Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


岩貞あわや完封!!鳥谷も復活適時打で完勝ですなこれは

 

先発岩貞くん。ローテ6人目谷間登板。谷間から抜けましょう。
IMG_7485

 

投手戦が続く中、4ウラは1アウト満塁のピンチを

セカンドフライ!
IMG_7495

空振り三振!
IMG_7496

岩貞くん「うぉっしゃーーーーー!!!」
IMG_7500

横浜の監督のひと「あいつあんなキャラやったっけかな???」
IMG_7499

 

そして6回。2アウトからゴメス敬遠策。
IMG_7506

鳥谷「なめんなよまだ5年契約の2年目やぞぶつぶつ。。」
IMG_7507

 

鳥谷「うぉっりゃ!!」
IMG_7508

ぬけたーーーー!!
IMG_7515

ひとりほーむいーん
IMG_7509

ふたりめこりじょーん!
IMG_7510

鳥谷「なめんなほんま、ぶつぶつぶつ。。」
IMG_7511

久保ちゃん「言うたやんけ。鳥はうつって。おまえのせいや。」
捕手のひと「おおせのとおり!」
IMG_7512

 

岩貞くんは7回まで好投。
2016年4月2日 ハマスタ岩貞

 

9回表。天才がきましたよ。
2016年4月2日 髙山タイムリー動画

こんなん新人王の旗みたいなやつもう渡しといたらええねん。

 

ワイルドピッチでもう1点。
IMG_7538

IMG_7539

IMG_7540

 

最後はお父さんが締めて
IMG_7544

IMG_7547

かったでーーーー

 

江越さん「岩貞くんおめでとう」
岩貞くん「でもセンターは横田っすね!」
岩田さん「(にやにや)」
IMG_7548

わらし「いわさだーーー!」
IMG_7557

 

岩貞くん「梅ちゃんのおかげっす!あざーす!」
IMG_7559

岩貞くん「あー、緊張した。あかんわやっぱこれおれ。」
IMG_7562

 

得体の知れないひとたち「ごっ ごっ つっつっごっ」
IMG_7569

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇横浜
神 0 0 0 0 0 2 0 0 3 5
D 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○岩貞(1勝0敗) 福原 高宮
【DeNA】 ●久保康(0勝2敗) 平田 福地

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる

 


岩田稔の本はやらなしゃーない AMAZONで買うてもたがな

Posted by toraho on 2016年3月9日
Posted in goods  | Tagged With: | Comments


阪神岩田の著書は買わなしゃーないアマゾンや。

 

こないだ鳥谷の本を買ってわくわくし、よ~見たら岩田さんも本を出してるやないですか。

岩田稔 やらなしゃーない Amazon

 

岩田稔投手は大阪桐蔭高校2年のときに糖尿病を発症。それが原因で高校卒業後に就職が決まっていた企業から内定を取り消されるなど、苦しい経験を重ねてきたそうです。

いまでも1日4回のインシュリン注射を打ちながら、ご存知大活躍中。自分で決勝3ベース打ったりします。

2015年5月5日 岩田稔走者一掃タイムリー 動画

150505岩田走者一掃タイムリー3ベース動画

 

まあ、やらなしゃーないは買わなしゃーない。

岩田_やらなしゃーない_amazon
うっ、また買うてもた。

虎講師でした。

150505岩田カメラサイン動画

 

↓AMAZONで予約できますねぃ↓

 

 

 



福留ゴメス クリンナップが打ったら勝ちますねん。今成も打ちましてん。

 

もう今日負けたら終戦ムードに陥りそうな甲子園のミルミル戦。
IMG_5619

岩田さん、ほんまお願いします。
IMG_5618

 

初回はランナー出すもゲッツーで乗り切りええかんじ。
IMG_5621

 

さて、攻撃開始。

4番どめにき「外の球は腰をまわさずこうやってスコーン」
IMG_5628

ミルミルセンター「腰回してへんのによーーとびまんなー。」
IMG_5629

どめにき「インパクトのときにぐっと力入れるだけでええんやで」
IMG_5630

べんきょうになります。

 

マウロさん「ちょっと待ちなさい。わたしが元4番です。」
IMG_5631

マウロさん「ごわらごわらごわらごっぎーーーーん」
IMG_5638

マウロさん「だいぶ飛んだ」
ミルミルピッチャー「これはおおきーい♪」
IMG_5633

ミルミルレフト「あっ、こないだあっこに当たって跳ね返ったのに3塁打になったんや、広島のひとかわいそう」
IMG_5634

マウロさん「うほっうほっ」
IMG_5635

マウロさん「よっ」
いまなりくん「ほっ」
IMG_5767

はい、鮮やか先制攻撃で3−0。

 

2回もいきます。梅ちゃん大和が走り回って2・3塁のチャンス。
IMG_5650

鳥ちゃん「はいコッツーン」
IMG_5654

ミルミルセンター「いきなし4点はきっついすわーーー」
IMG_5655

鳥ちゃん「んなもんあのアンダースローのひとにいいなはれ」
IMG_5656

 

今成「きのうはノースリーから内野フライごめーーーんキーン!」
IMG_5659

ミルミルライト「今日打ったからええんやでーーー」
IMG_5660

今成「しかしこんなはように5点も取ってしもてええんやろか。」
IMG_5661

ええんやで。

 

岩田さんは快調。
IMG_5674

 

今成くん守りも快調。

なり「みろ、ワイの華麗なジャンピングスロー」
IMG_5680

うへへへへ
IMG_5679

 

5回どめさんまたタイムリー。
IMG_5686

ふくどめ「よばんはきらいなんやけどな(にやり)」
IMG_5690

 

岩田さん飛ばします。

しんぱんのおっちゃん「ええ球やーーーーー!」
てつとくん「えっ」
IMG_5697

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!」
はたけさん「ええっ」
IMG_5698

スタンドのみなさん「あかん。きもちえええ。きもちえええええええ」
IMG_5705

 

今成さん「今日はワイの日やな。最後もう1点いっとこかーーー」
IMG_5726

ミルミルサード「ほんまええとこ打たはりますなー。きのうあんなんやったのになーー」
IMG_5727

今成「きのうはきのう。今日は今日。」
IMG_5728

 

さて、きょうはさいどんが締めますよ。
IMG_5731

はいわんなうとーーー
IMG_5732

はいつーあうとーーー
IMG_5733

せっきー「なんでねむたそうなん?」
りょうた「出番ないしおもんないねん。」
IMG_5734

 

キャプテン「さいどんやるやん。おすんおらんでもいけそうやな。」
さいどん「それはむり。」
IMG_5736

岩田さん「今成めっちゃ打ったしもう出番なくなるでー¥」
りょうた「ごじょうだんをーーー(へらへら)」
IMG_5743

かったでーーーー
IMG_5740

 

岩田「テンポよくいけるようにやりましたーーー!」
IMG_5748

今成「足が速いので2番になりましたーーー!もっとヤジってくださああい♪」
IMG_5750

福留「4番はあんまり好きではありませーん!」
IMG_5753

岩田「あれ、これひとり1枚ちゃうのん?」
今成「2枚しかありませんねん。」
IMG_5757

 

ぶーんぶーん
IMG_5758

今成「あしたもきてやっ!」
IMG_5759

こんな阪神が見たかった。
IMG_5762
IMG_5766

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
神 3 2 0 0 1 0 0 2 X 8
【ヤクルト】 ●山中(6勝1敗) 徳山 松岡 中沢
【阪神】 ○岩田(8勝9敗) 歳内
[本塁打] ゴメス16号(神)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



岩田が連敗を止めるのだ。福留狩野に良太鳥谷。オッサンリレーでうっはっは

 

先発岩田さん。
IMG_4120

立ち上がり快調ですわ。ラクワネックレスも跳ねてますわ。
IMG_4121

 

