Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


マット・マートン 6年目 2位が3回。this year!

 

先発はもはやエースのしんたろう。
IMG_5351

 

0-0でむかえた3ウラ、1アウト1・3塁のチャーンス♪

鳥様「ごきっ がすっ」
IMG_5352

よーん
IMG_5353

ろーく
IMG_5354

さーん!
IMG_5355
審判のおっちゃん「鳥ちゃん、余裕せーふっ!せーふせーふっ!」

しんたろう「この1点守って今日は勝ちやな。」
IMG_5356
ゲッツー崩れで先取点。

 

しかし4回表に落とし穴が。

2アウト1・3塁でバッターはヒジ。

しんたろう「よっしゃピーゴロおっけーい、ほいゴメちゃーん♪」
IMG_5358

ゴメス「かんべんしてくれやーワイそんな背ぇたかないでー」
IMG_5359

うえぽん「(ワイはもっとちっこい)」
IMG_5360

しんたろう「(やってもたぁ!!!)」
IMG_5362

試合は振り出しに。

 

その後、両チーム決め手なくむかえた7回の表。

晋太郎「いくでぇええ」
IMG_5253

なまず「どまんなかキタ━(゚∀゚)━!」
IMG_5258

なまず「すこーん」
IMG_5255

どめにき「この時期は浜風吹いてませんねん(まめちしき)」
IMG_5256

あうう
IMG_5257

 

トラッキー「まだまだこっからでっせーーー!!ラッキーセブンたのんまっせー」
IMG_5259

 

ゴメス「せやな。そろそろワイも打たなな。ごーん」
IMG_5261

ゴメス「2塁にどどーん」
IMG_5262

ゴメス「あと1点。たのむでつづくひと」
IMG_5263

 

今成「おっけい2塁のゴメちゃんはワイがおくるなりー」
IMG_5264

隼太「では3塁のゴメちゃんはワイが返すなりー」
IMG_5266

読売のライトのひと「この位置だと間に合わないなりー」
IMG_5267

しんたろう「うっはー!なんやこのデカいケツーーー!」
IMG_5268

 

8回はおはぎさんピシャリ。
IMG_5273

 

8ウラ1アウト1・3塁のビッグチャンスではマートンが

ごー
IMG_5284

よーん
IMG_5285

さーーん。。。
IMG_5286

ぎゃあああああああ。。。
IMG_5287

 

9回、同点ですがおすん登場。
IMG_5288

ノーアウト1塁からおすん牽制球を。。
IMG_5290

ごめにき「どいつもこいつもキャッチボールからやり直しじゃああ!!」
IMG_5291

一気に3塁までランナーが進む大ピンチ。
IMG_5292

 

しかし

こつーん
IMG_5293

ぱこーん
IMG_5294

大和「あかん、打球へなちょこすぎて片手でヒョイやこんなもん。」
IMG_5295

おすん「よっしゃーーー」
IMG_5296

 

このまま延長に。10回も回マタギおすんが抑え。
IMG_5306

11回は安定の安藤さん。略してあんあん。
IMG_5307

安藤さん「あい、今日もシゴトしましたでーーーー」
IMG_5312

 

鳥さん「はいあんどうさんありがとう。ヒットで出ますこーん」
IMG_5313

 

うえぽん「はいでは僕が送りますこつーん」
IMG_5315

 

マートン「ではワイは」
IMG_5316

マートン「かっこーん(・∀・)♪」
IMG_5317

読売のセンターのひと「しんしたれうんこたれ!」
IMG_5318

マートン「やったーーー!みんなあああああ!」
IMG_5319

2015年9月9日 マートン巨人戦サヨナラヒット 動画

150909マートンサヨナラヒット動画

きゃっ きゃっ
IMG_5320
IMG_5322

 

東京からきたチームのひとA「ぼーー。。こうしえんの土もってかえろか。。」
東京からきたチームのひとB「アホか、明日もここでやるやろ。」
IMG_5324

 

マートン「まいどっ!」
IMG_5325

かったでーーー
IMG_5327

 

マートンお立ち台にて
IMG_5334
「イマ6ネンめ。3ツ2バン ユウショウ this year ガンバリマショー!!!!」
※訳 今、私は6年目です。2位が3回ございましたでございます。今年は◯◯したいです。頑張りましょう。

 

