Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


ゴメス打ちまくり 巨人対阪神 クライマックスシリーズ第3戦まとめ

 

先発はメッセンジャー。ポストシーズン2回めの登板です。
2014CSファイナル 先発メッセ

3回まで2失点。しかし大崩れはせず試合はつくります。
2014CS3戦 巨人2点先制

 

このとき!ワイは「今日は負けてもまあしゃーないか」と余裕ぶっこいてました。謹んでお詫びをもうしあげます。

 

水野雄仁「一個勝ったらぽんぽーんですわ!」
赤星憲広「(ほんまこいつ何負け惜しみばっかし言うとんねん。。なにがやまびこ打線じゃ。蔦さんも泣いたはるで。)」
クライマックスシリーズ 解説 赤星憲広

 

さて6回反撃開始

上本盗塁から。
CSファイナル第3戦 上本盗塁

ゴメス「ごわっぎーーーん!!!」
141017ゴメス先制タイムリー

読売のレフトのひと「今日も打ちよったマウロ。」
141017マウロゴメス先制

ごめにき「ワイ何王?」
141017ゴメス追撃タイムリー

和田さん「打点王でございますマウロどのっ!!」
141017追撃で喜ぶ和田監督

ゴメス「正解!うほっ!うほっ!」
手を叩く阪神ゴメス

2014年10月17日 クライマックス第3戦 ゴメス追撃タイムリー動画

141017ゴメス追撃タイムリー

 

つづいて福留さん「みてみワイの背中。5月頃これ見たらなんかイヤぁな気分になったやろ。今はちゃうやろ。切り裂くで切り裂くでーー」
東京ドーム CS3戦 代打福留

孝介さん「昔は3割5分打ってたんじゃそりゃーー!!!」
福留同点タイムリー クライマックスファイナル

読売のレフトのひと「切り裂かれたーーーーー!」
CSファイナル 福留レフトオーバー

読売のピッチャーの人「切り裂かれてしもた。。」
読売のキャッチャーの人「切り裂かれてしもたな。。」
同点に追いつかれ落ち込む読売

孝介さん「切り裂いたったわーーーー!!」
同点タイムリー 塁上福留

福留孝介 CSファイナル第3戦 タイムリー 動画

141017福留CS代打タイムリー

 

新井さん「弟がはように引っ込んでもたから、ワイが打つで!」
クライマックス 代打新井貴浩

新井さん「良太っ アカンかった!!」
CS代打新井内野ゴロ

和田さん「弟もあにきもほんま。。。」
和田監督 苦虫

 

同点においついた直後、6回裏は高宮くん、今日もうなぎ(阿部しんのすけ)を牛耳ります。

2014CS 阪神高宮 阿部慎之助より奪三振 動画

141017阪神高宮阿部を抑える
うーん、松井対遠山のようだ。

 

7回表 またまたチャンスがやってまいりました。1アウト2・3塁。ここでバッターは

「ワイや」
141017ゴメス 7回の打席

ゴメス「ワイは打点の王様なんやーーー!ごわっぎーーん!!」
141017ゴメス勝ち越しタイムリー

読売のレフトのひと「ワイも来年はだてんおう!」
ゴメスのタイムリーに読売レフトショック

鳥さん「やったやった♪」
上ぽん「2点はいった!きゃっきゃっ!!」
141017上本鳥谷ホームイン

ゴメス「うほっほ!うほっほ!!」
ゴメス勝ち越しタイムリー 塁上

レフトスタンドのみなさん「ぎゃー、ひいいい、うひょおおーーー!」
141017ゴメス打ってスタンド歓喜

2014年巨人-阪神CS3戦 7回ゴメス2点タイムリー

2014CS3戦 ゴメス勝ち越しタイムリー

 

さあああ、こうなったら無敵の中継ぎ陣がいきまっせぃ♪

安藤さん「びっしゃー!!!」
141017安藤ナイスピッチング

安藤さん「よっしゃーーー!」
141017安藤吠える 画像

で、遼馬くんから
松田遼馬 2014クライマックス

今日は8回2死で石直球ズバー。
cs3戦 オスンファンイニングまたぎ

 

オスンファン「ういいい、ぐびり。もう一回いくでー」
141017オスンファンベンチで一休み

おすん「9回もさくさくやーーー!」
オスンファン回またぎ登板 CS

大和「最後はワイが見せたるわ!ずっさーーーー!!」
大和 東京ドーム ファインプレー

CS第3戦 最終回大和超ファインプレー 動画

141017大和ファインプレーで試合終了

 

大和「よかったやろ!どう??どう???」
大和ファインプレーで試合終了

おスン「やまとさん、わかってるなほんまあんた魅せてくれるわまじで。」
石直球 CS5連投

福留さん「だからワイをスタメンで使えというてるのに」
141017試合終了 福留

和田さん「すまんすまん、明日から6番でいくわな!!」
CS3連勝 選手をむかえる和田監督

 

ヒーローインタビューはマウロゴメス先生!!

阪神ゴメス 2014CS3戦 お立ち台 東京ドーム

ゴメスCSお立ち台 東京ドーム

あの場面(追撃タイムリー)では自分としては積極的に打てる球が来れば打とうという考えで、打席に入ってました。

あの場面(勝ち越しタイムリー)でも先程も申しましたように、おなじような気持ちで、積極的に自分が打てる球を打とうという意識で待ってるときに、いい球が来たのでいいカタチで打てたと思います。
141017ゴメスヒーローインタビュー

相手もいいチームですし自分たちとしてはこれからもしっかりと戦っていく必要があると思うので、明日もしっかりと戦っていきたいと思います。

本当にいつも応援ありがとうございます。タイガースファンは本当に一番だと思います。本当にありがとうございます。

ほいほいーー、明日もうつでぇーーーー
マウロゴメス スタンドの声援に応える

 

レフトスタンドのみなさん「王手や!王手や!」
阪神 王手 2014 CS

レフトスタンドのみなさん「きーーたえーてこーこはーーからくりどーおーーーむーー♪」
2014クライマックス3連勝 レフトスタンド

とらほう(・∀・) まだ気ぃ抜いたらあかんでっ!!

 

せやけどさ、あんたゴメスに「打ーてよーごーめすーーー♪」とか言うてるやろ。明日から「打ってくださいゴーメスーーー♪」にしたほうがええと思うでほんま。字余りやけどな。

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
阪 神 0 0 0 0 0 2 2 0 0 4
巨 人 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
【阪神】 メッセンジャー 高宮 ○安藤(1勝0敗) 松田 S呉(3セーブ)
【巨人】 杉内 西村 ●山口(0勝1敗) 久保 マシソン
[本塁打] 亀井1号(巨)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




2014年 阪神最終試合 マツダスタジアム 新井さん挟殺逃げ切る動画あるで!

 

先発能見サンも中盤つかまりそうになりながらもいいピッチングだったそうで。
2014年最終戦 能見先発勝利

 

まずはマートン先制の先生タイムリー!(逆)
2014最終戦 マートンタイムリー

2014年10月1日 マートン先制タイムリー 広島戦 動画

マートン マツダ 先制タイムリー

 

2点目はバッテリーエラーからのーー

2014年10月1日 バッテリーエラーで大和一気に3塁へ

バッテリーエラーで大和好走塁

 

ゴッドバーード♪

2014年10月1日 鳥谷2点目タイムリーヒット マツダ

最終戦 鳥谷タイムリー 2014

 

3点目はなんと新井さんの足!!

新井さんランダンプレー逃げ切ってホームイン 動画

新井さんが挟殺プレーを逃げ切る動画

ぶはははっははっは!!!!(・∀・)

 

とどめは4番ゴメスの犠牲フライ!

ゴメス 犠牲フライ 10月1日広島戦 youtube動画

 

最後はオスンファンが締めるっ!!!4-2で最終戦勝利やっほい♪
最終戦 オスンファン 2014

 

ヒーインおすん!

2014年10月1日 マツダスタジアム オスンファン ヒーローインタビュー

勝ったことよかったし、勝ててよかったです(???)ゲーム前から8回からあるかもと言われてまして、自分でもいく気でいました。

39セーブですが失敗が6回あったので悔しいです。来年は失敗を減らすようにがんばります。

クライマックスまで期間があるので準備して阪神タイガースが結果をのこせるようにしたいです(終了)

マツダスタジアム オスンファン お立ち台

とらほう(・∀・)

 

これで今季公式戦日程終了。いろいろありましたが、最後の最後「勝てば2位になれるかも」って試合をきっちり取ったのは、率直に嬉しいですな。

あとは読売の結果次第。からくりドーム観に行こうかと考えたが、現地でうさぎを応援するなどありえんのでもうどうしようかほんま。ん、マツダか。むりやな。テレビやな。

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇マツダスタジアム
阪 神 1 0 1 1 0 0 0 1 0 4
広 島 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2
【阪神】 ○能見(9勝13敗) 松田 高宮 福原 S呉(39セーブ)
【広島】 ●大瀬良(10勝8敗) 永川勝 中崎 戸田 ミコライオ 中田
[本塁打] ロサリオ14号(広)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




岩崎4勝目 ゴメス打点トップのホームラン 坂克彦内野安打で同点 決めたのは上本博紀

 

飲んで帰っても勝った日は必ず更新(するつもり)でおなじみ、虎講師です。

 

さて、1-1の同点で迎えた3回裏、フルーツ大使4番ゴメス♪

ゴメス「ごっぎーーーん♪」
9月4日 ゴメスホームラン画像

マウロゴメス 9月4日横浜戦 ホームラン動画

9月4日 横浜戦 ゴメス HR GIF動画

さすがですわほんま。

 

6表、2点を取られて2-3とされるも、その裏2死満塁のチャンスで代打は坂克彦!

坂「がぎっ、あっ!!」
9月4日 坂同点内野安打

横浜のショートのひと「にゃーー!!ボテボテやーーー!!」
坂の打球を処理する横浜ショート

横浜のショートのひと「しゃっ!!1塁ランナーはあいつや!だいじょぶなはずや!」
新井さん刺されるか?

新井さん「よよっと。なめないでください。セーフっす。」
新井さんセカンドスライディング セーフ

坂克彦 同点内野安打 動画

坂克彦 同点内野安打 GIF動画

 

これで3-3の同点。続くは上本博紀!!

上本「かっきーーーん!!!!」
上本博紀 9月4日 勝ち越しタイムリー

上本「か、勝ち越しや。。このまま勝ったらヒーローインタビューやがな。。。いややな。。。緊張するな。。」
勝ち越しタイムリー 上本博紀

2014年9月4日 上本博紀勝ち越しタイムリー動画

9月4日 上本勝ち越し打 GIF動画

 

そらあんた、お立ち台は上本くんでしょうに。

2014年9月4日 上本博紀 ヒーローインタビュー

ビクビクする上本博紀
(ビクビク)

チームの勝ちに貢献できてほんとに嬉しいです。チーム全員でつないでくれたチャンスだったので、絶対に打ってやろうと思ってました。

どんなたまでも、くらいついて、やろうと思いました。嬉しかったですけど、まだ試合終わってなかったんで、あのう。。。ここからまた気を引き締めて、やっていこうと思いました。

ほんとに全員で勝った1勝だと思います。毎日負けられない試合なので、毎日一試合一試合を。。ほんと勝つ、つもりでやって、ます。

ラッキーマイクと上本博紀
もう毎日が必死です。なんとかチームに貢献できるようにがんばります。先のことはわからないですけど、毎日、一試合一試合、勝つつもりでやりますので、応援よろしくお願いします。

毎日応援ありがとうございます。明日もがんばります。応援よろしくお願いしまーす。

※そろそろ慣れようや。まあおもろいしええかっ

2014年9月4日 とらほう
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
De 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3
阪 神 0 1 1 0 0 3 0 0 X 5
【DeNA】 ●三浦(5勝5敗) 長田 国吉
【阪神】 ○岩崎(4勝4敗) 安藤 福原 S呉(34セーブ)
[本塁打] ゴメス23号(神) ブランコ14号(D)

2014年9月4日 阪神 横浜戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




大和は打球見失うわ鳥谷とマートンはお立ち台に立つわ 動画 画像あり

 

こんな試合どうまとめぇっちゅうねんほんまに。とにかく得点シーンの画像といくつか動画だけは載っけるで。長いから気合入れて見てや。

 

甲子園ええ天気♪
2014年6月8日甲子園

 

1回表、久々先発の榎田が1点を失うもそのウラ。まずは鳥ちゃんがいきます。
鳥谷「ぱっかーん!」
鳥谷逆転2ラン

鳥谷「絶好調じゃごっるぁ!!!!」
ゴメス「ワイも打ちたいそれ。」
鳥谷初回逆転2ラン

鳥谷敬 ソフトバンク戦 逆転2ラン動画

 

続々いきます。新井さん!
新井さん初回タイムリー

どや
新井さん2点タイムリー

 

満塁で梅ちゃん「ぼくもうちますよーーーーー!!」
梅ちゃん走者一掃

ソフバンのレフトのひと「なんやどいつもこいつもパカパカ打ちよってからにしてからに」
梅ちゃん左中間

新井さんホームイーン♪
新井さんホームイン

肉親の良太さんもホームイン♪
良太ホームイン

きのうホームランの緒方くんもホームイーーン♪
緒方ホームイン

梅ちゃん「おしりぷりーーーん♪」
梅野の尻

 

大和「きのうはくやしかったようそれーーー!」
大和タイムリー

大和「どさくさ紛れて打ったったわほんま。全然目立たへんやんけこれ」
12大和タイムリー

榎田「大量得点や余裕ですねうはははーーーー!!」
榎田の背中

 

ゴメス「まだ打つでーーー」
ゴメスタイムリー

ゴメス「こんだけあったら十分や。あとは適当にやりましょや。」
5ゴメスタイムリー

 

ところが。。。

おい。。
榎田しっかりせんかい

おいいいい。。。
榎田5失点

榎田「しょぼん。。。。」
良太「(あいつまた2軍やな)」
榎田降板

 

しかし今日はみんなニンニク注射でも打ったかのように活発でして。

鳥谷「ほいい10点めーーー」
鳥谷レフト前タイムリー

鳥谷10点目タイムリー

梅ちゃん「うへっへっへっっへっへ」
21鳥谷タイムリーで梅ちゃんホームイン

 

新井さん打って11点目
22新井さんタイムリー

新井さん「にやけんように気ぃつけなあかん。がまんや。」
23新井さんどや

 

大和「ん」
大和 打球を見失う 甲子園

大和「ありゃあ?」

ソフバンのひと「あいつタマ見えてませんでしたな」
ソフバンのコーチのひと「言うてんとはよおいつけよお前ほんま」
24大和打球見失う

大和が打球を見失う動画

 

マートン「もー、なんぼ打ったらええねんおいいい」
マートンタイムリー12点め

26マートンタイムリーヒット

 

やーーーとラッキーセブンですわ。。。
6月8日 ラッキーセブン

6月8日 甲子園ジェット風船

 

7回ウラ 敵ながらすげい。。。

ソフトバンク今宮 スーパープレー 甲子園 動画

 

ゴメス「もぉ、みんなしっかりしてやーーーそれーーーーー」
27ゴメスタイムリー

ゴメス13点目タイムリーヒット

 

マートン「もいっちょ打っとくわ。もう今日はこれで終わりやでーーー」
マートン14点目タイムリー

ライトスタンドのみなさん「やんややんや♪」
ライトスタンド14点目

 

すごいスコアボードやこれは。
6月8日 甲子園スコアボード

 

6点差ですが最終回は石直球オスンファンが登板します。
6点差 オスンファン登板

おっさんたち「いーしちょーーっきゅーーーー!!(太い声)」
オスンファン応援団

 

かったでーーーーー
6月8日 ソフトバンク戦とらほう

6月8日 ソフバン勝ちほう

2014年6月8日 とらほう

 

ヒーローインタビューはいったい誰やねん。。お、鳥さんとマニキ!
6月8日 鳥谷 マートン お立ち台

鳥谷敬 マートン お立ち台 6月8日 甲子園

鳥谷

大和が3塁にちゃんと送ってくれたので、楽な気持ちで打席に立たせてもらいました。打った瞬間はファウルになるかなーと思ったんですけど、なんとかホームランになってくれて良かったと思います。

