Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


先発は

のうみさん

かっこええなにこれかっこええ。

 

お花ももらっておめでとう


「ぼく井川慶とおないなんですよ。しってる?」

 

0-0、中日の外国から来たピッチャーにノーヒットで抑えられるなか。。

原口くん「どかーーーーん!!」

原口さん「スタメン♪スタメン♪」

いきいきしとる。

 

おいつかれても

マテやんがつなぎますよ

マテオ「セカンがうまいからなウチは」
大和「せやろ」

 

1-1で迎えた8裏(まだ20:30ぐらい)

梅ちゃん「こつーんみてこれ3塁線絶妙やろ」

 

髙山「梅さんおおきに初球からいきまっせかっつーーーん!!」

中日のセンターのひと「センターバックセンターバックこえたーーー(ぶつぶつ)」

髙山さん「アニキかんとく、ぼく左ピッチャーでもうてますねんで」

キャンベルさん「次はワイかな?(手袋はめはめ)」
藤浪晋太郎さん「(それはない)」

 

さて、ドリやんがしめますよ。

 

ドリス「よし!こんなヘナ球!とびついてしゃーっとほるんや!」

ドリス「弾いてしもたんや!」

中日の打者走者のひと「あひゃっひゃーーー!」

ドリス「あううう」

 

続く中日のひと「ミスにつけこむ野球ぅーーー!かつーんあっ!!」

荒木さん「しゅたっ!なにやってんのあんた。」

中日のサングラス監督「ころす」

 

最後はハーフスイングでねじふせる!!

北條さん「何回かってもええもんやな。」
うえぽんさん「ほんまやな北條さん」

 

スタンドのひとA「勝ったし写真とっとこかパシャー」
スタンドのひとB「ほなまいにちとらなあかんやんけぬははー!」

 

髙山さん「一丸となってがんばります(冷静)」

原口さん「必死のパッチでやりましたああああ!」

 

さらさらさらー

しろしろしろ!

 

 

あああああああおもしろかった

とらほう。

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 1 X 2
【中日】 ●バルデス(1勝2敗)
【阪神】 能見 桑原 高橋 ○マテオ(4勝0敗) Sドリス(16セーブ)
[本塁打] 原口3号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



大和ひさびさお立ち台 5点差逆転でGWとらほう

 

始球式を涼しいお顔で眺めるノウミサン。
IMG_8218

今日も美しい。ノウミサンのワインドアップ
IMG_8220
ああ、ノウミサンのワインドアップはうつくしい

江越「ノウミサンのワインドアップすげーーやろ!スタスタスタ!」
板山「しゅーーってまっすぐ両腕伸びてますよね!!スタスタスタタ!」
IMG_8225

 

しかし。

あうう
IMG_8239

あうううう
IMG_8242

2回いきなり3点とられてまいました。

 

ノウミサン「打たれたし打つかっ!」
IMG_8256

横浜のセンターのひと「あのひとほんま打つ気まんまんやなぁ。。」
IMG_8254

ノウミサン「あかん、ホームラン最近打ってへん。」
IMG_8255

 

つづく板山くん「そいやーーーー!」
IMG_8262

横浜のレフトのひと「今年の虎は活きがええのーう!」
IMG_8257

ノウミサン「ピッチャーも走らなアニキ監督に怒られる。」
IMG_8258

板山くん「やりました!やっと打てましたぁ!2000本安打めざしますう!!」
IMG_8260

ライトスタンドのみなさん「おめでとーーーう♪」
IMG_8261

阪神板山プロ入り初安打初打点動画

160501itayamatimely

 

大和「よーしわいも!ごぎっ!」
IMG_8263

横浜のレフトのひと「おらいおーらい、はうぐっ!!」
IMG_8264

大和「なんやあれ、打ち上げられたサカナか。。うっ、くっ、わろたらあかん。。」
IMG_8265

 

しかし後続続かずこの回は1点どまり。
IMG_8271

 

追撃ムードも。。
IMG_8289

あうう
IMG_8283

ノウミサン「本当にごめんなさい(とても小さな声)」
IMG_8292

 

甲子園のみなさん「フーセンあげたら梅田で飲んで帰りましょかーーー」
IMG_8298

 

