Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


藤川球児復帰初登板 福留髙山横田にヘイグ!

 

今日は久々藤川球児。
IMG_7335

序盤はオープン戦同様、超安定したピッチングです。
IMG_7336

球児「まだ球浮き上がっとるやろほれ。」
ナゴヤのバッターのひと「ほんまや。」
IMG_7337

 

先制は今日も虎。初回から4番がやります。

福留「オッサンも打つでっ!」
ナゴヤのピッチャーのひと「ひいいっ!近く打つなや!危ないやんけ!」
IMG_7342

福留「ワイもやらんとな。」
IMG_7344

ライトスタンドのみなさん「福留福留孝介さーーーーん♪」
IMG_7347

 

2回には今日もルーキー髙山くん

髙山くん「絶好球ですけど大丈夫ですかねこれほーーれ!」
IMG_7356

梅ちゃん「一生懸命走ったで。必死にやらんとすーぐ出られへんようになるからな。」
IMG_7358

アニキ監督「ぐわーーはっはっは!お前の出番などもう無いわぁあああ!」
今成「えっ」
IMG_7359

髙山俊 3月27日 タイムリー動画 京セラドーム

160327takayamatimely

 

これで2-0。横田くんも続きます。

横田くん「人工芝はたたきつけーーーーっと!」
IMG_7361

ナゴヤのサードのひと「うわああ!めっちゃはねたああああ!(こなみ)」
IMG_7364

横田くん「姉ちゃんもよろこんでるかな。。」
IMG_7363

横田慎太郎 プロ入り初タイムリー 動画 京セラドーム

160327yokotatimely

 

4回にも

どめにき「そっ!」
IMG_7373

どめにき「りゃーーーーー!!」
IMG_7368

ライトスタンドのみなさん「きたーーー!こっちきたーーーー!!」
IMG_7369

どめにき「へっへっへっ」
IMG_7371

 

髙山くん「すげーなどめさん。やっぱめっちゃ相手のこととか研究して配球読んでるんやろな。」
横田くん「いや、しゅーっと来たやつパーンと打ってると思うで!」
IMG_7375

球児「どめさんすげーー、どんな球やったんすか!?!?」
福留「いや、しゅーっと来たからパーンと打ったんや!」
IMG_7376

もう勝ったと思ったんですけどねこの時は。

 

あっ
IMG_7383

うっ
IMG_7385

おいい。。
IMG_7392

振り出しに戻っちゃいました。球児さん次回はよろしくお願いします。

 

しかし、ここからきのう同様新戦力ががんばります。

ヘイグ「Twitterやったら怒られる」
IMG_7404

ヘイグ「きんっ!」
IMG_7405

ナゴヤのライトのひと「あんたもよー打つけど、ウチのびっしゃんもよー打つでー」
IMG_7407

ヘイグ「うっさい。つぎはホームラン打つでー。」
IMG_7406

 

ここからは今年一年を占う逃げ切りリレー。

歳内くん
IMG_7412

高橋さん
IMG_7417

おはぎ
IMG_7423

 

そして最後はマテオがしめますよ。
IMG_7428

びっしゃんもマテ魔神の前ではきりきりまい。
IMG_7431

 

あとひとり。

マテ魔神「しゃはいったーーーー!」
審判のおっちゃん「ぼーる(冷静)」
マテ魔神「くっ」
IMG_7432

マテ魔神「今度は空振りやーーーーびよよーーん!」
うめちゃん「うれしい(かみしめ)」
IMG_7433

 

福留孝介先生「きみたち、今日もよくやってくれた。次もたのむよ。」
髙山くん「はいっ!」
横田くん「はいいっ!」
IMG_7435

髙山くん「どめさんにほめてもろたな♪(うきうき)」
横田くん「でもあのひと前中日にいたんやで!」
IMG_7436

かったでーーーー
IMG_7439

 

ヒーローインタビューは福留ヘイグ!

福留さん「若いもんにはまけてられまへん!」
IMG_7443

福留さん「ヘイグと頑張ります!」
IMG_7445

 

ヘイグ「こんぱいこんぱーい」
子どA「あれ、何いうたはるん??」
子供B「彼はまだ日本に来て間もないんだよ。グッジョブといいながらニコニコしていたらいいんだよ。」
IMG_7449

 

アニキ監督「西岡さんはまだサボってないですね。来週あたりあぶなそうですけどね。」
IMG_7452

聞き手「横田が盗塁に失敗した時もスタンドから拍手が出てましたが。」
アニキ監督「いやいや、僕も若いときそれありましたから!」
IMG_7453

聞き手「タイガースの野球、ほんとにおもしろいですね!」
アニキ監督「やってるほうはヒヤヒヤです!」
IMG_7455

 

ねーーっけーつーすーーでにーーー
IMG_7459

「自撮りや自撮り!あの肌つるっつるになるアプリ通してからインスタにあげよ!」
IMG_7461

 

とらほう(・∀・)
IMG_7463

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4
阪 神 1 2 1 0 0 1 0 0 X 5
【中日】 ネイラー ●岡田(0勝1敗) 田島 福谷
【阪神】 藤川 ○榎田(1勝0敗) 歳内 高橋 福原 Sマテオ(1セーブ)
[本塁打] 福留1号(神) ビシエド3号(中)

