Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



マット・マートン 6年目 2位が3回。this year!

 

先発はもはやエースのしんたろう。
IMG_5351

 

0-0でむかえた3ウラ、1アウト1・3塁のチャーンス♪

鳥様「ごきっ がすっ」
IMG_5352

よーん
IMG_5353

ろーく
IMG_5354

さーん!
IMG_5355
審判のおっちゃん「鳥ちゃん、余裕せーふっ!せーふせーふっ!」

しんたろう「この1点守って今日は勝ちやな。」
IMG_5356
ゲッツー崩れで先取点。

 

しかし4回表に落とし穴が。

2アウト1・3塁でバッターはヒジ。

しんたろう「よっしゃピーゴロおっけーい、ほいゴメちゃーん♪」
IMG_5358

ゴメス「かんべんしてくれやーワイそんな背ぇたかないでー」
IMG_5359

うえぽん「(ワイはもっとちっこい)」
IMG_5360

しんたろう「(やってもたぁ!!!)」
IMG_5362

試合は振り出しに。

 

その後、両チーム決め手なくむかえた7回の表。

晋太郎「いくでぇええ」
IMG_5253

なまず「どまんなかキタ━(゚∀゚)━!」
IMG_5258

なまず「すこーん」
IMG_5255

どめにき「この時期は浜風吹いてませんねん(まめちしき)」
IMG_5256

あうう
IMG_5257

 

トラッキー「まだまだこっからでっせーーー!!ラッキーセブンたのんまっせー」
IMG_5259

 

ゴメス「せやな。そろそろワイも打たなな。ごーん」
IMG_5261

ゴメス「2塁にどどーん」
IMG_5262

ゴメス「あと1点。たのむでつづくひと」
IMG_5263

 

今成「おっけい2塁のゴメちゃんはワイがおくるなりー」
IMG_5264

隼太「では3塁のゴメちゃんはワイが返すなりー」
IMG_5266

読売のライトのひと「この位置だと間に合わないなりー」
IMG_5267

しんたろう「うっはー!なんやこのデカいケツーーー!」
IMG_5268

 

8回はおはぎさんピシャリ。
IMG_5273

 

8ウラ1アウト1・3塁のビッグチャンスではマートンが

ごー
IMG_5284

よーん
IMG_5285

さーーん。。。
IMG_5286

ぎゃあああああああ。。。
IMG_5287

 

9回、同点ですがおすん登場。
IMG_5288

ノーアウト1塁からおすん牽制球を。。
IMG_5290

ごめにき「どいつもこいつもキャッチボールからやり直しじゃああ!!」
IMG_5291

一気に3塁までランナーが進む大ピンチ。
IMG_5292

 

しかし

こつーん
IMG_5293

ぱこーん
IMG_5294

大和「あかん、打球へなちょこすぎて片手でヒョイやこんなもん。」
IMG_5295

おすん「よっしゃーーー」
IMG_5296

 

このまま延長に。10回も回マタギおすんが抑え。
IMG_5306

11回は安定の安藤さん。略してあんあん。
IMG_5307

安藤さん「あい、今日もシゴトしましたでーーーー」
IMG_5312

 

鳥さん「はいあんどうさんありがとう。ヒットで出ますこーん」
IMG_5313

 

うえぽん「はいでは僕が送りますこつーん」
IMG_5315

 

マートン「ではワイは」
IMG_5316

マートン「かっこーん(・∀・)♪」
IMG_5317

読売のセンターのひと「しんしたれうんこたれ!」
IMG_5318

マートン「やったーーー!みんなあああああ!」
IMG_5319

2015年9月9日 マートン巨人戦サヨナラヒット 動画

150909マートンサヨナラヒット動画

きゃっ きゃっ
IMG_5320
IMG_5322

 

東京からきたチームのひとA「ぼーー。。こうしえんの土もってかえろか。。」
東京からきたチームのひとB「アホか、明日もここでやるやろ。」
IMG_5324

 

マートン「まいどっ!」
IMG_5325

かったでーーー
IMG_5327

 

マートンお立ち台にて
IMG_5334
「イマ6ネンめ。3ツ2バン ユウショウ this year ガンバリマショー!!!!」
※訳 今、私は6年目です。2位が3回ございましたでございます。今年は◯◯したいです。頑張りましょう。

 

トラッキー「こちらでございます。」
マートン「うむ。」
IMG_5338

さらさらさららーーー
IMG_5340

マートン「これでええか。」
トラッキー「お見事にござりまする。」
IMG_5341

トラッキー「ささ、殿こちらへ。」
マートン「うむ。」
IMG_5342

 

マートン!マートン!
IMG_5343

お、こっちはもうみんな高架下いってもーたみたいですな。
IMG_5349

とらほう(・∀・)

 

っていうか、明日のチケット残ってるやんか!!!はよ買っときやーー
IMG_5348
>>まだ10日のチケットあるかみてみる

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園1 計
巨 人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 1X 4
【巨人】 マイコラス 山口 沢村 ●マシソン(3勝8敗)
【阪神】 藤浪 福原 呉 ○安藤(5勝3敗)
[本塁打] 阿部14号(巨)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



9月にナゴドで2連勝する阪神が見れた2015年はええ年や。

 

今日の先発はノウミサン
IMG_5139

ノウミサンのワインドアップはほんとうに美しい。
IMG_5145

1回2回 さっくさく。
IMG_5146
IMG_5154

 

