Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


阪神横山 ナゴヤドームで1勝目!原口初ホームランは3ラン

今日は9-0大爆勝。得点シーンを並べますよ。

 

1点目

ごめすごーん♪
IMG_8403

ナゴヤのライトのひと「1点ぐらいよゆうよゆう」
IMG_8404

レフトスタンドのみなさん「点取った点とったーーー♪」
IMG_8405

マウロさん「どや」
IMG_8406

 

2点目

板山きーん♪
IMG_8407

ナゴヤのライトのひと「2点ぐらいまだまだぜんぜーーん」
IMG_8408

ナゴヤのエース級のピッチャーのひと「このぐらいでそろそろ止めんとな」
IMG_8409

板山くん「どや」
IMG_8410

 

3点目4点目5点目

原口どん「どっりゃーーー♪」
IMG_8417

原口どん「はいったはいった。ホームランホームラン。」
IMG_8411

わーい
IMG_8412

ナゴヤのエース級のピッチャーのひと「あかん。泣きそうや。」
IMG_8413

アニキ監督「全員打ったら誰出すか迷うやないけー」
IMG_8415

阪神原口 プロ入り初ホームラン 動画 ナゴド

160504haraguchi3run

 

6点目7点目

ごめすごーん♪
IMG_8421

ゴメスさん「どや」
IMG_8420

ナゴヤの降板した投手の人「あかん、泣いてまう。」
IMG_8424

ゴメス 5月4日 2点タイムリー ナゴド 動画

160504gomeztimely

 

8点目

北條くん「華麗な流しうち〜♪」
IMG_8437

ナゴヤのライトのひと「もうはよう帰ろうぜ〜」
IMG_8434

ナゴヤの中継ぎの人「処理処理♪」
IMG_8436

北條くん「どや。」
IMG_8435

 

9点目

原口「かっ」
IMG_8442

「きーん♪」
IMG_8438

ナゴヤのレフトのひと「こうなったら二桁いこう!」
IMG_8439

原口くん「どや♪」
IMG_8440

 

横山くん初勝利

さて、ここまで無失点の横山くん。
IMG_8443

淡々とナゴヤの打者のひとたちを黙らせます。
IMG_8444

 

最終回、無失点でマウンドを降りた横山くんは、石崎さんのマウンドを見守ります。
IMG_8449

横山くん「どきどきどき」
IMG_8451

審判のおっちゃん「ええ球やあ!虎の勝ち横山くんおめでとうおうおう!!」
IMG_8452

やったやった
IMG_8454

 

これがウイニングボールですねん。
IMG_8466

見えます?これ、ウイニングボールですねん。
IMG_8468

 

レフトスタンドのみなさん「さあ、栄で飲んで帰って読売広島でもみまひょか〜」
IMG_8472

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 5 2 0 2 0 0 9
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○横山(1勝0敗) 榎田 石崎
【中日】 ●吉見(0勝1敗) 小川 福 阿知羅
[本塁打] 原口1号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



藤川球児無失点復帰先発初勝利 北条史也江越大賀ホームラン動画画像あるよ

 

いやもう今日は書くこといっぱい。さっそくいきまっせ。

 

試合開始はやっぱこのひと。ビジターやといきなり出てくるからテンション上がる。
髙山「ストライクはブンブン振りますよ。」
IMG_7570

髙山「ほいっと。」
IMG_7573

髙山「はい、先輩たち。あとはたのみますよ。」
IMG_7575

 

どめさん「おーう。外野フライでええかー?」
IMG_7581

髙山「まー、最低限ですけどね。」
IMG_7578

レフトスタンドのみなさん「ええの獲ったわーーー!!」
IMG_7579

 

ごめにき「ワイはごーんいくで、ごーーーん!」
IMG_7587

ごめにき「うほっ、うほっ」
IMG_7583

アニキ監督「やるやんけーーーー!!」
ごめにき「髙山くん、これでええやろ。」
髙山「これぐらいでないとです。はい。」
IMG_7586

 

はい、1回表でもう勝った感満載。先発は復帰初勝利を狙う藤川球児でした。立ち上がりふらついたものの尻上がりに調子を上げ、6回無失点の好投。
IMG_7593

 

投手戦の様相で試合が進むなか、動いたのは6回表でした。

どめにき「球児の日ぃは打ちますねんコーン!」
IMG_7631

横浜のレフトのひと「あ、さきっちょカスった!おしい!」
IMG_7632

どめさん「さきっちょおしかったね。TTGくん。」
IMG_7630

 

そして7回、ここが今日のハイライト

北條くん「あかん、みんな打ってる。おいてけぼりになる!うおおおお!!」
IMG_7638

レフトスタンドのみなさん「キーーーターーー!━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
IMG_7639

北條くん「たかしろさん!!!!」
高代さん「はよベンチ帰ってアニキ監督にほめてもらい!」
IMG_7647

アニキ監督「(ほほえみ)」
IMG_7641

北條くん「やった!!やった!」
IMG_7644

わらし「やった!やった!」
IMG_7666

北條史也 プロ入り初ホームラン ハマスタ 動画

北條史也プロ入り1号ホームラン動画

 

球児「あれ、ランディ。今日上がりちゃうのん?」
ランディ「球ちゃん何いうてんのん!今日一緒にラーメン行こうって言うてたやーん!」
球児「うふふふふ」
IMG_7653

 

どめにき「おまえら野球見ろや!!まだ打つで!」
IMG_7658

横浜の野手のみなさん「もうやーめーてーーー」
IMG_7659

球児「(どめさんごめん。にやにや)」
IMG_7657

 

江越くん「(あかんワイのことみんな忘れるぅ!)かきん!」
IMG_7678

レフトスタンドのみなさん「またきたーーーーー!!!!」
IMG_7679

江越くん「そろそろ横田をひきずりおろしたいのです!」
ベンチのみなさん「いぇーい、いぇーい!(しらんぷり)」
IMG_7676

 

アニキ監督「(あのう。わらいが止まらんのですけど)」
IMG_7680

 

最後は金田さんがちょっとアレでしたけど
IMG_7693

IMG_7688

 

みんな「かったかった!」
メッセ「ラーメン!ラーメン!」
IMG_7695

金田さん「球児さん!ウィニングボールです!」
球児「3点とられたボールやな!」
IMG_7700

 

ヒーローインタビューは阪神復帰初勝利の藤川球児。
IMG_7707

球児「梅ちゃんのおかげっす!意外とあいついいキャッチャーっす!ありがとうございます!」
IMG_7706

 

球児「よし、このあとはランディとラーメン食うてから東京に移動やな。マテオもよんだろ。」
IMG_7708

 

わらし「きゅうじーーーー!!」
IMG_7702

レフトスタンドのみなさん「アニキ監督ハピバーーー!!」
IMG_7701

 

得体の知れない物体「♪よこはーまーのそーらたーかーくーーーー。。。」
IMG_7710

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始13時00分◇横浜
神 3 0 0 0 0 1 1 1 2 8
D 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
【阪神】 ○藤川(1勝0敗) 榎田 高橋 金田
【DeNA】 ●石田(0勝1敗) 長田 福地
[本塁打] ゴメス4号(神) 北條1号(神) 江越1号(神)

 

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる

 



藤浪晋太郎 10回無失点実らず。福留サヨナラアーチ動画あり。

 

こないだの神宮から安定感抜群の藤浪晋太郎さん。今日も期待しとるでー
IMG_3066

 

くるりん
IMG_3068

ずっばー!
IMG_3069

楽天のひと「あへぇえええ」
IMG_3070

主審のおっちゃん「しんちゃん。せいちょうしたなあああああ!!!!」
IMG_3071

すかっ
IMG_3072

鶴岡「しんちゃんの球は後ろにやらへんで!!!!!」
IMG_3073

すかっ
IMG_3075

楽天のひと「いんやこれまじで当たらへんし」
IMG_3076

しんちゃん「っしゃ!」
IMG_3077

 

しかし。こっちも点が。。。

しんたろう「延長かいっ!何回でも投げたらぁ、こうなったらっ!」
IMG_3108
そろそろ打ったってくれーーーい

 

10回表も当然しんたろう。

三振!
IMG_3079

ゲッツー
IMG_3080

大人なしんたろう「うおおおおおおお!!!!」
IMG_3085

完封プラス1イニングやないかっ!奪三振は13!すごいやないか晋太郎!!!!

 

10ウラチャンス。藤浪晋太郎に代打関本。
IMG_3086

しんたろう「関本さん打ってくれるかなー?」
北条「デッドボールちゃうか。」
IMG_3109

せっきー「あかん」
IMG_3110

関本三振 つづいて鳥様。。。

鳥谷「すかっ、まじか。しんたろうの目ぇみれへんでこれ。。」
IMG_3103

しんたろう「がくっ」
IMG_3104

鳥谷「晋太郎。次は9点ぐらい取ったる。こらえてくれ。」
IMG_3106

 

11回表は久々おすんが抑えて。両チーム無得点。まだゼロゼロ。
IMG_3089

 

11回ウラ。ランナーをひとり置いて。。。

福留「負けるわけにはいかんのやしんたろうためにもおおお!」
IMG_3090

福留「しんたろうっ!きーーーん!!!」
IMG_3091

楽天のセンターのひと「ちょっとグラブの先っちょ触ったかもやでこれ」
IMG_3093

福留「しんちゃんみてたか。さっきの打席でワイが打ってたら。。。」
IMG_3094

福留「マートン!抑えて抑えて!」
マートン「抑えられっかおっりゃーーーー!!!」
IMG_3096

 

福留孝介 5月27日楽天戦サヨナラホームラン 動画

150527福留サヨナラホームラン動画

やんややんや
IMG_3097

 

福留「トラッキー!しんちゃんはどうしとる!!」
トラッキー「大丈夫や。あの子は強い子や。」
IMG_3098

かったでーーー
IMG_3099

 

福留「しんたろう。ほんますまんかった。」
藤浪「いいっす。もう次から自分で打ちます(にっこり)」
福留「うっ(ぐうの音も出ない)」
IMG_3100

 

とらほう(・∀・)

ええぞ晋太郎。

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2X 2
【楽天】 美馬 福山 青山 松井裕 ●戸村(2勝4敗)
【阪神】 藤浪 ○呉(1勝0敗)
[本塁打] 福留6号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




阪神タイガース 背番号2 歴代選手名

阪神タイガース 北條

阪神タイガースの背番号2は北條史也選手。光星学院高校から高校通算25HRという数字を抱えてやってきた、将来楽しみなスラッガーです。

阪神 北條 高校時代 動画

プロ入り1号HRは2016年4月3日 横浜スタジアムでした
北條史也プロ入り1号ホームラン動画

 

さて、過去の「背番号2」を振り返ってみましょう。

和田豊・中野佐資とともに、当時の村山監督から「少年隊」と命名されて韋駄天大野久。
阪神 大野 画像

広島カープの黄金時代を支え、ロッテへ移籍。晩年は阪神タイガースへやってきた高橋慶彦。広島の画像しか無いわ。
高橋慶彦 阪神 画像

エース野田とのトレードでオリックスからやってきたものの、「甲子園は子供の砂場」と捨てゼリフを残して1年でFAで出て行った松永浩美。こいつだけはほんまに許さん。あ、02や。
阪神 松永 FA 画像

ドラ1入団。その後は。。。的場寛一。画像は99に変わったあと。
阪神 的場 画像

正捕手矢野の貴重な控え。野口寿浩。
阪神 野口捕手 画像

最近では城島健司さん。矢野の引退を早め、結局自身もケガで在籍は3年。
阪神タイガース 城島健司 画像

んんん。。。パッとせん。。。(苦笑)

北條くん、ほんまがんばってや!!!!
阪神タイガース 背番号2 歴代選手一覧

北條史也 2013-

城島健司 2010-2012
柴田講平 2009
野口寿浩 2003-2008
藤原通 2002-2004
的場寛壱 2000-2001
平尾博司 1994-1999
松永浩美 1993
高橋慶彦 1991-1992
大野久 1989-1990
柏原純一 1986-1988
岡義朗 1984-1985
竹之内雅史 1979-1982
東田正義 1976-1977
野田征稔 1970-1975
本屋敷錦吾 1964-1969
中島広喜 1962-1963
柴山宗守 1959-1961
宮崎逸人 1957-1958
藤村隆男 1950-1956
小林英一 1946-1948
乾国雄 1942-1943
村瀬一三 1941
小川年安 1936

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013