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



髙山や!ヘイグや!横田姉や!2016初勝利♪

 

さて、いよいよ開幕です。阪神タイガースの開幕カードは甲子園が使えないため、大阪ドームでのスタートとなります。
IMG_7199

ヘイグ「まだ時間あるんでっか?ほなツイッターとかしてもええですかねー?」
オマリー「あかん。」
IMG_7195

 

 

ああうつくしい。
IMG_7327

先発は #ノウミサンのワインドアップはうつくしい でおなじみ、能見篤史さん。
IMG_7328

 

ナゴヤのバッターのひと「なんやこのすげぇタマはぁああ!!!」
IMG_7210

審判のおっちゃん「ええたまやぁあああああ!!」
IMG_7212

すばらしい立ち上がりです。ノウミサン。
IMG_7214

 

先制は3回。

髙山俊くん「プロって言っても別にアレですねそれっ」
IMG_7218

ナゴヤの外野のひと「あかん!打球が速すぎてリーガルマンションしか写ってへん!」
IMG_7219

髙山俊くん「まあ、こんなもんですかね。」
IMG_7331

 

続いてヘグにき「がっ」
IMG_7223
「ぎぃーーーん♪」
IMG_7226

ナゴヤの外野のひと「そんなまんまん中に打たはったら捕れませんやん。」
IMG_7224

アニキかんとく「(うしろで平田のおっさんがなんか言うとる。。)」
IMG_7225

 

ヘイグ 京セラドーム タイムリー2ベース 動画

heigtimely

さあ、このリードを今日は守れるか。

 

5回。

「こんにちは♪横田姉です♪ウチの弟をよろしくお願いします」
IMG_7241

横田くん「ねえちゃん!内野安打やけど初めてヒット打ったでぇ!!」
IMG_7243

横田姉「やったやった♪」
IMG_7244

 

マウロさん「横田の姉ちゃんべっぴんやないけ。ここでワイが。」
IMG_7245

ごーん!!
IMG_7253

ごごーん!!
IMG_7247

ナゴヤのレフトのひと「でっかなにそれ。明日は横田の姉ちゃん来てもろたら困るなこれは。」
IMG_7248

ゴメス「うっほうっほ」
IMG_7250

ゴメス「横田くん、姉さんのLINEIDって yoko-ne-san やったっけ?」
IMG_7251

 

マウロゴメス 2016年3月26日 京セラドーム 3ランホームラン 動画

GomezHR

 

続いて大抜擢岡崎さんがカキーン。
IMG_7255

ナゴヤのサードのひと「あのひと打点っていつぶり?」
ナゴヤのショートのひと「なんか7年ぶりとかきのう隣に座ったオッサンが言うてたで。」
IMG_7259

やったやった
IMG_7256

IMG_7258

 

止まらない打線、ヘグにきもいっちょゴーンと犠牲フライ。
IMG_7273

IMG_7274

IMG_7275

 

4点リードのまま9回表を迎えます。
IMG_7288

たのんだぞマオ!
IMG_7289

いえ、マテオです。
IMG_7290

 

マテオさん「155とか打てる?」
ナゴヤのバッターのひと「むり。」
IMG_7292

マテオ「ずばーーん!」
岡崎さん「ストライクやーーー!かったー!」
審判のおっちゃん「岡崎くん、ストライクやで。」
IMG_7330

おつかれさん、おつかれさん。
IMG_7297

かったでーーー
IMG_7299

アニキかんとく「ボールもろたでーーー」
IMG_7300

 

ラッキーちゃん「ヒーローインタビューのひとはあちらへどうぞー」
IMG_7305

ヘイグ「ごぁんばってくださぁい♪(がんばってください)」
IMG_7307

髙山俊「あたらしく入団した髙山俊です!もっともっと上を目指してがんばります!応援よろしくお願いします!」
IMG_7309

ヘイグ「髙山くん、ここに立ってたらええんか?」
髙山くん「え、あ、はい。(もじもじ)」
IMG_7311

 

髙山「はーい、こどもたちーー」
子供「(このひと全然笑わへんな)」
IMG_7313

さらさらさらーーーー
IMG_7314

IMG_7315

 

アニキ監督初勝利インタビュー「平田コーチがベンチでいっつも『へーい ぐー!』言うてるんですわわはは!」
IMG_7319

 

横田姉「あしたもうつかなー」
IMG_7320

スタンドのこども「髙山こうやってパコーン打ってたなオカン!」
IMG_7323

せーいしゅーんんのーはーーきーーー!!
IMG_7326

 

とらほう(・∀・)
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



全体練習、最後は人気メニューのリレー。ただし選手には人気ではない。

カラーコーンはもちろん黄色。せっせとコースが準備されます。
IMG_6828

IMG_6829

 