きのうもイヤな負け方だったので、そういった意味では先に点が取れてよかったと思います。今日だけじゃなく明日も野手がしっかり打って点を取れるようにがんばっていこうと思います。

6月8 日マートンヒーローインタビュー

マートン

ヒサシブリネ、オメデトー。ラッキー、アシタモラッキーオネガイシマス。

こういうカタチでカードの初戦を取れたことは大きいですけど、明日にのぞむ気持ちは変わりません。初戦勝てたということはほんとに気持ちいいですね。

とにかく明日も勝手ソフトバンクに勝ち越しを決めて、キャプテンとともにがんばりたいと思います。

6月8日 マートン 鳥谷 お立ち台

 

じゅーーおーおーーーのーーいーきーーーー♪
6月8日 六甲颪

阪神勝ったでー

 

わらしや!!
2014年6月8日 甲子園 わらし

とらほう(・∀・)

※ああつかれた

 

あしたのチケット、ぎょーさん余ってますなこれ。
2014年6月9日 チケット状況
6月9日のチケットがまだあるか見てみる

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
H 1 0 5 1 1 0 0 0 0 8
T 9 0 1 1 1 0 2 0 X 14
【ソフトバンク】 ●オセゲラ(0勝2敗) 山中 千賀 森福 森
【阪神】 榎田 ○鶴(3勝1敗) 筒井 安藤 加藤 呉
[本塁打] 鳥谷5号(神)

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




楽天戦 新井貴浩スタメン! 鳥谷もホームラン 6月4日コボスタ楽天戦

 

前回好投のしんたろう。今日もたのむでしかし!!
楽天戦 藤浪晋太郎

しんたろう「Pゴロやーー!はいごめにきーーー」
1回晋太郎Pゴロ

ゴメス「捕れるかそんなもん」
1回藤浪晋太郎悪送球

しんたろう「や、やってもーた。。。」
1回晋太郎失点

 

初回からこれでだいじょぶかいなこれしかし。

しかし2回!

俊介「バスターとはバンドの構えをしながらサッとバットを引いてスイングをこう!!」
2回俊介タイムリー

新井さん「あいつバスターうまいな。ワイにはむりやズッサー!」
2回新井サンホームイン

新井さん「わっ!!!(何に驚いたのかは不明)」
2回新井さんびっくり

俊介 楽天戦先制タイムリー動画

新井さん ホームインしてびっくり動画

 

続いて鳥谷敬かっきーん!
2回鳥谷タイムリー

しんたろう「うわ、ふたりもかえってきはったっ!!!うはっ♪」
2回晋太郎喜ぶ

ぎゃくてーん♪
2回阪神逆転

 

3回は梅ちゃん!「うつでうつでーーー」
3回梅野構える

かっきーん!!
3回梅野かきーん

楽天のセンターの人「あいつ新人ちゃうんかーーい!」
3回梅野左中間

新井さん「またかえってきたでーー」
3回新井さんホームイン

俊介「ワイもかえってきたったでーーー」
3回俊介ホームイン

 

まだつづく!

上本「最近ええとこで打ってへんおりゃあああ!!」
3回上本タイムリー

梅ちゃん「にゃははははーーーー♪」
3回梅ちゃんホームイン

 

大和「2割5分はいきたいようそれーーーー。」
3回大和タイムリー

などなど、ぎょうさん点入りましたでこれ。
3回大量特典

 

6回、ランナーひとり置いて鳥さん。
6回鳥谷打席に

鳥谷「かきん、あっ!しもた!甲子園とまちごーてレフトに打ってもーたがな!」
6回鳥谷かきーん

楽天のレフトのひと「んなこと言うて、フェンス超えましたがなこれ」
6回鳥谷レフトホームラン

楽天戦 鳥谷ライトに2ランホームラン 動画

2点ついかーーーーー
6回追加点楽天戦

 

あとは復活福原・筒井が抑えて。。。
抑えてとらほう楽天戦

晋太郎「とらほうですなこれは。あざっす、あざっす。」
しんたろう勝利のハイタッチ!

 

ヒーローインタビューは7回1失点4勝目の藤浪晋太郎!

しんたろう「(ちょっと前髪が乱れとるな。まあこれもかわいいアピールや)」
藤浪晋太郎楽天戦ヒーローインタビュー

藤浪晋太郎 6月4日 ヒーローインタビュー

内容自体はそんなに良くなかったんで、自分のエラーで点入ってしまったりしたんで、まあ60点とかそれぐらいですね、はい。

ストライク先行で余計なランナーを出さなかったこと、そのあたりは唯一良かったところだと思います。

なんとか得点圏にランナーがいっても、しっかり粘って投げることができたと思います。

きのうのサヨナラ負けで流れが悪い中で、やっぱりしっかり自分が流れをつくろうと思ってマウンドに上がりました。

(最速156km)ベンチ帰ってハナシは聞いたんですけど、スピード出たのは素直に嬉しいですけど、あんまり気にしてないですね、はい。

ゲームをつくって自分のピッチングをいつもどおりできるようにしたいと思います。

去年ちょっと打たれていい思い出が無かったんで、野手の方に点取ってもらって楽な展開で投げさせてもらったのもあるんですけど、まあなんとか勝てて良かったと思います。

いままでちょっと情けないピッチングが多かったんで、それを取り返せるように後半以降しっかりがんばっていきたいと思います。
藤浪晋太郎 コボスタ お立ち台

 

仙台のみなさん「とーーうしーはーつーーーらつーーーー♪」
コボスタ とらほう

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇コボスタ宮城
阪 神 0 3 4 0 0 2 0 0 0 9
楽 天 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
【阪神】 ○藤浪(4勝3敗) 福原 筒井
【楽天】 ●川井(1勝3敗) 上園 長谷部 宮川 西宮
[本塁打] 鳥谷3号(神)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ゴメス先制ホームラン 鳥谷勝ち越しホームラン 良太がダメ押し 横浜戦甲子園ハイライト動画もあるで

 

ここ2試合ほど打ち込まれている岩崎優。ここらでピシっと締めておきましょう。
140518岩崎優登板

 

さて、今日も試合は2回から動きます。ここ数試合当たりの無かった4番ゴメス!

ゴメス「そろそろ打たんとまた誰か獲ってくるとか言いだすさかいなーーー」
2ウラゴメスの打席

ゴメス「ぶるん!!」
2ウラゴメスかっきーん

横浜のレフトのひと「でかすぎやしこれほんま。」
2ウラゴメススタンドイン

ゴメス「まだまだうつでぇええええっと」
2ウラゴメスホームイン

岩崎くん「ゴメスさん嬉しいです僕。うふふふふふ。」
2ウラ岩崎ゴメスを迎える

 

梅野くん「よし、じゃあ僕もかっきーーん!!!」
2ウラ梅野大飛球

横浜のレフトのひと「これはまあ、ぎりぎりやけど捕れるわなーー」
2ウラ梅野の打球捕られる

梅野くん「しゅん」
2ウラ梅野がっかり

ゴメス「うめちゃん。まだまだやな。精進せぇ」
2ウラ3アウト

 

1点を取ってもらった岩崎くん。淡々と横浜打線を抑えます。

ずばーーん!!
3表岩崎ズバーーン!

梅野くん「ちょっと、今日ええんちゃうんマジでマジで」
岩崎くん「そんなんまだ3回で言うてたらアカンって。あんましおっきい声で言うてたら怒られんでほんま」
3表 岩崎と梅野が相談

 

岩崎くんは5回を1失点に抑えるナイスピッチング。そのウラチャンスがやってきます。
岩崎5回1失点

 

梅野くん「気合のへっすらですわーーーーー!!!!」
コーチのひと「セーフやんな?」
審判「ええセーフですとも」
5ウラ梅野ヘッドスライディング

 

さあ、1・3塁のチャンス!ピッチャー岩崎に代わって打席には!

 

 

 

あらいさん!!!
5ウラ代打新井さん登場

横浜のキャッチャーのひと「追い込んだら外に変化球投げといたらええんやで」
新井さん「すかっ」
横浜のピッチャーのひと「ほんまや。」
5ウラ代打新井さん三振

あらいさん「追い込まれてから外に変化球が来たらどうしたらええんやあああ。まあええか。」
5ウラ新井さんアカン

 

1−1の同点で迎えた6回の表、1アウトランナー3塁のピンチっです。がんばれ高宮。

横浜のバッターのひと「ごきっ、あかん!!!」
6表横浜セカンドゴロ

大和「これいつもノックで練習してる奴や!バックホームや!」
6表大和バックホーム

梅野くん「主審のおじさん!僕タッチしました!!!」
主審「アウトだよ梅野くん!!!!」
6表梅野クロスプレー

横浜のランナーのひと「なんでや!!おれ足速いんやぞ!!この角っこんとこにシャーっと足いれたんや!セーフや!!」
6表文句をいう横浜のひと

きよし「cdfじゃptrgなfだセーフdfじゃldfじゃお」
6表ベンチを飛び出す中畑監督

きよし「足がdっふぁえwfもいっg」
梅野くん「(何語やろかあれ。。)」
6表 抗議する中畑清

2014年5月18日 阪神 横浜戦 6回表本塁クロスプレー 動画

当然判定が覆ることなく、この回も無失点で切り抜けます。

 

そのウラ、試合がまた動きます。

鳥谷「コンパクトーにー、かちんっと!!」
6ウラ鳥谷のスイング

横浜のレフトのひと「はまかぜや!これが浜風かーーーーー!!!!」
6ウラ鳥谷のスイング

鳥谷「かけふさんがあのへん打ったらホームランなる言うたはってんへへへへへ♪」
6ウラ 3塁を回る鳥谷

6ウラ ホームインする鳥谷

 

ラッキーセブンやでーーーーー
5月18日ラッキーセブン女子

5月18日ラッキーセブン

 

7回には梅野くんが鼻息荒く。。

梅野くん「ようしこんどこそ、そりゃーーーーー!!!みたかゴメスーーー!」
7ウラ梅野カキーン

甲子園の金網「がしゃーんざんねん」
7ウラ梅野の打球がフェンス直撃

梅野くん「これもいかんか、くっそーーーーー。。」
7ウラ梅野大飛球も2ベース

 

8回、マニキが打ちます

マートン「ごちっ!!」
8ウラマートンカキーン

ころころころと抜けていくーーーーー!!
マートンの打球が抜ける

このヒット、ランディ・バースの持つ阪神タイガースの外国人選手の安打記録を抜く744本目のヒットでした。おめでとう!まだまだ打ってやーーー

 

後続続き2アウト満塁!最近もっぱら代打の良太!

良太「よーし。。にいやんの分も。。。」
8ウラ代打良太

女子たち「良太さーーーん♡」
8ウラ良太に声援を送るTORACO

良太「それーーーーっ!!」
8ウラ良太センター前

センター前やーーーーー!!!
8ウラ良太センター前抜ける

今成「ずさーーー!!ホームインなりーーー!!黄色い声援ほしいなりーーー!」
8ウラ今成ホームイン

女子たち「良太さーーーん!!!きゃっきゃっ♡」
8ウラ打った良太にTORACO

良太「なりさん、やっぱ僕ですわ。黄色は。」
8ウラ良太ドヤ

 

8表は安藤さん貫禄の三凡ピシャリ
8回表安藤ピシャリ

 

9表は勝利の方程式、石直球オスンファン。
9表オスンファン登板

ブランコもズバー!!!
9表ブランコ三振 オスンファン

大和のエラーでランナー出るも。。。

ろーく
9表ダブルプレー6

よーん
9表ダブルプレー4

さーーん!!
9表ダブルプレー3

かったかったーーーーー!!
9表オスンファン抑える

ハイタッチ岩崎

 

先制し、追いつかれたあと突き放しダメ押しと、いい展開のゲームでございました。

ヒーローインタビューはダメ押しタイムリーの良太と9回ピシャリのオスンファン!
お立ち台 良太 オスンファン

5月18日 新井良太 オスンファン お立ち台 ヒーローインタビュー

新井良太
ヒーローインタビュー 良太

ありがとうございまーす!ほんと、ほんとにーまぐれです、はい。その場面で打てたのは良かったですけど、やっぱ今日のヒーローは鳥谷さんだと思います。やっぱかっこいいっすね。。

オスンファン
ヒーローインタビュー オスンファン

ありがとうございます。バッターの良太さんが1点差を3点差にしてくれたので、楽な気持ちでピッチングに挑むことができました。

満員の阪神ファンのみなさんが一生懸命応援してくださって、韓国からもいろんなファンのみなさんが応援してくれて、ほんとにチカラになります。

良太

5月に入って僕自身、全然働けてなくて、申し訳ありませんでした。交流戦は身を粉にして働いてチームの勝利に貢献しますので、熱いご声援またよろしくお願いしまーす!

オスンファン

これからもたくさんの声援をしてください。もっとがんばって阪神タイガースが1位になれるようにがんばります。
オスンファンと新井良太

 

こんな勝つんやったら毎日TORACOデーやったらええねん!
5月18日勝利の六甲颪

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
De 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 1 0 0 0 1 0 2 X 4
【DeNA】 加賀美 林 ●藤江(1勝1敗) 長田 ソーサ
【阪神】 岩崎 高宮 ○鶴(2勝0敗) 安藤 S呉(10セーブ)
[本塁打] ゴメス7号(神) 鳥谷2号(神)

2014年5月18日 阪神 横浜戦 ハイライト youtube動画

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




動画あり 梅野隆太郎 ナゴドでお立ち台は無いけどヒーローや!関本 俊介よぉ繋いだぁ!

 

今日は書くこといっぱいあります。さっそくいきます。

阪神先発は藤浪晋太郎。完投なるか。
140506先発藤浪晋太郎

 

2回表 チャンスで今成!

今成「見てやワイのこの華麗なスイングをぉお!」
2回今成タイムリーカキーン

今成「たいむりーなりーー♪」
2回今成タイムリー得点

 

藤浪晋太郎不安定ながらも、なんとか6回を2失点で抑えます。バンドは練習しましょうね。
藤浪晋太郎 バンド失敗

 

鳥谷も助けてくれましたなぁ。。

2014年5月6日 中日戦 鳥谷ファインプレー 動画

しゅったー!ですわこれほんま。

 

7回表、代打関本賢太郎。このひといっつも打ちます。同点に追いつきます。

2014年5月6日 関本賢太郎 タイムリー2ベース 動画

代走田上はホームイン!続いて新井さんもホームへ!!
新井さんホーム突入

審判「あーーうとっ!」
新井さん「うううう。。」
大和「ぽっかーーーん。。。。」
新井さんホームタッチアウト

新井貴浩 激走ホームタッチアウト 動画

ま、ここで2−2の同点です。

 

しかし7回ウラ、この球をボールとのたまう審判に当たってしまった安藤さん、押し出しで1点を与えてしまいます。
安藤主審と相性合わず

ぬう。これで2−3。1点ビハインド。。

 

9回表。中日はクローザー岩瀬をマウンドに送りますが、阪神タイガース打線は粘ります。2死1・3塁で俊介!

俊介「ゴチっ、ああっ!!」
俊介ごちっ

中日のサードのひと「ぼてぼてやんけ!!!!」
俊介「ワイは走るんやぁ!どどどどど!!!」
俊介走る

俊介「ヘッスラや!ワイはセーフになるんやぁ!!!」
俊介ヘッドスライディング

俊介「ど、どう?」
審判のひと「俊介くん、セーフだよ。」
俊介セーフやで

阪神タイガースのみなさん「やっほい♪ひゃっほい♪」
俊介の内野安打で盛り上がるベンチ

土壇場で同点です。

 

その後試合は均衡。両チームの中継ぎ陣が相手打線をきっちりと抑えます。

ねむい。
キー太ねむい

 

動いたのは延長最終12回表。ルーキー梅野隆太郎(梅ぴょん)の一振り!!

梅ぴょん「そいや!!!いったやろーーーー!」
梅野 ホームラン 画像

中日のレフトのひと「こーこーでーうーつーかーーーー」
梅野のホームランを見上げるレフト

梅ぴょん「へへへへへへ」
梅ちゃんグランド一周

阪神タイガースのみなさん「やるやんけ!ボカボカボカ!!!」
梅野ホームランでボコボコ

阪神 梅野隆太郎 決勝ホームラン 動画 ナゴド

 

キャプテン鳥谷ダメおしーーーー!!
鳥谷ダメ押しタイムリー
鳥谷のタイムリーで清水ホームイン

 

こうなったらオスンファン。

オスンファン「しめますよぉ〜」
2014-5-6オスンファン

大和「最後のセンターフライ捕ったけど、ワイO脚」
大和O脚

阪神タイガースのみなさん「勝った勝ったぁ〜♪」
140506勝利の握手

 

ヒーローインタビューは決勝ホームランの梅ぴょん!ナゴヤドームなのでお立ち台は無いけどでっかく見えまっせ、きょうのあんたは!!!

梅野隆太郎 ヒーローインタビュー 2014年5月6日 ナゴヤドーム

梅野隆太郎ヒーローインタビュー
ありがとうございまーす!良太さんが繋いでくれて、自分ひとりしか(ベンチに残り野手は)いなかったんですけど、コーチの人が「バンドは無いから思い切り自分のスイングをしてこいと言われたので、ファーストストライクを叩けてよかったです。

代打でなかなか打てる機会っていうのが少なかったんですけど、やっといい場面で打てたので少しほっとしてます。

打った瞬間はいったかなと思ったんですけど、その前にこの試合先輩たちが粘ってここまでしてくれたので、いまの自分があると思うんで、やっぱり先輩たちのおかげで、自分がここに立てたんじゃないかなと思います。

前回のホームランよりは感触があったので、良かったと思います。ほんとに長い試合だったんですけど、すごい応援がチカラになりました。ほんとにありがとうございまーす!

 

はよ帰らな電車なくなるでー もう11時やでーーーwwww
5月6日 ナゴド 六甲颪

うめほう(・∀・) とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0 3 6
中 日 0 0 1 0 0 1 1 0 0 0 0 0 3
【阪神】 藤浪 加藤 安藤 玉置 福原 二神 ○高宮(1勝0敗) S呉(8セーブ)
【中日】 山井 福谷 岩瀬 祖父江 高橋聡 ●小熊(0勝1敗)
[本塁打] 梅野2号(神)

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




新井さん代打タイムリー!ゴメス開幕から22試合連続ヒット球団新記録 動画あり

 

今日はこないだの日曜、情熱大陸に出演した藤浪晋太郎くんが先発でした。6回まで好投も、もはや恒例となった7回の自滅で勝ち投手の権利を得ることができませんでした。
藤浪晋太郎ノックアウト ナゴド

「和田ひっぱりすぎ」「なんでもっと早く代えない?」とあちこちで言われていますが、僕はこれでよかったと思ってます。もっと言うと、あのまま投げさせるのもアリだったとまで思ってます。

やってもらわんと困るのです。できるようになってもらわんと。

 

さて、相変わらず好調の打線。

ゴメスが阪神タイガース球団記録となる、開幕から22試合連続出塁を決めるバックスクリーン右への2ランホームラン!

2014-4-22 阪神ゴメス ナゴヤドーム ホームラン 動画

 

代打新井さんの勝ち越しタイムリー

2014年4月22日ナゴヤドーム 代打新井 タイムリーヒット 動画

 

ヒーローインタビューは腐らずがんばってる新井さん。
新井貴浩ヒーローインタビューナゴド

2014年4月22日 新井貴浩 ヒーローインタビュー ナゴヤドーム

ありがとうございます!おもいきって振っていこうとしか考えてなかったです。初球からどんどんいこうと思ってました。いいヒットになってよかったです。

(代打での出場は?と聞かれ数秒間沈黙ののち)自分に与えられた場所で結果をのこせるようにがんばってます。

明日の試合もがんばりたいです。雰囲気もいいですし、目の前の試合だけをみてがんばっていきたいです。明日も頑張ります!ありがとうございました!!
 
——————
これも「新井さんがいるのになんでゴメスを獲るんだ」的な風潮もありました(さすがに最近はゴメスがボカボカ打つので聞かなくなりましたが)

でも、仮に昨年まで新井さんが毎年30本ホームラン打ってたりしたら、今のような境遇は無かったわけです。がんばって、自分の立ち位置を取り返してくださいなほんま。もっと新井さん見たいし。

 

 

ま、とりあえず今日も。

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 2 2 0 0 0 0 3 3 10
中 日 0 1 0 0 0 0 3 0 0 4
【阪神】 藤浪 安藤 ○加藤(3勝0敗) 福原 筒井
【中日】 山井 高橋聡 又吉 ●田島(2勝2敗) 祖父江
[本塁打] ゴメス3号(神)

>>>阪神公式戦日程(4月)




画像 動画あり 4月13日読売戦(甲子園)関本賢太郎代打でサヨナラ 中継ぎ好投 榎田7回1失点!

 

本日の先発投手は榎田大樹くん。今シーズンここまでもひとつ調子がでませんが、さて今日はどうでしょうか。
榎田 好投 巨人戦

んん、これはええときの榎田。めっちゃいいテンポでビシビシ投げていきます。バックもはつらつ!

ゴメス!
ゴメス ファインプレー 巨人戦

良太!
良太 ファインプレー 画像 巨人戦

ちょっと足引っ張るひともいたりww
阪神福留 足がもつれる

福留がこける動画

 

その福留さんの犠牲フライで5回のウラに先制。
福留 犠牲フライ 巨人戦

榎田「ドメさんあざーす!!!」
榎田先発 福留犠牲フライ

G0-1T均衡が敗れます。

 

すぐに6回表に1点を失い同点に。しかし、榎田は7回1/3を1失点という好投でマウンドを降ります。

スタンドからの拍手を浴びベンチに戻る榎田くん。おつかれーーーー!
榎田 巨人戦好投 降板

甲子園 チアガール 巨人戦

 

続くは福原
榎田から福原のリレー

 

そして石直球と続くゼロ封リレー。
福原と石直球

 

さっきはコケた福留さんも!

福留孝介ダイビングキャッチ 動画

 

来ましたチャンスは9回ウラ。1死満塁サヨナラのチャンス!打席は新井さんちのお兄ちゃん!
巨人戦 代打新井 ツラゲ

ツラゲ(ホームツラゲ)><

新井貴浩 ホームゲッツー 動画

 

おおう。。
新井さん ツラゲで悲壮な顔

 

もいっちょチャンスは10回ウラ。今度は2死満塁打席には関本!
代打関本 巨人 サヨナラ

関本「ほれっ!!!」
阪神 関本 サヨナラヒット 巨人

ぬけたーーーー!!!
代打関本 サヨナラレフト前

さよならやーーーさんたてやーーーー
関本賢太郎 サヨナラヒットでボコボコ

阪神巨人 4月13日 関本サヨナラ 動画

 

ヒーローインタビューはもちろん関本賢太郎!

4月13日 関本賢太郎 お立ち台

関本賢太郎 ヒーローインタビュー サヨナラヒット

最高です!はい!みんながつないでくれたチャンスやったんで、なんでもいってやろうかなーと思ってたんですけど、打ちやすいところにボールが来てくれてよかったなと思います。

なかなか簡単には勝たせてくれない相手なんで、自分のところで決めれてよかったなー、と思います。

ここ何年も山口くんからヒット打ってないんで、ほんとに必死のパッチで打席に入りました。ほんとにもう最高です、はい。

こういう試合は落とせないんで、榎田ほんとにナイスピッチングやったと思います。

絶対負けないというか、延長で引き分けっていうのはいらないと思ってたんで、とにかく勝ててよかったなーと思います。

東京ドームで開幕で負け越してたんで、ほんとに3つ勝ててよかったと思います。

チームがひとつになって勝つことに燃えてますんで、それがいちばんの要因だと思いますけど。

一戦一戦全力でがんばりますんで、応援よろしくお願いします。ありがとうございました!!

 

阪神 選手挨拶 甲子園 巨人戦
かったでーーーーー!!

 

4月13日 阪神巨人戦 ライトスタンド
さんたてやさんたてや!!今日はもうここで飲んでまうかわっはっはーーー!!

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1X 2
【巨人】 大竹 マシソン ●山口(0勝1敗)
【阪神】 榎田 福原 呉 ○安藤(1勝0敗)

>>>阪神公式戦日程(4月)




阪神対DeNA 新井貴浩トリプルプレー 上本サヨナラヒットヒーローインタビュー

 

ちょと今日は時間無いから雑やけどごめんやで。

とらほうの前に、新井さんの変則トリプルプレーを動画でみてみましょう。

新井さんトリプルプレー 動画集

ワイルドピッチで3塁ランナー弟の良太くんを呼ぶも、本塁タッチアウト。

ショートゴロを打ってランナー鶴岡が野手に当たって守備妨害で2アウト。

ワイルドピッチで2塁を狙うも悠々アウトで3アウトな新井さん

 

はいそして同点で迎えた最終回、得点圏にランナーを置いてバッターは上本くん

かっきーん!!
阪神上本 サヨナラヒット 画像

ライト「あへぇ(;´Д`)
甲子園 上本 サヨナラヒット

阪神タイガースの坂くん「いやったーーーい!!!
阪神 坂 サヨナラヒットでホームイン

上本サヨナラヒット ボコボコ画像

サヨナラでボコボコにされる上本博紀

 

当然ながらヒーローインタビューは上本博紀!

阪神上本 ヒーローインタビュー 画像

上本博紀 ヒーローインタビュー

なにをビビってんねんwwwwww

上本ヒーローインタビュー

最高でーす(震え声)(なんで?ww)

(サヨナラヒットはプロに入って)初めてでぇす(小声 なんで???ww)

それまでふがいない打席が続いていたので、最後になんとか決めようと思って強い気持ちで打席に入りました。

来た球どんな球でもくらいつこうと思ってました。

ちょっとわけがわからなかったので、サヨナラかなーと思ったんですけど、ベンチからみんなが出てきてくれたんで、「あ、サヨナラなんだ。。。」と思いました。(自信なさげ、なんで?wwww)

そうですね、もう最高です。。

あの打席(おとといのサヨナラのチャンスで見逃し三振)があったので、初球からくらいつこうといゥ。。。(震え気味ww)強い気持ちに繋がったんだと思います。

これからも、勝ち。。。。ガンバリマス!!(よー思いとどまった!!!)

この勢いに乗って、明日も必死にがんばりますので、応援よろしくお願いします!
阪神 上本が泣く
だからなんで半泣きやねんwwwww

 

でも女の子がいたらニッコニコやで!!!!
上本 ヒーロー 場内一周 画像

浮かれた甲子園の夜は遅い。。。。

4月10日 サヨナラ 甲子園 画像
とらほう(・∀・)

 

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
De 0 0 0 3 2 0 0 0 0 5
阪神 0 0 2 0 0 3 0 0 1X 6
【DeNA】 三嶋 高崎 ●ソーサ(0勝1敗)
【阪神】 歳内 榎田 金田 加藤 福原 ○呉(1勝0敗)
[本塁打] 荒波1号(D)

>>>阪神公式戦日程(4月)