Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



2015 阪神夏のロードは勝ち越し決定♪鳥鳥鳥♪

 

先発岩崎くん。今日もビッシャーたのんます。
IMG_4900

 

今日も鮮やかに先制攻撃いきなさい。

どめにき「りょうかあああい!」
IMG_4901

横浜のライトのひと「これはきれいな先制打ですわ」
IMG_4902

鳥ちゃん「ほんまですわ。」
IMG_4903

2015年8月22日 福留先制打 動画


 

岩崎くん「1点とられてしもたんですけどあとはちゃんと抑えまっさかい」
IMG_4905

鳥さま「おっけ。では満塁でワイがこーん!」
IMG_4906

横浜のライトのひと「ワイのだいぶ上に球ガー」
IMG_4907

マートン「おい!2点も入ったぞ!見とけやおまえ!」
岩崎くん「んぐ、んぐ。」
IMG_4908

 

大和さん「つづくでーーーごきっあっ!」
IMG_4910

横浜のファーストのひと「おーらいあっ」
IMG_4911

横浜のファーストのひと「あかん怒られる!」
IMG_4912

審判のおっちゃん「前田くん、セーフやで」
大和「おっちゃん、大和ていうて。」
IMG_4913

横浜のファーストのひと「どっちゃでもええわい、こっちゃそれどころやないんじゃほんま。」
IMG_4914

なんやかんやで4回終了。4-1でリード。

 

7回にはドカベンみたいなルールの盲点ついたみたいな感じで1点追加。
IMG_4916

興味あるかたどうぞ。ちょっといろいろ細かい点は違いますがこういうことです。

 

8ウラまたこの丈夫なおにいさんが

鳥さん「今年はFAとかないから安心してやーーーー!」
IMG_4918

横浜のセンターのひと「よお打つなあんたら。ドームは涼しいからええけどー」
IMG_4919

鳥様「3塁まで来たったわ!」
IMG_4920

 

大和「よーしつづくでゴキっ」
IMG_4921

審判のおっちゃん「前田くん。またセーフだよ。しかし、ごきばっかしやったらあかんで。」
大和「おっちゃんたのむし大和って言うてよ。」
IMG_4922

7-2。こんなんこの時点でもう決まりですわ。

 

今日は5点あるので、安藤さんがしめますよ。
IMG_4925

 

岩崎くん「えっ、もうおわりすか。勝ちですね。」
IMG_4926

キヨシ「つらいです。」
IMG_4927

今成「ところで西岡さんは何やってるんすかねぇ!?」
鳥谷「あんまししらんけど、こないだオレの写真にいいねしてたし元気なんちゃうか?」
IMG_4932

かったでーーー
IMG_4933

 

ヒーローインタビューは投打のヒーロー
IMG_4934

岩崎「立ち上がりがえへへへ。。ちょっとえへっ。がんばりまーす!(へらへら)」
IMG_4936

鳥谷「一戦一戦やるだけです(きりっ)」
IMG_4938

鳥谷「お前ちゃんとやれや」 岩崎「鳥さん、カメラ左っすよ」
IMG_4940

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
B 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2
T 1 0 0 3 0 0 1 2 X 7
【DeNA】 ●三嶋(4勝4敗) 須田 長田
【阪神】 ○岩崎(3勝5敗) 福原 安藤
[本塁打] バルディリス11号(D)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



ゴメス ヌンチャク高校生パフォーマンス動画ありぃ♪岩崎今期1勝目

 

ゴメス「今日も打つでー」
IMG_4516

 

先発岩崎くん。0勝5敗 5.00。あんたはこんなピッチャーやないはずや。
IMG_4519

 

主審「すっとらいすっとらいすっとらーーーーいく!!!!!」
藤井「(やかましいなぁもう。。)」
IMG_4520
うん。ええ立ち上がり。

 

2回表。

横浜のショートのひと「シュバッ!華麗やろワイの守備ってぇえええ!!!」
IMG_4528

横浜のほかの野手のひと「全然あきませんやん。どこ投げたはりますのん。」
IMG_4530

ゴメス「うほほっ!うほっ!」
IMG_4529

横浜のショートのひと「どんまいどんまい!!!!」
IMG_4531

1-0先制ですわ。

 

はい、今日も岩崎くん、のらりくらりズバズバです。

主審のおっちゃん「すっとすっとらいすっとらいくすとらーーーいく!!」
横浜のバッターのひと「じゃかあああしいわい!!!!」
IMG_4541

 

