Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


阪神西岡サヨナラ勝ちヒーローインタビューで泣く!サヨナラ動画あるで。

 

初回、ちょーーと立ち上がりご機嫌が悪かったのかノウミサン2点先取されたものの、そのウラ。

江越「すこーん!!!」
IMG_7808

3塁アルプスのみなさん「めっちゃとんでるーーー♪」
IMG_7811

江越くん「3打席連続ホームランですわ。掛布さんみたいでっしゃろ。」
IMG_7810

アニキ監督「3打席連続やで!」
IMG_7818

江越3打席連続ホームラン 動画

egoshi3goHR

1-2。1点差です。

 

その後はノウミサンもテンポよく。
IMG_7719

ああ、#ノウミサンのワインドアップはうつくしい
IMG_7717

 

岡崎さん「ええたまやーーーーー!!しゃーーーいうとる!」
IMG_7721

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!!」
ノウミサン「(ちいちゃくガッツポーズ)」
IMG_7720

 

ラッキーセブンも両チーム無得点。1-2のまま9回のウラを迎えます。
IMG_7726

 

しんたろう「勝つんすか?」
ノウミサン「まあ、ちょっとアレかもなーーー。。」
さいうちくん「ぼくには見えます。」
IMG_7745

 

どめにき「ごきぃ!あかん!」
IMG_7754

広島のレフトのひと「おらいおーらい」
広島のショートのひと「おーーーらいおらい」
IMG_7755

広島のレフトのひと「ショートさんどうぞ」
広島のショートのひと「いやいやレフトさんが、あっ」
IMG_7756

どめにき「なにやってんのあのひとら。」
IMG_7752

 

ランナー1塁で次は

ごめにき「144kmぐらい余裕ごーん!」
IMG_7757

広島のショートのひと「センターさんどうぞ」
広島のセンターのひと「わかっとるわい。」
IMG_7758

 

これで1・2塁。どんどんいきます。

ベンチのみなさん「わくわくわくわく」
鳥谷さん「ちょっと調子わるいしあんまし期待せんといてやーー」
IMG_7813

鳥谷さん「ごぎぃ!ほらああ!!」
IMG_7815

広島のピッチャーのひと「はいよっ」
IMG_7760

審判のおっちゃん「それた。セーフ。」
新井さん「うわあああ!お前ちゃんとほれやーーー!!」
IMG_7761

どうてんどうてん、やんややんや
IMG_7764

IMG_7817

 

新井さん「アンパイヤ!鳥さん内側走ってたって!まるで2014年日本シリーズ第5戦の西岡さんのように!(必死)」
審判のおっちゃん「はいはい。」
IMG_7762

 

西岡さん「新井うっさいねんまじで。」
IMG_7767

西岡さん「ワイで終わらせたるう!!!そいやーーー!」
IMG_7768

広島のライトのひと「センターさーーーん!」
IMG_7769

西岡さん「うっしゃーーー!!」
IMG_7779

ぶっしゃーーーーー!!
IMG_7781

2016甲子園開幕戦 西岡サヨナラヒット 動画

7nishiokasayonarahit

 

あにき監督「でかした。でかした。」
IMG_7771

西岡さん「ヒーローインタビューではちょっと泣いたかんじにしよう。」
IMG_7772

 

かったでーー!
IMG_7774

 

西岡さん「2年間ケガばっかりで、ううっ。。」
IMG_7787

 

はいさらさらーー
IMG_7792

 

西岡さん「オレの泣き、どやった?」
リリーフカーのおねえさん「しらこいです。」
IMG_7793

 

アニキ監督「あの野郎、差し込まれるなと言ってたのに差し込まれまくって、人のハナシきいてんのかと思いましたよがはは!」
IMG_7794

 

ライトスタンドのみなさん「◯◯や!◯◯や!」
IMG_7799

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
広 島 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 2X 3
【広島】 横山 ジャクソン ●中崎(0勝1敗)
【阪神】 能見 歳内 高宮 ○高橋(1勝0敗)
[本塁打] 江越3号(神)

 

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



2014の終わり 阪神ファンが考えているのはこんなこと

 

クリスマスも終わり、あとは大晦日からお正月。自主トレが始まり宜野座ですわ。もうすぐですわ。

さてここで、全世界22億5390万人の阪神ファンがいま2015を目の前に、考えていることをまとめてみたで。反論は要りません。どうぞ。

 

1.未だに無敗のCSの余韻にひたっている。

阪神 記念撮影 2014CS優勝

こんなポストシーズン、ワイの生きてるうちにはもうないやろたぶん。
2014セ・リーグCSまとめ 動画もあるよ

 

2.来年から聖地では謙さんを探す

渡辺謙 甲子園 CS

サインくれとか言うたらあきません。
【爆笑】渡辺謙 甲子園CS観戦動画集

 

3.銀座パレードなんでやらへんのじゃっ!

