Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


全体練習、最後は人気メニューのリレー。ただし選手には人気ではない。

カラーコーンはもちろん黄色。せっせとコースが準備されます。
IMG_6828

IMG_6829

 

宜野座リレー 組み分け

ほんまにやんのーーーー??
IMG_6832

ドリスさん「ゴメにい。ワイらもやるんですかね。」
ゴメス「ちょっと様子みとこか。」
IMG_6833

鳥谷「きみらもやるんやんなーーー」
ごめどり「ふんふーん♪(無視)」
IMG_6834

アニキ「おまえら!!はよせーーーーい!!」
IMG_6837

みなさん「あいあーーーい」
IMG_6838

ノウミさん「しもさんもっすか!!」
しもさん「アホかあはは」
IMG_6840

しんたろう「僕はエースですから(腕組み)。」
アニキ「関係ない(キッパリ)」
IMG_6841

ドーラフートじゃーんけーんじゃーんけーんほい!
IMG_6842

ワイらあおぐみ。
IMG_6845

ワイらはみどぐみ。
IMG_6851

ドリさん「ドモドーモ!」
しんたろう「お、新入り!」
歳内「(こいつノロそう。。)」
IMG_6847

ゴメス「ワイほしいとこないんかーーい?」
IMG_6848

チーム分け完了。
IMG_6846

 

2月13日 阪神リレー 1走め

よーい
IMG_6854

どん!
IMG_6855

どどどどど
IMG_6856

 

ドリス「運動会たのしいいいいい♪」
IMG_6863

ドリス「あっ!」
IMG_6864

ドリス「ああああっ!」
大和「にやにや」
IMG_6865

 

アンカーはしんたろうと江越のデットヒート!
IMG_6868

しんけんや!
IMG_6869

 

マテオさん「しんちゃああああん!」
IMG_6876

ごーる!!!
IMG_6870

青組のみなさん「やった!やった!!!」
IMG_6877

父さん「うううううううううう。。。」
IMG_6881

父さん(アップ)
IMG_6882

父さん「おれ、あんなにがんばったのに。。(回想)」
IMG_6883

 

宜野座リレートレーニング 2走め

アニキ監督「こんどは距離もっと長くするで!超変革やで!」
IMG_6884

スタッフのみなさん「アニキ監督!わかりました!!!」
IMG_6886

今成「おいおい、あれ見てみ。」
うえぽん「死にましょう。」
IMG_6885

矢野さん「現役んときこんなんなくてよかったわまじで。(他人ごと)」
IMG_6891

 

アニキ監督「よっしゃやるでー」
IMG_6893

アニキ監督「小宮山。お前、前ですぎやろ。殺すぞ。」
IMG_6894

小宮山「本当に申し訳ございません。(一歩後退)」
IMG_6895

すたーーーと!!
IMG_6896

 

いきなりうえぽんがちぎる!
IMG_6897

上本「F1せぶーん!(ふるい)」
IMG_6898

どどどどどど
IMG_6899

 

ん、あんたらなにやってんのん?
IMG_6900

高宮「あれ、前いかれへん」
IMG_6911

ふんっ!
IMG_6912

どさっ
IMG_6913

 

高宮「もーう。かなんなあの大阪桐蔭。」
IMG_6902

高宮「ああああああっ!鳥野郎!」
IMG_6903

鳥さん「へへへーーーーん♪」
IMG_6904

鳥さん「邪魔されても華麗にバトンぽーい」
IMG_6905

 

2走めも青組優勝。
IMG_6907
IMG_6908

 

鳥さん「よっしゃほな個人練習いこーぜ!(さわやか)」
IMG_6917

高宮「こ、個人。。。」
IMG_6914

高宮「れん、しゅううう。。。」
IMG_6915

高宮「むり。」
IMG_6920

 

ほかのみなさん「きゃっきゃきゃっきゃ」
IMG_6922

 

おつかれさまでしたーーーー!!
IMG_6921

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



マット・マートン 6年目 2位が3回。this year!

 

先発はもはやエースのしんたろう。
IMG_5351

 

0-0でむかえた3ウラ、1アウト1・3塁のチャーンス♪

鳥様「ごきっ がすっ」
IMG_5352

よーん
IMG_5353

ろーく
IMG_5354

さーん!
IMG_5355
審判のおっちゃん「鳥ちゃん、余裕せーふっ!せーふせーふっ!」

しんたろう「この1点守って今日は勝ちやな。」
IMG_5356
ゲッツー崩れで先取点。

 

しかし4回表に落とし穴が。

2アウト1・3塁でバッターはヒジ。

しんたろう「よっしゃピーゴロおっけーい、ほいゴメちゃーん♪」
IMG_5358

ゴメス「かんべんしてくれやーワイそんな背ぇたかないでー」
IMG_5359

うえぽん「(ワイはもっとちっこい)」
IMG_5360

しんたろう「(やってもたぁ!!!)」
IMG_5362

試合は振り出しに。

 

その後、両チーム決め手なくむかえた7回の表。

晋太郎「いくでぇええ」
IMG_5253

なまず「どまんなかキタ━(゚∀゚)━!」
IMG_5258

なまず「すこーん」
IMG_5255

どめにき「この時期は浜風吹いてませんねん(まめちしき)」
IMG_5256

あうう
IMG_5257

 

トラッキー「まだまだこっからでっせーーー!!ラッキーセブンたのんまっせー」
IMG_5259

 

ゴメス「せやな。そろそろワイも打たなな。ごーん」
IMG_5261

ゴメス「2塁にどどーん」
IMG_5262

ゴメス「あと1点。たのむでつづくひと」
IMG_5263

 

今成「おっけい2塁のゴメちゃんはワイがおくるなりー」
IMG_5264

隼太「では3塁のゴメちゃんはワイが返すなりー」
IMG_5266

読売のライトのひと「この位置だと間に合わないなりー」
IMG_5267

しんたろう「うっはー!なんやこのデカいケツーーー!」
IMG_5268

 

8回はおはぎさんピシャリ。
IMG_5273

 

8ウラ1アウト1・3塁のビッグチャンスではマートンが

ごー
IMG_5284

よーん
IMG_5285

さーーん。。。
IMG_5286

ぎゃあああああああ。。。
IMG_5287

 

9回、同点ですがおすん登場。
IMG_5288

ノーアウト1塁からおすん牽制球を。。
IMG_5290

ごめにき「どいつもこいつもキャッチボールからやり直しじゃああ!!」
IMG_5291

一気に3塁までランナーが進む大ピンチ。
IMG_5292

 

しかし

こつーん
IMG_5293

ぱこーん
IMG_5294

大和「あかん、打球へなちょこすぎて片手でヒョイやこんなもん。」
IMG_5295

おすん「よっしゃーーー」
IMG_5296

 

このまま延長に。10回も回マタギおすんが抑え。
IMG_5306

11回は安定の安藤さん。略してあんあん。
IMG_5307

安藤さん「あい、今日もシゴトしましたでーーーー」
IMG_5312

 

鳥さん「はいあんどうさんありがとう。ヒットで出ますこーん」
IMG_5313

 

うえぽん「はいでは僕が送りますこつーん」
IMG_5315

 

マートン「ではワイは」
IMG_5316

マートン「かっこーん(・∀・)♪」
IMG_5317

読売のセンターのひと「しんしたれうんこたれ!」
IMG_5318

マートン「やったーーー!みんなあああああ!」
IMG_5319

2015年9月9日 マートン巨人戦サヨナラヒット 動画

150909マートンサヨナラヒット動画

きゃっ きゃっ
IMG_5320
IMG_5322

 

東京からきたチームのひとA「ぼーー。。こうしえんの土もってかえろか。。」
東京からきたチームのひとB「アホか、明日もここでやるやろ。」
IMG_5324

 

マートン「まいどっ!」
IMG_5325

かったでーーー
IMG_5327

 

マートンお立ち台にて
IMG_5334
「イマ6ネンめ。3ツ2バン ユウショウ this year ガンバリマショー!!!!」
※訳 今、私は6年目です。2位が3回ございましたでございます。今年は◯◯したいです。頑張りましょう。

 

トラッキー「こちらでございます。」
マートン「うむ。」
IMG_5338

さらさらさららーーー
IMG_5340

マートン「これでええか。」
トラッキー「お見事にござりまする。」
IMG_5341

トラッキー「ささ、殿こちらへ。」
マートン「うむ。」
IMG_5342

 

マートン!マートン!
IMG_5343

お、こっちはもうみんな高架下いってもーたみたいですな。
IMG_5349

とらほう(・∀・)

 

っていうか、明日のチケット残ってるやんか!!!はよ買っときやーー
IMG_5348
>>まだ10日のチケットあるかみてみる

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園1 計
巨 人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 1X 4
【巨人】 マイコラス 山口 沢村 ●マシソン(3勝8敗)
【阪神】 藤浪 福原 呉 ○安藤(5勝3敗)
[本塁打] 阿部14号(巨)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



9月にナゴドで2連勝する阪神が見れた2015年はええ年や。

 

今日の先発はノウミサン
IMG_5139

ノウミサンのワインドアップはほんとうに美しい。
IMG_5145

1回2回 さっくさく。
IMG_5146
IMG_5154

 

さあ、今日は3回ですべてが決まりました。

四球連発満塁のチャンスに

マートン「かこーん!」
IMG_5160
で1点目。

ここで中日のピッチャーコーチのひとがマウンドへ。
デニーが怒る動画1
こわい。

 

なお満塁。つづくどめにき

福留「あーあー、打ちたかったのにーーー」
IMG_5162
で押出し。

ナゴヤのピッチャーのひと「(コーチはぼくを見てるかな、チラッ)」
IMG_5163

鳥谷「ホームベースちょんっと。」
中日の投手担当コーチのひと「(あんのくっそがきゃー!)」
IMG_5164

ひっこめごるぁ!
デニーが怒る動画2
こわい。

これで2-0。まだまだいきます。

 

ゴメス「ごごごーーーん!」
IMG_5165

中日2人目のピッチャーのひと「あれ、このひと打たへんはずやのにいい!!」
IMG_5170

阪神タイガースのみなさん「やんややんや」
IMG_5168

4-0です。

まだいきます。

 

うえぽん「きーん これ打った瞬間左中間まんまんなかやんかいさーーーー」
IMG_5171

中日のレフトのひと「アイホン。」
IMG_5172

ゴメス「ホームベースをちょーーーん!」
IMG_5173

平田さん「ええぞゴメちゃーーーーああああーん!」
ごめす「にっこにこですわほんま。」
IMG_5174

中日の監督のひと「ぐぬぬぬぬ」
IMG_5176

はい6-0。まだいきますのですはい。

 

鶴岡さん「こーん、これぐらいでうえぽんが犠牲フライで帰ってくるにはじゅうぶん。」
IMG_5184

中日のライトのひと「うん、じゅうぶんやなこれは。」
IMG_5185

ノウミサン「おかえりうえぽん!だいじょうぶか?ケガしてへんか?」
うえぽん「のうみさん、ただいまっ!ぜんぜんだいじょうぶやで(・∀・)」
IMG_5186

7-0。3回で試合おわりましたな。

 

あとはのうみさんにお任せしてと。
IMG_5209

んで、今日は点差があるので安藤さんに締めてもろてと。
IMG_5232

 

10勝目おめでとう。
IMG_5245

はい、10勝目ありがとうむふふ。
IMG_5237

 

マートン「イエスサマハワタシノチカラデース!!」
IMG_5246

レフトのみんな「あしたもちゃんと打つんやでーーーーー!」
IMG_5247

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 7 0 1 0 0 0 0 8
中 日 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2
【阪神】 ○能見(10勝11敗) 歳内 高宮 安藤
【中日】 ●浜田達(0勝3敗) 小熊 金子 祖父江 岡田

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



岩田が連敗を止めるのだ。福留狩野に良太鳥谷。オッサンリレーでうっはっは

 

先発岩田さん。
IMG_4120

立ち上がり快調ですわ。ラクワネックレスも跳ねてますわ。
IMG_4121

 

さて虎の先制攻撃。やっぱこのひと。

福留孝介さん「誰も打たへんにゃったらまたワイが打ちますけどぉ〜 どぉりゃあああっと。」
IMG_4125

読売のみかん臭いセンター「今日のユニフォームはさわやかな柑橘系のイメージです」
IMG_4126

福留さん「ちゅうかそれ、にんじんちゃうか?」
IMG_4127

福留孝介 7月12日巨人戦 先制タイムリー動画

150712福留先制タイムリー動画
いや、ほんま頼りになりますぜにいさん。

 

その後、岩田くんホームランで1点取られるも。

岩田「ずっばーーん!」
審判のおっちゃん「ええ球やあああ!そんなあなたに卍ストライクをプレゼントぉ〜!」
IMG_4129

岩田「おれがんばったやろ?」
IMG_4130

がんばったがんばった。ムエンゴ残念。ナイスピッチでした。

 

6回からは安藤さん。
IMG_4131

安藤さん「スネちゃん、この球打ってみ」
みかんスネ夫「ママぁ〜〜〜」
IMG_4132

安藤さん「6回7回 完璧ホールディングですわこれみてほんまいやまじで。」
IMG_4133

 

8オモ。さて、そろそろいきますかーーー!!

マートン「ちょっと右ヒジをあれしたら去年みたいに打てるようになったんやでほらあああ♪」
IMG_4076

みかんチームのライトのひと「みかんはひとつ腐ると全部腐る(意味深)」
IMG_4079

マートン「あかん。なに打ってもヒットになってまう。」
IMG_4078

 

続く今成亮太さん

今成「(あのデ◯んとこねろたろ。また泣きよるかな)かちーん」
IMG_4080

みかんサード「守備範囲は左右50cmですのでこれはちょっとみかん的にどうかと。」
IMG_4082

 

そして上本。

上本「こわい!(冷静)」
IMG_4134
アタマ付近に危ないデッドボールで満塁。

 

代打狩野さん「うつでうつでーーー」
IMG_4135

狩野「みかん外人め!そんな遠くに投げてもムダじゃああ!くらいついたるでーーーー!!!」
IMG_4084

みかんセカンド「これはいくらみかんでも不可能です ズサー」
IMG_4085

狩野「うっしゃっしゃ!」
IMG_4086

7月12日 巨人戦 狩野恵輔勝ち越しタイムリー 動画

150712狩野勝ち越しタイムリー動画

 

なお満塁で良太さん

良太「そろそろ打たな忘れられるからな。」
IMG_4137

良太「よーーいっ!」
IMG_4087

みかん野手陣「(このみかんみたいな服がアカンのとちゃうやろか。いやそうに違いない)」
IMG_4088

みかん外人「あいつ打たへんって、堀内恒夫が言うてたぞ!何やコレは!」
IMG_4090

新井良太 7月12日代打タイムリー 動画

良太追加点タイムリー動画

もう嬉しくてたまらない良太くんの動画

150712良太タイムリー動画

 

続く鳥さん。よゆうの犠牲フライで4点目。
IMG_4094

 

さあ、逃げ切りまひょ。8回ウラはおはぎさん
IMG_4095

三者凡退仕事人。
IMG_4096

ゴメス「なんであのひとおはぎて言うん?」
マートン「トラトラタイガースでおはぎバクバク食うてたからやないか。お前そんなんもしらんのかエセちゃうか?」
IMG_4097

 

9回。おすんが行きます。
IMG_4102

みかん監督「あひゃっひゃーー!なまずがホームラン打ったぁあああああ!!あひゃひゃhyひゃ」
IMG_4104

福留孝介さん「やかましい(浮遊)」
IMG_4105

福留孝介 7月12日 9回ファインプレー 動画

150712福留最終回ダイビングキャッチ動画

 

安藤さん「はいかったかっった。あのあひゃあひゃ言うてたオッサンもうベンチにおらんやんけ。」
IMG_4109

オスン「握手は並んでくださーい」
俊介「ワイ最後尾。後ろ気にせんと楽しめる。」
IMG_4110

 

ヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーの狩野恵輔さん。

狩野「僕らしいヒットだったと思います」
トラッキー「ええこっちゃええこっちゃ。(温かい目)」
IMG_4116

 

しんじているよ。
IMG_4118

レフトスタンドのみなさん「次は1勝1敗1分ぐらいでたのむでーーー!!」
IMG_4111

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 3 0 4
巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2
【阪神】 岩田 ○安藤(2勝2敗) 福原 S呉(23セーブ)
【巨人】 菅野 ●マシソン(2勝5敗) 高木京 矢貫
[本塁打] 長野8号(巨) 阿部7号(巨)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




上本先頭打者初球ホームラン動画あり4連敗止めた山本くん

 

プレーボーール。あっ

うえぽん「ハッピバースデートゥーミー♪」
IMG_3907

横浜の外野のひと「どすこいからのプレゼント。」
IMG_3908

阪神のみんな「うえぽんおめでとう!おたんじょうびだね!ベンチにケーキもあるよ!」
うえぽん「みんなありがとう。これからもがんばるよ!」
IMG_3909

上本博紀 先頭打者初球ホームラン 動画

150704上本博紀先頭打者初球ホームラン動画

先頭打者ホームランの上本を迎える阪神のみなさん

150704上本先頭打者HR迎える今成

 

はい。ローソクふうふうで始まった本日のハマスタ横浜戦。先発はプロ初先発の山本翔也くん。
IMG_3894

山本さん「こんな感じでズッバーやっといたらいいっすか」
IMG_3896

TTG「やるやんけあいつ」
IMG_3897

山本さん「せやろ。」
IMG_3898

 

福留「めでたいのう。ほなワイもうっとこかーー。。ぬう、ちょと上がりすぎか!」
IMG_3913

横浜のライトのひと「ハマ風がおすーーー!(植草貞夫ふう)」
IMG_3914

福留「よっしゃよっしゃ。」
IMG_3915

どすこい「どすこーい」
IMG_3916

福留孝介 7月4日 ホームランハマスタ 動画

150704福留ホームラン1本目

 

鳥谷さん「僕もうえぽんを祝いたいんです(キリッ)」
IMG_3924

鳥谷さん「どすこいさんの球はあまいです。きーん!」
IMG_3925

横浜のライトのひと「たかっさん背中は治ったんかー?」
IMG_3926

鳥谷さん「だいじょうぶです(きりっ)」
IMG_3928

鳥谷さん「ではあとは山本くんたのんだよ。」
IMG_3930

どすこい「はぁはぁ。。ぜぇぜぇ。。」
IMG_3931

 

山本くん「すいません鳥谷さん、せっかく打ってくれたのにやっちまいました(半泣き)」
IMG_3932

 

福留孝介(神)「かまへん。まかせとけ。ほいっと」
IMG_3942

横浜のセンターのひと「青いとこにガーン当たったで!」
IMG_3943

福留「また点ほしかったら言うてやー」
IMG_3944

横浜のピッチャーのひと「どすこいが悪い」
IMG_3945

福留孝介 7月4日 マルチホームラン 動画

150704福留ホームラン2本めハマスタ

福留さん「どや。」
IMG_3950

 

さて、山本くんから継投。松田遼馬くん。

鳥谷「なんか大和があやまってるでーーーー!」
松田「(何を言うてんねん。今忙しいねんごちゃごちゃ言わんといてくれへんかほんま)」
IMG_3952

松田「ほらー、いらんこと言うからーーー!」
IMG_3956
IMG_3955

 

マートン「まあ、あんたらケンカしなや。ほれっ」
IMG_3973

横浜のセンターのひと「ほんまもひとり外人獲ってからよー打つなこのひとは。」
IMG_3974

横浜の助っ人ピッチャーのひと「べろんちょべろんちょ」
IMG_3975

 

最後はおすんが締めますよ。
IMG_3979

おすん「あれ」
IMG_3981
IMG_3982
IMG_3983

おすん「まああと1点あるし大丈夫や」
IMG_3985

初勝利がかかっている山本翔也さん「(ほんまに大丈夫なんやろなあ、あううう)」
IMG_3987

 

ゴメス「よっしゃーおさえたーー!」
マートン「ワイらあんまし今日目立たんやったな。」
IMG_3988

福留「いまから赤レンガ倉庫でもいく?」
大和「(いかへんわ)苦笑」
IMG_3990

安堵感が体から溢れ出る山本翔也さん
IMG_3991

 

福留さん「今日はヒーインいらんでー」
IMG_3992

山本翔也さん「ぼ、ぼくっすか。。。」
IMG_3996

「どきどき。。。」
IMG_3997

山本翔也さん「つぎはしっかり投げるんで、これからもよろしくお願いしまあああす!(ぺこり)」
IMG_3999

 

山本さん「記者のみなさんこれがウイニングボールです!」
ボールボーイたち「おーーーーいまてーーーー(きゃっきゃ)」
IMG_4002

山本翔也さん「これ、部屋に飾るんですわ!目線とかこれでいいっすか!」
IMG_4003

俊介「自慢してんとはよ来いやーーもうバスでるでーほんま置いていくぞごっるぁー!!!」
山本さん「す、すんません!!!!」
IMG_4004

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇横浜
神 1 0 0 1 1 3 0 0 1 7
D 0 0 0 0 2 2 0 1 1 6
【阪神】 ○山本(1勝0敗) 松田 高宮 福原 S呉(22セーブ)
【DeNA】 ●山口(3勝2敗) 小杉 林 田中 エレラ
[本塁打] 上本3号(神) 福留13号(神) 福留14号(神) 倉本1号(D) 後藤4号(D)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




藤浪自援護タイムリー ドメゴメ弾におはぎおすん 完璧ですやんこれ

 

2015年6月28日 矢野下柳始球式

あら矢野さん。
IMG_3881

あららシモさん。
IMG_3883

なにやってんのん。
IMG_3884

この矢野さんの表情。勝ったときによぉ見たなぁ。。。
IMG_3885

 

さて、今日の先発は藤浪晋太郎さん。初回ランナー出すも後続を切るまずまずの立ち上がり。
IMG_3768

 

4回までのらりくらりと無失点。

審判のおっちゃんも「おとなになってきたなしんたろーう!」
IMG_3784

 

ほな攻めまっせ。

福留孝介さん「ずっと3ばんがいいですぅ!!!」
IMG_3786

横浜のライトのひと「浜風をきりさく一発だーー!!」
IMG_3787

福留孝介さん「ほい、今日もやりましたでー。」
IMG_3788

福留孝介 2日連続 先制ホームラン 動画

150628福留先制ホームラン

 

つづくマウロゴメスさん

ゴメス「ドメニキ!今日もやりますかっ!ごわらごわらごわっぎーーん!」
IMG_3791

横浜の外野のひと「コーラのとこにはいった!」
IMG_3792

番長さん「なんやねんこいつら。。。(汗フキフキー)」
IMG_3793

マウロゴメスさん「うほっほうっほっほ」
IMG_3795

2日連続ドメゴメ弾 動画

150628ドメゴメ弾2日連続

今成ゴメス コマネチパフォーマンス動画

150628今成ゴメス コマネチ

狩野さん「ゴメやん、ワイもコマネチやりたいねんけど(にこにこ)」
ゴメス「かまへんけど、お尻ぶつけるん3人やったらやりにくいしなぁ。。(にやにや)」
IMG_3799

ドメゴメ弾揃い踏み画像

 

しかし5表

おいい
IMG_3800

おいいいいい
IMG_3802

梅ちゃん「おいつかれてまいましたね。」
今成「コマネチ早すぎたかな」
しんたろう「(ほんますんません)」
IMG_3804

 

しかしそのウラすぐさま。今日もうえぽん
上本「打ったらインタビューとかもうアレやねんけどキーン!」
IMG_3805

番長「イヤなんやったら打つなや。。。」
IMG_3808

 

6回は狩野さんゲッツー崩れの間に1点追加し。。
狩野「コマネチやりたい。。」
IMG_3821

 

つづくはしんたろう!

しんたろう「バッティングおもしろいですしー!」
IMG_3822

横浜のレフトのひと「本職やないからそんなこと言えるんやで。」
IMG_3823

しんたろう「じゃかぁしゃい!つぎはホームランうったるでーーー!」
IMG_3825

藤浪晋太郎 6月28日横浜戦タイムリー動画

150628藤浪晋太郎タイムリーヒット動画

 

7回もしんたろう続投。
IMG_3828

ピンチ逃れてよっしゃ!!
IMG_3829

 

8回は最近妙に職人っぽいおはぎにいさんが抑えます。
IMG_3843

 

8ウラ、チャンスで良太くん。

良太「なめずるでなめずるでーー(兄ゆずり)」
IMG_3847

せいっ!
IMG_3848

良太「よっしゃ、あれ、ロペスさん退いてやそこ。ええとこやねんいま。」
IMG_3850

 

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3852

 

大和「楽勝でしたね」
福留「アホか油断すんなよ。」
IMG_3856

鶴岡「楽勝やったなゴメやん!」
ゴメス「ほんまやな!!!(きゃっきゃ)」
IMG_3857

良太「打ったのにあまり目立たない。(遠い目)」
IMG_3859

 

ヒーローインタビューは藤浪晋太郎さん。
IMG_3864

藤浪晋太郎さん「今週はビジターですけどしっかり勝って帰ってきます!」

ライトスタンドのみなさん「ほーい、まっとるでーーー!!」
IMG_3876

しんたろう「どや」
IMG_3870

 

こどもたち「きょうは晋太郎やな!わくわくわく」
IMG_3871

晋太郎「いぇーい!いぇーい!」
こどもたち「(で、でかい)」
IMG_3873

 

 

IMG_3874
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
T 0 0 0 2 1 2 0 1 X 6
【DeNA】 ●三浦(3勝1敗) 小杉 福地 平田 国吉
【阪神】 ○藤浪(6勝4敗) 福原 呉
[本塁打] 福留12号(神) ゴメス9号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




福留孝介2本のホームランは同点弾と勝ち越し弾 動画あり

 

てぃー!おー!えるゆーしーけーわい!とらっっきー!らっきー!(うん)ごー!
IMG_4666

のどかに始まりました。本日の横浜戦。曇天の甲子園。

 

先発は

ちょっとラッキーちゃんのいてんか。かわいらしいけど、ごめんやで。
IMG_4667

メッセンジャーさん。立ち上がりは快調。
IMG_4668

 

そして1回のウラのできごと。

マウロゴメスさん「ごーーん!」
IMG_4655

横浜の外野のひと「ゴメス選手はセンターから右への打球が増えてくると調子が上がってきたと見ることができるんですねー、はい。」
IMG_4656

福留孝介さん「あとでワイも打つで」
IMG_4657

6月27日 横浜戦 ゴメス先制2ベース 動画

150627ゴメス先制タイムリー動画

マウロゴメスさん「うっほうっほ!」
150627ゴメスうほうほ

 

しかし2回

おうう
IMG_2049

おううううう
IMG_2050

4回にも1点を失いしょぼーん。。。
IMG_2061

 

しかーし4ウラ。

うえぽん「いがいと6番うっちやっすいーーっと♪」
IMG_3710

横浜のショートのひと「いちおう飛びついとかなキヨシがうるさいからな。」
IMG_3711

うえぽん「っしゃ。まだおいついてへんからヒーローインタビューはせんでもええはずやこれは。」
IMG_3712

 

ほんで6ウラ!

福留孝介さん(神)「メッセんときに打ったら10万もらえるんや(うそ)、ほいっ!」
IMG_3719

横浜のセンターのひと「2013年9月15日の片岡篤史のホームランもこのへんやったかな。もうちょい右やったかな」
IMG_3720

メッセンジャーさん「あはーーーーっはあはあはーーっは!」
IMG_4658

福留孝介さん「はいどうてーん♪」
IMG_3722

福留孝介 同点ホームラン動画 2015年6月27日 甲子園

150627福留孝介同点ホームラン1

どめにきの同点ホームランをスロー動画でどうぞ

150627福留孝介同点ホームラン2動画

 

ほんでほんで8ウラにはまたも!

福留孝介さん「もう10万!ほいっ!」
IMG_4659

横浜のセンターのひと「あんなとこ打ったらファンの方がボールを取れないのでもうちょっと右に打ったほうがいいと思う。」
IMG_4665

メッセンジャーさん「おみごとであらしゃいます。」
IMG_4661

福留孝介 勝ち越し2発目アーチ動画

150627福留孝介勝ち越しHR1

福留2打席連続弾 スロー動画でどうぞ

150627福留孝介勝ち越しHR2

 

マウロゴメスさん「ほなワイもうちまんがな ごわらごっわらごわっぎーーん!」
IMG_3733

レフトスタンドのみなさん「やーーーっとこっちきたーー!福留もこっちうてーーー」
IMG_3734

ゴメス「マートン、おまえもがんばれよ」
マートン「(態度デカなりよったなあいつ)」
IMG_3735

2015年6月27日 ドメゴメ弾 動画

150627ドメゴメ弾

いまなり「こまねちーー!」
マウロ「たのしい。」
150627ゴメス今成パフォーマンス

 

はい、最後はおすんが締めますよ。
IMG_3740

 

先頭バッターがヒット性の当たりを打っても、ウチには大和がいる。

2015年6月27日 大和ファインプレー 動画

150627大和ダイビングキャッチ1

大和ファインプレー スロー動画

150627大和ダイビングキャッチ2

 

かったでーーー
IMG_3747

IMG_3751

 

四球三塁打本塁打本塁打。1日で11塁打の福留孝介さんがヒーローインタビューでした。
IMG_3755

福留さん「きょうもたくさん入って頂いたので、あしたも勝てるようにがんばりまーす!」
IMG_3758

女子たち「きゃー!あしたもたくさんはいっちゃうーー!!」
IMG_3764

 

スタンドのみなさん「あかーん、優◯してまうううううううう♪」
IMG_3760

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3
T 1 0 0 1 0 1 0 2 X 5
【DeNA】 井納 ●田中(2勝2敗) エレラ
【阪神】 メッセンジャー ○福原(4勝2敗) S呉(21セーブ)
[本塁打] 福留10号(神) 福留11号(神) ゴメス8号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ノウミサン好投 ゴメスマートン狩野で4連勝

 

先発は抑えても抑えてもなかなか勝てない能見篤史さん。相変わらずワインドアップは美しい。
IMG_3523

 

審判のおっちゃん「あつしさん、ええたまですわーーー!!」
ノウミサン「せやろ」
IMG_3524

立ち上がり、ややボールが高いながらも3人でピシャリ。
IMG_3525

 

さて、最近は仕掛けが早いトラ打線。今日はこのひとから。

ゴメス「うつでー、うつでーー、うっほ」
IMG_3526

ゴメス「ごごーーん」
IMG_3528

日ハムのライトのひと「ゴメスはこのようにセンター中心のバッティングを心がけると数字はついてくるだろう。ぼてっ」
IMG_3529

ゴメス「どや。30打点やで。」
IMG_3530

ゴメス 日ハム戦 先制タイムリー2ベース 動画


 

 

しかし直後の2回表。

日ハムの人「ホームラン打ったりましたわ」
日ハムのお迎えの人「そっこう追いついたったなぐへへ」
IMG_3533

ノウミサン「こんなんしてたらアカン。また打ってもらえへんようになる。。」
IMG_3535

 

均衡が破れたのは5回のウラ。

マートン「(キラのハナシって進んでるんかな?)きんっ!」
IMG_3551

日ハムのレフトのひと「やっぱキラ気になる?あっ」
IMG_3552

マートン交流戦(日ハム) 1-1から勝ち越しレフト前タイムリー 動画


 

 

マートン「ちょっと調子あがってきたかもーーー♪」
IMG_3554

ゴメス「ナイバッティン。ところでもうメモとか取らへんのん?」
マートン「ああ、置き引きにおうてからもう触ってないわ。」
ゴメス「そんなんでええんやったら最初からやらんでええやんか。」
IMG_3555

 

6回表は 今成「しゃーーーーっ!」
IMG_3556

ゴメス「良太よりうまいなあいつ」
IMG_3557

ノウミサン6回1失点の好投。
IMG_3558

 

そのウラ 和田さん「チャンスや。主審、これ、わかる?代打の合図や。」
IMG_3559

狩野くん「代打はワイや。」
IMG_3563

ノウミサン「打ちたかったのにい。。。」
IMG_3560

狩野くん「まあ、まかしといておくんなはれ」
IMG_3562

 

狩野くん「初球ねらってほれっ!」
IMG_3564

日ハムのサードのひと「エビ反りーーーー!」
IMG_3565

ノウミサン「パチパチパチ(ワイやったら左中間をまっぷたつに破る2ベースやけどな)」
IMG_3567

 

7回は安藤さんがピシャリ
IMG_3572

IMG_3573

IMG_3574

 

7ウラまたまたマニキ

マートン「ええかんじになってきたでーーーほいっ」
IMG_3576

日ハムのセンターのひと「せやけどホームラン無かったら長打力がどうとか言い出しよるであんたんとこ。オマリーみたいにな。ふふふ。」
IMG_3577

うえぽん「まあええやん。普通にやってたらホームランもでるわなっ!」
IMG_3578

4-1。もう勝ちですわこれは。

 

和田さん「9回で勝ってたらおすんなんやけど、いちいち言わなあかん?」
IMG_3588

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3589

 

わんなうとー
IMG_3590

つーあうとー
IMG_3591

はいさんしーんいっちょあがりー
IMG_3593

 

ノウミサン「白星。好きっす。」
和田さん「ワイの継投が完璧やったな。」
IMG_3597

ゴメス「ちょっと坂くん。そのヘアースタイルかっちょええやんけ、どこで切ってんねん」
坂「近所の1000円のとこや。最近値上げしよったんやけどな。ゴメちゃんもいく?」
IMG_3601

かったでー
IMG_3600

 

マートン「ソロソロホンキダシまーす」
IMG_3605

狩野さん「去年はヒーローインタビューやおもたら雨めっちゃ降って無くなったので嬉しいっす!」
IMG_3607
※参考 >> 雨で狩野のヒーローインタビュー無くなる

 

子どもたち「こうやってハイタッチの準備しとけっておねえさんに言われてますねん。」
IMG_3614

狩野さん「ありがとありがと」
子どもたち「城島さんの釣り番組はみてるんですか!?」
こどもたち「マートンあにき!なんかちょうだい!」
IMG_3617

マートン「はい、これあげる」
女の子「うわあああああ♪」
IMG_3618

女の子「あとでインスタにアップするわようふふ♪」
IMG_3619
 
とても気分がよろしい。ええ風や。

 
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇甲子園
日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
神 1 0 0 0 1 1 1 0 X 4
【日本ハム】 ●吉川(5勝3敗) 白村 ガラテ
【阪神】 ○能見(4勝6敗) 安藤 高宮 S呉(17セーブ)
[本塁打] 岡4号(日)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




大谷翔平連勝記録は上本のタイムリーでストップ 固い守りで守ってむはは

 

先発は遠藤章造。なかなかええ球でした。
遠藤章造始球式

 

ほんとうの先発はサンチアゴが出てきてようやく本気になってきたメッセンジャー。復活はほんまもんかどうか。
IMG_3378

 

日ハムの左バッターのひと「ええフォームやろ」
男前「当たってないけどな。」
IMG_3379

快調な立ち上がり。
IMG_3382

 

相手の先発は大谷翔平さん(このまとめブログで相手の名前書くん珍しいんやで)
IMG_3383

 

どうせ全然打てへんと思ってたところ

柴田「お前らいつまであの落球のこと言うてんねん」
IMG_3385

柴田「ほれっ!」
IMG_3386

日ハムのサードのひと「あれだれや?」
日ハムのショートの人「向こうもお前んことそうおもとるわ。」
IMG_3388

なんと初ヒットは柴田くんでした。わからんもんですわ。

 

ごめにきもがんばる

ゴメス「どてっ」
IMG_3392

ゴメス「たっち」
日ハムの助っ人のランナーのひと「意外と機敏やなあんた」
IMG_3393

ゴメスダイビングキャッチ動画

150606ゴメスファインプレー動画1

ゴメスのファインプレーでゲッツー 動画

150606ゴメスタイムリー動画2

 

福留孝介さん「142kmのフォークなんか打てるかい」
大谷翔平さん「あと20年はこれでいきます。」
IMG_3396

メッセ「お前7番とかずっこいやろ。DH無くした意味ないやんけ」
大谷翔平さん「でも今年は打つ方調子わるいんす。すかっ」
IMG_3398

両者好投。スコアボードにはどんどんゼロが並びます。

 

ヒットは1本に抑えられていた4回のウラ。2本目を打ったのは。。

柴田くん「かっきーーーん」
IMG_3422

日ハムのセンターのひと「あんなんいたか???」
IMG_3423

柴田くん「ひさびさにでたらヒットとまらんやないか(にやにやにやにや)」
IMG_3425

 

つづくマートン「(キラはいつのまに広島やめてたんやろ)かきん」
IMG_3426

日ハムのライトの人「こうやってたまに打つから和田さんも悩むところなんやろな」
IMG_3427

柴田くん「3塁まできたで!(にやにや)」
IMG_3428

 

しかし

ごめにき「すかっ」
IMG_3429

どめにき「ぶるん!」
IMG_3430

あかんやん!

 

しかし2アウトから決めてくれたのは!!

上本さん「にきにき打ってくれやほんまー。ヒーローインタビューになってまうやんけー。きん!」
IMG_3431

日ハムのセンターのひと「あのひとお立ち台では挙動不審やけど、野球はうまいな」
IMG_3432

大谷翔平さん「かまへん。次ワイが打ったる」
IMG_3433

上本博紀 大谷翔平からタイムリー 動画

150606上本博紀タイムリー動画1

交流戦(日ハム) 上本先制打 動画

150606上本博紀タイムリー動画2

ようやく入った「1」
IMG_3439

 

5回はメッセさん送りバントを処理しようと。。

メッセ「あれっ」
IMG_3441

メッセ「ちょとまってまって!」
IMG_3442

メッセ「ワイ、デカイからこういうの苦手やねーーん」
IMG_3443

 

しかし後続を

ずばーーん!
IMG_3445

ずっばーーん!
IMG_3446

それーーー!
IMG_3447

柴田くん「フライはまかせろ」
IMG_3448

メッセ「ちょっとこわいけどなまだ」
IMG_3449

 

6回にはうえぽん

上本「よっ」
IMG_3452

上本「ほっ」
IMG_3456

ゴメス「はっ!」
IMG_3453

セカンド上本 チャージからグラブトス 動画

150606上本グラブトス動画1

上本日ハム戦ファインプレー 動画

150606上本グラブトス動画2

メッセンジャー「うまいやん!!!」
IMG_3457

固いディフェンスでゼロを並べます。

 

メッセンジャーはそのまま8回を投げきり無失点。これは復活ですわ。
IMG_3478

 

そして1-0のまま9回。おすんが締めますよ。
IMG_3481

おすん「はいよー」
IMG_3482

おすん「今日もだいじょうぶやでー。あれはもう忘れてやー」
IMG_3484

 

かったかった!!
IMG_3486

鳥谷「みてみ、柴田まだニヤケとるで」
上本「ほんまや!」
IMG_3485

 

かったでーーーー
IMG_3492

 

上本「が、がんばります!!!(挙動不審)」
IMG_3496

メッセ「みんなが守ってくれました!」
IMG_3499

 

メッセ「お前、いい加減ちゃんと喋れるようになれや」
上本「むりやねん。これあかんねん。どうしたらええねん」
IMG_3503

メッセ「あのオッサンヅラちゃうか」
上本「わらかすなや」
IMG_3504

 

メッセ「きみたちもがんばれよ!」
子供たち「はいっ!主審の判定が微妙でもイライラしたりしません!」
IMG_3509

上本「きみたちもがんばれよ!」
子供たち「そうそう!元ヤクルトの宮本さんが、守備は練習量だとおっしゃってましたよ(アドバイス)。」
IMG_3510

 

 

IMG_3511
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
神 0 0 0 1 0 0 0 0 X 1
【日本ハム】 ●大谷(7勝1敗) 石井 白村
【阪神】 ○メッセンジャー(4勝5敗) S呉(16セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




福留の打球は八木の幻のホームランと一緒 動画あり

 

先発岩貞くん。こないだハマスタではボッコボコにいかれました。今日ダメだったらおわりです。
IMG_3353

 

1回ウラいきなり

江越くん「すっこーーーん!」
IMG_3354

ロッテのセンターのひと「あと3センチ」
IMG_3355

今成「わあああいなりいいい♪」
IMG_3356

江越ロッテ戦先制タイムリー 動画

150604江越先制タイムリー

いきなしええかんじで1点先制。まあ、1点では信用でけまへんが。。。

 

そして岩貞くんは。。

岩貞くん「ひょいっ」
IMG_3357

岩貞くん「ひょいひょいっ」
IMG_3358

 

7回途中まで無失点の好投!そのウラ打ったのは

上本「かきいん!ええ当たり過ぎて踊ってまうわーーーーー!!!」
IMG_3359

ロッテのレフトの人「あいつたまにでっかいの打ちよんねんほんま。」
IMG_3360

岩貞くん「うれしいうれしいうれしいっすうううううう!!!!」
ゴメス「3点なんか満塁ホームラン一発打たれたらおわりやで(耳元でぼそっ)」
IMG_3361

上本「(しもた。ヒーローインタビューになってまう。いやや。)」
IMG_3362

2点追加で3−0。

 

8回。追加点ほしいところで福留さん

福留孝介 幻のホームラン 甲子園 動画

150604福留幻のホームラン

福留 ビデオ判定でホームランが2ベースに

150604福留幻のホームラン2

おおう。。。。。

 

これと一緒やん!

八木裕 幻のホームラン 92年 ヤクルト戦

ありましたなぁ。。。

 

さあ最終回。おすんがしめますよ(ひさびさ)
IMG_3363

 

おすん「今日はだいじょうぶや!!!」
IMG_3364

上本「ワイも大丈夫や!」
IMG_3365

 

鳥谷「すんなり終わってなんか拍子抜けー」
今成「にいさん、そんなこと言うてたらどつかれまっせ」
IMG_3367

岩貞くん「にやけんようにせな。。にやけたら稔さんにしばかれる」
IMG_3368

 

かったでーーー
IMG_3369

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
ロ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
神 0 1 0 0 0 0 2 0 X 3
【ロッテ】 ●植松(0勝1敗) 上野 香月良
【阪神】 ○岩貞(1勝1敗) 安藤 高宮 福原 S呉(15セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する