さあ、今日は3回ですべてが決まりました。

四球連発満塁のチャンスに

マートン「かこーん!」
IMG_5160
で1点目。

ここで中日のピッチャーコーチのひとがマウンドへ。
デニーが怒る動画1
こわい。

 

なお満塁。つづくどめにき

福留「あーあー、打ちたかったのにーーー」
IMG_5162
で押出し。

ナゴヤのピッチャーのひと「(コーチはぼくを見てるかな、チラッ)」
IMG_5163

鳥谷「ホームベースちょんっと。」
中日の投手担当コーチのひと「(あんのくっそがきゃー!)」
IMG_5164

ひっこめごるぁ!
デニーが怒る動画2
こわい。

これで2-0。まだまだいきます。

 

ゴメス「ごごごーーーん!」
IMG_5165

中日2人目のピッチャーのひと「あれ、このひと打たへんはずやのにいい!!」
IMG_5170

阪神タイガースのみなさん「やんややんや」
IMG_5168

4-0です。

まだいきます。

 

うえぽん「きーん これ打った瞬間左中間まんまんなかやんかいさーーーー」
IMG_5171

中日のレフトのひと「アイホン。」
IMG_5172

ゴメス「ホームベースをちょーーーん!」
IMG_5173

平田さん「ええぞゴメちゃーーーーああああーん!」
ごめす「にっこにこですわほんま。」
IMG_5174

中日の監督のひと「ぐぬぬぬぬ」
IMG_5176

はい6-0。まだいきますのですはい。

 

鶴岡さん「こーん、これぐらいでうえぽんが犠牲フライで帰ってくるにはじゅうぶん。」
IMG_5184

中日のライトのひと「うん、じゅうぶんやなこれは。」
IMG_5185

ノウミサン「おかえりうえぽん!だいじょうぶか?ケガしてへんか?」
うえぽん「のうみさん、ただいまっ!ぜんぜんだいじょうぶやで(・∀・)」
IMG_5186

7-0。3回で試合おわりましたな。

 

あとはのうみさんにお任せしてと。
IMG_5209

んで、今日は点差があるので安藤さんに締めてもろてと。
IMG_5232

 

10勝目おめでとう。
IMG_5245

はい、10勝目ありがとうむふふ。
IMG_5237

 

マートン「イエスサマハワタシノチカラデース!!」
IMG_5246

レフトのみんな「あしたもちゃんと打つんやでーーーーー!」
IMG_5247

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 7 0 1 0 0 0 0 8
中 日 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2
【阪神】 ○能見(10勝11敗) 歳内 高宮 安藤
【中日】 ●浜田達(0勝3敗) 小熊 金子 祖父江 岡田

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



坂が勝ち越し3ベース メッセ100奪三振おすん350セーブなんじゃこりゃ♪

 

先発は負け越していらっしゃるメッセンジャー先輩。
IMG_4702

 

メッセンジャー先輩「かっきーん」
IMG_4703

名古屋から来た外野手「あれれ、打つんすか。」
IMG_4704

おとこまえ「ワイの3塁打は載っけてくれへんのかいな、まあええわ。」
IMG_4705

メッセンジャー先輩「そらノウミサンもご機嫌ななめになるはずやわ。」
IMG_4706

メッセンジャー 大阪ドーム タイムリー 動画 8月12日

まず先輩のタイムリーで1点先制です。

 

メッセンジャー先生「すいや!」
IMG_4707

うぐいすさん「メッセンジャー選手 1000奪三振です!」
IMG_4708

メッセさん「そんなことより点とられたやんか。ゲッツーあれいけたんちゃうんぶつぶつぶつ。。」
IMG_4709

6回終わって1-1の同点。メッセンジャー先生は残念ながら同点のままマウンドを降りました。

 

しかし8回。

坂「ぐーらんーどーーー」
IMG_4710

名古屋のレフトさん「さーかーーー、まってぇええええ!!」
IMG_4711
ボールはフェンスまで転々。

高代コーチ「ぐるーんぐるーーん(無言)」
IMG_4734

良太「坂が打ったで!!!坂うった!!!」
鳥ちゃん「喜んでたら明日から7番サード坂とかなっぞおまえええ(からからから)」
岩貞くん「うれしいいいっすううううう!!」
IMG_4714

高代さん「よく3塁まで走ったぞー、いいぞー」
坂くん「冷静ですやん。WBCんときみたいにやってくださいよ。」
IMG_4713

※WBCんとき
150812WBC高代コーチ

 

どめにきつづきます。
福留さん「泳いでも芯にあたるんやあ〜」
IMG_4735

坂「(あのおっさんもヒーインねろとるなこれは)」
IMG_4737

福留「あほか。きのうグネった右手が痛いねん。はよ帰りたいねん。おまえ喋っとけ。」
IMG_4738

 

はい9表

おすんがしめますよ。
IMG_4739

 

おすん「ほれっ」
名古屋の最後のバッターのひと「これはレフトフライを打ってしまいそうな球だ。」
IMG_4718

阪神のレフトのひと「ほんまや」
うしろで見てるセンターのひと「ほんまやな。」
IMG_4719

おすん「今日はすんなり。おもんなかった?すまんすまん。」
IMG_4722

うぐいすさん「おすんさん、350セーブですよー」
IMG_4727

福原さん「ワイはなんセーブ?」
安藤さん「お前先発とかやってたやろ。そんな数いかへんわ。」
福原さん「お前も先発やってたやんけぇ!ぶうーーー!!」
IMG_4742

 

