Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



前田大和勝ち越し通算2号ホームランで勝ったで♪

 

すんません。今日は現地でした。ほれ。

ええ席や。べんとう!べんとう!
IMG_9130

なのでほとんど素材おまへん。ここは大和選手の今期1号通算2号ホームランの動画と画像でお楽しみください。

 

かこーん♪
IMG_0312

レフトスタンドのみなさん「きーたーーーー!まさかーーーー!!」
IMG_0313

大和さん「うへへへへへ」
IMG_0314
ええカオや。

ナゴヤのベンチのひと「どっひゃーーーー!!」
IMG_0316
※これ、実際は大和のホームランの場面ではありませんw

阪神 大和 ナゴヤドーム ホームラン 動画

大和 通算2号ホームラン 動画

 

今日はこどもの日。大和さんより良い子のみんなにメッセージです。「こんなちっちゃい僕でも打てたので、みんなもがんばってください!」
IMG_9151

とらほう(・∀・)

 

Facebookでライブ中継もしてましてん。9ウラから勝ったあとの大騒ぎまでぜーーんぶみれまっせい♪またやるかもしれんし見てやー(スマホでは見れへんかもやけど)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○メッセンジャー(4勝1敗) ドリス Sマテオ(8セーブ)
【中日】 小熊 ●山井(0勝4敗) 田島 福谷
[本塁打] 大和1号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



全体練習、最後は人気メニューのリレー。ただし選手には人気ではない。

カラーコーンはもちろん黄色。せっせとコースが準備されます。
IMG_6828

IMG_6829

 

宜野座リレー 組み分け

ほんまにやんのーーーー??
IMG_6832

ドリスさん「ゴメにい。ワイらもやるんですかね。」
ゴメス「ちょっと様子みとこか。」
IMG_6833

鳥谷「きみらもやるんやんなーーー」
ごめどり「ふんふーん♪(無視)」
IMG_6834

アニキ「おまえら!!はよせーーーーい!!」
IMG_6837

みなさん「あいあーーーい」
IMG_6838

ノウミさん「しもさんもっすか!!」
しもさん「アホかあはは」
IMG_6840

しんたろう「僕はエースですから(腕組み)。」
アニキ「関係ない(キッパリ)」
IMG_6841

ドーラフートじゃーんけーんじゃーんけーんほい!
IMG_6842

ワイらあおぐみ。
IMG_6845

ワイらはみどぐみ。
IMG_6851

ドリさん「ドモドーモ!」
しんたろう「お、新入り!」
歳内「(こいつノロそう。。)」
IMG_6847

ゴメス「ワイほしいとこないんかーーい?」
IMG_6848

チーム分け完了。
IMG_6846

 

2月13日 阪神リレー 1走め

よーい
IMG_6854

どん!
IMG_6855

どどどどど
IMG_6856

 

ドリス「運動会たのしいいいいい♪」
IMG_6863

ドリス「あっ!」
IMG_6864

ドリス「ああああっ!」
大和「にやにや」
IMG_6865

 

アンカーはしんたろうと江越のデットヒート!
IMG_6868

しんけんや!
IMG_6869

 

マテオさん「しんちゃああああん!」
IMG_6876

ごーる!!!
IMG_6870

青組のみなさん「やった!やった!!!」
IMG_6877

父さん「うううううううううう。。。」
IMG_6881

父さん(アップ)
IMG_6882

父さん「おれ、あんなにがんばったのに。。(回想)」
IMG_6883

 

宜野座リレートレーニング 2走め

アニキ監督「こんどは距離もっと長くするで!超変革やで!」
IMG_6884

スタッフのみなさん「アニキ監督!わかりました!!!」
IMG_6886

今成「おいおい、あれ見てみ。」
うえぽん「死にましょう。」
IMG_6885

矢野さん「現役んときこんなんなくてよかったわまじで。(他人ごと)」
IMG_6891

 

