Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


メッセ好投 先制はいつものドメさんで安定とらほう♪

 

さあてランディさん。こないだカラクリでボコられたお返しを中4日でどうぞ。
IMG_4941

初回三凡。ええ立ち上がりですわこれは。
IMG_4943

 

はい、まいどおなじみ今日も先制攻撃は。

福留「追い込まれてボールくさい球でもバットのさきっちょでそーれ」
IMG_4944

横浜のセンターのひと「(くっ、さきっちょ)」
IMG_4945

鳥谷「先っちょタイムリーいい♪」
IMG_4946

福留「どや」
IMG_4947

福留孝介 先制タイムリー動画 8月23日 大阪ドーム

この3連戦。先制攻撃が鮮やかすぎてワイはもう。

 

審判のおっちゃん「ええ球やー!江戸でもこれせえやおまえーーー!」
ランディさん「ほんまあんときはごめん」
IMG_4948

ランディさん快調です。
IMG_4953

 

4回は

マートン「あまいたまはのがしませーーん」
IMG_4957

横浜のレフトのひと「モスコーソも悪くないんやで。問題は打線なんや。(おまえが言うな)」
IMG_4961

ランディさん「今日はまあまあ打ってくれるやーん!」
IMG_4960

8月23日 マートンホームラン 京セラドーム 動画

 

5回には2アウト1・3塁で大和さん

大和「ふんぐうううう!!」
IMG_4963

大和「そんなに痛いわけではありません。びっくりしてもう、ちょっといま。」(このあとにっこにこで1塁へ)
IMG_4964

 

福留「よーーっしゃ。満塁でワイか。」
IMG_4965

横浜のピッチャーのひと「ビビってしもてストライク入らへんがなこれ」
福留「今日はこのぐらいにしといたろか。」
IMG_4966

ランディ「よっしゃ。これで今日はもろたようなもんや」
IMG_4967

 

トラッキー「らっきーせぶーん」
IMG_4975

京セラドームで観戦中のみなさん「いやー、勝ってるときのフーセンは気分よろしいなぁ!!!」
IMG_4977

 

快調ランディ。8回1失点。ほんまこないだのからくりはいったいなんやったんやほんま。
IMG_4983

 

さいごはおすんが
IMG_4986

しめました。
IMG_4987

2015年8月23日 阪神-横浜戦 試合終了動画

150823オスンファン勝利の瞬間

 

福留「なんか余裕やったなぁ今日は」
坂克彦「ハナシ変わりますけど、僕の応援歌男女パートに分かれてるんでっせ」
IMG_4990

ランディ「おおお藤井さん、ここタッチしてみ!」
おとこまえ「くっ!たかい!」
IMG_4991

 

ヒーローインタビューは先制打の福留孝介と8回好投ランディ・メッセンジャー。
IMG_4994

ランディさん「いつも打ってくれへんのに今日は打ってくれました!」
IMG_4996

福留さん「ほんますいません。もっと打ちますすいません。」
IMG_4998

福留「あんなん言い方せんでもええやんかー、公衆の面前でー」
ランディ「そんなん言うたかてほんまに打たへんやんかお前らいっつも。」
IMG_5002

 

チアのおねえさん「あかん、嬉しいてぐるんぐるんまわってまうーーーー!」
IMG_5007

白丸ばんざい
IMG_5008

ライトスタンドのみなさん「今から帰ってうさぎの試合みるわーーー!!」
IMG_5003

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
B 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
T 1 0 0 1 1 0 0 0 X 3
【DeNA】 ●モスコーソ(3勝6敗) 平田 福地 三上
【阪神】 ○メッセンジャー(8勝10敗) S呉(38セーブ)
[本塁打] マートン8号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



坂が勝ち越し3ベース メッセ100奪三振おすん350セーブなんじゃこりゃ♪

 

先発は負け越していらっしゃるメッセンジャー先輩。
IMG_4702

 

メッセンジャー先輩「かっきーん」
IMG_4703

名古屋から来た外野手「あれれ、打つんすか。」
IMG_4704

おとこまえ「ワイの3塁打は載っけてくれへんのかいな、まあええわ。」
IMG_4705

メッセンジャー先輩「そらノウミサンもご機嫌ななめになるはずやわ。」
IMG_4706

メッセンジャー 大阪ドーム タイムリー 動画 8月12日

まず先輩のタイムリーで1点先制です。

 

メッセンジャー先生「すいや!」
IMG_4707

うぐいすさん「メッセンジャー選手 1000奪三振です!」
IMG_4708

メッセさん「そんなことより点とられたやんか。ゲッツーあれいけたんちゃうんぶつぶつぶつ。。」
IMG_4709

6回終わって1-1の同点。メッセンジャー先生は残念ながら同点のままマウンドを降りました。

 

