Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


上本先頭打者初球ホームラン動画あり4連敗止めた山本くん

 

プレーボーール。あっ

うえぽん「ハッピバースデートゥーミー♪」
IMG_3907

横浜の外野のひと「どすこいからのプレゼント。」
IMG_3908

阪神のみんな「うえぽんおめでとう!おたんじょうびだね!ベンチにケーキもあるよ!」
うえぽん「みんなありがとう。これからもがんばるよ!」
IMG_3909

上本博紀 先頭打者初球ホームラン 動画

150704上本博紀先頭打者初球ホームラン動画

先頭打者ホームランの上本を迎える阪神のみなさん

150704上本先頭打者HR迎える今成

 

はい。ローソクふうふうで始まった本日のハマスタ横浜戦。先発はプロ初先発の山本翔也くん。
IMG_3894

山本さん「こんな感じでズッバーやっといたらいいっすか」
IMG_3896

TTG「やるやんけあいつ」
IMG_3897

山本さん「せやろ。」
IMG_3898

 

福留「めでたいのう。ほなワイもうっとこかーー。。ぬう、ちょと上がりすぎか!」
IMG_3913

横浜のライトのひと「ハマ風がおすーーー!(植草貞夫ふう)」
IMG_3914

福留「よっしゃよっしゃ。」
IMG_3915

どすこい「どすこーい」
IMG_3916

福留孝介 7月4日 ホームランハマスタ 動画

150704福留ホームラン1本目

 

鳥谷さん「僕もうえぽんを祝いたいんです(キリッ)」
IMG_3924

鳥谷さん「どすこいさんの球はあまいです。きーん!」
IMG_3925

横浜のライトのひと「たかっさん背中は治ったんかー?」
IMG_3926

鳥谷さん「だいじょうぶです(きりっ)」
IMG_3928

鳥谷さん「ではあとは山本くんたのんだよ。」
IMG_3930

どすこい「はぁはぁ。。ぜぇぜぇ。。」
IMG_3931

 

山本くん「すいません鳥谷さん、せっかく打ってくれたのにやっちまいました(半泣き)」
IMG_3932

 

福留孝介(神)「かまへん。まかせとけ。ほいっと」
IMG_3942

横浜のセンターのひと「青いとこにガーン当たったで!」
IMG_3943

福留「また点ほしかったら言うてやー」
IMG_3944

横浜のピッチャーのひと「どすこいが悪い」
IMG_3945

福留孝介 7月4日 マルチホームラン 動画

150704福留ホームラン2本めハマスタ

福留さん「どや。」
IMG_3950

 

さて、山本くんから継投。松田遼馬くん。

鳥谷「なんか大和があやまってるでーーーー!」
松田「(何を言うてんねん。今忙しいねんごちゃごちゃ言わんといてくれへんかほんま)」
IMG_3952

松田「ほらー、いらんこと言うからーーー!」
IMG_3956
IMG_3955

 

マートン「まあ、あんたらケンカしなや。ほれっ」
IMG_3973

横浜のセンターのひと「ほんまもひとり外人獲ってからよー打つなこのひとは。」
IMG_3974

横浜の助っ人ピッチャーのひと「べろんちょべろんちょ」
IMG_3975

 

最後はおすんが締めますよ。
IMG_3979

おすん「あれ」
IMG_3981
IMG_3982
IMG_3983

おすん「まああと1点あるし大丈夫や」
IMG_3985

初勝利がかかっている山本翔也さん「(ほんまに大丈夫なんやろなあ、あううう)」
IMG_3987

 

ゴメス「よっしゃーおさえたーー!」
マートン「ワイらあんまし今日目立たんやったな。」
IMG_3988

福留「いまから赤レンガ倉庫でもいく?」
大和「(いかへんわ)苦笑」
IMG_3990

安堵感が体から溢れ出る山本翔也さん
IMG_3991

 

福留さん「今日はヒーインいらんでー」
IMG_3992

山本翔也さん「ぼ、ぼくっすか。。。」
IMG_3996

「どきどき。。。」
IMG_3997

山本翔也さん「つぎはしっかり投げるんで、これからもよろしくお願いしまあああす!(ぺこり)」
IMG_3999

 

山本さん「記者のみなさんこれがウイニングボールです!」
ボールボーイたち「おーーーーいまてーーーー(きゃっきゃ)」
IMG_4002

山本翔也さん「これ、部屋に飾るんですわ!目線とかこれでいいっすか!」
IMG_4003

俊介「自慢してんとはよ来いやーーもうバスでるでーほんま置いていくぞごっるぁー!!!」
山本さん「す、すんません!!!!」
IMG_4004

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇横浜
神 1 0 0 1 1 3 0 0 1 7
D 0 0 0 0 2 2 0 1 1 6
【阪神】 ○山本(1勝0敗) 松田 高宮 福原 S呉(22セーブ)
【DeNA】 ●山口(3勝2敗) 小杉 林 田中 エレラ
[本塁打] 上本3号(神) 福留13号(神) 福留14号(神) 倉本1号(D) 後藤4号(D)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




新井良太ホームランにサヨナラヒット 動画ありっ!5月6日は良太の日(キッパリ)

 

