Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



大和ひさびさお立ち台 5点差逆転でGWとらほう

 

始球式を涼しいお顔で眺めるノウミサン。
IMG_8218

今日も美しい。ノウミサンのワインドアップ
IMG_8220
ああ、ノウミサンのワインドアップはうつくしい

江越「ノウミサンのワインドアップすげーーやろ!スタスタスタ!」
板山「しゅーーってまっすぐ両腕伸びてますよね!!スタスタスタタ!」
IMG_8225

 

しかし。

あうう
IMG_8239

あうううう
IMG_8242

2回いきなり3点とられてまいました。

 

ノウミサン「打たれたし打つかっ!」
IMG_8256

横浜のセンターのひと「あのひとほんま打つ気まんまんやなぁ。。」
IMG_8254

ノウミサン「あかん、ホームラン最近打ってへん。」
IMG_8255

 

つづく板山くん「そいやーーーー!」
IMG_8262

横浜のレフトのひと「今年の虎は活きがええのーう!」
IMG_8257

ノウミサン「ピッチャーも走らなアニキ監督に怒られる。」
IMG_8258

板山くん「やりました!やっと打てましたぁ!2000本安打めざしますう!!」
IMG_8260

ライトスタンドのみなさん「おめでとーーーう♪」
IMG_8261

阪神板山プロ入り初安打初打点動画

160501itayamatimely

 

大和「よーしわいも!ごぎっ!」
IMG_8263

横浜のレフトのひと「おらいおーらい、はうぐっ!!」
IMG_8264

大和「なんやあれ、打ち上げられたサカナか。。うっ、くっ、わろたらあかん。。」
IMG_8265

 

しかし後続続かずこの回は1点どまり。
IMG_8271

 

追撃ムードも。。
IMG_8289

あうう
IMG_8283

ノウミサン「本当にごめんなさい(とても小さな声)」
IMG_8292

 

甲子園のみなさん「フーセンあげたら梅田で飲んで帰りましょかーーー」
IMG_8298

 

しかしやはりそこはラッキーセブン。

横浜のどすこいなひと「ああん!?ワイがここで交代ぃいい??」
IMG_8299

横浜のおおきな助っ人のひと「ワイにまかせとけ」
IMG_8303

 

横浜の助っ人のぴっちゃ「あ、しもた。押出してもた。」
IMG_8307

狩野さん「えへへー、打点いちーー♪」
IMG_8309

 

横浜のおおきなひと「はぁはぁ、ぜぇぜぇ。。」
IMG_8312

横浜のひと「あ、また押出してもた。」
大和さん「ぬへへーーー♪」
IMG_8313

陽川くん「どんどん点がはいりますねーー♪」
IMG_8314

どすこいさん「なっとくでけへん。まじでなっとくでけへん。」
IMG_8316

 

鳥谷さん「若いのでてきたからなー、そろそろいっとかんとやばいなー。」
IMG_8317

鳥谷さん「ほいっ」
IMG_8318

横浜のライトのひと「流れはもうタイガース。」
IMG_8319

どすこいなひと「ワイの勝ちがぴーんち♪」
IMG_8321

 

そしてごめにきごーん!
IMG_8334

ごごーーーん!
IMG_8329

横浜のレフトのひと「この流れはもうとまんなーい♡」
IMG_8330

やったやった!
IMG_8331

5月1日 DeNA戦 ゴメス同点タイムリー 動画

160501gomeztimely

どすこいさん「今日も浜風が心地よいですなぁ〜(現実逃避)」
IMG_8332

 

おいついたぁ〜!!!
IMG_8380

 

8表はドリやん
IMG_8336

ナイスピッチで無失点!
IMG_8337

 

そのウラ、チャンスで前田さんちの大和くん!

大和「今年のワイは鋭いんやで〜」
IMG_8344

大和「せいっ!」
IMG_8345

横浜のライトのひと「今日の敗因は継投ですね。」
IMG_8346

ベンチのみなさん「やったやった!今日はとうちゃん来てへんのかーーー??」
IMG_8383

 

8ウラ、大和のタイムリーで7-6と勝ち越し。最後はやっぱり。

マテオがしめますよ。
IMG_8353

どりやん「もしかして、ワイが勝ち投手になるんちゃうんこれ!」
なり「はたしてどうなりかな。」
IMG_8352

さいごはごめにきライナーで
IMG_8354

マテさん「よっしゃーーーー!!!」
IMG_8355

 

大和「にひひ。これは久々のお立ち台やな。」
IMG_8357

メッセ「あにき監督おつかれさん!」
あにき監督「おつかれ。。お前きょうなんもしとらへんやないかーい」
IMG_8363

かったでーーーー
IMG_8364

 

大和さん「お立ち台2年ぶりっす!間違えた!3年ぶりっすー!」
IMG_8367
【参考】こないだ大和がお立ち台に立った試合のまとめ

大和さん「ワイが打ったら無敵」
IMG_8372

 

こどもたち「やまとさん!ホームランがみたいです!」
大和さん「うっ」
IMG_8373

さらさらさらさらー
IMG_8374

大和さん「これ、よ~考えたら初めてやった。家帰って再放送みよ。」
IMG_8375

 

アニキ監督「ノウミサンにがんばってもらわないと!」
IMG_8376

ですな。

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
De 0 3 0 0 0 3 0 0 0 6
阪 神 0 0 1 0 0 0 5 1 X 7
【DeNA】 山口 ザガースキー 田中 ●須田(1勝2敗)
【阪神】 能見 高宮 ○ドリス(1勝0敗) Sマテオ(7セーブ)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



藤川球児復帰初登板 福留髙山横田にヘイグ!