宜野座リレー 組み分け

ほんまにやんのーーーー??
IMG_6832

ドリスさん「ゴメにい。ワイらもやるんですかね。」
ゴメス「ちょっと様子みとこか。」
IMG_6833

鳥谷「きみらもやるんやんなーーー」
ごめどり「ふんふーん♪(無視)」
IMG_6834

アニキ「おまえら!!はよせーーーーい!!」
IMG_6837

みなさん「あいあーーーい」
IMG_6838

ノウミさん「しもさんもっすか!!」
しもさん「アホかあはは」
IMG_6840

しんたろう「僕はエースですから(腕組み)。」
アニキ「関係ない(キッパリ)」
IMG_6841

ドーラフートじゃーんけーんじゃーんけーんほい!
IMG_6842

ワイらあおぐみ。
IMG_6845

ワイらはみどぐみ。
IMG_6851

ドリさん「ドモドーモ!」
しんたろう「お、新入り!」
歳内「(こいつノロそう。。)」
IMG_6847

ゴメス「ワイほしいとこないんかーーい?」
IMG_6848

チーム分け完了。
IMG_6846

 

2月13日 阪神リレー 1走め

よーい
IMG_6854

どん!
IMG_6855

どどどどど
IMG_6856

 

ドリス「運動会たのしいいいいい♪」
IMG_6863

ドリス「あっ!」
IMG_6864

ドリス「ああああっ!」
大和「にやにや」
IMG_6865

 

アンカーはしんたろうと江越のデットヒート!
IMG_6868

しんけんや!
IMG_6869

 

マテオさん「しんちゃああああん!」
IMG_6876

ごーる!!!
IMG_6870

青組のみなさん「やった!やった!!!」
IMG_6877

父さん「うううううううううう。。。」
IMG_6881

父さん(アップ)
IMG_6882

父さん「おれ、あんなにがんばったのに。。(回想)」
IMG_6883

 

宜野座リレートレーニング 2走め

アニキ監督「こんどは距離もっと長くするで!超変革やで!」
IMG_6884

スタッフのみなさん「アニキ監督!わかりました!!!」
IMG_6886

今成「おいおい、あれ見てみ。」
うえぽん「死にましょう。」
IMG_6885

矢野さん「現役んときこんなんなくてよかったわまじで。(他人ごと)」
IMG_6891

 

アニキ監督「よっしゃやるでー」
IMG_6893

アニキ監督「小宮山。お前、前ですぎやろ。殺すぞ。」
IMG_6894

小宮山「本当に申し訳ございません。(一歩後退)」
IMG_6895

すたーーーと!!
IMG_6896

 

いきなりうえぽんがちぎる!
IMG_6897

上本「F1せぶーん!(ふるい)」
IMG_6898

どどどどどど
IMG_6899

 

ん、あんたらなにやってんのん?
IMG_6900

高宮「あれ、前いかれへん」
IMG_6911

ふんっ!
IMG_6912

どさっ
IMG_6913

 

高宮「もーう。かなんなあの大阪桐蔭。」
IMG_6902

高宮「ああああああっ!鳥野郎!」
IMG_6903

鳥さん「へへへーーーーん♪」
IMG_6904

鳥さん「邪魔されても華麗にバトンぽーい」
IMG_6905

 

2走めも青組優勝。
IMG_6907
IMG_6908

 

鳥さん「よっしゃほな個人練習いこーぜ!(さわやか)」
IMG_6917

高宮「こ、個人。。。」
IMG_6914

高宮「れん、しゅううう。。。」
IMG_6915

高宮「むり。」
IMG_6920

 

ほかのみなさん「きゃっきゃきゃっきゃ」
IMG_6922

 

おつかれさまでしたーーーー!!
IMG_6921

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



ゴメス マートン 連続弾 2015セリーグCS 動画 画像ありあり

 

きのうクッソ寒い負け方をしたので、今日は打線を組み替えていきましょう。
IMG_6528

 

組み換え打線いい流れ。鳥ちゃん四球上本送ってクリーンアップ。いきまひょか。

ゴメス「いきまひょ。ぐわらぐわらぐわっらゴッギーーーーんと」
IMG_6496

読売のセンターのひと「これは広い甲子園でも入るぐらいの勢いです!」
IMG_6497

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_6498

あんまりやりすぎるとこいつ泣いてまうで。
IMG_6503

メッセ「うれしいです!」
ゴメス「あの甥泣かしたろや。」
IMG_6500

 

マートン「せやな泣かしたろ、初球をきーーーーん!」
IMG_6504

読売のレフトのひと「なんか去年のCSみたいですね!」
IMG_6505

マートン「へっへっへっ」
IMG_6506

読売の甥のひと「ううううう」
IMG_6507

山田コーチ「みてみ!甥ないとるで!!」
マートン「うっひゃー!!ないとるないとるーーー!!」
IMG_6508

あっという間の3点先制でございました。

 

2015セリーグクライマックス ゴメス先制2ラン 動画

CSゴメス 先制2ラン 2015

 

セリーグCS第2戦 マートン2者連続ホームラン 動画

2015CS 阪神 2者連続ホームラン 動画

 

4表は1アウト1・2塁のチャンス。バッターはメッセンジャー。

ランディさん「ちゃんと送らな。。どきどき。。」
IMG_6509

ランディさん「こつん、あっ」
甥「おらいおーらい!」
IMG_6510

監督の甥っ子ぼっちゃん「見ろこの矢のような送球をぉぉぉ!!」
IMG_6511

読売のサードのひと「矢ぁはええけどタマどっか行ってもたがなほんま」
IMG_6527

高代さん「えごっちゃん!いける!まわれまわれーーーーー」
えごっちゃん「まじすかああ!!!!」
IMG_6513

甥P「涙がこぼれちゃう。」
IMG_6514

こんなもんもうアレですわ。

 