しかしやはりそこはラッキーセブン。

横浜のどすこいなひと「ああん!?ワイがここで交代ぃいい??」
IMG_8299

横浜のおおきな助っ人のひと「ワイにまかせとけ」
IMG_8303

 

横浜の助っ人のぴっちゃ「あ、しもた。押出してもた。」
IMG_8307

狩野さん「えへへー、打点いちーー♪」
IMG_8309

 

横浜のおおきなひと「はぁはぁ、ぜぇぜぇ。。」
IMG_8312

横浜のひと「あ、また押出してもた。」
大和さん「ぬへへーーー♪」
IMG_8313

陽川くん「どんどん点がはいりますねーー♪」
IMG_8314

どすこいさん「なっとくでけへん。まじでなっとくでけへん。」
IMG_8316

 

鳥谷さん「若いのでてきたからなー、そろそろいっとかんとやばいなー。」
IMG_8317

鳥谷さん「ほいっ」
IMG_8318

横浜のライトのひと「流れはもうタイガース。」
IMG_8319

どすこいなひと「ワイの勝ちがぴーんち♪」
IMG_8321

 

そしてごめにきごーん!
IMG_8334

ごごーーーん!
IMG_8329

横浜のレフトのひと「この流れはもうとまんなーい♡」
IMG_8330

やったやった!
IMG_8331

5月1日 DeNA戦 ゴメス同点タイムリー 動画

160501gomeztimely

どすこいさん「今日も浜風が心地よいですなぁ〜(現実逃避)」
IMG_8332

 

おいついたぁ〜!!!
IMG_8380

 

8表はドリやん
IMG_8336

ナイスピッチで無失点!
IMG_8337

 

そのウラ、チャンスで前田さんちの大和くん!

大和「今年のワイは鋭いんやで〜」
IMG_8344

大和「せいっ!」
IMG_8345

横浜のライトのひと「今日の敗因は継投ですね。」
IMG_8346

ベンチのみなさん「やったやった!今日はとうちゃん来てへんのかーーー??」
IMG_8383

 

8ウラ、大和のタイムリーで7-6と勝ち越し。最後はやっぱり。

マテオがしめますよ。
IMG_8353

どりやん「もしかして、ワイが勝ち投手になるんちゃうんこれ!」
なり「はたしてどうなりかな。」
IMG_8352

さいごはごめにきライナーで
IMG_8354

マテさん「よっしゃーーーー!!!」
IMG_8355

 

大和「にひひ。これは久々のお立ち台やな。」
IMG_8357

メッセ「あにき監督おつかれさん!」
あにき監督「おつかれ。。お前きょうなんもしとらへんやないかーい」
IMG_8363

かったでーーーー
IMG_8364

 

大和さん「お立ち台2年ぶりっす!間違えた!3年ぶりっすー!」
IMG_8367
【参考】こないだ大和がお立ち台に立った試合のまとめ

大和さん「ワイが打ったら無敵」
IMG_8372

 

こどもたち「やまとさん!ホームランがみたいです!」
大和さん「うっ」
IMG_8373

さらさらさらさらー
IMG_8374

大和さん「これ、よ~考えたら初めてやった。家帰って再放送みよ。」
IMG_8375

 

アニキ監督「ノウミサンにがんばってもらわないと!」
IMG_8376

ですな。

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
De 0 3 0 0 0 3 0 0 0 6
阪 神 0 0 1 0 0 0 5 1 X 7
【DeNA】 山口 ザガースキー 田中 ●須田(1勝2敗)
【阪神】 能見 高宮 ○ドリス(1勝0敗) Sマテオ(7セーブ)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



阪神西岡サヨナラ勝ちヒーローインタビューで泣く!サヨナラ動画あるで。

 

初回、ちょーーと立ち上がりご機嫌が悪かったのかノウミサン2点先取されたものの、そのウラ。

江越「すこーん!!!」
IMG_7808

3塁アルプスのみなさん「めっちゃとんでるーーー♪」
IMG_7811

江越くん「3打席連続ホームランですわ。掛布さんみたいでっしゃろ。」
IMG_7810

アニキ監督「3打席連続やで!」
IMG_7818

江越3打席連続ホームラン 動画

egoshi3goHR

1-2。1点差です。

 

その後はノウミサンもテンポよく。
IMG_7719

ああ、#ノウミサンのワインドアップはうつくしい
IMG_7717

 

岡崎さん「ええたまやーーーーー!!しゃーーーいうとる!」
IMG_7721

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!!」
ノウミサン「(ちいちゃくガッツポーズ)」
IMG_7720

 

ラッキーセブンも両チーム無得点。1-2のまま9回のウラを迎えます。
IMG_7726

 

しんたろう「勝つんすか?」
ノウミサン「まあ、ちょっとアレかもなーーー。。」
さいうちくん「ぼくには見えます。」
IMG_7745

 

どめにき「ごきぃ!あかん!」
IMG_7754

広島のレフトのひと「おらいおーらい」
広島のショートのひと「おーーーらいおらい」
IMG_7755

広島のレフトのひと「ショートさんどうぞ」
広島のショートのひと「いやいやレフトさんが、あっ」
IMG_7756

どめにき「なにやってんのあのひとら。」
IMG_7752

 

ランナー1塁で次は

ごめにき「144kmぐらい余裕ごーん!」
IMG_7757

広島のショートのひと「センターさんどうぞ」
広島のセンターのひと「わかっとるわい。」
IMG_7758

 

これで1・2塁。どんどんいきます。

ベンチのみなさん「わくわくわくわく」
鳥谷さん「ちょっと調子わるいしあんまし期待せんといてやーー」
IMG_7813

鳥谷さん「ごぎぃ!ほらああ!!」
IMG_7815

広島のピッチャーのひと「はいよっ」
IMG_7760

審判のおっちゃん「それた。セーフ。」
新井さん「うわあああ!お前ちゃんとほれやーーー!!」
IMG_7761

どうてんどうてん、やんややんや
IMG_7764

IMG_7817

 

新井さん「アンパイヤ!鳥さん内側走ってたって!まるで2014年日本シリーズ第5戦の西岡さんのように!(必死)」
審判のおっちゃん「はいはい。」
IMG_7762

 

西岡さん「新井うっさいねんまじで。」
IMG_7767

西岡さん「ワイで終わらせたるう!!!そいやーーー!」
IMG_7768

広島のライトのひと「センターさーーーん!」
IMG_7769

西岡さん「うっしゃーーー!!」
IMG_7779

ぶっしゃーーーーー!!
IMG_7781

2016甲子園開幕戦 西岡サヨナラヒット 動画

7nishiokasayonarahit

 

あにき監督「でかした。でかした。」
IMG_7771

西岡さん「ヒーローインタビューではちょっと泣いたかんじにしよう。」
IMG_7772

 

かったでーー!
IMG_7774

 

西岡さん「2年間ケガばっかりで、ううっ。。」
IMG_7787

 

はいさらさらーー
IMG_7792

 

西岡さん「オレの泣き、どやった?」
リリーフカーのおねえさん「しらこいです。」
IMG_7793

 

アニキ監督「あの野郎、差し込まれるなと言ってたのに差し込まれまくって、人のハナシきいてんのかと思いましたよがはは!」
IMG_7794

 

ライトスタンドのみなさん「◯◯や!◯◯や!」
IMG_7799

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
広 島 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 2X 3
【広島】 横山 ジャクソン ●中崎(0勝1敗)
【阪神】 能見 歳内 高宮 ○高橋(1勝0敗)
[本塁打] 江越3号(神)

 

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



髙山や!ヘイグや!横田姉や!2016初勝利♪

 

さて、いよいよ開幕です。阪神タイガースの開幕カードは甲子園が使えないため、大阪ドームでのスタートとなります。
IMG_7199

ヘイグ「まだ時間あるんでっか?ほなツイッターとかしてもええですかねー?」
オマリー「あかん。」
IMG_7195

 

 

ああうつくしい。
IMG_7327

先発は #ノウミサンのワインドアップはうつくしい でおなじみ、能見篤史さん。
IMG_7328

 

ナゴヤのバッターのひと「なんやこのすげぇタマはぁああ!!!」
IMG_7210

審判のおっちゃん「ええたまやぁあああああ!!」
IMG_7212

すばらしい立ち上がりです。ノウミサン。
IMG_7214

 