さて虎の先制攻撃。やっぱこのひと。

福留孝介さん「誰も打たへんにゃったらまたワイが打ちますけどぉ〜 どぉりゃあああっと。」
IMG_4125

読売のみかん臭いセンター「今日のユニフォームはさわやかな柑橘系のイメージです」
IMG_4126

福留さん「ちゅうかそれ、にんじんちゃうか?」
IMG_4127

福留孝介 7月12日巨人戦 先制タイムリー動画

150712福留先制タイムリー動画
いや、ほんま頼りになりますぜにいさん。

 

その後、岩田くんホームランで1点取られるも。

岩田「ずっばーーん!」
審判のおっちゃん「ええ球やあああ!そんなあなたに卍ストライクをプレゼントぉ〜!」
IMG_4129

岩田「おれがんばったやろ?」
IMG_4130

がんばったがんばった。ムエンゴ残念。ナイスピッチでした。

 

6回からは安藤さん。
IMG_4131

安藤さん「スネちゃん、この球打ってみ」
みかんスネ夫「ママぁ〜〜〜」
IMG_4132

安藤さん「6回7回 完璧ホールディングですわこれみてほんまいやまじで。」
IMG_4133

 

8オモ。さて、そろそろいきますかーーー!!

マートン「ちょっと右ヒジをあれしたら去年みたいに打てるようになったんやでほらあああ♪」
IMG_4076

みかんチームのライトのひと「みかんはひとつ腐ると全部腐る(意味深)」
IMG_4079

マートン「あかん。なに打ってもヒットになってまう。」
IMG_4078

 

続く今成亮太さん

今成「(あのデ◯んとこねろたろ。また泣きよるかな)かちーん」
IMG_4080

みかんサード「守備範囲は左右50cmですのでこれはちょっとみかん的にどうかと。」
IMG_4082

 

そして上本。

上本「こわい!(冷静)」
IMG_4134
アタマ付近に危ないデッドボールで満塁。

 

代打狩野さん「うつでうつでーーー」
IMG_4135

狩野「みかん外人め!そんな遠くに投げてもムダじゃああ!くらいついたるでーーーー!!!」
IMG_4084

みかんセカンド「これはいくらみかんでも不可能です ズサー」
IMG_4085

狩野「うっしゃっしゃ!」
IMG_4086

7月12日 巨人戦 狩野恵輔勝ち越しタイムリー 動画

150712狩野勝ち越しタイムリー動画

 

なお満塁で良太さん

良太「そろそろ打たな忘れられるからな。」
IMG_4137

良太「よーーいっ!」
IMG_4087

みかん野手陣「(このみかんみたいな服がアカンのとちゃうやろか。いやそうに違いない)」
IMG_4088

みかん外人「あいつ打たへんって、堀内恒夫が言うてたぞ!何やコレは!」
IMG_4090

新井良太 7月12日代打タイムリー 動画

良太追加点タイムリー動画

もう嬉しくてたまらない良太くんの動画

150712良太タイムリー動画

 

続く鳥さん。よゆうの犠牲フライで4点目。
IMG_4094

 

さあ、逃げ切りまひょ。8回ウラはおはぎさん
IMG_4095

三者凡退仕事人。
IMG_4096

ゴメス「なんであのひとおはぎて言うん?」
マートン「トラトラタイガースでおはぎバクバク食うてたからやないか。お前そんなんもしらんのかエセちゃうか?」
IMG_4097

 

9回。おすんが行きます。
IMG_4102

みかん監督「あひゃっひゃーー!なまずがホームラン打ったぁあああああ!!あひゃひゃhyひゃ」
IMG_4104

福留孝介さん「やかましい(浮遊)」
IMG_4105

福留孝介 7月12日 9回ファインプレー 動画

150712福留最終回ダイビングキャッチ動画

 

安藤さん「はいかったかっった。あのあひゃあひゃ言うてたオッサンもうベンチにおらんやんけ。」
IMG_4109

オスン「握手は並んでくださーい」
俊介「ワイ最後尾。後ろ気にせんと楽しめる。」
IMG_4110

 

ヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーの狩野恵輔さん。

狩野「僕らしいヒットだったと思います」
トラッキー「ええこっちゃええこっちゃ。(温かい目)」
IMG_4116

 

しんじているよ。
IMG_4118

レフトスタンドのみなさん「次は1勝1敗1分ぐらいでたのむでーーー!!」
IMG_4111

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 3 0 4
巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2
【阪神】 岩田 ○安藤(2勝2敗) 福原 S呉(23セーブ)
【巨人】 菅野 ●マシソン(2勝5敗) 高木京 矢貫
[本塁打] 長野8号(巨) 阿部7号(巨)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




岩田稔4年ぶりシャットアウト勝ち!2015年交流戦初戦はええ試合ですわこれ

 

先発岩田さん。今日は自分で3塁打打たなくても勝てたらいいっすね!
IMG_3045

 

岩田さん1回はさっくさくで無失点そのウラ。たよりになるおっちゃんが。

孝介さん「勝たせたる勝たせたるぅ♪っきーん!」
IMG_3049

楽天のセンターのひと「たまがういている」
楽天のショートのひと「ぷかぷかういている」
IMG_3046

鳥様「調子あがってきましたっ!」
IMG_3052

鮮やか先制攻撃でした。初回に点入るっちゅうのは気持ちよろしいなあほんま。

 

さてその後両チームゼロが並びます。岩田くん相変わらず好投で5回まで楽天のスコアボードにゼロを並べます。

5回ウラ。でました。

ゴメス「うつしかないでしょう!」
IMG_3053

ゴメス「ぐーわらぐわらごっぎーん」
IMG_3054

楽天のセンターのひと「(あこがれの甲子園、悔いはない)」
IMG_3055

高代さん「フックしてたで」
ゴメス「やっとスライス直ってきたおもたらほんま」
IMG_3057

ごめす「まいど」
ホームで待ってたひと「まいど!(でかい)」
IMG_3058

マウロゴメス 2015交流戦 楽天戦ホームラン 動画

ゴメスホームラン中継動画

ゴメスホームラン 交流戦初戦 スロー動画

ゴメスホームラン動画スロー

 

今日の稔さんには3点はセーフティリード。あれよあれよと最終回まで無失点。9回もマウンドへ。
IMG_3059

 

ツーアウトを取って4年ぶりの完封へまっしぐらー。。。とおもたらこれが!

岩田くん「あああああっ!!やめてーーー!!!」
楽天のバッターのひと「完封なんかさせへんでぃ!!!」
IMG_3060

大和「センターだれやおもてまんねん」
IMG_3061

大和「よっと」
IMG_3062

岩田「ひゃっはーーー!!ワイんときはセンターは大和がええわやっぱーーーー!!!」
岩田完封勝利

 
福留「隼太やったらぜったい抜けてたな」
大和「背中ゴーンてフェンスにな。むふふふふ」
IMG_3064

かったでーーーーー
IMG_3065

とらほう(・∀・)

 

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 1 0 0 0 2 0 0 0 X 3
【楽天】 ●塩見(2勝2敗) 武藤
【阪神】 ○岩田(4勝2敗)
[本塁打] ゴメス4号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




梅ちゃんドメさん本塁打映像でどかん

 

とりあえず、今日はホームラン動画2連発やで。

 

1こめ梅ちゃん

5月13日ヤクルト戦 阪神梅野ホームラン動画

150513梅野ホームラン動画

 

2こめはどめにき

5月13日ヤクルト戦 阪神福留ホームラン動画

150513福留ホームラン動画

ああきもちええ。

 

岩田くんよかったなぁ。。っと、トラッキーきてるやん♪
150513岩田稔ヒーローインタビュー

とらほう(・∀・)

 

試合、いっこも見れてへんし明日もいっこも見れへん。あんたが「@toraho」付きのツイートで経過を教えてくれるのだけが便りや。ほんまたのむでしかし。

【試合終了】 ◇開始18時02分◇神宮
神 0 0 2 0 0 3 0 2 0 7
ヤ 0 0 1 0 0 0 3 0 1 5
【阪神】 ○岩田(3勝1敗) 安藤 福原 S呉(11セーブ)
【ヤクルト】 ●新垣(1勝2敗) 徳山 古野 久古 ロマン 秋吉
[本塁打] 梅野2号(神) 畠山8号(ヤ) 福留4号(神) 山田5号(ヤ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




岩田満塁走者一掃スリーベース動画あり 高架下では坪井のHMを爆唱!2015こどもの日

 

先発は無援護でおなじみ岩田稔さん。
IMG_3643

 

立ち上がり、いきなり1点を取られるも、その裏ゴメスが

ゴメス「うつでうつでーーーーーカオに模様かいたでーーー」
IMG_3644

ゴメス「ごーん!」
IMG_3645

同点タイムリーで岩田さんも気合いれなおし。
IMG_3647

 

その後、相変わらずの虎打線。チャンスは作るもあと一本が出ないまま、回は6回。

西岡「ごめん点とれへんし、せめておりゃ」
西岡ファインプレー動画

まあな。

 

さああ、今日はここ。6回裏ツーアウト満塁。打席には岩田くん。「まあ、岩田くんで終わっても次は1番からやし。。」とか考えてしまったワイを許せ。

岩田様「お前ら打たへんにゃったらワイがうつー」
IMG_3648

岩田様「かっっっきーーーん!!」
IMG_3653

ナゴヤのライトのひと「これは想定外。」
IMG_3651

岩田様「だーれも打たへんのやったらしゃーないやないか。」
IMG_3652

岩田稔 走者一掃タイムリースリーベース 動画

150505岩田走者一掃タイムリー3ベース動画

うむ。江夏豊のようだ。

 

あとはおはぎと
IMG_3655

おすんで
IMG_3656

白井球審「ああああああああ〜!!!!!(ええ球やあああああ!!)」
IMG_3658

 

かったでーーー!
IMG_3660

IMG_3662

ゴメス「お前、そろそろ打たな2軍やでえへへ」
江越「もー、ゴメちゃんはそんなんばっかし言うてからにーーー」
IMG_3663

 

ヒーローインタビューは投打のヒーロー(ひとり)岩田稔様でございます。

岩田稔 投打に活躍 お立ち台

IMG_3664

ありがとうございます!立ち上がり失点しちゃったんですけども、なんとか粘り強く投げれたかなと思います。

ゼロ並べることができなかったので、最初の、初回がちょっと悔しいなと思います。チームにも勝ちもつきましたし、僕も2つめ勝たせてもらったので、これでノッていけると思います!

IMG_3666
(3点タイムリースリーベース)どうしたんすかね、はい。西岡がビッグプレーしてくれたんで、いい流れに乗れたかと思います。打ったらヒーローやろなと、はい。

もっともっと、甲子園に来て、野球を見てください!

 

岩田くんにっこにこやで!!
IMG_3668

岩田くん「お、こどもたち。こどもの日、楽しんだかっ!!」
こどもたち「うん!僕は援護ちゃんとしてもらえるようにするわっ!」
岩田くん「うっ」
IMG_3669

岩田様「お、これ初めてや。さらさらさらー」
IMG_3670

阪神 岩田 打ってカメラにサインする 動画

150505岩田カメラサイン動画

 

ライトスタンドのみなさん「あしたもくるでーーー」
IMG_3672

 

六甲颪を歌ったあとは高架下のにぎわい。これをやるためにワイは甲子園に行っている。

坪井応援歌 高架下

真弓真弓ホームラン 高架下

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
中 日 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
阪 神 1 0 0 0 0 3 0 0 X 4
【中日】 ●山井(2勝3敗) 祖父江 田島
【阪神】 ○岩田(2勝1敗) 福原 S呉(10セーブ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ゴメスマートンで全打点!鳥谷ファインプレー動画(カッケー)あり

 

2015年ムエンゴに悩む岩田稔さんが先発。さて本日はいかがでしょうか。
IMG_2262

 

ゴメス「んなもんワイが打ったるがなっ」
IMG_2265

ゴメス「ごーん」
IMG_2266

ヤクルトのサードのひと「三遊間まっぷたつーーー!」
ショートのひと「お前がいうな」
IMG_2269

岩田さん「まじか。点や。」
IMG_2267

ゴメス「うほっうほっ」
IMG_2268

マウロゴメス4月29日ヤクルト戦先制タイムリー動画

150429ゴメス先制タイムリー動画

 

マートン「イワタさん、ワイもウツでぇええええ ごつっ!」
IMG_2270

ヤクルトのセンターのひと「ゴメマーや(ぼそっ)」
IMG_2272

鳥谷さん「なんか強いチームみたいやなこれ」
IMG_2273

マートン「みのるくん。いままでごめんよ(きりっ)」
IMG_2271

岩田くん「そらがきれいだ」
IMG_3589

 

バックもよく守ります。

4月29日ヤクルト戦 鳥谷ファインプレー動画

150429鳥谷ファインプレー1

150429鳥谷ファインプレー2
ああ、かっこええ。。。

 

ゴメス「ワンバンでもしゅたーーーっ!」
IMG_2294
ああ、たよりになる。。

 

2−0で膠着状態が続く中、試合を動かしたのはまたもこのひと。6回。

マートン「こっつーーん♪」
IMG_2295

ヤクルトのライトのひと「あのひと今日こんなんばっかしや(ぼそっ)」
IMG_2296

ゴメス「うほっ、うほっ♪」
IMG_2297

マートン「ちょっと、ワイの前通らんといてくれんやろか、ほんましかし」
IMG_2298

 

らっきーせぶーん♪
IMG_2301

 

8回からは継投です。

安藤さんがまねいた無死満塁のピンチを
IMG_2312

高宮が
IMG_2314
ゲッツーに打ち取り拍手喝采。

福原で切り抜け、
IMG_2316

 

さいごはおすん!
IMG_2320

 

坂克彦「守備固めです。固いですよほれっ」

阪神 坂克彦 カメラ席に飛び込みながらフライ捕球 動画

150429坂克彦ファインプレー動画

 

おすん「あかん!もうすぐとらほうやおもたら跳ねてまううう♪せくしせくしせくしうんにゃ タクシタクシタクシ♪」
IMG_2325

ということで。

 

かったでーーー♪
IMG_2328

IMG_2331

 

ゴメス「わきばらツーン!」
大和「もー、やめてーやマウロ!」
IMG_2330

 

ヒーローインタビューはマートン岩田♪
IMG_2335

岩田マートンお立ち台 2015年4月29日

岩田稔さん
IMG_2333
ありがとうございます!嬉しいです!三者凡退が一度もない情けないピッチングでした。うまいこといかないなーと、はがゆい気持ちでした。勝ちたいからですね、はい。

絶対に抑えてもらえると思ったので安心していました。

マートン
IMG_2332
今日は良いピッチングでいい仕事をしたと思います。点を取られずにチームが勝つチャンスを与えてくれたので。バッティングもああいうカタチで点が取れたので良かったです

アアシンド。ひさしぶりね。ベースランナー。シンドいです。。

岩田

必ず報われると思ってがんばってます。80周年ですし、みんな勝ちたいので優勝めざしてします!!

 

岩田くん「だはははははははーー!!」
マートン「メッチャワロトル」
IMG_2336

 

甲子園のみなさん「ワイらもわろとるでーーー!!!がはははっは!!」
IMG_2339

とらほう(・∀・)

 

明日のチケめっちゃ余ってるやん!!
IMG_2344
当日でもいけるみたいやで。コンビニで受け取れるから早めに確保しときなはれほんましかし➝ 30日のヤクルト戦チケット余り状況のいま!ライトスタンドもあるんかいな!

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
神 2 0 0 0 0 1 0 0 X 3
【ヤクルト】 ●石山(2勝2敗) 古野 ロマン
【阪神】 ○岩田(1勝1敗) 安藤 高宮 福原 S呉(9セーブ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




阪神タイガースの2015は2試合連続サヨナラ勝利でスタートですぞよ

 

きのうの爆勝ち逆転サヨナラ勝ちに続いて、本日先発のマウンドに立ったのは4本柱のひとり岩田稔さん。

初回満塁のピンチを乗り越えてからは。。。
IMG_1684

岩田くん「っしゃーーー!!」
IMG_1720

主審のおっちゃん「ええたまやーーーー!!」
IMG_1699

 

女房役の梅ちゃんも。。

梅ちゃん「ほれっ!!」
IMG_1710

2塁審判のおっちゃん「梅ちゃん、アウトやで。」
IMG_1712

大阪ドーム 梅野が盗塁を刺す動画

150328梅野盗塁阻止 動画1

150328梅野盗塁阻止 動画2

 

岩田さん舞い続けます。7回を終わっても無失点。
IMG_1690

 

トラッキー「ことしもやるでーーー」
IMG_1721

お客さんたち「おーーーーう♪」
IMG_1722

それーーー!!
IMG_1723

 

岩田稔さん、8回無失点で降板ないぴっちん。次もたのむでっ!
IMG_1729

 

9回は0−0の同点でおすん!
IMG_1730

ランナー出しながらも無失点。まあ春はこんなもんですな。
IMG_1732

 

そして9回ウラ。。。

ゴメス「点とれへんし腹立ってボコボコにしてしもたわ。」
中日の捕手のひと「いたい。。ゴメやん。。。ひどい。。。」
IMG_1736

2日連続で延長です。

 

10回、これもきのうと同じく同点で松田遼馬。
IMG_1739

10回も無失点でタコヤキ19個。ウラの攻撃を迎えます。
IMG_1740

 

無死1・2塁で梅ちゃんバント!
IMG_1763

中日のピッチャーのひと「あしすべったけど投げてみるうううう♪」
IMG_1744

中日のピッチャーのひと
「おりゃーーーーー!!!」
IMG_1743

3塁塁審のおっちゃん「セーフじゃどあほ」
谷繁さん「カゲ薄うなってもたわほんまに。おおう。。」
IMG_1765

 

関本「ほなワイがきめたろか。」
IMG_1766

関本「あいたーーーーっ!!!」
IMG_1745

 

和田さん「ぎゃーーー!!!」
平田さん「さよならじゃーーーー!!」
IMG_1768

関本「おまえらひとがあたったのに嬉しいんかーーーー!!!まあええわ。」
IMG_1750

やんややんや
IMG_1747

岩田「おまえ、勝ち投手やんけ。手ぇあげてみぃほれほれ!」
松田くん「ちょっとぉ〜岩田さーん!(こわい)」
IMG_1767

 

はい。ヒーローインタビューはさよなら死球の関本賢太郎さん。

関本賢太郎 サヨナラ死球 京セラドーム ヒーローインタビュー

IMG_1754

ありがとうございます!(死球は)持ち味です。必死のパッチです!もっとラクに勝てるような展開にもっていければとおもいます。

岩田ががんばってたんで点をとりたかったんですが、なんとか勝つということで許してもらえたらとおもいます。たくさんのファンがあってこそなんであしたもがんばります。

明日も必死のパッチでがんばりまーーーす!!
IMG_1757

 

関本「はいはいこどもたちー、おれみたいになれよーーー」
こどもたち「はいっ!天理高校いって阪神にはいります!!そして最初は長距離砲を目指し、なかなかうまくいかなかったらバットを短くもってコツコツ型の打者になります!(キラキラ)」
関本「うっ」
IMG_1759

関本「あしたもきてやーーーー」
IMG_1760

ライトスタンドのみなさん「ほーーーーい!言われんでもくるでーーー♪」
IMG_1761

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1
【中日】 バルデス 浅尾 又吉 ●祖父江(0勝1敗)
【阪神】 岩田 呉 ○松田(2勝0敗)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




2014年10月16日 クライマックスシリーズ 巨人-阪神 東京ドーム 岩田稔好投 上本博紀頭に死球も不死身!

 

今日はGIF動画祭りでいきまっせい!!!!!!

 

先制点は3回、上本博紀のタイムリー!!!セカンドランナー岩田稔激走♪

CSファイナル第2戦 上本博紀先制タイムリーヒット 動画

141016上本先制タイムリー動画

クライマックスシリーズ 阪神岩田 激走スライディングホームイン

141016岩田激走

 

続いて2点目は鳥谷敬♪

CSファイナル第2戦 鳥谷敬 2点目タイムリーヒット

141016鳥谷2点目タイムリー

今日も先制、2−0ですわ!!

 

5回表大事件が。

クライマックス 上本頭部死球 動画

141016上本頭部死球1

CS 巨人澤村 上本に死球で危険球退場

141016上本頭部死球2

 

よーーもウチの上本をやってくれたな。鳥さん、いったってくれーーー!!!!

鳥谷敬 クライマックス第2戦 2本目タイムリーヒット

141016鳥谷2本めタイムリー

よっしゃよっしゃーーーーー!!!!

 

とどめはこのひと。

マートン クライマックス第2戦 東京ドーム 2点タイムリー 動画

141016マートン5点目タイムリー 動画

 

バックも助けるでーーー

大和 ファインプレー クライマックスファイナル からくりドーム

141016大和スーパーキャッチ

角度を変えてもういちど。

大和 CSファイナル 右中間ジャンピングキャッチ 動画

141016大和ファインプレーCSドーム

 

最後は当然石直球。毎日ごくろうさまですカムサムニダ。
CS 東京ドーム第2戦 オスンファン登板

きっちり抑えてかったでーーーー!
141016CSファイナル阪神勝利

新井さん「ああつかれたぁ。。。。」
岩田さん「お前なんにもして。。。あ、今日打ったなそういや」
CSファイナル 巨人阪神 岩田 新井

 

ヒーローインタビューは。。。。

岩田さん「ワイや」
CSドーム 2戦目 ヒーローインタビュー 岩田

岩田稔 お立ち台 2014CSファイナル 巨人-阪神 第2戦

岩田稔 CS お立ち台

ありがとうございます。先制点はやらないように自分の持ち味であるゴロを打たして、アウトを取っていくということだけを考えて投げました。

クライマックス。。ポストシーズンなんで、いろんな起用法があるので、うまいこと内容できるように調整していました。

自分で招いたピンチでもあったんで、絶対抑えないとっていう気持ちが強かったです。

勝つには失点を。。少ないほうがいいので、みんなゼロ並べられるようにがんばってます。

(激走本塁投入は)ほんとにセーフになってよかったです。はい。足遅いんで(笑) 高代さん手ぇ回ってたんで、もういくしかないって、はい。

まだ明日も試合があるので、みんな全力で戦いますんで、応援よろしくおねがいします!

岩田さん。あんた輝いてるよ。
岩田稔 クライマックス スタンドに手を振る

 

せーーいしゅーんんのーはーーきーーー!!
2014 阪神 行くぞ日本シリーズ

クライマックスファイナル レフトスタンド 東京ドーム

とらほう(・∀・) ふたつとったでっ!

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 0 0 2 0 3 0 0 0 0 5
巨 人 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
【阪神】 ○岩田(1勝0敗) 福原 高宮 S呉(2セーブ)
【巨人】 ●沢村(0勝1敗) 久保 江柄子 青木 西村
[本塁打] 井端1号(巨)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる