俊介ホームラン メッセンジャ−2点タイムリーで首位と0.5ゲーム差!

 

首位攻防戦、先発はメッセンジャー。
巨人戦 先発メッセンジャー

初回に1点取られ、制球も定まらず四球連発。
先取点を奪われるメッセンジャー

 

今日はどうなることかと思っていた3回の表の出来事でした。

俊介さん「そりゃーーーー!!」
俊介 巨人戦 ホームラン

読売のレフトのひと「(阪神の時は風向き逆にしとかなあかんやんけほんまたのむわ。。。)」
俊介 東京ドーム ホームラン

俊介さん「おい、誰もワイが読売戦で貴重な同点ホームラン打つなんて想像してへんかったやろぐふふ」
俊介 ホームラン グランド一周

俊介ホームイン 同点 杉内

ぼかぼかぼか
杉内からホームランを打つ俊介

俊介「ちょと、前見えまへんがな」
良太「ぐはははははははーーー!!」
俊介 ヘルメット目隠し

 

5回表には。。。

メッセ「杉内さん、ワイ打つ気まんまんの日はこんな感じやそれーー!」
メッセンジャー 杉内から2ベース

読売の背番号7のひと「打ちよった、でもこのグランド狭いさかいラクでええわ。」
メッセの打球を追う長野

メッセ「いぇーーーい♪」
杉内から2ベース打って喜ぶメッセ

 

そのメッセを鳥谷さんが確実に犠牲フライで迎え入れ、勝ち越し。2−1。
メッセンジャー ホームにスライディング

 

6回。ランナーたまった満塁でまたまたメセニキ!

メッセ「だーかーら、今日ワイは打つねんて!そーーれーーー!!!」
杉内からタイムリーを打つメッセ

読売の外野のひと「杉内もこれぐらい打てやほんま。」
メッセンジャー タイムリー 東京ドーム

今成「あ、コレは!メッセンジャー様のバット様なりぃ!!」
今成がメッセンジャーのバットを持つ

メッセ「次んとき6番ぐらい打たせてもらえへんやろかこれほんま ぐへへ」
タイムリーを打ったメッセンジャー

 

その後はちょろちょろランナー出すも、満塁のピンチもきっちり乗り越える!

メッセ「うおおおおおおお!!!」
吠えるメッセンジャー

 

ピッチャーつないでつないで最後はおすん♪

1アウトー
オスンファン 東京ドーム三者三振

2アウトー
オスンファン 二人目も三振

3アウトでおわりーーー
東京ドーム オスンファン完璧

3三振完璧クローザー♪

おすん「鶴岡さん鶴岡さん、おれの石直球どない?なー、鶴岡さんってなー!」
鶴岡「(また言うてる。。。)」
オスンファンと鶴岡

 

ヒーローインタビューは投打に活躍のメッセンジャー

メッセンジャー インタビュー 東京ドーム

メッセンジャー インタビュー 東京ドーム

もう最高の気分ですね。チームのみんな、いい仕事をしてくれましたし、6回のピンチもなんとか切り抜けることができたんで、最高の気分です。

ピッチャーとしては投げることが最初の仕事なんですが、自分自身の手で自分のピッチングをラクにできたんで、最高の気分ですね。

なんとか1点でも多く取りたい場面でしたし、鳥谷さんのフライでもう1点でもという気持ちがあったんで、最高の気分です。

(タイムリーは)ラッキーですね。チェンジアップというのは頭にありましたし、ちょっと高めに浮いてくれたということもあるんで、とにかくランナーを返せたんでよかったです。

今日はちょっとコントロールが思うようにいかなかったというか、苦しんでた部分があったので、なんとかあの場面(無死満塁を三者三振)最後の最後でチカラを振り絞ってピンチを切り抜けられたのが良かったと思います。

相手がどこであれとにかく自分がマウンドに上がった以上は、長いイニングを投げてチームのためにがんばってチームに勝つチャンスを与えたいと思います。今日も今成くんをはじめ、野手の方々が非常にいい仕事をしてくれたんで、これを続けて、自分としてはいい仕事を続けていって、なんとか優勝したいと思います!

 

かったーかったーまた勝ったーーー!よーわい◯◯にまた勝ったーーーー♪
メッセで勝って喜ぶレフトスタンド

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
阪 神 0 0 1 0 1 2 0 0 0 4
巨 人 1 0 0 0 0 1 0 1 0 3
【阪神】 ○メッセンジャー(10勝8敗) 安藤 福原 S呉(28セーブ)
【巨人】 ●杉内(7勝5敗) 田原誠 久保 青木 土田 江柄子
[本塁打] 俊介1号(神) 村田14号(巨)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる