Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


阪神タイガース 選手出演CM まとめ

最近ではジョーシンがおなじみですが、いろいろあるもんです。特に下のほう、お宝映像満載でっせほんま!

 

ジョーシン電機 甲子園オーロラビジョン用CM(能見 良太 隼太)

 

ジョーシン電機 CM 能見 良太 隼太 折込チラシ編 youtube

 

ジョーコーポレーション(藤川球児 鳥谷敬 今岡誠)

 

ジョーシン電機 CM 赤星・矢野・今岡バージョン youtube

 

赤星憲広 CM ボランティアは生涯現役 Youtube

 

阪神 ポッキー CM ポッキー前ヒット! 2003 youtube

 

岡田彰布 どんでん CM Youtube

 

サンガリアCM 岡田彰布 川藤幸三 池田親興

 

真弓・掛布 オートバックス CM youtube

 

1981年阪神主力選手出演クロコダイルCM Youtube

これすごい。。小林繁・中田良弘・掛布雅之・藤田平・岡田彰布・真弓明信・吉竹春樹 あと何人かわからん。。

 

クロコダイルCM 阪神主力選手総出演 youtube

佐野仙好・仲田幸司・木戸克彦・中西清起・中田良弘・平田勝男・池田親興・真弓明信・掛布雅之・山本和行・岡田彰布

なんでラグビーやねん。

 

ほか、なんかあったかなぁ。。。。

 

阪神タイガース 2014 首脳陣一覧

阪神タイガース 2014 新入団選手一覧

阪神タイガース 2013 退団選手一覧



阪神 背番号9 歴代選手

Posted by toraho on 2013年8月11日
Posted in 背番号物語  | Tagged With: , , , , ,


阪神 背番号9 歴代選手

【2016/5 更新】
2016年開幕、鮮烈なデビューを飾ったルーキー高山俊。これから5年・10年と虎を担っていく左打者です。楽しみですなほんまに。

阪神 髙山 初ホームラン 神宮球場

髙山プロ入り1号ホームランGIF動画

 

その前の背番号9はマートン。マートンについてはこれまでも何回か書いたのでこちらをどうぞ。これなんかいいっすね。
>>マートン 2013 サヨナラホームラン動画集

 

さて、最近の背番号9といえば藤本敦士。2003年優勝時には「恐怖の8番打者」として3割打って貢献。いじられキャラでファンからも人気がありました。

しかし、その後鳥谷が入団したことで出場機会は徐々に減少。現在はヤクルトに移籍したものの、1軍での出場機会は大幅に減っています。がんばれーーー

阪神藤本 日本シリーズサヨナラ打 動画
12:00ぐらいからが藤本の打席ですが、最初から見てもおもろいっす。

ちなみにこの試合、終了後のヒーローインタビューがCMでブチブチ切られ、中継していたABC朝日放送に苦情がバンバン来たといういわくつきの中継となりました。

翌朝の「おはよう朝日」で全編公開されたのですが、当然それを事前に知っている視聴者はおらず。僕も未だにこの時の藤本のサヨナラヒーローインタビューを見ておりませぬ!!ぶーー!

 

優勝と背番号9、といえば佐野仙好を外すことはできません。

阪神 佐野仙好 画像

1985年の優勝といえば、バース・掛布・岡田のクリーンアップトリオが有名ですが、その後6番を打っていたのが背番号9佐野でした。

.288 13本塁打 60打点。勝負強いバッティングで、岡田を敬遠できない打者が後にいたからこそ、あのクリーンアップの活躍があったのです。

阪神 佐野 優勝を決める犠牲フライ 動画
3:00ぐらいから佐野の打席です。

あと、安藤元監督も現役時代は背番号9だったんですねぇ。。

 

髙山俊 2016-

マートン 2010-2015
藤本敦士 2002-2009
ペレス 2001
北川博敏 1995-2000
岡本圭治 1990-1994
佐野仙好 1974-1989
安藤統男 1962-1973
後藤正美 1960-1961
大西正昭 1958-1959
河津憲一 1957
栄屋悦男 1954-1955
伊沢修 1951-1953
松木謙治郎 1950
長谷川善三 1946-1949
中原宏 1943
藤村隆男 1940-1942
松木謙治郎 1936-1939

背番号別歴代選手一覧

阪神タイガース 選手別応援歌2013