藤浪晋太郎10勝目!イタチ動画もあり! 2013年8月31日 阪神ー広島 甲子園

藤浪 加藤 インタビュー 画像

4番鳥谷スパイスが2試合目にして初めて機能。あいかわらず点は取れませんが、新人藤浪のランナーを出しながらも要所を抑えるピッチングと、盤石の中継ぎでひさびさのとらほう。

阪神-広島戦 甲子園 ハイライト動画 2013年8月31日

わらしも登場www

さて、この試合で10勝目を挙げた阪神タイガース藤浪晋太郎。高卒新人が2ケタ勝利を記録したのはなんと46年前の江夏豊投手以来!またまたどえりゃーことをやってくれたもんですわ。

この「江夏以来」ですが、8月11日にも「全5球団からの勝利」という記録を、このしんたろうくんはやってのけてくれています。
>>藤浪晋太郎 江夏以来の記録 その1

 

そしてヒーローインタビューは10勝目の藤浪晋太郎とそのあとを継いだ加藤康介!加藤投手は初めてのヒーローインタビューでした。

阪神 加藤康介 三者三振 甲子園 動画

阪神 藤浪晋太郎 加藤康介 甲子園 ヒーローインタビュー 動画

阪神 加藤康介 甲子園 ヒーローインタビュー お立ち台 動画 ※18:30より

藤浪 チームの空気がよくなかったので思い切って自分のピッチングをしようと思ってマウンドに上がりました。ピンチになんとか粘り強くなげれたのが良かったですが、もうちょっと長いイニング投げたかったんですけど。。

仕方ないので次しっかり投げたいです。あの場面は試合のターニングポイントだと思ったので、力一杯投げました。(10勝は)通過点にすぎないので残りのシーズンしっかりと投げたいです。

加藤 最高です!(お立ち台は)初めてです!涙がでそうなんですけど、、、ほんと嬉しいです!

(三者三振は?)晋太郎ががんばってたので10勝めもかかってたので、打たれたら何言われるかわからないのでがんばってなげました。

藤浪 (加藤は)すごいのひとことです

加藤 (藤浪は)高校生離れした新人だと思います。自分にとっていまいちばんいいシーズンだと思います。

藤浪 優勝をあきらめたらいけないと思いますし、優勝が決まるまで頑張って投げたいのでタイガースファンのみなさん応援おねがいします!

加藤 優勝に向ってがんばります。応援よろしくお願いします!(終了)

 

さあ、次は「高卒新人初胴上げ投手」でもいきましょうかぁ!!!!

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
広 島 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
阪 神 1 0 0 1 0 0 0 0 X 2
【広島】 バリントン ●久本(3勝4敗) 横山 今村
【阪神】 ○藤浪(10勝4敗) 松田 加藤 S福原(11セーブ)

【おまけ】

甲子園 イタチ 動画

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>>2013年9月 日程表・チケット情報