6回。好投の岩崎くんを助けたのはやっぱり主砲でした。ランナーひとり置いて。。

ゴメス「ごわぎん!」
IMG_4560

レフトスタンドのみなさん「メモワールのルのとこまでいきましたでーーー」
IMG_4561

いわざきくん「やった(しみじみ)」
IMG_4562

ゴメス「うほっ、うほほっ!!」
IMG_4564

 

阪神 ゴメス 8月9日 ホームラン ハマスタ 動画

150809ゴメス2ランホームラン動画

 

ゴメス「よっ!」
今成「よよよっ!」
IMG_4565

ゴメス 今成 ヌンチャク高校生パフォーマンス 動画

150809ゴメス今成ヌンチャク動画

ゴメスと今成がネタ元にしたヌンチャク高校生元動画はこちらw

 

岩崎くん「なんかちょっとアレなんで今日はやめときます」
トレーナーさん「おまえうそやろ。」
IMG_4571

中西コーチ「おまえ仮病やろ」
岩崎くん「ほんまなんです。ヒジがちょっとアレなんです!」
中西コーチ「おまえさっき肩言うてたやんけ」
岩崎くん「(しもた!)」
IMG_4589

岩崎くん「しくじった。。。」
IMG_4590

 

さいごがおすんがしめますよ
IMG_4600

しめ。。
IMG_4601

し。。
IMG_4605

しめました。
IMG_4611

IMG_4613

 

ヒーローインタビューは今期ようやく初勝利の岩崎優さん。
IMG_4618

岩崎くん(カメラ目線で)「遅くなってすいません!これからがんばりますよっ!!」
IMG_4619

 

岩崎くん「ちょっとーーー!みんなまってぇええええ!!」
IMG_4622

 

レフトスタンドのみなさん「初勝利おめでとーーう!」
IMG_4623

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始17時01分◇横浜
T 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3
B 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
【阪神】 ○岩崎(1勝5敗) 安藤 福原 S呉(32セーブ)
【DeNA】 ●モスコーソ(3勝4敗) 須田 国吉
[本塁打] ゴメス13号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



新井良太ホームランにサヨナラヒット 動画ありっ!5月6日は良太の日(キッパリ)

 

先発はひさびさ岩崎くん。
IMG_2480

まっすぐキレキレですわ

ずばーーん!
IMG_2486

ずっばーーーん!
IMG_2487

監督もずっばーーーーーん!!
IMG_2491

 

しかし、3回2アウト2塁から。。。
150506俊介バックホーム逸れすぎ動画
先取点を許す。。バックホーム逸れすぎやろ。。。

 

6回には平田にもホームランを打たれ、0−2。打てん。打てん。今日もあかんのか。。。

 

岩崎くん6回2失点で降板ナイスピッチンでした。

7回からは松田遼馬。ピンチを招くも無失点。
IMG_2501

8回は安藤さん
IMG_2506
ぴしゃり。

 

8裏、でました良太くん。
IMG_2512

 

初球。

良太「あっ」
審判のおっちゃん「なんで振らんのやスットラーーーイ!」
IMG_2513

良太「くそう。。2球目は振ると決めているそぉれーーーー!」
IMG_2514

良太「ばっとポーーーイ」
IMG_2579

たまはとぶーーーー
IMG_2518

ナゴヤのセンターのひと「おまえが打たなきゃだれがうつー♪」
IMG_2515

良太「開幕です。」
チームメイトのちっちゃいひと「(おそいわ。。)」
IMG_2517

新井良太代打ホームラン動画

150506良太ホームラン1

良太追撃のホームラン5月6日動画

150506新井良太ホームラン動画

1−2、1点差どす。

 

9回はおはぎ(福原)さん。
IMG_2520

今日もぴしゃり。さあ9裏!!