トラッキー「こちらでございます。」
マートン「うむ。」
IMG_5338

さらさらさららーーー
IMG_5340

マートン「これでええか。」
トラッキー「お見事にござりまする。」
IMG_5341

トラッキー「ささ、殿こちらへ。」
マートン「うむ。」
IMG_5342

 

マートン!マートン!
IMG_5343

お、こっちはもうみんな高架下いってもーたみたいですな。
IMG_5349

とらほう(・∀・)

 

っていうか、明日のチケット残ってるやんか!!!はよ買っときやーー
IMG_5348
>>まだ10日のチケットあるかみてみる

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園1 計
巨 人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 1X 4
【巨人】 マイコラス 山口 沢村 ●マシソン(3勝8敗)
【阪神】 藤浪 福原 呉 ○安藤(5勝3敗)
[本塁打] 阿部14号(巨)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



荒木全打席出塁 2日連続さよならは福留孝介さん♪

 

【試合前】

ん?なんやあの左下の方でスコアボードを見つめてるでっかいひとは。。。
IMG_3195

むむむううう。。。
IMG_3194

伊藤隼太「あれなんでんねん」
福留「知りませーん。」
オマリー「アレハガイコクノオボウサン」
IMG_3193

むむむううう。。。

 

さて、先発はサンチアゴさん
IMG_3196
5回3失点。まあまあでした。あとは明日のメッセ次第。

 

さて6回ウラより反撃開始。

1・3塁からマートンが犠牲フライ
IMG_3197

マートン「そろそろメット磨かなあかんわなこれ」
IMG_3198

 

2アウト1塁できのうのヒーロー福留。

福留「あっかんわ。まじ調子ええわおれ。ほれっ」
IMG_3199

楽天のライトのひと「今日も打たはった。。。」
IMG_3200

福留「どや。でも打率2割6分ぐらいやねん。効率ええやろ。」
IMG_3201

これで1点差。

 

続いて8回の裏は。

伊藤隼太「ワイはドラ1なんやああああ!!!」
IMG_3202

楽天「よそのドラ1もっとはよから打ってるでー」
IMG_3203

福留「せやせや。ワイは1年目からぼちぼち打ってたでー」
IMG_3204

隼太「ま、まじっすか。。。。ワイはほな。。。」
IMG_3205

伊藤隼太 5月28日楽天戦 同点タイムリー動画

150528伊藤隼太同点タイムリー

 

〜中略(ながいねん)〜

 

もう23時前。ねむうなってきた。11回ウラ。2アウト。。。。

荒木「今日全部出塁してまんねん。延長でも出まっせーーー」
IMG_3206

楽天のセンターの人「調子こいて一瞬でおわらんようにしーやー」
IMG_3207

荒木「じゃかあしい。この成績みてみぃ。キャプチャとって印刷して部屋に飾っとくんや!」
IMG_3169

つづいてマートン、フルカウントからフォアボール。
IMG_3209

ゴメスはストレートのフォアボール(ストレートといってもまっすぐのことではない)
IMG_3210

 

2アウト満塁、また福留!フルカウント!!

楽天のキャッチャーの人「バシぃ!やるやんけピッチャーのひとーー!絶妙やんけーーーー!!」
福留「(余裕でボールのフリしてみたろ)」
IMG_3211

審判のおっちゃん「ボール(ぼそっ)」
楽天のバッテリーたち「そ、そんなあああああ!!!」
福留「(めっちゃ見極めてたフリで1塁までいったろ)」
IMG_3212

楽天の大きな監督の人「ばってり。ころす」
IMG_3213

 

ゴメス「こちょこちょこちょこちょ!」
福留「お前きのうもそれやったやろ、ほんまこちょばいねんやめーーー!!(ちょいマジ切れ)」
IMG_3214

楽天のピッチャーの人「よ~見たらボールかも。でもものすご落ち込んだ感じにしとこ。あのでっかい監督にどつかれたらかなんからな。」
IMG_3215

 

ウグイス嬢「阪神タイガース通算5000勝でございまーす!(負け数は言わない)」
IMG_3216

 

トラッキー「監督、3位やで。」
和田さん「ほんまやなトラッキー。こないだまだドベやったのにな。」
IMG_3217

 

かったでーーーー3連勝やでー
IMG_3218

※不適切な発言がありましたため、ヒーローインタビューは割愛させて頂きました。あしたは勝つとか言うたらあかんで荒木くんwwww

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
楽 天 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 1 0 0 1X 4
【楽天】 菊池 武藤 福山 松井裕 ●戸村(2勝5敗)
【阪神】 サンティアゴ 松田 高宮 呉 ○福原(3勝1敗)
[本塁打] 枡田2号(楽)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




隼太今日も打つ。上本西岡の連続タイムリーでとどめ!動画あり

 

0−1とリードされた中盤5回。今日も打ちました隼太さん。

伊藤隼太 4月30日ヤクルト戦同点タイムリー 動画

150430隼太同点タイムリー1

150430隼太同点タイムリー2

同点同点ぬっはっはっ

 

今日の見せ場はらっきーせぶーん♪

 

まずはどめさん。

福留「きいいいーーーんっ!こんれはいったやろーー!!!」

福留孝介 4月30日ヤクルト戦7回スリーベース 動画

150430福留センターオーバースリーベース動画
うーんおしい。

 

1アウトからせっきーが

関本さん「いたい」
IMG_1999

 

1・3塁となるもツーアウト。あとがない。

俊介ねばって
IMG_2002

ねばって
IMG_2003

俊介「ねばりがちですわおほほーーー♪まんるいやでーー!たのむでうえぽん!」
IMG_2004

 

さあでてきたでてきた!
IMG_1996

うえぽん「しゅんちゃんがつないでくれたんやぁあ!!そりゃーーー!!!」
IMG_1953

ヤクルトのレフトのひと「打球速すぎてワイ足しか写ってないがなこれ。」
IMG_1954

ライトスタンドのみなさん「走者一掃あl;sdじゃsがsる「」
IMG_1956

うえぽん
「ど や」
IMG_1960

150430上本博紀満塁走者一掃タイムリーツーベース動画

150430上本満塁走者一掃ツーベース動画

 

西岡剛さん(大阪桐蔭高校出身)「なんや騒がしいけどワイもほれぇえええ」
IMG_1965

ヤクルトのレフトのひと「こんどはちゃんと写っとるな。」
IMG_1961

上本博紀さん(早稲田大学出身)「かえってきましたでええええ」
IMG_1962

つよぽん
「ど や」
IMG_1966

 

よんてんわああい♪
IMG_1967

こんなん勝ちパターン満開ですわ。

 

福原忍さん(東洋大学出身)「はい、さんにんでサクー」
IMG_1970

 

はい。最後はおすんで締めますよ。
IMG_1977

 

最後にうえぽんもいっちょ見せ場のファインプレー

150430上本博紀9回ファインプレー

150430上本9回ファインプレー

 

はい勝った勝った。

上本くん「あかん。たぶんワイがお立ち台や。。。あれ苦手やねんマジで。。。」
IMG_1982

みんなー、かったでーーーーー
IMG_1983

 

予想通り、ヒーローインタビューは上本博紀さん。

150430ヤクルト戦 上本博紀 お立ち台

IMG_1986

まぁ嬉しいです。はい。全員で。。。福留さんと、関本さんと、あと。。あっ、俊介が、つないでくれた、チャンスだったんでなんとか打ちたいと思ってました。ほんと食らいついていってくれたと思います。

ファールになるかなと思ったんですけど、必死に食らいついた結果が良い結果になってよかったです。僕は普通に走っただけで、剛さんが二塁から帰れる良い当たりを、弱い当たりを打ってくれたと思います。

ほんとにいつもピッチャーには助けられてるので、たまには打ってピッチャーを助けられたらと思います。
IMG_1988

いろいろ厳しいことを言われますけどシーズンは長いですから。これからも一戦一戦勝ちに向かって戦っていきたいと思います。ほんとシーズン長いですから、一戦一戦全力で戦っていきますので。また温かい声援をもらえたら嬉しいです。

 

うえぽん「この黄色い板を。。。こうっすか。。。。」
スタンドのみなさん「ええかげんヒーローインタビュー慣れたらどないやねーん」
IMG_1989

うえぽん「お、おう。(よわよわしいガッツポーズ)」
IMG_1990

 

上本さん「さ、さいんすか。。やっぱぼくもやるんすか。。」
IMG_1991

4月30日 上本博紀カメラにサイン 動画

150430上本サイン動画

 

ライトスタンドのみなさん「からくりもたのんまっせーーーー♪(よっしゃ今から高架下や)」
IMG_1994

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 4 0 X 5
【ヤクルト】 新垣 ●中沢(1勝1敗) 秋吉 徳山
【阪神】 岩本 松田 ○高宮(1勝0敗) 福原 呉

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ゴメス横浜で勝ち越し2点2ベース 伊藤隼太初ヒット初打点 動画あり

 

すまん、今日は野球居酒屋「あぶさん」で観戦しとったんや。

ここめっちゃおもろいで。一緒にいきましょや!!!
>> 野球居酒屋「あぶさん」

 

で、試合のほうは

 

ゴメス先制タイムリー

阪神 ゴメス 先制タイムリー 4月21日 ハマスタ 動画

150421ゴメス先制タイムリー

 

伊藤隼太今季初安打は追加点となるタイムリー

隼太2015初安打初打点 動画

150421伊藤隼太追加点

 

追いつかれたらまたまたマウロくん

マウロゴメス ハマスタ勝ち越し2点2ベース

150421ゴメス勝ち越し2点タイムリー2ベース

マウロさん「うほっうほっ」
150421ゴメスうほっほ

さあ、2015タイガース反撃開始でっせーーーー

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇横浜
神 2 0 0 1 0 0 0 0 2 5
D 0 0 0 0 0 0 2 1 0 3
【阪神】 岩田 安藤 ○福原(1勝0敗) S呉(7セーブ)
【DeNA】 久保 エレラ 林 ●山崎康(0勝1敗)
[本塁打] 後藤1号(D)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




セリーグ2014CS ファイナルステージ第4戦 鮮やか先制攻撃で阪神日本シリーズ進出♪ 動画 画像

 

今日は僕もみにきましたよっ
「おーい新井ぃ〜 ええ球はふれよ〜クソボール手ぇ出したらあかんぞぉ〜」
2014クライマックス第4戦
>>キー太パペットかわいい!画像集

 

さ、はじまるでーーー
巨人阪神CS4 開始前 上本

 

初回2アウト。ランナー二人置いていきなりマートン先生がっ!

マートン「首位打者やけどでかいのもあんねんでドカーーン!!」
マートン 2014クライマックス ホームラン ドーム

読売のレフトのひと「まーじかいきなりかおーーい」
マートン先制3ラン クライマックス

マートン「これ、もしかしてもう勝ったんちゃう、なあうえぽん!」
上本「ちょちょちょ、まにきさん!!」
CS マートンホームラン 上本ハイタッチ

レフトスタンドのみなさん「参りましたと言え!!!」
参りましたと言え

CS第4戦 マートン先制3ラン 動画

141018マートン先制ホームラン動画

 

福留さん「まにきさん!もっと取りましょうやそっりゃー!」
福留 東京ドーム CS ホームラン

読売のライトの人「この球場よー飛ぶねん。おれいっつもやってるし知ってんねん」
福留 ライトポール際ホームランCS

大和くん「どめさんすげえす!僕もねらいます!!」
福留さん「おまえはやめとけ。」
福留CS 初回ソロホームラン

2014CS第4戦 福留初回ホームラン 動画

141018初回福留ホームラン動画

 

いきなり4点先制。これほんまに阪神か?????

 

そして2回には

西岡さん「来年もやるでーーー!!!しゃっ!」
西岡 東京ドームCSホームラン

読売のライトのひと「だから飛ぶってさっきから。。」
西岡 クライマックス 2回 ホームラン

大和くん「剛さんすげえす!僕もねらいます!!」
西岡さん「きみはやめときなさい(にっこり)」
西岡CSホームラン 大和ハイタッチ

読売コーチA「どないしまんねん!」
読売コーチB「どないしまんねん監督ほんま!!」
読売の監督のひと「(聞こえないふり)」
ホームラン打たれてうなだれる原辰徳

阪神 西岡 ホームラン 2014 クライマックスシリーズ 動画

141018CS西岡2ラン 動画

 

阪神の先発は能見さん。
2014クライマックス 能見 東京ドーム

調子はもひとつながらも5回まで読売さんたちを2点で抑えます。
2014CSノウミサン 巨人戦

 

