Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



阪神西岡サヨナラ勝ちヒーローインタビューで泣く!サヨナラ動画あるで。

 

初回、ちょーーと立ち上がりご機嫌が悪かったのかノウミサン2点先取されたものの、そのウラ。

江越「すこーん!!!」
IMG_7808

3塁アルプスのみなさん「めっちゃとんでるーーー♪」
IMG_7811

江越くん「3打席連続ホームランですわ。掛布さんみたいでっしゃろ。」
IMG_7810

アニキ監督「3打席連続やで!」
IMG_7818

江越3打席連続ホームラン 動画

egoshi3goHR

1-2。1点差です。

 

その後はノウミサンもテンポよく。
IMG_7719

ああ、#ノウミサンのワインドアップはうつくしい
IMG_7717

 

岡崎さん「ええたまやーーーーー!!しゃーーーいうとる!」
IMG_7721

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!!」
ノウミサン「(ちいちゃくガッツポーズ)」
IMG_7720

 

ラッキーセブンも両チーム無得点。1-2のまま9回のウラを迎えます。
IMG_7726

 

しんたろう「勝つんすか?」
ノウミサン「まあ、ちょっとアレかもなーーー。。」
さいうちくん「ぼくには見えます。」
IMG_7745

 

どめにき「ごきぃ!あかん!」
IMG_7754

広島のレフトのひと「おらいおーらい」
広島のショートのひと「おーーーらいおらい」
IMG_7755

広島のレフトのひと「ショートさんどうぞ」
広島のショートのひと「いやいやレフトさんが、あっ」
IMG_7756

どめにき「なにやってんのあのひとら。」
IMG_7752

 

ランナー1塁で次は

ごめにき「144kmぐらい余裕ごーん!」
IMG_7757

広島のショートのひと「センターさんどうぞ」
広島のセンターのひと「わかっとるわい。」
IMG_7758

 

これで1・2塁。どんどんいきます。

ベンチのみなさん「わくわくわくわく」
鳥谷さん「ちょっと調子わるいしあんまし期待せんといてやーー」
IMG_7813

鳥谷さん「ごぎぃ!ほらああ!!」
IMG_7815

広島のピッチャーのひと「はいよっ」
IMG_7760

審判のおっちゃん「それた。セーフ。」
新井さん「うわあああ!お前ちゃんとほれやーーー!!」
IMG_7761

どうてんどうてん、やんややんや
IMG_7764

IMG_7817

 

新井さん「アンパイヤ!鳥さん内側走ってたって!まるで2014年日本シリーズ第5戦の西岡さんのように!(必死)」
審判のおっちゃん「はいはい。」
IMG_7762

 

西岡さん「新井うっさいねんまじで。」
IMG_7767

西岡さん「ワイで終わらせたるう!!!そいやーーー!」
IMG_7768

広島のライトのひと「センターさーーーん!」
IMG_7769

西岡さん「うっしゃーーー!!」
IMG_7779

ぶっしゃーーーーー!!
IMG_7781

2016甲子園開幕戦 西岡サヨナラヒット 動画

7nishiokasayonarahit

 

あにき監督「でかした。でかした。」
IMG_7771

西岡さん「ヒーローインタビューではちょっと泣いたかんじにしよう。」
IMG_7772

 

かったでーー!
IMG_7774

 

西岡さん「2年間ケガばっかりで、ううっ。。」
IMG_7787

 

はいさらさらーー
IMG_7792

 

西岡さん「オレの泣き、どやった?」
リリーフカーのおねえさん「しらこいです。」
IMG_7793

 

アニキ監督「あの野郎、差し込まれるなと言ってたのに差し込まれまくって、人のハナシきいてんのかと思いましたよがはは!」
IMG_7794

 

ライトスタンドのみなさん「◯◯や!◯◯や!」
IMG_7799

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
広 島 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 2X 3
【広島】 横山 ジャクソン ●中崎(0勝1敗)
【阪神】 能見 歳内 高宮 ○高橋(1勝0敗)
[本塁打] 江越3号(神)

 

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



荒木全打席出塁 2日連続さよならは福留孝介さん♪

 

【試合前】

ん?なんやあの左下の方でスコアボードを見つめてるでっかいひとは。。。
IMG_3195

むむむううう。。。
IMG_3194

伊藤隼太「あれなんでんねん」
福留「知りませーん。」
オマリー「アレハガイコクノオボウサン」
IMG_3193

むむむううう。。。

 

さて、先発はサンチアゴさん
IMG_3196
5回3失点。まあまあでした。あとは明日のメッセ次第。

 

さて6回ウラより反撃開始。

1・3塁からマートンが犠牲フライ
IMG_3197

マートン「そろそろメット磨かなあかんわなこれ」
IMG_3198

 

2アウト1塁できのうのヒーロー福留。

福留「あっかんわ。まじ調子ええわおれ。ほれっ」
IMG_3199

楽天のライトのひと「今日も打たはった。。。」
IMG_3200

福留「どや。でも打率2割6分ぐらいやねん。効率ええやろ。」
IMG_3201

これで1点差。

 

続いて8回の裏は。

伊藤隼太「ワイはドラ1なんやああああ!!!」
IMG_3202

楽天「よそのドラ1もっとはよから打ってるでー」
IMG_3203

福留「せやせや。ワイは1年目からぼちぼち打ってたでー」
IMG_3204

隼太「ま、まじっすか。。。。ワイはほな。。。」
IMG_3205

伊藤隼太 5月28日楽天戦 同点タイムリー動画

150528伊藤隼太同点タイムリー

 

〜中略(ながいねん)〜

 

もう23時前。ねむうなってきた。11回ウラ。2アウト。。。。

荒木「今日全部出塁してまんねん。延長でも出まっせーーー」
IMG_3206

楽天のセンターの人「調子こいて一瞬でおわらんようにしーやー」
IMG_3207

荒木「じゃかあしい。この成績みてみぃ。キャプチャとって印刷して部屋に飾っとくんや!」
IMG_3169

つづいてマートン、フルカウントからフォアボール。
IMG_3209

ゴメスはストレートのフォアボール(ストレートといってもまっすぐのことではない)
IMG_3210

 

2アウト満塁、また福留!フルカウント!!

楽天のキャッチャーの人「バシぃ!やるやんけピッチャーのひとーー!絶妙やんけーーーー!!」
福留「(余裕でボールのフリしてみたろ)」
IMG_3211

審判のおっちゃん「ボール(ぼそっ)」
楽天のバッテリーたち「そ、そんなあああああ!!!」
福留「(めっちゃ見極めてたフリで1塁までいったろ)」
IMG_3212

楽天の大きな監督の人「ばってり。ころす」
IMG_3213

 

ゴメス「こちょこちょこちょこちょ!」
福留「お前きのうもそれやったやろ、ほんまこちょばいねんやめーーー!!(ちょいマジ切れ)」
IMG_3214

楽天のピッチャーの人「よ~見たらボールかも。でもものすご落ち込んだ感じにしとこ。あのでっかい監督にどつかれたらかなんからな。」
IMG_3215

 

ウグイス嬢「阪神タイガース通算5000勝でございまーす!(負け数は言わない)」
IMG_3216

 

トラッキー「監督、3位やで。」
和田さん「ほんまやなトラッキー。こないだまだドベやったのにな。」
IMG_3217

 

かったでーーーー3連勝やでー
IMG_3218

※不適切な発言がありましたため、ヒーローインタビューは割愛させて頂きました。あしたは勝つとか言うたらあかんで荒木くんwwww

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
楽 天 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 1 0 0 1X 4
【楽天】 菊池 武藤 福山 松井裕 ●戸村(2勝5敗)
【阪神】 サンティアゴ 松田 高宮 呉 ○福原(3勝1敗)
[本塁打] 枡田2号(楽)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




新井さんサヨナラ犠牲フライ! 動画あり 2013年8月16日 対ヤクルト 京セラD

 

西岡も福留も復帰してメンバーが揃ってまいりました。本日8月16日、投げるはエース能見さん。決して本調子とは言えないなか、バレンティンの42号ホームランの1失点でのらりくらりと踏ん張りました。

で、5回ウラに飛び出したのは新井さん家のお兄さん。レフトポール際へでっかい一発でまず同点。

新井さん 2013-8-16 京セラドームヤクルト戦同点ホームラン動画

 

そして阪神・ヤクルト両チーム無得点で迎えた9回のウラ。鳥谷がバンドしてまで作った無死満塁のチャンスでマートンが倒れ、1死満塁で打席に入ったのはまたまた新井貴浩サン!

新井さん サヨナラ犠牲フライ 動画 京セラドーム

 

まだまだ打線の調子はもーーひとつかな、って感じではありますが、勝てばよし!

