Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



坂が勝ち越し3ベース メッセ100奪三振おすん350セーブなんじゃこりゃ♪

 

先発は負け越していらっしゃるメッセンジャー先輩。
IMG_4702

 

メッセンジャー先輩「かっきーん」
IMG_4703

名古屋から来た外野手「あれれ、打つんすか。」
IMG_4704

おとこまえ「ワイの3塁打は載っけてくれへんのかいな、まあええわ。」
IMG_4705

メッセンジャー先輩「そらノウミサンもご機嫌ななめになるはずやわ。」
IMG_4706

メッセンジャー 大阪ドーム タイムリー 動画 8月12日

まず先輩のタイムリーで1点先制です。

 

メッセンジャー先生「すいや!」
IMG_4707

うぐいすさん「メッセンジャー選手 1000奪三振です!」
IMG_4708

メッセさん「そんなことより点とられたやんか。ゲッツーあれいけたんちゃうんぶつぶつぶつ。。」
IMG_4709

6回終わって1-1の同点。メッセンジャー先生は残念ながら同点のままマウンドを降りました。

 

しかし8回。

坂「ぐーらんーどーーー」
IMG_4710

名古屋のレフトさん「さーかーーー、まってぇええええ!!」
IMG_4711
ボールはフェンスまで転々。

高代コーチ「ぐるーんぐるーーん(無言)」
IMG_4734

良太「坂が打ったで!!!坂うった!!!」
鳥ちゃん「喜んでたら明日から7番サード坂とかなっぞおまえええ(からからから)」
岩貞くん「うれしいいいっすううううう!!」
IMG_4714

高代さん「よく3塁まで走ったぞー、いいぞー」
坂くん「冷静ですやん。WBCんときみたいにやってくださいよ。」
IMG_4713

※WBCんとき
150812WBC高代コーチ

 

どめにきつづきます。
福留さん「泳いでも芯にあたるんやあ〜」
IMG_4735

坂「(あのおっさんもヒーインねろとるなこれは)」
IMG_4737

福留「あほか。きのうグネった右手が痛いねん。はよ帰りたいねん。おまえ喋っとけ。」
IMG_4738

 

はい9表

おすんがしめますよ。
IMG_4739

 

おすん「ほれっ」
名古屋の最後のバッターのひと「これはレフトフライを打ってしまいそうな球だ。」
IMG_4718

阪神のレフトのひと「ほんまや」
うしろで見てるセンターのひと「ほんまやな。」
IMG_4719

おすん「今日はすんなり。おもんなかった?すまんすまん。」
IMG_4722

うぐいすさん「おすんさん、350セーブですよー」
IMG_4727

福原さん「ワイはなんセーブ?」
安藤さん「お前先発とかやってたやろ。そんな数いかへんわ。」
福原さん「お前も先発やってたやんけぇ!ぶうーーー!!」
IMG_4742

 

かったでーー
IMG_4724

 

坂克彦「やっぱし今日はどめのオッサンやなくてワイやろな。」
IMG_4728

坂くん「むふっ」
IMG_4730

坂くん「ぐふっ」
IMG_4731

本当のヒーローインタビューはこちら

坂克彦 お立ち台 動画 2015年8月12日 中日戦

 

坂くん「またきてやーーーー!」
IMG_4740

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 2 X 3
【中日】 ●バルデス(2勝8敗)
【阪神】 メッセンジャー 安藤 ○福原(5勝3敗) S呉(34セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



ノウミサン 安定の8回1失点 打線はスミ3京セラドーム

 

先発はノウミサン。相変わらず美しいワインドアップ。
IMG_4682

 

1回ウラいきなりのチャンス。きょうも打つのは

ゴメス「ワイや」
IMG_4683

ゴメス「ごごーん」
IMG_4686

名古屋のライトのひと「でかいカラしていやらしいとこ打たはる」
IMG_4687

鳥谷敬さん「すきーっぷ すきーっぷ」
IMG_4688

ゴメス「なめずるでなめずるでーー」
IMG_4690

8月11日 ゴメス先制タイムリー 動画

 

 
続いて満塁で良太さん 良太「アウトコースのボール球にいつも手が出てしまう。」
IMG_4693

中日の一塁手のひと「はいおらーいおーーらーい」
IMG_4697

中日のベテランファーストのひと「はうぐっ!」
IMG_4694

(ちがう角度から)「はうぐっ!」
IMG_4699

中日のファーストのひと「ごっついイレギュラーやないか!阪神園芸なにやっとんじゃああ!」
IMG_4695

良太「(ドームやから阪神園芸関係ないのに)」
IMG_4696

新井良太 イレギュラー2ベース 動画

 

さあ、いきなり3点。今日は27点ぐらい入りそうですなこれは。

相変わらず、ノウミサンのワインドアップはうつくしい。
IMG_4624

しかし。

えごっちゃん「あへぇ。。」
IMG_4629
あれっ

どめにき「それはストライク、ワイは変化球ねろとった。まっすぐは打たへん。」
IMG_4640
あれれれっ

ノウミサン「ぜんぜんあれから点入らへんやんけ。まあワイは抑えるからええけどな。」
IMG_4645

 

最後はおすんが
IMG_4647

ノウミさん「ちっ、またランナー出しやがって」
オマリー「ガッデム」
IMG_4649

しめました。
IMG_4650

和田さん「ちゅ」
ノウミサン「(あほか)」
IMG_4653

まにき「大阪ドームだいすきやっほーい!」
ごめにき「えーー、きぐーう!ワイも大好きぃー!」
IMG_4654

 

ヒーローインタビューは能見サン。
IMG_4662

「点が入るまで粘ろうと思ってたんですが、いきなり取ってくれてよかったです。(でもそのあとがぶつぶつ。。。)」
IMG_4664

 

トラッキーくん「こちらですどうぞ」
のうみさん「うむ。」
IMG_4669

のうみさん「ワイ書くのは右手やねんサラサラサラー」
IMG_4672

のうみさん「これでええか」
トラッキー「かたじけない」
IMG_4674

 

のうみさん!
IMG_4660

ノウミサン!
IMG_4659

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
阪 神 3 0 0 0 0 0 0 0 X 3
【中日】 ●雄太(0勝2敗) 岡田 小熊
【阪神】 ○能見(9勝9敗) S呉(33セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



読売に2勝1敗。オールスター明けこれええかんじちゃうん?

 

初回良太さん。

7月22日 良太初回先制満塁走者一掃タイムリー 動画

150722良太初回走者一掃打

 

そしてファームあがりの江越さん。ええ振りですわ。

7月22日巨人戦 江越ホームラン動画

150722江越ホームラン1

江越2号ホームラン Gif動画

150722江越ホームラン別アングル

 

ふたり揃ってさらさらさらーーーー

良太 江越 カメラサイン 動画

150722良太カメラサイン動画

ええこっちゃ、ええこっちゃ。

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2
阪 神 3 0 0 0 0 1 0 0 X 4
【巨人】 ●ポレダ(6勝5敗) 笠原 高木京 香月
【阪神】 ○能見(7勝9敗) 安藤 福原 S呉(26セーブ)
[本塁打] 江越2号(神) 堂上2号(巨)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




藤浪自援護タイムリー ドメゴメ弾におはぎおすん 完璧ですやんこれ

 

2015年6月28日 矢野下柳始球式

あら矢野さん。
IMG_3881

あららシモさん。
IMG_3883

なにやってんのん。
IMG_3884

この矢野さんの表情。勝ったときによぉ見たなぁ。。。
IMG_3885

 

さて、今日の先発は藤浪晋太郎さん。初回ランナー出すも後続を切るまずまずの立ち上がり。
IMG_3768

 

4回までのらりくらりと無失点。

審判のおっちゃんも「おとなになってきたなしんたろーう!」
IMG_3784

 

ほな攻めまっせ。

福留孝介さん「ずっと3ばんがいいですぅ!!!」
IMG_3786

横浜のライトのひと「浜風をきりさく一発だーー!!」
IMG_3787

福留孝介さん「ほい、今日もやりましたでー。」
IMG_3788

福留孝介 2日連続 先制ホームラン 動画

150628福留先制ホームラン

 

つづくマウロゴメスさん

ゴメス「ドメニキ!今日もやりますかっ!ごわらごわらごわっぎーーん!」
IMG_3791

横浜の外野のひと「コーラのとこにはいった!」
IMG_3792

番長さん「なんやねんこいつら。。。(汗フキフキー)」
IMG_3793

マウロゴメスさん「うほっほうっほっほ」
IMG_3795

2日連続ドメゴメ弾 動画

150628ドメゴメ弾2日連続

今成ゴメス コマネチパフォーマンス動画

150628今成ゴメス コマネチ

狩野さん「ゴメやん、ワイもコマネチやりたいねんけど(にこにこ)」
ゴメス「かまへんけど、お尻ぶつけるん3人やったらやりにくいしなぁ。。(にやにや)」
IMG_3799

ドメゴメ弾揃い踏み画像

 

しかし5表

おいい
IMG_3800

おいいいいい
IMG_3802

梅ちゃん「おいつかれてまいましたね。」
今成「コマネチ早すぎたかな」
しんたろう「(ほんますんません)」
IMG_3804

 

しかしそのウラすぐさま。今日もうえぽん
上本「打ったらインタビューとかもうアレやねんけどキーン!」
IMG_3805

番長「イヤなんやったら打つなや。。。」
IMG_3808

 

6回は狩野さんゲッツー崩れの間に1点追加し。。
狩野「コマネチやりたい。。」
IMG_3821

 

つづくはしんたろう!

しんたろう「バッティングおもしろいですしー!」
IMG_3822

横浜のレフトのひと「本職やないからそんなこと言えるんやで。」
IMG_3823

しんたろう「じゃかぁしゃい!つぎはホームランうったるでーーー!」
IMG_3825

藤浪晋太郎 6月28日横浜戦タイムリー動画

150628藤浪晋太郎タイムリーヒット動画

 

7回もしんたろう続投。
IMG_3828

ピンチ逃れてよっしゃ!!
IMG_3829

 

8回は最近妙に職人っぽいおはぎにいさんが抑えます。
IMG_3843

 

8ウラ、チャンスで良太くん。

良太「なめずるでなめずるでーー(兄ゆずり)」
IMG_3847

せいっ!
IMG_3848

良太「よっしゃ、あれ、ロペスさん退いてやそこ。ええとこやねんいま。」
IMG_3850

 

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3852

 

大和「楽勝でしたね」
福留「アホか油断すんなよ。」
IMG_3856

鶴岡「楽勝やったなゴメやん!」
ゴメス「ほんまやな!!!(きゃっきゃ)」
IMG_3857

良太「打ったのにあまり目立たない。(遠い目)」
IMG_3859

 

ヒーローインタビューは藤浪晋太郎さん。
IMG_3864

藤浪晋太郎さん「今週はビジターですけどしっかり勝って帰ってきます!」

ライトスタンドのみなさん「ほーい、まっとるでーーー!!」
IMG_3876

しんたろう「どや」
IMG_3870

 

こどもたち「きょうは晋太郎やな!わくわくわく」
IMG_3871

晋太郎「いぇーい!いぇーい!」
こどもたち「(で、でかい)」
IMG_3873

 

 

IMG_3874
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
T 0 0 0 2 1 2 0 1 X 6
【DeNA】 ●三浦(3勝1敗) 小杉 福地 平田 国吉
【阪神】 ○藤浪(6勝4敗) 福原 呉
[本塁打] 福留12号(神) ゴメス9号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




阪神ルーキー横山デビュー戦 良太と鳥谷が救う

 

今日の先発はドラ1ルーキー横山くん。きのうはドラ1の先輩藤浪晋太郎が好投。今日もたのむでいやしかし。
IMG_2756

 

立ち上がり。

IMG_2757
読売のドーモくん「スカッ!うっ!」

IMG_2758
横山くん「初回ゼロでいけましたっ!!」
球道さん「(ワイもどっきどきやで!)」

 

5回表2アウト23塁のピンチも

IMG_2759
読売の期待されてるけどもひとつあれなひと「はやっ!」

IMG_2760
横山くん「よーーっしゃーーー!!」

IMG_2761
横山くん「ゼロですわーーー!!」

 

しかし6回

IMG_2763
あうう。はよ点とったれよほんまーーー

 

結局このまま横山くんは降板。よおやったで。次も待ってるで。

 

8回ウラ 1死満塁で良太さん
IMG_2764

 

IMG_2765
良太さん「ほいっ!」

IMG_2766
横山くん「あ、犠牲フライ打たはった。どうてんや♪」

IMG_2767
読売の責任者さん「泣いてへんわ」

 

そして決めたのは!!

IMG_2769
鳥ニキ「かっきーーーん♪」

IMG_2770
読売のライトのひと「今年は僅差で勝つのがタイガース。」

IMG_2771
鳥谷敬さん「ここまで3三振でした。ほんますいません。」

IMG_2772
読売の責任者のひと「泣いてへんっちゅうねん」

 

5月21日 巨人戦 鳥谷勝ち越しタイムリー動画

150521鳥谷タイムリー動画

 

150521鳥谷タイムリーに喜ぶベンチ
良太「よっしゃーーー!!」
山田コーチ「うっひょーーー!!」
上本「(もう、立ったら野球みえへんやんか)」

 

さいごはおすんがしめますよ。
IMG_2773

IMG_2774
おすん「どやこれ、めちゃかっこええやんけ。下敷きとかにしてもええで」

 

IMG_2775
おすん「ずっばーーーん!!!」
審判のおっちゃん「おすんすっっげーたまやあああ!!!」

 

IMG_2776
鳥さん「かったかった〜〜。」

 

ヒーローインタビューは犠牲フライの良太と勝ち越しタイムリーの鳥谷!

鳥谷 新井 お立ち台 5月21日 読売戦

IMG_2777

鳥谷敬
IMG_2779
もうその前の3打席というのは忘れてね、この打席でなんとか打ちたいなという気持ちで打席に立ちましたけど。まだそれで勝ったわけではなかったので、そういう意味ではもっともっと点が入ればいいなという思いでしたけど。

なんとか同点で良いんで1点取ってくれという感じでネクストにいましたけど。犠牲フライ打ってくれてすごい楽な気持ちで打席に入れました。

新井良太
IMG_2780
興奮しててなに叫んでたか覚えてないですけど。やっぱりあのへんで打たれるんでね、男だなと思いました。あれはみなさんがつないでくださったんで、押せ押せな感じでいけました。はい、なかなかたくさん活躍できてないので、また練習して頑張ります!

IMG_2778

鳥谷

1試合で終わらず、自分も1本で終わらずにね、これからどんどん勝ちに貢献できるように頑張っていきたいと思います。

良太

まず明日から横浜で3試合ありますんで、みんなで。。。頑張って3タテできるよう。。。え〜、やって〜、いきま〜す!

鳥谷

明日から相手は首位ですけどこの勢いで3つ勝っていきたいので、応援よろしくお願いします!
IMG_2781

 

IMG_2782
鳥谷「なーなー、最後なんであんなカミカミやったん?(にやにや)」
良太「ニコニコ(無視)」

 

IMG_2783
鳥谷「ほら、みんな言うてるで。カミカミのこと」
良太「(ちっ)」

 

とらほう(・∀・)
次は横山勝たせたってな。

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 2 X 2
【巨人】 マイコラス ●山口(1勝3敗) マシソン
【阪神】 横山 ○高宮(2勝0敗) S呉(13セーブ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




新井良太ホームランにサヨナラヒット 動画ありっ!5月6日は良太の日(キッパリ)

 

先発はひさびさ岩崎くん。
IMG_2480

まっすぐキレキレですわ

ずばーーん!
IMG_2486

ずっばーーーん!
IMG_2487

監督もずっばーーーーーん!!
IMG_2491

 

しかし、3回2アウト2塁から。。。
150506俊介バックホーム逸れすぎ動画
先取点を許す。。バックホーム逸れすぎやろ。。。

 

6回には平田にもホームランを打たれ、0−2。打てん。打てん。今日もあかんのか。。。

 

岩崎くん6回2失点で降板ナイスピッチンでした。

7回からは松田遼馬。ピンチを招くも無失点。
IMG_2501

8回は安藤さん
IMG_2506
ぴしゃり。

 

8裏、でました良太くん。
IMG_2512

 

初球。

良太「あっ」
審判のおっちゃん「なんで振らんのやスットラーーーイ!」
IMG_2513

良太「くそう。。2球目は振ると決めているそぉれーーーー!」
IMG_2514

良太「ばっとポーーーイ」
IMG_2579

たまはとぶーーーー
IMG_2518

ナゴヤのセンターのひと「おまえが打たなきゃだれがうつー♪」
IMG_2515

良太「開幕です。」
チームメイトのちっちゃいひと「(おそいわ。。)」
IMG_2517

新井良太代打ホームラン動画

150506良太ホームラン1

良太追撃のホームラン5月6日動画

150506新井良太ホームラン動画

1−2、1点差どす。

 

9回はおはぎ(福原)さん。
IMG_2520

今日もぴしゃり。さあ9裏!!

 

上本いい当たりもサードゴロ。
IMG_2524

鳥谷レフトフライで2アウトランナーなし。あとひとり。。
IMG_2526

ごめにきセンター前。。でも2アウト1塁やんか。。
IMG_2527

福留四球、ん。
IMG_2529

マニキ四球、んんんん。
IMG_2581
マンルイヤー(・∀・)

 

代打せっきー!
「うつでーーー」
IMG_2536

IMG_2535

9回までがんばって投げてたナゴヤのぴっかりさん「あへあへあへぇ(錯乱中)」
IMG_2537

せっきー「ぼーーーるぼーるぼーる!押出したったわぁああああ!!」
IMG_2538

ナゴヤのぴっかりさん「がーーーん、同点やんけおい!だれやワイの前を通っとる60ておい。まあもうええわ。。」
IMG_2539

 

さて、同点。2アウト満塁。打席にはさっきホームラン打ってる良太くん。

鶴岡「サヨナラに2万。」
西岡「打つわけあれへんがな!延長に5万!」
俊介「(賭博や)」
安藤「♪おまーえーのーでばーーんだーー(鼻歌)」
IMG_2541

良太くん「西岡みとけこら」
IMG_2544

良太くん「そいやーーーーー!!」
IMG_2545

ナゴヤのセンターのひと「これもう追いかけてもムダなやつやんな?」
IMG_2546

良太くん「西岡どやーーーーー!!!!」
IMG_2576

西岡さんたち「5万ぐらい払ろたるわーーーいわーーーーい♪♪」
IMG_2547

新井良太 5月6日 サヨナラヒット動画

150506良太サヨナラヒット動画

ぽかぽかぽかぽか
IMG_2548

良太「だれや!目ぇにコーラ入れたやつはーーーーー!!!まあええけどwww」
IMG_2552

良太「鳥さん!僕もメジャー狙います!」
鳥谷「せやな(にっこり)」
IMG_2554

良太 サヨナラヒットで和田監督に抱擁 動画

150506新井良太サヨナラヒット動画

かったでーーーー
IMG_2555

 

ヒーローインタビューはもちろん良太さん!!
IMG_2559

新井良太 お立ち台 2015年5月6日

もう最高です!ほんとよかったです、はい。同点の2アウト満塁(で回ってくること)はわかってたんですけど、まさかこうなるとは思いませんでした。

足ガクガクでした。やばいやばいって感じでしたね。でも最後打ててほんとよかったです。まだ今日だけなんでおごることなくやっていきたいですし、みなさんが声かけてくださってんで感謝してます。
IMG_2560

ちょっとまだ興奮おさまんないですねはい。タイガースファン、そして僕のファンのためにきょうは打ちましたーー!!!これからバンバン働いて活躍できるように頑張りたいです!
IMG_2562

 

良太「子どもたち!どやっ!!」
子供「はいっ!できるだけ外の変化球には手を出さず、ファーストストライクから積極的に打って出るバッターになります!」
良太「うっ」
IMG_2563

良太「さらさらさらーーーっと」
IMG_2564

良太「これでええかー」
IMG_2565

新井良太 カメラにサイン 動画

150506新井良太サイン動画

ライトスタンドのみなさん「あ~~~~~!おもろかった!!!」
IMG_3672

ワイも♪

 

IMG_2577
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
中 日 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 2X 3
【中日】 バルデス ●福谷(2勝2敗) 又吉
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(2勝0敗)
[本塁打] 平田4号(中) 新井1号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




鳥谷敬逆転2ラン、藤浪晋太郎好投、勝ち投手は松田遼馬!今季甲子園初勝利

 

先発は藤浪晋太郎。早くほんまもんのエースに。っていうかとりあえず連敗とめてくれーー
IMG_2045

広島の左バッターのひと「142kmの変化球なんか打てんけん!」
IMG_2049

ランナー出しながらもまずまずの立ち上がりです。
IMG_2051

 

0−0で迎えた2回の攻撃。やっぱりこのひとからでした。

福留「今日もうつでーーーー!」
IMG_2073

どめさん「また今日もワイだけとちゃうやろな。返してくれな逆さ吊りにすんでほんま。」
IMG_2075

 

男前「そんな言わんといて!僕かて打つってそいやっ!」
IMG_2076

男前「(逆さ吊り逃れる)」
IMG_2077

 

1アウト1・3塁。ここで打席には若旦那しんたろう!!
IMG_2078

晋太郎「かっきーーーーん!ホームランやーーー!キャンプではめっちゃ打ったんやーー!」
IMG_2079

広島のレフトのひと「正面じゃけーん!」
IMG_2080

福留「しんたろおっけおっけ。久々の先制やずっさー!」
IMG_2081

しんたろう「次はホームランっすううう!!」
IMG_2082

 

1−0、久々にリード。そこで西岡剛さん。

西岡「ごきぃ!!!あかん!!!」
IMG_2083

広島のサードのひと「たまがベースに当たったけん!」
IMG_2087

広島のサードのひと「こんなもん捕れるわけないじゃろがーーー」
IMG_2084

西岡「山脇さん、狙いどおりですわ。」
山脇さん「せやな(めんどくさ)」
IMG_2086

幸先よく2点リード。これほんまに勝つんちゃうやろか!連敗終わるんちゃうやろかーーー!

 

あらっ
IMG_2097

あららっ
IMG_2098

 

福留「あららちゃうぞごるぁ!!守ったるさかいしっかり投げぇ!!そっりゃーーーー!」
IMG_2102

 

晋太郎「どめさんいつもすんませんほんま」
IMG_2105

福留孝介「言うてんとしっかり投げぇどあほ」
IMG_2104

これで2−2の同点。

 

6回表には。。

広島のバッターのひと「送るでー送るでー」
IMG_2109

広島のバッターのひと「うそじゃけんカキーンっと」
IMG_2110

あああああっ
IMG_2108

大和「ゴールデングラブジャーーンプ!!!!」
IMG_2111

大和 2015年4月12日広島戦ファインプレー動画

150412大和ダイビングキャッチ1

阪神 大和 ダイビングキャッチ 広島戦 動画

150412大和ダイビングキャッチ2

すげえ。。。。

 

西岡「よっしゃワイの番やな。かるくとってひょいーー」
IMG_2113

ゴメス「ドコホットンネンホンマ」
IMG_2114

あああ
IMG_2116

西岡「し、しもた。。しんたろうに偉そうなこと言われへんようになる。。」
IMG_2118

しんたろう「めっちゃ腹立つけどあのひとは大阪桐蔭の大先輩っと。やるならスパムメールかピザ100人前宅配送るか。。。」
IMG_2119

 

甲子園のみなさん「わーーーーい(今日も負けるんかなぁ)」
IMG_2122

 

藤浪晋太郎は7回で降板。8回からは松田遼馬。
IMG_2124

広島の左打席のひと「なんじゃこれ浮き上がっとる!魔球じゃあああ!!」
IMG_2125

松田くん「まっすく伸びとるわ。ええわ今日ほんま。」
IMG_2126

 

8裏。1塁にランナーを置いて鉄人鳥さん。夢乗せてはばたいていただきましょう。
IMG_2128

鳥谷敬「3番鳥谷最強説ほれっ(ぼそっ)」
IMG_2129

広島のライトのひと「あのいっちゃん上に書いてるカニトップって何屋さん???」
IMG_2130

鳥谷敬「逆転しておきました(ぼそっ)」
みんな「おそれいります。」
IMG_2133

鳥谷敬 逆転2ラン 広島戦 動画

150412鳥谷逆転2ラン1

阪神 鳥谷 広島戦逆転ホームラン 動画

150412鳥谷逆転ホームラン動画

逆転ホームランを打ち良太らに迎えられる鳥谷

150412鳥谷敬逆転ホームラン動画
良太「鳥さんすごいすーーー!!!」
鳥谷「おれはなんでもかんでもブンブン振らんからな。。」

 

さあ、こうなったら
IMG_2134

ひさびさ登場おすんが締めます。
IMG_2136

 

広島の助っ人のひと「おおぞらーに弧をえがくーーー♪」
IMG_2137

俊介「確かに弧やけどな。えらい縦長の弧やな。」
IMG_2138

鳥谷「ヒーローインタビューは僕ですね。」
IMG_2139

かったでーーーーー
IMG_2141

 

2015年4月12日 鳥谷敬ヒーローインタビュー

IMG_2145

ありがとうございます。甲子園で勝ててなかったんで、そういう意味でもほんとに勝ててよかったです。また甲子園も離れますし、勝ちたいゲームだったので、次のナゴヤドームにつながっていくと思います。

晋太郎が頑張ってたんですけど、なかなか点取れなくて苦しい投球さしてたんで、なんとかという気持ちはありましたけど。

もう向こうもランナー出せない場面だったんで。そういう意味では思い切り引っ張ってやろうという気持ちで行ったのがたまたまホームランになりました。
IMG_2146

去年も3番打ってたんで、特に違和感なく試合には臨めました。やっぱりチームへの貢献というのは打点というのは大切だと思ってますので、なんとか勝利を決めれる打点をとは考えてました。

ほんとに甲子園で勝ててホッとしてるというのが一番ですし。シーズンまだ長いので、この勝ちっていうのをどんどんどんどん次に繋げていきたいと思います。

まぁ連敗は続きましたけど、その分ね、これからどんどんどんどん返していきたいと思いますんで、一年間応援よろしくお願いします。
IMG_2147

 

こどもA「あんまし騒いだらあかんぞ!」
こどもB「せやけど鳥谷やぞ!おれもうあかんふうー」
IMG_2149

こどもたち「あかん!ほんまもんや!!!メジャーいきそうになったひとや!!!」
鳥谷「がんばれよ(ぼそっ)」
IMG_2150

 

たかしさん「え、トラッキーどないしたん?これ??ん??」
150412鳥谷ヒーイン後

鳥谷「あ、今年からこんなんあるんすか。さらさらーーっと」
鳥谷カメラにサイン 動画

あかん。惚れてまう。

 

よし、ライスタいこ。
IMG_2154

いや、ほんまさいこう。
IMG_2143

もう連敗はいややでーーーーほんまにいややでーーーーー
IMG_2155

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 2 1 0 0 0 3
阪 神 0 2 0 0 0 0 0 2 X 4
【広島】ジョンソン●中崎(0勝2敗)
【阪神】藤浪○松田(3勝0敗)S呉(4セーブ)
[本塁打]鳥谷1号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神タイガース開幕3連勝でいきなり貯金3!藤浪晋太郎初登板勝利

 

藤浪晋太郎2015バージョン。いかがでしょうか。
IMG_1771

 

事件はいきなり起こりました。1回表中日の攻撃、1アウト1・3塁。打球はショート鳥谷正面へのゴロ。誰もが「ゲッツーや!」と思ったところ。。

中日のベテランのランナー「じゃましたろ、ぽーーーん」
うえぽん「ちょっと!!!!」
IMG_1775

中日森野 阪神上本の送球を邪魔する動画

150329森野ゲッツじゃま1

150329森野ゲッツ邪魔2

和田さん「あれ守備妨害ちゃいまんのかいな!!
審判たち「そんな気もするけどもうなんか今からそれ言うても。。」
IMG_1777

主審のおっちゃん「インプレーとします(こそこそ)」
IMG_1778

ここからしんたろうくんリズムを崩し、初回3失点。おとなにならにゃ。
IMG_1781

 

しかし、今年の阪神は3点なんかハンデどすな。反撃は4回。まずはランナーひとりをおいて。。

ゴメス「どっりゃーああああ!!」
IMG_1804

中日のセンターのひと「球どこやーーー??」
中日のレフトのひと「もうええやん。だーーいぶ上のほうやで。」
IMG_1799

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_1802

ゴメス 2015第1号ホームラン 大阪ドーム 動画

150329ゴメスホームラン1

150329ゴメスホームラン2

 

まだいきまっせ。ランナーひとり置いてこんどは

孝介さん「そいやーーー!!」
IMG_1806

セブン-イレブンにコーン!逆転やーーー!
IMG_1807

福留孝介 2015開幕シリーズ 1号逆転2ラン 動画

150329福留ホームラン

150329福留ホームラン2

福留選手 日米通算250号おめでとーーう
IMG_1808
IMG_1809

一気に4-3。逆転ですわ。つよ。

 

初回以降やや持ち直した藤浪晋太郎。5回のピンチをのりこえよっしゃ。
IMG_1818

 

5回ウラはゴメスが敬遠されて燃えるマニキ!
IMG_1824

マートン「すこーーん!」
IMG_1825

中日のセンターのひと「あのひと調子ええんか悪いんかわっからんでほんま。」
IMG_1826

マートン「打つ時はうつのでーす!」
IMG_1827

これで5−3。

 

まだ続きます。満塁となって今期まだヒットがない梅ちゃん!
梅ちゃん「打たんとそろそろ怒られる。。。」
IMG_1830

梅ちゃん「やーーーー!!!」
IMG_1831

中日のライトのひと「おまえはキャッチャーだけやっといたらええんやーー!!」
IMG_1832

和田さん「うお!!うった!!!」
IMG_1833

梅ちゃん「(ほくそえみ。。。)」
IMG_1834

梅野隆太郎 走者一掃タイムリーツーベース 動画

150329梅野走者一掃タイムリー

タイムリー打ってかわいくガッツポーズする梅ちゃん動画

150329梅ちゃんガッツポーズ

 

8−3。つづいて良太。2球見逃しあっというまに追い込まれたあと。。

良太「ごちっ!あああっ!」
IMG_1835

中日のサードのひと「なんであんだけ振ってこんなセーフティみたいなゴロがくるんじゃごるぁ!!」
IMG_1836

1塁塁審「良ちゃんセーフ。」
IMG_1837

良太「ボテボテでもヒットはヒットなんですーーー!!!」
IMG_1839

5回終わって9−3の大量リード。今日はきまりですなこれは。

 

6回は安藤さんピシャリ。
IMG_1843
IMG_1845

 

榎田と桑原が試合を壊しかけるも。。。
IMG_1855
IMG_1854

 

ルーキー石崎パーフェクトリリーフ!!
IMG_1865
IMG_1868

 

最後はおすんが締めますよ。
IMG_1871

ちょっとやっちゃいましたが。
IMG_1873

さいごは無事リードを守り切りやした。

 

ゴメス「すんちゃん、やっぱあれか。夏ごろにならんと調子あがらんか!」
すんちゃん「まあ、それまでは4点ぐらいリードしといてくれな困るわなこっちとしても。」
IMG_1878

しんたろう「なんか僕なげてたんだーーいぶ前のことみたいや。。まあ勝ちついたしええか。」
IMG_1880

松田遼馬「今日はおれ関係ないけど喜んどこぉーーっと!」
IMG_1882

みんなーーー!かったでーーーー
IMG_1884

 

ヒーローインタビューは逆転2ランの福留孝介!