しかし8回。

坂「ぐーらんーどーーー」
IMG_4710

名古屋のレフトさん「さーかーーー、まってぇええええ!!」
IMG_4711
ボールはフェンスまで転々。

高代コーチ「ぐるーんぐるーーん(無言)」
IMG_4734

良太「坂が打ったで!!!坂うった!!!」
鳥ちゃん「喜んでたら明日から7番サード坂とかなっぞおまえええ(からからから)」
岩貞くん「うれしいいいっすううううう!!」
IMG_4714

高代さん「よく3塁まで走ったぞー、いいぞー」
坂くん「冷静ですやん。WBCんときみたいにやってくださいよ。」
IMG_4713

※WBCんとき
150812WBC高代コーチ

 

どめにきつづきます。
福留さん「泳いでも芯にあたるんやあ〜」
IMG_4735

坂「(あのおっさんもヒーインねろとるなこれは)」
IMG_4737

福留「あほか。きのうグネった右手が痛いねん。はよ帰りたいねん。おまえ喋っとけ。」
IMG_4738

 

はい9表

おすんがしめますよ。
IMG_4739

 

おすん「ほれっ」
名古屋の最後のバッターのひと「これはレフトフライを打ってしまいそうな球だ。」
IMG_4718

阪神のレフトのひと「ほんまや」
うしろで見てるセンターのひと「ほんまやな。」
IMG_4719

おすん「今日はすんなり。おもんなかった?すまんすまん。」
IMG_4722

うぐいすさん「おすんさん、350セーブですよー」
IMG_4727

福原さん「ワイはなんセーブ?」
安藤さん「お前先発とかやってたやろ。そんな数いかへんわ。」
福原さん「お前も先発やってたやんけぇ!ぶうーーー!!」
IMG_4742

 

かったでーー
IMG_4724

 

坂克彦「やっぱし今日はどめのオッサンやなくてワイやろな。」
IMG_4728

坂くん「むふっ」
IMG_4730

坂くん「ぐふっ」
IMG_4731

本当のヒーローインタビューはこちら

坂克彦 お立ち台 動画 2015年8月12日 中日戦

 

坂くん「またきてやーーーー!」
IMG_4740

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 2 X 3
【中日】 ●バルデス(2勝8敗)
【阪神】 メッセンジャー 安藤 ○福原(5勝3敗) S呉(34セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



メッセンジャーの好投にマートンどかん。7月21日の読売戦は助っ人デー♪

 

先発メッセンジャー。
IMG_4273

初回は守備の乱れからピンチを招くも、なまずさんを打ち取り順調な立ち上がり。

なまず「なまずです。」
IMG_4272

 

4回終了 メッセ「そろそろ点がほしい」
IMG_4274

5回終了 メッセ「点は?」
IMG_4214

6回終了 メッセ「これ、ゼロに抑えても勝てへんのちゃうかたのむでほんま。」
IMG_4219

 

マートン「そう言わんと。まかせなはれ。だいぶワイ調子上がってきたんや。」
IMG_4223

マートン「こっちーん!!」
IMG_4228

読売のレフトのひと「プロ野球ニュースでは今日のファインプレーやなこれはぴょん、あっ」
IMG_4229

読売のレフトのひと「たまはどこや。。たま。たま。。。。」
IMG_4230

ソフバンモメていまは読売にいる左ピッチャ「お前の右のケツんとこに転がっとるやんけ。。」
IMG_4225

メッセンジャー「まあとおおおおおおおん」
IMG_4231

2015年7月21日 マートン2点タイムリー2ベース動画

150721マートンレフトオーバー2ベース

うきうきゴメスキップ動画

ゴメスが跳ねる動画

読売のジャージのひと「落ち込んでもムダやで。負けたらお前のせいやって原さん言うてたで」
読売のレフトのひと「どうしたら許してもらえるかな。なあ、どうしたら許してもらえる?ううう。。」
IMG_4227

 

メッセは8回もひょいひょいー
IMG_4269

メッセンジャー「あとはおすん!ばちん!(グラブを右手で叩く音)」
IMG_4271

 

はい、おすんがしめますよ。
IMG_4243

坂克彦「ありい?」
IMG_4249

おすん「すまんすまん。いつもどきどきさせてほんますまん。」
IMG_4276

 

ゴメス「にいやん、ヒーローインタビューでんなぐふふ」
IMG_4252

メッセ「もう、おすんどん。ドキドキさせちゃってからにぃ〜」
IMG_4253

和田さん「おつかれっ!」
平田さん「あっ」
IMG_4254

 

かったでーーー
IMG_4257

 

メッセ「なんで平田さん、あっ って言うたはったん?」
マートン「そらアレよ。」
IMG_4268

 

ライトスタンドのみなさん「あしたは打ってやーーーー」
IMG_4259

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時02分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 X 2
【巨人】 ●杉内(6勝6敗) 笠原 宮国
【阪神】 ○メッセンジャー(6勝7敗) S呉(25セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ノウミサン好投 ゴメスマートン狩野で4連勝