ウル虎の夏最後の3連戦さんたておプラン、1歩すすみました。あしたも。

 

平成25年8月16日 阪神対ヤクルト戦
【試合終了】 ◇開始18時01分◇京セラドーム大阪
ヤ 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 0 0 1X 2
【ヤクルト】 木谷 石山 ●バーネット(1勝7敗)
【阪神】 能見 安藤 ○福原(4勝0敗)
[本塁打] バレンティン42号(ヤ) 新井貴13号(神)

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>> 8月 死のロード 日程表・チケット情報



阪神 背番号9 歴代選手

Posted by toraho on 2013年8月11日
Posted in 背番号物語  | Tagged With: , , , , ,


阪神 背番号9 歴代選手

【2016/5 更新】
2016年開幕、鮮烈なデビューを飾ったルーキー高山俊。これから5年・10年と虎を担っていく左打者です。楽しみですなほんまに。

阪神 髙山 初ホームラン 神宮球場

髙山プロ入り1号ホームランGIF動画

 

その前の背番号9はマートン。マートンについてはこれまでも何回か書いたのでこちらをどうぞ。これなんかいいっすね。
>>マートン 2013 サヨナラホームラン動画集

 

さて、最近の背番号9といえば藤本敦士。2003年優勝時には「恐怖の8番打者」として3割打って貢献。いじられキャラでファンからも人気がありました。

しかし、その後鳥谷が入団したことで出場機会は徐々に減少。現在はヤクルトに移籍したものの、1軍での出場機会は大幅に減っています。がんばれーーー

阪神藤本 日本シリーズサヨナラ打 動画
12:00ぐらいからが藤本の打席ですが、最初から見てもおもろいっす。

ちなみにこの試合、終了後のヒーローインタビューがCMでブチブチ切られ、中継していたABC朝日放送に苦情がバンバン来たといういわくつきの中継となりました。

翌朝の「おはよう朝日」で全編公開されたのですが、当然それを事前に知っている視聴者はおらず。僕も未だにこの時の藤本のサヨナラヒーローインタビューを見ておりませぬ!!ぶーー!

 

優勝と背番号9、といえば佐野仙好を外すことはできません。

阪神 佐野仙好 画像

1985年の優勝といえば、バース・掛布・岡田のクリーンアップトリオが有名ですが、その後6番を打っていたのが背番号9佐野でした。

.288 13本塁打 60打点。勝負強いバッティングで、岡田を敬遠できない打者が後にいたからこそ、あのクリーンアップの活躍があったのです。

阪神 佐野 優勝を決める犠牲フライ 動画
3:00ぐらいから佐野の打席です。

あと、安藤元監督も現役時代は背番号9だったんですねぇ。。

 

髙山俊 2016-

マートン 2010-2015
藤本敦士 2002-2009
ペレス 2001
北川博敏 1995-2000
岡本圭治 1990-1994
佐野仙好 1974-1989
安藤統男 1962-1973
後藤正美 1960-1961
大西正昭 1958-1959
河津憲一 1957
栄屋悦男 1954-1955
伊沢修 1951-1953
松木謙治郎 1950
長谷川善三 1946-1949
中原宏 1943
藤村隆男 1940-1942
松木謙治郎 1936-1939

背番号別歴代選手一覧

阪神タイガース 選手別応援歌2013




阪神タイガース サヨナラゲーム 動画 2013

何も言わず、純粋に楽しみましょう。「ああ、こんなええ時もあったなぁ。。。」なんて言ってはいけません。純粋にその時のことを思い出す喜ぶのです!!!!

orz…..

 

2013年4月2日 中日戦(京セラドーム大阪)

開幕間もない中日戦。同点の最終回。先頭打者代打坂がレフトへヒット。続くこれも代打小宮山はバスターエンドラン。打席にはアメリカ帰りの西岡が。。。

中 0 0 0 1 0 1 1 0 0 3
神 0 0 0 2 0 1 0 0 1X 4

 

2013年4月19日 ヤクルト戦(甲子園)

延長12回2死満塁。バッター福留。引き分け日さよならか。レフトポール際に高々と上がった打球は。。。そして大和が。。。。。

ヤ 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3
神 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 4X 7

 

2013年5月25日 日ハム戦(甲子園)

9回ウラ、先頭打者代打浅井。デッドボールの判定をめぐって日ハム監督栗山さんが抗議、退場、波乱の予感。オトコマエ藤井が送ったあとは。。。

日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 0 0 0 0 2X 2

 

2013年6月5日 西武戦(倉敷マスカット)

同点で迎えた9回のウラ。先頭打者良太がライトオーバーのあわやホームランの大飛球で3塁へ。続く柴田が倒れ代打桧山が敬遠。それを見てメラメラと打席に入るのは西岡!