2014 読売 銀座パレード

指さしてわろたるのにっ!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

4.日本シリーズは第一戦以降記憶にない

日本シリーズ第一戦 ゴメス

ワイ現地におったで。あんな強い虎はしらんで。

 

5.第6戦・第7戦のチケットは払い戻さずに大切に持っている

2015日本シリーズ 幻のチケット

10年後ぐらいに「これ、幻のチケットやねん。この年は読売に4連勝してなぁ。。。」とか若いヤツに喋らなアカンからな。

 

6.メジャー帰りとかFAとかいらん!といいながらこんだけ断られると複雑。

オリックス ナカジ 阪神

そーーーーんな来たないかぁ。。。

 

7.鳥谷は行ったらいやや

鳥谷 残留 FA

残留記者会見はよ。

 

8.でもメジャーに万一行くことが決まっても悲しいけど応援する

鳥谷 メジャー移籍

こんだけがんばってくれたからね。向こうでも鳥散歩たのむわ。

 

9.鳥谷とおんなじことを新井さんがやってたら、2chとかTwitterでボロカスに言って大炎上させてやるつもりだった

つらいさん

わかってて速攻きめたんかな。

 

10.来年、赤い服来た新井さんに何を言うてやろうかニヤニヤしている

新井さん 広島移籍

「こらぁ〜 あらい〜!◯◯◯◯◯(おすきな言葉をどうぞ)」

 

11.福留のことが不安

福留不調

また4月5月6月あんなんやったらどうしよ。

 

12.外国人が4人とも大活躍してくれたのは嬉しいっちゃ嬉しいが、ウチに限ってそんなはずはないやろうと思っている。そして、来年も活躍してほしいのはヤマヤマではあるものの(以下略)

阪神外人4人衆

そんなうまいハナシが。

 

13.広島に黒田が帰ってきてものすごくうらやましいが、あのクラスの元タイガースの選手はあっちにはいないのでどうしようもない。
藤川球児 阪神復帰

ほんまは球児が。。

 

14.威勢がいいあなた「来年はぶっちぎりで優勝やぁああ!!」

阪神優勝 ゲイル

やったるで。

 

15.冷静なあなた「でも、もしかしたら。。。」

阪神 ふがいない

マートンはアカンマートンとちゃうやろか。ゴメスは研究されつくして。能見サン岩田くんしんたろうメッセ。。2枚たらんがな!ああああああああ。

 

16.なんにしても応援してまうっちゅうねん。


↑ワイが映ってるで。
来年も聖地・高架下はもちろん、神宮・ハマスタ・からくりドーム・ナゴドやズムスタでお会いしましょうぞ。

 

ほなまた。

 

★こっちもどうぞ。おもろいで。
↓↓↓↓↓
阪神ファンにしかわからない、虎キチ14の特徴

新井さんについて阪神ファンが思っている10のこと

 

 

虎女子 toraco 画像
虎女子べっぴん

 

>>取材・チケット情報など虎講師に連絡してみる




ゴメス打ちまくり 巨人対阪神 クライマックスシリーズ第3戦まとめ

 

先発はメッセンジャー。ポストシーズン2回めの登板です。
2014CSファイナル 先発メッセ

3回まで2失点。しかし大崩れはせず試合はつくります。
2014CS3戦 巨人2点先制

 

このとき!ワイは「今日は負けてもまあしゃーないか」と余裕ぶっこいてました。謹んでお詫びをもうしあげます。

 

水野雄仁「一個勝ったらぽんぽーんですわ!」
赤星憲広「(ほんまこいつ何負け惜しみばっかし言うとんねん。。なにがやまびこ打線じゃ。蔦さんも泣いたはるで。)」
クライマックスシリーズ 解説 赤星憲広

 

さて6回反撃開始

上本盗塁から。
CSファイナル第3戦 上本盗塁

ゴメス「ごわっぎーーーん!!!」
141017ゴメス先制タイムリー

読売のレフトのひと「今日も打ちよったマウロ。」
141017マウロゴメス先制

ごめにき「ワイ何王?」
141017ゴメス追撃タイムリー

和田さん「打点王でございますマウロどのっ!!」
141017追撃で喜ぶ和田監督

ゴメス「正解!うほっ!うほっ!」
手を叩く阪神ゴメス

2014年10月17日 クライマックス第3戦 ゴメス追撃タイムリー動画

141017ゴメス追撃タイムリー

 

つづいて福留さん「みてみワイの背中。5月頃これ見たらなんかイヤぁな気分になったやろ。今はちゃうやろ。切り裂くで切り裂くでーー」
東京ドーム CS3戦 代打福留

孝介さん「昔は3割5分打ってたんじゃそりゃーー!!!」
福留同点タイムリー クライマックスファイナル

読売のレフトのひと「切り裂かれたーーーーー!」
CSファイナル 福留レフトオーバー

読売のピッチャーの人「切り裂かれてしもた。。」
読売のキャッチャーの人「切り裂かれてしもたな。。」
同点に追いつかれ落ち込む読売

孝介さん「切り裂いたったわーーーー!!」
同点タイムリー 塁上福留

福留孝介 CSファイナル第3戦 タイムリー 動画

141017福留CS代打タイムリー

 