かったでーー
IMG_4724

 

坂克彦「やっぱし今日はどめのオッサンやなくてワイやろな。」
IMG_4728

坂くん「むふっ」
IMG_4730

坂くん「ぐふっ」
IMG_4731

本当のヒーローインタビューはこちら

坂克彦 お立ち台 動画 2015年8月12日 中日戦

 

坂くん「またきてやーーーー!」
IMG_4740

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 2 X 3
【中日】 ●バルデス(2勝8敗)
【阪神】 メッセンジャー 安藤 ○福原(5勝3敗) S呉(34セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



岩田が連敗を止めるのだ。福留狩野に良太鳥谷。オッサンリレーでうっはっは

 

先発岩田さん。
IMG_4120

立ち上がり快調ですわ。ラクワネックレスも跳ねてますわ。
IMG_4121

 

さて虎の先制攻撃。やっぱこのひと。

福留孝介さん「誰も打たへんにゃったらまたワイが打ちますけどぉ〜 どぉりゃあああっと。」
IMG_4125

読売のみかん臭いセンター「今日のユニフォームはさわやかな柑橘系のイメージです」
IMG_4126

福留さん「ちゅうかそれ、にんじんちゃうか?」
IMG_4127

福留孝介 7月12日巨人戦 先制タイムリー動画

150712福留先制タイムリー動画
いや、ほんま頼りになりますぜにいさん。

 

その後、岩田くんホームランで1点取られるも。

岩田「ずっばーーん!」
審判のおっちゃん「ええ球やあああ!そんなあなたに卍ストライクをプレゼントぉ〜!」
IMG_4129

岩田「おれがんばったやろ?」
IMG_4130

がんばったがんばった。ムエンゴ残念。ナイスピッチでした。

 

6回からは安藤さん。
IMG_4131

安藤さん「スネちゃん、この球打ってみ」
みかんスネ夫「ママぁ〜〜〜」
IMG_4132

安藤さん「6回7回 完璧ホールディングですわこれみてほんまいやまじで。」
IMG_4133

 

8オモ。さて、そろそろいきますかーーー!!

マートン「ちょっと右ヒジをあれしたら去年みたいに打てるようになったんやでほらあああ♪」
IMG_4076

みかんチームのライトのひと「みかんはひとつ腐ると全部腐る(意味深)」
IMG_4079

マートン「あかん。なに打ってもヒットになってまう。」
IMG_4078

 

続く今成亮太さん

今成「(あのデ◯んとこねろたろ。また泣きよるかな)かちーん」
IMG_4080

みかんサード「守備範囲は左右50cmですのでこれはちょっとみかん的にどうかと。」
IMG_4082

 

そして上本。

上本「こわい!(冷静)」
IMG_4134
アタマ付近に危ないデッドボールで満塁。

 

代打狩野さん「うつでうつでーーー」
IMG_4135

狩野「みかん外人め!そんな遠くに投げてもムダじゃああ!くらいついたるでーーーー!!!」
IMG_4084

みかんセカンド「これはいくらみかんでも不可能です ズサー」
IMG_4085

狩野「うっしゃっしゃ!」
IMG_4086

7月12日 巨人戦 狩野恵輔勝ち越しタイムリー 動画

150712狩野勝ち越しタイムリー動画

 

なお満塁で良太さん

良太「そろそろ打たな忘れられるからな。」
IMG_4137

良太「よーーいっ!」
IMG_4087

みかん野手陣「(このみかんみたいな服がアカンのとちゃうやろか。いやそうに違いない)」
IMG_4088

みかん外人「あいつ打たへんって、堀内恒夫が言うてたぞ!何やコレは!」
IMG_4090

新井良太 7月12日代打タイムリー 動画

良太追加点タイムリー動画

もう嬉しくてたまらない良太くんの動画

150712良太タイムリー動画

 

続く鳥さん。よゆうの犠牲フライで4点目。
IMG_4094

 

さあ、逃げ切りまひょ。8回ウラはおはぎさん
IMG_4095

三者凡退仕事人。
IMG_4096

ゴメス「なんであのひとおはぎて言うん?」
マートン「トラトラタイガースでおはぎバクバク食うてたからやないか。お前そんなんもしらんのかエセちゃうか?」
IMG_4097

 

9回。おすんが行きます。
IMG_4102

みかん監督「あひゃっひゃーー!なまずがホームラン打ったぁあああああ!!あひゃひゃhyひゃ」
IMG_4104

福留孝介さん「やかましい(浮遊)」
IMG_4105

福留孝介 7月12日 9回ファインプレー 動画

150712福留最終回ダイビングキャッチ動画

 

安藤さん「はいかったかっった。あのあひゃあひゃ言うてたオッサンもうベンチにおらんやんけ。」
IMG_4109

オスン「握手は並んでくださーい」
俊介「ワイ最後尾。後ろ気にせんと楽しめる。」
IMG_4110

 

ヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーの狩野恵輔さん。

狩野「僕らしいヒットだったと思います」
トラッキー「ええこっちゃええこっちゃ。(温かい目)」
IMG_4116

 

しんじているよ。
IMG_4118

レフトスタンドのみなさん「次は1勝1敗1分ぐらいでたのむでーーー!!」
IMG_4111

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 3 0 4
巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2
【阪神】 岩田 ○安藤(2勝2敗) 福原 S呉(23セーブ)
【巨人】 菅野 ●マシソン(2勝5敗) 高木京 矢貫
[本塁打] 長野8号(巨) 阿部7号(巨)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ノウミサン好投 ゴメスマートン狩野で4連勝

