Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


鳥谷敬 髙山俊 藤浪晋太郎 横田もあるよ 2017カレンダー

 

阪神タイガース カレンダー 2017 壁掛け

阪神 壁掛けカレンダー 2017

定番はとりあえずこれですな。

 

2017 阪神卓上カレンダー

阪神 カレンダー 2017 卓上

オフィスのデスクに。勉強机に。もうこれがあったらいろいろはかどってしゃーない。

 

阪神 週めくり卓上カレンダー 2017

阪神 カレンダー 2017 卓上 週替り

むう、やっぱ毎週変えましょか。

 

鳥谷敬 2017カレンダー

鳥谷敬 2017 カレンダー

鳥谷のことを悪く言うやつはワイが許さん。

 

髙山俊 2017カレンダー

高山俊 2017 カレンダー 阪神

2年目ですわ。.300 20 70 ぐらいやってほしいですわ!

 

藤浪晋太郎 2017カレンダー

藤浪晋太郎 2017 カレンダー

ほんまそろそろアレせんと大谷翔平のアレやでほんま。

 

横田慎太郎 2017カレンダー

横田慎太郎 カレンダー

2018もカレンダー作ってもらえるようにがんばりやー。せやないとあのひとみたいに打ち切りになるでー。

 

というわけで、ワイはどれを買おうかなぁ。

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 


岩田稔の本はやらなしゃーない AMAZONで買うてもたがな

Posted by toraho on 2016年3月9日
Posted in goods  | Tagged With: | Comments


阪神岩田の著書は買わなしゃーないアマゾンや。

 

こないだ鳥谷の本を買ってわくわくし、よ~見たら岩田さんも本を出してるやないですか。

岩田稔 やらなしゃーない Amazon

 

岩田稔投手は大阪桐蔭高校2年のときに糖尿病を発症。それが原因で高校卒業後に就職が決まっていた企業から内定を取り消されるなど、苦しい経験を重ねてきたそうです。

いまでも1日4回のインシュリン注射を打ちながら、ご存知大活躍中。自分で決勝3ベース打ったりします。

2015年5月5日 岩田稔走者一掃タイムリー 動画

150505岩田走者一掃タイムリー3ベース動画

 

まあ、やらなしゃーないは買わなしゃーない。

岩田_やらなしゃーない_amazon
うっ、また買うてもた。

虎講師でした。

150505岩田カメラサイン動画

 

↓AMAZONで予約できますねぃ↓

 

 

 


鳥谷敬の本 キャプテンシーをアマゾンで予約したった

Posted by toraho on 2016年3月7日
Posted in goods  | Tagged With: | Comments


阪神 鳥谷 著書をAMAZONで買うたった。

こんにちは。虎講師です。出ましたねついにキャプテン鳥谷さんの本が。

 

今年は金本知憲監督から名指しで「最も変わってほしい選手」と言われ、キャンプとかでもちょっと去年までとは違うリーダーシップを発揮してるとかしてないとか。まあ、実際にペナントが始まってからどうなってるかですけどね。

あの「鳥谷がスタートしているぅ〜!!!」の時のようなアグレッシブさを、甲子園でも見たいもんです。
鳥谷が走っている

 

あ、当然僕は買いましたよ。っていうか予約しましたよほれ。
阪神 鳥谷 著書

まあたぶん本人が◯◯◯のではないでしょうけど、とりあえず!

 

虎講師でした。

 

で、キャプテンシーのシーってなに?


阪神タイガース カレンダー 2015

Posted by toraho on 2014年11月23日
Posted in goods  | Tagged With: , , , , | Comments


2015 阪神カレンダー 卓上も 鳥谷 上本 藤浪 大和

チーム全体のカレンダーと、選手のカレンダー探したで。一応見つけたやつ全部のっけたで。鳥谷敬いっぱいあるで。ということは2015年も鳥谷いるっちゅうことやんなそうやんな???