新井さん「弟がはように引っ込んでもたから、ワイが打つで!」
クライマックス 代打新井貴浩

新井さん「良太っ アカンかった!!」
CS代打新井内野ゴロ

和田さん「弟もあにきもほんま。。。」
和田監督 苦虫

 

同点においついた直後、6回裏は高宮くん、今日もうなぎ(阿部しんのすけ)を牛耳ります。

2014CS 阪神高宮 阿部慎之助より奪三振 動画

141017阪神高宮阿部を抑える
うーん、松井対遠山のようだ。

 

7回表 またまたチャンスがやってまいりました。1アウト2・3塁。ここでバッターは

「ワイや」
141017ゴメス 7回の打席

ゴメス「ワイは打点の王様なんやーーー!ごわっぎーーん!!」
141017ゴメス勝ち越しタイムリー

読売のレフトのひと「ワイも来年はだてんおう!」
ゴメスのタイムリーに読売レフトショック

鳥さん「やったやった♪」
上ぽん「2点はいった!きゃっきゃっ!!」
141017上本鳥谷ホームイン

ゴメス「うほっほ!うほっほ!!」
ゴメス勝ち越しタイムリー 塁上

レフトスタンドのみなさん「ぎゃー、ひいいい、うひょおおーーー!」
141017ゴメス打ってスタンド歓喜

2014年巨人-阪神CS3戦 7回ゴメス2点タイムリー

2014CS3戦 ゴメス勝ち越しタイムリー

 

さあああ、こうなったら無敵の中継ぎ陣がいきまっせぃ♪

安藤さん「びっしゃー!!!」
141017安藤ナイスピッチング

安藤さん「よっしゃーーー!」
141017安藤吠える 画像

で、遼馬くんから
松田遼馬 2014クライマックス

今日は8回2死で石直球ズバー。
cs3戦 オスンファンイニングまたぎ

 

オスンファン「ういいい、ぐびり。もう一回いくでー」
141017オスンファンベンチで一休み

おすん「9回もさくさくやーーー!」
オスンファン回またぎ登板 CS

大和「最後はワイが見せたるわ!ずっさーーーー!!」
大和 東京ドーム ファインプレー

CS第3戦 最終回大和超ファインプレー 動画

141017大和ファインプレーで試合終了

 

大和「よかったやろ!どう??どう???」
大和ファインプレーで試合終了

おスン「やまとさん、わかってるなほんまあんた魅せてくれるわまじで。」
石直球 CS5連投

福留さん「だからワイをスタメンで使えというてるのに」
141017試合終了 福留

和田さん「すまんすまん、明日から6番でいくわな!!」
CS3連勝 選手をむかえる和田監督

 

ヒーローインタビューはマウロゴメス先生!!

阪神ゴメス 2014CS3戦 お立ち台 東京ドーム

ゴメスCSお立ち台 東京ドーム

あの場面(追撃タイムリー)では自分としては積極的に打てる球が来れば打とうという考えで、打席に入ってました。

あの場面(勝ち越しタイムリー)でも先程も申しましたように、おなじような気持ちで、積極的に自分が打てる球を打とうという意識で待ってるときに、いい球が来たのでいいカタチで打てたと思います。
141017ゴメスヒーローインタビュー

相手もいいチームですし自分たちとしてはこれからもしっかりと戦っていく必要があると思うので、明日もしっかりと戦っていきたいと思います。

本当にいつも応援ありがとうございます。タイガースファンは本当に一番だと思います。本当にありがとうございます。

ほいほいーー、明日もうつでぇーーーー
マウロゴメス スタンドの声援に応える

 

レフトスタンドのみなさん「王手や!王手や!」
阪神 王手 2014 CS

レフトスタンドのみなさん「きーーたえーてこーこはーーからくりどーおーーーむーー♪」
2014クライマックス3連勝 レフトスタンド

とらほう(・∀・) まだ気ぃ抜いたらあかんでっ!!

 

せやけどさ、あんたゴメスに「打ーてよーごーめすーーー♪」とか言うてるやろ。明日から「打ってくださいゴーメスーーー♪」にしたほうがええと思うでほんま。字余りやけどな。

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
阪 神 0 0 0 0 0 2 2 0 0 4
巨 人 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
【阪神】 メッセンジャー 高宮 ○安藤(1勝0敗) 松田 S呉(3セーブ)
【巨人】 杉内 西村 ●山口(0勝1敗) 久保 マシソン
[本塁打] 亀井1号(巨)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




2014年10月16日 クライマックスシリーズ 巨人-阪神 東京ドーム 岩田稔好投 上本博紀頭に死球も不死身!

 

今日はGIF動画祭りでいきまっせい!!!!!!

 

先制点は3回、上本博紀のタイムリー!!!セカンドランナー岩田稔激走♪

CSファイナル第2戦 上本博紀先制タイムリーヒット 動画

141016上本先制タイムリー動画

クライマックスシリーズ 阪神岩田 激走スライディングホームイン

141016岩田激走

 

続いて2点目は鳥谷敬♪

CSファイナル第2戦 鳥谷敬 2点目タイムリーヒット

141016鳥谷2点目タイムリー

今日も先制、2−0ですわ!!

 

5回表大事件が。

クライマックス 上本頭部死球 動画

141016上本頭部死球1

CS 巨人澤村 上本に死球で危険球退場

141016上本頭部死球2

 

よーーもウチの上本をやってくれたな。鳥さん、いったってくれーーー!!!!

鳥谷敬 クライマックス第2戦 2本目タイムリーヒット

141016鳥谷2本めタイムリー

よっしゃよっしゃーーーーー!!!!

 

とどめはこのひと。

マートン クライマックス第2戦 東京ドーム 2点タイムリー 動画

141016マートン5点目タイムリー 動画

 

バックも助けるでーーー

大和 ファインプレー クライマックスファイナル からくりドーム

141016大和スーパーキャッチ

角度を変えてもういちど。

大和 CSファイナル 右中間ジャンピングキャッチ 動画

141016大和ファインプレーCSドーム

 

最後は当然石直球。毎日ごくろうさまですカムサムニダ。
CS 東京ドーム第2戦 オスンファン登板

きっちり抑えてかったでーーーー!
141016CSファイナル阪神勝利

新井さん「ああつかれたぁ。。。。」
岩田さん「お前なんにもして。。。あ、今日打ったなそういや」
CSファイナル 巨人阪神 岩田 新井

 

ヒーローインタビューは。。。。

岩田さん「ワイや」
CSドーム 2戦目 ヒーローインタビュー 岩田

岩田稔 お立ち台 2014CSファイナル 巨人-阪神 第2戦

岩田稔 CS お立ち台

ありがとうございます。先制点はやらないように自分の持ち味であるゴロを打たして、アウトを取っていくということだけを考えて投げました。

クライマックス。。ポストシーズンなんで、いろんな起用法があるので、うまいこと内容できるように調整していました。

自分で招いたピンチでもあったんで、絶対抑えないとっていう気持ちが強かったです。

勝つには失点を。。少ないほうがいいので、みんなゼロ並べられるようにがんばってます。

(激走本塁投入は)ほんとにセーフになってよかったです。はい。足遅いんで(笑) 高代さん手ぇ回ってたんで、もういくしかないって、はい。

まだ明日も試合があるので、みんな全力で戦いますんで、応援よろしくおねがいします!

岩田さん。あんた輝いてるよ。
岩田稔 クライマックス スタンドに手を振る

 

せーーいしゅーんんのーはーーきーーー!!
2014 阪神 行くぞ日本シリーズ

クライマックスファイナル レフトスタンド 東京ドーム

とらほう(・∀・) ふたつとったでっ!

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 0 0 2 0 3 0 0 0 0 5
巨 人 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
【阪神】 ○岩田(1勝0敗) 福原 高宮 S呉(2セーブ)
【巨人】 ●沢村(0勝1敗) 久保 江柄子 青木 西村
[本塁打] 井端1号(巨)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




渡辺謙さんが阪神タイガースの熱烈ファンであることを証明する動画

 

2014年10月12日に行われた、2014年セリーグクライマックスシリーズ1stステージ第2戦。バックネット裏で渡辺謙さん(と見られる男性)が観戦されていました。そのリアクションは僕達と変わりません。いくつか集めてみましたのでご覧くださいまし。

 

ノウミサンの投球に「ナイスボール」と拍手する渡辺謙さん(と見られる男性)

ナイスボールと拍手する渡辺謙

 

マウロゴメスの大飛球に思わず立ち上がって何かを叫ぶ渡辺謙さん(と見られる男性)

ゴメスの打球に喜ぶ渡辺謙

 

渡辺謙さん(と見られる男性)判定に不満。ハリウッド俳優らしく「Why?」と言ってしまう動画

渡辺謙 判定に不満 動画

 

広島の投手がワイルドピッチ。ランナーに進塁を指示する、NHK大河ドラマ「独眼竜正宗」に出演されていた渡辺謙さん(と見られる男性)

ワイルドピッチでランナーに指示する渡辺謙さん

 

ノウミサンがピンチを脱出し「よっしゃああああああ!」と叫ぶ、映画「ラストサムライ」主演の渡辺謙さん(と見られる男性)

渡辺謙 ノウミサン 動画 gif

 

新井さんがいつもどおり外角の変化球を空振三振し天を仰ぐ、日本を代表する俳優の渡辺謙さん(と見られる男性)

新井さんと渡辺謙

 

あと少し。一緒に戦いましょうね、渡辺謙さん(と見られる男性)!

 

広島の投手 甲子園でこける
2014クライマックスシリーズ1stステージ第1戦まとめ

2014CS 引き分けで進出
2014クライマックスシリーズ1stステージ第2戦まとめ




2014年 阪神最終試合 マツダスタジアム 新井さん挟殺逃げ切る動画あるで!