先制は3回。

髙山俊くん「プロって言っても別にアレですねそれっ」
IMG_7218

ナゴヤの外野のひと「あかん!打球が速すぎてリーガルマンションしか写ってへん!」
IMG_7219

髙山俊くん「まあ、こんなもんですかね。」
IMG_7331

 

続いてヘグにき「がっ」
IMG_7223
「ぎぃーーーん♪」
IMG_7226

ナゴヤの外野のひと「そんなまんまん中に打たはったら捕れませんやん。」
IMG_7224

アニキかんとく「(うしろで平田のおっさんがなんか言うとる。。)」
IMG_7225

 

ヘイグ 京セラドーム タイムリー2ベース 動画

heigtimely

さあ、このリードを今日は守れるか。

 

5回。

「こんにちは♪横田姉です♪ウチの弟をよろしくお願いします」
IMG_7241

横田くん「ねえちゃん!内野安打やけど初めてヒット打ったでぇ!!」
IMG_7243

横田姉「やったやった♪」
IMG_7244

 

マウロさん「横田の姉ちゃんべっぴんやないけ。ここでワイが。」
IMG_7245

ごーん!!
IMG_7253

ごごーん!!
IMG_7247

ナゴヤのレフトのひと「でっかなにそれ。明日は横田の姉ちゃん来てもろたら困るなこれは。」
IMG_7248

ゴメス「うっほうっほ」
IMG_7250

ゴメス「横田くん、姉さんのLINEIDって yoko-ne-san やったっけ?」
IMG_7251

 

マウロゴメス 2016年3月26日 京セラドーム 3ランホームラン 動画

GomezHR

 

続いて大抜擢岡崎さんがカキーン。
IMG_7255

ナゴヤのサードのひと「あのひと打点っていつぶり?」
ナゴヤのショートのひと「なんか7年ぶりとかきのう隣に座ったオッサンが言うてたで。」
IMG_7259

やったやった
IMG_7256

IMG_7258

 

止まらない打線、ヘグにきもいっちょゴーンと犠牲フライ。
IMG_7273

IMG_7274

IMG_7275

 

4点リードのまま9回表を迎えます。
IMG_7288

たのんだぞマオ!
IMG_7289

いえ、マテオです。
IMG_7290

 

マテオさん「155とか打てる?」
ナゴヤのバッターのひと「むり。」
IMG_7292

マテオ「ずばーーん!」
岡崎さん「ストライクやーーー!かったー!」
審判のおっちゃん「岡崎くん、ストライクやで。」
IMG_7330

おつかれさん、おつかれさん。
IMG_7297

かったでーーー
IMG_7299

アニキかんとく「ボールもろたでーーー」
IMG_7300

 

ラッキーちゃん「ヒーローインタビューのひとはあちらへどうぞー」
IMG_7305

ヘイグ「ごぁんばってくださぁい♪(がんばってください)」
IMG_7307

髙山俊「あたらしく入団した髙山俊です!もっともっと上を目指してがんばります!応援よろしくお願いします!」
IMG_7309

ヘイグ「髙山くん、ここに立ってたらええんか?」
髙山くん「え、あ、はい。(もじもじ)」
IMG_7311

 

髙山「はーい、こどもたちーー」
子供「(このひと全然笑わへんな)」
IMG_7313

さらさらさらーーーー
IMG_7314

IMG_7315

 

アニキ監督初勝利インタビュー「平田コーチがベンチでいっつも『へーい ぐー!』言うてるんですわわはは!」
IMG_7319

 

横田姉「あしたもうつかなー」
IMG_7320

スタンドのこども「髙山こうやってパコーン打ってたなオカン!」
IMG_7323

せーいしゅーんんのーはーーきーーー!!
IMG_7326

 

とらほう(・∀・)
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



9月にナゴドで2連勝する阪神が見れた2015年はええ年や。

 

今日の先発はノウミサン
IMG_5139

ノウミサンのワインドアップはほんとうに美しい。
IMG_5145

1回2回 さっくさく。
IMG_5146
IMG_5154

 