西 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
神 0 0 0 0 1 1 0 0 1X 3

 

2013年6月6日 西武戦(甲子園)

同点で迎えた最終回9回のウラ。先頭打者マートン。初球空振りのあとバットを見つめ亀裂を発見。ベンチに戻りバットを交換その直後!

西 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
神 1 0 0 0 0 0 0 0 1X 2

2013年6月9日 ロッテ戦(甲子園)

1点ビハインドで迎えた9回のウラ。先頭打者鳥谷が出塁。続くマートンの打席。レフトスタンドを埋める黒いロッテ軍団が見たものとは!

ロ 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3
神 1 0 0 0 0 1 0 0 2X 4

 

2013年6月29日 広島戦(甲子園)

家族も見守る大和デー。締めくくりもやっぱり大和でした。

広 2 0 1 0 0 0 0 0 0 3
神 0 0 0 1 2 0 0 0 1X 4
>>関連記事 阪神大和 父と子の長い一日

 

 

2013年8月16日 ヤクルト戦(京セラドーム)

新井さんのホームランと新井さんのサヨナラ犠牲フライで勝った試合!

ヤ 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 0 0 1X 2
【ヤクルト】 木谷 石山 ●バーネット(1勝7敗)
【阪神】 能見 安藤 ○福原(4勝0敗)
[本塁打] バレンティン42号(ヤ) 新井貴13号(神)

 

サヨナラがあれば追記(したい)

虎講師でした。

 

阪神タイガース 選手別応援歌2013

★まあそう言わんと。夏休みも応援行こうぜー!日程・チケット情報★



阪神大和サヨナラ打!2013年6月29日 父と子の長い一日

Posted by toraho on 2013年6月29日
Posted in 速報 戦評  | Tagged With: ,


阪神大和サヨナラ打!2013年6月29日 父と子の長い一日

 

6月29日広島戦、大和選手が大暴れしたこの日、スタンドには大和選手のご両親が。。。

 

チャンス!がんばれ息子よ!ゼロの看板用意してきたでぇ〜
阪神大和父応援

 

よっしゃ父ちゃん!セーフティスクイズや!コツン!!
阪神大和タイムリースクイズ

 

セーフセーフ!父ちゃんヘッスラでセーフやで!!
大和タイムリースクイズ成功

 

息子よ!でかしたぞぉ〜〜〜!!!
大和のお父さんが応援

 

 

そして回は9回。。サヨナラのチャンス。。

息子よ。
タイガース大和サヨナラ

 

息子よ!!!!
阪神大和と父

 

かっきーーん!!

大和サヨナラヒット

 

サヨナラやーーー!!
レフトオーバーサヨナラヒット

 

いやったぁーーーーー!!!
阪神大和おやっさんのバンザイ

 

息子は手荒な祝福を受ける
大和サヨナラ喜び中

 

その時、父ももみくちゃ。
サヨナラ喜ぶ大和父

 

グランドは一段落。
大和サヨナラハイタッチ

 

スタンドの父はまだもみくちゃ。
喜ぶ大和の両親

 

やったで父ちゃん!!!!
阪神 サヨナラ勝利 大和

 

 

阪神タイガース 選手別応援歌2013

★さよならゲームはナマで観よう!チケット情報はコチラ!★




阪神タイガースマートンのサヨナラホームラン動画を集めただけですw

 

2013年6月6日西武戦、2013年6月9日ロッテ戦(いずれも阪神甲子園球場)のハイライト動画です。

しかし、この2本のサヨナラホームラン。2本ともまったくおんなじようなところにおんなじような打球の感じで放り込んでますなぁ♪

本当の勝負はここから。交流戦明けから死のロード、秋の戦いへと、さらにマートン先生のチカラが必要です。たのんまっせぃ!!

2013年6月9日 阪神 ロッテ戦 マートン逆転サヨナラ2ラン
※サヨナラホームランだけを見たい人は3:50あたりからご覧ください。

2013年6月6日 阪神 西武戦 マートン逆転HR
※サヨナラホームランだけを見たい人は3:00あたりからご覧ください。

 

>>交流戦優勝ヤー!チケット情報!

阪神タイガース 選手別応援歌2013