 

先発は抑えても抑えてもなかなか勝てない能見篤史さん。相変わらずワインドアップは美しい。
IMG_3523

 

審判のおっちゃん「あつしさん、ええたまですわーーー!!」
ノウミサン「せやろ」
IMG_3524

立ち上がり、ややボールが高いながらも3人でピシャリ。
IMG_3525

 

さて、最近は仕掛けが早いトラ打線。今日はこのひとから。

ゴメス「うつでー、うつでーー、うっほ」
IMG_3526

ゴメス「ごごーーん」
IMG_3528

日ハムのライトのひと「ゴメスはこのようにセンター中心のバッティングを心がけると数字はついてくるだろう。ぼてっ」
IMG_3529

ゴメス「どや。30打点やで。」
IMG_3530

ゴメス 日ハム戦 先制タイムリー2ベース 動画


 

 

しかし直後の2回表。

日ハムの人「ホームラン打ったりましたわ」
日ハムのお迎えの人「そっこう追いついたったなぐへへ」
IMG_3533

ノウミサン「こんなんしてたらアカン。また打ってもらえへんようになる。。」
IMG_3535

 

均衡が破れたのは5回のウラ。

マートン「(キラのハナシって進んでるんかな?)きんっ!」
IMG_3551

日ハムのレフトのひと「やっぱキラ気になる?あっ」
IMG_3552

マートン交流戦(日ハム) 1-1から勝ち越しレフト前タイムリー 動画


 

 

マートン「ちょっと調子あがってきたかもーーー♪」
IMG_3554

ゴメス「ナイバッティン。ところでもうメモとか取らへんのん?」
マートン「ああ、置き引きにおうてからもう触ってないわ。」
ゴメス「そんなんでええんやったら最初からやらんでええやんか。」
IMG_3555

 

6回表は 今成「しゃーーーーっ!」
IMG_3556

ゴメス「良太よりうまいなあいつ」
IMG_3557

ノウミサン6回1失点の好投。
IMG_3558

 

そのウラ 和田さん「チャンスや。主審、これ、わかる?代打の合図や。」
IMG_3559

狩野くん「代打はワイや。」
IMG_3563

ノウミサン「打ちたかったのにい。。。」
IMG_3560

狩野くん「まあ、まかしといておくんなはれ」
IMG_3562

 

狩野くん「初球ねらってほれっ!」
IMG_3564

日ハムのサードのひと「エビ反りーーーー!」
IMG_3565

ノウミサン「パチパチパチ(ワイやったら左中間をまっぷたつに破る2ベースやけどな)」
IMG_3567

 

7回は安藤さんがピシャリ
IMG_3572

IMG_3573

IMG_3574

 

7ウラまたまたマニキ

マートン「ええかんじになってきたでーーーほいっ」
IMG_3576

日ハムのセンターのひと「せやけどホームラン無かったら長打力がどうとか言い出しよるであんたんとこ。オマリーみたいにな。ふふふ。」
IMG_3577

うえぽん「まあええやん。普通にやってたらホームランもでるわなっ!」
IMG_3578

4-1。もう勝ちですわこれは。

 

和田さん「9回で勝ってたらおすんなんやけど、いちいち言わなあかん?」
IMG_3588

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3589

 

わんなうとー
IMG_3590

つーあうとー
IMG_3591

はいさんしーんいっちょあがりー
IMG_3593

 

ノウミサン「白星。好きっす。」
和田さん「ワイの継投が完璧やったな。」
IMG_3597

ゴメス「ちょっと坂くん。そのヘアースタイルかっちょええやんけ、どこで切ってんねん」
坂「近所の1000円のとこや。最近値上げしよったんやけどな。ゴメちゃんもいく?」
IMG_3601

かったでー
IMG_3600

 

マートン「ソロソロホンキダシまーす」
IMG_3605

狩野さん「去年はヒーローインタビューやおもたら雨めっちゃ降って無くなったので嬉しいっす!」
IMG_3607
※参考 >> 雨で狩野のヒーローインタビュー無くなる

 

子どもたち「こうやってハイタッチの準備しとけっておねえさんに言われてますねん。」
IMG_3614

狩野さん「ありがとありがと」
子どもたち「城島さんの釣り番組はみてるんですか!?」
こどもたち「マートンあにき!なんかちょうだい!」
IMG_3617

マートン「はい、これあげる」
女の子「うわあああああ♪」
IMG_3618

女の子「あとでインスタにアップするわようふふ♪」
IMG_3619
 
とても気分がよろしい。ええ風や。

 
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇甲子園
日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
神 1 0 0 0 1 1 1 0 X 4
【日本ハム】 ●吉川(5勝3敗) 白村 ガラテ
【阪神】 ○能見(4勝6敗) 安藤 高宮 S呉(17セーブ)
[本塁打] 岡4号(日)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




新井良太ホームランにサヨナラヒット 動画ありっ!5月6日は良太の日(キッパリ)

 

先発はひさびさ岩崎くん。
IMG_2480

まっすぐキレキレですわ

ずばーーん!
IMG_2486

ずっばーーーん!
IMG_2487

監督もずっばーーーーーん!!
IMG_2491

 

しかし、3回2アウト2塁から。。。
150506俊介バックホーム逸れすぎ動画
先取点を許す。。バックホーム逸れすぎやろ。。。

 