 

今日は久々藤川球児。
IMG_7335

序盤はオープン戦同様、超安定したピッチングです。
IMG_7336

球児「まだ球浮き上がっとるやろほれ。」
ナゴヤのバッターのひと「ほんまや。」
IMG_7337

 

先制は今日も虎。初回から4番がやります。

福留「オッサンも打つでっ!」
ナゴヤのピッチャーのひと「ひいいっ!近く打つなや!危ないやんけ!」
IMG_7342

福留「ワイもやらんとな。」
IMG_7344

ライトスタンドのみなさん「福留福留孝介さーーーーん♪」
IMG_7347

 

2回には今日もルーキー髙山くん

髙山くん「絶好球ですけど大丈夫ですかねこれほーーれ!」
IMG_7356

梅ちゃん「一生懸命走ったで。必死にやらんとすーぐ出られへんようになるからな。」
IMG_7358

アニキ監督「ぐわーーはっはっは!お前の出番などもう無いわぁあああ!」
今成「えっ」
IMG_7359

髙山俊 3月27日 タイムリー動画 京セラドーム

160327takayamatimely

 

これで2-0。横田くんも続きます。

横田くん「人工芝はたたきつけーーーーっと!」
IMG_7361

ナゴヤのサードのひと「うわああ!めっちゃはねたああああ!(こなみ)」
IMG_7364

横田くん「姉ちゃんもよろこんでるかな。。」
IMG_7363

横田慎太郎 プロ入り初タイムリー 動画 京セラドーム

160327yokotatimely

 

4回にも

どめにき「そっ!」
IMG_7373

どめにき「りゃーーーーー!!」
IMG_7368

ライトスタンドのみなさん「きたーーー!こっちきたーーーー!!」
IMG_7369

どめにき「へっへっへっ」
IMG_7371

 

髙山くん「すげーなどめさん。やっぱめっちゃ相手のこととか研究して配球読んでるんやろな。」
横田くん「いや、しゅーっと来たやつパーンと打ってると思うで!」
IMG_7375

球児「どめさんすげーー、どんな球やったんすか!?!?」
福留「いや、しゅーっと来たからパーンと打ったんや!」
IMG_7376

もう勝ったと思ったんですけどねこの時は。

 

あっ
IMG_7383

うっ
IMG_7385

おいい。。
IMG_7392

振り出しに戻っちゃいました。球児さん次回はよろしくお願いします。

 

しかし、ここからきのう同様新戦力ががんばります。

ヘイグ「Twitterやったら怒られる」
IMG_7404

ヘイグ「きんっ!」
IMG_7405

ナゴヤのライトのひと「あんたもよー打つけど、ウチのびっしゃんもよー打つでー」
IMG_7407

ヘイグ「うっさい。つぎはホームラン打つでー。」
IMG_7406

 

ここからは今年一年を占う逃げ切りリレー。

歳内くん
IMG_7412

高橋さん
IMG_7417

おはぎ
IMG_7423

 

そして最後はマテオがしめますよ。
IMG_7428

びっしゃんもマテ魔神の前ではきりきりまい。
IMG_7431

 

あとひとり。

マテ魔神「しゃはいったーーーー!」
審判のおっちゃん「ぼーる(冷静)」
マテ魔神「くっ」
IMG_7432

マテ魔神「今度は空振りやーーーーびよよーーん!」
うめちゃん「うれしい(かみしめ)」
IMG_7433

 

福留孝介先生「きみたち、今日もよくやってくれた。次もたのむよ。」
髙山くん「はいっ!」
横田くん「はいいっ!」
IMG_7435

髙山くん「どめさんにほめてもろたな♪(うきうき)」
横田くん「でもあのひと前中日にいたんやで!」
IMG_7436

かったでーーーー
IMG_7439

 

ヒーローインタビューは福留ヘイグ!

福留さん「若いもんにはまけてられまへん!」
IMG_7443

福留さん「ヘイグと頑張ります!」
IMG_7445

 

ヘイグ「こんぱいこんぱーい」
子どA「あれ、何いうたはるん??」
子供B「彼はまだ日本に来て間もないんだよ。グッジョブといいながらニコニコしていたらいいんだよ。」
IMG_7449

 

アニキ監督「西岡さんはまだサボってないですね。来週あたりあぶなそうですけどね。」
IMG_7452

聞き手「横田が盗塁に失敗した時もスタンドから拍手が出てましたが。」
アニキ監督「いやいや、僕も若いときそれありましたから!」
IMG_7453

聞き手「タイガースの野球、ほんとにおもしろいですね!」
アニキ監督「やってるほうはヒヤヒヤです!」
IMG_7455

 

ねーーっけーつーすーーでにーーー
IMG_7459

「自撮りや自撮り!あの肌つるっつるになるアプリ通してからインスタにあげよ!」
IMG_7461

 

とらほう(・∀・)
IMG_7463

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4
阪 神 1 2 1 0 0 1 0 0 X 5
【中日】 ネイラー ●岡田(0勝1敗) 田島 福谷
【阪神】 藤川 ○榎田(1勝0敗) 歳内 高橋 福原 Sマテオ(1セーブ)
[本塁打] 福留1号(神) ビシエド3号(中)

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



全体練習、最後は人気メニューのリレー。ただし選手には人気ではない。

カラーコーンはもちろん黄色。せっせとコースが準備されます。
IMG_6828

IMG_6829

 

宜野座リレー 組み分け

ほんまにやんのーーーー??
IMG_6832

ドリスさん「ゴメにい。ワイらもやるんですかね。」
ゴメス「ちょっと様子みとこか。」
IMG_6833

鳥谷「きみらもやるんやんなーーー」
ごめどり「ふんふーん♪(無視)」
IMG_6834

アニキ「おまえら!!はよせーーーーい!!」
IMG_6837

みなさん「あいあーーーい」
IMG_6838

ノウミさん「しもさんもっすか!!」
しもさん「アホかあはは」
IMG_6840

しんたろう「僕はエースですから(腕組み)。」
アニキ「関係ない(キッパリ)」
IMG_6841

ドーラフートじゃーんけーんじゃーんけーんほい!
IMG_6842

ワイらあおぐみ。
IMG_6845

ワイらはみどぐみ。
IMG_6851

ドリさん「ドモドーモ!」
しんたろう「お、新入り!」
歳内「(こいつノロそう。。)」
IMG_6847

ゴメス「ワイほしいとこないんかーーい?」
IMG_6848

チーム分け完了。
IMG_6846

 

2月13日 阪神リレー 1走め

よーい
IMG_6854

どん!
IMG_6855

どどどどど
IMG_6856

 

ドリス「運動会たのしいいいいい♪」
IMG_6863

ドリス「あっ!」
IMG_6864

ドリス「ああああっ!」
大和「にやにや」
IMG_6865

 

アンカーはしんたろうと江越のデットヒート!
IMG_6868

しんけんや!
IMG_6869

 

マテオさん「しんちゃああああん!」
IMG_6876

ごーる!!!
IMG_6870

青組のみなさん「やった!やった!!!」
IMG_6877

父さん「うううううううううう。。。」
IMG_6881

父さん(アップ)
IMG_6882

父さん「おれ、あんなにがんばったのに。。(回想)」
IMG_6883

 

宜野座リレートレーニング 2走め

アニキ監督「こんどは距離もっと長くするで!超変革やで!」
IMG_6884

スタッフのみなさん「アニキ監督!わかりました!!!」
IMG_6886

今成「おいおい、あれ見てみ。」
うえぽん「死にましょう。」
IMG_6885

矢野さん「現役んときこんなんなくてよかったわまじで。(他人ごと)」
IMG_6891

 

アニキ監督「よっしゃやるでー」
IMG_6893

アニキ監督「小宮山。お前、前ですぎやろ。殺すぞ。」
IMG_6894

小宮山「本当に申し訳ございません。(一歩後退)」
IMG_6895

すたーーーと!!
IMG_6896

 

いきなりうえぽんがちぎる!
IMG_6897

上本「F1せぶーん!(ふるい)」
IMG_6898

どどどどどど
IMG_6899

 

ん、あんたらなにやってんのん?
IMG_6900

高宮「あれ、前いかれへん」
IMG_6911

ふんっ!
IMG_6912

どさっ
IMG_6913

 

高宮「もーう。かなんなあの大阪桐蔭。」
IMG_6902

高宮「ああああああっ!鳥野郎!」
IMG_6903

鳥さん「へへへーーーーん♪」
IMG_6904

鳥さん「邪魔されても華麗にバトンぽーい」
IMG_6905

 

2走めも青組優勝。
IMG_6907
IMG_6908

 

鳥さん「よっしゃほな個人練習いこーぜ!(さわやか)」
IMG_6917

高宮「こ、個人。。。」
IMG_6914

高宮「れん、しゅううう。。。」
IMG_6915

高宮「むり。」
IMG_6920

 

ほかのみなさん「きゃっきゃきゃっきゃ」
IMG_6922

 

おつかれさまでしたーーーー!!
IMG_6921

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



福留ゴメス クリンナップが打ったら勝ちますねん。今成も打ちましてん。

 

もう今日負けたら終戦ムードに陥りそうな甲子園のミルミル戦。
IMG_5619

岩田さん、ほんまお願いします。
IMG_5618

 

初回はランナー出すもゲッツーで乗り切りええかんじ。
IMG_5621

 