さあ、今日は3回ですべてが決まりました。

四球連発満塁のチャンスに

マートン「かこーん!」
IMG_5160
で1点目。

ここで中日のピッチャーコーチのひとがマウンドへ。
デニーが怒る動画1
こわい。

 

なお満塁。つづくどめにき

福留「あーあー、打ちたかったのにーーー」
IMG_5162
で押出し。

ナゴヤのピッチャーのひと「(コーチはぼくを見てるかな、チラッ)」
IMG_5163

鳥谷「ホームベースちょんっと。」
中日の投手担当コーチのひと「(あんのくっそがきゃー!)」
IMG_5164

ひっこめごるぁ!
デニーが怒る動画2
こわい。

これで2-0。まだまだいきます。

 

ゴメス「ごごごーーーん!」
IMG_5165

中日2人目のピッチャーのひと「あれ、このひと打たへんはずやのにいい!!」
IMG_5170

阪神タイガースのみなさん「やんややんや」
IMG_5168

4-0です。

まだいきます。

 

うえぽん「きーん これ打った瞬間左中間まんまんなかやんかいさーーーー」
IMG_5171

中日のレフトのひと「アイホン。」
IMG_5172

ゴメス「ホームベースをちょーーーん!」
IMG_5173

平田さん「ええぞゴメちゃーーーーああああーん!」
ごめす「にっこにこですわほんま。」
IMG_5174

中日の監督のひと「ぐぬぬぬぬ」
IMG_5176

はい6-0。まだいきますのですはい。

 

鶴岡さん「こーん、これぐらいでうえぽんが犠牲フライで帰ってくるにはじゅうぶん。」
IMG_5184

中日のライトのひと「うん、じゅうぶんやなこれは。」
IMG_5185

ノウミサン「おかえりうえぽん!だいじょうぶか?ケガしてへんか?」
うえぽん「のうみさん、ただいまっ!ぜんぜんだいじょうぶやで(・∀・)」
IMG_5186

7-0。3回で試合おわりましたな。

 

あとはのうみさんにお任せしてと。
IMG_5209

んで、今日は点差があるので安藤さんに締めてもろてと。
IMG_5232

 

10勝目おめでとう。
IMG_5245

はい、10勝目ありがとうむふふ。
IMG_5237

 

マートン「イエスサマハワタシノチカラデース!!」
IMG_5246

レフトのみんな「あしたもちゃんと打つんやでーーーーー!」
IMG_5247

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 7 0 1 0 0 0 0 8
中 日 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2
【阪神】 ○能見(10勝11敗) 歳内 高宮 安藤
【中日】 ●浜田達(0勝3敗) 小熊 金子 祖父江 岡田

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



ノウミサン 安定の8回1失点 打線はスミ3京セラドーム

 

先発はノウミサン。相変わらず美しいワインドアップ。
IMG_4682

 

1回ウラいきなりのチャンス。きょうも打つのは

ゴメス「ワイや」
IMG_4683

ゴメス「ごごーん」
IMG_4686

名古屋のライトのひと「でかいカラしていやらしいとこ打たはる」
IMG_4687

鳥谷敬さん「すきーっぷ すきーっぷ」
IMG_4688

ゴメス「なめずるでなめずるでーー」
IMG_4690

8月11日 ゴメス先制タイムリー 動画

 

 
続いて満塁で良太さん 良太「アウトコースのボール球にいつも手が出てしまう。」
IMG_4693

中日の一塁手のひと「はいおらーいおーーらーい」
IMG_4697

中日のベテランファーストのひと「はうぐっ!」
IMG_4694

(ちがう角度から)「はうぐっ!」
IMG_4699

中日のファーストのひと「ごっついイレギュラーやないか!阪神園芸なにやっとんじゃああ!」
IMG_4695

良太「(ドームやから阪神園芸関係ないのに)」
IMG_4696

新井良太 イレギュラー2ベース 動画

 

さあ、いきなり3点。今日は27点ぐらい入りそうですなこれは。

相変わらず、ノウミサンのワインドアップはうつくしい。
IMG_4624

しかし。

えごっちゃん「あへぇ。。」
IMG_4629
あれっ

どめにき「それはストライク、ワイは変化球ねろとった。まっすぐは打たへん。」
IMG_4640
あれれれっ

ノウミサン「ぜんぜんあれから点入らへんやんけ。まあワイは抑えるからええけどな。」
IMG_4645

 