6回には平田にもホームランを打たれ、0−2。打てん。打てん。今日もあかんのか。。。

 

岩崎くん6回2失点で降板ナイスピッチンでした。

7回からは松田遼馬。ピンチを招くも無失点。
IMG_2501

8回は安藤さん
IMG_2506
ぴしゃり。

 

8裏、でました良太くん。
IMG_2512

 

初球。

良太「あっ」
審判のおっちゃん「なんで振らんのやスットラーーーイ!」
IMG_2513

良太「くそう。。2球目は振ると決めているそぉれーーーー!」
IMG_2514

良太「ばっとポーーーイ」
IMG_2579

たまはとぶーーーー
IMG_2518

ナゴヤのセンターのひと「おまえが打たなきゃだれがうつー♪」
IMG_2515

良太「開幕です。」
チームメイトのちっちゃいひと「(おそいわ。。)」
IMG_2517

新井良太代打ホームラン動画

150506良太ホームラン1

良太追撃のホームラン5月6日動画

150506新井良太ホームラン動画

1−2、1点差どす。

 

9回はおはぎ(福原)さん。
IMG_2520

今日もぴしゃり。さあ9裏!!

 

上本いい当たりもサードゴロ。
IMG_2524

鳥谷レフトフライで2アウトランナーなし。あとひとり。。
IMG_2526

ごめにきセンター前。。でも2アウト1塁やんか。。
IMG_2527

福留四球、ん。
IMG_2529

マニキ四球、んんんん。
IMG_2581
マンルイヤー(・∀・)

 

代打せっきー!
「うつでーーー」
IMG_2536

IMG_2535

9回までがんばって投げてたナゴヤのぴっかりさん「あへあへあへぇ(錯乱中)」
IMG_2537

せっきー「ぼーーーるぼーるぼーる!押出したったわぁああああ!!」
IMG_2538

ナゴヤのぴっかりさん「がーーーん、同点やんけおい!だれやワイの前を通っとる60ておい。まあもうええわ。。」
IMG_2539

 

さて、同点。2アウト満塁。打席にはさっきホームラン打ってる良太くん。

鶴岡「サヨナラに2万。」
西岡「打つわけあれへんがな!延長に5万!」
俊介「(賭博や)」
安藤「♪おまーえーのーでばーーんだーー(鼻歌)」
IMG_2541

良太くん「西岡みとけこら」
IMG_2544

良太くん「そいやーーーーー!!」
IMG_2545

ナゴヤのセンターのひと「これもう追いかけてもムダなやつやんな?」
IMG_2546

良太くん「西岡どやーーーーー!!!!」
IMG_2576

西岡さんたち「5万ぐらい払ろたるわーーーいわーーーーい♪♪」
IMG_2547

新井良太 5月6日 サヨナラヒット動画

150506良太サヨナラヒット動画

ぽかぽかぽかぽか
IMG_2548

良太「だれや!目ぇにコーラ入れたやつはーーーーー!!!まあええけどwww」
IMG_2552

良太「鳥さん!僕もメジャー狙います!」
鳥谷「せやな(にっこり)」
IMG_2554

良太 サヨナラヒットで和田監督に抱擁 動画

150506新井良太サヨナラヒット動画

かったでーーーー
IMG_2555

 

ヒーローインタビューはもちろん良太さん!!
IMG_2559

新井良太 お立ち台 2015年5月6日

もう最高です!ほんとよかったです、はい。同点の2アウト満塁(で回ってくること)はわかってたんですけど、まさかこうなるとは思いませんでした。

足ガクガクでした。やばいやばいって感じでしたね。でも最後打ててほんとよかったです。まだ今日だけなんでおごることなくやっていきたいですし、みなさんが声かけてくださってんで感謝してます。
IMG_2560

ちょっとまだ興奮おさまんないですねはい。タイガースファン、そして僕のファンのためにきょうは打ちましたーー!!!これからバンバン働いて活躍できるように頑張りたいです!
IMG_2562

 

良太「子どもたち!どやっ!!」
子供「はいっ!できるだけ外の変化球には手を出さず、ファーストストライクから積極的に打って出るバッターになります!」
良太「うっ」
IMG_2563

良太「さらさらさらーーーっと」
IMG_2564

良太「これでええかー」
IMG_2565

新井良太 カメラにサイン 動画

150506新井良太サイン動画

ライトスタンドのみなさん「あ~~~~~!おもろかった!!!」
IMG_3672

ワイも♪

 

IMG_2577
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
中 日 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 2X 3
【中日】 バルデス ●福谷(2勝2敗) 又吉
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(2勝0敗)
[本塁打] 平田4号(中) 新井1号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ゴメスマートンで全打点!鳥谷ファインプレー動画(カッケー)あり

 

2015年ムエンゴに悩む岩田稔さんが先発。さて本日はいかがでしょうか。
IMG_2262

 

ゴメス「んなもんワイが打ったるがなっ」
IMG_2265

ゴメス「ごーん」
IMG_2266

ヤクルトのサードのひと「三遊間まっぷたつーーー!」
ショートのひと「お前がいうな」
IMG_2269

岩田さん「まじか。点や。」
IMG_2267

ゴメス「うほっうほっ」
IMG_2268

マウロゴメス4月29日ヤクルト戦先制タイムリー動画

150429ゴメス先制タイムリー動画

 

