岩田防御率トップに!良太も打ったで♪ 京セラドームの中日戦
先発岩田稔さん。しばらく勝ってないので、今日はもう気合入りまくり。
岩田さん「そりゃ!!」
中日の左バッターのひと「あへぇ。。腰がヘナぁ。。。」
先制点を叩きだしたのはこのひとでした。
良太さん「はい、こつーーーん!」
マートンがホームインで先制!
バックも固い!
上本「ほいっ!」
岩田「やるやん(にやり)」
岩田「まわったまわったーーーー!!」
ディフェンス完璧ですわこれは。
その後1−1の同点に追いつかれ、ラッキー7の攻撃。この攻撃中に岩田には代打が出され、この回に点が入らなければ今日の岩田の勝ちはありません。
2死満塁で打席には上本博紀さん。
上本「ごきっ、あかん!!」
岩田「おおおアカン、おれは今日も。。。。」
中日のレフトのひと「おらーいおらーい」
中日のセンターのひと「ちょっとあんた!なにやってんの!!!」
中日のセンターのひと「いいぞーがんばれーどーらーごーんずーー♪」
中日のレフトのひと「あほう!球ころがっとるやないかい!!」
岩田さん「あああああああっ♪」
岩田さん「ひゃっはーーーーーー!!!」
良太さん「あdふぁあだdsふぃd(スキップ)」
マートンさん「いやー、こんなことあるもんでんなーーー」
良太さん「いやー、ほんまでんなーマートンさん」
大和さん「あんたら、そんなん言うててよろしいんでっか。明日は我が身でっせ。」
中日の監督兼キャッチャーのひと「それはそうと、おれ元横浜って知ってた?」
岩田さん「あーーりがとうございますありがーーとうございまああす!」
あとはさくさく鳥谷さんもいつもの調子でシュタッ!
鳥谷ファインプレー 8月20日 中日戦
さて、勝ちパターン。30セーブの石直球。
鳥谷さん「はいわんなうとーーー」
大和さん「はいつーあうとーーー」
上本さん「はーい最後は僕ねー」
オスンファン「いっちょあがりーーー」
鶴岡さん「それはそうと、ワイも去年まで横浜おったんやでー」
鳥谷さん「勝ちましたね(冷静)」
ゴメス「電車やろーや電車、ほれ、マニキもやろーや」
マートン「(無視)」
ヒーローインタビューは当然岩田さん!!!
岩田稔 お立ち台 8月20日 大阪ドーム
ありがとうございまーす!ひとつひとつ勝つのは大変だなとおもいました。2回のピンチゲッツー取れてリズムに乗れました。まっすぐでファウルとれてたのが良かったです。
考えても一緒なんでサインどおりにしっかり投げ込むことだけを考えてました。必ず点取ってくれると思ってたんで良かったです。
ひとつひとつ勝っていくことが大事なんで自分らの試合をしっかりがんばれるようにします。しっかりゼロが並ぶようにがんばります!
女子たち「きゃっきゃ きゃっきゃ♪」
とらほう(・∀・)
【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
阪 神 0 1 0 0 0 0 2 0 X 3
【中日】 ●浜田(5勝3敗) 又吉 祖父江 パヤノ
【阪神】 ○岩田(9勝6敗) 福原 S呉(31セーブ)
[本塁打] 平田9号(中)
2014年8月20日 阪神中日戦 ハイライト youtube動画