最後はおすんが
IMG_4647

ノウミさん「ちっ、またランナー出しやがって」
オマリー「ガッデム」
IMG_4649

しめました。
IMG_4650

和田さん「ちゅ」
ノウミサン「(あほか)」
IMG_4653

まにき「大阪ドームだいすきやっほーい!」
ごめにき「えーー、きぐーう!ワイも大好きぃー!」
IMG_4654

 

ヒーローインタビューは能見サン。
IMG_4662

「点が入るまで粘ろうと思ってたんですが、いきなり取ってくれてよかったです。(でもそのあとがぶつぶつ。。。)」
IMG_4664

 

トラッキーくん「こちらですどうぞ」
のうみさん「うむ。」
IMG_4669

のうみさん「ワイ書くのは右手やねんサラサラサラー」
IMG_4672

のうみさん「これでええか」
トラッキー「かたじけない」
IMG_4674

 

のうみさん!
IMG_4660

ノウミサン!
IMG_4659

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
阪 神 3 0 0 0 0 0 0 0 X 3
【中日】 ●雄太(0勝2敗) 岡田 小熊
【阪神】 ○能見(9勝9敗) S呉(33セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



ノウミサン好投 ゴメスマートン狩野で4連勝

 

先発は抑えても抑えてもなかなか勝てない能見篤史さん。相変わらずワインドアップは美しい。
IMG_3523

 

審判のおっちゃん「あつしさん、ええたまですわーーー!!」
ノウミサン「せやろ」
IMG_3524

立ち上がり、ややボールが高いながらも3人でピシャリ。
IMG_3525

 

さて、最近は仕掛けが早いトラ打線。今日はこのひとから。

ゴメス「うつでー、うつでーー、うっほ」
IMG_3526

ゴメス「ごごーーん」
IMG_3528

日ハムのライトのひと「ゴメスはこのようにセンター中心のバッティングを心がけると数字はついてくるだろう。ぼてっ」
IMG_3529

ゴメス「どや。30打点やで。」
IMG_3530

ゴメス 日ハム戦 先制タイムリー2ベース 動画


 

 

しかし直後の2回表。

日ハムの人「ホームラン打ったりましたわ」
日ハムのお迎えの人「そっこう追いついたったなぐへへ」
IMG_3533

ノウミサン「こんなんしてたらアカン。また打ってもらえへんようになる。。」
IMG_3535

 

均衡が破れたのは5回のウラ。

マートン「(キラのハナシって進んでるんかな?)きんっ!」
IMG_3551

日ハムのレフトのひと「やっぱキラ気になる?あっ」
IMG_3552

マートン交流戦(日ハム) 1-1から勝ち越しレフト前タイムリー 動画


 

 

マートン「ちょっと調子あがってきたかもーーー♪」
IMG_3554

ゴメス「ナイバッティン。ところでもうメモとか取らへんのん?」
マートン「ああ、置き引きにおうてからもう触ってないわ。」
ゴメス「そんなんでええんやったら最初からやらんでええやんか。」
IMG_3555

 

6回表は 今成「しゃーーーーっ!」
IMG_3556

ゴメス「良太よりうまいなあいつ」
IMG_3557

ノウミサン6回1失点の好投。
IMG_3558

 

そのウラ 和田さん「チャンスや。主審、これ、わかる?代打の合図や。」
IMG_3559

狩野くん「代打はワイや。」
IMG_3563

ノウミサン「打ちたかったのにい。。。」
IMG_3560

狩野くん「まあ、まかしといておくんなはれ」
IMG_3562

 

狩野くん「初球ねらってほれっ!」
IMG_3564

日ハムのサードのひと「エビ反りーーーー!」
IMG_3565

ノウミサン「パチパチパチ(ワイやったら左中間をまっぷたつに破る2ベースやけどな)」
IMG_3567

 

7回は安藤さんがピシャリ
IMG_3572

IMG_3573

IMG_3574

 