マートン「イワタさん、ワイもウツでぇええええ ごつっ!」
IMG_2270

ヤクルトのセンターのひと「ゴメマーや(ぼそっ)」
IMG_2272

鳥谷さん「なんか強いチームみたいやなこれ」
IMG_2273

マートン「みのるくん。いままでごめんよ(きりっ)」
IMG_2271

岩田くん「そらがきれいだ」
IMG_3589

 

バックもよく守ります。

4月29日ヤクルト戦 鳥谷ファインプレー動画

150429鳥谷ファインプレー1

150429鳥谷ファインプレー2
ああ、かっこええ。。。

 

ゴメス「ワンバンでもしゅたーーーっ!」
IMG_2294
ああ、たよりになる。。

 

2−0で膠着状態が続く中、試合を動かしたのはまたもこのひと。6回。

マートン「こっつーーん♪」
IMG_2295

ヤクルトのライトのひと「あのひと今日こんなんばっかしや(ぼそっ)」
IMG_2296

ゴメス「うほっ、うほっ♪」
IMG_2297

マートン「ちょっと、ワイの前通らんといてくれんやろか、ほんましかし」
IMG_2298

 

らっきーせぶーん♪
IMG_2301

 

8回からは継投です。

安藤さんがまねいた無死満塁のピンチを
IMG_2312

高宮が
IMG_2314
ゲッツーに打ち取り拍手喝采。

福原で切り抜け、
IMG_2316

 

さいごはおすん!
IMG_2320

 

坂克彦「守備固めです。固いですよほれっ」

阪神 坂克彦 カメラ席に飛び込みながらフライ捕球 動画

150429坂克彦ファインプレー動画

 

おすん「あかん!もうすぐとらほうやおもたら跳ねてまううう♪せくしせくしせくしうんにゃ タクシタクシタクシ♪」
IMG_2325

ということで。

 

かったでーーー♪
IMG_2328

IMG_2331

 

ゴメス「わきばらツーン!」
大和「もー、やめてーやマウロ!」
IMG_2330

 

ヒーローインタビューはマートン岩田♪
IMG_2335

岩田マートンお立ち台 2015年4月29日

岩田稔さん
IMG_2333
ありがとうございます!嬉しいです!三者凡退が一度もない情けないピッチングでした。うまいこといかないなーと、はがゆい気持ちでした。勝ちたいからですね、はい。

絶対に抑えてもらえると思ったので安心していました。

マートン
IMG_2332
今日は良いピッチングでいい仕事をしたと思います。点を取られずにチームが勝つチャンスを与えてくれたので。バッティングもああいうカタチで点が取れたので良かったです

アアシンド。ひさしぶりね。ベースランナー。シンドいです。。

岩田

必ず報われると思ってがんばってます。80周年ですし、みんな勝ちたいので優勝めざしてします!!

 

岩田くん「だはははははははーー!!」
マートン「メッチャワロトル」
IMG_2336

 

甲子園のみなさん「ワイらもわろとるでーーー!!!がはははっは!!」
IMG_2339

とらほう(・∀・)

 

明日のチケめっちゃ余ってるやん!!
IMG_2344
当日でもいけるみたいやで。コンビニで受け取れるから早めに確保しときなはれほんましかし➝ 30日のヤクルト戦チケット余り状況のいま!ライトスタンドもあるんかいな!

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
神 2 0 0 0 0 1 0 0 X 3
【ヤクルト】 ●石山(2勝2敗) 古野 ロマン
【阪神】 ○岩田(1勝1敗) 安藤 高宮 福原 S呉(9セーブ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




阪神タイガース開幕3連勝でいきなり貯金3!藤浪晋太郎初登板勝利

 

藤浪晋太郎2015バージョン。いかがでしょうか。
IMG_1771

 

事件はいきなり起こりました。1回表中日の攻撃、1アウト1・3塁。打球はショート鳥谷正面へのゴロ。誰もが「ゲッツーや!」と思ったところ。。

中日のベテランのランナー「じゃましたろ、ぽーーーん」
うえぽん「ちょっと!!!!」
IMG_1775

中日森野 阪神上本の送球を邪魔する動画

150329森野ゲッツじゃま1

150329森野ゲッツ邪魔2

和田さん「あれ守備妨害ちゃいまんのかいな!!
審判たち「そんな気もするけどもうなんか今からそれ言うても。。」
IMG_1777

主審のおっちゃん「インプレーとします(こそこそ)」
IMG_1778

ここからしんたろうくんリズムを崩し、初回3失点。おとなにならにゃ。
IMG_1781

 

しかし、今年の阪神は3点なんかハンデどすな。反撃は4回。まずはランナーひとりをおいて。。

ゴメス「どっりゃーああああ!!」
IMG_1804

中日のセンターのひと「球どこやーーー??」
中日のレフトのひと「もうええやん。だーーいぶ上のほうやで。」
IMG_1799

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_1802

ゴメス 2015第1号ホームラン 大阪ドーム 動画

150329ゴメスホームラン1

150329ゴメスホームラン2

 

まだいきまっせ。ランナーひとり置いてこんどは

孝介さん「そいやーーー!!」
IMG_1806

セブン-イレブンにコーン!逆転やーーー!
IMG_1807

福留孝介 2015開幕シリーズ 1号逆転2ラン 動画

150329福留ホームラン

150329福留ホームラン2

福留選手 日米通算250号おめでとーーう
IMG_1808
IMG_1809

一気に4-3。逆転ですわ。つよ。

 

初回以降やや持ち直した藤浪晋太郎。5回のピンチをのりこえよっしゃ。
IMG_1818

 