中押し、ダメ押しをしたいタイガース。7回表1アウト満塁で打席には。。。

「ワイや。」
CS4 7回1死満塁ゴメス 巨人戦

ゴメス「東京ドームはだいすきでーす!ごーーん!!」
CSファイナル4 ゴメスダメ押しタイムリー

上本くん「ワイ俊足やねんテケテケテケテケ」
ゴメスヒットで上本激走 CS

上本くん「あとはたのんだ。。がくっ」
審判のおっちゃん「せーふやで。うえぽん。。。」
CSゴメスタイムリーで上本ホームイン

阪神ベンチのみなさん「うえぽん。よくやったぞ。」
ゴメスのタイムリーで盛り上がるベンチ

ゴメスタイムリー クライマックス巨人阪神第4戦

141018ゴメスダメ押しタイムリー

阪神ベンチ タイムリーで盛り上がる! 2014クライマックス

141018ゴメスタイムリーに湧くベンチ

 

つないでつないで最後はやっぱり石直球。
オスンファン クライマックス第4戦

いらんとこは省いてっと。しんのすけ空振りスッカー!
CSファイナル 石直球 阿部慎之助

2アウト。あとひとり。

読売の最後のバッターの人「ごき、あっ」
CS 村田打ち上げる

上本博紀くん「さっきのダイジョブやったわ しゅたっ!」
阪神 クライマックス 勝利の瞬間

 

やーーーーったーーー!!!
阪神 CS 勝ち抜け マウンドで喜ぶ

和田さん「やめろ言うたやつ出てこい」
和田監督 クライマックス勝利

レフトスタンドのみなさん「そんなん言うたひとだーーーれもいませーーーーん!」
阪神 2014 日本シリーズに進出 巨人

 

 

まあええわ。よっしゃ、ほな喋るで。
和田豊 勝利監督インタビュー クライマックス

 

和田監督 日本シリーズ進出 インタビュー 東京ドーム

和田監督 インタビュー 東京ドーム

ほんとに選手たちがよく頑張ってくれました。

甲子園でのファーストステージで、選手達も苦しいしんどい思いをして勝ち抜いて来ましたんで、東京ドームに来てからはチャレンジャーの気持ちで、とにかく思い切って暴れて来いと送り出しました。

これも甲子園で点が取れなくてね、バッテリーにおんぶにだっこという感じで勝ち抜いて来たんですけど。

決して打線の調子は悪くなかったんで、東京ドームに来たら打線も爆発してくれるだろうと望んでいるというかそういう期待をしていました。

やはり剛が帰ってきたことでチームの雰囲気ががらっと変わりましたし、クリーンアップがチャンスでしっかりとランナーを返してくれて、東京ドームでは良い攻撃ができたと思います。

そのオ・スンファンも2イニング3イニング、回をまたいだり、多少無理をさせた感じはあるんですけども最後までしっかり投げてくれました。

今回勝たせていただきましたけど、セ・リーグのチャンピオンチームはあくまでもジャイアンツです。我々はセ・リーグの代表として日本シリーズ、日本一を目指してやっていきたいと思います。
和田豊 優勝インタビュー 2014クライマックス

はじめから今回は、(胴上げなし)ということでその予定でいましたんで。ぜひ日本シリーズで選手達に胴上げしてもらえるようにしっかりと頑張っていきたいと思います。

ほんとにシーズン中勝負どころで勝てなくてファンの皆さんに歯がゆい思いというか悔しい思いをさせました。今日少しだけ返せたと思います。

今日スタンドにお越しの阪神タイガースファンの皆さん、そして全国のファンの皆さん。ほんとに温かい声援をありがとうございました。

日本シリーズもチャレンジャー精神、同じような気持ちで大暴れしていきたいと思いますのでまた応援どうぞよろしくお願いします。

和田監督 スタンドの声援に応える CSファイナル

 

シリーズMVP オスンファンも表彰されます。
オスンファン MVP クライマックス

おすんふぁーーーん!
オスンファンを声援する阪神ファン

 

和田監督「とったど~~~!!」
和田監督 CS優勝お盆

阪神のみなさん「応援おおきにぃ〜〜〜!甲子園もきてや〜〜〜!」
CS優勝 阪神 レフトスタンドに挨拶

オマリー「へーい!盛り上がろうぜーー!」
ゴメス「まにき、トーマスみてみむふふふ」
マートン「中段の右から7番目ぐらいの子かわいいな。」
オマリー マートン ゴメス CS

 

伊藤隼太くん「みんなー!!とったどーーー!!」
伊藤隼太 CS優勝お盆

福原忍さん「おまえそれ記念撮影に使うさかいはよ持って来い!」
伊藤隼太くん「そないに怒らんかてーーーむはは!!」
伊藤隼太 福原忍 クライマックス2014

ちゃんとこう置いて、と。。。
阪神CS優勝 お盆置く

男前に撮ってもらいやーーー
阪神 記念撮影 2014CS優勝

レフトはまだ騒いどるで!!
2014阪神優勝 東京ドームレフトスタンド

外でもまだ騒いどるで!!!おとこーならいーのちかけーーてーーー♪
阪神CS優勝 東京ドーム外周

 

とらほう(・∀・)(・∀・)(・∀・) CSユウショウ

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 4 2 0 0 0 0 2 0 0 8
巨 人 0 1 1 0 0 0 0 0 2 4
【阪神】 ○能見(1勝0敗) 安藤 松田 福原 呉
【巨人】 ●小山(0勝1敗) 笠原 高木京 江柄子 久保 西村 マシソン
[本塁打] マートン1号(神) 福留1号(神) 西岡1号(神) 亀井2号(巨) セペダ1号(巨) 坂本1号(巨)

 

>>取材・チケット情報など虎講師に連絡してみる




隼太で同点!福留孝介で勝ち越し!オスンファンが締めて快勝!9月27日甲子園

 

先発は岩崎くん。
9月27日 先発岩崎

初回に1点を失うも2回のピンチをしのぐとその後はスイスイスイ。
9月27日 岩崎好投

 

5回ウラ。明日は試合が無いので早めの継投です。まずは岩崎くんに代えて出てきたのが伊藤隼太さん!

「岩崎に代えて伊藤隼太」
代打 伊藤隼太

隼太さん「うつでーーー」
伊藤隼太が代打で登場

伊藤隼太は代打でホームラン

隼太さん「そいやーーーー!!」
はやたの一振りで同点

ヤクルトのセンターのひと「壁にのぼってみたけどアカンわなー」
ヤクルトの外野がフェンスを昇る

隼太さん「どうてんや。2号や。来年は20号いくで。」
代打はやた ホームイン

坂かつひこくん「それー!ぽかぽかぽか!」
いとうはやたくん「いたいいたい!あひゃひゃーーー!」
坂克彦と伊藤隼太

伊藤隼太 代打ホームラン 動画

伊藤隼太代打ホームラン動画

隼太さん「せやけど広島かっとるなー。。。」
他球場の経過を見る伊藤隼太

 

細かい継投。まずは松田遼馬

ずっばー!!!
松田遼馬 9月27日

 

続いて安藤さん

ずっばーーー!!
安藤優也 9月27日

あかん、ワイのピッチングはアーティスティックや(にやにや)
安藤優也 ベンチでにやける

 

福原さんがマウンドに上がると。。
福原忍 9月27日

藤井さん「おりゃーーー!!」
阪神藤井 盗塁刺殺

鳥谷さん「タッチしました(冷静)」
審判のひと「アウトです(冷静)」
ヤクルトのランナーのひと「ぐおおおおお(悲嘆)」
鳥谷タッチでヤクルト盗塁アウト

男前藤井さんが盗塁をすばやい送球で刺す動画

藤井男前盗塁刺す

藤井さん「ワイがおらんかったらほんま何点取られてたかわからんでこれしかし」
梅ちゃん「僕の方がオトコマエ(ぼそっ)」
藤井を横目で見る梅野隆太郎

 

さて8ウラ。2死1・3塁のチャンスできのうお立ち台の福留さん

福留さん「うつでーーー」
打席に向かう福留孝介

福留さん「今のワイは体制崩れても芯に当てられるんじゃーーー!!」
体制崩しながらレフトへ福留

ヤクルトのショートのひと「9月になって急に元気にならはったなあのひと」
福留の打球がレフト前で弾む

福留さん「っしゃ。今日もお立ち台やなこれは」
福留孝介 塁上でガッツポーズ

福留孝介 9月27日 勝ち越しタイムリー 動画

2014年9月27日 福留決勝打

 

2−1と勝ち越し。最後はおすんです。
9月27日 オスンファン登板

オスンファン「ずっばー!今日はいいオスンファン!!」
オスンファン 9月27日 奪三振

かったでーー
9月27日 阪神勝利

はやた「今日オレかな??」
梅ちゃん「知りませんがな!僕やったらどうします?うへへ」
はやた「おまえなんもしてへんやろ」
伊藤隼太 梅野隆太郎

みんなーーー
2014年9月27日 勝利のあいさつ

 

さて、ヒーローインタビューは福留孝介と伊藤隼太くんでした。

福留孝介 伊藤隼太 お立ち台 2014年9月27日 甲子園

伊藤隼太

伊藤隼太 ヒーローインタビュー 甲子園
(お立ち台は)はじめてでーす!最高に気持いいですね!代打でいったんで打てると思ったのは積極的に振ろうとおもってました。

(打ったのは)まっすぐです。配球よりも打てるたまを打とうとおもってたんで。ホームランはできすぎでも1打席の難しさは実感してます。いい結果でよかったです。

どういう場面で起用されるかわかんないですけど、出た場面でベストを尽くせるようにがんばろうとおもいます。

福留孝介

福留孝介 9月27日 お立ち台
きのうのこともあったんで逆にいい気持ちで打席に入りました。当たりそうなボールは振る!それだけです。

とりあえずバットにあてて前に飛ばせばなんとかなるとおもってました。はやたくんに負けられない!という気持ちでやってました。

伊藤隼太

ほんとにさっきも言いましたけど、福留さんは調子いいんで負けないようにがんばります。

福留

好調のひけつ?わかりませーーーん!!あと3つ、すべて勝ってやれることはすべてやります!頑張ります!

ドライブやドライブや!!!
勝利のドライブ 福留孝介 9月27日

球場一周 福留 伊藤隼太

とらほう(・∀・)CS進出決定ほう(・∀・)
2014年9月27日 とらほう

 

そして
どらほう
どらほう(・∀・)0.5ゲーム差ほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 0 1 X 2
【ヤクルト】 ●石山(3勝8敗) 中沢
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(4勝6敗) S呉(38セーブ)
[本塁打] 伊藤隼2号(神)

2014年9月27日 阪神-ヤクルト戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




マートン 隼太 今成 メッセンジャー が雨の甲子園球場を。。

 

8月2日 3日のDeNA戦は残念ながら雨のため中止。しかし、詰めかけたお客さんを阪神の選手たちは楽しませてくれました♪

 

きのうにつづいて今日もお天気が。。。
8月3日 雨の甲子園

阪神園芸のみなさん「今日はぜったいやるでみんな!!」「うーい!」
阪神園芸さんがシートをかける

今成「お、なんやあいつ!?」
今成 雨天

横浜の桑原さん「ちょっとあれやってーや」
雨で中止 横浜線

横浜の桑原さん「これ!こまねち!!!」
DeNA コマネチ

福留さんたち「ぶはっはーーーー!!!」
雨があがるのを待つ福留

横浜桑原 コマネチ 動画 甲子園

via GIFMAGAZINE

横浜の桑原さん「やってーよぉ!!!」
コマネチを依頼する横浜のひと甲子園

ゴメス「あいつアホやーーー!!だははっははは!!」
爆笑する阪神ゴメス

桑原のコマネチに爆笑するゴメス 動画

via GIFMAGAZINE

梅ちゃん「僕は試合がしたいのです!(まじめか)」
雨天中止 梅野隆太郎

 

しかし甲子園の雨は降り続きます。
雨脚が強くなる甲子園

試合開始を見合わせております

 

マートン「よっしゃー!いくでーーーー!!!」
マートン 傘

阪神タイガースのみなさん「マートンなにすんやろ、なにすんやろ♪」
マートンを見てわくわく

レフトスタンドのみなさん「わーーー!マートンがきたーーーーー!!」
レフトスタンドに向かうマートン

マートン「傘さしてもキャッチボールはできるのでーーーす(うそ)」
マートン エアキャッチボール

隼太「おれもなんかやるでーーーーーー!!」
隼太 傘

マートン「おおおおおお!はやたさーーーーん♪」
隼太を呼ぶマートン

隼太「まーとんさん!あれやりますか!!!」
マートン「ヤリマショーーー!ハヤタサン!!!」
マートンに近づく隼太

マートン・隼太「♪はあーーーあ、踊りおーどーるなーーーら ちょいととーうきょーおおーーんどーー♪」
東京音頭 マートン

マートン・隼太・スタンドのみなさん「♪よーーいよーーーい♪」
甲子園 東京音頭 雨天

マートン「モウチョイ息ヲアワサナアカンノトチャイマスカ??」
隼太「うん、もっと練習しましょうマートンさん(撤収)」
撤収するマートンと隼太

マートン エアキャッチボール 動画

via GIFMAGAZINE

マートン 隼太 東京音頭 動画

via GIFMAGAZINE

 

しかし甲子園球場の雨脚は強まり。。。
雨が強くなる甲子園 8月3日

水が浮く甲子園のマウンド

海のようになった甲子園の内野

ついに。。。
8月3日 雨中止 甲子園 阪神戦

 

メッセ「ワイらのでばんやで、今成さん」
今成「っしゃ!んじゃやりますかーーー!!」
メッセと今成登場 雨

今成「うつでーーーーー」
ゴメスものまね 今成

あっ!5番のユニとメットやwwww
5番を付けた今成 雨の甲子園

今成「ごめすでーす」
雨天中止でゴメスのものまね今成

今成「いまのはボールでーーーす!!!!」
今成がゴメスの真似をする 雨

ゴメスのものまねをする今成 動画

via GIFMAGAZINE

 

隼太「やめろーーーーーーー!!!」
雨中止パフォーマンス 隼太

メッセ・今成「おまえがわるいーーーーー!」
隼太「なんでワイがやられんねん」
隼太 どろどろ

隼太登場も今成に投げられる動画

via GIFMAGAZINE

 

隼太「最後はワイが見せたるでーーー」
ダイヤモンド一周 雨 隼太

隼太「ばしゃばしゃばしゃばしゃ」
雨のなかグランド一周する隼太

メッセ(ランナーコーチ)「まわれーーーーーまわれーーーー」
ランナーコーチ メッセンジャー 雨

隼太「いーーーーくーーでーーーー!」
3塁を回る隼太 雨

隼太「ぶしゃーーーーー!!!!」
雨 ヘッドスライディング 隼太

隼太「うっひゃーーーーー!!!」
今成「がはははははーーーーー!!」
隼太と今成 雨天中止

隼太雨天ヘッドスライディング 動画

via GIFMAGAZINE

マートン「ヤットルナア!イイネイイネ!!」
雨天中止 マートン 隼太

メッセンジャー「グッジョブ!」
隼太「グッジョブ!」
メッセンジャーと隼太

今成「いぇーーーい!みんな気ぃつけて帰ってやーーーー♪」
阪神タイガース 雨パフォーマンス

おわりwwwww

 

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神タイガース グラティ パフォーマンス 動画集 2013

 

説明不要。たーんとお楽しみくださいな。

2013年5月6日 巨人ー阪神 新井さんからくりドームでいじられる その1

 

2013年5月7日 巨人ー阪神 新井さんからくりドームでいじられる その2

 

2013年5月8日 巨人ー阪神 伊藤隼太1号でバーン!

 

2013年5月18日 阪神ーソフトバンク 西岡移籍1号弾でバーン!

 

2013円5月18日 阪神ーソフトバンク 良太グランドスラムでバーン!

 

2013年6月6日 阪神ー西武 マートン最終回先頭打者サヨナラHRでバーン!

 

2013年6月8日 阪神ーロッテ 新井さん1000打点ボコボコやられてバーンなし。

 

2013年7月9日 阪神ー中日 新井さん沖縄でバーン!

 

2013年7月10日 阪神ー中日 西岡も沖縄でバーン!

 

2013年7月14日 阪神ー横浜 新井良太またまた満塁ホームラングランドスラムバーン!

 

2013年7月17日 阪神ー巨人 浅井の1号弾でもバーン!

 

2013年8月15日 阪神ー広島 マートンバックスクリーンに放り込んでバーン!

 

2013年8月15日 阪神ー広島 福留孝介復活特大弾でバーン!

 

2013年8月16日 阪神ーヤクルト 新井さん同点弾でバーン!

 

最後におまけ バーン!を嫌がる鳥谷www
鳥谷 パフォーマンス 画像

 

もひとつ気持よくなりたかったらこっちもどうぞん♪
↓↓↓
2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>> 8月 9月 阪神1軍日程表・チケット情報