Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


全体練習、最後は人気メニューのリレー。ただし選手には人気ではない。

カラーコーンはもちろん黄色。せっせとコースが準備されます。
IMG_6828

IMG_6829

 

宜野座リレー 組み分け

ほんまにやんのーーーー??
IMG_6832

ドリスさん「ゴメにい。ワイらもやるんですかね。」
ゴメス「ちょっと様子みとこか。」
IMG_6833

鳥谷「きみらもやるんやんなーーー」
ごめどり「ふんふーん♪(無視)」
IMG_6834

アニキ「おまえら!!はよせーーーーい!!」
IMG_6837

みなさん「あいあーーーい」
IMG_6838

ノウミさん「しもさんもっすか!!」
しもさん「アホかあはは」
IMG_6840

しんたろう「僕はエースですから(腕組み)。」
アニキ「関係ない(キッパリ)」
IMG_6841

ドーラフートじゃーんけーんじゃーんけーんほい!
IMG_6842

ワイらあおぐみ。
IMG_6845

ワイらはみどぐみ。
IMG_6851

ドリさん「ドモドーモ!」
しんたろう「お、新入り!」
歳内「(こいつノロそう。。)」
IMG_6847

ゴメス「ワイほしいとこないんかーーい?」
IMG_6848

チーム分け完了。
IMG_6846

 

2月13日 阪神リレー 1走め

よーい
IMG_6854

どん!
IMG_6855

どどどどど
IMG_6856

 

ドリス「運動会たのしいいいいい♪」
IMG_6863

ドリス「あっ!」
IMG_6864

ドリス「ああああっ!」
大和「にやにや」
IMG_6865

 

アンカーはしんたろうと江越のデットヒート!
IMG_6868

しんけんや!
IMG_6869

 

マテオさん「しんちゃああああん!」
IMG_6876

ごーる!!!
IMG_6870

青組のみなさん「やった!やった!!!」
IMG_6877

父さん「うううううううううう。。。」
IMG_6881

父さん(アップ)
IMG_6882

父さん「おれ、あんなにがんばったのに。。(回想)」
IMG_6883

 

宜野座リレートレーニング 2走め

アニキ監督「こんどは距離もっと長くするで!超変革やで!」
IMG_6884

スタッフのみなさん「アニキ監督!わかりました!!!」
IMG_6886

今成「おいおい、あれ見てみ。」
うえぽん「死にましょう。」
IMG_6885

矢野さん「現役んときこんなんなくてよかったわまじで。(他人ごと)」
IMG_6891

 

アニキ監督「よっしゃやるでー」
IMG_6893

アニキ監督「小宮山。お前、前ですぎやろ。殺すぞ。」
IMG_6894

小宮山「本当に申し訳ございません。(一歩後退)」
IMG_6895

すたーーーと!!
IMG_6896

 

いきなりうえぽんがちぎる!
IMG_6897

上本「F1せぶーん!(ふるい)」
IMG_6898

どどどどどど
IMG_6899

 

ん、あんたらなにやってんのん?
IMG_6900

高宮「あれ、前いかれへん」
IMG_6911

ふんっ!
IMG_6912

どさっ
IMG_6913

 

高宮「もーう。かなんなあの大阪桐蔭。」
IMG_6902

高宮「ああああああっ!鳥野郎!」
IMG_6903

鳥さん「へへへーーーーん♪」
IMG_6904

鳥さん「邪魔されても華麗にバトンぽーい」
IMG_6905

 

2走めも青組優勝。
IMG_6907
IMG_6908

 

鳥さん「よっしゃほな個人練習いこーぜ!(さわやか)」
IMG_6917

高宮「こ、個人。。。」
IMG_6914

高宮「れん、しゅううう。。。」
IMG_6915

高宮「むり。」
IMG_6920

 

ほかのみなさん「きゃっきゃきゃっきゃ」
IMG_6922

 

おつかれさまでしたーーーー!!
IMG_6921

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



藤浪自援護タイムリー ドメゴメ弾におはぎおすん 完璧ですやんこれ

 