さて、攻撃開始。

4番どめにき「外の球は腰をまわさずこうやってスコーン」
IMG_5628

ミルミルセンター「腰回してへんのによーーとびまんなー。」
IMG_5629

どめにき「インパクトのときにぐっと力入れるだけでええんやで」
IMG_5630

べんきょうになります。

 

マウロさん「ちょっと待ちなさい。わたしが元4番です。」
IMG_5631

マウロさん「ごわらごわらごわらごっぎーーーーん」
IMG_5638

マウロさん「だいぶ飛んだ」
ミルミルピッチャー「これはおおきーい♪」
IMG_5633

ミルミルレフト「あっ、こないだあっこに当たって跳ね返ったのに3塁打になったんや、広島のひとかわいそう」
IMG_5634

マウロさん「うほっうほっ」
IMG_5635

マウロさん「よっ」
いまなりくん「ほっ」
IMG_5767

はい、鮮やか先制攻撃で3−0。

 

2回もいきます。梅ちゃん大和が走り回って2・3塁のチャンス。
IMG_5650

鳥ちゃん「はいコッツーン」
IMG_5654

ミルミルセンター「いきなし4点はきっついすわーーー」
IMG_5655

鳥ちゃん「んなもんあのアンダースローのひとにいいなはれ」
IMG_5656

 

今成「きのうはノースリーから内野フライごめーーーんキーン!」
IMG_5659

ミルミルライト「今日打ったからええんやでーーー」
IMG_5660

今成「しかしこんなはように5点も取ってしもてええんやろか。」
IMG_5661

ええんやで。

 

岩田さんは快調。
IMG_5674

 

今成くん守りも快調。

なり「みろ、ワイの華麗なジャンピングスロー」
IMG_5680

うへへへへ
IMG_5679

 

5回どめさんまたタイムリー。
IMG_5686

ふくどめ「よばんはきらいなんやけどな(にやり)」
IMG_5690

 

岩田さん飛ばします。

しんぱんのおっちゃん「ええ球やーーーーー!」
てつとくん「えっ」
IMG_5697

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!」
はたけさん「ええっ」
IMG_5698

スタンドのみなさん「あかん。きもちえええ。きもちえええええええ」
IMG_5705

 

今成さん「今日はワイの日やな。最後もう1点いっとこかーーー」
IMG_5726

ミルミルサード「ほんまええとこ打たはりますなー。きのうあんなんやったのになーー」
IMG_5727

今成「きのうはきのう。今日は今日。」
IMG_5728

 

さて、きょうはさいどんが締めますよ。
IMG_5731

はいわんなうとーーー
IMG_5732

はいつーあうとーーー
IMG_5733

せっきー「なんでねむたそうなん?」
りょうた「出番ないしおもんないねん。」
IMG_5734

 

キャプテン「さいどんやるやん。おすんおらんでもいけそうやな。」
さいどん「それはむり。」
IMG_5736

岩田さん「今成めっちゃ打ったしもう出番なくなるでー¥」
りょうた「ごじょうだんをーーー(へらへら)」
IMG_5743

かったでーーーー
IMG_5740

 

岩田「テンポよくいけるようにやりましたーーー!」
IMG_5748

今成「足が速いので2番になりましたーーー!もっとヤジってくださああい♪」
IMG_5750

福留「4番はあんまり好きではありませーん!」
IMG_5753

岩田「あれ、これひとり1枚ちゃうのん?」
今成「2枚しかありませんねん。」
IMG_5757

 

ぶーんぶーん
IMG_5758

今成「あしたもきてやっ!」
IMG_5759

こんな阪神が見たかった。
IMG_5762
IMG_5766

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
神 3 2 0 0 1 0 0 2 X 8
【ヤクルト】 ●山中(6勝1敗) 徳山 松岡 中沢
【阪神】 ○岩田(8勝9敗) 歳内
[本塁打] ゴメス16号(神)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



マット・マートン 6年目 2位が3回。this year!

 

先発はもはやエースのしんたろう。
IMG_5351

 

0-0でむかえた3ウラ、1アウト1・3塁のチャーンス♪

鳥様「ごきっ がすっ」
IMG_5352

よーん
IMG_5353

ろーく
IMG_5354

さーん!
IMG_5355
審判のおっちゃん「鳥ちゃん、余裕せーふっ!せーふせーふっ!」

しんたろう「この1点守って今日は勝ちやな。」
IMG_5356
ゲッツー崩れで先取点。

 

しかし4回表に落とし穴が。

2アウト1・3塁でバッターはヒジ。

しんたろう「よっしゃピーゴロおっけーい、ほいゴメちゃーん♪」
IMG_5358

ゴメス「かんべんしてくれやーワイそんな背ぇたかないでー」
IMG_5359

うえぽん「(ワイはもっとちっこい)」
IMG_5360

しんたろう「(やってもたぁ!!!)」
IMG_5362

試合は振り出しに。

 

その後、両チーム決め手なくむかえた7回の表。

晋太郎「いくでぇええ」
IMG_5253

なまず「どまんなかキタ━(゚∀゚)━!」
IMG_5258

なまず「すこーん」
IMG_5255

どめにき「この時期は浜風吹いてませんねん(まめちしき)」
IMG_5256

あうう
IMG_5257

 

トラッキー「まだまだこっからでっせーーー!!ラッキーセブンたのんまっせー」
IMG_5259

 

ゴメス「せやな。そろそろワイも打たなな。ごーん」
IMG_5261

ゴメス「2塁にどどーん」
IMG_5262

ゴメス「あと1点。たのむでつづくひと」
IMG_5263

 

今成「おっけい2塁のゴメちゃんはワイがおくるなりー」
IMG_5264

隼太「では3塁のゴメちゃんはワイが返すなりー」
IMG_5266

読売のライトのひと「この位置だと間に合わないなりー」
IMG_5267

しんたろう「うっはー!なんやこのデカいケツーーー!」
IMG_5268

 

8回はおはぎさんピシャリ。
IMG_5273

 

8ウラ1アウト1・3塁のビッグチャンスではマートンが

ごー
IMG_5284

よーん
IMG_5285

さーーん。。。
IMG_5286

ぎゃあああああああ。。。
IMG_5287

 

9回、同点ですがおすん登場。
IMG_5288

ノーアウト1塁からおすん牽制球を。。
IMG_5290

ごめにき「どいつもこいつもキャッチボールからやり直しじゃああ!!」
IMG_5291

一気に3塁までランナーが進む大ピンチ。
IMG_5292

 

しかし

こつーん
IMG_5293

ぱこーん
IMG_5294

大和「あかん、打球へなちょこすぎて片手でヒョイやこんなもん。」
IMG_5295

おすん「よっしゃーーー」
IMG_5296

 

このまま延長に。10回も回マタギおすんが抑え。
IMG_5306

11回は安定の安藤さん。略してあんあん。
IMG_5307

安藤さん「あい、今日もシゴトしましたでーーーー」
IMG_5312

 

鳥さん「はいあんどうさんありがとう。ヒットで出ますこーん」
IMG_5313

 

うえぽん「はいでは僕が送りますこつーん」
IMG_5315

 

マートン「ではワイは」
IMG_5316

マートン「かっこーん(・∀・)♪」
IMG_5317

読売のセンターのひと「しんしたれうんこたれ!」
IMG_5318

マートン「やったーーー!みんなあああああ!」
IMG_5319

2015年9月9日 マートン巨人戦サヨナラヒット 動画

150909マートンサヨナラヒット動画

きゃっ きゃっ
IMG_5320
IMG_5322

 

東京からきたチームのひとA「ぼーー。。こうしえんの土もってかえろか。。」
東京からきたチームのひとB「アホか、明日もここでやるやろ。」
IMG_5324

 

マートン「まいどっ!」
IMG_5325

かったでーーー
IMG_5327

 

マートンお立ち台にて
IMG_5334
「イマ6ネンめ。3ツ2バン ユウショウ this year ガンバリマショー!!!!」
※訳 今、私は6年目です。2位が3回ございましたでございます。今年は◯◯したいです。頑張りましょう。

 

トラッキー「こちらでございます。」
マートン「うむ。」
IMG_5338

さらさらさららーーー
IMG_5340

マートン「これでええか。」
トラッキー「お見事にござりまする。」
IMG_5341

トラッキー「ささ、殿こちらへ。」
マートン「うむ。」
IMG_5342

 

マートン!マートン!
IMG_5343

お、こっちはもうみんな高架下いってもーたみたいですな。
IMG_5349

とらほう(・∀・)

 

っていうか、明日のチケット残ってるやんか!!!はよ買っときやーー
IMG_5348
>>まだ10日のチケットあるかみてみる

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園1 計
巨 人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 1X 4
【巨人】 マイコラス 山口 沢村 ●マシソン(3勝8敗)
【阪神】 藤浪 福原 呉 ○安藤(5勝3敗)
[本塁打] 阿部14号(巨)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



2015 阪神夏のロードは勝ち越し決定♪鳥鳥鳥♪

 

先発岩崎くん。今日もビッシャーたのんます。
IMG_4900

 

今日も鮮やかに先制攻撃いきなさい。

どめにき「りょうかあああい!」
IMG_4901

横浜のライトのひと「これはきれいな先制打ですわ」
IMG_4902

鳥ちゃん「ほんまですわ。」
IMG_4903

2015年8月22日 福留先制打 動画


 

岩崎くん「1点とられてしもたんですけどあとはちゃんと抑えまっさかい」
IMG_4905

鳥さま「おっけ。では満塁でワイがこーん!」
IMG_4906

横浜のライトのひと「ワイのだいぶ上に球ガー」
IMG_4907

マートン「おい!2点も入ったぞ!見とけやおまえ!」
岩崎くん「んぐ、んぐ。」
IMG_4908

 

大和さん「つづくでーーーごきっあっ!」
IMG_4910

横浜のファーストのひと「おーらいあっ」
IMG_4911

横浜のファーストのひと「あかん怒られる!」
IMG_4912

審判のおっちゃん「前田くん、セーフやで」
大和「おっちゃん、大和ていうて。」
IMG_4913

横浜のファーストのひと「どっちゃでもええわい、こっちゃそれどころやないんじゃほんま。」
IMG_4914

なんやかんやで4回終了。4-1でリード。

 