 

先発能見サンも中盤つかまりそうになりながらもいいピッチングだったそうで。
2014年最終戦 能見先発勝利

 

まずはマートン先制の先生タイムリー!(逆)
2014最終戦 マートンタイムリー

2014年10月1日 マートン先制タイムリー 広島戦 動画

マートン マツダ 先制タイムリー

 

2点目はバッテリーエラーからのーー

2014年10月1日 バッテリーエラーで大和一気に3塁へ

バッテリーエラーで大和好走塁

 

ゴッドバーード♪

2014年10月1日 鳥谷2点目タイムリーヒット マツダ

最終戦 鳥谷タイムリー 2014

 

3点目はなんと新井さんの足!!

新井さんランダンプレー逃げ切ってホームイン 動画

新井さんが挟殺プレーを逃げ切る動画

ぶはははっははっは!!!!(・∀・)

 

とどめは4番ゴメスの犠牲フライ!

ゴメス 犠牲フライ 10月1日広島戦 youtube動画

 

最後はオスンファンが締めるっ!!!4-2で最終戦勝利やっほい♪
最終戦 オスンファン 2014

 

ヒーインおすん!

2014年10月1日 マツダスタジアム オスンファン ヒーローインタビュー

勝ったことよかったし、勝ててよかったです(???)ゲーム前から8回からあるかもと言われてまして、自分でもいく気でいました。

39セーブですが失敗が6回あったので悔しいです。来年は失敗を減らすようにがんばります。

クライマックスまで期間があるので準備して阪神タイガースが結果をのこせるようにしたいです(終了)

マツダスタジアム オスンファン お立ち台

とらほう(・∀・)

 

これで今季公式戦日程終了。いろいろありましたが、最後の最後「勝てば2位になれるかも」って試合をきっちり取ったのは、率直に嬉しいですな。

あとは読売の結果次第。からくりドーム観に行こうかと考えたが、現地でうさぎを応援するなどありえんのでもうどうしようかほんま。ん、マツダか。むりやな。テレビやな。

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇マツダスタジアム
阪 神 1 0 1 1 0 0 0 1 0 4
広 島 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2
【阪神】 ○能見(9勝13敗) 松田 高宮 福原 S呉(39セーブ)
【広島】 ●大瀬良(10勝8敗) 永川勝 中崎 戸田 ミコライオ 中田
[本塁打] ロサリオ14号(広)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ゴメスヒーローインタビュー 4安打でお立ち台 動画もあるで

 

先発メッセンジャー。お昼のメッセは強いというジンクスもございまして。今日はフラフラしながらもなんとか6回2失点。試合はつくりました。
9月20日 先発メッセンジャー

 

なんちゅうても今日はゴメス。0−1で負けてる1回のウラ。まず1打席目。

ゴメス「うつでーーーー」
9月20日 ゴメス1打席目

ゴメス「ごわぎん!」
2014年9月20日 ゴメス同点タイムリー

とタイムリー

阪神ゴメス100打点目タイムリー 9月20日

100打点おめでとう♪ありがとう♪
阪神 ゴメス 100打点

 

っとついでにこちらもどうぞ。

新井さん タイムリー youtube動画 9月20日

 

はい、ゴメスさんまたまたチャンスで2打席目。

ゴメス「うーつーでーーーー」
2014年9月20日 ゴメス2打席目

ゴメス「ごっきーん♪」
9月20日 ゴメス2打点目のタイムリー

中日のセンターのひと「またきたーーーー!!」
ゴメスセンター前2打点目

ゴメス「本日2打点目でごわす」
9月20日 ゴメス勝ち越しタイムリー

阪神ゴメス 2打席連続タイムリー youtube動画 9月20日

 

3打席目はランナーおまへん。それでもね。

ゴメス「ほな打とかーーーー」
ゴメス3打席目ホームラン

ゴメス「ごわらごわらごっぎーーーん!!!」
ゴメス3打席連続打点

レフトスタンドの黄色いみなさん「dふぁdふぁあおぎゃkbltrqぴ」
レフトスタンドへゴメスのHR

ゴメス「うっす」 高代さん「うっす」
ゴメス 高代コーチとハイタッチ

ゴメス「今日は打点だらけでごわす」
ゴメス3打席連続打点 9月20日

阪神ゴメス ホームランで3打点目 youtube 9月20日

 

4打席目はランナーを1塁において。。

ゴメス「うつでーーーー」
9月20日 ゴメス4打席目

ゴメス「ごぎんっ!!!」
ゴメス4打席目もヒット

中日のレフトの人「これぞ四番ですわーーーーー!!!」
ゴメス レフト線2ベース 140920

ゴメス「2塁まで走ったったわーーーチャンス拡大したったわーー!!」
4打席目ゴメス2ベース

 

最後はオスンファンが締める。
140920オスンファン登板

圧勝ですわ!
140920 阪神 勝利のハイタッチ

うきうきですわ!!
140920 とらほうでゴメスにやり

マートン「わーーい♪」柴田「やっほーーー♪」大和「うふふふふ♪」
マートン 柴田 大和 仲良し

 

ヒーローインタビューはもちろんマウロさん!!

ゴメス「お、みんな待っとるな」
お立ち台へ向かうゴメス

阪神 ゴメス お立ち台 9月20日 中日戦

サンキューアリガトございます ハッピハッピーとそういう気持ちでいっぱいです。勝利に貢献したいという気持ちで打席に入っています。

自分としては意識してないんですが、いい球が来れば積極的にいこうと。本当にラッキーだったなと思います。

得に得点圏のときは積極的にいこうとおもっていますので、勝利に貢献しようというカタチでヒットが打ててほんとによかったと思います。

打った瞬間はどうかと思ったんですが自分としてはしっかり叩けたと思いました。これからもしっかりと戦っていきたいと思います。
ゴメス お立ち台 140920

メッセンジャーはいい投手ですしコントロールも良かったと思います。毎試合なげてくれればもっとHR打てると思います。

自分としてはタイトルは意識せず得点圏のときはランナー返して貢献できるように戦っていきたいと思ってます。

まだまだチャンスはあると思いますので一生懸命プレーしてがんばっていきたいと思います。

阪神ファンは素晴らしいですし毎試合ありがたいです。これからもがんばっていきます!!

140920 マウロゴメス ヒーイン

ゴメス「いぇーーーい♪」
キッズ「いぇーーーい♪」
ゴメスと子どもたち

140920 阪神対中日戦 甲子園

9月20日 とらほう画像

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
中 日 1 0 1 0 0 0 0 1 0 3
阪 神 2 0 3 0 1 1 0 0 X 7
【中日】 ●雄太(6勝7敗) 武藤 鈴木翔
【阪神】 ○メッセンジャー(13勝9敗) 安藤 渡辺 福原 呉
[本塁打] 藤井5号(中) ゴメス25号(神)

2014年9月20日 阪神-中日戦 ハイライト動画 youtube

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




岩崎4勝目 ゴメス打点トップのホームラン 坂克彦内野安打で同点 決めたのは上本博紀

 

飲んで帰っても勝った日は必ず更新(するつもり)でおなじみ、虎講師です。

 

さて、1-1の同点で迎えた3回裏、フルーツ大使4番ゴメス♪

ゴメス「ごっぎーーーん♪」
9月4日 ゴメスホームラン画像

マウロゴメス 9月4日横浜戦 ホームラン動画

9月4日 横浜戦 ゴメス HR GIF動画

さすがですわほんま。

 

6表、2点を取られて2-3とされるも、その裏2死満塁のチャンスで代打は坂克彦!

坂「がぎっ、あっ!!」
9月4日 坂同点内野安打

横浜のショートのひと「にゃーー!!ボテボテやーーー!!」
坂の打球を処理する横浜ショート

横浜のショートのひと「しゃっ!!1塁ランナーはあいつや!だいじょぶなはずや!」
新井さん刺されるか?

新井さん「よよっと。なめないでください。セーフっす。」
新井さんセカンドスライディング セーフ

坂克彦 同点内野安打 動画

坂克彦 同点内野安打 GIF動画

 

これで3-3の同点。続くは上本博紀!!

上本「かっきーーーん!!!!」
上本博紀 9月4日 勝ち越しタイムリー

上本「か、勝ち越しや。。このまま勝ったらヒーローインタビューやがな。。。いややな。。。緊張するな。。」
勝ち越しタイムリー 上本博紀

2014年9月4日 上本博紀勝ち越しタイムリー動画

9月4日 上本勝ち越し打 GIF動画

 

そらあんた、お立ち台は上本くんでしょうに。

2014年9月4日 上本博紀 ヒーローインタビュー

ビクビクする上本博紀
(ビクビク)

チームの勝ちに貢献できてほんとに嬉しいです。チーム全員でつないでくれたチャンスだったので、絶対に打ってやろうと思ってました。

どんなたまでも、くらいついて、やろうと思いました。嬉しかったですけど、まだ試合終わってなかったんで、あのう。。。ここからまた気を引き締めて、やっていこうと思いました。

ほんとに全員で勝った1勝だと思います。毎日負けられない試合なので、毎日一試合一試合を。。ほんと勝つ、つもりでやって、ます。

ラッキーマイクと上本博紀
もう毎日が必死です。なんとかチームに貢献できるようにがんばります。先のことはわからないですけど、毎日、一試合一試合、勝つつもりでやりますので、応援よろしくお願いします。

毎日応援ありがとうございます。明日もがんばります。応援よろしくお願いしまーす。

※そろそろ慣れようや。まあおもろいしええかっ

2014年9月4日 とらほう
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
De 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3
阪 神 0 1 1 0 0 3 0 0 X 5
【DeNA】 ●三浦(5勝5敗) 長田 国吉
【阪神】 ○岩崎(4勝4敗) 安藤 福原 S呉(34セーブ)
[本塁打] ゴメス23号(神) ブランコ14号(D)

2014年9月4日 阪神 横浜戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




楽天戦 新井貴浩スタメン! 鳥谷もホームラン 6月4日コボスタ楽天戦

 

前回好投のしんたろう。今日もたのむでしかし!!
楽天戦 藤浪晋太郎

しんたろう「Pゴロやーー!はいごめにきーーー」
1回晋太郎Pゴロ

ゴメス「捕れるかそんなもん」
1回藤浪晋太郎悪送球

しんたろう「や、やってもーた。。。」
1回晋太郎失点

 

初回からこれでだいじょぶかいなこれしかし。

しかし2回!

俊介「バスターとはバンドの構えをしながらサッとバットを引いてスイングをこう!!」
2回俊介タイムリー

新井さん「あいつバスターうまいな。ワイにはむりやズッサー!」
2回新井サンホームイン

新井さん「わっ!!!(何に驚いたのかは不明)」
2回新井さんびっくり

俊介 楽天戦先制タイムリー動画

新井さん ホームインしてびっくり動画

 

続いて鳥谷敬かっきーん!
2回鳥谷タイムリー

しんたろう「うわ、ふたりもかえってきはったっ!!!うはっ♪」
2回晋太郎喜ぶ

ぎゃくてーん♪
2回阪神逆転

 

3回は梅ちゃん!「うつでうつでーーー」
3回梅野構える

かっきーん!!
3回梅野かきーん

楽天のセンターの人「あいつ新人ちゃうんかーーい!」
3回梅野左中間

新井さん「またかえってきたでーー」
3回新井さんホームイン

俊介「ワイもかえってきたったでーーー」
3回俊介ホームイン

 

まだつづく!

上本「最近ええとこで打ってへんおりゃあああ!!」
3回上本タイムリー

梅ちゃん「にゃははははーーーー♪」
3回梅ちゃんホームイン

 

大和「2割5分はいきたいようそれーーーー。」
3回大和タイムリー

などなど、ぎょうさん点入りましたでこれ。
3回大量特典

 

6回、ランナーひとり置いて鳥さん。
6回鳥谷打席に

鳥谷「かきん、あっ!しもた!甲子園とまちごーてレフトに打ってもーたがな!」
6回鳥谷かきーん

楽天のレフトのひと「んなこと言うて、フェンス超えましたがなこれ」
6回鳥谷レフトホームラン

楽天戦 鳥谷ライトに2ランホームラン 動画

2点ついかーーーーー
6回追加点楽天戦

 

あとは復活福原・筒井が抑えて。。。
抑えてとらほう楽天戦

晋太郎「とらほうですなこれは。あざっす、あざっす。」
しんたろう勝利のハイタッチ!

 

ヒーローインタビューは7回1失点4勝目の藤浪晋太郎!

しんたろう「(ちょっと前髪が乱れとるな。まあこれもかわいいアピールや)」
藤浪晋太郎楽天戦ヒーローインタビュー

藤浪晋太郎 6月4日 ヒーローインタビュー

内容自体はそんなに良くなかったんで、自分のエラーで点入ってしまったりしたんで、まあ60点とかそれぐらいですね、はい。

ストライク先行で余計なランナーを出さなかったこと、そのあたりは唯一良かったところだと思います。

なんとか得点圏にランナーがいっても、しっかり粘って投げることができたと思います。

きのうのサヨナラ負けで流れが悪い中で、やっぱりしっかり自分が流れをつくろうと思ってマウンドに上がりました。

(最速156km)ベンチ帰ってハナシは聞いたんですけど、スピード出たのは素直に嬉しいですけど、あんまり気にしてないですね、はい。

ゲームをつくって自分のピッチングをいつもどおりできるようにしたいと思います。

去年ちょっと打たれていい思い出が無かったんで、野手の方に点取ってもらって楽な展開で投げさせてもらったのもあるんですけど、まあなんとか勝てて良かったと思います。

いままでちょっと情けないピッチングが多かったんで、それを取り返せるように後半以降しっかりがんばっていきたいと思います。
藤浪晋太郎 コボスタ お立ち台

 

仙台のみなさん「とーーうしーはーつーーーらつーーーー♪」
コボスタ とらほう

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇コボスタ宮城
阪 神 0 3 4 0 0 2 0 0 0 9
楽 天 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
【阪神】 ○藤浪(4勝3敗) 福原 筒井
【楽天】 ●川井(1勝3敗) 上園 長谷部 宮川 西宮
[本塁打] 鳥谷3号(神)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ソフトバンク戦で能見さん勝利!鳥谷敬ヒーローインタビューYoutube動画あり

 

初回先制攻撃。まずトップバッターの上本。
1回表上本打席に

上本「せいっ!ほれ今日もひっとーーー」
1回表上本ヒット

マートン「なーなー、あいつなんか毎日打ってへん?」
ゴメス「ワイも毎日打ってるやろいい加減にしろ!(むすっ)」
1回表ゴメスマートン

上本「1番セカンドはワイやでーーー」
1回表上本出塁

いやー帰ってきてくれてほんまによかった。

 

大和が送って1アウト2塁で鳥谷に繋げます。
1回表 鳥谷打席に

鳥谷「はいシゴトっすー」
1回表鳥谷かきーん

ぬけたーーーー!!
1回表鳥谷ひっとー

上本「すべらんでも余裕やけど一応すべっとこ ずっさー!」
1回表 上本ホームイン

鳥谷「こんな感じっすねーーふふふ。」
1回表鳥谷どや

鳥谷 ヤフオクドーム タイムリー 動画 youtube

しかし後が続かず、初回は1点どまり。

 

そのウラ、ノウミサンはまずまずの立ち上がり。今日はたのんまっせーーー
能見登板 ヤフオクドーム

 

2回表2死2塁のチャンスっ!

今成「あららら出すぎたなりーーー」
2表 今成出すぎた

今成「もうあのひとボール持ってるやんぜったいあかんやんこれっ!」
2表 今成走塁ミス ヤフオク

今成「あああん!!」
2表 今成タッチアウト

今成「み・み・みんなにおこられる(うるうる)」
2表 今成泣きそう

鳥谷「あんまり気にしたらアカンでっ!取り返したらええんや!」
今成 (´;ω;`)ウッ…
2表 今成と鳥谷

 

不安定ながらも2回を無失点で切り抜けた能見さん。3回、ピンチを迎えます。1アウト12塁から。。

上本「しゅったー!おれかっこえええ!!!」
3ウラ上本しゅたー

上本「あれっ。」
3ウラ 上本あれ

上本「あれれれっ!」
3ウラ 上本あれれ

上本「(あかん)」
3ウラ 上本あかん

これで満塁。このあと押し出し四球とタイムリーヒットで逆転されます。

和田監督「あうううう」
3ウラ 和田監督あうう

 

直後にチャンスがやってきます。4表1アウト1・3塁でさっきチョンボした今成!

今成「おまえ球が近いなりっ!」
4表今成近い

今成「痛いなり。。。」
4表今成痛い

ミスを取り返そうと、今成がカラダを張って満塁に。そして迎えるバッターは!

おううう
4表 福留打席に

しかし

福留「見たで!これはボールや!押し出しやいぇーーい!!」
4表福留四球

ノウミサン「あっ、おいついたっ!」
4表追いついて能見むふ

 

あっという間に2−2同点。ひきつづき1アウト満塁バッター清水!

清水「ぐきっ、あかん!!」
4表清水ごちっ

ソフバンのセカンのひと「よーん」
4表 清水あわやゲッツー

ショートのひと「ろーく」
4表ソフトバンクショート悪送球

ファーストのひと「さー、、あららーーーー!!」
4表 イデホぽろり

今成「ほーむいんなりーーー♪アヒャヒャ♪」
ゴメス「おまえさっき泣いてたやんけ」
4表 今成ホームイン!

この回3点取って4−2と一気に逆転!

 

ここから能見さん飛ばします。

能見さん「ずばーーーー!!!」
6ウラ能見さんズバー

快投エース6回13奪三振でマウンドを降ります
6ウラ能見さんヤフオク13奪三振

 

良太「ワイも出たで!(打ったとはいっていない)」
140524良太代打

新井さん「ワイも出たっちゅうねん!(活躍したとは言っていない)」
140524新井さん代打

 

4−3の1点差に詰められ最終回を迎えます。マウンドにはオスンファン。
140524オスンファン登板

オスンファン対イデホ

オスンファン対イデホ 画像

 

最後は2死1・3塁のピンチも。。

能見さん「どきどきやでこれほんまーーーー」
ヤフオクベンチで降板した能見篤史

センターフライに打ち取りゲーームセット!
9ウラセンターフライ

 

能見さん「ほっ」
ヤフオクドーム能見さん勝ち投手

ゴメス「あぶなかったなーほんま!」
おスン「ごめんて。次ちゃんとやるし、あんまし言わんといてーなー」
上本「今日もとんこつ行くー?」
鳥谷「オレは素振りする。」
140524ソフトバンク戦勝利

 

鳥谷敬 ヒーローインタビュー 動画 20140524ヤフオクドーム

鳥谷
ありがとうございます。毎日ピッチャーも違いますし、その日その日っていう感じですけど、まあいいカタチで打てたとは思います。

(交流戦は)2戦しかないので、なんとか明日は甲子園に帰って初戦を取りたいと思います。

先に点を取れればいいカタチで試合を運べているので、明日からもしっかり野手陣がしっかり先に点を取ってやれたらなと思います。

明日から甲子園戻りますし、初戦取っていい流れで連勝していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

鳥谷「さて、素振り素振り。」
ヤフオクドームを去る鳥谷

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始13時00分◇ヤフオクドーム
阪神 1 0 0 3 0 0 0 0 0 4
SB 0 0 2 1 0 0 0 0 0 3
【阪神】 ○能見(5勝4敗) 安藤 加藤 S呉(12セーブ)
【ソフトバンク】 ●中田(5勝2敗) 森 嘉弥真 森福

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる