤 福原 S呉(5セーブ)
[本塁打] バレンティン10号(ヤ) バレンティン11号(ヤ) 田中浩1号(ヤ) 飯原1号(ヤ)

>>>阪神公式戦日程(4月)




ゴメス 上本 ヒーローインタビュー 2014年4月19日 甲子園 東京ヤクルト戦

 

気分よろしいなぁほんま、早速今日の甲子園の試合を振り返りましょうぞ。

先発榎田初回

あっ
ヤクルト戦榎田打たれる1

ああっ
ヤクルト戦榎田打たれる2

あああああ〜
ヤクルト戦榎田打たれる3

 

いきなり3点取られます。その後も2点追加され、3回表を終わって0−5。なんやってん先週のピッチングはほんまに。。。。

しかし、ここからが今年の虎は違う。

3回ウラの攻撃、梅野くんの2ベースをキッカケに。。。

梅野隆太郎 甲子園2ベース 動画

やまと!
5回ウラ大和タイムリーヒット

鳥谷!
5回ウラ 鳥谷敬タイムリーヒット

ゴメニキ!
うつでぇ。。。。
5回ウラゴメス打席に入る
がぎーーーん!!
3回ウラゴメスタイムリーヒット
3回ウラゴメスタイムリーヒット2

ゴメス「アシタハアメカイナ??」
3回ウラゴメスタイムリーヒット3

 

連続タイムリーで3−5の2点差に!!

そして圧巻は5回ウラ、1塁に鳥谷を置いてまたもマウロゴメス!!

かっきーーーーん!!!
6回ウラ ゴメスホームラン1

バレンティン「デカイ」
5回ウラ ゴメスホームラン2

ゴメス「ドウテンデスワーー!!」
5回ウラ 阪神ゴメスホームラン

 

阪神 ゴメス 甲子園初ホームラン 動画

 
そして続く6回には、

プレーは堂々としているのにインタビューは苦手な上本博紀のタイムリー
7回ウラ上本タイムリー1
6回ウラ上本タイムリー2

鳥谷センター後方におおおおおきな犠牲フライ。
6回ウラ 鳥谷犠牲フライ1
6回ウラ 鳥谷犠牲フライ2

うっひょーーーーー!強い!!!(確信)
140419ラッキーセブン

 

あとは盤石投手陣が締める!

福原はバレンティンに3球まっすぐ全部空振ずっぱー!!!!
福原対バレンティン

最後は粘られ病のオスンファン
140419オスンファン
ヤクルトに勝ったでー

ヒーローインタビューはマウロゴメスと上本博紀。行進のように揃ってお立ち台に向かいます。
ゴメス上本行進 お立ち台

 

2014年4月19日 マウロゴメス 上本博紀 ヒーローインタビュー 甲子園

 

ゴメス

同点になるホームランだったんでチームとしても意味があるホームランだったので非常に満足しています。

広島でもいいホームラン打てたんですけど、甲子園でたくさんのファンのみなさんの前で打ったホームランっていうのは格別な、違う、いいホームランだったと思います。

自分ではホームランが出ないことについては心配は無かったんですけども、チームを助けるバッティングを心がけていましたし、これからはたくさんホームランを打ってチームに貢献したいと思います。

オオキニ!!

ゴメス オオキニ はにかむ
※お立ち台で「オオキニ!」と叫んだものの、恥ずかしくなりはにかむマウロゴメスの画像

 

上本

自分の中で冷静にと言い聞かせて打席に入りました。2塁ランナー帰ってくれと思って、坂さんだったから帰れるかなーと思ったんですけど、帰れてよかったです!

(選手会長から見てどんなチーム?)いいチームです!(場内爆)

今日はみなさんのあきらめない応援が勝たせてくれました。明日もがんばりますので、応援よろしくお願いしまーす!
お立ち台で見つめあうゴメス上本

お立ち台で見つめあうゴメスと上本 画像

ヒーイン 阪神ゴメス 上本

子どもたちとふれあう阪神ゴメスさんと上本さん

 

東京に勝ったでー
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
ヤ 3 0 2 0 0 0 0 0 0 5
神 0 0 3 0 2 2 0 0 X 7
【ヤクルト】 ●石川(0勝2敗) 真田 ロマン 秋吉
【阪神】 榎田 金田 ○加藤(2勝0敗) 安藤 福原 S呉(4セーブ)
[本塁打] ゴメス2号(神)

>>>阪神公式戦日程(4月)




鳥谷敬 ヒーローインタビュー画像 4月18日 甲子園 ハイライト動画あり

 

今日はこれだけやで。すまんが楽しんでくれ。

後光がさしとるわ(・∀・)
鳥谷猛打賞ヒーローインタビュー画像

鳥谷敬 ヤクルト戦猛打賞 甲子園 ヒーローインタビュー

連敗してたんでなんとか先に点を取ってこっちの流れに持っていきたいという思いはありました。

1,2番でいいカタチでつないでくれたので、返せてよかったと思います。

チャンスだったんでストライクゾーンに来たらどんどん行こうという気持ちで打席に入ったんで、まあ、結果につながってよかったです。

ほんとはね、もっともっとね、返さないといけないんですけど、4・5・6に任せっきりなんで、こっからなんとかいいカタチで後ろに繋げるようにやっていきたいと思います。

今日はいいカタチでヒットが出たので、明日も打てるように頑張りたいと思います。

コースに逆らわず打ててるので、出塁できたと思います。

常に先の塁を狙ってやってますし、チャンスがあれば盗塁もどんどんしていきたいと思っているので、積極的に今後も続けていきたいと思います。

先発投手にキッチリ勝ちをつけるっていうのはやっぱり自分たちの仕事でもあるので、能見さんだけじゃなくて投げるピッチャー全部に白星を付けるような働きができたらいいと思います。

連敗してしまったので連勝していけるようにがんばります。
鳥谷敬お立ち台 4月17日甲子園

トラッキーもぐるんぐるん回っとるわ!!!

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2
神 3 1 0 0 0 0 0 0 X 4
【ヤクルト】 ●小川(3勝1敗) 石山 久古 カーペンター 秋吉
【阪神】 ○能見(3勝1敗) 安藤 福原 S呉(3セーブ)
[本塁打] 畠山1号(ヤ)

2014年4月18日 阪神ヤクルト戦 ハイライト youtube動画

>>>阪神公式戦日程(4月)




藤浪晋太郎プロ初ホームラン動画あり!阪神6連勝!

 

今日の先発は藤浪晋太郎。今期まだ勝ち星無く、好調なチームの中置いてけぼり。さて。

ええやん!!

2014年4月15日 藤浪晋太郎 動画

 
しかし2回、広島エルドレッドが低めのクソボールをソロホームラン。これはしゃあない。

 

よしほないこか。

3回まずはゴメニキ

2014年4月15日 ゴメスタイムリーヒット 画像

広島戦ゴメス同点タイムリー

 

福留さんも守ってくれます。

マツダスタジアム 福留ファインプレー 動画

 

5回、あがってきましたで鳥ちゃんんん!!

2014年4月15日 鳥谷敬 タイムリー画像

広島戦 マツダ 鳥谷タイムリー 画像

1塁が空きました。マートン先生は敬遠されます。
マートン敬遠良太ホームラン

仕方ないです。僕でもそうします。しかしマートン敬遠で燃える阪神タイガース新井良太!!

新井良太 マツダスタジアム ホームラン 動画

ぬ、なら僕も打ちますよっ!!!

藤浪晋太郎 ホームラン 動画

藤浪晋太郎 プロ初ホームラン 画像
あんたがんばりすぎやてwwwwww

 

そのあとも追加点を重ね、終わってみれば8−2の圧勝。当然ヒーローインタビューは阪神の二刀流藤浪晋太郎!!

 

2014年4月15日 藤浪晋太郎 ヒーローインタビュー

 

1勝目できて素直に嬉しいですけど、火曜日のピッチャーとしてはやっぱり、もうちょっとしっかりイニング投げたかったなぁ、と思います。

週のアタマなんで、やっぱリリーフの方にできるだけ負担かけないようにしたかったんで、次以降はもっとしっかり回数投げられるようにしたいです。

チームとしても流れ良かったですし、野手の方も調子いい方が多かったので流れを消さないようにしっかり投げようと思いました。

援護点たくさん取ってもらって、楽な展開で投げさせてもらえたので、野手の方に感謝したいと思います。

振ったらたまたま当たってくれて、うまく飛んでくれたんでラッキーだったと思います。

1試合め2試合めとふがいないピッチングをしてしまったんで、その失敗を取り返せるように、チームの勝ちに1試合でも多く貢献できるように、やっていきたいと思います。

藤浪晋太郎 ホームラン ヒーローインタビュー
とらほう(・∀・)
 
【試合終了】 ◇開始18時00分◇マツダスタジアム
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪 神 0 0 1 0 4 1 2 0 0 8
広 島 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2
【阪神】 ○藤浪(1勝2敗) 安藤 筒井
【広島】 ●野村(2勝1敗) 九里 今村 西原
[本塁打] エルドレッド4号(広) 新井良2号(神) 藤浪1号(神)

>>>阪神公式戦日程(4月)