7回にはドカベンみたいなルールの盲点ついたみたいな感じで1点追加。
IMG_4916

興味あるかたどうぞ。ちょっといろいろ細かい点は違いますがこういうことです。

 

8ウラまたこの丈夫なおにいさんが

鳥さん「今年はFAとかないから安心してやーーーー!」
IMG_4918

横浜のセンターのひと「よお打つなあんたら。ドームは涼しいからええけどー」
IMG_4919

鳥様「3塁まで来たったわ!」
IMG_4920

 

大和「よーしつづくでゴキっ」
IMG_4921

審判のおっちゃん「前田くん。またセーフだよ。しかし、ごきばっかしやったらあかんで。」
大和「おっちゃんたのむし大和って言うてよ。」
IMG_4922

7-2。こんなんこの時点でもう決まりですわ。

 

今日は5点あるので、安藤さんがしめますよ。
IMG_4925

 

岩崎くん「えっ、もうおわりすか。勝ちですね。」
IMG_4926

キヨシ「つらいです。」
IMG_4927

今成「ところで西岡さんは何やってるんすかねぇ!?」
鳥谷「あんまししらんけど、こないだオレの写真にいいねしてたし元気なんちゃうか?」
IMG_4932

かったでーーー
IMG_4933

 

ヒーローインタビューは投打のヒーロー
IMG_4934

岩崎「立ち上がりがえへへへ。。ちょっとえへっ。がんばりまーす!(へらへら)」
IMG_4936

鳥谷「一戦一戦やるだけです(きりっ)」
IMG_4938

鳥谷「お前ちゃんとやれや」 岩崎「鳥さん、カメラ左っすよ」
IMG_4940

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
B 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2
T 1 0 0 3 0 0 1 2 X 7
【DeNA】 ●三嶋(4勝4敗) 須田 長田
【阪神】 ○岩崎(3勝5敗) 福原 安藤
[本塁打] バルディリス11号(D)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



京セラドームでは負けまへん。秋山復活狩野今成パカパカパカーン

 

さあああ、あっきゃまんたのむでーーー!
IMG_4842

主審のおっちゃん「ええ球や2010年のようだーーーー!!」
秋山「せやろ。」
IMG_4843

ええ立ち上がりです。秋山くん。

 

さて今日も打つのは。

ゴメス「ごごごーーーん」
IMG_4844

レフトスタンドのみなさん「バブルや!バブル90や!」
IMG_4845

ゴメス「今日は9点ぐらいとろかーーい」
IMG_4846

今成「うほっ」
ゴメス「うほほほっ」
IMG_4847

ゴメス 8月13日 中日戦 先制ホームラン 動画

 

その後もあっきゃまん

名古屋の左バッターのひと「うわ、2010年秋口の秋山のようだ」
秋山「せやろ。」
IMG_4848

そのあと1点とられるも、7回1失点の好投でした。

 

さああピッチャーがんばっとるでーーーーーー

狩野「せやなそぉおおおおれーぇえええ!!!」
IMG_4774

名古屋のレフトのひと「またバブル90やんけ」
IMG_4775

狩野「よーーーしゃーーーーー!!!」
IMG_4776

狩野「ごめやんやったで!」
ゴメス「ワイもやったるで!」
IMG_4777

ぽかぽかぽか
IMG_4778

ぽかぽかぽか
IMG_4779

名古屋のピッチャーのひと「いちおう落ち込んでるフリしとくか。」
IMG_4782

 

そのまま2アウト満塁でやる気まんまん今成さんでしたが。

名古屋の投手のひと「あ、手が滑った(棒)」
今成「うおおおっ!」
IMG_4783

今成「ごっろーーーん」
IMG_4784

 

今成「よし、ころす。ほれ。」
IMG_4791

名古屋の投手のひと「捕ったるわいこんなもーーん!」
IMG_4792

名古屋の投手「あかん!!!!弾いてもた!」
IMG_4793

中日のセカンのひと「よし!ほなワイが!」
IMG_4794

中日のセカンのひと「あかん!ワイも弾いてもた!」
IMG_4795

マートン「ダメ押しでんがなダメ押しでんがな!」
IMG_4787

今成さん「やったぜ!」
IMG_4788

 

さて、さいごはおすんがしめ
IMG_4801

鶴岡「はうぐっ!」
IMG_4804

鶴岡「あかん」
IMG_4802

狩野さん「はいはーい」
IMG_4805

狩野くん「ひさびさにワイが受けましょう!」
IMG_4806

狩野「どめさん、キャッチャーやってきました!」
福留「ヤクルト負けて読売負けて2.5ゲーム差になったらもうこれほんまぶつぶつぶつ。。」
IMG_4809

 

はい、勝ったでーーー
IMG_4814
IMG_4815
IMG_4819

 

鶴岡さん「脳しんとうなるわ。野球こわい。」
IMG_4817

 

ヒーローインタビューは狩野恵輔さん

あっきゃまんがかわいそうでした!!次はちゃんと打ちます!
IMG_4823

 

狩野さん「ここに書くんか?」
IMG_4832

狩野さん「さらさらさらーーーー」
IMG_4834

狩野「できたで。」
トラッキー「かたじけない!」
IMG_4836

トラッキー「ではこちらへ!」
狩野さん「うむ!」
IMG_4837

 

にこにこにこにこ
IMG_4838

 

ライトスタンドのみなさん「江戸でも勝ってきてやーーーー!」
IMG_4839

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 3 X 4
【中日】 大野 ●又吉(5勝5敗) 山本雅
【阪神】 秋山 ○福原(6勝3敗) S呉(35セーブ)
[本塁打] ゴメス14号(神) 狩野3号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



岩田が連敗を止めるのだ。福留狩野に良太鳥谷。オッサンリレーでうっはっは

 

先発岩田さん。
IMG_4120

立ち上がり快調ですわ。ラクワネックレスも跳ねてますわ。
IMG_4121

 

さて虎の先制攻撃。やっぱこのひと。

福留孝介さん「誰も打たへんにゃったらまたワイが打ちますけどぉ〜 どぉりゃあああっと。」
IMG_4125

読売のみかん臭いセンター「今日のユニフォームはさわやかな柑橘系のイメージです」
IMG_4126

福留さん「ちゅうかそれ、にんじんちゃうか?」
IMG_4127

福留孝介 7月12日巨人戦 先制タイムリー動画

150712福留先制タイムリー動画
いや、ほんま頼りになりますぜにいさん。

 

その後、岩田くんホームランで1点取られるも。

岩田「ずっばーーん!」
審判のおっちゃん「ええ球やあああ!そんなあなたに卍ストライクをプレゼントぉ〜!」
IMG_4129

岩田「おれがんばったやろ?」
IMG_4130

がんばったがんばった。ムエンゴ残念。ナイスピッチでした。

 

6回からは安藤さん。
IMG_4131

安藤さん「スネちゃん、この球打ってみ」
みかんスネ夫「ママぁ〜〜〜」
IMG_4132

安藤さん「6回7回 完璧ホールディングですわこれみてほんまいやまじで。」
IMG_4133

 

8オモ。さて、そろそろいきますかーーー!!

マートン「ちょっと右ヒジをあれしたら去年みたいに打てるようになったんやでほらあああ♪」
IMG_4076

みかんチームのライトのひと「みかんはひとつ腐ると全部腐る(意味深)」
IMG_4079

マートン「あかん。なに打ってもヒットになってまう。」
IMG_4078

 

続く今成亮太さん

今成「(あのデ◯んとこねろたろ。また泣きよるかな)かちーん」
IMG_4080

みかんサード「守備範囲は左右50cmですのでこれはちょっとみかん的にどうかと。」
IMG_4082

 

そして上本。

上本「こわい!(冷静)」
IMG_4134
アタマ付近に危ないデッドボールで満塁。

 

代打狩野さん「うつでうつでーーー」
IMG_4135

狩野「みかん外人め!そんな遠くに投げてもムダじゃああ!くらいついたるでーーーー!!!」
IMG_4084

みかんセカンド「これはいくらみかんでも不可能です ズサー」
IMG_4085

狩野「うっしゃっしゃ!」
IMG_4086

7月12日 巨人戦 狩野恵輔勝ち越しタイムリー 動画

150712狩野勝ち越しタイムリー動画

 

なお満塁で良太さん

良太「そろそろ打たな忘れられるからな。」
IMG_4137

良太「よーーいっ!」
IMG_4087

みかん野手陣「(このみかんみたいな服がアカンのとちゃうやろか。いやそうに違いない)」
IMG_4088

みかん外人「あいつ打たへんって、堀内恒夫が言うてたぞ!何やコレは!」
IMG_4090

新井良太 7月12日代打タイムリー 動画

良太追加点タイムリー動画

もう嬉しくてたまらない良太くんの動画

150712良太タイムリー動画

 

続く鳥さん。よゆうの犠牲フライで4点目。
IMG_4094

 

さあ、逃げ切りまひょ。8回ウラはおはぎさん
IMG_4095

三者凡退仕事人。
IMG_4096

ゴメス「なんであのひとおはぎて言うん?」
マートン「トラトラタイガースでおはぎバクバク食うてたからやないか。お前そんなんもしらんのかエセちゃうか?」
IMG_4097

 

9回。おすんが行きます。
IMG_4102

みかん監督「あひゃっひゃーー!なまずがホームラン打ったぁあああああ!!あひゃひゃhyひゃ」
IMG_4104

福留孝介さん「やかましい(浮遊)」
IMG_4105

福留孝介 7月12日 9回ファインプレー 動画

150712福留最終回ダイビングキャッチ動画

 

安藤さん「はいかったかっった。あのあひゃあひゃ言うてたオッサンもうベンチにおらんやんけ。」
IMG_4109

オスン「握手は並んでくださーい」
俊介「ワイ最後尾。後ろ気にせんと楽しめる。」
IMG_4110

 

ヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーの狩野恵輔さん。

狩野「僕らしいヒットだったと思います」
トラッキー「ええこっちゃええこっちゃ。(温かい目)」
IMG_4116

 

しんじているよ。
IMG_4118

レフトスタンドのみなさん「次は1勝1敗1分ぐらいでたのむでーーー!!」
IMG_4111

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 3 0 4
巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2
【阪神】 岩田 ○安藤(2勝2敗) 福原 S呉(23セーブ)
【巨人】 菅野 ●マシソン(2勝5敗) 高木京 矢貫
[本塁打] 長野8号(巨) 阿部7号(巨)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




藤浪自援護タイムリー ドメゴメ弾におはぎおすん 完璧ですやんこれ

 

2015年6月28日 矢野下柳始球式

あら矢野さん。
IMG_3881

あららシモさん。
IMG_3883

なにやってんのん。
IMG_3884

この矢野さんの表情。勝ったときによぉ見たなぁ。。。
IMG_3885

 

さて、今日の先発は藤浪晋太郎さん。初回ランナー出すも後続を切るまずまずの立ち上がり。
IMG_3768

 

4回までのらりくらりと無失点。

審判のおっちゃんも「おとなになってきたなしんたろーう!」
IMG_3784

 

ほな攻めまっせ。

福留孝介さん「ずっと3ばんがいいですぅ!!!」
IMG_3786

横浜のライトのひと「浜風をきりさく一発だーー!!」
IMG_3787

福留孝介さん「ほい、今日もやりましたでー。」
IMG_3788

福留孝介 2日連続 先制ホームラン 動画

150628福留先制ホームラン

 

つづくマウロゴメスさん

ゴメス「ドメニキ!今日もやりますかっ!ごわらごわらごわっぎーーん!」
IMG_3791

横浜の外野のひと「コーラのとこにはいった!」
IMG_3792

番長さん「なんやねんこいつら。。。(汗フキフキー)」
IMG_3793

マウロゴメスさん「うほっほうっほっほ」
IMG_3795

2日連続ドメゴメ弾 動画

150628ドメゴメ弾2日連続

今成ゴメス コマネチパフォーマンス動画

150628今成ゴメス コマネチ

狩野さん「ゴメやん、ワイもコマネチやりたいねんけど(にこにこ)」
ゴメス「かまへんけど、お尻ぶつけるん3人やったらやりにくいしなぁ。。(にやにや)」
IMG_3799

ドメゴメ弾揃い踏み画像

 

しかし5表

おいい
IMG_3800

おいいいいい
IMG_3802

梅ちゃん「おいつかれてまいましたね。」
今成「コマネチ早すぎたかな」
しんたろう「(ほんますんません)」
IMG_3804

 

しかしそのウラすぐさま。今日もうえぽん
上本「打ったらインタビューとかもうアレやねんけどキーン!」
IMG_3805

番長「イヤなんやったら打つなや。。。」
IMG_3808

 

6回は狩野さんゲッツー崩れの間に1点追加し。。
狩野「コマネチやりたい。。」
IMG_3821

 

つづくはしんたろう!

しんたろう「バッティングおもしろいですしー!」
IMG_3822

横浜のレフトのひと「本職やないからそんなこと言えるんやで。」
IMG_3823

しんたろう「じゃかぁしゃい!つぎはホームランうったるでーーー!」
IMG_3825

藤浪晋太郎 6月28日横浜戦タイムリー動画

150628藤浪晋太郎タイムリーヒット動画

 

7回もしんたろう続投。
IMG_3828

ピンチ逃れてよっしゃ!!
IMG_3829

 

8回は最近妙に職人っぽいおはぎにいさんが抑えます。
IMG_3843

 

8ウラ、チャンスで良太くん。

良太「なめずるでなめずるでーー(兄ゆずり)」
IMG_3847

せいっ!
IMG_3848

良太「よっしゃ、あれ、ロペスさん退いてやそこ。ええとこやねんいま。」
IMG_3850

 

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3852

 

大和「楽勝でしたね」
福留「アホか油断すんなよ。」
IMG_3856

鶴岡「楽勝やったなゴメやん!」
ゴメス「ほんまやな!!!(きゃっきゃ)」
IMG_3857

良太「打ったのにあまり目立たない。(遠い目)」
IMG_3859

 

ヒーローインタビューは藤浪晋太郎さん。
IMG_3864

藤浪晋太郎さん「今週はビジターですけどしっかり勝って帰ってきます!」

ライトスタンドのみなさん「ほーい、まっとるでーーー!!」
IMG_3876

しんたろう「どや」
IMG_3870

 

こどもたち「きょうは晋太郎やな!わくわくわく」
IMG_3871

晋太郎「いぇーい!いぇーい!」
こどもたち「(で、でかい)」
IMG_3873

 

 

IMG_3874
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
T 0 0 0 2 1 2 0 1 X 6
【DeNA】 ●三浦(3勝1敗) 小杉 福地 平田 国吉
【阪神】 ○藤浪(6勝4敗) 福原 呉
[本塁打] 福留12号(神) ゴメス9号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する