福留孝介 2015年3月29日 お立ち台 大阪ドーム

IMG_1885

ありがとうございます。次に繋ごうと思ってたんですけどゴメスに刺激をうけておもいきっていきました。センターよりだったんで「頼むとどいてくれ!」とおもったんですけど、よかったです。

(250号)よくわかんないです。ホームランバッターではないので狙ってないですけど開幕3連戦で記念のホームラン打てたのはうれしいですね
IMG_1886

2日間は点がとれなかったんですけど、今日はとられましたけどとれたんでよかったです。ひとつひとつ戦って、来てるみなさんにいいゲームみてもらうようにがんばります。

さいごに一番上にいれるようにがんばります!!
IMG_1888

 

こどもたち「わくわくわく」
IMG_1890

福留「おーう自分らがんばりやーーー」
こどもたち「はい!中日か読売じゃないと入団しないと言い、中日に入ったけどファンから結構きつく言われ、中日に入団したあとメジャーに行って帰ってきて阪神で2年目の暮れごろから活躍します!」
福留「うっ」
IMG_1891

福留「神宮もみんなくるんやんなーーー??」
IMG_1893

ライトスタンドのみなさん「あたりまえーーーー」(ほんまか)
IMG_1894

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇京セラドーム大阪
中 日 3 0 0 0 0 0 4 0 1 8
阪 神 0 0 0 4 5 0 1 0 X 10
【中日】 ●八木(0勝1敗) 朝倉 田島 高橋聡 福谷
【阪神】 ○藤浪(1勝0敗) 安藤 榎田 桑原 石崎 S呉(1セーブ)
[本塁打] ゴメス1号(神) 福留1号(神) 福田1号(中)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




渡辺謙さんも甲子園で興奮♪ クライマックス初めての勝ち抜きをコールドで決めた! 2014年10月12日 CS第2戦

 

きのうの第一戦はメッセンジャーの好投と福留孝介の貴重なソロホームランで先取。今日勝って一気にいきたいとこですわな。

 

先発能見さん。昨年は登板できないまま終わってしまった、その雪辱を今日晴らす!!!
ノウミサン ワインドアップ CS

初回は三者凡退で快調な立ち上がりでした。

 

あらっ、渡辺謙さんではありませんかっ!おつかれっす!!
渡辺謙 甲子園 CS

 

今日もバックがノウミサンを盛り立てます。

能見さん「あかん!!!」
能見サン クライマックス 2014

マートン「とったるでーーーー!!」
ロサリオの飛球を追うマートン 2014CS

マートン「そいや!」
2014CS マートンファインプレー 甲子園

違う確度からも「そいや!」
マートンジャンピングキャッチ CS広島戦

マートン「やるときはやりまんねん」
マートンが能見サンを守備で救う

 

能見さん「あかん!エンドランいかれてもた!!!」
広島にエンドランされる能見投手

大和「ふっふっふっ」
大和が広島のエンドランを阻止

大和「いかすかーーーーい!!」
大和の肩が広島のランナーを刺す

西岡「大和ええたまやーーー!!」
西岡が大和の送球を受ける CS

しんぱんのひと「あーうつっ!!」
広島エンドラン 3塁タッチアウト

大和「いかすかっちゅうねん。ワイを誰やおもとんねん。」
大和 ドヤ顔 2014 CS

たこやきが並びます。
クライマックスシリーズ たこやき2回

 

相変わらずノウミサン快調
クライマックスシリーズ 能見サン立ち上がり快調

渡辺謙さん「あっぱれ!あっぱれーーー!」
渡辺謙 能見に拍手

 

4回ウラ2死無走者でゴメス

ゴメス「ごわっぎーーーん!!」
ゴメス クライマックス フェンス直撃

広島のレフトのひと「金網でがしゃーんいうとるやんけ!!」
ロサリオ フェンス際 クライマックス2014

おしいいいいいいいい
ゴメス 10月12日 フェンス直撃

得点にはつながらず。。

 

ノウミサン淡々。。。。
淡々とゼロを並べる能見篤史

5回もゼロです。はよ点とったってくれーーー
能見さん 5回もゼロ 2014CS

 

阪神のコーチのひと「シャーきたらスパーン打ったらええねん!」
阪神のみなさん「はい!スパーーン打ちます!!!」
阪神円陣 CS第2戦 甲子園

 

6回もノウミさん

ノウミサン「しゃーーー!!」
能見篤史の球筋

鶴岡さん「すぱーーーん!!!」
鶴岡さん すぱーーん! クライマックス

審判のひと「ええたまやーーーーーー!!!」
能見サン 丸から見逃し三振 CS

ノウミサン「絶対点やらへんでほんま。」
6回無失点 能見さん CS

 

7回表 2死満塁の大ピンチも

審判の人「ほんまええたまやーーー!!!」
ノウミさん「せやろ。」
CS 7回のピンチ 能見

渡辺謙さん「いよぉおっしゃーーーーあああーーーー!!!」
渡辺謙 能見サン絶賛 クライマックスシリーズ

渡辺謙 ノウミサンの投球に思わずバンザイ 動画

渡辺謙 ノウミサン 動画 gif

 

ラッキーセブン。黄色い風船が甲子園に舞います。
クライマックス第2戦 ジェット風船

CS 甲子園 ジェット風船

 

そして8回。ドッキリ場面。

広島のバッターのひと「こっつーーーん!」
2014 CS8回 広島大ファウル

マートン「うわあああでかいいーーーーー!!」
2014 クライマックス レフト大飛球

レフト線審のひと「ふぁーーーうるっ!!」
2014 CS1st ファウルを告げる審判

あっぶねぃいいいいいいええええ。。。

この回も無失点。
2014 CS 能見サン 8回無失点

 

そして8回も虎は点取れず、今日は同点で石直球です。
クライマックス1st 第2戦 オスンファンブルペン

オスンファン「ワイセーブ王やでーー(CS出場2日連続2回め)」
クライマックス オスンファン2連投

9表もゼロ。完封リレーが続きます。
2014CS 能見 オスンファン完封リレー

 

9ウラ、サヨナラを狙うも。。。

マートン「あっかーーん」
2014CS マートンアウトで延長戦

和田さん「古葉監督のまね。」
クライマックス 延長戦 和田監督

 

10表、回またぎのオスンファン。まったく危なげなし

審判のひと「あんたもええ球やああああ!!」
オスンファン 回またぎ CS 2戦目

渡辺謙さん「くうううううたまらん石直球くうううう。。。」
オスンファンにしびれる渡辺謙

 

オスンファン「何回でもいったるで」
オスンファン3イニング目 CS

11回表もオスンファンがマウンドへ向かいます。
CS 3イニング目のマウンドに向かうオスンファン

 

この回はランナー出すも

藤井さん「盗塁やと?ワイ結構俊敏なんやでっ」
CS2戦目 盗塁を刺す藤井捕手

藤井さん「ボールがしゃーーーっいうとるで!!!」
藤井 盗塁阻止 2014CS

鳥谷さん「アウトですよね(冷静)」
鳥谷が広島にタッチし盗塁失敗

オスンファン「おさえたでーーー、点とってやーーー」
オスンファン CS2試合目も無失点

 

11回ウラ早くも2アウト バッターはゴメス

ゴメス「今度はフェンス超すでほんま。浜風なくてもいけるやつ打つで」
CS 11回ウラ ゴメスの打席

「ごめすがんばれーーーーー」
ゴメスを応援する女の子

ゴメス「ごめんあかんかった!!!」
11回ウラ ゴメス倒れ12回へ

 

和田さん「福原!」
中西コーチ「引き分けやったらどうなるん??」
審判のひと「点入らへんかったらそこでオタクんとこ進出決まりですわ」
投手交代を告げる和田監督 2014CS

福原さん「んなもん、ワイ責任重大やないか。かなんなー」
CS甲子園 2014 福原忍

 

ノウミさん「わくわくわく」
ベンチで戦況を見守るノウミサンCS

良太くん「うちのアニキも出たんやけどカットされたな。。」
梅ちゃん「生命線結構長いなぼく。」
良太と梅野がCSを見る

 

福原さん「これ、打ち取ったんちゃうもしかしてーーー!!」
福原最後のバッターを打ち取る 2014CS

大和くん「うちとったりーーーー!!!」
大和が捕ってファイナルステージ進出

阪神タイガースのみなさん「やったーーーー!!」
CS進出を決めベンチを飛び出すタイガースナイン

福原さん「もーー、ほんまはワイ最後のひとちゃうねんからーーー」
マートン「ええやん!!!勝ち上がったらええねん!文句言うなっ!」
2014CS 引き分けで進出

阪神タイガースのみなさん「しょーーりーにーもーゆーるーーえーいーかーーんーーはーーー!!」
CS勝ちあがり ハイタッチ 甲子園

1stステージ進出にわく 甲子園スタンド

※勝利に燃ゆる栄冠


 

ヒーローインタビューは、本日バント失敗・盗塁失敗の上本博紀選手会長です!!

上本博紀 お立ち台 CS第2戦 甲子園

上本お立ち台 クライマックス

上本

今日も応援ありがとうございました。

勝って決めたかったですが次もあるので精一杯がんばります。ほんと緊迫した展開でしたが次に進めるようににがんばりました。

また甲子園に帰ってこれるようにがんばります!応援よろしくお願いします!
上本 クライマックス ヒーローインタビュー

 

獣王の意気高らかに♪
阪神タイガース 2014CS ファイナル進出

とらほう(・∀・) 祝 初CS勝ちあがりほう(・∀・)

 

いやぁ、勝ち上がるってこんな気分なんですねい。。。明日はパ・リーグのCSをじーーっくり高見の見物ですわわはははは!!

さあああ、うさぎちゃんたちまっとけよぉおおおおおお!!

 

【大会規定によりコールド】 ◇開始14時01分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【広島】 大瀬良 ヒース 中崎
【阪神】 能見 呉 福原

2014年10月12日 クライマックス1stステージ 阪神広島戦 ハイライト youtube動画

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる