Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


どうやら本日相手の投手は前監督の甥っ子らしいですね。ちらりとそんなお話しを小耳に挟みましたが。

 

その甥を初回から虎は攻めます。ランナー1・2塁でバッター4番ごめにき。

ごめにき「ごぎっ、あかん!土がふわーっと舞うほど強いゴロを打ってもうた!そしてそれがショートやや左への平凡なゴロになってもうた!」
IMG_9505

読売のイケメンとか言われてるけどどうみても普通のカオしたショートのひと「シュタッ!ワイうまいやろ。」
IMG_9506

読売の、一時はスゴイ選手になるんやないかと思ったけどなんかもひとつ伸び悩んだまま現在に至るショートのひと「見てこの華麗な送球。3るいアウトやで。」
IMG_9507

青いチームの4番やったけど読売きてから下位打線を打ってるサードのひと「どこほっとんねーーん!!カッコばっかしつけやがってーーー!」
高代さん「きゃっ♪」
IMG_9508

ランナー板山くん「どどどどどど、コリジョンかんけーなーし!ところで最近2段モーションはどうなったんやろか?どどどど」
IMG_9509

甥「自責点はありまへん。」
IMG_9510

ごめにき「打点もありまへん。」
IMG_9511

って感じで先制ww

2016年5月27日 阪神 菅野より先制 動画

160527get1point

 

先発は岩貞くん。防御率1点ちょい。お前は村山実か!
IMG_9500

※参考 村山実の防御率。すごい。
murayamaAV

 

もう今日もさっくさく抑えます。
IMG_9513

ピンチらしいピンチもなく。
IMG_9516

だれやこいつww
IMG_9515

 

6回。
IMG_9313

7回。ピーゴロよーゆうっと
IMG_9316

 

8回、ロジンポンポン。
IMG_9319

かっこええ。
IMG_9322

初めて8回を投げきりました。まだ無失点。
IMG_9327

 

さて、お髪をととのえて、と。
IMG_9335

9回いくでっ!!!
IMG_9336

 

おっちゃん、まだ祝ったらあかん。
IMG_9337

 

ドメにき捕って1アウト!
IMG_9338

IMG_9339

岩貞くん「どめにきやるっ♪」
IMG_9342

 

俊介が捕って2アウト。
IMG_9343

岩貞くん「ごくり。」
IMG_9344

 

初完封まであとひとり。
IMG_9345

 

岩貞くん「こいつでちゃちゃーとおわりやで!」
IMG_9346

板山くん「こんなしょぼい打球カラクリでもとどかんわあああ!!」
IMG_9347

岩貞祐太 初完封の瞬間 動画

160527iwasadashutout

 

原口さん「岩貞やった完封やーーー!!!!!次はノーヒットノーランやーーー!!」
IMG_9348

岩貞くん「やってまいましたなこれはーーーっ!!」
IMG_9349

 

アニキ監督「くまモン!くまモン!(岩貞くんは熊本出身)」
IMG_9356

原口さん「完封はたまらん。今日ははよねよ。」
IMG_9358

 

わらし「しんじていたよ。」
IMG_9360

 

広報のおっちゃん「祐太さま、こちらでございます。」
祐太さま「うむ。」
IMG_9361

ほうそうせきーほうそうせきー
IMG_9362

 

「完封しちゃいました(ぺろり)」
IMG_9367

 

アニキ監督「まいりました。最後は岩貞がもし打たれてても悔いはないです。はい。」
IMG_9379

 

レフトスタンドのみなさん「くたばれふふふふそーーーれいけいけ!」
IMG_9357

 

IMG_9387
とらほう(・∀・)

 

村山実か!(2回目)
160527iwasadaAV

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○岩貞(4勝2敗)
【巨人】 ●菅野(4勝1敗) マシソン

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



岩貞あわや完封!!鳥谷も復活適時打で完勝ですなこれは

 

先発岩貞くん。ローテ6人目谷間登板。谷間から抜けましょう。
IMG_7485

 

投手戦が続く中、4ウラは1アウト満塁のピンチを

セカンドフライ!
IMG_7495

空振り三振!
IMG_7496

岩貞くん「うぉっしゃーーーーー!!!」
IMG_7500

横浜の監督のひと「あいつあんなキャラやったっけかな???」
IMG_7499

 

そして6回。2アウトからゴメス敬遠策。
IMG_7506

鳥谷「なめんなよまだ5年契約の2年目やぞぶつぶつ。。」
IMG_7507

 

鳥谷「うぉっりゃ!!」
IMG_7508

ぬけたーーーー!!
IMG_7515

ひとりほーむいーん
IMG_7509

ふたりめこりじょーん!
IMG_7510

鳥谷「なめんなほんま、ぶつぶつぶつ。。」
IMG_7511

久保ちゃん「言うたやんけ。鳥はうつって。おまえのせいや。」
捕手のひと「おおせのとおり!」
IMG_7512

 

岩貞くんは7回まで好投。
2016年4月2日 ハマスタ岩貞

 

9回表。天才がきましたよ。
2016年4月2日 髙山タイムリー動画

こんなん新人王の旗みたいなやつもう渡しといたらええねん。

 

ワイルドピッチでもう1点。
IMG_7538

IMG_7539

IMG_7540

 

最後はお父さんが締めて
IMG_7544

IMG_7547

かったでーーーー

 

江越さん「岩貞くんおめでとう」
岩貞くん「でもセンターは横田っすね!」
岩田さん「(にやにや)」
IMG_7548

わらし「いわさだーーー!」
IMG_7557

 

岩貞くん「梅ちゃんのおかげっす!あざーす!」
IMG_7559

岩貞くん「あー、緊張した。あかんわやっぱこれおれ。」
IMG_7562

 

得体の知れないひとたち「ごっ ごっ つっつっごっ」
IMG_7569

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇横浜
神 0 0 0 0 0 2 0 0 3 5
D 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○岩貞(1勝0敗) 福原 高宮
【DeNA】 ●久保康(0勝2敗) 平田 福地

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる

 



福留の打球は八木の幻のホームランと一緒 動画あり

 

先発岩貞くん。こないだハマスタではボッコボコにいかれました。今日ダメだったらおわりです。
IMG_3353

 

1回ウラいきなり

江越くん「すっこーーーん!」
IMG_3354

ロッテのセンターのひと「あと3センチ」
IMG_3355

今成「わあああいなりいいい♪」
IMG_3356

江越ロッテ戦先制タイムリー 動画

150604江越先制タイムリー

いきなしええかんじで1点先制。まあ、1点では信用でけまへんが。。。

 

そして岩貞くんは。。

岩貞くん「ひょいっ」
IMG_3357

岩貞くん「ひょいひょいっ」
IMG_3358

 

7回途中まで無失点の好投!そのウラ打ったのは

上本「かきいん!ええ当たり過ぎて踊ってまうわーーーーー!!!」
IMG_3359

ロッテのレフトの人「あいつたまにでっかいの打ちよんねんほんま。」
IMG_3360

岩貞くん「うれしいうれしいうれしいっすうううううう!!!!」
ゴメス「3点なんか満塁ホームラン一発打たれたらおわりやで(耳元でぼそっ)」
IMG_3361

上本「(しもた。ヒーローインタビューになってまう。いやや。)」
IMG_3362

2点追加で3−0。

 

8回。追加点ほしいところで福留さん

福留孝介 幻のホームラン 甲子園 動画

150604福留幻のホームラン

福留 ビデオ判定でホームランが2ベースに

150604福留幻のホームラン2

おおう。。。。。

 

これと一緒やん!

八木裕 幻のホームラン 92年 ヤクルト戦

ありましたなぁ。。。

 

さあ最終回。おすんがしめますよ(ひさびさ)
IMG_3363

 

おすん「今日はだいじょうぶや!!!」
IMG_3364

上本「ワイも大丈夫や!」
IMG_3365

 

鳥谷「すんなり終わってなんか拍子抜けー」
今成「にいさん、そんなこと言うてたらどつかれまっせ」
IMG_3367

岩貞くん「にやけんようにせな。。にやけたら稔さんにしばかれる」
IMG_3368

 

かったでーーー
IMG_3369

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
ロ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
神 0 1 0 0 0 0 2 0 X 3
【ロッテ】 ●植松(0勝1敗) 上野 香月良
【阪神】 ○岩貞(1勝1敗) 安藤 高宮 福原 S呉(15セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する