アニキ監督「よっしゃやるでー」
IMG_6893

アニキ監督「小宮山。お前、前ですぎやろ。殺すぞ。」
IMG_6894

小宮山「本当に申し訳ございません。(一歩後退)」
IMG_6895

すたーーーと!!
IMG_6896

 

いきなりうえぽんがちぎる!
IMG_6897

上本「F1せぶーん!(ふるい)」
IMG_6898

どどどどどど
IMG_6899

 

ん、あんたらなにやってんのん?
IMG_6900

高宮「あれ、前いかれへん」
IMG_6911

ふんっ!
IMG_6912

どさっ
IMG_6913

 

高宮「もーう。かなんなあの大阪桐蔭。」
IMG_6902

高宮「ああああああっ!鳥野郎!」
IMG_6903

鳥さん「へへへーーーーん♪」
IMG_6904

鳥さん「邪魔されても華麗にバトンぽーい」
IMG_6905

 

2走めも青組優勝。
IMG_6907
IMG_6908

 

鳥さん「よっしゃほな個人練習いこーぜ!(さわやか)」
IMG_6917

高宮「こ、個人。。。」
IMG_6914

高宮「れん、しゅううう。。。」
IMG_6915

高宮「むり。」
IMG_6920

 

ほかのみなさん「きゃっきゃきゃっきゃ」
IMG_6922

 

おつかれさまでしたーーーー!!
IMG_6921

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



ゴメス マートン 連続弾 2015セリーグCS 動画 画像ありあり

 

きのうクッソ寒い負け方をしたので、今日は打線を組み替えていきましょう。
IMG_6528

 

組み換え打線いい流れ。鳥ちゃん四球上本送ってクリーンアップ。いきまひょか。

ゴメス「いきまひょ。ぐわらぐわらぐわっらゴッギーーーーんと」
IMG_6496

読売のセンターのひと「これは広い甲子園でも入るぐらいの勢いです!」
IMG_6497

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_6498

あんまりやりすぎるとこいつ泣いてまうで。
IMG_6503

メッセ「うれしいです!」
ゴメス「あの甥泣かしたろや。」
IMG_6500

 

マートン「せやな泣かしたろ、初球をきーーーーん!」
IMG_6504

読売のレフトのひと「なんか去年のCSみたいですね!」
IMG_6505

マートン「へっへっへっ」
IMG_6506

読売の甥のひと「ううううう」
IMG_6507

山田コーチ「みてみ!甥ないとるで!!」
マートン「うっひゃー!!ないとるないとるーーー!!」
IMG_6508

あっという間の3点先制でございました。

 

2015セリーグクライマックス ゴメス先制2ラン 動画

CSゴメス 先制2ラン 2015

 

セリーグCS第2戦 マートン2者連続ホームラン 動画

2015CS 阪神 2者連続ホームラン 動画

 

4表は1アウト1・2塁のチャンス。バッターはメッセンジャー。

ランディさん「ちゃんと送らな。。どきどき。。」
IMG_6509

ランディさん「こつん、あっ」
甥「おらいおーらい!」
IMG_6510

監督の甥っ子ぼっちゃん「見ろこの矢のような送球をぉぉぉ!!」
IMG_6511

読売のサードのひと「矢ぁはええけどタマどっか行ってもたがなほんま」
IMG_6527

高代さん「えごっちゃん!いける!まわれまわれーーーーー」
えごっちゃん「まじすかああ!!!!」
IMG_6513

甥P「涙がこぼれちゃう。」
IMG_6514

こんなもんもうアレですわ。

 

最終回は福原が締めます。2点差で2アウト2塁というちょっとヤバめの場面でしたが

読売のバッターのひと「まだまけへんで!!!」
おはぎ「あかん」
IMG_6515

セカンドの大和さん「ワイを誰やおもてまんねん、おはぎさん」
IMG_6516

大和さん「よっ」
IMG_6517

大和さん「ほっ」
IMG_6518

読売のバッターのひと「そ、そんなアホなぁあああ!!!」
IMG_6519

審判のおっちゃん「お前アウト。逆指名とかやめときや。」
IMG_6520

大和ファインプレー動画 2015クライマックスシリーズ 東京ドーム

大和2015CS ファインプレー動画

大和さん「それではここで、僕の満面の笑顔(カメラ目線)をどうぞ」
IMG_6522

和田さん「やりよったなあいつうううう!」
IMG_6523

ランディさん「やまとさん!おおきにいいい!」
IMG_6525

大和さん「いやあ、どうもどうも」
IMG_6526

喜ぶキー太。

がーんばーれかーんばーれ #hanshin #tigers #阪神タイガース

虎講師さん(@torakohshi)が投稿した動画 –

 
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 3 0 0 1 0 0 0 0 0 4
巨 人 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
【阪神】 ○メッセンジャー(1勝0敗) 高宮 安藤 S福原(1セーブ)
【巨人】 ●菅野(0勝1敗) 高木京 宮国 田原誠 戸根 マシソン
[本塁打] ゴメス1号(神) マートン1号(神) アンダーソン1号(巨)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



福留ゴメス クリンナップが打ったら勝ちますねん。今成も打ちましてん。

 

もう今日負けたら終戦ムードに陥りそうな甲子園のミルミル戦。
IMG_5619

岩田さん、ほんまお願いします。
IMG_5618

 

初回はランナー出すもゲッツーで乗り切りええかんじ。
IMG_5621

 

さて、攻撃開始。

4番どめにき「外の球は腰をまわさずこうやってスコーン」
IMG_5628

ミルミルセンター「腰回してへんのによーーとびまんなー。」
IMG_5629

どめにき「インパクトのときにぐっと力入れるだけでええんやで」
IMG_5630

べんきょうになります。

 

マウロさん「ちょっと待ちなさい。わたしが元4番です。」
IMG_5631

マウロさん「ごわらごわらごわらごっぎーーーーん」
IMG_5638

マウロさん「だいぶ飛んだ」
ミルミルピッチャー「これはおおきーい♪」
IMG_5633

ミルミルレフト「あっ、こないだあっこに当たって跳ね返ったのに3塁打になったんや、広島のひとかわいそう」
IMG_5634

マウロさん「うほっうほっ」
IMG_5635

マウロさん「よっ」
いまなりくん「ほっ」
IMG_5767

はい、鮮やか先制攻撃で3−0。

 

2回もいきます。梅ちゃん大和が走り回って2・3塁のチャンス。
IMG_5650

鳥ちゃん「はいコッツーン」
IMG_5654

ミルミルセンター「いきなし4点はきっついすわーーー」
IMG_5655

鳥ちゃん「んなもんあのアンダースローのひとにいいなはれ」
IMG_5656

 

今成「きのうはノースリーから内野フライごめーーーんキーン!」
IMG_5659

ミルミルライト「今日打ったからええんやでーーー」
IMG_5660

今成「しかしこんなはように5点も取ってしもてええんやろか。」
IMG_5661

ええんやで。

 

岩田さんは快調。
IMG_5674

 

今成くん守りも快調。

なり「みろ、ワイの華麗なジャンピングスロー」
IMG_5680

うへへへへ
IMG_5679

 

5回どめさんまたタイムリー。
IMG_5686

ふくどめ「よばんはきらいなんやけどな(にやり)」
IMG_5690

 

岩田さん飛ばします。

しんぱんのおっちゃん「ええ球やーーーーー!」
てつとくん「えっ」
IMG_5697

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!」
はたけさん「ええっ」
IMG_5698

スタンドのみなさん「あかん。きもちえええ。きもちえええええええ」
IMG_5705

 

今成さん「今日はワイの日やな。最後もう1点いっとこかーーー」
IMG_5726

ミルミルサード「ほんまええとこ打たはりますなー。きのうあんなんやったのになーー」
IMG_5727

今成「きのうはきのう。今日は今日。」
IMG_5728

 

さて、きょうはさいどんが締めますよ。
IMG_5731

はいわんなうとーーー
IMG_5732

はいつーあうとーーー
IMG_5733

せっきー「なんでねむたそうなん?」
りょうた「出番ないしおもんないねん。」
IMG_5734

 

キャプテン「さいどんやるやん。おすんおらんでもいけそうやな。」
さいどん「それはむり。」
IMG_5736

岩田さん「今成めっちゃ打ったしもう出番なくなるでー¥」
りょうた「ごじょうだんをーーー(へらへら)」
IMG_5743

かったでーーーー
IMG_5740

 

岩田「テンポよくいけるようにやりましたーーー!」
IMG_5748

今成「足が速いので2番になりましたーーー!もっとヤジってくださああい♪」
IMG_5750

福留「4番はあんまり好きではありませーん!」
IMG_5753

岩田「あれ、これひとり1枚ちゃうのん?」
今成「2枚しかありませんねん。」
IMG_5757

 

ぶーんぶーん
IMG_5758

今成「あしたもきてやっ!」
IMG_5759

こんな阪神が見たかった。
IMG_5762
IMG_5766

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
神 3 2 0 0 1 0 0 2 X 8
【ヤクルト】 ●山中(6勝1敗) 徳山 松岡 中沢
【阪神】 ○岩田(8勝9敗) 歳内
[本塁打] ゴメス16号(神)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



メッセ好投 先制はいつものドメさんで安定とらほう♪

 

さあてランディさん。こないだカラクリでボコられたお返しを中4日でどうぞ。
IMG_4941

初回三凡。ええ立ち上がりですわこれは。
IMG_4943

 

はい、まいどおなじみ今日も先制攻撃は。

福留「追い込まれてボールくさい球でもバットのさきっちょでそーれ」
IMG_4944

横浜のセンターのひと「(くっ、さきっちょ)」
IMG_4945

鳥谷「先っちょタイムリーいい♪」
IMG_4946

福留「どや」
IMG_4947

福留孝介 先制タイムリー動画 8月23日 大阪ドーム

この3連戦。先制攻撃が鮮やかすぎてワイはもう。

 

審判のおっちゃん「ええ球やー!江戸でもこれせえやおまえーーー!」
ランディさん「ほんまあんときはごめん」
IMG_4948

ランディさん快調です。
IMG_4953

 

4回は

マートン「あまいたまはのがしませーーん」
IMG_4957

横浜のレフトのひと「モスコーソも悪くないんやで。問題は打線なんや。(おまえが言うな)」
IMG_4961

ランディさん「今日はまあまあ打ってくれるやーん!」
IMG_4960

8月23日 マートンホームラン 京セラドーム 動画

 

5回には2アウト1・3塁で大和さん

大和「ふんぐうううう!!」
IMG_4963

大和「そんなに痛いわけではありません。びっくりしてもう、ちょっといま。」(このあとにっこにこで1塁へ)
IMG_4964

 

福留「よーーっしゃ。満塁でワイか。」
IMG_4965

横浜のピッチャーのひと「ビビってしもてストライク入らへんがなこれ」
福留「今日はこのぐらいにしといたろか。」
IMG_4966

ランディ「よっしゃ。これで今日はもろたようなもんや」
IMG_4967

 

トラッキー「らっきーせぶーん」
IMG_4975

京セラドームで観戦中のみなさん「いやー、勝ってるときのフーセンは気分よろしいなぁ!!!」
IMG_4977

 

快調ランディ。8回1失点。ほんまこないだのからくりはいったいなんやったんやほんま。
IMG_4983

 

さいごはおすんが
IMG_4986

しめました。
IMG_4987

2015年8月23日 阪神-横浜戦 試合終了動画

150823オスンファン勝利の瞬間

 