最終回は福原が締めます。2点差で2アウト2塁というちょっとヤバめの場面でしたが

読売のバッターのひと「まだまけへんで!!!」
おはぎ「あかん」
IMG_6515

セカンドの大和さん「ワイを誰やおもてまんねん、おはぎさん」
IMG_6516

大和さん「よっ」
IMG_6517

大和さん「ほっ」
IMG_6518

読売のバッターのひと「そ、そんなアホなぁあああ!!!」
IMG_6519

審判のおっちゃん「お前アウト。逆指名とかやめときや。」
IMG_6520

大和ファインプレー動画 2015クライマックスシリーズ 東京ドーム

大和2015CS ファインプレー動画

大和さん「それではここで、僕の満面の笑顔(カメラ目線)をどうぞ」
IMG_6522

和田さん「やりよったなあいつうううう!」
IMG_6523

ランディさん「やまとさん!おおきにいいい!」
IMG_6525

大和さん「いやあ、どうもどうも」
IMG_6526

喜ぶキー太。

がーんばーれかーんばーれ #hanshin #tigers #阪神タイガース

虎講師さん(@torakohshi)が投稿した動画 –

 
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 3 0 0 1 0 0 0 0 0 4
巨 人 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
【阪神】 ○メッセンジャー(1勝0敗) 高宮 安藤 S福原(1セーブ)
【巨人】 ●菅野(0勝1敗) 高木京 宮国 田原誠 戸根 マシソン
[本塁打] ゴメス1号(神) マートン1号(神) アンダーソン1号(巨)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる


関本賢太郎 公式戦最終打席 引退セレモニー まとめ

Posted by toraho on 2015年10月5日
Posted in 速報 戦評  | Tagged With: , ,


阪神関本 引退試合 画像 書き起こし まとめ

 

IMG_6263

2015年10月4日。阪神タイガース公式戦最終戦は、19年間生え抜きで活躍した関本賢太郎選手の引退試合でもありました。

 

関本賢太郎 現役最終打席 全球画像

関本賢太郎最後の打席。出番は8回のウラでした。
IMG_6264

2アウトランナー無しから鳥谷さんがヒットでつないでセッキー登場です。

「バッターは、関本」
IMG_6267

いつものようにゆっくりと打席へ。
IMG_6268

関本賢太郎が打ち立てた数々の記録。
IMG_6273

1試合4犠打。1試合3死球。二塁手連続守備機会無失策804。読売戦代打満塁ホームランとかも書いといたらええのに。

 

初球は外への変化球、見送ってストライク。
IMG_6275

2球目も外変化球。空振りでカウント0-2。
IMG_6276

なんとなく、ゆーっくり時間が流れます。
IMG_6278

3球目。外にはずれてボール。
IMG_6279

4球目、際どいボールを見極め2−2。主審、空気読めてます。良い。
IMG_6280

5球目ファウルでカウント変わらず。
IMG_6281

6球目、打ってピッチャー正面のゴロでした。
IMG_6283

ざんねん。
IMG_6284

ライトスタンドの観衆に応え、
IMG_6286

ベンチのメンバーに迎えられます。
IMG_6288

 

関本賢太郎 現役最終出場

そのまま9回の表はサードの守備につきます。
IMG_6293

サードには打球が飛びませんでした。結局9回ウラも打席は回って来ず、これが公式戦に出場する関本賢太郎の最後の姿になりました。
IMG_6296

 

関本引退セレモニー 書き起こし

全員でのシーズン終了あいさつが終わったあと
IMG_6304

IMG_6306

 

関本賢太郎、マイクの前に立ちます。
IMG_6371

 

小学生。1年生から始めた、野球ひとすじ31年。この、聖地甲子園でこれだけ多くのファンのみなさんの前で、引退できる僕は幸せです。
IMG_6309

このような、盛大なセレモニーを準備してくださった、阪神タイガース球団のみなさん、本当にありがとうございます。

また僕のために残っていただいたカープファンのみなさんありがとうございます。ここまで大好きな野球を続けてこられたのも、みなさんの支えがあったからです。いいときも、わるいときも、支えてくれた、家族、友人、知人のみんな。ありがとう!

大きく生んでくれた、そして、いつも応援してくれる、おとうさんおかあさんありがとう!
IMG_6312

僕の両親は、僕を野球選手にするのが夢でした。19年間、必死にもがきましたけど、少しは親孝行できたんじゃないかと思ってます。この19年間には、ケガのおおい僕のために、体をケアしていただいたトレーナーさん、治療家の先生、来たボールをただ打つだけでは打てない僕のために、サポートして頂いたバッティングピッチャーのみなさん、スコアラーさん。

いつも僕達のために最高のグランドコンディションをつくってくれた、阪神園芸のみなさん。みなさまひとりひとりの支えがあって今日までこれました。本当に感謝しかありません。

この甲子園球場にお集まりのファンのみなさん、全国で応援してくれたファンのみなさん。今まで、いちばんチカラになったのは、みなさんの大声援です。

先日の引退会見でもいいましたが、ファンのみなさんの声援がなくなったらやめようと決めてました。しかし、最後の1打席まで、熱く大きな大声援、ほんとうにありがとうございます。
IMG_6370