 

先発は抑えても抑えてもなかなか勝てない能見篤史さん。相変わらずワインドアップは美しい。
IMG_3523

 

審判のおっちゃん「あつしさん、ええたまですわーーー!!」
ノウミサン「せやろ」
IMG_3524

立ち上がり、ややボールが高いながらも3人でピシャリ。
IMG_3525

 

さて、最近は仕掛けが早いトラ打線。今日はこのひとから。

ゴメス「うつでー、うつでーー、うっほ」
IMG_3526

ゴメス「ごごーーん」
IMG_3528

日ハムのライトのひと「ゴメスはこのようにセンター中心のバッティングを心がけると数字はついてくるだろう。ぼてっ」
IMG_3529

ゴメス「どや。30打点やで。」
IMG_3530

ゴメス 日ハム戦 先制タイムリー2ベース 動画


 

 

しかし直後の2回表。

日ハムの人「ホームラン打ったりましたわ」
日ハムのお迎えの人「そっこう追いついたったなぐへへ」
IMG_3533

ノウミサン「こんなんしてたらアカン。また打ってもらえへんようになる。。」
IMG_3535

 

均衡が破れたのは5回のウラ。

マートン「(キラのハナシって進んでるんかな?)きんっ!」
IMG_3551

日ハムのレフトのひと「やっぱキラ気になる?あっ」
IMG_3552

マートン交流戦(日ハム) 1-1から勝ち越しレフト前タイムリー 動画


 

 

マートン「ちょっと調子あがってきたかもーーー♪」
IMG_3554

ゴメス「ナイバッティン。ところでもうメモとか取らへんのん?」
マートン「ああ、置き引きにおうてからもう触ってないわ。」
ゴメス「そんなんでええんやったら最初からやらんでええやんか。」
IMG_3555

 

6回表は 今成「しゃーーーーっ!」
IMG_3556

ゴメス「良太よりうまいなあいつ」
IMG_3557

ノウミサン6回1失点の好投。
IMG_3558

 

そのウラ 和田さん「チャンスや。主審、これ、わかる?代打の合図や。」
IMG_3559

狩野くん「代打はワイや。」
IMG_3563

ノウミサン「打ちたかったのにい。。。」
IMG_3560

狩野くん「まあ、まかしといておくんなはれ」
IMG_3562

 

狩野くん「初球ねらってほれっ!」
IMG_3564

日ハムのサードのひと「エビ反りーーーー!」
IMG_3565

ノウミサン「パチパチパチ(ワイやったら左中間をまっぷたつに破る2ベースやけどな)」
IMG_3567

 

7回は安藤さんがピシャリ
IMG_3572

IMG_3573

IMG_3574

 

7ウラまたまたマニキ

マートン「ええかんじになってきたでーーーほいっ」
IMG_3576

日ハムのセンターのひと「せやけどホームラン無かったら長打力がどうとか言い出しよるであんたんとこ。オマリーみたいにな。ふふふ。」
IMG_3577

うえぽん「まあええやん。普通にやってたらホームランもでるわなっ!」
IMG_3578

4-1。もう勝ちですわこれは。

 

和田さん「9回で勝ってたらおすんなんやけど、いちいち言わなあかん?」
IMG_3588

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3589

 

わんなうとー
IMG_3590

つーあうとー
IMG_3591

はいさんしーんいっちょあがりー
IMG_3593

 

ノウミサン「白星。好きっす。」
和田さん「ワイの継投が完璧やったな。」
IMG_3597

ゴメス「ちょっと坂くん。そのヘアースタイルかっちょええやんけ、どこで切ってんねん」
坂「近所の1000円のとこや。最近値上げしよったんやけどな。ゴメちゃんもいく?」
IMG_3601

かったでー
IMG_3600

 

マートン「ソロソロホンキダシまーす」
IMG_3605

狩野さん「去年はヒーローインタビューやおもたら雨めっちゃ降って無くなったので嬉しいっす!」
IMG_3607
※参考 >> 雨で狩野のヒーローインタビュー無くなる

 

子どもたち「こうやってハイタッチの準備しとけっておねえさんに言われてますねん。」
IMG_3614

狩野さん「ありがとありがと」
子どもたち「城島さんの釣り番組はみてるんですか!?」
こどもたち「マートンあにき!なんかちょうだい!」
IMG_3617

マートン「はい、これあげる」
女の子「うわあああああ♪」
IMG_3618

女の子「あとでインスタにアップするわようふふ♪」
IMG_3619
 
とても気分がよろしい。ええ風や。

 
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇甲子園
日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
神 1 0 0 0 1 1 1 0 X 4
【日本ハム】 ●吉川(5勝3敗) 白村 ガラテ
【阪神】 ○能見(4勝6敗) 安藤 高宮 S呉(17セーブ)
[本塁打] 岡4号(日)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ゴメスマートンで全打点!鳥谷ファインプレー動画(カッケー)あり

 

2015年ムエンゴに悩む岩田稔さんが先発。さて本日はいかがでしょうか。
IMG_2262

 

ゴメス「んなもんワイが打ったるがなっ」
IMG_2265

ゴメス「ごーん」
IMG_2266

ヤクルトのサードのひと「三遊間まっぷたつーーー!」
ショートのひと「お前がいうな」
IMG_2269

岩田さん「まじか。点や。」
IMG_2267

ゴメス「うほっうほっ」
IMG_2268

マウロゴメス4月29日ヤクルト戦先制タイムリー動画

150429ゴメス先制タイムリー動画

 

マートン「イワタさん、ワイもウツでぇええええ ごつっ!」
IMG_2270

ヤクルトのセンターのひと「ゴメマーや(ぼそっ)」
IMG_2272

鳥谷さん「なんか強いチームみたいやなこれ」
IMG_2273

マートン「みのるくん。いままでごめんよ(きりっ)」
IMG_2271

岩田くん「そらがきれいだ」
IMG_3589

 

バックもよく守ります。

4月29日ヤクルト戦 鳥谷ファインプレー動画

150429鳥谷ファインプレー1

150429鳥谷ファインプレー2
ああ、かっこええ。。。

 

ゴメス「ワンバンでもしゅたーーーっ!」
IMG_2294
ああ、たよりになる。。

 

2−0で膠着状態が続く中、試合を動かしたのはまたもこのひと。6回。

マートン「こっつーーん♪」
IMG_2295

ヤクルトのライトのひと「あのひと今日こんなんばっかしや(ぼそっ)」
IMG_2296

ゴメス「うほっ、うほっ♪」
IMG_2297

マートン「ちょっと、ワイの前通らんといてくれんやろか、ほんましかし」
IMG_2298

 

らっきーせぶーん♪
IMG_2301

 

8回からは継投です。

安藤さんがまねいた無死満塁のピンチを
IMG_2312

高宮が
IMG_2314
ゲッツーに打ち取り拍手喝采。

福原で切り抜け、
IMG_2316

 

さいごはおすん!
IMG_2320

 

坂克彦「守備固めです。固いですよほれっ」

阪神 坂克彦 カメラ席に飛び込みながらフライ捕球 動画

150429坂克彦ファインプレー動画

 

おすん「あかん!もうすぐとらほうやおもたら跳ねてまううう♪せくしせくしせくしうんにゃ タクシタクシタクシ♪」
IMG_2325

ということで。

 

かったでーーー♪
IMG_2328

IMG_2331

 

ゴメス「わきばらツーン!」
大和「もー、やめてーやマウロ!」
IMG_2330

 

ヒーローインタビューはマートン岩田♪
IMG_2335

岩田マートンお立ち台 2015年4月29日

岩田稔さん
IMG_2333
ありがとうございます!嬉しいです!三者凡退が一度もない情けないピッチングでした。うまいこといかないなーと、はがゆい気持ちでした。勝ちたいからですね、はい。

絶対に抑えてもらえると思ったので安心していました。

マートン
IMG_2332
今日は良いピッチングでいい仕事をしたと思います。点を取られずにチームが勝つチャンスを与えてくれたので。バッティングもああいうカタチで点が取れたので良かったです

アアシンド。ひさしぶりね。ベースランナー。シンドいです。。

岩田

必ず報われると思ってがんばってます。80周年ですし、みんな勝ちたいので優勝めざしてします!!

 

岩田くん「だはははははははーー!!」
マートン「メッチャワロトル」
IMG_2336

 

甲子園のみなさん「ワイらもわろとるでーーー!!!がはははっは!!」
IMG_2339

とらほう(・∀・)

 

明日のチケめっちゃ余ってるやん!!
IMG_2344
当日でもいけるみたいやで。コンビニで受け取れるから早めに確保しときなはれほんましかし➝ 30日のヤクルト戦チケット余り状況のいま!ライトスタンドもあるんかいな!

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
神 2 0 0 0 0 1 0 0 X 3
【ヤクルト】 ●石山(2勝2敗) 古野 ロマン
【阪神】 ○岩田(1勝1敗) 安藤 高宮 福原 S呉(9セーブ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




福留大飛球でビデオ判定 最後はゴメスが意地の犠牲フライ 動画もあるで

 

先発は岩田さん。前の登板ではハマスタで8回無失点にも関わらずチームは負けて10勝目を逃しました。。
9月29日 岩田好投

今日もスイスイ無失点。
9月29日 岩田奪三振

 

2回。9月に入って3割超えの福留さんが!
福留 9月 3割

かっきーーーん!!!
横浜戦ビデオ判定ホームラン福留

もいっちょでっかくかっきーーーん!!
福留幻のホームラン アップ

はいったーーーー、あ??ポールの上。。。
福留の打球はポールの上

福留さん「どうなん?」
福留 ビデオ判定求める

審判のおっちゃん「ビデオみまーーす」
福留「かつひこよう、入ったやんなーあれ。」
坂「ぽけぇ。。。(CSもスタメンやろかワイ)」
ビデオ判定することを伝える審判

審判のおっちゃん「ファウルでぇす!!」
福留の打球はファウルです

おおう。。。。

福留の打球 ビデオ判定 動画

福留 ビデオ判定 動画

 

岩田くんは好投実らず8回で降板。オスンファンが後を継ぎ延長戦に入ります。
9月29日 オスンファン セーブ

 

10回ウラ。1アウト満塁。2打席連続で前の打者が敬遠されるという屈辱を味わった4番ゴメス。

ゴメス「よこはまゆるさん。」
2打席連続 屈辱ゴメス

ゴメス「なめんなよほんまごっるぁゴッギーン!!!」
ゴメスサヨナラ犠牲フライ 画像

横浜のセンターのひと「ああああ、一応捕っとこかでもどうせサヨナラやサヨナラや!!」
ゴメスの犠牲フライを捕球

西岡「わああい♪」
ゴメス打って西岡ホームイン

タイガースのみなさん「うっひゃー!!!」
ゴメス サヨナラ 阪神喜ぶ

タイガースのみなさん「ぷっしゃーー!!」
ゴメスサヨナラでハチャメチャ

ゴメスさん「あんたらほんまめちゃくちゃするわほんまっ♪」
ゴメス サヨナラでもみくちゃ

ゴメスサヨナラ犠牲フライ 動画

ゴメスサヨナラ犠牲フライ 延長10回

 

ヒーローインタビューはもちろんマウロゴメスさん

マウロゴメス サヨナラのお立ち台 甲子園

ゴメス

ゴメス サヨナラのお立ち台

アリガトゴザイマース!

ベイスターズ・タイガース、どちらもピッチャーが頑張ってる中で、自分としてはいいチャンスが回ってきたので、その中で積極的にいこうと、なんとか勝負を決める気持ちで打席に入っていました。

(2打席連続前野の打者が敬遠)それは向こうの考え方なので。1回めはうまくやられましたけれども強い打球は打てたので、なんとか2度めに関しては外野にフライを飛ばすかヒットを打ちたいという気持ちで打席に入っていました。

あと2試合残ってますし、一生懸命プレーしてなんとか2試合勝っていきたいとおもいます。

残り2試合なんとか勝ってCS甲子園でできるように、たくさん来ているファンのみなさんのためにもがんばりたいと思います。

素晴らしい、いちばんのファンだと思います。毎試合サポートして頂いてありがとうございます。みなさんのことを誇ります。アリガトウございます!
ゴメス 今日のヒーロー賞

 

さ、かえろかえろ。
サヨナラ 片付けるゴメス

とらほう(・∀・)

※ウチの4番なめんなよほんま

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
De 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1
【DeNA】 久保 ●国吉(1勝3敗) 林 加賀
【阪神】 岩田 ○呉(2勝4敗)

2014年9月29日 阪神 横浜戦 ハイライト youtube

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




動画あり 福留孝介マートンホームラン メッセ無失点勝利 阪神広島甲子園

ブログ書くんひさびさで、書き方忘れてもたわほんまもう。たのむでしかし。

 

先発は中4日のメッセンジャー。前回登板は散々でしたが。。

ゼロ
メッセ9月14日広島戦

ゼロ
メッセ好投 9月の広島戦

ゼロ
メッセ無失点 9月14日

今日は完璧ですわ。

 

試合が動いたのはラッキーセブン!
9月14日 ラッキーセブン 甲子園
ラッキーセブン トラッキー

 
ここでワイの予言ツイートどうぞ。


 

はい、では実際に福留さんがどうなったかどうぞ。

福留孝介さん「かっきーーーん!」
福留 広島戦 先制ホームラン

はいったーーーー
福留ライトスタンドへホームラン

先制ですわぐはは。
福留孝介 ホームイン 広島戦

2014年9月14日 福留孝介ホームラン GIF動画

140914福留孝介ホームラン動画
ワイすごいやろ。

 

でもまだラッキーセブンの攻撃はとまりまへん。ランナーひとり置いてメッセの代打に西岡剛!

西岡「こっつーーん」
西岡剛 代打タイムリー3ベース

まっぷたつーーーー!!
西岡右中間3ベース 9月 広島戦

坂くん「うへへへへへ」
西岡のタイムリーで坂ホームイン

西岡剛「三塁打やでーーー!!」
西岡 サードベースへスライディング

西岡「やったで♪」
西岡のタイムリーで2点目

西岡剛 広島戦 代打3ベース GIF動画

西岡代打3ベース GIF動画

 

続いて3塁に西岡を置いてバッター上本博紀!

上本「がきっ」
9月14日 上本博紀タイムリー内野安打

広島のサードのひと「うおおお強烈っ!!!」
上本サード強襲タイムリー 広島戦

セーーーフ!!!
上本内野安打で追加点 広島戦

西岡ホームイーーン♪
上本の内野安打で西岡ホームイン

3点もとったったわ!!
9月14日 3点先制

 

8オモは福原さんがピシャリ。
福原忍 9月14日

 

そのウラ2死1塁でマートン先生

マートン「インコースはこうやって打ちまーす!」
マートンダメ押しホームラン 9月14日

レフトスタンドのみなさん「キタ━(゚∀゚)━!」
マートン 広島戦 レフトスタンドホームラン

メッセ「これは勝ったな。。。ふふ。。」
マートンのホームランに喜ぶメッセ

マートン「ダメ押しですわこれはーーーー」
マートンダメ押し2ラン 広島戦

9月14日 マートンダメ押し2ラン GIF動画

9月14日 マートンホームラン 動画

 

最後はオスンファン。
9月14日 オスンファン登板

柴田くん「あいよーーー」
柴田が打球処理

上本くん「そっりゃー!!」
上本ファインプレー 9月14日

がっつり締める!まるで強いチームのような勝ち方ですわこれはっ!!
9月14日 阪神広島 試合終了

 

ヒーローインタビューは3人。メッセンジャー・福留・西岡がお立ち台。

メッセ・福留・西岡 お立ち台 甲子園

メッセ 福留 西岡 お立ち台

福留 守ってるときから風が変わったのに気づいてたんで。そんな技術はありません。ランディががんばってたんで、きのうのこともあったんで絶対打つという気持ちで、やりました。

9月14日 福留孝介 ヒーローインタビュー

メッセ ゼロゼロの展開でおお仕事をしてくださいました。いつも守備でも守ってくれますしここぞのバッテイングも披露してくれっるんで頼れるチームメイトです。

福留 ご飯でもおごりますw

メッセ 今日みたいな展開がいい例でいい仕事をしても勝ちは野手のみなさんのチカラがないとできないので、よかったです。

西岡 甲子園はいつも多くていいところですね、はい。今シーズンも関本さんだったり(ハウリング) せきもとさんだったり新井さんの大変さがわかりますし、でもあの場面はぼくだから打てたと思いますはい(笑) 関さんと新井さんだったらシングルヒットでしょうね(笑)
9月14日 西岡剛 お立ち台

こういうシーズンなって給料どろぼーになりましたけど、残り試合全力で戦うことを誓いたいなと思います。

福留 選手はだれひとりあきらめてないですし、さいごまでめいっぱい頑張ります!

西岡 福留 ヒーローインタビュー

2014年9月14日 阪神広島 試合後

9月14日 勝利のトラッキー
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】
◇開始14時01分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 3 2 X 5
【広島】 九里 ●中田(9勝7敗) 永川勝
【阪神】 ○メッセンジャー(12勝9敗) 福原 呉
[本塁打] 福留6号(神) マートン13号(神)

9月14日 阪神-広島戦 甲子園 ハイライト youtube

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




岩崎4勝目 ゴメス打点トップのホームラン 坂克彦内野安打で同点 決めたのは上本博紀

 

飲んで帰っても勝った日は必ず更新(するつもり)でおなじみ、虎講師です。

 

さて、1-1の同点で迎えた3回裏、フルーツ大使4番ゴメス♪

ゴメス「ごっぎーーーん♪」
9月4日 ゴメスホームラン画像

マウロゴメス 9月4日横浜戦 ホームラン動画

9月4日 横浜戦 ゴメス HR GIF動画

さすがですわほんま。

 

6表、2点を取られて2-3とされるも、その裏2死満塁のチャンスで代打は坂克彦!

坂「がぎっ、あっ!!」
9月4日 坂同点内野安打

横浜のショートのひと「にゃーー!!ボテボテやーーー!!」
坂の打球を処理する横浜ショート

横浜のショートのひと「しゃっ!!1塁ランナーはあいつや!だいじょぶなはずや!」
新井さん刺されるか?

新井さん「よよっと。なめないでください。セーフっす。」
新井さんセカンドスライディング セーフ

坂克彦 同点内野安打 動画

坂克彦 同点内野安打 GIF動画

 

これで3-3の同点。続くは上本博紀!!

上本「かっきーーーん!!!!」
上本博紀 9月4日 勝ち越しタイムリー

上本「か、勝ち越しや。。このまま勝ったらヒーローインタビューやがな。。。いややな。。。緊張するな。。」
勝ち越しタイムリー 上本博紀

2014年9月4日 上本博紀勝ち越しタイムリー動画

9月4日 上本勝ち越し打 GIF動画

 

そらあんた、お立ち台は上本くんでしょうに。

2014年9月4日 上本博紀 ヒーローインタビュー

ビクビクする上本博紀
(ビクビク)

チームの勝ちに貢献できてほんとに嬉しいです。チーム全員でつないでくれたチャンスだったので、絶対に打ってやろうと思ってました。

どんなたまでも、くらいついて、やろうと思いました。嬉しかったですけど、まだ試合終わってなかったんで、あのう。。。ここからまた気を引き締めて、やっていこうと思いました。

ほんとに全員で勝った1勝だと思います。毎日負けられない試合なので、毎日一試合一試合を。。ほんと勝つ、つもりでやって、ます。

ラッキーマイクと上本博紀
もう毎日が必死です。なんとかチームに貢献できるようにがんばります。先のことはわからないですけど、毎日、一試合一試合、勝つつもりでやりますので、応援よろしくお願いします。

毎日応援ありがとうございます。明日もがんばります。応援よろしくお願いしまーす。

※そろそろ慣れようや。まあおもろいしええかっ

2014年9月4日 とらほう
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
De 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3
阪 神 0 1 1 0 0 3 0 0 X 5
【DeNA】 ●三浦(5勝5敗) 長田 国吉
【阪神】 ○岩崎(4勝4敗) 安藤 福原 S呉(34セーブ)
[本塁打] ゴメス23号(神) ブランコ14号(D)

2014年9月4日 阪神 横浜戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




今成サヨナラ打でヒーローインタビューお立ち台 阪神対DeNA戦 甲子園

 

先発はメッセンジャーですが。。
9月2日 先発メッセンジャー

先頭打者の打球あいたっ!!!!
梶谷の打球がメッセンジャーを強襲

中西コーチ「だいじょうぶかーーーー!!!」
中西コーチ メッセに歩み寄る

メッセ「こんでええって!だいじょうぶやって!!!」
メッセ 中西コーチを拒否

中西コーチ「あ、だ、だいじょぶっすかメッセさん。。。」
中西清起 苦笑い

メッセンジャーなんかカリカリ。

 

そのあともなかなかストライクとってもらえずカリカリ。

メッセ「こら審判のおっさーん、お前ちゃんと見とるんかーい!!」
中西コーチ「やーめとけってぇ!!」
メッセンジャーカリカリ

審判「なんじゃーーーい!やるんかこらーーー!!」
メッセンジャー 主審 口論

カリカリカリ。。。

おおう。。。
横浜に初回3点取られるメッセ

 

しかしメッセンジャー、そのあと立ち直り横浜打線をゼロに抑えます。

 

迎えた6回、1点取ってつづくは鳥様!

鳥谷「かっきーーん!」
鳥谷 9月2日 タイムリー 画像

横浜のレフトのひと「きれいな打球やなぁ。。」
鳥谷タイムリー レフト前 DNA<

久保ちゃん「ちょっとやばい感じ?」
鳥谷に打たれる久保

鳥谷「余裕ですわこれ(淡々)」
久保からタイムリー 塁上鳥谷

2014年9月2日 阪神鳥谷 横浜久保よりタイムリー 動画

140902鳥谷追撃タイムリー動画

これで1点差。

 

迎えた最終回1死満塁打席には今成亮太サヨナラヒットのちゃーーんす!
今成 サヨナラの打席

今成「かきん見てくれこのおれさまの美しいバッティングをーーーー!!」
今成 横浜線 サヨナラタイムリー

マートン「坂さん、おれも帰るからなーーーー!!!」
今成タイムリーでマートンスタート

今成のサヨナラタイムリー レフト前に抜ける 動画

140902今成サヨナラヒット動画

坂「うふふふふマートンがこのあとくるでーーーーー」
坂 今成のタイムリーでホームイン

マートン「どどどどどどどどっどど」
マートン サヨナラの激走

マートン「どどどどど!!(タマ来とるやんけ。これたぶんアウトやな。。)」
マートンサヨナラ 本塁突入

マートン「あれ、こいつボール持ってんのにタッチしよらんぞ!」
マートン サヨナラのスライディング

マートン「足を先にいれたったわーーーーー!タッチせーへんお前が悪い!!!!」
マートンサヨナラ 判定

横浜のキャッチャーのひと「たっち」
マートンにタッチする黒羽根

審判のおっちゃん「そりゃセーフやで。タッチせなあかんであんた。じーーーっとタマ持ってんと。」
マートン突入 判定セーフ

阪神横浜戦 マートンサヨナラのスライディング 判定 動画

140902マートンサヨナラ本塁突入

今成「やーーーーったーーー!!」
サヨナラヒットで喜ぶ今成

キヨシ「どこがセーフじゃお前ぇ!!!タマ先に来たやろがぁーーー!!」
審判のおっちゃん「タッチせなあきませんがな、ほんまにあっ、いたい!!!!!!!」
主審を小突く中畑清

審判のおっちゃん「キヨシ退場。」
キヨシ退場 画像

今成「キヨシがモメとるさかい全然映ってないけど、ワイしらんまにビチョビチョやがな。」
今成ビチョビチョ

キヨシ「ゆ、ゆ、ゆるさーーん!!アウトやアウトーーーー!」
審判のおっちゃん「タッチしてまへんがな、ほんであんた退場やし。」
粘るキヨシ

ゴメス「わーい♪」今成「わーいゴメちゃーん♪」
サヨナラ 今成 ゴメス

 

お立ち台はもちろん!!!

今成亮太 お立ち台 画像

今成亮太サヨナラヒットヒーローインタビュー 甲子園

ありがとうございます。ほんとに最高です!!孝介さんが敬遠されたので絶対自分が決めてやろうと思って打席に入りました。

(監督から)あまり熱くなりすぎるなよ、すぎすぎすぎ(エヘン)すいません。
噛む今成亮太

あまり、熱くなりすぎるなと言われました。

ファーストストライク振るときはもう空回りしてるかなってくらい、おもっきり振ってしまいました。

ヒットだったので1点は入ると思ったんですけども、マートンが全力で走ってくれたのでなんとかサヨナラというカタチになってほんとよかったです!

サヨナラが初めてだったので、アタマ真っ白になりました。

(サヨナラは誰のおかげ?)だれっすかねぇ。。。あのう、まあ、支えてくれたいろんな方々のおかげだと思います。

(ファンの方のおかげでは?)すいませんちょっと興奮して、その言葉がでてきませんでしたすいません。

ランディが前半から根気よく投げてくれてたので、自分自身3打席三振していたので、なんとかランディに負けがつかないようにそういう気持ちを持って打席に入りました。

まだまだ熱い試合をしていきますので、ファンのみなさんも、熱い応援をよろしくお願いします!!!
今成亮太のお立ち台

 

2014年9月2日 とらほう
とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
De 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 2X 4
【DeNA】 久保 ●三上(0勝2敗)
【阪神】 メッセンジャー ○安藤(6勝2敗)

 

2014年9月2日 阪神 横浜戦 ハイライトyoutube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




マートン2日で3HR11打点!ゴメス猛打賞!上本も大和も良太も坂も打った!

 

2回表、上本の2点タイムリーで先制っ!!!幸先ええスタートですなぁ。

先発榎田は先週に続いて早々にノックアウト。きのうもなんかこんな展開やったなぁ。。次の登板は鳴尾浜でしょうか。
4月6日 榎田KO

3回ウラ、投手は渡辺に代わりました。2アウトランナー無しからマートンポロリ。ショックで渡辺くんは次打者に四球。。

んで岩村にガツーーンと右中間に3ランホームラン被弾。。
ヤクルト岩村代打3ラン
アカン。これでT2-6S。

 

このまま負けてまうんかなぁ、まあ、ええ席やしよかったわまあええわ。。。と思ってたら、7回に始まりましたで。

1死13塁からゴメスタイムリー2ベース!よお打ちますなぁほんまに。

マートンがヒットで繋ぎ、良太も打つ!!
2014年4月6日 良太タイムリーヒット

これでT5-6押せ押せですわ。1死12塁打者新井さん!

ツラゲ><

2014年4月6日 ツラゲ
アカン><

 
そのウラ、また3点取られるというきのうのバカ試合を彷彿とさせる展開を経て8回表。

無死満塁から大和が2点タイムリーヒット!
2014年4月6日 大和2点タイムリー
これでT7-8S。

鳥谷倒れてゴメスは深いショートゴロ一生懸命走ってタイムリー内野安打 同点!
2014年4月6日 ゴメスタイムリー内野安打
T8-8S

ここで来ました神様マートン様レフトスタンドへどかーーーーん!!

2014年4月6日 マートン3ラン 画像
3ランホームらーーーん!! T11-8S!楽しいバカ試合!!

 
まだ終わりまへん。9回表も虎打線は手を緩めず。ゴメス・マートンのタイムリーで2点追加。T13-8Sとしたあと、とどめはこのひと。
2014年4月6日 阪神 坂 タイムリー
坂克彦の2点タイムリーでT15-8S。今日はこれで打ち止めです。


最後は石直球 オ・スンファンが締めてゲームセット

ヤクルト阪神バカ試合スコア

阪神バカ試合 神宮球場 画像
神宮球場の六甲颪は鳴り止まず。。。

 
勝ったのは嬉しいですが、打線は水もの。絶対こんなん続きません。スタン久保を切ったツケがシーズン序盤からいきなり露呈してしまってます。

中村GMがこんなことしてますが、アテにせずに現有戦力でどないかしましょう。

 
【試合終了】 ◇開始13時30分◇神宮
神 0 2 0 0 0 0 3 6 4 15
ヤ 0 3 3 0 0 0 2 0 0 8
【阪神】 榎田 渡辺 筒井 金田 ○加藤(1勝0敗) 福原 呉
【ヤクルト】 中沢 押本 村中 八木 ●石山(1勝1敗) 山本哲 久古
[本塁打] 岩村1号(ヤ) マートン4号(神)

 
阪神公式戦日程(4月)