Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



上本先頭打者初球ホームラン動画あり4連敗止めた山本くん

 

プレーボーール。あっ

うえぽん「ハッピバースデートゥーミー♪」
IMG_3907

横浜の外野のひと「どすこいからのプレゼント。」
IMG_3908

阪神のみんな「うえぽんおめでとう!おたんじょうびだね!ベンチにケーキもあるよ!」
うえぽん「みんなありがとう。これからもがんばるよ!」
IMG_3909

上本博紀 先頭打者初球ホームラン 動画

150704上本博紀先頭打者初球ホームラン動画

先頭打者ホームランの上本を迎える阪神のみなさん

150704上本先頭打者HR迎える今成

 

はい。ローソクふうふうで始まった本日のハマスタ横浜戦。先発はプロ初先発の山本翔也くん。
IMG_3894

山本さん「こんな感じでズッバーやっといたらいいっすか」
IMG_3896

TTG「やるやんけあいつ」
IMG_3897

山本さん「せやろ。」
IMG_3898

 

福留「めでたいのう。ほなワイもうっとこかーー。。ぬう、ちょと上がりすぎか!」
IMG_3913

横浜のライトのひと「ハマ風がおすーーー!(植草貞夫ふう)」
IMG_3914

福留「よっしゃよっしゃ。」
IMG_3915

どすこい「どすこーい」
IMG_3916

福留孝介 7月4日 ホームランハマスタ 動画

150704福留ホームラン1本目

 

鳥谷さん「僕もうえぽんを祝いたいんです(キリッ)」
IMG_3924

鳥谷さん「どすこいさんの球はあまいです。きーん!」
IMG_3925

横浜のライトのひと「たかっさん背中は治ったんかー?」
IMG_3926

鳥谷さん「だいじょうぶです(きりっ)」
IMG_3928

鳥谷さん「ではあとは山本くんたのんだよ。」
IMG_3930

どすこい「はぁはぁ。。ぜぇぜぇ。。」
IMG_3931

 

山本くん「すいません鳥谷さん、せっかく打ってくれたのにやっちまいました(半泣き)」
IMG_3932

 

福留孝介(神)「かまへん。まかせとけ。ほいっと」
IMG_3942

横浜のセンターのひと「青いとこにガーン当たったで!」
IMG_3943

福留「また点ほしかったら言うてやー」
IMG_3944

横浜のピッチャーのひと「どすこいが悪い」
IMG_3945

福留孝介 7月4日 マルチホームラン 動画

150704福留ホームラン2本めハマスタ

福留さん「どや。」
IMG_3950

 

さて、山本くんから継投。松田遼馬くん。

鳥谷「なんか大和があやまってるでーーーー!」
松田「(何を言うてんねん。今忙しいねんごちゃごちゃ言わんといてくれへんかほんま)」
IMG_3952

松田「ほらー、いらんこと言うからーーー!」
IMG_3956
IMG_3955

 

マートン「まあ、あんたらケンカしなや。ほれっ」
IMG_3973

横浜のセンターのひと「ほんまもひとり外人獲ってからよー打つなこのひとは。」
IMG_3974

横浜の助っ人ピッチャーのひと「べろんちょべろんちょ」
IMG_3975

 

最後はおすんが締めますよ。
IMG_3979

おすん「あれ」
IMG_3981
IMG_3982
IMG_3983

おすん「まああと1点あるし大丈夫や」
IMG_3985

初勝利がかかっている山本翔也さん「(ほんまに大丈夫なんやろなあ、あううう)」
IMG_3987

 

ゴメス「よっしゃーおさえたーー!」
マートン「ワイらあんまし今日目立たんやったな。」
IMG_3988

福留「いまから赤レンガ倉庫でもいく?」
大和「(いかへんわ)苦笑」
IMG_3990

安堵感が体から溢れ出る山本翔也さん
IMG_3991

 

福留さん「今日はヒーインいらんでー」
IMG_3992

山本翔也さん「ぼ、ぼくっすか。。。」
IMG_3996

「どきどき。。。」
IMG_3997

山本翔也さん「つぎはしっかり投げるんで、これからもよろしくお願いしまあああす!(ぺこり)」
IMG_3999

 

山本さん「記者のみなさんこれがウイニングボールです!」
ボールボーイたち「おーーーーいまてーーーー(きゃっきゃ)」
IMG_4002

山本翔也さん「これ、部屋に飾るんですわ!目線とかこれでいいっすか!」
IMG_4003

俊介「自慢してんとはよ来いやーーもうバスでるでーほんま置いていくぞごっるぁー!!!」
山本さん「す、すんません!!!!」
IMG_4004

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇横浜
神 1 0 0 1 1 3 0 0 1 7
D 0 0 0 0 2 2 0 1 1 6
【阪神】 ○山本(1勝0敗) 松田 高宮 福原 S呉(22セーブ)
【DeNA】 ●山口(3勝2敗) 小杉 林 田中 エレラ
[本塁打] 上本3号(神) 福留13号(神) 福留14号(神) 倉本1号(D) 後藤4号(D)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




新井良太ホームランにサヨナラヒット 動画ありっ!5月6日は良太の日(キッパリ)

 

先発はひさびさ岩崎くん。
IMG_2480

まっすぐキレキレですわ

ずばーーん!
IMG_2486

ずっばーーーん!
IMG_2487

監督もずっばーーーーーん!!
IMG_2491

 

しかし、3回2アウト2塁から。。。
150506俊介バックホーム逸れすぎ動画
先取点を許す。。バックホーム逸れすぎやろ。。。

 

6回には平田にもホームランを打たれ、0−2。打てん。打てん。今日もあかんのか。。。

 

岩崎くん6回2失点で降板ナイスピッチンでした。

7回からは松田遼馬。ピンチを招くも無失点。
IMG_2501

8回は安藤さん
IMG_2506
ぴしゃり。

 

8裏、でました良太くん。
IMG_2512

 

初球。

良太「あっ」
審判のおっちゃん「なんで振らんのやスットラーーーイ!」
IMG_2513

良太「くそう。。2球目は振ると決めているそぉれーーーー!」
IMG_2514

良太「ばっとポーーーイ」
IMG_2579

たまはとぶーーーー
IMG_2518

ナゴヤのセンターのひと「おまえが打たなきゃだれがうつー♪」
IMG_2515

良太「開幕です。」
チームメイトのちっちゃいひと「(おそいわ。。)」
IMG_2517

新井良太代打ホームラン動画

150506良太ホームラン1

良太追撃のホームラン5月6日動画

150506新井良太ホームラン動画

1−2、1点差どす。

 

9回はおはぎ(福原)さん。
IMG_2520

今日もぴしゃり。さあ9裏!!

 

上本いい当たりもサードゴロ。
IMG_2524

鳥谷レフトフライで2アウトランナーなし。あとひとり。。
IMG_2526

ごめにきセンター前。。でも2アウト1塁やんか。。
IMG_2527

福留四球、ん。
IMG_2529

マニキ四球、んんんん。
IMG_2581
マンルイヤー(・∀・)

 

代打せっきー!
「うつでーーー」
IMG_2536

IMG_2535

9回までがんばって投げてたナゴヤのぴっかりさん「あへあへあへぇ(錯乱中)」
IMG_2537

せっきー「ぼーーーるぼーるぼーる!押出したったわぁああああ!!」
IMG_2538

ナゴヤのぴっかりさん「がーーーん、同点やんけおい!だれやワイの前を通っとる60ておい。まあもうええわ。。」
IMG_2539

 

さて、同点。2アウト満塁。打席にはさっきホームラン打ってる良太くん。

鶴岡「サヨナラに2万。」
西岡「打つわけあれへんがな!延長に5万!」
俊介「(賭博や)」
安藤「♪おまーえーのーでばーーんだーー(鼻歌)」
IMG_2541

良太くん「西岡みとけこら」
IMG_2544

良太くん「そいやーーーーー!!」
IMG_2545

ナゴヤのセンターのひと「これもう追いかけてもムダなやつやんな?」
IMG_2546

良太くん「西岡どやーーーーー!!!!」
IMG_2576

西岡さんたち「5万ぐらい払ろたるわーーーいわーーーーい♪♪」
IMG_2547

新井良太 5月6日 サヨナラヒット動画

150506良太サヨナラヒット動画

ぽかぽかぽかぽか
IMG_2548

良太「だれや!目ぇにコーラ入れたやつはーーーーー!!!まあええけどwww」
IMG_2552

良太「鳥さん!僕もメジャー狙います!」
鳥谷「せやな(にっこり)」
IMG_2554

良太 サヨナラヒットで和田監督に抱擁 動画

150506新井良太サヨナラヒット動画

かったでーーーー
IMG_2555

 

ヒーローインタビューはもちろん良太さん!!
IMG_2559

新井良太 お立ち台 2015年5月6日

もう最高です!ほんとよかったです、はい。同点の2アウト満塁(で回ってくること)はわかってたんですけど、まさかこうなるとは思いませんでした。

足ガクガクでした。やばいやばいって感じでしたね。でも最後打ててほんとよかったです。まだ今日だけなんでおごることなくやっていきたいですし、みなさんが声かけてくださってんで感謝してます。
IMG_2560

ちょっとまだ興奮おさまんないですねはい。タイガースファン、そして僕のファンのためにきょうは打ちましたーー!!!これからバンバン働いて活躍できるように頑張りたいです!
IMG_2562

 

良太「子どもたち!どやっ!!」
子供「はいっ!できるだけ外の変化球には手を出さず、ファーストストライクから積極的に打って出るバッターになります!」
良太「うっ」
IMG_2563

良太「さらさらさらーーーっと」
IMG_2564

良太「これでええかー」
IMG_2565

新井良太 カメラにサイン 動画

150506新井良太サイン動画

ライトスタンドのみなさん「あ~~~~~!おもろかった!!!」
IMG_3672

ワイも♪

 

IMG_2577
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
中 日 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 2X 3
【中日】 バルデス ●福谷(2勝2敗) 又吉
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(2勝0敗)
[本塁打] 平田4号(中) 新井1号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




隼太今日も打つ。上本西岡の連続タイムリーでとどめ!動画あり

 

0−1とリードされた中盤5回。今日も打ちました隼太さん。

伊藤隼太 4月30日ヤクルト戦同点タイムリー 動画

150430隼太同点タイムリー1

150430隼太同点タイムリー2

同点同点ぬっはっはっ

 

今日の見せ場はらっきーせぶーん♪

 

まずはどめさん。

福留「きいいいーーーんっ!こんれはいったやろーー!!!」

福留孝介 4月30日ヤクルト戦7回スリーベース 動画

150430福留センターオーバースリーベース動画
うーんおしい。

 

1アウトからせっきーが

関本さん「いたい」
IMG_1999

 

1・3塁となるもツーアウト。あとがない。

俊介ねばって
IMG_2002

ねばって
IMG_2003

俊介「ねばりがちですわおほほーーー♪まんるいやでーー!たのむでうえぽん!」
IMG_2004

 

さあでてきたでてきた!
IMG_1996

うえぽん「しゅんちゃんがつないでくれたんやぁあ!!そりゃーーー!!!」
IMG_1953

ヤクルトのレフトのひと「打球速すぎてワイ足しか写ってないがなこれ。」
IMG_1954

ライトスタンドのみなさん「走者一掃あl;sdじゃsがsる「」
IMG_1956

うえぽん
「ど や」
IMG_1960

150430上本博紀満塁走者一掃タイムリーツーベース動画

150430上本満塁走者一掃ツーベース動画

 

西岡剛さん(大阪桐蔭高校出身)「なんや騒がしいけどワイもほれぇえええ」
IMG_1965

ヤクルトのレフトのひと「こんどはちゃんと写っとるな。」
IMG_1961

上本博紀さん(早稲田大学出身)「かえってきましたでええええ」
IMG_1962

つよぽん
「ど や」
IMG_1966

 

よんてんわああい♪
IMG_1967

こんなん勝ちパターン満開ですわ。

 

福原忍さん(東洋大学出身)「はい、さんにんでサクー」
IMG_1970

 

はい。最後はおすんで締めますよ。
IMG_1977

 

最後にうえぽんもいっちょ見せ場のファインプレー

150430上本博紀9回ファインプレー

150430上本9回ファインプレー

 

はい勝った勝った。

上本くん「あかん。たぶんワイがお立ち台や。。。あれ苦手やねんマジで。。。」
IMG_1982

みんなー、かったでーーーーー
IMG_1983

 

予想通り、ヒーローインタビューは上本博紀さん。

150430ヤクルト戦 上本博紀 お立ち台

IMG_1986

まぁ嬉しいです。はい。全員で。。。福留さんと、関本さんと、あと。。あっ、俊介が、つないでくれた、チャンスだったんでなんとか打ちたいと思ってました。ほんと食らいついていってくれたと思います。

ファールになるかなと思ったんですけど、必死に食らいついた結果が良い結果になってよかったです。僕は普通に走っただけで、剛さんが二塁から帰れる良い当たりを、弱い当たりを打ってくれたと思います。

ほんとにいつもピッチャーには助けられてるので、たまには打ってピッチャーを助けられたらと思います。
IMG_1988

いろいろ厳しいことを言われますけどシーズンは長いですから。これからも一戦一戦勝ちに向かって戦っていきたいと思います。ほんとシーズン長いですから、一戦一戦全力で戦っていきますので。また温かい声援をもらえたら嬉しいです。

 

うえぽん「この黄色い板を。。。こうっすか。。。。」
スタンドのみなさん「ええかげんヒーローインタビュー慣れたらどないやねーん」
IMG_1989

うえぽん「お、おう。(よわよわしいガッツポーズ)」
IMG_1990

 

上本さん「さ、さいんすか。。やっぱぼくもやるんすか。。」
IMG_1991

4月30日 上本博紀カメラにサイン 動画

150430上本サイン動画

 

ライトスタンドのみなさん「からくりもたのんまっせーーーー♪(よっしゃ今から高架下や)」
IMG_1994

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 4 0 X 5
【ヤクルト】 新垣 ●中沢(1勝1敗) 秋吉 徳山
【阪神】 岩本 松田 ○高宮(1勝0敗) 福原 呉

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




俊介ホームラン メッセンジャ−2点タイムリーで首位と0.5ゲーム差!

 

首位攻防戦、先発はメッセンジャー。
巨人戦 先発メッセンジャー

初回に1点取られ、制球も定まらず四球連発。
先取点を奪われるメッセンジャー

 

今日はどうなることかと思っていた3回の表の出来事でした。

俊介さん「そりゃーーーー!!」
俊介 巨人戦 ホームラン

読売のレフトのひと「(阪神の時は風向き逆にしとかなあかんやんけほんまたのむわ。。。)」
俊介 東京ドーム ホームラン

俊介さん「おい、誰もワイが読売戦で貴重な同点ホームラン打つなんて想像してへんかったやろぐふふ」
俊介 ホームラン グランド一周

俊介ホームイン 同点 杉内

ぼかぼかぼか
杉内からホームランを打つ俊介

俊介「ちょと、前見えまへんがな」
良太「ぐはははははははーーー!!」
俊介 ヘルメット目隠し

 

5回表には。。。

メッセ「杉内さん、ワイ打つ気まんまんの日はこんな感じやそれーー!」
メッセンジャー 杉内から2ベース

読売の背番号7のひと「打ちよった、でもこのグランド狭いさかいラクでええわ。」
メッセの打球を追う長野

メッセ「いぇーーーい♪」
杉内から2ベース打って喜ぶメッセ

 

そのメッセを鳥谷さんが確実に犠牲フライで迎え入れ、勝ち越し。2−1。
メッセンジャー ホームにスライディング

 

6回。ランナーたまった満塁でまたまたメセニキ!

メッセ「だーかーら、今日ワイは打つねんて!そーーれーーー!!!」
杉内からタイムリーを打つメッセ

読売の外野のひと「杉内もこれぐらい打てやほんま。」
メッセンジャー タイムリー 東京ドーム

今成「あ、コレは!メッセンジャー様のバット様なりぃ!!」
今成がメッセンジャーのバットを持つ

メッセ「次んとき6番ぐらい打たせてもらえへんやろかこれほんま ぐへへ」
タイムリーを打ったメッセンジャー

 

その後はちょろちょろランナー出すも、満塁のピンチもきっちり乗り越える!

メッセ「うおおおおおおお!!!」
吠えるメッセンジャー

 

ピッチャーつないでつないで最後はおすん♪

1アウトー
オスンファン 東京ドーム三者三振

2アウトー
オスンファン 二人目も三振

3アウトでおわりーーー
東京ドーム オスンファン完璧

3三振完璧クローザー♪

おすん「鶴岡さん鶴岡さん、おれの石直球どない?なー、鶴岡さんってなー!」
鶴岡「(また言うてる。。。)」
オスンファンと鶴岡

 

ヒーローインタビューは投打に活躍のメッセンジャー

メッセンジャー インタビュー 東京ドーム

メッセンジャー インタビュー 東京ドーム

もう最高の気分ですね。チームのみんな、いい仕事をしてくれましたし、6回のピンチもなんとか切り抜けることができたんで、最高の気分です。

ピッチャーとしては投げることが最初の仕事なんですが、自分自身の手で自分のピッチングをラクにできたんで、最高の気分ですね。

なんとか1点でも多く取りたい場面でしたし、鳥谷さんのフライでもう1点でもという気持ちがあったんで、最高の気分です。

(タイムリーは)ラッキーですね。チェンジアップというのは頭にありましたし、ちょっと高めに浮いてくれたということもあるんで、とにかくランナーを返せたんでよかったです。

今日はちょっとコントロールが思うようにいかなかったというか、苦しんでた部分があったので、なんとかあの場面(無死満塁を三者三振)最後の最後でチカラを振り絞ってピンチを切り抜けられたのが良かったと思います。

相手がどこであれとにかく自分がマウンドに上がった以上は、長いイニングを投げてチームのためにがんばってチームに勝つチャンスを与えたいと思います。今日も今成くんをはじめ、野手の方々が非常にいい仕事をしてくれたんで、これを続けて、自分としてはいい仕事を続けていって、なんとか優勝したいと思います!

 

かったーかったーまた勝ったーーー!よーわい◯◯にまた勝ったーーーー♪
メッセで勝って喜ぶレフトスタンド

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
阪 神 0 0 1 0 1 2 0 0 0 4
巨 人 1 0 0 0 0 1 0 1 0 3
【阪神】 ○メッセンジャー(10勝8敗) 安藤 福原 S呉(28セーブ)
【巨人】 ●杉内(7勝5敗) 田原誠 久保 青木 土田 江柄子
[本塁打] 俊介1号(神) 村田14号(巨)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




藤浪晋太郎156キロ!俊介フェンス激突!マートンサヨナラヒットで金田初勝利!(ウイニングボールは無い)

 

すまんけどワイ今日は空飛んどったから、がっつり見れたんはサヨナラの場面だけやで。ほんますまんな。

晋太郎、8回まで好投したらしいやんか。1失点の好投。スピードも156キロでたとか。ほんま楽しみや。
藤浪晋太郎156キロ
はやっ!( ・`ω・´)

 

で、その8ウラ坂くんの犠牲フライで勝ち越し。もう大喜びですわ、ほれ。

 

が、9回表。なんとおスンが2アウトから2失点。晋太郎の勝ちを消してしまいます。
オスンファン日ハム戦打たれる
おおう。。

 

一進一退の延長戦。

俊介「それーーーーっ!」
俊介ジャンピング

ぐしゃっ
俊介フェンス激突

どたっ。。。
俊介ぐったり

だいじょうぶかーーーーーー!!!!
俊介激突立ち上がる

俊介「びっくりしたやろえへへへ♪」
俊介にっこり

えへへちゃうぞっ!!!!でもよかったーーーー

 

さて12回表は安藤さん➝金田くんとつなぎ無失点。
阪神 金田初勝利

 

まけほうが無くなったところでそのウラも2アウトランナー無し。こっからでした今日は。

鳥にいさん散歩
サヨナラを呼ぶ鳥散歩

さすがやでほんま兄さん。
サヨナラのランナー鳥谷塁上

 

続く良太

良太「どっりゃーーー!!!」
良太マートンにつなぐヒット

良太「うっほほうっほ!!!」
良太うほっほ

 

2アウト1・2塁でバッターは!

マニキ!
マートン サヨナラの打席

マートン「初球からこんな球なめんなそっりゃーーーー!!」
マートン初球ミート

ハムのセンターのひと「こんな遅い時間にこんな殺生なあんた。。。」
マートンセンターオーバー

鳥さん「ワイのフォアボールが無かったら。ふふふ。。。」
鳥谷サヨナラのホームイン

梨汁プシャーーーーーー!!!
マートン梨汁

マートン「梨汁がぁーーーちめたいーー!!わはははは!!!!」
マートン冷たいっ

 

球団のひと「あんたら、騒いでるけど金田サンのウイニングボールがあらへんのや!一緒に探せや!」
ウイニングボールありませーーん

球団のひと「めっちゃ見ましたがありません。ありませんどうぞ。」
ウイニングボールありませんどうぞ

 

どこいってんほんま。。。なんで無くなんねんしかし。。。

マニキもニッコニコや!
6月17日 マートンヒーローインタビュー

イエスサマ二キボウガアル!オオキニ!

6月17日トラッキー

6月17日六甲颪
とらほう(・∀・)

 

しかしウイニングボールは。。。

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
日ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 1 1 0 0 1X 4
【日本ハム】 上沢 クロッタ 増井 宮西 藤岡 ●カーター(0勝2敗)
【阪神】 藤浪 呉 福原 安藤 加藤 ○金田(1勝0敗)

2014年6月17日 阪神対日本ハム ハイライト youtube動画

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




楽天戦 新井貴浩スタメン! 鳥谷もホームラン 6月4日コボスタ楽天戦

 

前回好投のしんたろう。今日もたのむでしかし!!
楽天戦 藤浪晋太郎

しんたろう「Pゴロやーー!はいごめにきーーー」
1回晋太郎Pゴロ

ゴメス「捕れるかそんなもん」
1回藤浪晋太郎悪送球

しんたろう「や、やってもーた。。。」
1回晋太郎失点

 

初回からこれでだいじょぶかいなこれしかし。

しかし2回!

俊介「バスターとはバンドの構えをしながらサッとバットを引いてスイングをこう!!」
2回俊介タイムリー

新井さん「あいつバスターうまいな。ワイにはむりやズッサー!」
2回新井サンホームイン

新井さん「わっ!!!(何に驚いたのかは不明)」
2回新井さんびっくり

俊介 楽天戦先制タイムリー動画

新井さん ホームインしてびっくり動画

 

続いて鳥谷敬かっきーん!
2回鳥谷タイムリー

しんたろう「うわ、ふたりもかえってきはったっ!!!うはっ♪」
2回晋太郎喜ぶ

ぎゃくてーん♪
2回阪神逆転

 

3回は梅ちゃん!「うつでうつでーーー」
3回梅野構える

かっきーん!!
3回梅野かきーん

楽天のセンターの人「あいつ新人ちゃうんかーーい!」
3回梅野左中間

新井さん「またかえってきたでーー」
3回新井さんホームイン

俊介「ワイもかえってきたったでーーー」
3回俊介ホームイン

 

まだつづく!

上本「最近ええとこで打ってへんおりゃあああ!!」
3回上本タイムリー

梅ちゃん「にゃははははーーーー♪」
3回梅ちゃんホームイン

 

大和「2割5分はいきたいようそれーーーー。」
3回大和タイムリー

などなど、ぎょうさん点入りましたでこれ。
3回大量特典

 

6回、ランナーひとり置いて鳥さん。
6回鳥谷打席に

鳥谷「かきん、あっ!しもた!甲子園とまちごーてレフトに打ってもーたがな!」
6回鳥谷かきーん

楽天のレフトのひと「んなこと言うて、フェンス超えましたがなこれ」
6回鳥谷レフトホームラン

楽天戦 鳥谷ライトに2ランホームラン 動画

2点ついかーーーーー
6回追加点楽天戦

 

あとは復活福原・筒井が抑えて。。。
抑えてとらほう楽天戦

晋太郎「とらほうですなこれは。あざっす、あざっす。」
しんたろう勝利のハイタッチ!

 

ヒーローインタビューは7回1失点4勝目の藤浪晋太郎!

しんたろう「(ちょっと前髪が乱れとるな。まあこれもかわいいアピールや)」
藤浪晋太郎楽天戦ヒーローインタビュー

藤浪晋太郎 6月4日 ヒーローインタビュー

内容自体はそんなに良くなかったんで、自分のエラーで点入ってしまったりしたんで、まあ60点とかそれぐらいですね、はい。

ストライク先行で余計なランナーを出さなかったこと、そのあたりは唯一良かったところだと思います。

なんとか得点圏にランナーがいっても、しっかり粘って投げることができたと思います。

きのうのサヨナラ負けで流れが悪い中で、やっぱりしっかり自分が流れをつくろうと思ってマウンドに上がりました。

(最速156km)ベンチ帰ってハナシは聞いたんですけど、スピード出たのは素直に嬉しいですけど、あんまり気にしてないですね、はい。

ゲームをつくって自分のピッチングをいつもどおりできるようにしたいと思います。

去年ちょっと打たれていい思い出が無かったんで、野手の方に点取ってもらって楽な展開で投げさせてもらったのもあるんですけど、まあなんとか勝てて良かったと思います。

いままでちょっと情けないピッチングが多かったんで、それを取り返せるように後半以降しっかりがんばっていきたいと思います。
藤浪晋太郎 コボスタ お立ち台

 

仙台のみなさん「とーーうしーはーつーーーらつーーーー♪」
コボスタ とらほう

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇コボスタ宮城
阪 神 0 3 4 0 0 2 0 0 0 9
楽 天 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
【阪神】 ○藤浪(4勝3敗) 福原 筒井
【楽天】 ●川井(1勝3敗) 上園 長谷部 宮川 西宮
[本塁打] 鳥谷3号(神)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




動画あり 梅野隆太郎 ナゴドでお立ち台は無いけどヒーローや!関本 俊介よぉ繋いだぁ!

 

今日は書くこといっぱいあります。さっそくいきます。

阪神先発は藤浪晋太郎。完投なるか。
140506先発藤浪晋太郎

 

2回表 チャンスで今成!

今成「見てやワイのこの華麗なスイングをぉお!」
2回今成タイムリーカキーン

今成「たいむりーなりーー♪」
2回今成タイムリー得点

 

藤浪晋太郎不安定ながらも、なんとか6回を2失点で抑えます。バンドは練習しましょうね。
藤浪晋太郎 バンド失敗

 

鳥谷も助けてくれましたなぁ。。

2014年5月6日 中日戦 鳥谷ファインプレー 動画

しゅったー!ですわこれほんま。

 

7回表、代打関本賢太郎。このひといっつも打ちます。同点に追いつきます。

2014年5月6日 関本賢太郎 タイムリー2ベース 動画

代走田上はホームイン!続いて新井さんもホームへ!!
新井さんホーム突入

審判「あーーうとっ!」
新井さん「うううう。。」
大和「ぽっかーーーん。。。。」
新井さんホームタッチアウト

新井貴浩 激走ホームタッチアウト 動画

ま、ここで2−2の同点です。

 

しかし7回ウラ、この球をボールとのたまう審判に当たってしまった安藤さん、押し出しで1点を与えてしまいます。
安藤主審と相性合わず

ぬう。これで2−3。1点ビハインド。。

 

9回表。中日はクローザー岩瀬をマウンドに送りますが、阪神タイガース打線は粘ります。2死1・3塁で俊介!

俊介「ゴチっ、ああっ!!」
俊介ごちっ

中日のサードのひと「ぼてぼてやんけ!!!!」
俊介「ワイは走るんやぁ!どどどどど!!!」
俊介走る

俊介「ヘッスラや!ワイはセーフになるんやぁ!!!」
俊介ヘッドスライディング

俊介「ど、どう?」
審判のひと「俊介くん、セーフだよ。」
俊介セーフやで

阪神タイガースのみなさん「やっほい♪ひゃっほい♪」
俊介の内野安打で盛り上がるベンチ

土壇場で同点です。

 

その後試合は均衡。両チームの中継ぎ陣が相手打線をきっちりと抑えます。

ねむい。
キー太ねむい

 

動いたのは延長最終12回表。ルーキー梅野隆太郎(梅ぴょん)の一振り!!

梅ぴょん「そいや!!!いったやろーーーー!」
梅野 ホームラン 画像

中日のレフトのひと「こーこーでーうーつーかーーーー」
梅野のホームランを見上げるレフト

梅ぴょん「へへへへへへ」
梅ちゃんグランド一周

阪神タイガースのみなさん「やるやんけ!ボカボカボカ!!!」
梅野ホームランでボコボコ

阪神 梅野隆太郎 決勝ホームラン 動画 ナゴド

 

キャプテン鳥谷ダメおしーーーー!!
鳥谷ダメ押しタイムリー
鳥谷のタイムリーで清水ホームイン

 

こうなったらオスンファン。

オスンファン「しめますよぉ〜」
2014-5-6オスンファン

大和「最後のセンターフライ捕ったけど、ワイO脚」
大和O脚

阪神タイガースのみなさん「勝った勝ったぁ〜♪」
140506勝利の握手

 

ヒーローインタビューは決勝ホームランの梅ぴょん!ナゴヤドームなのでお立ち台は無いけどでっかく見えまっせ、きょうのあんたは!!!

梅野隆太郎 ヒーローインタビュー 2014年5月6日 ナゴヤドーム

梅野隆太郎ヒーローインタビュー
ありがとうございまーす!良太さんが繋いでくれて、自分ひとりしか(ベンチに残り野手は)いなかったんですけど、コーチの人が「バンドは無いから思い切り自分のスイングをしてこいと言われたので、ファーストストライクを叩けてよかったです。

代打でなかなか打てる機会っていうのが少なかったんですけど、やっといい場面で打てたので少しほっとしてます。

打った瞬間はいったかなと思ったんですけど、その前にこの試合先輩たちが粘ってここまでしてくれたので、いまの自分があると思うんで、やっぱり先輩たちのおかげで、自分がここに立てたんじゃないかなと思います。

前回のホームランよりは感触があったので、良かったと思います。ほんとに長い試合だったんですけど、すごい応援がチカラになりました。ほんとにありがとうございまーす!

 

はよ帰らな電車なくなるでー もう11時やでーーーwwww
5月6日 ナゴド 六甲颪

うめほう(・∀・) とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0 3 6
中 日 0 0 1 0 0 1 1 0 0 0 0 0 3
【阪神】 藤浪 加藤 安藤 玉置 福原 二神 ○高宮(1勝0敗) S呉(8セーブ)
【中日】 山井 福谷 岩瀬 祖父江 高橋聡 ●小熊(0勝1敗)
[本塁打] 梅野2号(神)

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神 キャンプ 動画 2014

行ってきましたよ宜野座。動画撮りまくってきたのでどうぞご覧ください。

松村邦洋とティー打撃

良太フリーバッティング(左ゲージ)

俊介ティーバッティング

隼太ティーバッティング

阪神 内野連携 バンド

高代コーチノックの嵐

福留孝介ティー打撃

マートンティー打撃

福留孝介ランチタイム特打

マートンランチタイム特打

西岡剛ティー打撃

大和ティー打撃

新井貴浩ティー打撃


 

打撃音が心地良い。はよう試合始まりませんかねぇ。。。。

 

阪神タイガース 2014 一軍春季キャンプ参加選手一覧

阪神タイガース 2014 首脳陣一覧

阪神タイガース 2014 新入団選手一覧




2013年9月24日 阪神タイガース-Dena戦 能見完璧ピッチング 西岡走者一掃ツーベース 動画あり

 

こないだの広島戦では最後の最後、惜しくも完封を逃した能見さん。今日は1回2アウトからいきなり梶谷さんにHR打たれました。

梶谷 能見から先制ホームラン 画像

梶谷 能見からホームラン 画像

 

しかし、今日の虎はいつもと違う。カンが狂うほど違う。

まずはマートン。詰まりながらもセンター前に同点タイムリー

9月24日 Dena戦 俊介盗塁 マートン同点打 動画

 

で5回。2ベースの西岡を2塁に置いて俊介バンド
阪神 俊介 エラーを誘う送りバンド

捕ったピッチャー、
阪神 俊介のバンドを処理するDeNa

なぜか誰もいないサードベースにww
阪神俊介のバンドを3塁に暴投

西岡ホームイーン、かちこしーーー!!
130924西岡エラーでホームイン

 

それでもまだまだ差は1点。油断できまへん。ここで8回2死満塁打者西岡!いや、ひっさびさに気持ちええ打球でしたでこれほんま。

9月24日 阪神横浜戦 8回 西岡 走者一掃タイムリー2ベース 動画

最後はぴしゃりと福原締めてとらほう。
130924 阪神福原 抑える

お立ち台は能見さんと西岡。この微妙な雰囲気
9月24日 能見 西岡 ヒーローインタビュー

2013年9月24日 能見 西岡 ヒーローインタビュー書き起こし

能見

-最小失点で抑えたのでとりあえず良かったですけど、ま、ヨーイドンで初回に点取られたんで、試合はちょっと重苦しい雰囲気になったんですけど、はい。

-今日もそれなりによかったですけど、ゾーン的に低めにそれなりにいってたんで、それがよかったと思います。

我慢強く投げてれば必ず点を取ってくれると思ってたのでよかったです。

(状態上向きでは?)
-まあでも上げていかないといけないんで、シーズン終わりに大事な試合があるので、なんとか投げれるようにしっかり調整していきたいと思います。

(西岡も良く打った)
-まあ、打ってくれるのは当たり前と思うんですけど、守備でもいいプレーをしてくれたので非常に助かりました。

 

西岡

(8回の2塁打は?)
-打たないとブーイングされると思ってました。

-相手ピッチャーも勢いのあるピッチャーですからそれに負けないようにスイングをしたいな、とは思ってましたね。

-能見さんなんで選手全員安心してましたし、初回にまさかの点数を先に取られるという、それが焦りましたけど、そのあと粘り強く放ってもらったので良いリズムで打席に立てました。

 

(初回の失点はまさかということですが)
能見「まあ〜、僕しかああいうのはならないんで、まあ仕方ないと思います(笑)」

(5回の2ベース)
西岡「打席に立つ前に俊介と、ここで1・2番でチャンス作って、この回が勝負だということをふたりで話してまして、それがいい方向に進んでよかったなぁ、と思います。」

(優勝は無くなったが)
西岡「そうですね、ひとつは目標にしてたものはつぶれましたから、新たに新しい目標というのがハッキリしてると思うので、そこをしっかりと取って、勝利してからでないと東京にいけないですから、しっかりと気を引き締めてやっていきたいと思います。」

(最後にひとこと)

能見「挑戦権は必ずウチにありますので、とりあえず目の前の試合をしっかり戦って、なんとか東京に乗り込みたいとおもいます。」

西岡「こういう試合でもいっぱいのファンのみなさんが来て頂けますから、非常にやってる方としても気合が入る試合が続いていくので、これからも、必死のパッチで頑張りまーす!(笑)」

 

そして今日も高らかな六甲颪とともに夜はふける。。。
9月24日 試合後 甲子園ライトスタンド

 

まとめて見たいあなたはハイライト動画をどうぞ。

2013年9月24日 阪神対横浜戦 ハイライト動画(甲子園)

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
D 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 1 0 1 0 0 4 X 6
【DeNA】 ●加賀美(1勝4敗) 山口
【阪神】 ○能見(11勝7敗) 福原
[本塁打] 梶谷12号(D)

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013