Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


大和ひさびさお立ち台 5点差逆転でGWとらほう

 

始球式を涼しいお顔で眺めるノウミサン。
IMG_8218

今日も美しい。ノウミサンのワインドアップ
IMG_8220
ああ、ノウミサンのワインドアップはうつくしい

江越「ノウミサンのワインドアップすげーーやろ!スタスタスタ!」
板山「しゅーーってまっすぐ両腕伸びてますよね!!スタスタスタタ!」
IMG_8225

 

しかし。

あうう
IMG_8239

あうううう
IMG_8242

2回いきなり3点とられてまいました。

 

ノウミサン「打たれたし打つかっ!」
IMG_8256

横浜のセンターのひと「あのひとほんま打つ気まんまんやなぁ。。」
IMG_8254

ノウミサン「あかん、ホームラン最近打ってへん。」
IMG_8255

 

つづく板山くん「そいやーーーー!」
IMG_8262

横浜のレフトのひと「今年の虎は活きがええのーう!」
IMG_8257

ノウミサン「ピッチャーも走らなアニキ監督に怒られる。」
IMG_8258

板山くん「やりました!やっと打てましたぁ!2000本安打めざしますう!!」
IMG_8260

ライトスタンドのみなさん「おめでとーーーう♪」
IMG_8261

阪神板山プロ入り初安打初打点動画

160501itayamatimely

 

大和「よーしわいも!ごぎっ!」
IMG_8263

横浜のレフトのひと「おらいおーらい、はうぐっ!!」
IMG_8264

大和「なんやあれ、打ち上げられたサカナか。。うっ、くっ、わろたらあかん。。」
IMG_8265

 

しかし後続続かずこの回は1点どまり。
IMG_8271

 

追撃ムードも。。
IMG_8289

あうう
IMG_8283

ノウミサン「本当にごめんなさい(とても小さな声)」
IMG_8292

 

甲子園のみなさん「フーセンあげたら梅田で飲んで帰りましょかーーー」
IMG_8298

 

しかしやはりそこはラッキーセブン。

横浜のどすこいなひと「ああん!?ワイがここで交代ぃいい??」
IMG_8299

横浜のおおきな助っ人のひと「ワイにまかせとけ」
IMG_8303

 

横浜の助っ人のぴっちゃ「あ、しもた。押出してもた。」
IMG_8307

狩野さん「えへへー、打点いちーー♪」
IMG_8309

 

横浜のおおきなひと「はぁはぁ、ぜぇぜぇ。。」
IMG_8312

横浜のひと「あ、また押出してもた。」
大和さん「ぬへへーーー♪」
IMG_8313

陽川くん「どんどん点がはいりますねーー♪」
IMG_8314

どすこいさん「なっとくでけへん。まじでなっとくでけへん。」
IMG_8316

 

鳥谷さん「若いのでてきたからなー、そろそろいっとかんとやばいなー。」
IMG_8317

鳥谷さん「ほいっ」
IMG_8318

横浜のライトのひと「流れはもうタイガース。」
IMG_8319

どすこいなひと「ワイの勝ちがぴーんち♪」
IMG_8321

 

そしてごめにきごーん!
IMG_8334

ごごーーーん!
IMG_8329

横浜のレフトのひと「この流れはもうとまんなーい♡」
IMG_8330

やったやった!
IMG_8331

5月1日 DeNA戦 ゴメス同点タイムリー 動画

160501gomeztimely

どすこいさん「今日も浜風が心地よいですなぁ〜(現実逃避)」
IMG_8332

 

おいついたぁ〜!!!
IMG_8380

 

8表はドリやん
IMG_8336

ナイスピッチで無失点!
IMG_8337

 

そのウラ、チャンスで前田さんちの大和くん!