福留「なんか余裕やったなぁ今日は」
坂克彦「ハナシ変わりますけど、僕の応援歌男女パートに分かれてるんでっせ」
IMG_4990

ランディ「おおお藤井さん、ここタッチしてみ!」
おとこまえ「くっ!たかい!」
IMG_4991

 

ヒーローインタビューは先制打の福留孝介と8回好投ランディ・メッセンジャー。
IMG_4994

ランディさん「いつも打ってくれへんのに今日は打ってくれました!」
IMG_4996

福留さん「ほんますいません。もっと打ちますすいません。」
IMG_4998

福留「あんなん言い方せんでもええやんかー、公衆の面前でー」
ランディ「そんなん言うたかてほんまに打たへんやんかお前らいっつも。」
IMG_5002

 

チアのおねえさん「あかん、嬉しいてぐるんぐるんまわってまうーーーー!」
IMG_5007

白丸ばんざい
IMG_5008

ライトスタンドのみなさん「今から帰ってうさぎの試合みるわーーー!!」
IMG_5003

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
B 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
T 1 0 0 1 1 0 0 0 X 3
【DeNA】 ●モスコーソ(3勝6敗) 平田 福地 三上
【阪神】 ○メッセンジャー(8勝10敗) S呉(38セーブ)
[本塁打] マートン8号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



2015 阪神夏のロードは勝ち越し決定♪鳥鳥鳥♪

 

先発岩崎くん。今日もビッシャーたのんます。
IMG_4900

 

今日も鮮やかに先制攻撃いきなさい。

どめにき「りょうかあああい!」
IMG_4901

横浜のライトのひと「これはきれいな先制打ですわ」
IMG_4902

鳥ちゃん「ほんまですわ。」
IMG_4903

2015年8月22日 福留先制打 動画


 

岩崎くん「1点とられてしもたんですけどあとはちゃんと抑えまっさかい」
IMG_4905

鳥さま「おっけ。では満塁でワイがこーん!」
IMG_4906

横浜のライトのひと「ワイのだいぶ上に球ガー」
IMG_4907

マートン「おい!2点も入ったぞ!見とけやおまえ!」
岩崎くん「んぐ、んぐ。」
IMG_4908

 

大和さん「つづくでーーーごきっあっ!」
IMG_4910

横浜のファーストのひと「おーらいあっ」
IMG_4911

横浜のファーストのひと「あかん怒られる!」
IMG_4912

審判のおっちゃん「前田くん、セーフやで」
大和「おっちゃん、大和ていうて。」
IMG_4913

横浜のファーストのひと「どっちゃでもええわい、こっちゃそれどころやないんじゃほんま。」
IMG_4914

なんやかんやで4回終了。4-1でリード。

 

7回にはドカベンみたいなルールの盲点ついたみたいな感じで1点追加。
IMG_4916

興味あるかたどうぞ。ちょっといろいろ細かい点は違いますがこういうことです。

 

8ウラまたこの丈夫なおにいさんが

鳥さん「今年はFAとかないから安心してやーーーー!」
IMG_4918

横浜のセンターのひと「よお打つなあんたら。ドームは涼しいからええけどー」
IMG_4919

鳥様「3塁まで来たったわ!」
IMG_4920

 

大和「よーしつづくでゴキっ」
IMG_4921

審判のおっちゃん「前田くん。またセーフだよ。しかし、ごきばっかしやったらあかんで。」
大和「おっちゃんたのむし大和って言うてよ。」
IMG_4922

7-2。こんなんこの時点でもう決まりですわ。

 

今日は5点あるので、安藤さんがしめますよ。
IMG_4925

 

岩崎くん「えっ、もうおわりすか。勝ちですね。」
IMG_4926

キヨシ「つらいです。」
IMG_4927

今成「ところで西岡さんは何やってるんすかねぇ!?」
鳥谷「あんまししらんけど、こないだオレの写真にいいねしてたし元気なんちゃうか?」
IMG_4932

かったでーーー
IMG_4933

 

ヒーローインタビューは投打のヒーロー
IMG_4934

岩崎「立ち上がりがえへへへ。。ちょっとえへっ。がんばりまーす!(へらへら)」
IMG_4936

鳥谷「一戦一戦やるだけです(きりっ)」
IMG_4938

鳥谷「お前ちゃんとやれや」 岩崎「鳥さん、カメラ左っすよ」
IMG_4940

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
B 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2
T 1 0 0 3 0 0 1 2 X 7
【DeNA】 ●三嶋(4勝4敗) 須田 長田
【阪神】 ○岩崎(3勝5敗) 福原 安藤
[本塁打] バルディリス11号(D)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



福留孝介2本のホームランは同点弾と勝ち越し弾 動画あり

 

てぃー!おー!えるゆーしーけーわい!とらっっきー!らっきー!(うん)ごー!
IMG_4666

のどかに始まりました。本日の横浜戦。曇天の甲子園。

 

先発は

ちょっとラッキーちゃんのいてんか。かわいらしいけど、ごめんやで。
IMG_4667

メッセンジャーさん。立ち上がりは快調。
IMG_4668

 

そして1回のウラのできごと。

マウロゴメスさん「ごーーん!」
IMG_4655

横浜の外野のひと「ゴメス選手はセンターから右への打球が増えてくると調子が上がってきたと見ることができるんですねー、はい。」
IMG_4656

福留孝介さん「あとでワイも打つで」
IMG_4657

6月27日 横浜戦 ゴメス先制2ベース 動画

150627ゴメス先制タイムリー動画

マウロゴメスさん「うっほうっほ!」
150627ゴメスうほうほ

 

しかし2回

おうう
IMG_2049

おううううう
IMG_2050

4回にも1点を失いしょぼーん。。。
IMG_2061

 

しかーし4ウラ。

うえぽん「いがいと6番うっちやっすいーーっと♪」
IMG_3710

横浜のショートのひと「いちおう飛びついとかなキヨシがうるさいからな。」
IMG_3711

うえぽん「っしゃ。まだおいついてへんからヒーローインタビューはせんでもええはずやこれは。」
IMG_3712

 

ほんで6ウラ!

福留孝介さん(神)「メッセんときに打ったら10万もらえるんや(うそ)、ほいっ!」
IMG_3719

横浜のセンターのひと「2013年9月15日の片岡篤史のホームランもこのへんやったかな。もうちょい右やったかな」
IMG_3720

メッセンジャーさん「あはーーーーっはあはあはーーっは!」
IMG_4658

福留孝介さん「はいどうてーん♪」
IMG_3722

福留孝介 同点ホームラン動画 2015年6月27日 甲子園

150627福留孝介同点ホームラン1

どめにきの同点ホームランをスロー動画でどうぞ

150627福留孝介同点ホームラン2動画

 

ほんでほんで8ウラにはまたも!

福留孝介さん「もう10万!ほいっ!」
IMG_4659

横浜のセンターのひと「あんなとこ打ったらファンの方がボールを取れないのでもうちょっと右に打ったほうがいいと思う。」
IMG_4665

メッセンジャーさん「おみごとであらしゃいます。」
IMG_4661

福留孝介 勝ち越し2発目アーチ動画

150627福留孝介勝ち越しHR1

福留2打席連続弾 スロー動画でどうぞ

150627福留孝介勝ち越しHR2

 

マウロゴメスさん「ほなワイもうちまんがな ごわらごっわらごわっぎーーん!」
IMG_3733

レフトスタンドのみなさん「やーーーっとこっちきたーー!福留もこっちうてーーー」
IMG_3734

ゴメス「マートン、おまえもがんばれよ」
マートン「(態度デカなりよったなあいつ)」
IMG_3735

2015年6月27日 ドメゴメ弾 動画

150627ドメゴメ弾

いまなり「こまねちーー!」
マウロ「たのしい。」
150627ゴメス今成パフォーマンス

 

はい、最後はおすんが締めますよ。
IMG_3740

 

先頭バッターがヒット性の当たりを打っても、ウチには大和がいる。

2015年6月27日 大和ファインプレー 動画

150627大和ダイビングキャッチ1

大和ファインプレー スロー動画

150627大和ダイビングキャッチ2

 

かったでーーー
IMG_3747

IMG_3751

 

四球三塁打本塁打本塁打。1日で11塁打の福留孝介さんがヒーローインタビューでした。
IMG_3755

福留さん「きょうもたくさん入って頂いたので、あしたも勝てるようにがんばりまーす!」
IMG_3758

女子たち「きゃー!あしたもたくさんはいっちゃうーー!!」
IMG_3764

 

スタンドのみなさん「あかーん、優◯してまうううううううう♪」
IMG_3760

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3
T 1 0 0 1 0 1 0 2 X 5
【DeNA】 井納 ●田中(2勝2敗) エレラ
【阪神】 メッセンジャー ○福原(4勝2敗) S呉(21セーブ)
[本塁打] 福留10号(神) 福留11号(神) ゴメス8号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




交流戦セリーグ唯一の勝ち越しはトラでしたぁ♪ 大和がハンカチ王子からタイムリー打つ動画もあるで

 

いや、よかった。今日はさらっと動画掲載でいくで。

鶴岡日ハム戦先制タイムリー 動画

150616鶴岡先制タイムリー日ハム

 

鳥谷交流戦(日ハム)追加点タイムリー 動画

150616鳥谷追加タイムリー動画

 

大和 斎藤佑樹からタイムリー 甲子園 動画

150616大和ハンカチからタイムリー

 

いやいや、打てるやんか。打てるやんか。

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
日 0 0 0 1 0 0 0 1 2 4
神 0 3 0 7 0 0 1 0 X 11
【日本ハム】 ●有原(3勝2敗) ガラテ 白村 クロッタ 斎藤
【阪神】 ○岩田(5勝3敗)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




1点守って完封リレー メッセ復活西武ドーム

 

先発久々メッセンジャー。今日アカンかったらもうサンチアゴ。
IMG_4076

西武のバッターのひと「あれっ、ええやん!」
メッセ「サンちゃんに負けてられへんからな」
IMG_4077

 

メッセンジャー、立ち上がりから好投。試合が動いたのは3回の表でした。

まにき「ごきっ!あかん」
IMG_4078

大和「まにき、それで十分やでずっさー!!」
IMG_4080

大和「ごめちゃんあとたのんだでーーー」
ゴメス「あたりまえや。」(なおその後)
IMG_4081

 

1−0。このままゲームは中盤・終盤へと。。。

すかっ
IMG_4082

審判のおっちゃん「めっせさんええたまですわーー!!」
IMG_4087

メッセ「そとにすとーんでくるーん」
IMG_4086

メッセ「もいっちょすとーんでくるーん」
IMG_4085

審判のおっちゃん「はいきみさんしーん」
西武のひと「わかっとるわい。」
IMG_4084

西武の助っ人のひと「手がでん。」
IMG_4083
11奪三振これがメッセやーーーー!

 

 

さいごはおすんが締めますよ。

おすん「今成さん、良太のこと嫌いやろほんまは。」
IMG_4089

おすん「ズッバズバですわ。めちゃ調子ええしまじで。だれも打てまへんわ。1点あったら十分ですわ。」
IMG_4090

メッセ「かったかったーーー!!」
IMG_4092

 

メッセ「あれっ!伊藤くん!福留さんより守備がアレやのにDHとちごたん!!」
伊藤隼太「(ちっ)」
IMG_4093

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇西武プリンスドーム
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
西 武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○メッセンジャー(3勝5敗) 高宮 福原 S呉(14セーブ)
【西武】 ●牧田(4勝3敗) 武隈

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する