Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


全体練習、最後は人気メニューのリレー。ただし選手には人気ではない。

カラーコーンはもちろん黄色。せっせとコースが準備されます。
IMG_6828

IMG_6829

 

宜野座リレー 組み分け

ほんまにやんのーーーー??
IMG_6832

ドリスさん「ゴメにい。ワイらもやるんですかね。」
ゴメス「ちょっと様子みとこか。」
IMG_6833

鳥谷「きみらもやるんやんなーーー」
ごめどり「ふんふーん♪(無視)」
IMG_6834

アニキ「おまえら!!はよせーーーーい!!」
IMG_6837

みなさん「あいあーーーい」
IMG_6838

ノウミさん「しもさんもっすか!!」
しもさん「アホかあはは」
IMG_6840

しんたろう「僕はエースですから(腕組み)。」
アニキ「関係ない(キッパリ)」
IMG_6841

ドーラフートじゃーんけーんじゃーんけーんほい!
IMG_6842

ワイらあおぐみ。
IMG_6845

ワイらはみどぐみ。
IMG_6851

ドリさん「ドモドーモ!」
しんたろう「お、新入り!」
歳内「(こいつノロそう。。)」
IMG_6847

ゴメス「ワイほしいとこないんかーーい?」
IMG_6848

チーム分け完了。
IMG_6846

 

2月13日 阪神リレー 1走め

よーい
IMG_6854

どん!
IMG_6855

どどどどど
IMG_6856

 

ドリス「運動会たのしいいいいい♪」
IMG_6863

ドリス「あっ!」
IMG_6864

ドリス「ああああっ!」
大和「にやにや」
IMG_6865

 

アンカーはしんたろうと江越のデットヒート!
IMG_6868

しんけんや!
IMG_6869

 

マテオさん「しんちゃああああん!」
IMG_6876

ごーる!!!
IMG_6870

青組のみなさん「やった!やった!!!」
IMG_6877

父さん「うううううううううう。。。」
IMG_6881

父さん(アップ)
IMG_6882

父さん「おれ、あんなにがんばったのに。。(回想)」
IMG_6883

 

宜野座リレートレーニング 2走め

アニキ監督「こんどは距離もっと長くするで!超変革やで!」
IMG_6884

スタッフのみなさん「アニキ監督!わかりました!!!」
IMG_6886

今成「おいおい、あれ見てみ。」
うえぽん「死にましょう。」
IMG_6885

矢野さん「現役んときこんなんなくてよかったわまじで。(他人ごと)」
IMG_6891

 

アニキ監督「よっしゃやるでー」
IMG_6893

アニキ監督「小宮山。お前、前ですぎやろ。殺すぞ。」
IMG_6894

小宮山「本当に申し訳ございません。(一歩後退)」
IMG_6895

すたーーーと!!
IMG_6896

 

いきなりうえぽんがちぎる!
IMG_6897

上本「F1せぶーん!(ふるい)」
IMG_6898

どどどどどど
IMG_6899

 

ん、あんたらなにやってんのん?
IMG_6900

高宮「あれ、前いかれへん」
IMG_6911

ふんっ!
IMG_6912

どさっ
IMG_6913

 

高宮「もーう。かなんなあの大阪桐蔭。」
IMG_6902

高宮「ああああああっ!鳥野郎!」
IMG_6903

鳥さん「へへへーーーーん♪」
IMG_6904

鳥さん「邪魔されても華麗にバトンぽーい」
IMG_6905

 

2走めも青組優勝。
IMG_6907
IMG_6908

 

鳥さん「よっしゃほな個人練習いこーぜ!(さわやか)」
IMG_6917

高宮「こ、個人。。。」
IMG_6914

高宮「れん、しゅううう。。。」
IMG_6915

高宮「むり。」
IMG_6920

 

ほかのみなさん「きゃっきゃきゃっきゃ」
IMG_6922

 

おつかれさまでしたーーーー!!
IMG_6921

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



阪神タイガース 平均年齢28.75歳の捕手陣を全員紹介します

阪神 2014の捕手。若いモン順にいきます。

 

梅野隆太郎(22)1991.6.17生

阪神 梅野捕手 画像
梅野隆太郎捕手 背番号44 画像
ドラフト4位で入団

 

今成亮太(25)1987.10.6生

阪神 今成捕手 画像
今成亮太捕手 背番号49 画像
キャッチャーだったことを忘れそうになる。

 

小豆畑眞也(25)1988.7.22生

阪神 小豆畑 画像
小豆畑眞也捕手 背番号52 画像

 

小宮山慎二(27)1985.11.26生

阪神 小宮山 画像
小宮山慎二捕手 背番号39 画像
そろそろ出てきてやぁ〜

 

清水誉(29)1984.4.23生

阪神 清水捕手 画像
清水誉捕手 背番号45 画像
清水といえばあのプレー

 

岡﨑太一(30)1983.6.20

阪神 岡﨑捕手 画像
岡﨑太一捕手 背番号57 画像
もう30かい!!

 

日高剛 (35)1977.8.15生

阪神 日高捕手 画像
日高剛捕手 背番号37 画像
良太とプロレスしてましたね。

 

藤井彰人(37)1976.6.18生

阪神 藤井 男前 画像
藤井彰人捕手 背番号50 画像
これ、カオこわい。

 

ここまでで平均年齢28.75歳

 

そして

鶴岡一成(36)1977.5.30生

阪神 鶴岡捕手 画像
鶴岡一成捕手 画像
ほんまに来るのかな?(2014.1.5現在)

で、平均年齢は29.55歳となります。

 

ああ。

 

【関連記事】
阪神ファンにしか理解できない、阪神ファン14の特徴はこれだ!
阪神の新外国人にありがちな前評判
阪神ファンが新井さんに対して思っている10のこと
2014年 阪神戦ナマ観戦で絶対に見たい11のプレー

 

阪神タイガース 2014 首脳陣一覧

阪神タイガース 2014 新入団選手一覧

阪神タイガース 2013 退団選手一覧




阪神タイガース 背番号39 歴代選手名

 

阪神で背番号39を背負っていた選手というと、個人的にはキャッチャーのイメージが強いです。初めて野球を見たときは若菜選手が付けていた番号ですし、最近では矢野ですよね。

で、この記事書くために調べてみました。矢野の前、コヤツでした。
阪神 グリーンウェル 画像

阪神 グリーンウェル 画像

念のため、グリーンウェルをご存知無い若い方に説明します。

1997年、年俸3億(さらに上回るという噂あり)という大型契約で来日したグリーンウェルは春季キャンプの途中に背中の痛みを訴え帰国してしまいました。

開幕になっても戻って来ず、ようやくファンの前に姿を見せたのが5月3日ゴールデンウィークのデーゲーム広島戦。ロクにトレーニングもせずいきなり2安打2打点でヒーローインタビュー。

いや、これさすがメジャーリーガーやな、と当時のトラキチたちはこのあとのことを考えるとワックワクしたものです。

ところがところが、こっからが最悪。8日後の読売戦で右足に自打球を受け骨折。「辞めろという神のお告げ」と、突然引退・帰国おいーーーーーーーーー!!

グリーンウェルの悪行 youtube動画

グリーンウェルのために改築した超高級マンションも、すぐに復旧費用を請求されるなど、史上最悪の助っ人さんでした。思い出しただけでハラが立ってくる。プリプリ!!!!

 

お口直しに、39と言えばやっぱり矢野。矢野選手の名場面でお別れしましょう。それでは。

阪神 矢野 サヨナラホームラン 2008年9月9日 甲子園球場

生でみてた!

 

阪神 矢野 逆転サヨナラホームラン 2003年9月5日 甲子園球場

家でみてた!

 

あ、いまはこのひと。小宮山捕手。矢野選手の後を継いでがんばってくれーーー!!
阪神 小宮山 画像
阪神 小宮山慎二 画像

 

阪神タイガース 背番号39 歴代選手名

小宮山慎二 2011-

矢野輝弘 1998-2010
グリーンウェル 1997
吉田康夫 1986-1996
益山性旭 1985
八木茂 1984
ストローター 1983
若菜嘉晴 1978-1982
町田公雄 1975-1977
松永美隆 1974
中村之保 1971-1973
バレンタイン 1970
吉良修一 1968-1969
久代義明 1966-1967
江田昌司 1964-1965
入江淳 1960-1963
岩間章秦 1959
辰市邦輔 1957-1958
山本哲也 1953-1956
上沼秀人 1951-1952
藤沢新六 1950
亀田敏夫 1939-1940

阪神タイガース 背番号別歴代選手一覧

阪神タイガース 選手別応援歌2013