 

上本いい当たりもサードゴロ。
IMG_2524

鳥谷レフトフライで2アウトランナーなし。あとひとり。。
IMG_2526

ごめにきセンター前。。でも2アウト1塁やんか。。
IMG_2527

福留四球、ん。
IMG_2529

マニキ四球、んんんん。
IMG_2581
マンルイヤー(・∀・)

 

代打せっきー!
「うつでーーー」
IMG_2536

IMG_2535

9回までがんばって投げてたナゴヤのぴっかりさん「あへあへあへぇ(錯乱中)」
IMG_2537

せっきー「ぼーーーるぼーるぼーる!押出したったわぁああああ!!」
IMG_2538

ナゴヤのぴっかりさん「がーーーん、同点やんけおい!だれやワイの前を通っとる60ておい。まあもうええわ。。」
IMG_2539

 

さて、同点。2アウト満塁。打席にはさっきホームラン打ってる良太くん。

鶴岡「サヨナラに2万。」
西岡「打つわけあれへんがな!延長に5万!」
俊介「(賭博や)」
安藤「♪おまーえーのーでばーーんだーー(鼻歌)」
IMG_2541

良太くん「西岡みとけこら」
IMG_2544

良太くん「そいやーーーーー!!」
IMG_2545

ナゴヤのセンターのひと「これもう追いかけてもムダなやつやんな?」
IMG_2546

良太くん「西岡どやーーーーー!!!!」
IMG_2576

西岡さんたち「5万ぐらい払ろたるわーーーいわーーーーい♪♪」
IMG_2547

新井良太 5月6日 サヨナラヒット動画

150506良太サヨナラヒット動画

ぽかぽかぽかぽか
IMG_2548

良太「だれや!目ぇにコーラ入れたやつはーーーーー!!!まあええけどwww」
IMG_2552

良太「鳥さん!僕もメジャー狙います!」
鳥谷「せやな(にっこり)」
IMG_2554

良太 サヨナラヒットで和田監督に抱擁 動画

150506新井良太サヨナラヒット動画

かったでーーーー
IMG_2555

 

ヒーローインタビューはもちろん良太さん!!
IMG_2559

新井良太 お立ち台 2015年5月6日

もう最高です!ほんとよかったです、はい。同点の2アウト満塁(で回ってくること)はわかってたんですけど、まさかこうなるとは思いませんでした。

足ガクガクでした。やばいやばいって感じでしたね。でも最後打ててほんとよかったです。まだ今日だけなんでおごることなくやっていきたいですし、みなさんが声かけてくださってんで感謝してます。
IMG_2560

ちょっとまだ興奮おさまんないですねはい。タイガースファン、そして僕のファンのためにきょうは打ちましたーー!!!これからバンバン働いて活躍できるように頑張りたいです!
IMG_2562

 

良太「子どもたち!どやっ!!」
子供「はいっ!できるだけ外の変化球には手を出さず、ファーストストライクから積極的に打って出るバッターになります!」
良太「うっ」
IMG_2563

良太「さらさらさらーーーっと」
IMG_2564

良太「これでええかー」
IMG_2565

新井良太 カメラにサイン 動画

150506新井良太サイン動画

ライトスタンドのみなさん「あ~~~~~!おもろかった!!!」
IMG_3672

ワイも♪

 

IMG_2577
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
中 日 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 2X 3
【中日】 バルデス ●福谷(2勝2敗) 又吉
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(2勝0敗)
[本塁打] 平田4号(中) 新井1号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




隼太で同点!福留孝介で勝ち越し!オスンファンが締めて快勝!9月27日甲子園

 

先発は岩崎くん。
9月27日 先発岩崎

初回に1点を失うも2回のピンチをしのぐとその後はスイスイスイ。
9月27日 岩崎好投

 

5回ウラ。明日は試合が無いので早めの継投です。まずは岩崎くんに代えて出てきたのが伊藤隼太さん!

「岩崎に代えて伊藤隼太」
代打 伊藤隼太

隼太さん「うつでーーー」
伊藤隼太が代打で登場

伊藤隼太は代打でホームラン

隼太さん「そいやーーーー!!」
はやたの一振りで同点

ヤクルトのセンターのひと「壁にのぼってみたけどアカンわなー」
ヤクルトの外野がフェンスを昇る

隼太さん「どうてんや。2号や。来年は20号いくで。」
代打はやた ホームイン

坂かつひこくん「それー!ぽかぽかぽか!」
いとうはやたくん「いたいいたい!あひゃひゃーーー!」
坂克彦と伊藤隼太

伊藤隼太 代打ホームラン 動画

伊藤隼太代打ホームラン動画

隼太さん「せやけど広島かっとるなー。。。」
他球場の経過を見る伊藤隼太

 

細かい継投。まずは松田遼馬

ずっばー!!!
松田遼馬 9月27日

 

続いて安藤さん

ずっばーーー!!
安藤優也 9月27日

あかん、ワイのピッチングはアーティスティックや(にやにや)
安藤優也 ベンチでにやける

 

福原さんがマウンドに上がると。。
福原忍 9月27日

藤井さん「おりゃーーー!!」
阪神藤井 盗塁刺殺

鳥谷さん「タッチしました(冷静)」
審判のひと「アウトです(冷静)」
ヤクルトのランナーのひと「ぐおおおおお(悲嘆)」
鳥谷タッチでヤクルト盗塁アウト

男前藤井さんが盗塁をすばやい送球で刺す動画

藤井男前盗塁刺す

藤井さん「ワイがおらんかったらほんま何点取られてたかわからんでこれしかし」
梅ちゃん「僕の方がオトコマエ(ぼそっ)」
藤井を横目で見る梅野隆太郎

 

さて8ウラ。2死1・3塁のチャンスできのうお立ち台の福留さん

福留さん「うつでーーー」
打席に向かう福留孝介

福留さん「今のワイは体制崩れても芯に当てられるんじゃーーー!!」
体制崩しながらレフトへ福留

ヤクルトのショートのひと「9月になって急に元気にならはったなあのひと」
福留の打球がレフト前で弾む

福留さん「っしゃ。今日もお立ち台やなこれは」
福留孝介 塁上でガッツポーズ

福留孝介 9月27日 勝ち越しタイムリー 動画

2014年9月27日 福留決勝打

 

2−1と勝ち越し。最後はおすんです。
9月27日 オスンファン登板

オスンファン「ずっばー!今日はいいオスンファン!!」
オスンファン 9月27日 奪三振

かったでーー
9月27日 阪神勝利

はやた「今日オレかな??」
梅ちゃん「知りませんがな!僕やったらどうします?うへへ」
はやた「おまえなんもしてへんやろ」
伊藤隼太 梅野隆太郎

みんなーーー
2014年9月27日 勝利のあいさつ

 

さて、ヒーローインタビューは福留孝介と伊藤隼太くんでした。

福留孝介 伊藤隼太 お立ち台 2014年9月27日 甲子園

伊藤隼太

伊藤隼太 ヒーローインタビュー 甲子園
(お立ち台は)はじめてでーす!最高に気持いいですね!代打でいったんで打てると思ったのは積極的に振ろうとおもってました。

(打ったのは)まっすぐです。配球よりも打てるたまを打とうとおもってたんで。ホームランはできすぎでも1打席の難しさは実感してます。いい結果でよかったです。

どういう場面で起用されるかわかんないですけど、出た場面でベストを尽くせるようにがんばろうとおもいます。

福留孝介

福留孝介 9月27日 お立ち台
きのうのこともあったんで逆にいい気持ちで打席に入りました。当たりそうなボールは振る!それだけです。

とりあえずバットにあてて前に飛ばせばなんとかなるとおもってました。はやたくんに負けられない!という気持ちでやってました。

伊藤隼太

ほんとにさっきも言いましたけど、福留さんは調子いいんで負けないようにがんばります。

福留

好調のひけつ?わかりませーーーん!!あと3つ、すべて勝ってやれることはすべてやります!頑張ります!

ドライブやドライブや!!!
勝利のドライブ 福留孝介 9月27日

球場一周 福留 伊藤隼太

とらほう(・∀・)CS進出決定ほう(・∀・)
2014年9月27日 とらほう

 

そして
どらほう
どらほう(・∀・)0.5ゲーム差ほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 0 1 X 2
【ヤクルト】 ●石山(3勝8敗) 中沢
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(4勝6敗) S呉(38セーブ)
[本塁打] 伊藤隼2号(神)

2014年9月27日 阪神-ヤクルト戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




岩崎4勝目 ゴメス打点トップのホームラン 坂克彦内野安打で同点 決めたのは上本博紀

 

飲んで帰っても勝った日は必ず更新(するつもり)でおなじみ、虎講師です。

 

さて、1-1の同点で迎えた3回裏、フルーツ大使4番ゴメス♪

ゴメス「ごっぎーーーん♪」
9月4日 ゴメスホームラン画像

マウロゴメス 9月4日横浜戦 ホームラン動画

9月4日 横浜戦 ゴメス HR GIF動画

さすがですわほんま。

 

6表、2点を取られて2-3とされるも、その裏2死満塁のチャンスで代打は坂克彦!

坂「がぎっ、あっ!!」
9月4日 坂同点内野安打

横浜のショートのひと「にゃーー!!ボテボテやーーー!!」
坂の打球を処理する横浜ショート

横浜のショートのひと「しゃっ!!1塁ランナーはあいつや!だいじょぶなはずや!」
新井さん刺されるか?

新井さん「よよっと。なめないでください。セーフっす。」
新井さんセカンドスライディング セーフ

坂克彦 同点内野安打 動画

坂克彦 同点内野安打 GIF動画

 

これで3-3の同点。続くは上本博紀!!

上本「かっきーーーん!!!!」
上本博紀 9月4日 勝ち越しタイムリー

上本「か、勝ち越しや。。このまま勝ったらヒーローインタビューやがな。。。いややな。。。緊張するな。。」
勝ち越しタイムリー 上本博紀

2014年9月4日 上本博紀勝ち越しタイムリー動画

9月4日 上本勝ち越し打 GIF動画

 

そらあんた、お立ち台は上本くんでしょうに。

2014年9月4日 上本博紀 ヒーローインタビュー

ビクビクする上本博紀
(ビクビク)

チームの勝ちに貢献できてほんとに嬉しいです。チーム全員でつないでくれたチャンスだったので、絶対に打ってやろうと思ってました。

どんなたまでも、くらいついて、やろうと思いました。嬉しかったですけど、まだ試合終わってなかったんで、あのう。。。ここからまた気を引き締めて、やっていこうと思いました。

ほんとに全員で勝った1勝だと思います。毎日負けられない試合なので、毎日一試合一試合を。。ほんと勝つ、つもりでやって、ます。

ラッキーマイクと上本博紀
もう毎日が必死です。なんとかチームに貢献できるようにがんばります。先のことはわからないですけど、毎日、一試合一試合、勝つつもりでやりますので、応援よろしくお願いします。

毎日応援ありがとうございます。明日もがんばります。応援よろしくお願いしまーす。

※そろそろ慣れようや。まあおもろいしええかっ

2014年9月4日 とらほう
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
De 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3
阪 神 0 1 1 0 0 3 0 0 X 5
【DeNA】 ●三浦(5勝5敗) 長田 国吉
【阪神】 ○岩崎(4勝4敗) 安藤 福原 S呉(34セーブ)
[本塁打] ゴメス23号(神) ブランコ14号(D)

2014年9月4日 阪神 横浜戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ゴメス先制ホームラン 鳥谷勝ち越しホームラン 良太がダメ押し 横浜戦甲子園ハイライト動画もあるで

 

ここ2試合ほど打ち込まれている岩崎優。ここらでピシっと締めておきましょう。
140518岩崎優登板

 

さて、今日も試合は2回から動きます。ここ数試合当たりの無かった4番ゴメス!

ゴメス「そろそろ打たんとまた誰か獲ってくるとか言いだすさかいなーーー」
2ウラゴメスの打席

ゴメス「ぶるん!!」
2ウラゴメスかっきーん

横浜のレフトのひと「でかすぎやしこれほんま。」
2ウラゴメススタンドイン

ゴメス「まだまだうつでぇええええっと」
2ウラゴメスホームイン

岩崎くん「ゴメスさん嬉しいです僕。うふふふふふ。」
2ウラ岩崎ゴメスを迎える

 

梅野くん「よし、じゃあ僕もかっきーーん!!!」
2ウラ梅野大飛球

横浜のレフトのひと「これはまあ、ぎりぎりやけど捕れるわなーー」
2ウラ梅野の打球捕られる

梅野くん「しゅん」
2ウラ梅野がっかり

ゴメス「うめちゃん。まだまだやな。精進せぇ」
2ウラ3アウト

 

1点を取ってもらった岩崎くん。淡々と横浜打線を抑えます。

ずばーーん!!
3表岩崎ズバーーン!

梅野くん「ちょっと、今日ええんちゃうんマジでマジで」
岩崎くん「そんなんまだ3回で言うてたらアカンって。あんましおっきい声で言うてたら怒られんでほんま」
3表 岩崎と梅野が相談

 

岩崎くんは5回を1失点に抑えるナイスピッチング。そのウラチャンスがやってきます。
岩崎5回1失点

 

梅野くん「気合のへっすらですわーーーーー!!!!」
コーチのひと「セーフやんな?」
審判「ええセーフですとも」
5ウラ梅野ヘッドスライディング

 

さあ、1・3塁のチャンス!ピッチャー岩崎に代わって打席には!

 

 

 

あらいさん!!!
5ウラ代打新井さん登場

横浜のキャッチャーのひと「追い込んだら外に変化球投げといたらええんやで」
新井さん「すかっ」
横浜のピッチャーのひと「ほんまや。」
5ウラ代打新井さん三振

あらいさん「追い込まれてから外に変化球が来たらどうしたらええんやあああ。まあええか。」
5ウラ新井さんアカン

 

1−1の同点で迎えた6回の表、1アウトランナー3塁のピンチっです。がんばれ高宮。

横浜のバッターのひと「ごきっ、あかん!!!」
6表横浜セカンドゴロ

大和「これいつもノックで練習してる奴や!バックホームや!」
6表大和バックホーム

梅野くん「主審のおじさん!僕タッチしました!!!」
主審「アウトだよ梅野くん!!!!」
6表梅野クロスプレー

横浜のランナーのひと「なんでや!!おれ足速いんやぞ!!この角っこんとこにシャーっと足いれたんや!セーフや!!」
6表文句をいう横浜のひと

きよし「cdfじゃptrgなfだセーフdfじゃldfじゃお」
6表ベンチを飛び出す中畑監督

きよし「足がdっふぁえwfもいっg」
梅野くん「(何語やろかあれ。。)」
6表 抗議する中畑清

2014年5月18日 阪神 横浜戦 6回表本塁クロスプレー 動画

当然判定が覆ることなく、この回も無失点で切り抜けます。

 

そのウラ、試合がまた動きます。

鳥谷「コンパクトーにー、かちんっと!!」
6ウラ鳥谷のスイング

横浜のレフトのひと「はまかぜや!これが浜風かーーーーー!!!!」
6ウラ鳥谷のスイング

鳥谷「かけふさんがあのへん打ったらホームランなる言うたはってんへへへへへ♪」
6ウラ 3塁を回る鳥谷

6ウラ ホームインする鳥谷

 

ラッキーセブンやでーーーーー
5月18日ラッキーセブン女子

5月18日ラッキーセブン

 

7回には梅野くんが鼻息荒く。。

梅野くん「ようしこんどこそ、そりゃーーーーー!!!みたかゴメスーーー!」
7ウラ梅野カキーン

甲子園の金網「がしゃーんざんねん」
7ウラ梅野の打球がフェンス直撃

梅野くん「これもいかんか、くっそーーーーー。。」
7ウラ梅野大飛球も2ベース

 

8回、マニキが打ちます

マートン「ごちっ!!」
8ウラマートンカキーン

ころころころと抜けていくーーーーー!!
マートンの打球が抜ける

このヒット、ランディ・バースの持つ阪神タイガースの外国人選手の安打記録を抜く744本目のヒットでした。おめでとう!まだまだ打ってやーーー

 

後続続き2アウト満塁!最近もっぱら代打の良太!

良太「よーし。。にいやんの分も。。。」
8ウラ代打良太

女子たち「良太さーーーん♡」
8ウラ良太に声援を送るTORACO

良太「それーーーーっ!!」
8ウラ良太センター前

センター前やーーーーー!!!
8ウラ良太センター前抜ける

今成「ずさーーー!!ホームインなりーーー!!黄色い声援ほしいなりーーー!」
8ウラ今成ホームイン

女子たち「良太さーーーん!!!きゃっきゃっ♡」
8ウラ打った良太にTORACO

良太「なりさん、やっぱ僕ですわ。黄色は。」
8ウラ良太ドヤ

 

8表は安藤さん貫禄の三凡ピシャリ
8回表安藤ピシャリ

 

9表は勝利の方程式、石直球オスンファン。
9表オスンファン登板

ブランコもズバー!!!
9表ブランコ三振 オスンファン

大和のエラーでランナー出るも。。。

ろーく
9表ダブルプレー6

よーん
9表ダブルプレー4

さーーん!!
9表ダブルプレー3

かったかったーーーーー!!
9表オスンファン抑える

ハイタッチ岩崎

 

先制し、追いつかれたあと突き放しダメ押しと、いい展開のゲームでございました。

ヒーローインタビューはダメ押しタイムリーの良太と9回ピシャリのオスンファン!
お立ち台 良太 オスンファン

5月18日 新井良太 オスンファン お立ち台 ヒーローインタビュー

新井良太
ヒーローインタビュー 良太

ありがとうございまーす!ほんと、ほんとにーまぐれです、はい。その場面で打てたのは良かったですけど、やっぱ今日のヒーローは鳥谷さんだと思います。やっぱかっこいいっすね。。

オスンファン
ヒーローインタビュー オスンファン

ありがとうございます。バッターの良太さんが1点差を3点差にしてくれたので、楽な気持ちでピッチングに挑むことができました。

満員の阪神ファンのみなさんが一生懸命応援してくださって、韓国からもいろんなファンのみなさんが応援してくれて、ほんとにチカラになります。

良太

5月に入って僕自身、全然働けてなくて、申し訳ありませんでした。交流戦は身を粉にして働いてチームの勝利に貢献しますので、熱いご声援またよろしくお願いしまーす!

オスンファン

これからもたくさんの声援をしてください。もっとがんばって阪神タイガースが1位になれるようにがんばります。
オスンファンと新井良太

 

こんな勝つんやったら毎日TORACOデーやったらええねん!
5月18日勝利の六甲颪

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
De 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 1 0 0 0 1 0 2 X 4
【DeNA】 加賀美 林 ●藤江(1勝1敗) 長田 ソーサ
【阪神】 岩崎 高宮 ○鶴(2勝0敗) 安藤 S呉(10セーブ)
[本塁打] ゴメス7号(神) 鳥谷2号(神)

2014年5月18日 阪神 横浜戦 ハイライト youtube動画

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




中日キラー岩崎!ナゴドでも無失点 4月24日 中日ドラゴンズ 対 阪神タイガース動画あり

 

今日はヒーローインタビュー聞けへんかったんや。すまんな。動画メインでいくで。

今日の先発は岩崎くん。前回中日戦では好投しております。本日はいかがでしょうか。

阪神岩崎 平田より三振を奪う動画!

びしーーーー!!!!(ええやん)
 
 
打つ方も復調の予兆が見えるマートンの今期早くも30打点めとなるタイムリーに続き、鳥谷も打ちます。8回表、2点目となるタイムリーヒットのあとの好走塁はお見事!!

鳥谷タイムリー & 好走塁で2塁へ!

 
岩崎くん(いわさきではなくいわざき)ヒーローインタビュー後にニタリ(*´艸`*)
阪神 岩崎 ナゴヤドーム 4月24日

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 2 0 3
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○岩崎(2勝1敗) 福原 S呉(6セーブ)
【中日】 ●岡田(1勝3敗) 又吉 祖父江

>>>阪神公式戦日程(4月)




阪神タイガース 2014年甲子園初勝利 (DeNA自滅)

 

初回、チャンスで打席に入るマートン先生。
4月9日 マートン先制タイムリー 画像

「ハイキョウモウチマスヨカキーン!!
マートン カキーン

ぬけたーーーー!!
4月9日 マートンタイムリーヒット

マートンさん、いつもありがとうございます。(今日先発の岩崎くん)
阪神 先発 岩崎 好投

これで先制。しかししかし、膠着状態が続いた4回の表のこと。。

 

ああああっ!
岩崎 被弾 ブランコ

ああああああっ!
ブランコ 岩崎からホームラン

またおまえかーーーーーーっ!!
岩崎 ブランコにホームラン打たれる

 

しかしその後岩崎くんは7回まで好投。1失点でした。
4月 阪神 岩崎 好投

8回、1−1同点でマウンドに上がるのは福原。1イニングをピシャリ。
DeNA戦 阪神福原登板

 

8回ウラは横浜からの送りものが3つ!

まずは1死1・3塁ゴメスの打席。

あっ!><
甲子園 長田 暴投

転がっとるで!!!
長田暴投 フェンスにボール

ちいさくバンザイ(大和さん)
大和 暴投でホームイン

>>2014年4月9日 阪神 横浜戦 暴投 動画

 

つづいて1死1・3塁 マートンはゲッツー崩れ。3塁ランナー鳥谷、冷静にホームインで3対1。
冷静な鳥谷

 

そして2死2塁坂の打席では。。

あっ
黒羽根暴投

3塁になげろーーー!
黒羽根 甲子園で暴投

あああああっ!!(・∀・)
阪神戦 黒羽根 悪送球

うれしぃて アホくさぁて ズボンズレるわっ!(・∀・)(・∀・)
阪神田上2塁からホームイン

>>2014年4月9日 阪神横浜戦 8回 ダブルエラー動画

ありがとう横浜。

 

最後はおスンさんがフラフラになりながらもリードを守り切ってとらほう!
石直球 甲子園初登板

 

ヒーローインタビューは5割バッターのマートンです。

2014年4月9日 マートンヒーローインタビュー 画像

カミサマハワタシノ

コウシエンキュウジョウイチバン タイガースファンズイチバン イツモアリガトネオオキニ!

モウスコシネ マイニチネ モヒトツ(意味不明) アシタオネガイシマス ガンバリマス

イエスサマ タイガースファンズ コウシエンキュウジョウ カンサイ イツモネ youdon’t。。。

チームメイトやまわりの皆様方に支えられて、これだけ素晴らしい結果が出せてるんじゃないかと思います。

(岩崎投手は?)verygoodイイデス。 今日で2度めの先発だったんですが、2回ともチームに勝つチャンスを与えるような素晴らしいピッチングをしてくれたんじゃないかなと思います。

ガンバリマショウ、ハイ。イエスサマ二キボウガアル。オオキニ。

 

マートンさん、ちゃんと質問に答えなさいwww

 

阪神タイガース 2014甲子園1勝目
とらほう

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
DeNA 0 0 0 1 0 0 0 0 2 3
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 3 X 4
【DeNA】 尚成 三上 ●長田(0勝2敗) 菊地
【阪神】 岩崎 ○福原(2勝1敗) S呉(2セーブ)
[本塁打] ブランコ2号(D)
>>>阪神公式戦日程(4月)




阪神岩崎初勝利!京セラドームで大量得点春の花火大会開催

 

15得点シーン 画像全部載せますどうぞ!

1点目 ゴメス四球押し出し

ゴメス押し出し四球

 

2点め マートン犠牲フライ

マートン犠牲フライ

 

3点目 新井良太タイムリー2ベース

良太2014初安打

 

4点目 俊介センター前タイムリー

俊介タイムリーヒット

 

5点目 新井良太レフト前タイムリー

良太5点目タイムリー

 

6・7・8点目 新井さん走者一掃センターオーバータイムリー2ベース

新井さん走者一掃
新井さんセンターオーバー
新井さん ドヤ
やったで!

ラッキーセブンもいきまっせ!

阪神 ラッキーセブン 大量点

 

9・10点目 マートンレフト前2点タイムリー

マートン2点タイムリー

 

11点目 俊介タイムリー2ベース

4月2日 阪神11点目 俊介

 

12点目 藤井(男前)レフト前タイムリー

藤井レフト前タイムリー

 

13点目 上本センター前タイムリー

上本センター前タイムリー

 

14点目 大和ライト犠牲フライ

大和ライト犠牲フライ

 

15点目 とどめは新井良太 ライト犠牲フライ

良太 犠牲フライ とどめ

 

こうして阪神タイガースのルーキー岩崎優は、みごと初勝利をプレゼントされたのであった。
岩崎優 初勝利

ヒーローインタビューは投打のヒーロー、岩崎優と新井良太
岩崎 ヒーローインタビュー 書き起こし

阪神 岩崎 初勝利 初ヒーローインタビュー with 良太

 

岩崎

ほんとにこの時期に、まさか自分がここに立てると思っていなかったので、ほんとに嬉しい気持ちです。ほっとした気持ちと。。素直に嬉しいです。

みなさんのおかげで勝てた試合だと思うので、みなさんのおかげで勝てたと思ってます。(マウンドとお立ち台とどっちが緊張?)お立ち台です(笑)。

最初は緊張とかもありましたが、初回良太さんがファインプレーしてくれて、そこから落ち着いて試合に集中できました。藤井さんのミットをめがけて自分は一生懸命投げただけです。

たくさん打って頂いて、守備もしっかり守って頂いて、声もたくさんかけて頂いて自分は試合に集中できたのでほんとにありがたいです。

 

良太

ありがとうございまーーす!僕もまだ今シーズン初ヒット打ってなかったので、不安でいっぱいでした。でも、一本出てそこからノッていきました。

いろいろありますけど、僕らしく元気を出して気を出して、全力疾走で暴れまわる姿を見せて、勝利にまた貢献したいと思います。

(岩崎は)雰囲気はもぞもぞしている感じなんですけど、マウンドに上がった頼もしくてテンポもいいですし、ほんとすごいなーと思いました。がんばります!

 

岩崎(最後に締め)

ひとつでも多く勝利に貢献して、タイガースの優勝に貢献できるようなピッチャーになりたいです!ありがとうございます!がんばります!!

阪神 岩崎 初勝利 2014

とらほう。

阪神 岩崎 初勝利おめでとう
阪神公式戦日程(4月)