 

阪神タイガース 2015年 カレンダー

阪神タイガース 2015カレンダー
阪神 2015カレンダーをAmazonで見てみる

 

阪神タイガース 2015年 卓上カレンダー

阪神 カレンダー 卓上
阪神 2015卓上カレンダーをAmazonで見てみる

 

阪神タイガース 2015年 卓上週めくりカレンダー

阪神 卓上 週めくりカレンダー 2015
阪神カレンダー 卓上 週めくりをAmazonで見てみる

 

鳥谷敬 カレンダー 2015

鳥谷敬 2015 カレンダー
2015 鳥谷敬 カレンダーをAmazonで見てみる

 

上本博紀 カレンダー 2015

上本博紀 2015 カレンダー
2015 上本博紀 カレンダーをAmazonで見てみる

 

藤浪晋太郎 カレンダー 2015

藤浪晋太郎 2015 カレンダー
2015 藤浪晋太郎 カレンダーをAmazonで見てみる

 

大和 阪神タイガース カレンダー 2015

阪神 大和 2015 カレンダー
阪神 大和 2015カレンダーをAmazonで見てみる

 



キー太 パペット かわいい画像 動画集

Posted by toraho on 2014年11月3日
Posted in goods  | Tagged With: | Comments


阪神タイガース マスコット パペット人形(キー太) 写真まとめ

 

いちねんかんおつかれさまでした。ワイの分身、キー太くんのかわいい画像・動画でも見て癒されなはれ。いくで。

 

西武球場にオープン戦を見に来て 初観戦なキー太

オープン戦を見に来たキー太

 

西武ドームまんじゅうをほおばるキー太

西武ドームまんじゅう

 

今年の阪神はどうかなー、とわくわくしながら西武電車で帰るキー太

西武電車で買えるキー太

 

シーズン開幕。テンション上がる東京ドームでのキー太

東京ドーム キー太

 

激突した西岡選手を心配そうに見守るキー太

西岡が激突したときのキー太

 

試合前、つば九郎にバカにされ殴りかかるキー太

キー太対つばくろう

 

今年初めて甲子園に来たのに小雨ぱらついているキー太

お天気悪い甲子園

 

今年初めてのホームゲーム観戦 プレイボール直前うきうきしているキー太

甲子園試合前のキー太

 

先制されるもそのウラの攻撃前、逆転するぞと意気込むキー太

逆転を目指すキー太

 

ゴメスがぼかぼか打って錯乱状態なキー太

ゴメスが打って喜ぶキー太

 

今年初甲子園 ルーズヴェルトゲームで勝ってとらほうなキー太

キー太 とらほう

 

獣王の意気高らかに六甲颪を歌うキー太

六甲颪を歌うキー太

 

試合後高架下で八木裕の応援歌を高らかに歌うキー太

 

ハマスタでメガホンを持って張り切るキー太

ハマスタ キー太

 

初回いきなりぼっこぼこに打たれて言葉を失うキー太

なんとも言えないキー太

 

良太がライトスタンドにホームランを放り込み、ちょっとご機嫌が戻ったキー太

良太ホームラン キー太

 

ハマスタでラッキーセブンのジェット風船上げを見てはしゃぐキー太

ハマスタ ジェット風船

 

DeNAに負け、ショックで動けなくなったキー太

ハマスタ 敗戦 キー太

 

神宮球場に早く連れて行けと、虎講師にせがむキー太

神宮球場に行くキー太

 

今回は見つけるなりつば九郎に先制攻撃をしかけるキー太

つば九郎に噛み付くキー太

 

神宮球場のチアリーダーに見とれるキー太

チアリーダーに見とれるキー太

 

冷静に戦況を見守るキー太

冷静に試合を見るキー太

 

今回は頭突きでつば九郎を攻めるキー太

キー太がつば九郎に頭突き

 

レフトスタンドにフォロワーさんがいると聞き「おーい」と叫ぶキー太

レフトスタンドに叫ぶキー太

 

かわいい顔をしながら「ごっっるあ!!振らんかーーい!」と汚い言葉で選手を罵るキー太

声援を送るキー太

 

大差でビハインド、爪を噛んで悔しがるキー太

ボロ負けで悔しがるキー太

 

試合はボロ負けでつば九郎に返り討ちをくらうキー太

つば九郎にやられるキー太

 

この悔しさを忘れないよう、ヤクルトのヒーローインタビューをまぶたに焼き付けるキー太

ヤクルト ヒーローインタビュー キー太

 

中日戦をテレビで見ていたが、延長12回まで来てもう眠いキー太

中日戦を見て眠いキー太

 

今日は銀傘の下やから雨が降っても安心や、とつぶやいているキー太

銀傘の下のキー太

 

阪神の選手が登場し、金網にしがみついて声援を送るキー太

選手を見るキー太

 

レフトスタンドにフォロワーさんがいると聞き、からだいっぱい使って手を振るキー太

レフトに手を振るキー太

 

虎講師さんに風船を膨らませてもらったものの、でかすぎて自分も飛んでいってしまいそうなキー太

でかいジェット風船とキー太

 

負傷したキー太の左手

キー太の左手

 

左手が痛いとべそをかくキー太

痛いキー太

 

西武ドームに早く連れて行けと、カバンの中でスタンバイするキー太

お出かけ前のキー太

 

西武ドームに到着し、テンションが上がっているキー太

西武ドームに到着したキー太

 

西武ドームの1塁側スタンドに陣取り練習を見るキー太

1塁側スタンドのキー太

 

キャッチボールが始まりうきうきしているキー太

キャッチボールを見るキー太

 

僅差の試合、自分自身に喝を入れるキー太

活を入れるキー太

 

ラッキーセブンに備え西武ドームで黄色い風船に空気を入れるキー太

風船をふくらませるキー太

 

西武に負けて西武電車で家路に付くも立ち直れないキー太

負けて帰るキー太

 

交流戦を甲子園に見に来たキー太

交流戦を甲子園で見るキー太

 

雨に気づいたキー太

雨のキー太

 

良太のものまねをするなどご機嫌なキー太

 

敗色濃厚の中ぶつぶつ言いながらジェット風船をふくらませるキー太

甲子園で風船をふくらませるキー太

 

前回の反省を踏まえ、風船は小さめにするキー太

小さい風船を持つキー太

 

負けててもこの時だけはすごく楽しんでいるラッキーセブンのキー太

ジェット風船とかわいいキー太

 

ナマでツラゲを目撃し、喜んでいいのか怒っていいのかわからないキー太

ツラゲを見たキー太

 

ここんとこ観戦すると負けてばかりで真剣に悩みながら甲子園を後にするキー太

負けてかわいそうなキー太

 

帰ってもたまらず虎講師にすがりついて悔しがるキー太

 

神宮球場に行く前にデング熱対策として虫除けスプレーをすすめるキー太

キー太 デング熱

 

ドリンクホルダーにすっぽりハマってご機嫌なキー太

ハマスタ キー太 ニコニコ

 

1点差でオスンファンが登場。テンションが上がるキー太

キー太 オスンファン

 

オスンファンがブランコに逆転サヨナラホームランを打たれ、帰りのカフェでうなだれるキー太

キー太 サヨナラ負け ブランコ

 

日本シリーズ進出が現実となりそうで、もう見ていられないキー太

クライマックス キー太 からくりドーム

 

CSファイナル4連勝、興奮が止まらないキー太

CS優勝 キー太パペット

 

自分がプレーしたわけでもないのにドヤ顔で4連勝をいばるキー太

よっつとる キー太

 

ゴメスは打つわマートンは打つわ福留は打つわで、ご機嫌でフーセンを上げるキー太

日本シリーズ初戦のキー太

 

日本シリーズ初戦勝って岡田のHMをハイテンションで歌うキー太

おかだ! #hanshin #tigers #阪神タイガース

虎講師さん(@torakohshi)が投稿した動画 –

 

明日はシリーズ第2戦ということで、早く帰って寝ようと考えているご機嫌のキー太

帰宅するキー太

 

ひとのチューハイを手に取るも、こどもだから飲めないキー太

チューハイキー太

 

お弁当をのぞきこみ、よだれを垂らして叱られるキー太

お弁当 キー太

 

日本シリーズ2戦、リードされるもまだまだまだ元気のあるキー太

日本シリーズ2戦 キー太

 

日本シリーズも終わり、甲子園でもらった紙を「あのころは楽しかったなー」としみじみ眺めるキー太

落ち込むキー太

 
 
キー太 パペット アマゾン
※おたくにもおひとりキー太くんいかが➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる



下柳剛の本

Posted by toraho on 2014年7月7日
Posted in goods  | Tagged With: | Comments


元阪神タイガース 下柳が書いた書籍 ボディ・ブレイン: どん底から這い上がるための法則(ルール)

 

勝てたらいいなと思いました。下さんの本が家に届いたんですわ。

かわいいキー太が自撮りで連絡してきよりましたわほれ。

阪神 下柳 書籍
下柳剛 ボディブレイン

 

ワイは今ちょっととおおおおくにおるさかい見られへんにゃけどな、帰ったらすぐ読むで。ちょっとおしゃれなとこにおるからな、ほれ。
阪神 下柳の本

 

うん。ハッキリ言うてまだまったくどんな本なんか知らんねんすまん。でも、知らんでもワイは速攻Amazonポチしたで。ほんなら家に届いたんや。

あんたもはよう読んどかんと、虎コミュニティから乗り遅れっでほんま。

下柳 ボディブレイン

>>下柳剛の本の詳細をAmazonで見てみる

↑↑↑
ほら、キー太の手がかわいらしいやろ見てみ。もしあんた虎キチやったらとりあえず詳細確認しとき。午前中にたのんどいたら今日帰ったら届いてるかもしれんでしかし。

ほなな。

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




岡田監督 そらそうよの本をAMAZONで注文したった

 

きた!
阪神 そらそうよ Amazon
正式には「そらそうよ」ではなく

そら、そうよ

です。間違えたらボソボソと怒られるので注意しましょう。

 

監督の采配で勝てるゲームなどない。フロントと現場の「準備力」がモノをいう

らしいです。そしてさらに

開幕前に勝敗は決している!

ぎゃーーーー!!んじゃもうそろそろ決まってるのかーーーー!!!

 

って、騒いでないで、とりあえず読んでみます。はよ読まんと開幕してまいますからね。

そらそうよ_書籍_アマゾン
そら、そうよ/岡田彰布



阪神タイガース 限定ユニフォーム サードユニフォーム 一覧

2014年のサードユニフォームが緑色になると発表があったばかりですが、ここで今までの期間限定ユニフォームを見てみましょう。

 

2005年・2006年 阪神交流戦 復刻版ユニフォーム 画像

交流戦復刻ユニ 2005 2006
2005年の交流戦では甲子園で行われるホーム用のユニフォームのみ採用、ビジターゲームでは通常通りのユニフォームが使われました。2006年はホームではビジターユニ・ビジターではホームユニを利用。変則ですが、ともに復刻版ユニフォームが採用されました。

 

2007年 阪神交流戦専用ユニフォーム 画像

阪神 交流戦ユニ 2007
交流戦ホームゲームで使用された、コシノヒロコ氏によるデザイン。評判は。。。

 

2008年 阪神交流戦専用ユニフォーム 画像

2008 阪神 交流戦用ユニホーム
なんでボヤーーっとしてるんでしょうねぇ。。。

 

2009年 交流戦復刻版ユニフォーム 画像

阪神復刻版ユニフォーム 2009
1985年、バース・掛布・岡田で日本一に輝いたシーズンのユニフォームが復活しました。

 

2010年 交流戦復刻版ユニフォーム 画像

交流戦復刻版ユニ 2010
輝流ラインとよばれるラインが入った復刻版ユニフォームです。

 

2010年 オールドユニフォームシリーズ(2011年 交流戦復刻版ユニフォーム)

黒虎 ユニフォーム 交流戦
黒虎ユニフォームです。これ、なんかめちゃ打つイメージがある。

 

2012年 レジェンドユニフォームシリーズ 復刻版 阪神

レジェンドユニフォーム 阪神
大阪タイガースとして優勝した1937年のユニフォームが復活しました。帽子のマークはOSAKAの「O」です。

 

2013 ウル虎の夏 ユニフォーム 画像

ウル虎の夏 ユニ画像
球場に行ったらペラペラのレプリカをもらいました(苦笑 そして試合のほうも(苦笑

 

2014年 阪神 緑のサードユニフォーム(うわさ)

2014 サードユニフォーム 緑
こんなんになるそうですが、実物はいかに。

 

ユニフォームによって好き嫌いはあるでしょうが、普段と違ったユニフォームを着た選手たちを見るのは僕達ファンにとって楽しみですよね。その分、またレプリカ購入費用がかさむのですが(球団の思うつぼ)

 

阪神タイガース 2014 首脳陣一覧

阪神タイガース 2014 新入団選手一覧

阪神タイガース 2013 退団選手一覧




阪神タイガース カレンダー 2014 選手別

はよ買うときや〜。もう年明けまっせぇ〜。

 

藤浪晋太郎 2014 カレンダー

藤浪 2014 カレンダー
阪神 藤浪 2014カレンダー

 

西岡剛 2014 カレンダー

西岡 2014 カレンダー
阪神 西岡 2014カレンダー

 

鳥谷敬 2014 カレンダー

鳥谷 カレンダー 2014
阪神 鳥谷 2014カレンダー

 

阪神の選手個人のカレンダーはこれだけですね。。。

せっかくなのでチームのやつもどうぞ。

 

阪神タイガース 2014 カレンダー

阪神タイガース 2014 カレンダー
2014 阪神カレンダー

 

阪神 卓上カレンダー 2014

阪神 卓上カレンダー 2014
阪神タイガース卓上カレンダー 2014

 

阪神 週めくり卓上カレンダー 2014

阪神 卓上 週めくり カレンダー 2014
阪神タイガース 週めくり 卓上カレンダー 2014

 

来年も、虎とともに、一年を過ごしましょう。