阪神タイガース、背番号3関本賢太郎は、今年ユニフォームを脱ぎますが、これから始まる第二の人生はみなさんの支えていただいた気持ちを胸に、必死のパッチで歩んでいきたいとおもいます。

そしてまたいつか、この甲子園に帰って来たいとおもいます。

最後にひとつだけ言わせてください。

今年10年ぶりの優勝を逃してしまいましたが、これからも阪神タイガースにあつい、あつい、あついご声援をお願いいたします。

19年間本当にありがとうございました。
IMG_6372

 

新井さん登場。
IMG_6314

去年までおんなじチーム。仲良しやったんかな。
IMG_6315

 

タイガースからは鳥谷キャプテンが。
IMG_6318

がっちり抱擁。
IMG_6319

 

子どもたちもお父さんの労をねぎらいます。
IMG_6321

 

チームメイトひとりひとりにあいさつ。
IMG_6325

おはぎ泣きすぎ。
IMG_6327

おんなじ生え抜きやからねー。
IMG_6328

 

グランド1周から胴上げ

IMG_6330

IMG_6331

IMG_6332

IMG_6333

IMG_6334

広島ファンも全員残ってくれてます。
IMG_6345 (1)

ありがたい。これはいつかこっちからお返しせんとあきませんな。
IMG_6346 (1)

IMG_6351

IMG_6353

IMG_6354

 

胴上げは背番号と同じ3回。
IMG_6358

IMG_6359

 

さらさらさら
IMG_6362

これも最後かな。
IMG_6363

 

関本「みんな、ありがとーーーー!!」
IMG_6364

ぺこり
IMG_6365

裏方さんもありがとう。
IMG_6367

 

セッキーまた会おう。
IMG_6369

虎講師でした。

 

>>関本賢太郎タグがついてる記事

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



福留ゴメス クリンナップが打ったら勝ちますねん。今成も打ちましてん。

 

もう今日負けたら終戦ムードに陥りそうな甲子園のミルミル戦。
IMG_5619

岩田さん、ほんまお願いします。
IMG_5618

 

初回はランナー出すもゲッツーで乗り切りええかんじ。
IMG_5621

 

さて、攻撃開始。

4番どめにき「外の球は腰をまわさずこうやってスコーン」
IMG_5628

ミルミルセンター「腰回してへんのによーーとびまんなー。」
IMG_5629

どめにき「インパクトのときにぐっと力入れるだけでええんやで」
IMG_5630

べんきょうになります。

 

マウロさん「ちょっと待ちなさい。わたしが元4番です。」
IMG_5631

マウロさん「ごわらごわらごわらごっぎーーーーん」
IMG_5638

マウロさん「だいぶ飛んだ」
ミルミルピッチャー「これはおおきーい♪」
IMG_5633

ミルミルレフト「あっ、こないだあっこに当たって跳ね返ったのに3塁打になったんや、広島のひとかわいそう」
IMG_5634

マウロさん「うほっうほっ」
IMG_5635

マウロさん「よっ」
いまなりくん「ほっ」
IMG_5767

はい、鮮やか先制攻撃で3−0。

 

2回もいきます。梅ちゃん大和が走り回って2・3塁のチャンス。
IMG_5650

鳥ちゃん「はいコッツーン」
IMG_5654

ミルミルセンター「いきなし4点はきっついすわーーー」
IMG_5655

鳥ちゃん「んなもんあのアンダースローのひとにいいなはれ」
IMG_5656

 

今成「きのうはノースリーから内野フライごめーーーんキーン!」
IMG_5659

ミルミルライト「今日打ったからええんやでーーー」
IMG_5660

今成「しかしこんなはように5点も取ってしもてええんやろか。」
IMG_5661

ええんやで。

 

岩田さんは快調。
IMG_5674

 

今成くん守りも快調。

なり「みろ、ワイの華麗なジャンピングスロー」
IMG_5680

うへへへへ
IMG_5679

 

5回どめさんまたタイムリー。
IMG_5686

ふくどめ「よばんはきらいなんやけどな(にやり)」
IMG_5690

 

岩田さん飛ばします。

しんぱんのおっちゃん「ええ球やーーーーー!」
てつとくん「えっ」
IMG_5697

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!」
はたけさん「ええっ」
IMG_5698

スタンドのみなさん「あかん。きもちえええ。きもちえええええええ」
IMG_5705

 

今成さん「今日はワイの日やな。最後もう1点いっとこかーーー」
IMG_5726

ミルミルサード「ほんまええとこ打たはりますなー。きのうあんなんやったのになーー」
IMG_5727

今成「きのうはきのう。今日は今日。」
IMG_5728

 

さて、きょうはさいどんが締めますよ。
IMG_5731

はいわんなうとーーー
IMG_5732

はいつーあうとーーー
IMG_5733

せっきー「なんでねむたそうなん?」
りょうた「出番ないしおもんないねん。」
IMG_5734

 

キャプテン「さいどんやるやん。おすんおらんでもいけそうやな。」
さいどん「それはむり。」
IMG_5736

岩田さん「今成めっちゃ打ったしもう出番なくなるでー¥」
りょうた「ごじょうだんをーーー(へらへら)」
IMG_5743

かったでーーーー
IMG_5740

 