大和「今年のワイは鋭いんやで〜」
IMG_8344

大和「せいっ!」
IMG_8345

横浜のライトのひと「今日の敗因は継投ですね。」
IMG_8346

ベンチのみなさん「やったやった!今日はとうちゃん来てへんのかーーー??」
IMG_8383

 

8ウラ、大和のタイムリーで7-6と勝ち越し。最後はやっぱり。

マテオがしめますよ。
IMG_8353

どりやん「もしかして、ワイが勝ち投手になるんちゃうんこれ!」
なり「はたしてどうなりかな。」
IMG_8352

さいごはごめにきライナーで
IMG_8354

マテさん「よっしゃーーーー!!!」
IMG_8355

 

大和「にひひ。これは久々のお立ち台やな。」
IMG_8357

メッセ「あにき監督おつかれさん!」
あにき監督「おつかれ。。お前きょうなんもしとらへんやないかーい」
IMG_8363

かったでーーーー
IMG_8364

 

大和さん「お立ち台2年ぶりっす!間違えた!3年ぶりっすー!」
IMG_8367
【参考】こないだ大和がお立ち台に立った試合のまとめ

大和さん「ワイが打ったら無敵」
IMG_8372

 

こどもたち「やまとさん!ホームランがみたいです!」
大和さん「うっ」
IMG_8373

さらさらさらさらー
IMG_8374

大和さん「これ、よ~考えたら初めてやった。家帰って再放送みよ。」
IMG_8375

 

アニキ監督「ノウミサンにがんばってもらわないと!」
IMG_8376

ですな。

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
De 0 3 0 0 0 3 0 0 0 6
阪 神 0 0 1 0 0 0 5 1 X 7
【DeNA】 山口 ザガースキー 田中 ●須田(1勝2敗)
【阪神】 能見 高宮 ○ドリス(1勝0敗) Sマテオ(7セーブ)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



ゴメス マートン 連続弾 2015セリーグCS 動画 画像ありあり

 

きのうクッソ寒い負け方をしたので、今日は打線を組み替えていきましょう。
IMG_6528

 

組み換え打線いい流れ。鳥ちゃん四球上本送ってクリーンアップ。いきまひょか。

ゴメス「いきまひょ。ぐわらぐわらぐわっらゴッギーーーーんと」
IMG_6496

読売のセンターのひと「これは広い甲子園でも入るぐらいの勢いです!」
IMG_6497

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_6498

あんまりやりすぎるとこいつ泣いてまうで。
IMG_6503

メッセ「うれしいです!」
ゴメス「あの甥泣かしたろや。」
IMG_6500

 

マートン「せやな泣かしたろ、初球をきーーーーん!」
IMG_6504

読売のレフトのひと「なんか去年のCSみたいですね!」
IMG_6505

マートン「へっへっへっ」
IMG_6506

読売の甥のひと「ううううう」
IMG_6507

山田コーチ「みてみ!甥ないとるで!!」
マートン「うっひゃー!!ないとるないとるーーー!!」
IMG_6508

あっという間の3点先制でございました。

 

2015セリーグクライマックス ゴメス先制2ラン 動画

CSゴメス 先制2ラン 2015

 

セリーグCS第2戦 マートン2者連続ホームラン 動画

2015CS 阪神 2者連続ホームラン 動画

 

4表は1アウト1・2塁のチャンス。バッターはメッセンジャー。

ランディさん「ちゃんと送らな。。どきどき。。」
IMG_6509

ランディさん「こつん、あっ」
甥「おらいおーらい!」
IMG_6510

監督の甥っ子ぼっちゃん「見ろこの矢のような送球をぉぉぉ!!」
IMG_6511

読売のサードのひと「矢ぁはええけどタマどっか行ってもたがなほんま」
IMG_6527

高代さん「えごっちゃん!いける!まわれまわれーーーーー」
えごっちゃん「まじすかああ!!!!」
IMG_6513

甥P「涙がこぼれちゃう。」
IMG_6514

こんなもんもうアレですわ。

 

最終回は福原が締めます。2点差で2アウト2塁というちょっとヤバめの場面でしたが

読売のバッターのひと「まだまけへんで!!!」
おはぎ「あかん」
IMG_6515

セカンドの大和さん「ワイを誰やおもてまんねん、おはぎさん」
IMG_6516

大和さん「よっ」
IMG_6517

大和さん「ほっ」
IMG_6518

読売のバッターのひと「そ、そんなアホなぁあああ!!!」
IMG_6519

審判のおっちゃん「お前アウト。逆指名とかやめときや。」
IMG_6520

大和ファインプレー動画 2015クライマックスシリーズ 東京ドーム

大和2015CS ファインプレー動画

大和さん「それではここで、僕の満面の笑顔(カメラ目線)をどうぞ」
IMG_6522

和田さん「やりよったなあいつうううう!」
IMG_6523

ランディさん「やまとさん!おおきにいいい!」
IMG_6525

大和さん「いやあ、どうもどうも」
IMG_6526

喜ぶキー太。

がーんばーれかーんばーれ #hanshin #tigers #阪神タイガース

虎講師さん(@torakohshi)が投稿した動画 –

 
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 3 0 0 1 0 0 0 0 0 4
巨 人 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
【阪神】 ○メッセンジャー(1勝0敗) 高宮 安藤 S福原(1セーブ)
【巨人】 ●菅野(0勝1敗) 高木京 宮国 田原誠 戸根 マシソン
[本塁打] ゴメス1号(神) マートン1号(神) アンダーソン1号(巨)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



メッセ好投 先制はいつものドメさんで安定とらほう♪

 

さあてランディさん。こないだカラクリでボコられたお返しを中4日でどうぞ。
IMG_4941

初回三凡。ええ立ち上がりですわこれは。
IMG_4943

 

はい、まいどおなじみ今日も先制攻撃は。

福留「追い込まれてボールくさい球でもバットのさきっちょでそーれ」
IMG_4944

横浜のセンターのひと「(くっ、さきっちょ)」
IMG_4945

鳥谷「先っちょタイムリーいい♪」
IMG_4946

福留「どや」
IMG_4947

福留孝介 先制タイムリー動画 8月23日 大阪ドーム

この3連戦。先制攻撃が鮮やかすぎてワイはもう。

 

審判のおっちゃん「ええ球やー!江戸でもこれせえやおまえーーー!」
ランディさん「ほんまあんときはごめん」
IMG_4948

ランディさん快調です。
IMG_4953

 

4回は

マートン「あまいたまはのがしませーーん」
IMG_4957

横浜のレフトのひと「モスコーソも悪くないんやで。問題は打線なんや。(おまえが言うな)」
IMG_4961

ランディさん「今日はまあまあ打ってくれるやーん!」
IMG_4960

8月23日 マートンホームラン 京セラドーム 動画

 

5回には2アウト1・3塁で大和さん

大和「ふんぐうううう!!」
IMG_4963

大和「そんなに痛いわけではありません。びっくりしてもう、ちょっといま。」(このあとにっこにこで1塁へ)
IMG_4964

 

福留「よーーっしゃ。満塁でワイか。」
IMG_4965

横浜のピッチャーのひと「ビビってしもてストライク入らへんがなこれ」
福留「今日はこのぐらいにしといたろか。」
IMG_4966

ランディ「よっしゃ。これで今日はもろたようなもんや」
IMG_4967

 

トラッキー「らっきーせぶーん」
IMG_4975

京セラドームで観戦中のみなさん「いやー、勝ってるときのフーセンは気分よろしいなぁ!!!」
IMG_4977

 

快調ランディ。8回1失点。ほんまこないだのからくりはいったいなんやったんやほんま。
IMG_4983

 

さいごはおすんが
IMG_4986

しめました。
IMG_4987

2015年8月23日 阪神-横浜戦 試合終了動画

150823オスンファン勝利の瞬間

 

福留「なんか余裕やったなぁ今日は」
坂克彦「ハナシ変わりますけど、僕の応援歌男女パートに分かれてるんでっせ」
IMG_4990

ランディ「おおお藤井さん、ここタッチしてみ!」
おとこまえ「くっ!たかい!」
IMG_4991

 

ヒーローインタビューは先制打の福留孝介と8回好投ランディ・メッセンジャー。
IMG_4994

ランディさん「いつも打ってくれへんのに今日は打ってくれました!」
IMG_4996

福留さん「ほんますいません。もっと打ちますすいません。」
IMG_4998

福留「あんなん言い方せんでもええやんかー、公衆の面前でー」
ランディ「そんなん言うたかてほんまに打たへんやんかお前らいっつも。」
IMG_5002

 

チアのおねえさん「あかん、嬉しいてぐるんぐるんまわってまうーーーー!」
IMG_5007

白丸ばんざい
IMG_5008

ライトスタンドのみなさん「今から帰ってうさぎの試合みるわーーー!!」
IMG_5003

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
B 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
T 1 0 0 1 1 0 0 0 X 3
【DeNA】 ●モスコーソ(3勝6敗) 平田 福地 三上
【阪神】 ○メッセンジャー(8勝10敗) S呉(38セーブ)
[本塁打] マートン8号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



坂が勝ち越し3ベース メッセ100奪三振おすん350セーブなんじゃこりゃ♪

 

先発は負け越していらっしゃるメッセンジャー先輩。
IMG_4702

 

メッセンジャー先輩「かっきーん」
IMG_4703

名古屋から来た外野手「あれれ、打つんすか。」
IMG_4704

おとこまえ「ワイの3塁打は載っけてくれへんのかいな、まあええわ。」
IMG_4705

メッセンジャー先輩「そらノウミサンもご機嫌ななめになるはずやわ。」
IMG_4706

メッセンジャー 大阪ドーム タイムリー 動画 8月12日

まず先輩のタイムリーで1点先制です。

 

メッセンジャー先生「すいや!」
IMG_4707

うぐいすさん「メッセンジャー選手 1000奪三振です!」
IMG_4708

メッセさん「そんなことより点とられたやんか。ゲッツーあれいけたんちゃうんぶつぶつぶつ。。」
IMG_4709

6回終わって1-1の同点。メッセンジャー先生は残念ながら同点のままマウンドを降りました。

 

しかし8回。

坂「ぐーらんーどーーー」
IMG_4710

名古屋のレフトさん「さーかーーー、まってぇええええ!!」
IMG_4711
ボールはフェンスまで転々。

高代コーチ「ぐるーんぐるーーん(無言)」
IMG_4734

良太「坂が打ったで!!!坂うった!!!」
鳥ちゃん「喜んでたら明日から7番サード坂とかなっぞおまえええ(からからから)」
岩貞くん「うれしいいいっすううううう!!」
IMG_4714

高代さん「よく3塁まで走ったぞー、いいぞー」
坂くん「冷静ですやん。WBCんときみたいにやってくださいよ。」
IMG_4713

※WBCんとき
150812WBC高代コーチ

 

どめにきつづきます。
福留さん「泳いでも芯にあたるんやあ〜」
IMG_4735

坂「(あのおっさんもヒーインねろとるなこれは)」
IMG_4737

福留「あほか。きのうグネった右手が痛いねん。はよ帰りたいねん。おまえ喋っとけ。」
IMG_4738

 

はい9表

おすんがしめますよ。
IMG_4739

 

おすん「ほれっ」
名古屋の最後のバッターのひと「これはレフトフライを打ってしまいそうな球だ。」
IMG_4718

阪神のレフトのひと「ほんまや」
うしろで見てるセンターのひと「ほんまやな。」
IMG_4719

おすん「今日はすんなり。おもんなかった?すまんすまん。」
IMG_4722

うぐいすさん「おすんさん、350セーブですよー」
IMG_4727

福原さん「ワイはなんセーブ?」
安藤さん「お前先発とかやってたやろ。そんな数いかへんわ。」
福原さん「お前も先発やってたやんけぇ!ぶうーーー!!」
IMG_4742

 

かったでーー
IMG_4724

 

坂克彦「やっぱし今日はどめのオッサンやなくてワイやろな。」
IMG_4728

坂くん「むふっ」
IMG_4730

坂くん「ぐふっ」
IMG_4731

本当のヒーローインタビューはこちら

坂克彦 お立ち台 動画 2015年8月12日 中日戦

 

坂くん「またきてやーーーー!」
IMG_4740

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 2 X 3
【中日】 ●バルデス(2勝8敗)
【阪神】 メッセンジャー 安藤 ○福原(5勝3敗) S呉(34セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



お立ち台はメッセ鳥谷江越!2015のウル虎はベイ撃破

 

いや、今日ワイな。猛虎魂あふれる早稲田実業高校の清宮くんを見に行ってたんやわ。西東京の決勝が神宮であってな。

清宮くんは今日もひとつ活躍できひんかってんけど、いや早実すごいで、見てこのスコア。
IMG_5240

甲子園が楽しみですわ。

 

で、これ、ワイ調子のって日焼けしようとおもてTシャツ脱いで見とったんやが、えらいことや。全身やけどや。まっかっかや。アロエエキス入りのジェルを塗りたくってはよねるわ。すまんな。

 

はい、というわけで。今日はプロ入り初猛打賞の江越大賀くん動画集でいきまっせぃ。

江越大賀 プロ入り初猛打賞1本目 動画

150726江越猛打賞1本目動画

 

江越大賀 猛打賞2本目は貴重な追加点タイムリー

150726江越猛打賞2本めタイムリー動画

 

江越「もいっぽんいきまっっっせい!」
IMG_4379

だーれもいませーーーんwwww
IMG_4380

はい2ベース。初猛打賞おめでとーう。
IMG_4381

阪神 江越 プロ初猛打賞 2015年7月26日 動画

150726江越猛打賞3本目動画

 

ヒーローインタビューは7回ゼロ封のメッセ・先制タイムリーの鳥さま・そして江越のメセ鳥江越トリオ。

メッセ「おまえらっ、はよついてこいよっ!」
鳥谷「ういいす」
江越「ういいいす」
IMG_4400

メッセ「おまえら、ちゃんと並べよっ!」
鳥谷「ういーす」
江越「ういいいす」
IMG_4401

 

メッセンジャー「とりあえずワイに任せといたらええでーー!(やんややんや)」
IMG_4402

鳥谷「応援うれしいす。黄色も統一感あっていいすね(キリッ)」
IMG_4404

鳥谷「えへへ、こんなんでよかった?」
IMG_4403

江越「ちゅ、ちゅ、中日戦もがんばります!」
IMG_4405

 

メッセ「またみにきてやーーーーー」
IMG_4409

江越「暴投とかしてもあんましきつう言わんといてくださいいいい」
IMG_4410

メッセ 江越「ぶんぶーーん」
IMG_4411

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
B 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
T 0 2 0 0 1 0 0 0 X 3
【DeNA】 ●山口(3勝4敗) 福地 長田 エレラ
【阪神】 ○メッセンジャー(7勝7敗) 福原 S呉(27セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



メッセンジャーの好投にマートンどかん。7月21日の読売戦は助っ人デー♪

 

先発メッセンジャー。
IMG_4273

初回は守備の乱れからピンチを招くも、なまずさんを打ち取り順調な立ち上がり。

なまず「なまずです。」
IMG_4272

 

4回終了 メッセ「そろそろ点がほしい」
IMG_4274

5回終了 メッセ「点は?」
IMG_4214

6回終了 メッセ「これ、ゼロに抑えても勝てへんのちゃうかたのむでほんま。」
IMG_4219

 

マートン「そう言わんと。まかせなはれ。だいぶワイ調子上がってきたんや。」
IMG_4223

マートン「こっちーん!!」
IMG_4228

読売のレフトのひと「プロ野球ニュースでは今日のファインプレーやなこれはぴょん、あっ」
IMG_4229

読売のレフトのひと「たまはどこや。。たま。たま。。。。」
IMG_4230

ソフバンモメていまは読売にいる左ピッチャ「お前の右のケツんとこに転がっとるやんけ。。」
IMG_4225

メッセンジャー「まあとおおおおおおおん」
IMG_4231

2015年7月21日 マートン2点タイムリー2ベース動画

150721マートンレフトオーバー2ベース

うきうきゴメスキップ動画

ゴメスが跳ねる動画

読売のジャージのひと「落ち込んでもムダやで。負けたらお前のせいやって原さん言うてたで」
読売のレフトのひと「どうしたら許してもらえるかな。なあ、どうしたら許してもらえる?ううう。。」
IMG_4227

 

メッセは8回もひょいひょいー
IMG_4269

メッセンジャー「あとはおすん!ばちん!(グラブを右手で叩く音)」
IMG_4271

 

はい、おすんがしめますよ。
IMG_4243

坂克彦「ありい?」
IMG_4249

おすん「すまんすまん。いつもどきどきさせてほんますまん。」
IMG_4276

 

ゴメス「にいやん、ヒーローインタビューでんなぐふふ」
IMG_4252

メッセ「もう、おすんどん。ドキドキさせちゃってからにぃ〜」
IMG_4253

和田さん「おつかれっ!」
平田さん「あっ」
IMG_4254

 

かったでーーー
IMG_4257

 

メッセ「なんで平田さん、あっ って言うたはったん?」
マートン「そらアレよ。」
IMG_4268

 

ライトスタンドのみなさん「あしたは打ってやーーーー」
IMG_4259

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時02分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 X 2
【巨人】 ●杉内(6勝6敗) 笠原 宮国
【阪神】 ○メッセンジャー(6勝7敗) S呉(25セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




福留孝介2本のホームランは同点弾と勝ち越し弾 動画あり

 

てぃー!おー!えるゆーしーけーわい!とらっっきー!らっきー!(うん)ごー!
IMG_4666

のどかに始まりました。本日の横浜戦。曇天の甲子園。

 

先発は

ちょっとラッキーちゃんのいてんか。かわいらしいけど、ごめんやで。
IMG_4667

メッセンジャーさん。立ち上がりは快調。
IMG_4668

 

そして1回のウラのできごと。

マウロゴメスさん「ごーーん!」
IMG_4655

横浜の外野のひと「ゴメス選手はセンターから右への打球が増えてくると調子が上がってきたと見ることができるんですねー、はい。」
IMG_4656

福留孝介さん「あとでワイも打つで」
IMG_4657

6月27日 横浜戦 ゴメス先制2ベース 動画

150627ゴメス先制タイムリー動画

マウロゴメスさん「うっほうっほ!」
150627ゴメスうほうほ

 

しかし2回

おうう
IMG_2049

おううううう
IMG_2050

4回にも1点を失いしょぼーん。。。
IMG_2061

 

しかーし4ウラ。

うえぽん「いがいと6番うっちやっすいーーっと♪」
IMG_3710

横浜のショートのひと「いちおう飛びついとかなキヨシがうるさいからな。」
IMG_3711

うえぽん「っしゃ。まだおいついてへんからヒーローインタビューはせんでもええはずやこれは。」
IMG_3712

 

ほんで6ウラ!

福留孝介さん(神)「メッセんときに打ったら10万もらえるんや(うそ)、ほいっ!」
IMG_3719

横浜のセンターのひと「2013年9月15日の片岡篤史のホームランもこのへんやったかな。もうちょい右やったかな」
IMG_3720

メッセンジャーさん「あはーーーーっはあはあはーーっは!」
IMG_4658

福留孝介さん「はいどうてーん♪」
IMG_3722

福留孝介 同点ホームラン動画 2015年6月27日 甲子園

150627福留孝介同点ホームラン1

どめにきの同点ホームランをスロー動画でどうぞ

150627福留孝介同点ホームラン2動画

 

ほんでほんで8ウラにはまたも!

福留孝介さん「もう10万!ほいっ!」
IMG_4659

横浜のセンターのひと「あんなとこ打ったらファンの方がボールを取れないのでもうちょっと右に打ったほうがいいと思う。」
IMG_4665

メッセンジャーさん「おみごとであらしゃいます。」
IMG_4661

福留孝介 勝ち越し2発目アーチ動画

150627福留孝介勝ち越しHR1

福留2打席連続弾 スロー動画でどうぞ

150627福留孝介勝ち越しHR2

 

マウロゴメスさん「ほなワイもうちまんがな ごわらごっわらごわっぎーーん!」
IMG_3733

レフトスタンドのみなさん「やーーーっとこっちきたーー!福留もこっちうてーーー」
IMG_3734

ゴメス「マートン、おまえもがんばれよ」
マートン「(態度デカなりよったなあいつ)」
IMG_3735

2015年6月27日 ドメゴメ弾 動画

150627ドメゴメ弾

いまなり「こまねちーー!」
マウロ「たのしい。」
150627ゴメス今成パフォーマンス

 

はい、最後はおすんが締めますよ。
IMG_3740

 

先頭バッターがヒット性の当たりを打っても、ウチには大和がいる。

2015年6月27日 大和ファインプレー 動画

150627大和ダイビングキャッチ1

大和ファインプレー スロー動画

150627大和ダイビングキャッチ2

 

かったでーーー
IMG_3747

IMG_3751

 

四球三塁打本塁打本塁打。1日で11塁打の福留孝介さんがヒーローインタビューでした。
IMG_3755

福留さん「きょうもたくさん入って頂いたので、あしたも勝てるようにがんばりまーす!」
IMG_3758

女子たち「きゃー!あしたもたくさんはいっちゃうーー!!」
IMG_3764

 

スタンドのみなさん「あかーん、優◯してまうううううううう♪」
IMG_3760

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3
T 1 0 0 1 0 1 0 2 X 5
【DeNA】 井納 ●田中(2勝2敗) エレラ
【阪神】 メッセンジャー ○福原(4勝2敗) S呉(21セーブ)
[本塁打] 福留10号(神) 福留11号(神) ゴメス8号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




大谷翔平連勝記録は上本のタイムリーでストップ 固い守りで守ってむはは

 

先発は遠藤章造。なかなかええ球でした。
遠藤章造始球式

 

ほんとうの先発はサンチアゴが出てきてようやく本気になってきたメッセンジャー。復活はほんまもんかどうか。
IMG_3378

 

日ハムの左バッターのひと「ええフォームやろ」
男前「当たってないけどな。」
IMG_3379

快調な立ち上がり。
IMG_3382

 

相手の先発は大谷翔平さん(このまとめブログで相手の名前書くん珍しいんやで)
IMG_3383

 

どうせ全然打てへんと思ってたところ

柴田「お前らいつまであの落球のこと言うてんねん」
IMG_3385

柴田「ほれっ!」
IMG_3386

日ハムのサードのひと「あれだれや?」
日ハムのショートの人「向こうもお前んことそうおもとるわ。」
IMG_3388

なんと初ヒットは柴田くんでした。わからんもんですわ。

 

ごめにきもがんばる

ゴメス「どてっ」
IMG_3392

ゴメス「たっち」
日ハムの助っ人のランナーのひと「意外と機敏やなあんた」
IMG_3393

ゴメスダイビングキャッチ動画

150606ゴメスファインプレー動画1

ゴメスのファインプレーでゲッツー 動画

150606ゴメスタイムリー動画2

 

福留孝介さん「142kmのフォークなんか打てるかい」
大谷翔平さん「あと20年はこれでいきます。」
IMG_3396

メッセ「お前7番とかずっこいやろ。DH無くした意味ないやんけ」
大谷翔平さん「でも今年は打つ方調子わるいんす。すかっ」
IMG_3398

両者好投。スコアボードにはどんどんゼロが並びます。

 

ヒットは1本に抑えられていた4回のウラ。2本目を打ったのは。。

柴田くん「かっきーーーん」
IMG_3422

日ハムのセンターのひと「あんなんいたか???」
IMG_3423

柴田くん「ひさびさにでたらヒットとまらんやないか(にやにやにやにや)」
IMG_3425

 

つづくマートン「(キラはいつのまに広島やめてたんやろ)かきん」
IMG_3426

日ハムのライトの人「こうやってたまに打つから和田さんも悩むところなんやろな」
IMG_3427

柴田くん「3塁まできたで!(にやにや)」
IMG_3428

 

しかし

ごめにき「すかっ」
IMG_3429

どめにき「ぶるん!」
IMG_3430

あかんやん!

 

しかし2アウトから決めてくれたのは!!

上本さん「にきにき打ってくれやほんまー。ヒーローインタビューになってまうやんけー。きん!」
IMG_3431

日ハムのセンターのひと「あのひとお立ち台では挙動不審やけど、野球はうまいな」
IMG_3432

大谷翔平さん「かまへん。次ワイが打ったる」
IMG_3433

上本博紀 大谷翔平からタイムリー 動画

150606上本博紀タイムリー動画1

交流戦(日ハム) 上本先制打 動画

150606上本博紀タイムリー動画2

ようやく入った「1」
IMG_3439

 

5回はメッセさん送りバントを処理しようと。。

メッセ「あれっ」
IMG_3441

メッセ「ちょとまってまって!」
IMG_3442

メッセ「ワイ、デカイからこういうの苦手やねーーん」
IMG_3443

 

しかし後続を

ずばーーん!
IMG_3445

ずっばーーん!
IMG_3446

それーーー!
IMG_3447

柴田くん「フライはまかせろ」
IMG_3448

メッセ「ちょっとこわいけどなまだ」
IMG_3449

 

6回にはうえぽん

上本「よっ」
IMG_3452

上本「ほっ」
IMG_3456

ゴメス「はっ!」
IMG_3453

セカンド上本 チャージからグラブトス 動画

150606上本グラブトス動画1

上本日ハム戦ファインプレー 動画

150606上本グラブトス動画2

メッセンジャー「うまいやん!!!」
IMG_3457

固いディフェンスでゼロを並べます。

 

メッセンジャーはそのまま8回を投げきり無失点。これは復活ですわ。
IMG_3478

 

そして1-0のまま9回。おすんが締めますよ。
IMG_3481

おすん「はいよー」
IMG_3482

おすん「今日もだいじょうぶやでー。あれはもう忘れてやー」
IMG_3484

 

かったかった!!
IMG_3486

鳥谷「みてみ、柴田まだニヤケとるで」
上本「ほんまや!」
IMG_3485

 

かったでーーーー
IMG_3492

 

上本「が、がんばります!!!(挙動不審)」
IMG_3496

メッセ「みんなが守ってくれました!」
IMG_3499

 

メッセ「お前、いい加減ちゃんと喋れるようになれや」
上本「むりやねん。これあかんねん。どうしたらええねん」
IMG_3503

メッセ「あのオッサンヅラちゃうか」
上本「わらかすなや」
IMG_3504

 

メッセ「きみたちもがんばれよ!」
子供たち「はいっ!主審の判定が微妙でもイライラしたりしません!」
IMG_3509

上本「きみたちもがんばれよ!」
子供たち「そうそう!元ヤクルトの宮本さんが、守備は練習量だとおっしゃってましたよ(アドバイス)。」
IMG_3510

 

 

IMG_3511
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
神 0 0 0 1 0 0 0 0 X 1
【日本ハム】 ●大谷(7勝1敗) 石井 白村
【阪神】 ○メッセンジャー(4勝5敗) S呉(16セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




1点守って完封リレー メッセ復活西武ドーム

 

先発久々メッセンジャー。今日アカンかったらもうサンチアゴ。
IMG_4076

西武のバッターのひと「あれっ、ええやん!」
メッセ「サンちゃんに負けてられへんからな」
IMG_4077

 

メッセンジャー、立ち上がりから好投。試合が動いたのは3回の表でした。

まにき「ごきっ!あかん」
IMG_4078

大和「まにき、それで十分やでずっさー!!」
IMG_4080

大和「ごめちゃんあとたのんだでーーー」
ゴメス「あたりまえや。」(なおその後)
IMG_4081

 

1−0。このままゲームは中盤・終盤へと。。。

すかっ
IMG_4082

審判のおっちゃん「めっせさんええたまですわーー!!」
IMG_4087

メッセ「そとにすとーんでくるーん」
IMG_4086

メッセ「もいっちょすとーんでくるーん」
IMG_4085

審判のおっちゃん「はいきみさんしーん」
西武のひと「わかっとるわい。」
IMG_4084

西武の助っ人のひと「手がでん。」
IMG_4083
11奪三振これがメッセやーーーー!

 

 

さいごはおすんが締めますよ。

おすん「今成さん、良太のこと嫌いやろほんまは。」
IMG_4089

おすん「ズッバズバですわ。めちゃ調子ええしまじで。だれも打てまへんわ。1点あったら十分ですわ。」
IMG_4090

メッセ「かったかったーーー!!」
IMG_4092

 

メッセ「あれっ!伊藤くん!福留さんより守備がアレやのにDHとちごたん!!」
伊藤隼太「(ちっ)」
IMG_4093

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇西武プリンスドーム
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
西 武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○メッセンジャー(3勝5敗) 高宮 福原 S呉(14セーブ)
【西武】 ●牧田(4勝3敗) 武隈

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




メッセンジャー久々の勝利♪江越1号先制3ランHR♪ 4月28日甲子園ヤクルト戦

 

やっときました。江越くん。プロ入り2本めのヒットは初ホームランで初打点!!!

阪神 江越 プロ入り初ホームラン 動画

150428江越初ホームラン動画

江越大賀 初本塁打 初点 GIF動画

150428江越プロ入り初本塁打 動画

今日はこの3ランで勝ち!メッセで勝ってマートンも復調気配。明日からもおもろうなりそうですなこれは。

 

そらマニキもごきげんですわ。

マートンごきげん動画

マートンご機嫌指揮動画

 

恒例のサインさらさら

江越 メッセ カメラにサイン動画 なんでなんで!

ランディさん、ちゃんと書く前にペン振らんとあきませんでぃwwww

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
神 0 3 0 0 0 0 0 0 X 3
【ヤクルト】 ●成瀬(1勝3敗) 徳山 オンドルセク
【阪神】 ○メッセンジャー(2勝3敗) 福原 S呉(8セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する