7ウラまたまたマニキ

マートン「ええかんじになってきたでーーーほいっ」
IMG_3576

日ハムのセンターのひと「せやけどホームラン無かったら長打力がどうとか言い出しよるであんたんとこ。オマリーみたいにな。ふふふ。」
IMG_3577

うえぽん「まあええやん。普通にやってたらホームランもでるわなっ!」
IMG_3578

4-1。もう勝ちですわこれは。

 

和田さん「9回で勝ってたらおすんなんやけど、いちいち言わなあかん?」
IMG_3588

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3589

 

わんなうとー
IMG_3590

つーあうとー
IMG_3591

はいさんしーんいっちょあがりー
IMG_3593

 

ノウミサン「白星。好きっす。」
和田さん「ワイの継投が完璧やったな。」
IMG_3597

ゴメス「ちょっと坂くん。そのヘアースタイルかっちょええやんけ、どこで切ってんねん」
坂「近所の1000円のとこや。最近値上げしよったんやけどな。ゴメちゃんもいく?」
IMG_3601

かったでー
IMG_3600

 

マートン「ソロソロホンキダシまーす」
IMG_3605

狩野さん「去年はヒーローインタビューやおもたら雨めっちゃ降って無くなったので嬉しいっす!」
IMG_3607
※参考 >> 雨で狩野のヒーローインタビュー無くなる

 

子どもたち「こうやってハイタッチの準備しとけっておねえさんに言われてますねん。」
IMG_3614

狩野さん「ありがとありがと」
子どもたち「城島さんの釣り番組はみてるんですか!?」
こどもたち「マートンあにき!なんかちょうだい!」
IMG_3617

マートン「はい、これあげる」
女の子「うわあああああ♪」
IMG_3618

女の子「あとでインスタにアップするわようふふ♪」
IMG_3619
 
とても気分がよろしい。ええ風や。

 
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇甲子園
日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
神 1 0 0 0 1 1 1 0 X 4
【日本ハム】 ●吉川(5勝3敗) 白村 ガラテ
【阪神】 ○能見(4勝6敗) 安藤 高宮 S呉(17セーブ)
[本塁打] 岡4号(日)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




やっぱここぞの福留孝介 能見準完投で勝利投手♪

 

今日は1回表鮮やか先制攻撃。1番鳥谷塁にでてー2番俊介おっくりバントー3番マートンタイムリー♪
IMG_2800

IMG_2799

IMG_2798
まず1点!

 

ウチの先発はノウミサン。

相変わらずお美しいワインドアップですこと奥様おほほ。
IMG_2802

 

3回ウラに1点を失うも。
IMG_2807

 

横浜のバッターのひと「のうみくらえーーーー!!」
IMG_2814

能見さん「なんやこのヘロヘロ打球はしゅたっ」
IMG_2815
常人なら目にも止まらぬ強烈ライナーも軽く捌き。

 

好投を続けます。
ノウミサン「はよう点とってくれんかいのーう。。。」
IMG_2822

 

しかし、初回以降はこちらもあいかわらずの貧打。。
ゴメス「あつし。。。あつし。。」
IMG_2824

 

わらし「しんじているよ」
IMG_2830

 

ノウミサン「ありがとう。わらし」
IMG_2839

 

鳥さん「点取れへんけど守るでーーほいほいー」
IMG_2848

鳥谷「スキップスキップ♪」
上本「メガネかけたら3Dに見えるで(うそ)」
IMG_2849

 

さて。1-1同点のまま9回表まできてしまいました。

先頭のマートン四球
IMG_2854

代走の荒木が盗塁&捕手の悪送球で3塁へ。
IMG_2857

ノーアウト3塁でドメニキ

福留「最低限な。ほいっと」
IMG_2858

横浜のレフトのひと「ほんま最低限やな。いやらしいやつやでほんま。」
IMG_2859

荒木くん「いぇーーーい♪」
IMG_2860

福留「最低限な。」
IMG_2862

阪神 福留 犠牲フライで勝ち越し動画 ハマスタ

150523福留犠牲フライ動画

 

勝ち越してさあノウミさん完投のマウンドへっ!!
IMG_2870

 

しかし

荒木くん「ああああっ!」
IMG_2871

荒木くん「股下が長いからこうやってトンネルとかあるて高代さんにあれほど言うたのにだからファーストは!」
IMG_2873

 

そして。。

あああっ!!
IMG_2875

阪神のレフトのひと「もうゴメマーおりまへんでーーー」
IMG_2876

のうみさん「股の下をなぁ。。。」
IMG_2878

 

のうみさん「股の下を打球がなぁ。。。(ぶつぶつ)」
IMG_2884

 

わらし「しんじているよ(伊藤隼太はさくっと凡退)」
IMG_2885

 

福留「満塁かーーもーーー、さっきで終わったおもたのにーー。もうこれでおわりにしよなーーーそれーー」
IMG_2894

横浜のライトのひと「あーあーーーぴーえるーーーー♪」
IMG_2895

福留「うっし」
IMG_2899

どや。
IMG_2896

やんややんや♪
IMG_2900

5月23日 福留孝介 延長タイムリー動画

150523福留勝ち越し2点タイムリー動画

 

ではおすん。。あれっ!今日は締めるのはおはぎです。
IMG_2908

わんなうとー
IMG_2910

つーあうとー
IMG_2911

あっとひっとりー
IMG_2912

福原「なんやこいつ、ゴメスて日本人やないかあほかいなほれっ」
IMG_2913

 

かったでーーー
IMG_2914

福留「もううたんでええなきょうはーー」
IMG_2915

 

ノウミサン「あっかん、まじでうれしいわやっば。こんなん嬉しいにきまってるやん、いやまじでうはっは!」
IMG_2918

 

福留「そら呼ばれるんはワイやわな。そらそうよ。」
IMG_2921

 

福留孝介ヒーローインタビュー 横浜スタジアム

IMG_2922
前の荒木が四球だったので初球からなんでもいってやっれとおもいきりいきました。(調子は)その日によりけりなんでわかんないですがぼちぼちです。下がってはないです。

能見に勝ちをつけてやりたいという思いもありましたし(トンネルした)荒木も助けられてよかったです。

能見を助けたいという気持ちだけで(ノウミサンのピッチングを)見てました。

たくさんのファンが来てくれているのであしたもしっかりとしたゲームをして勝てるように頑張ります!

 

福留「ぺこり」
IMG_2924

レフトスタンドのみなさん「スイングがうなっとるぅぅぅうううう!!!!」
IMG_2925

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇横浜
阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 4
De 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2
【阪神】 ○能見(3勝5敗) S福原(1セーブ)
【DeNA】 井納 田中 長田 ●安部(0勝1敗) 小杉

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




渡辺謙さんが阪神タイガースの熱烈ファンであることを証明する動画

 

2014年10月12日に行われた、2014年セリーグクライマックスシリーズ1stステージ第2戦。バックネット裏で渡辺謙さん(と見られる男性)が観戦されていました。そのリアクションは僕達と変わりません。いくつか集めてみましたのでご覧くださいまし。

 

ノウミサンの投球に「ナイスボール」と拍手する渡辺謙さん(と見られる男性)

ナイスボールと拍手する渡辺謙

 

マウロゴメスの大飛球に思わず立ち上がって何かを叫ぶ渡辺謙さん(と見られる男性)

ゴメスの打球に喜ぶ渡辺謙

 

渡辺謙さん(と見られる男性)判定に不満。ハリウッド俳優らしく「Why?」と言ってしまう動画

渡辺謙 判定に不満 動画

 

広島の投手がワイルドピッチ。ランナーに進塁を指示する、NHK大河ドラマ「独眼竜正宗」に出演されていた渡辺謙さん(と見られる男性)

ワイルドピッチでランナーに指示する渡辺謙さん

 

ノウミサンがピンチを脱出し「よっしゃああああああ!」と叫ぶ、映画「ラストサムライ」主演の渡辺謙さん(と見られる男性)

渡辺謙 ノウミサン 動画 gif

 

新井さんがいつもどおり外角の変化球を空振三振し天を仰ぐ、日本を代表する俳優の渡辺謙さん(と見られる男性)

新井さんと渡辺謙

 

あと少し。一緒に戦いましょうね、渡辺謙さん(と見られる男性)!

 

広島の投手 甲子園でこける
2014クライマックスシリーズ1stステージ第1戦まとめ

2014CS 引き分けで進出
2014クライマックスシリーズ1stステージ第2戦まとめ