岩田「テンポよくいけるようにやりましたーーー!」
IMG_5748

今成「足が速いので2番になりましたーーー!もっとヤジってくださああい♪」
IMG_5750

福留「4番はあんまり好きではありませーん!」
IMG_5753

岩田「あれ、これひとり1枚ちゃうのん?」
今成「2枚しかありませんねん。」
IMG_5757

 

ぶーんぶーん
IMG_5758

今成「あしたもきてやっ!」
IMG_5759

こんな阪神が見たかった。
IMG_5762
IMG_5766

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
神 3 2 0 0 1 0 0 2 X 8
【ヤクルト】 ●山中(6勝1敗) 徳山 松岡 中沢
【阪神】 ○岩田(8勝9敗) 歳内
[本塁打] ゴメス16号(神)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



マット・マートン 6年目 2位が3回。this year!

 

先発はもはやエースのしんたろう。
IMG_5351

 

0-0でむかえた3ウラ、1アウト1・3塁のチャーンス♪

鳥様「ごきっ がすっ」
IMG_5352

よーん
IMG_5353

ろーく
IMG_5354

さーん!
IMG_5355
審判のおっちゃん「鳥ちゃん、余裕せーふっ!せーふせーふっ!」

しんたろう「この1点守って今日は勝ちやな。」
IMG_5356
ゲッツー崩れで先取点。

 

しかし4回表に落とし穴が。

2アウト1・3塁でバッターはヒジ。

しんたろう「よっしゃピーゴロおっけーい、ほいゴメちゃーん♪」
IMG_5358

ゴメス「かんべんしてくれやーワイそんな背ぇたかないでー」
IMG_5359

うえぽん「(ワイはもっとちっこい)」
IMG_5360

しんたろう「(やってもたぁ!!!)」
IMG_5362

試合は振り出しに。

 

その後、両チーム決め手なくむかえた7回の表。

晋太郎「いくでぇええ」
IMG_5253

なまず「どまんなかキタ━(゚∀゚)━!」
IMG_5258

なまず「すこーん」
IMG_5255

どめにき「この時期は浜風吹いてませんねん(まめちしき)」
IMG_5256

あうう
IMG_5257

 

トラッキー「まだまだこっからでっせーーー!!ラッキーセブンたのんまっせー」
IMG_5259

 

ゴメス「せやな。そろそろワイも打たなな。ごーん」
IMG_5261

ゴメス「2塁にどどーん」
IMG_5262

ゴメス「あと1点。たのむでつづくひと」
IMG_5263

 

今成「おっけい2塁のゴメちゃんはワイがおくるなりー」
IMG_5264

隼太「では3塁のゴメちゃんはワイが返すなりー」
IMG_5266

読売のライトのひと「この位置だと間に合わないなりー」
IMG_5267

しんたろう「うっはー!なんやこのデカいケツーーー!」
IMG_5268

 

8回はおはぎさんピシャリ。
IMG_5273

 

8ウラ1アウト1・3塁のビッグチャンスではマートンが

ごー
IMG_5284

よーん
IMG_5285

さーーん。。。
IMG_5286

ぎゃあああああああ。。。
IMG_5287

 

9回、同点ですがおすん登場。
IMG_5288

ノーアウト1塁からおすん牽制球を。。
IMG_5290

ごめにき「どいつもこいつもキャッチボールからやり直しじゃああ!!」
IMG_5291

一気に3塁までランナーが進む大ピンチ。
IMG_5292

 

しかし

こつーん
IMG_5293

ぱこーん
IMG_5294

大和「あかん、打球へなちょこすぎて片手でヒョイやこんなもん。」
IMG_5295

おすん「よっしゃーーー」
IMG_5296

 

このまま延長に。10回も回マタギおすんが抑え。
IMG_5306

11回は安定の安藤さん。略してあんあん。
IMG_5307

安藤さん「あい、今日もシゴトしましたでーーーー」
IMG_5312

 

鳥さん「はいあんどうさんありがとう。ヒットで出ますこーん」
IMG_5313

 

うえぽん「はいでは僕が送りますこつーん」
IMG_5315

 

マートン「ではワイは」
IMG_5316

マートン「かっこーん(・∀・)♪」
IMG_5317

読売のセンターのひと「しんしたれうんこたれ!」
IMG_5318

マートン「やったーーー!みんなあああああ!」
IMG_5319

2015年9月9日 マートン巨人戦サヨナラヒット 動画

150909マートンサヨナラヒット動画

きゃっ きゃっ
IMG_5320
IMG_5322

 

東京からきたチームのひとA「ぼーー。。こうしえんの土もってかえろか。。」
東京からきたチームのひとB「アホか、明日もここでやるやろ。」
IMG_5324

 

マートン「まいどっ!」
IMG_5325

かったでーーー
IMG_5327

 

マートンお立ち台にて
IMG_5334
「イマ6ネンめ。3ツ2バン ユウショウ this year ガンバリマショー!!!!」
※訳 今、私は6年目です。2位が3回ございましたでございます。今年は◯◯したいです。頑張りましょう。

 

トラッキー「こちらでございます。」
マートン「うむ。」
IMG_5338

さらさらさららーーー
IMG_5340

マートン「これでええか。」
トラッキー「お見事にござりまする。」
IMG_5341

トラッキー「ささ、殿こちらへ。」
マートン「うむ。」
IMG_5342

 

マートン!マートン!
IMG_5343

お、こっちはもうみんな高架下いってもーたみたいですな。
IMG_5349

とらほう(・∀・)

 

っていうか、明日のチケット残ってるやんか!!!はよ買っときやーー
IMG_5348
>>まだ10日のチケットあるかみてみる

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園1 計
巨 人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 1X 4
【巨人】 マイコラス 山口 沢村 ●マシソン(3勝8敗)
【阪神】 藤浪 福原 呉 ○安藤(5勝3敗)
[本塁打] 阿部14号(巨)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



9月にナゴドで2連勝する阪神が見れた2015年はええ年や。

 

今日の先発はノウミサン
IMG_5139

ノウミサンのワインドアップはほんとうに美しい。
IMG_5145

1回2回 さっくさく。
IMG_5146
IMG_5154

 

さあ、今日は3回ですべてが決まりました。

四球連発満塁のチャンスに

マートン「かこーん!」
IMG_5160
で1点目。

ここで中日のピッチャーコーチのひとがマウンドへ。
デニーが怒る動画1
こわい。

 

なお満塁。つづくどめにき

福留「あーあー、打ちたかったのにーーー」
IMG_5162
で押出し。

ナゴヤのピッチャーのひと「(コーチはぼくを見てるかな、チラッ)」
IMG_5163

鳥谷「ホームベースちょんっと。」
中日の投手担当コーチのひと「(あんのくっそがきゃー!)」
IMG_5164

ひっこめごるぁ!
デニーが怒る動画2
こわい。

これで2-0。まだまだいきます。

 

ゴメス「ごごごーーーん!」
IMG_5165

中日2人目のピッチャーのひと「あれ、このひと打たへんはずやのにいい!!」
IMG_5170

阪神タイガースのみなさん「やんややんや」
IMG_5168

4-0です。

まだいきます。

 

うえぽん「きーん これ打った瞬間左中間まんまんなかやんかいさーーーー」
IMG_5171

中日のレフトのひと「アイホン。」
IMG_5172

ゴメス「ホームベースをちょーーーん!」
IMG_5173

平田さん「ええぞゴメちゃーーーーああああーん!」
ごめす「にっこにこですわほんま。」
IMG_5174

中日の監督のひと「ぐぬぬぬぬ」
IMG_5176

はい6-0。まだいきますのですはい。

 

鶴岡さん「こーん、これぐらいでうえぽんが犠牲フライで帰ってくるにはじゅうぶん。」
IMG_5184

中日のライトのひと「うん、じゅうぶんやなこれは。」
IMG_5185

ノウミサン「おかえりうえぽん!だいじょうぶか?ケガしてへんか?」
うえぽん「のうみさん、ただいまっ!ぜんぜんだいじょうぶやで(・∀・)」
IMG_5186

7-0。3回で試合おわりましたな。

 

あとはのうみさんにお任せしてと。
IMG_5209

んで、今日は点差があるので安藤さんに締めてもろてと。
IMG_5232

 

10勝目おめでとう。
IMG_5245

はい、10勝目ありがとうむふふ。
IMG_5237

 

マートン「イエスサマハワタシノチカラデース!!」
IMG_5246

レフトのみんな「あしたもちゃんと打つんやでーーーーー!」
IMG_5247

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 7 0 1 0 0 0 0 8
中 日 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2
【阪神】 ○能見(10勝11敗) 歳内 高宮 安藤
【中日】 ●浜田達(0勝3敗) 小熊 金子 祖父江 岡田

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



マートン1000本打ってヒーローインタビュー 動画あり

 

それは初回のことでした。

マートン「そいや」
IMG_5098

赤チームの中堅手のひと「まるです」
IMG_5099

マートン「先制点や。今日は勝つでこれ」
IMG_5100

虎女子「まーとんさあああああん♪」
IMG_5102

マートン「(おっ、かわいい)」
IMG_5122

マートン「オオキニオオキニ」
IMG_5104

1000本安打おめでとう。
IMG_5105

マートン1000本安打 動画

マートン1000本安打 動画

 

というわけでしんたろうの快投
IMG_5110

 

やら4番福留のホームラン
IMG_5107

やらウキウキの展開で快勝。

 

はい、それでは1000本安打のマートンさんと勝ち越しホームランの福留さんのヒーローインタビューをどうぞ。
IMG_5101

 

マートン「トランスレーターのくせに真ん中かいなあんた」
福留「センターがトランスレーターかい?」
IMG_5106

トランスレーター「せやな。こっちやな。画面の外でええわ。」
福留さん「せやな」
IMG_5115

 

福留さん
IMG_5112

4番というより4番目の打者という気持ちでいました、はい。とりあえず塁に出ようとおもってましたし、しんたろうもすごくがんばって投げてたんで、なんとかしてやりたいなぁという思いだけです、はい。

(手応えは?)良かったですけど、甲子園広いんで、ちょっと心配になりました。気持ち良かったです。

去年はマートンが先に打ってたんで、なんか懐かしい感じで(ネクストサークルから)見てました。

 

マートンさん
IMG_5114

エイゴダイジョブデスカ?ダイジョブ?OKガンバリマス。

あの場面、ランナーが3塁にいたのでとにかくセンター方向に、前に打球を飛ばせば点が入るかなと。そういう意識で打席に入ってました。

(最速で1000本到達)たくさんのひとに感謝したいと思います。6年間タイガースにいて、1000本打てるだけ試合にだして頂けたという、前監督の真弓さん、今の和田監督にも感謝を伝えたいです。同時にチームメイト、球団、家族、みんなに感謝したいと思います。

 

福留さん
IMG_5116

(6年で1000本ってすごいですね?)日本語大丈夫ですか?マートンとはカブスのときに一緒にプレーをしてるので、すごいことだなーと思います。

 

マートン

野球というのはチームスポーツなので、チームの勝利に貢献できるという部分でプレーしたいと考えています。あの場面、もちろん個人的に結果が出たのは良かったんですけれども、この先まだ長いので優勝に向けてしっかりとがんばっていきたいと思います。

 

福留
IMG_5118

(明日からナゴヤ)そうですね。今日で連敗が止まったんで、今度は連勝といけるように頑張ります!

 

マートン
IMG_5120

ガンバリマショー!!

 

IMG_5121
とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 1 0 0 0 0 1 3 0 X 5
【広島】 ●福井(9勝5敗) 飯田 一岡
【阪神】 ○藤浪(12勝6敗) 福原 呉
[本塁打] 福留19号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



メッセ好投 先制はいつものドメさんで安定とらほう♪

 

さあてランディさん。こないだカラクリでボコられたお返しを中4日でどうぞ。
IMG_4941

初回三凡。ええ立ち上がりですわこれは。
IMG_4943

 

はい、まいどおなじみ今日も先制攻撃は。

福留「追い込まれてボールくさい球でもバットのさきっちょでそーれ」
IMG_4944

横浜のセンターのひと「(くっ、さきっちょ)」
IMG_4945

鳥谷「先っちょタイムリーいい♪」
IMG_4946

福留「どや」
IMG_4947

福留孝介 先制タイムリー動画 8月23日 大阪ドーム

この3連戦。先制攻撃が鮮やかすぎてワイはもう。

 

審判のおっちゃん「ええ球やー!江戸でもこれせえやおまえーーー!」
ランディさん「ほんまあんときはごめん」
IMG_4948

ランディさん快調です。
IMG_4953

 

4回は

マートン「あまいたまはのがしませーーん」
IMG_4957

横浜のレフトのひと「モスコーソも悪くないんやで。問題は打線なんや。(おまえが言うな)」
IMG_4961

ランディさん「今日はまあまあ打ってくれるやーん!」
IMG_4960

8月23日 マートンホームラン 京セラドーム 動画

 

5回には2アウト1・3塁で大和さん

大和「ふんぐうううう!!」
IMG_4963

大和「そんなに痛いわけではありません。びっくりしてもう、ちょっといま。」(このあとにっこにこで1塁へ)
IMG_4964

 

福留「よーーっしゃ。満塁でワイか。」
IMG_4965

横浜のピッチャーのひと「ビビってしもてストライク入らへんがなこれ」
福留「今日はこのぐらいにしといたろか。」
IMG_4966

ランディ「よっしゃ。これで今日はもろたようなもんや」
IMG_4967

 

トラッキー「らっきーせぶーん」
IMG_4975

京セラドームで観戦中のみなさん「いやー、勝ってるときのフーセンは気分よろしいなぁ!!!」
IMG_4977

 

快調ランディ。8回1失点。ほんまこないだのからくりはいったいなんやったんやほんま。
IMG_4983

 

さいごはおすんが
IMG_4986

しめました。
IMG_4987

2015年8月23日 阪神-横浜戦 試合終了動画

150823オスンファン勝利の瞬間

 

福留「なんか余裕やったなぁ今日は」
坂克彦「ハナシ変わりますけど、僕の応援歌男女パートに分かれてるんでっせ」
IMG_4990

ランディ「おおお藤井さん、ここタッチしてみ!」
おとこまえ「くっ!たかい!」
IMG_4991

 

ヒーローインタビューは先制打の福留孝介と8回好投ランディ・メッセンジャー。
IMG_4994

ランディさん「いつも打ってくれへんのに今日は打ってくれました!」
IMG_4996

福留さん「ほんますいません。もっと打ちますすいません。」
IMG_4998

福留「あんなん言い方せんでもええやんかー、公衆の面前でー」
ランディ「そんなん言うたかてほんまに打たへんやんかお前らいっつも。」
IMG_5002

 

チアのおねえさん「あかん、嬉しいてぐるんぐるんまわってまうーーーー!」
IMG_5007

白丸ばんざい
IMG_5008

ライトスタンドのみなさん「今から帰ってうさぎの試合みるわーーー!!」
IMG_5003

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
B 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
T 1 0 0 1 1 0 0 0 X 3
【DeNA】 ●モスコーソ(3勝6敗) 平田 福地 三上
【阪神】 ○メッセンジャー(8勝10敗) S呉(38セーブ)
[本塁打] マートン8号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する