5回ウラはゴメスが敬遠されて燃えるマニキ!
IMG_1824

マートン「すこーーん!」
IMG_1825

中日のセンターのひと「あのひと調子ええんか悪いんかわっからんでほんま。」
IMG_1826

マートン「打つ時はうつのでーす!」
IMG_1827

これで5−3。

 

まだ続きます。満塁となって今期まだヒットがない梅ちゃん!
梅ちゃん「打たんとそろそろ怒られる。。。」
IMG_1830

梅ちゃん「やーーーー!!!」
IMG_1831

中日のライトのひと「おまえはキャッチャーだけやっといたらええんやーー!!」
IMG_1832

和田さん「うお!!うった!!!」
IMG_1833

梅ちゃん「(ほくそえみ。。。)」
IMG_1834

梅野隆太郎 走者一掃タイムリーツーベース 動画

150329梅野走者一掃タイムリー

タイムリー打ってかわいくガッツポーズする梅ちゃん動画

150329梅ちゃんガッツポーズ

 

8−3。つづいて良太。2球見逃しあっというまに追い込まれたあと。。

良太「ごちっ!あああっ!」
IMG_1835

中日のサードのひと「なんであんだけ振ってこんなセーフティみたいなゴロがくるんじゃごるぁ!!」
IMG_1836

1塁塁審「良ちゃんセーフ。」
IMG_1837

良太「ボテボテでもヒットはヒットなんですーーー!!!」
IMG_1839

5回終わって9−3の大量リード。今日はきまりですなこれは。

 

6回は安藤さんピシャリ。
IMG_1843
IMG_1845

 

榎田と桑原が試合を壊しかけるも。。。
IMG_1855
IMG_1854

 

ルーキー石崎パーフェクトリリーフ!!
IMG_1865
IMG_1868

 

最後はおすんが締めますよ。
IMG_1871

ちょっとやっちゃいましたが。
IMG_1873

さいごは無事リードを守り切りやした。

 

ゴメス「すんちゃん、やっぱあれか。夏ごろにならんと調子あがらんか!」
すんちゃん「まあ、それまでは4点ぐらいリードしといてくれな困るわなこっちとしても。」
IMG_1878

しんたろう「なんか僕なげてたんだーーいぶ前のことみたいや。。まあ勝ちついたしええか。」
IMG_1880

松田遼馬「今日はおれ関係ないけど喜んどこぉーーっと!」
IMG_1882

みんなーーー!かったでーーーー
IMG_1884

 

ヒーローインタビューは逆転2ランの福留孝介!

福留孝介 2015年3月29日 お立ち台 大阪ドーム

IMG_1885

ありがとうございます。次に繋ごうと思ってたんですけどゴメスに刺激をうけておもいきっていきました。センターよりだったんで「頼むとどいてくれ!」とおもったんですけど、よかったです。

(250号)よくわかんないです。ホームランバッターではないので狙ってないですけど開幕3連戦で記念のホームラン打てたのはうれしいですね
IMG_1886

2日間は点がとれなかったんですけど、今日はとられましたけどとれたんでよかったです。ひとつひとつ戦って、来てるみなさんにいいゲームみてもらうようにがんばります。

さいごに一番上にいれるようにがんばります!!
IMG_1888

 

こどもたち「わくわくわく」
IMG_1890

福留「おーう自分らがんばりやーーー」
こどもたち「はい!中日か読売じゃないと入団しないと言い、中日に入ったけどファンから結構きつく言われ、中日に入団したあとメジャーに行って帰ってきて阪神で2年目の暮れごろから活躍します!」
福留「うっ」
IMG_1891

福留「神宮もみんなくるんやんなーーー??」
IMG_1893

ライトスタンドのみなさん「あたりまえーーーー」(ほんまか)
IMG_1894

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇京セラドーム大阪
中 日 3 0 0 0 0 0 4 0 1 8
阪 神 0 0 0 4 5 0 1 0 X 10
【中日】 ●八木(0勝1敗) 朝倉 田島 高橋聡 福谷
【阪神】 ○藤浪(1勝0敗) 安藤 榎田 桑原 石崎 S呉(1セーブ)
[本塁打] ゴメス1号(神) 福留1号(神) 福田1号(中)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ゴメス打ちまくり 巨人対阪神 クライマックスシリーズ第3戦まとめ

 

先発はメッセンジャー。ポストシーズン2回めの登板です。
2014CSファイナル 先発メッセ

3回まで2失点。しかし大崩れはせず試合はつくります。
2014CS3戦 巨人2点先制

 

このとき!ワイは「今日は負けてもまあしゃーないか」と余裕ぶっこいてました。謹んでお詫びをもうしあげます。

 

水野雄仁「一個勝ったらぽんぽーんですわ!」
赤星憲広「(ほんまこいつ何負け惜しみばっかし言うとんねん。。なにがやまびこ打線じゃ。蔦さんも泣いたはるで。)」
クライマックスシリーズ 解説 赤星憲広

 

さて6回反撃開始

上本盗塁から。
CSファイナル第3戦 上本盗塁

ゴメス「ごわっぎーーーん!!!」
141017ゴメス先制タイムリー

読売のレフトのひと「今日も打ちよったマウロ。」
141017マウロゴメス先制

ごめにき「ワイ何王?」
141017ゴメス追撃タイムリー

和田さん「打点王でございますマウロどのっ!!」
141017追撃で喜ぶ和田監督

ゴメス「正解!うほっ!うほっ!」
手を叩く阪神ゴメス

2014年10月17日 クライマックス第3戦 ゴメス追撃タイムリー動画

141017ゴメス追撃タイムリー

 

つづいて福留さん「みてみワイの背中。5月頃これ見たらなんかイヤぁな気分になったやろ。今はちゃうやろ。切り裂くで切り裂くでーー」
東京ドーム CS3戦 代打福留

孝介さん「昔は3割5分打ってたんじゃそりゃーー!!!」
福留同点タイムリー クライマックスファイナル

読売のレフトのひと「切り裂かれたーーーーー!」
CSファイナル 福留レフトオーバー

読売のピッチャーの人「切り裂かれてしもた。。」
読売のキャッチャーの人「切り裂かれてしもたな。。」
同点に追いつかれ落ち込む読売

孝介さん「切り裂いたったわーーーー!!」
同点タイムリー 塁上福留

福留孝介 CSファイナル第3戦 タイムリー 動画

141017福留CS代打タイムリー

 

新井さん「弟がはように引っ込んでもたから、ワイが打つで!」
クライマックス 代打新井貴浩

新井さん「良太っ アカンかった!!」
CS代打新井内野ゴロ

和田さん「弟もあにきもほんま。。。」
和田監督 苦虫

 

同点においついた直後、6回裏は高宮くん、今日もうなぎ(阿部しんのすけ)を牛耳ります。

2014CS 阪神高宮 阿部慎之助より奪三振 動画

141017阪神高宮阿部を抑える
うーん、松井対遠山のようだ。

 

7回表 またまたチャンスがやってまいりました。1アウト2・3塁。ここでバッターは

「ワイや」
141017ゴメス 7回の打席

ゴメス「ワイは打点の王様なんやーーー!ごわっぎーーん!!」
141017ゴメス勝ち越しタイムリー

読売のレフトのひと「ワイも来年はだてんおう!」
ゴメスのタイムリーに読売レフトショック

鳥さん「やったやった♪」
上ぽん「2点はいった!きゃっきゃっ!!」
141017上本鳥谷ホームイン

ゴメス「うほっほ!うほっほ!!」
ゴメス勝ち越しタイムリー 塁上

レフトスタンドのみなさん「ぎゃー、ひいいい、うひょおおーーー!」
141017ゴメス打ってスタンド歓喜

2014年巨人-阪神CS3戦 7回ゴメス2点タイムリー

2014CS3戦 ゴメス勝ち越しタイムリー

 

さあああ、こうなったら無敵の中継ぎ陣がいきまっせぃ♪

安藤さん「びっしゃー!!!」
141017安藤ナイスピッチング

安藤さん「よっしゃーーー!」
141017安藤吠える 画像

で、遼馬くんから
松田遼馬 2014クライマックス

今日は8回2死で石直球ズバー。
cs3戦 オスンファンイニングまたぎ

 

オスンファン「ういいい、ぐびり。もう一回いくでー」
141017オスンファンベンチで一休み

おすん「9回もさくさくやーーー!」
オスンファン回またぎ登板 CS

大和「最後はワイが見せたるわ!ずっさーーーー!!」
大和 東京ドーム ファインプレー

CS第3戦 最終回大和超ファインプレー 動画

141017大和ファインプレーで試合終了

 

大和「よかったやろ!どう??どう???」
大和ファインプレーで試合終了

おスン「やまとさん、わかってるなほんまあんた魅せてくれるわまじで。」
石直球 CS5連投

福留さん「だからワイをスタメンで使えというてるのに」
141017試合終了 福留

和田さん「すまんすまん、明日から6番でいくわな!!」
CS3連勝 選手をむかえる和田監督

 

ヒーローインタビューはマウロゴメス先生!!

阪神ゴメス 2014CS3戦 お立ち台 東京ドーム

ゴメスCSお立ち台 東京ドーム

あの場面(追撃タイムリー)では自分としては積極的に打てる球が来れば打とうという考えで、打席に入ってました。

あの場面(勝ち越しタイムリー)でも先程も申しましたように、おなじような気持ちで、積極的に自分が打てる球を打とうという意識で待ってるときに、いい球が来たのでいいカタチで打てたと思います。
141017ゴメスヒーローインタビュー

相手もいいチームですし自分たちとしてはこれからもしっかりと戦っていく必要があると思うので、明日もしっかりと戦っていきたいと思います。

本当にいつも応援ありがとうございます。タイガースファンは本当に一番だと思います。本当にありがとうございます。

ほいほいーー、明日もうつでぇーーーー
マウロゴメス スタンドの声援に応える

 

レフトスタンドのみなさん「王手や!王手や!」
阪神 王手 2014 CS

レフトスタンドのみなさん「きーーたえーてこーこはーーからくりどーおーーーむーー♪」
2014クライマックス3連勝 レフトスタンド

とらほう(・∀・) まだ気ぃ抜いたらあかんでっ!!

 

せやけどさ、あんたゴメスに「打ーてよーごーめすーーー♪」とか言うてるやろ。明日から「打ってくださいゴーメスーーー♪」にしたほうがええと思うでほんま。字余りやけどな。

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
阪 神 0 0 0 0 0 2 2 0 0 4
巨 人 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
【阪神】 メッセンジャー 高宮 ○安藤(1勝0敗) 松田 S呉(3セーブ)
【巨人】 杉内 西村 ●山口(0勝1敗) 久保 マシソン
[本塁打] 亀井1号(巨)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる