Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


荒木全打席出塁 2日連続さよならは福留孝介さん♪

 

【試合前】

ん?なんやあの左下の方でスコアボードを見つめてるでっかいひとは。。。
IMG_3195

むむむううう。。。
IMG_3194

伊藤隼太「あれなんでんねん」
福留「知りませーん。」
オマリー「アレハガイコクノオボウサン」
IMG_3193

むむむううう。。。

 

さて、先発はサンチアゴさん
IMG_3196
5回3失点。まあまあでした。あとは明日のメッセ次第。

 

さて6回ウラより反撃開始。

1・3塁からマートンが犠牲フライ
IMG_3197

マートン「そろそろメット磨かなあかんわなこれ」
IMG_3198

 

2アウト1塁できのうのヒーロー福留。

福留「あっかんわ。まじ調子ええわおれ。ほれっ」
IMG_3199

楽天のライトのひと「今日も打たはった。。。」
IMG_3200

福留「どや。でも打率2割6分ぐらいやねん。効率ええやろ。」
IMG_3201

これで1点差。

 

続いて8回の裏は。

伊藤隼太「ワイはドラ1なんやああああ!!!」
IMG_3202

楽天「よそのドラ1もっとはよから打ってるでー」
IMG_3203

福留「せやせや。ワイは1年目からぼちぼち打ってたでー」
IMG_3204

隼太「ま、まじっすか。。。。ワイはほな。。。」
IMG_3205

伊藤隼太 5月28日楽天戦 同点タイムリー動画

150528伊藤隼太同点タイムリー

 

〜中略(ながいねん)〜

 

もう23時前。ねむうなってきた。11回ウラ。2アウト。。。。

荒木「今日全部出塁してまんねん。延長でも出まっせーーー」
IMG_3206

楽天のセンターの人「調子こいて一瞬でおわらんようにしーやー」
IMG_3207

荒木「じゃかあしい。この成績みてみぃ。キャプチャとって印刷して部屋に飾っとくんや!」
IMG_3169

つづいてマートン、フルカウントからフォアボール。
IMG_3209

ゴメスはストレートのフォアボール(ストレートといってもまっすぐのことではない)
IMG_3210

 

2アウト満塁、また福留!フルカウント!!

楽天のキャッチャーの人「バシぃ!やるやんけピッチャーのひとーー!絶妙やんけーーーー!!」
福留「(余裕でボールのフリしてみたろ)」
IMG_3211

審判のおっちゃん「ボール(ぼそっ)」
楽天のバッテリーたち「そ、そんなあああああ!!!」
福留「(めっちゃ見極めてたフリで1塁までいったろ)」
IMG_3212

楽天の大きな監督の人「ばってり。ころす」
IMG_3213

 

ゴメス「こちょこちょこちょこちょ!」
福留「お前きのうもそれやったやろ、ほんまこちょばいねんやめーーー!!(ちょいマジ切れ)」
IMG_3214

楽天のピッチャーの人「よ~見たらボールかも。でもものすご落ち込んだ感じにしとこ。あのでっかい監督にどつかれたらかなんからな。」
IMG_3215

 

ウグイス嬢「阪神タイガース通算5000勝でございまーす!(負け数は言わない)」
IMG_3216

 

トラッキー「監督、3位やで。」
和田さん「ほんまやなトラッキー。こないだまだドベやったのにな。」
IMG_3217

 

かったでーーーー3連勝やでー
IMG_3218

※不適切な発言がありましたため、ヒーローインタビューは割愛させて頂きました。あしたは勝つとか言うたらあかんで荒木くんwwww

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
楽 天 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 1 0 0 1X 4
【楽天】 菊池 武藤 福山 松井裕 ●戸村(2勝5敗)
【阪神】 サンティアゴ 松田 高宮 呉 ○福原(3勝1敗)
[本塁打] 枡田2号(楽)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




サンチアゴ初勝利!男前より男前!

 

0-1、1点ビハインドで迎えた8回の表。ミニグラティでおなじみこの方。

西岡剛 同点タイムリー動画 2015年5月15日 中日戦

150515西岡同点タイムリー動画

同点や!!!

150515西岡三代目
3代目か。RYUSEIか。

 

つづいてタックルでおなじみこの方。

マートン勝ち越しタイムリー動画 5月15日 ナゴヤドーム

150515マートン勝ち越しタイムリー動画

2-1!勝ち越し!!うほほっほほっほ!!

 

今日は日本初登板の助っ人に白星が付きました。

サンチアゴ ナゴヤドーム 初勝利 お立ち台

IMG_3754

阪神の優勝に貢献できるようにがんばります!
IMG_3756

オットコマエやないけーーーー!

阪神 男前 画像
ん?

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
中 日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
【阪神】 ○サンティアゴ(1勝0敗) 福原 S呉(12セーブ)
【中日】 小熊 ●又吉(2勝2敗) 高橋聡 田島

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する