先発はひさびさ岩崎くん。
IMG_2480

まっすぐキレキレですわ

ずばーーん!
IMG_2486

ずっばーーーん!
IMG_2487

監督もずっばーーーーーん!!
IMG_2491

 

しかし、3回2アウト2塁から。。。
150506俊介バックホーム逸れすぎ動画
先取点を許す。。バックホーム逸れすぎやろ。。。

 

6回には平田にもホームランを打たれ、0−2。打てん。打てん。今日もあかんのか。。。

 

岩崎くん6回2失点で降板ナイスピッチンでした。

7回からは松田遼馬。ピンチを招くも無失点。
IMG_2501

8回は安藤さん
IMG_2506
ぴしゃり。

 

8裏、でました良太くん。
IMG_2512

 

初球。

良太「あっ」
審判のおっちゃん「なんで振らんのやスットラーーーイ!」
IMG_2513

良太「くそう。。2球目は振ると決めているそぉれーーーー!」
IMG_2514

良太「ばっとポーーーイ」
IMG_2579

たまはとぶーーーー
IMG_2518

ナゴヤのセンターのひと「おまえが打たなきゃだれがうつー♪」
IMG_2515

良太「開幕です。」
チームメイトのちっちゃいひと「(おそいわ。。)」
IMG_2517

新井良太代打ホームラン動画

150506良太ホームラン1

良太追撃のホームラン5月6日動画

150506新井良太ホームラン動画

1−2、1点差どす。

 

9回はおはぎ(福原)さん。
IMG_2520

今日もぴしゃり。さあ9裏!!

 

上本いい当たりもサードゴロ。
IMG_2524

鳥谷レフトフライで2アウトランナーなし。あとひとり。。
IMG_2526

ごめにきセンター前。。でも2アウト1塁やんか。。
IMG_2527

福留四球、ん。
IMG_2529

マニキ四球、んんんん。
IMG_2581
マンルイヤー(・∀・)

 

代打せっきー!
「うつでーーー」
IMG_2536

IMG_2535

9回までがんばって投げてたナゴヤのぴっかりさん「あへあへあへぇ(錯乱中)」
IMG_2537

せっきー「ぼーーーるぼーるぼーる!押出したったわぁああああ!!」
IMG_2538

ナゴヤのぴっかりさん「がーーーん、同点やんけおい!だれやワイの前を通っとる60ておい。まあもうええわ。。」
IMG_2539

 

さて、同点。2アウト満塁。打席にはさっきホームラン打ってる良太くん。

鶴岡「サヨナラに2万。」
西岡「打つわけあれへんがな!延長に5万!」
俊介「(賭博や)」
安藤「♪おまーえーのーでばーーんだーー(鼻歌)」
IMG_2541

良太くん「西岡みとけこら」
IMG_2544

良太くん「そいやーーーーー!!」
IMG_2545

ナゴヤのセンターのひと「これもう追いかけてもムダなやつやんな?」
IMG_2546

良太くん「西岡どやーーーーー!!!!」
IMG_2576

西岡さんたち「5万ぐらい払ろたるわーーーいわーーーーい♪♪」
IMG_2547

新井良太 5月6日 サヨナラヒット動画

150506良太サヨナラヒット動画

ぽかぽかぽかぽか
IMG_2548

良太「だれや!目ぇにコーラ入れたやつはーーーーー!!!まあええけどwww」
IMG_2552

良太「鳥さん!僕もメジャー狙います!」
鳥谷「せやな(にっこり)」
IMG_2554

良太 サヨナラヒットで和田監督に抱擁 動画

150506新井良太サヨナラヒット動画

かったでーーーー
IMG_2555

 

ヒーローインタビューはもちろん良太さん!!
IMG_2559

新井良太 お立ち台 2015年5月6日

もう最高です!ほんとよかったです、はい。同点の2アウト満塁(で回ってくること)はわかってたんですけど、まさかこうなるとは思いませんでした。

足ガクガクでした。やばいやばいって感じでしたね。でも最後打ててほんとよかったです。まだ今日だけなんでおごることなくやっていきたいですし、みなさんが声かけてくださってんで感謝してます。
IMG_2560

ちょっとまだ興奮おさまんないですねはい。タイガースファン、そして僕のファンのためにきょうは打ちましたーー!!!これからバンバン働いて活躍できるように頑張りたいです!
IMG_2562

 

良太「子どもたち!どやっ!!」
子供「はいっ!できるだけ外の変化球には手を出さず、ファーストストライクから積極的に打って出るバッターになります!」
良太「うっ」
IMG_2563

良太「さらさらさらーーーっと」
IMG_2564

良太「これでええかー」
IMG_2565

新井良太 カメラにサイン 動画

150506新井良太サイン動画

ライトスタンドのみなさん「あ~~~~~!おもろかった!!!」
IMG_3672

ワイも♪

 

IMG_2577
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
中 日 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 2X 3
【中日】 バルデス ●福谷(2勝2敗) 又吉
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(2勝0敗)
[本塁打] 平田4号(中) 新井1号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




鳥谷敬逆転2ラン、藤浪晋太郎好投、勝ち投手は松田遼馬!今季甲子園初勝利

 

先発は藤浪晋太郎。早くほんまもんのエースに。っていうかとりあえず連敗とめてくれーー
IMG_2045

広島の左バッターのひと「142kmの変化球なんか打てんけん!」
IMG_2049

ランナー出しながらもまずまずの立ち上がりです。
IMG_2051

 

0−0で迎えた2回の攻撃。やっぱりこのひとからでした。

福留「今日もうつでーーーー!」
IMG_2073

どめさん「また今日もワイだけとちゃうやろな。返してくれな逆さ吊りにすんでほんま。」
IMG_2075

 

男前「そんな言わんといて!僕かて打つってそいやっ!」
IMG_2076

男前「(逆さ吊り逃れる)」
IMG_2077

 

1アウト1・3塁。ここで打席には若旦那しんたろう!!
IMG_2078

晋太郎「かっきーーーーん!ホームランやーーー!キャンプではめっちゃ打ったんやーー!」
IMG_2079

広島のレフトのひと「正面じゃけーん!」
IMG_2080

福留「しんたろおっけおっけ。久々の先制やずっさー!」
IMG_2081

しんたろう「次はホームランっすううう!!」
IMG_2082

 

1−0、久々にリード。そこで西岡剛さん。

西岡「ごきぃ!!!あかん!!!」
IMG_2083

広島のサードのひと「たまがベースに当たったけん!」
IMG_2087

広島のサードのひと「こんなもん捕れるわけないじゃろがーーー」
IMG_2084

西岡「山脇さん、狙いどおりですわ。」
山脇さん「せやな(めんどくさ)」
IMG_2086

幸先よく2点リード。これほんまに勝つんちゃうやろか!連敗終わるんちゃうやろかーーー!

 

あらっ
IMG_2097

あららっ
IMG_2098

 

福留「あららちゃうぞごるぁ!!守ったるさかいしっかり投げぇ!!そっりゃーーーー!」
IMG_2102

 

晋太郎「どめさんいつもすんませんほんま」
IMG_2105

福留孝介「言うてんとしっかり投げぇどあほ」
IMG_2104

これで2−2の同点。

 

6回表には。。

広島のバッターのひと「送るでー送るでー」
IMG_2109

広島のバッターのひと「うそじゃけんカキーンっと」
IMG_2110

あああああっ
IMG_2108

大和「ゴールデングラブジャーーンプ!!!!」
IMG_2111

大和 2015年4月12日広島戦ファインプレー動画

150412大和ダイビングキャッチ1

阪神 大和 ダイビングキャッチ 広島戦 動画

150412大和ダイビングキャッチ2

すげえ。。。。

 

西岡「よっしゃワイの番やな。かるくとってひょいーー」
IMG_2113

ゴメス「ドコホットンネンホンマ」
IMG_2114

あああ
IMG_2116

西岡「し、しもた。。しんたろうに偉そうなこと言われへんようになる。。」
IMG_2118

しんたろう「めっちゃ腹立つけどあのひとは大阪桐蔭の大先輩っと。やるならスパムメールかピザ100人前宅配送るか。。。」
IMG_2119

 

甲子園のみなさん「わーーーーい(今日も負けるんかなぁ)」
IMG_2122

 

藤浪晋太郎は7回で降板。8回からは松田遼馬。
IMG_2124

広島の左打席のひと「なんじゃこれ浮き上がっとる!魔球じゃあああ!!」
IMG_2125

松田くん「まっすく伸びとるわ。ええわ今日ほんま。」
IMG_2126

 

8裏。1塁にランナーを置いて鉄人鳥さん。夢乗せてはばたいていただきましょう。
IMG_2128

鳥谷敬「3番鳥谷最強説ほれっ(ぼそっ)」
IMG_2129

広島のライトのひと「あのいっちゃん上に書いてるカニトップって何屋さん???」
IMG_2130

鳥谷敬「逆転しておきました(ぼそっ)」
みんな「おそれいります。」
IMG_2133

鳥谷敬 逆転2ラン 広島戦 動画

150412鳥谷逆転2ラン1

阪神 鳥谷 広島戦逆転ホームラン 動画

150412鳥谷逆転ホームラン動画

逆転ホームランを打ち良太らに迎えられる鳥谷

150412鳥谷敬逆転ホームラン動画
良太「鳥さんすごいすーーー!!!」
鳥谷「おれはなんでもかんでもブンブン振らんからな。。」

 

さあ、こうなったら
IMG_2134

ひさびさ登場おすんが締めます。
IMG_2136

 

広島の助っ人のひと「おおぞらーに弧をえがくーーー♪」
IMG_2137

俊介「確かに弧やけどな。えらい縦長の弧やな。」
IMG_2138

鳥谷「ヒーローインタビューは僕ですね。」
IMG_2139

かったでーーーーー
IMG_2141

 

2015年4月12日 鳥谷敬ヒーローインタビュー

IMG_2145

ありがとうございます。甲子園で勝ててなかったんで、そういう意味でもほんとに勝ててよかったです。また甲子園も離れますし、勝ちたいゲームだったので、次のナゴヤドームにつながっていくと思います。

晋太郎が頑張ってたんですけど、なかなか点取れなくて苦しい投球さしてたんで、なんとかという気持ちはありましたけど。

もう向こうもランナー出せない場面だったんで。そういう意味では思い切り引っ張ってやろうという気持ちで行ったのがたまたまホームランになりました。
IMG_2146

去年も3番打ってたんで、特に違和感なく試合には臨めました。やっぱりチームへの貢献というのは打点というのは大切だと思ってますので、なんとか勝利を決めれる打点をとは考えてました。

ほんとに甲子園で勝ててホッとしてるというのが一番ですし。シーズンまだ長いので、この勝ちっていうのをどんどんどんどん次に繋げていきたいと思います。

まぁ連敗は続きましたけど、その分ね、これからどんどんどんどん返していきたいと思いますんで、一年間応援よろしくお願いします。
IMG_2147

 

こどもA「あんまし騒いだらあかんぞ!」
こどもB「せやけど鳥谷やぞ!おれもうあかんふうー」
IMG_2149

こどもたち「あかん!ほんまもんや!!!メジャーいきそうになったひとや!!!」
鳥谷「がんばれよ(ぼそっ)」
IMG_2150

 

たかしさん「え、トラッキーどないしたん?これ??ん??」
150412鳥谷ヒーイン後

鳥谷「あ、今年からこんなんあるんすか。さらさらーーっと」
鳥谷カメラにサイン 動画

あかん。惚れてまう。

 

よし、ライスタいこ。
IMG_2154

いや、ほんまさいこう。
IMG_2143

もう連敗はいややでーーーーほんまにいややでーーーーー
IMG_2155

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 2 1 0 0 0 3
阪 神 0 2 0 0 0 0 0 2 X 4
【広島】ジョンソン●中崎(0勝2敗)
【阪神】藤浪○松田(3勝0敗)S呉(4セーブ)
[本塁打]鳥谷1号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神タイガースの2015は2試合連続サヨナラ勝利でスタートですぞよ

 

きのうの爆勝ち逆転サヨナラ勝ちに続いて、本日先発のマウンドに立ったのは4本柱のひとり岩田稔さん。

初回満塁のピンチを乗り越えてからは。。。
IMG_1684

岩田くん「っしゃーーー!!」
IMG_1720

主審のおっちゃん「ええたまやーーーー!!」
IMG_1699

 

女房役の梅ちゃんも。。

梅ちゃん「ほれっ!!」
IMG_1710

2塁審判のおっちゃん「梅ちゃん、アウトやで。」
IMG_1712

大阪ドーム 梅野が盗塁を刺す動画

150328梅野盗塁阻止 動画1

150328梅野盗塁阻止 動画2

 

岩田さん舞い続けます。7回を終わっても無失点。
IMG_1690

 

トラッキー「ことしもやるでーーー」
IMG_1721

お客さんたち「おーーーーう♪」
IMG_1722

それーーー!!
IMG_1723

 

岩田稔さん、8回無失点で降板ないぴっちん。次もたのむでっ!
IMG_1729

 

9回は0−0の同点でおすん!
IMG_1730

ランナー出しながらも無失点。まあ春はこんなもんですな。
IMG_1732

 

そして9回ウラ。。。

ゴメス「点とれへんし腹立ってボコボコにしてしもたわ。」
中日の捕手のひと「いたい。。ゴメやん。。。ひどい。。。」
IMG_1736

2日連続で延長です。

 

10回、これもきのうと同じく同点で松田遼馬。
IMG_1739

10回も無失点でタコヤキ19個。ウラの攻撃を迎えます。
IMG_1740

 

無死1・2塁で梅ちゃんバント!
IMG_1763

中日のピッチャーのひと「あしすべったけど投げてみるうううう♪」
IMG_1744

中日のピッチャーのひと
「おりゃーーーーー!!!」
IMG_1743

3塁塁審のおっちゃん「セーフじゃどあほ」
谷繁さん「カゲ薄うなってもたわほんまに。おおう。。」
IMG_1765

 

関本「ほなワイがきめたろか。」
IMG_1766

関本「あいたーーーーっ!!!」
IMG_1745

 

和田さん「ぎゃーーー!!!」
平田さん「さよならじゃーーーー!!」
IMG_1768

関本「おまえらひとがあたったのに嬉しいんかーーーー!!!まあええわ。」
IMG_1750

やんややんや
IMG_1747

岩田「おまえ、勝ち投手やんけ。手ぇあげてみぃほれほれ!」
松田くん「ちょっとぉ〜岩田さーん!(こわい)」
IMG_1767

 

はい。ヒーローインタビューはさよなら死球の関本賢太郎さん。

関本賢太郎 サヨナラ死球 京セラドーム ヒーローインタビュー

IMG_1754

ありがとうございます!(死球は)持ち味です。必死のパッチです!もっとラクに勝てるような展開にもっていければとおもいます。

岩田ががんばってたんで点をとりたかったんですが、なんとか勝つということで許してもらえたらとおもいます。たくさんのファンがあってこそなんであしたもがんばります。

明日も必死のパッチでがんばりまーーーす!!
IMG_1757

 

関本「はいはいこどもたちー、おれみたいになれよーーー」
こどもたち「はいっ!天理高校いって阪神にはいります!!そして最初は長距離砲を目指し、なかなかうまくいかなかったらバットを短くもってコツコツ型の打者になります!(キラキラ)」
関本「うっ」
IMG_1759

関本「あしたもきてやーーーー」
IMG_1760

ライトスタンドのみなさん「ほーーーーい!言われんでもくるでーーー♪」
IMG_1761

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1
【中日】 バルデス 浅尾 又吉 ●祖父江(0勝1敗)
【阪神】 岩田 呉 ○松田(2勝0敗)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




2015年3月27日 阪神中日戦 大阪ドーム マートンサヨナラ 動画あり

 

はい、今年も勝った日だけブログやりますよ。ああ、毎日やらなアカンかったらどうしよう。悩むわーーほんま。

 

倖田來未さん始球式。おつかれーーっす!
倖田來未 始球式 画像

 

さて先発はメッセンジャー。スコーンとパーフェクトでもやっとくれやす♪
2015阪神 開幕投手

あれ
2015メッセ開幕失点

あれれ
メッセンジャー 開幕2失点目

あれれれ
開幕 メッセンジャー 3失点

6回で降板ぬうう。。。
メッセンジャー 開幕戦KO

梅ちゃん「僕のせいや。。。僕のせいやぜったいこれ僕が悪いんやうう。。」
梅野 開幕戦 へこむ

 

ほな今日はフーセンでも上げてかえろか。まだまだシーズン先は長いさかいなーーー
阪神 開幕戦 大阪ドーム ラッキー7

福留さん「まあ、せっかくやしみんな楽しませたらんとのう。。。ラッキー7やしなぁ。。」
福留 開幕 チーム初打点

福留さん「そりゃっ!」
福留 開幕戦タイムリー2015

ごめにき「初ほーむいん!ニャハハ!」
2015 阪神 チーム 初得点は?

福留さん「ことしは春から働かせていただきますがなにか。」
福留 開幕戦タイムリーでドヤ顔

福留 2015開幕戦 チーム初打点 動画

150327福留初得点 GIF

これでD3-1T。

 

ラッキー7、ちびっと反撃しましたが8回の表にまた1点を失い、なんかもう今日はどうでもええかと思った矢先。

8ウラ

鳥谷さん「カチーン!」
阪神開幕戦4連打 2015

うえぽん「ぼくもこちーん!」
阪神開幕4連打 上本

2死1・2塁で西岡さん(元スピードスター)
>阪神開幕4連打 西岡

西岡さん「ごちっ!」
西岡 2015開幕戦タイムリー

中日のセカンドのひと「ヤーなとこ落としよるでほんまに。。。」
西岡 開幕 ポテンタイムリー

鳥谷さん「残留ばんざい!!」
鳥谷ホームイン 開幕戦 2015

2015開幕戦 西岡タイムリー GIF動画

150327西岡つなぐ

 

西岡さん「ゴメニキーつないだでーーー!パスポートはオマリーに預けときやーーまた失くすでーーーー」
西岡 開幕戦タイムリーでドヤ

ゴメス「(いらっ)やかましわ。もうパクられへんっちゅうに。」
ゴメス 2015開幕戦同点打

ゴメス「西岡ねろたれ!おっりゃっ!!」
ゴメス 開幕走者一掃タイムリー

ゴメニキ「あかん。飛びすぎた。」
ゴメスライト線同点タイムリー

西岡「うまいこと当てへんからホームまで帰ってきたったでぇええ♪」
西岡同点のホームイン 開幕戦

ゴメス「つぎはあてたる(真顔)」
ゴメス打点王 2015活躍

阪神ゴメス 4連打を締める2点タイムリー 動画

150327ゴメニキ同点タイムリーgomes1

 

ということで9回表、同点でオスンファンがマウンドに上がります。
オスンファン劇場 開幕戦

9回は両チーム無得点。10回表は松田遼馬がピシャリ。
松田遼馬 開幕戦勝投手

りょうまくん「おっりゃー!ずっばー!!!」
松田遼馬 開幕戦登板 2015

 

10ウラ2死3塁。きょう4タコのマートンが!

マートン「ちょーん!」
2015開幕 マートン サヨナラ打

名古屋のショートのひと「グラブのさきっちょにカスっとカスッた!」
ショートのグラブをかすめるサヨナラ

うえぽん「サヨナラやーーーー!!がははっはっはっはっははっはっっははっは!!」
上本サヨナラのホームイン 開幕戦

阪神タイガースのみなさん「やんややんや」
2015 阪神 サヨナラ 開幕
大阪ドーム 阪神 サヨナラ 開幕

2015阪神開幕戦 マートンサヨナラヒット 動画

150327マートンサヨナラヒット 動画

 

いや、めでたいめでたい。

 

今年最初にヒーローインタビューはサヨナラヒットのマートンさん

2015年3月27日 マートン ヒーローインタビュー

マートン 開幕 ヒーイン 画像

アリガトゴザイマス!ワタシメチャスキね!イツモアリガト!!!イツモイツモシンジルネ!ガンバりましょ!

ほんとにチームに貢献できるバッティングができたら気持ちいいんですけど、みんなががんばった勝利だと思います。ゴメス選手も良いプレーをしましたが、全体がいいプレーをした試合だと思います。
マートン サヨナラ ドーム お立ち台

自分としては気持ちはかわらなかったですが、4打席結果が出なかったですが、自分を信じてやりました。いい結果がでてよかったです

143試合のひとつですが、こういうカタチで勝ててよかったですが、素晴らしいファンのおかげでいいプレーができたと思います。

イエスサマハワタシのチカラです。ガンバリマショー!
マートン お立ち台 記念撮影

そーうてーんーかーーーけるーーーー♪
2015 開幕 ライトスタンド 大阪ドーム

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇京セラドーム大阪
中 日 1 0 0 0 1 1 0 1 0 0 4
阪 神 0 0 0 0 0 0 1 3 0 1X 5
【中日】 山井 又吉 浅尾 ●田島(0勝1敗)
【阪神】 メッセンジャー 榎田 桑原 呉 ○松田(1勝0敗)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ゴメス打ちまくり 巨人対阪神 クライマックスシリーズ第3戦まとめ

 

先発はメッセンジャー。ポストシーズン2回めの登板です。
2014CSファイナル 先発メッセ

3回まで2失点。しかし大崩れはせず試合はつくります。
2014CS3戦 巨人2点先制

 

このとき!ワイは「今日は負けてもまあしゃーないか」と余裕ぶっこいてました。謹んでお詫びをもうしあげます。

 

水野雄仁「一個勝ったらぽんぽーんですわ!」
赤星憲広「(ほんまこいつ何負け惜しみばっかし言うとんねん。。なにがやまびこ打線じゃ。蔦さんも泣いたはるで。)」
クライマックスシリーズ 解説 赤星憲広

 

さて6回反撃開始

上本盗塁から。
CSファイナル第3戦 上本盗塁

ゴメス「ごわっぎーーーん!!!」
141017ゴメス先制タイムリー

読売のレフトのひと「今日も打ちよったマウロ。」
141017マウロゴメス先制

ごめにき「ワイ何王?」
141017ゴメス追撃タイムリー

和田さん「打点王でございますマウロどのっ!!」
141017追撃で喜ぶ和田監督

ゴメス「正解!うほっ!うほっ!」
手を叩く阪神ゴメス

2014年10月17日 クライマックス第3戦 ゴメス追撃タイムリー動画

141017ゴメス追撃タイムリー

 

つづいて福留さん「みてみワイの背中。5月頃これ見たらなんかイヤぁな気分になったやろ。今はちゃうやろ。切り裂くで切り裂くでーー」
東京ドーム CS3戦 代打福留

孝介さん「昔は3割5分打ってたんじゃそりゃーー!!!」
福留同点タイムリー クライマックスファイナル

読売のレフトのひと「切り裂かれたーーーーー!」
CSファイナル 福留レフトオーバー

読売のピッチャーの人「切り裂かれてしもた。。」
読売のキャッチャーの人「切り裂かれてしもたな。。」
同点に追いつかれ落ち込む読売

孝介さん「切り裂いたったわーーーー!!」
同点タイムリー 塁上福留

福留孝介 CSファイナル第3戦 タイムリー 動画

141017福留CS代打タイムリー

 

新井さん「弟がはように引っ込んでもたから、ワイが打つで!」
クライマックス 代打新井貴浩

新井さん「良太っ アカンかった!!」
CS代打新井内野ゴロ

和田さん「弟もあにきもほんま。。。」
和田監督 苦虫

 

同点においついた直後、6回裏は高宮くん、今日もうなぎ(阿部しんのすけ)を牛耳ります。

2014CS 阪神高宮 阿部慎之助より奪三振 動画

141017阪神高宮阿部を抑える
うーん、松井対遠山のようだ。

 

7回表 またまたチャンスがやってまいりました。1アウト2・3塁。ここでバッターは

「ワイや」
141017ゴメス 7回の打席

ゴメス「ワイは打点の王様なんやーーー!ごわっぎーーん!!」
141017ゴメス勝ち越しタイムリー

読売のレフトのひと「ワイも来年はだてんおう!」
ゴメスのタイムリーに読売レフトショック

鳥さん「やったやった♪」
上ぽん「2点はいった!きゃっきゃっ!!」
141017上本鳥谷ホームイン

ゴメス「うほっほ!うほっほ!!」
ゴメス勝ち越しタイムリー 塁上

レフトスタンドのみなさん「ぎゃー、ひいいい、うひょおおーーー!」
141017ゴメス打ってスタンド歓喜

2014年巨人-阪神CS3戦 7回ゴメス2点タイムリー

2014CS3戦 ゴメス勝ち越しタイムリー

 

さあああ、こうなったら無敵の中継ぎ陣がいきまっせぃ♪

安藤さん「びっしゃー!!!」
141017安藤ナイスピッチング

安藤さん「よっしゃーーー!」
141017安藤吠える 画像

で、遼馬くんから
松田遼馬 2014クライマックス

今日は8回2死で石直球ズバー。
cs3戦 オスンファンイニングまたぎ

 

オスンファン「ういいい、ぐびり。もう一回いくでー」
141017オスンファンベンチで一休み

おすん「9回もさくさくやーーー!」
オスンファン回またぎ登板 CS

大和「最後はワイが見せたるわ!ずっさーーーー!!」
大和 東京ドーム ファインプレー

CS第3戦 最終回大和超ファインプレー 動画

141017大和ファインプレーで試合終了

 

大和「よかったやろ!どう??どう???」
大和ファインプレーで試合終了

おスン「やまとさん、わかってるなほんまあんた魅せてくれるわまじで。」
石直球 CS5連投

福留さん「だからワイをスタメンで使えというてるのに」
141017試合終了 福留

和田さん「すまんすまん、明日から6番でいくわな!!」
CS3連勝 選手をむかえる和田監督

 

ヒーローインタビューはマウロゴメス先生!!

阪神ゴメス 2014CS3戦 お立ち台 東京ドーム

ゴメスCSお立ち台 東京ドーム

あの場面(追撃タイムリー)では自分としては積極的に打てる球が来れば打とうという考えで、打席に入ってました。

あの場面(勝ち越しタイムリー)でも先程も申しましたように、おなじような気持ちで、積極的に自分が打てる球を打とうという意識で待ってるときに、いい球が来たのでいいカタチで打てたと思います。
141017ゴメスヒーローインタビュー

相手もいいチームですし自分たちとしてはこれからもしっかりと戦っていく必要があると思うので、明日もしっかりと戦っていきたいと思います。

本当にいつも応援ありがとうございます。タイガースファンは本当に一番だと思います。本当にありがとうございます。

ほいほいーー、明日もうつでぇーーーー
マウロゴメス スタンドの声援に応える

 

レフトスタンドのみなさん「王手や!王手や!」
阪神 王手 2014 CS

レフトスタンドのみなさん「きーーたえーてこーこはーーからくりどーおーーーむーー♪」
2014クライマックス3連勝 レフトスタンド

とらほう(・∀・) まだ気ぃ抜いたらあかんでっ!!

 

せやけどさ、あんたゴメスに「打ーてよーごーめすーーー♪」とか言うてるやろ。明日から「打ってくださいゴーメスーーー♪」にしたほうがええと思うでほんま。字余りやけどな。

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
阪 神 0 0 0 0 0 2 2 0 0 4
巨 人 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
【阪神】 メッセンジャー 高宮 ○安藤(1勝0敗) 松田 S呉(3セーブ)
【巨人】 杉内 西村 ●山口(0勝1敗) 久保 マシソン
[本塁打] 亀井1号(巨)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




隼太で同点!福留孝介で勝ち越し!オスンファンが締めて快勝!9月27日甲子園

 

先発は岩崎くん。
9月27日 先発岩崎

初回に1点を失うも2回のピンチをしのぐとその後はスイスイスイ。
9月27日 岩崎好投

 

5回ウラ。明日は試合が無いので早めの継投です。まずは岩崎くんに代えて出てきたのが伊藤隼太さん!

「岩崎に代えて伊藤隼太」
代打 伊藤隼太

隼太さん「うつでーーー」
伊藤隼太が代打で登場

伊藤隼太は代打でホームラン

隼太さん「そいやーーーー!!」
はやたの一振りで同点

ヤクルトのセンターのひと「壁にのぼってみたけどアカンわなー」
ヤクルトの外野がフェンスを昇る

隼太さん「どうてんや。2号や。来年は20号いくで。」
代打はやた ホームイン

坂かつひこくん「それー!ぽかぽかぽか!」
いとうはやたくん「いたいいたい!あひゃひゃーーー!」
坂克彦と伊藤隼太

伊藤隼太 代打ホームラン 動画

伊藤隼太代打ホームラン動画

隼太さん「せやけど広島かっとるなー。。。」
他球場の経過を見る伊藤隼太

 

細かい継投。まずは松田遼馬

ずっばー!!!
松田遼馬 9月27日

 

続いて安藤さん

ずっばーーー!!
安藤優也 9月27日

あかん、ワイのピッチングはアーティスティックや(にやにや)
安藤優也 ベンチでにやける

 

福原さんがマウンドに上がると。。
福原忍 9月27日

藤井さん「おりゃーーー!!」
阪神藤井 盗塁刺殺

鳥谷さん「タッチしました(冷静)」
審判のひと「アウトです(冷静)」
ヤクルトのランナーのひと「ぐおおおおお(悲嘆)」
鳥谷タッチでヤクルト盗塁アウト

男前藤井さんが盗塁をすばやい送球で刺す動画

藤井男前盗塁刺す

藤井さん「ワイがおらんかったらほんま何点取られてたかわからんでこれしかし」
梅ちゃん「僕の方がオトコマエ(ぼそっ)」
藤井を横目で見る梅野隆太郎

 

さて8ウラ。2死1・3塁のチャンスできのうお立ち台の福留さん

福留さん「うつでーーー」
打席に向かう福留孝介

福留さん「今のワイは体制崩れても芯に当てられるんじゃーーー!!」
体制崩しながらレフトへ福留

ヤクルトのショートのひと「9月になって急に元気にならはったなあのひと」
福留の打球がレフト前で弾む

福留さん「っしゃ。今日もお立ち台やなこれは」
福留孝介 塁上でガッツポーズ

福留孝介 9月27日 勝ち越しタイムリー 動画

2014年9月27日 福留決勝打

 

2−1と勝ち越し。最後はおすんです。
9月27日 オスンファン登板

オスンファン「ずっばー!今日はいいオスンファン!!」
オスンファン 9月27日 奪三振

かったでーー
9月27日 阪神勝利

はやた「今日オレかな??」
梅ちゃん「知りませんがな!僕やったらどうします?うへへ」
はやた「おまえなんもしてへんやろ」
伊藤隼太 梅野隆太郎

みんなーーー
2014年9月27日 勝利のあいさつ

 

さて、ヒーローインタビューは福留孝介と伊藤隼太くんでした。

福留孝介 伊藤隼太 お立ち台 2014年9月27日 甲子園

伊藤隼太

伊藤隼太 ヒーローインタビュー 甲子園
(お立ち台は)はじめてでーす!最高に気持いいですね!代打でいったんで打てると思ったのは積極的に振ろうとおもってました。

(打ったのは)まっすぐです。配球よりも打てるたまを打とうとおもってたんで。ホームランはできすぎでも1打席の難しさは実感してます。いい結果でよかったです。

どういう場面で起用されるかわかんないですけど、出た場面でベストを尽くせるようにがんばろうとおもいます。

福留孝介

福留孝介 9月27日 お立ち台
きのうのこともあったんで逆にいい気持ちで打席に入りました。当たりそうなボールは振る!それだけです。

とりあえずバットにあてて前に飛ばせばなんとかなるとおもってました。はやたくんに負けられない!という気持ちでやってました。

伊藤隼太

ほんとにさっきも言いましたけど、福留さんは調子いいんで負けないようにがんばります。

福留

好調のひけつ?わかりませーーーん!!あと3つ、すべて勝ってやれることはすべてやります!頑張ります!

ドライブやドライブや!!!
勝利のドライブ 福留孝介 9月27日

球場一周 福留 伊藤隼太

とらほう(・∀・)CS進出決定ほう(・∀・)
2014年9月27日 とらほう

 

そして
どらほう
どらほう(・∀・)0.5ゲーム差ほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 0 1 X 2
【ヤクルト】 ●石山(3勝8敗) 中沢
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(4勝6敗) S呉(38セーブ)
[本塁打] 伊藤隼2号(神)

2014年9月27日 阪神-ヤクルト戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




宮本慎也引退試合 バレンティン60号 2013年10月4日 ヤクルト対阪神戦 動画

 

順位は確定しているセリーグの消化試合のはずだった10月4日のヤクルト阪神戦。でも、見どころ満載。

まず試合前、桧山進次郎に花束贈呈。

桧山進次郎 花束贈呈 神宮球場 youtube動画

続いて本日引退 宮本慎也選手の長男による始球式

宮本 子供 始球式 youtube動画

そして出ました。バレンティン 前人未到60号ホームラン

バレンティン 60号 youtube動画

宮本慎也の最終打席はあわやサヨナラホームラン!

ヤクルト 宮本 最終戦最終打席 youtube動画

宮本慎也選手。19年間おつかれさまでした。

 

そうそう、このゲーム勝ち投手は松田遼馬!初勝利おめでとう!!!!って、しってた??
阪神 松田 初勝利 画像

 

松田遼馬初勝利 2013年10月4日 ハイライト ヤクルト阪神戦動画

【試合終了】 ◇開始18時00分◇神宮
神 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 1 3
ヤ 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2
【阪神】 メッセンジャー 玉置 ○松田(1勝2敗) S福原(13セーブ)
【ヤクルト】 木谷 久古 石山 山本哲 バーネット ●ロマン(3勝6敗)
[本塁打] バレンティン60号(ヤ)

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013



松田遼馬 背番号56

Posted by toraho on 2013年9月8日
Posted in 選手名鑑  | Tagged With: | Comments


阪神タイガース 松田遼馬 背番号56

阪神タイガース 松田 画像
長崎県長崎市 県立波佐見高校出身
2011年 ドラフト5位
2012年入団

 

藤川球児の後継者候補の筆頭(と僕が勝手に考えている)がこの松田遼馬。テンポの良いピッチングから繰り出す150キロ近いストレート。磨けば高めで三振が取れる、全盛期の球児のようなピッチングができるのではないでしょうか。

 

初登板は2013年7月13日中日戦。1回を無失点で抑える好投でした。

阪神 松田遼馬 デビュー戦 動画 2013年7月13日 中日戦(甲子園)

 

そして、その後も活躍。読売打線もピシャリ。

阪神 松田遼馬 読売戦 クリーンアップ三者凡退 動画 2013年7月16日(甲子園

 

マツダスタジアムでは11試合連続無失点記録を達成。

阪神 松田遼馬 11試合連続無失点 動画 2013年8月8日 広島戦 (マツダスタジアム)

いやいや楽しみだ。

ここんとこちょっと疲れだしたのか打たれてますが、ポテンシャルは非凡。大事に育っておくれやす。

 

ちなみに高校時代の動画もありました。編集はいらんですが。。

阪神 松田遼馬 波佐見高校時代 動画

初登板 2013年7月13日 横浜戦(阪神甲子園球場)
初奪三振 同日 横浜 石川雄洋から
初ホールド 2013年8月8日 広島戦(マツダスタジアム)

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>>阪神1軍 9月 日程表・チケット情報