2015年6月28日 矢野下柳始球式

あら矢野さん。
IMG_3881

あららシモさん。
IMG_3883

なにやってんのん。
IMG_3884

この矢野さんの表情。勝ったときによぉ見たなぁ。。。
IMG_3885

 

さて、今日の先発は藤浪晋太郎さん。初回ランナー出すも後続を切るまずまずの立ち上がり。
IMG_3768

 

4回までのらりくらりと無失点。

審判のおっちゃんも「おとなになってきたなしんたろーう!」
IMG_3784

 

ほな攻めまっせ。

福留孝介さん「ずっと3ばんがいいですぅ!!!」
IMG_3786

横浜のライトのひと「浜風をきりさく一発だーー!!」
IMG_3787

福留孝介さん「ほい、今日もやりましたでー。」
IMG_3788

福留孝介 2日連続 先制ホームラン 動画

150628福留先制ホームラン

 

つづくマウロゴメスさん

ゴメス「ドメニキ!今日もやりますかっ!ごわらごわらごわっぎーーん!」
IMG_3791

横浜の外野のひと「コーラのとこにはいった!」
IMG_3792

番長さん「なんやねんこいつら。。。(汗フキフキー)」
IMG_3793

マウロゴメスさん「うほっほうっほっほ」
IMG_3795

2日連続ドメゴメ弾 動画

150628ドメゴメ弾2日連続

今成ゴメス コマネチパフォーマンス動画

150628今成ゴメス コマネチ

狩野さん「ゴメやん、ワイもコマネチやりたいねんけど(にこにこ)」
ゴメス「かまへんけど、お尻ぶつけるん3人やったらやりにくいしなぁ。。(にやにや)」
IMG_3799

ドメゴメ弾揃い踏み画像

 

しかし5表

おいい
IMG_3800

おいいいいい
IMG_3802

梅ちゃん「おいつかれてまいましたね。」
今成「コマネチ早すぎたかな」
しんたろう「(ほんますんません)」
IMG_3804

 

しかしそのウラすぐさま。今日もうえぽん
上本「打ったらインタビューとかもうアレやねんけどキーン!」
IMG_3805

番長「イヤなんやったら打つなや。。。」
IMG_3808

 

6回は狩野さんゲッツー崩れの間に1点追加し。。
狩野「コマネチやりたい。。」
IMG_3821

 

つづくはしんたろう!

しんたろう「バッティングおもしろいですしー!」
IMG_3822

横浜のレフトのひと「本職やないからそんなこと言えるんやで。」
IMG_3823

しんたろう「じゃかぁしゃい!つぎはホームランうったるでーーー!」
IMG_3825

藤浪晋太郎 6月28日横浜戦タイムリー動画

150628藤浪晋太郎タイムリーヒット動画

 

7回もしんたろう続投。
IMG_3828

ピンチ逃れてよっしゃ!!
IMG_3829

 

8回は最近妙に職人っぽいおはぎにいさんが抑えます。
IMG_3843

 

8ウラ、チャンスで良太くん。

良太「なめずるでなめずるでーー(兄ゆずり)」
IMG_3847

せいっ!
IMG_3848

良太「よっしゃ、あれ、ロペスさん退いてやそこ。ええとこやねんいま。」
IMG_3850

 

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3852

 

大和「楽勝でしたね」
福留「アホか油断すんなよ。」
IMG_3856

鶴岡「楽勝やったなゴメやん!」
ゴメス「ほんまやな!!!(きゃっきゃ)」
IMG_3857

良太「打ったのにあまり目立たない。(遠い目)」
IMG_3859

 

ヒーローインタビューは藤浪晋太郎さん。
IMG_3864

藤浪晋太郎さん「今週はビジターですけどしっかり勝って帰ってきます!」

ライトスタンドのみなさん「ほーい、まっとるでーーー!!」
IMG_3876

しんたろう「どや」
IMG_3870

 

こどもたち「きょうは晋太郎やな!わくわくわく」
IMG_3871

晋太郎「いぇーい!いぇーい!」
こどもたち「(で、でかい)」
IMG_3873

 

 

IMG_3874
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
T 0 0 0 2 1 2 0 1 X 6
【DeNA】 ●三浦(3勝1敗) 小杉 福地 平田 国吉
【阪神】 ○藤浪(6勝4敗) 福原 呉
[本塁打] 福留12号(神) ゴメス9号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する



下柳剛の本

Posted by toraho on 2014年7月7日
Posted in goods  | Tagged With:


元阪神タイガース 下柳が書いた書籍 ボディ・ブレイン: どん底から這い上がるための法則(ルール)

 

勝てたらいいなと思いました。下さんの本が家に届いたんですわ。

かわいいキー太が自撮りで連絡してきよりましたわほれ。

阪神 下柳 書籍
下柳剛 ボディブレイン

 

ワイは今ちょっととおおおおくにおるさかい見られへんにゃけどな、帰ったらすぐ読むで。ちょっとおしゃれなとこにおるからな、ほれ。
阪神 下柳の本

 

うん。ハッキリ言うてまだまったくどんな本なんか知らんねんすまん。でも、知らんでもワイは速攻Amazonポチしたで。ほんなら家に届いたんや。

あんたもはよう読んどかんと、虎コミュニティから乗り遅れっでほんま。

下柳 ボディブレイン

>>下柳剛の本の詳細をAmazonで見てみる

↑↑↑
ほら、キー太の手がかわいらしいやろ見てみ。もしあんた虎キチやったらとりあえず詳細確認しとき。午前中にたのんどいたら今日帰ったら届いてるかもしれんでしかし。

ほなな。

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神タイガース 背番号42 歴代選手名

 

日本では「42」という数字は「死に番」とよばれ、避けられる数字です。他の背番号と比較しても異様に空白期間が多いのはそのためです。

いっぽう海外、特にアメリカにいた選手にとって「背番号42」というのは特別なものです。映画でも話題になっていますが、有色人種のメジャーリーグ参加の道を開いた元ドジャースのジャッキー・ロビンソンが背負っていたもので、今ではメジャーはもちろんマイナーリーグからアマチュアまで、すべての野球チームで永久欠番になっている特別な番号なのです。

登録されていた選手名を見ても、18人中10人が外国人選手となっていますね。

しかし、阪神で42を付けてた外国人選手を見ると、今年(2013年)のコンラッドをはじめとし、ハンセル・クルーズ・タラスコ・・と黒歴史を思い返してしまうものです。。

タラスコとかジョンソンは1年で解雇となっていますが、個人的にはもう1年やらせてもおもしろかったんじゃないかなぁ、と思っとります。

阪神 タラスコ Youtube動画

阪神 ジョンソン 逆転サヨナラ3ラン 動画 1999年7月8日 ヤクルト戦(甲子園)

 

しかし、最も長く阪神タイガースで背番号42を付けていた選手は、下柳剛投手でした。2003年、タイガースにやってきた下柳投手は140Kmにも満たない球でのらりくらりと交わすピッチングで、2005年には最多勝利投手のタイトルを獲得します。

その後も、2011年シーズンオフに楽天へ移籍するまでローテーションを守り続けます。こういう軟投派のピッチャーはなかなか成功するのは難しいですが、中日の山本昌のようにハマれば息が長いですね。

阪神 下柳 Youtube動画 40代初勝利 2008年6月9日 オリックス戦(甲子園)

さてさて、来期2014年。新外国人の獲得も既に報じられています。背番号42は火を吹くのでしょうか。

 
阪神タイガース 背番号42 歴代選手一覧

コンラッド 2013

下柳 剛  2003−2011
ハンセル  2002
クルーズ  2001
タラスコ  2000
ジョンソン 1999
ウィルソン 1998
吉田 浩  1996−1997
麦倉 洋一 1994
パチョレック1992−1993
ウィッグス 1990
山口 重幸 1988
ヒルトン  1980
ボウクレア 1980
鏑木 悦純 1966−1970
西岡 修司 1956−1957
赤松 瞭  1951−1955
冷水 美夫 1950

阪神タイガース 背番号別歴代選手一覧

阪神タイガース 選手別応援歌2013