Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


大谷翔平連勝記録は上本のタイムリーでストップ 固い守りで守ってむはは

 

先発は遠藤章造。なかなかええ球でした。
遠藤章造始球式

 

ほんとうの先発はサンチアゴが出てきてようやく本気になってきたメッセンジャー。復活はほんまもんかどうか。
IMG_3378

 

日ハムの左バッターのひと「ええフォームやろ」
男前「当たってないけどな。」
IMG_3379

快調な立ち上がり。
IMG_3382

 

相手の先発は大谷翔平さん(このまとめブログで相手の名前書くん珍しいんやで)
IMG_3383

 

どうせ全然打てへんと思ってたところ

柴田「お前らいつまであの落球のこと言うてんねん」
IMG_3385

柴田「ほれっ!」
IMG_3386

日ハムのサードのひと「あれだれや?」
日ハムのショートの人「向こうもお前んことそうおもとるわ。」
IMG_3388

なんと初ヒットは柴田くんでした。わからんもんですわ。

 

ごめにきもがんばる

ゴメス「どてっ」
IMG_3392

ゴメス「たっち」
日ハムの助っ人のランナーのひと「意外と機敏やなあんた」
IMG_3393

ゴメスダイビングキャッチ動画

150606ゴメスファインプレー動画1

ゴメスのファインプレーでゲッツー 動画

150606ゴメスタイムリー動画2

 

福留孝介さん「142kmのフォークなんか打てるかい」
大谷翔平さん「あと20年はこれでいきます。」
IMG_3396

メッセ「お前7番とかずっこいやろ。DH無くした意味ないやんけ」
大谷翔平さん「でも今年は打つ方調子わるいんす。すかっ」
IMG_3398

両者好投。スコアボードにはどんどんゼロが並びます。

 

ヒットは1本に抑えられていた4回のウラ。2本目を打ったのは。。

柴田くん「かっきーーーん」
IMG_3422

日ハムのセンターのひと「あんなんいたか???」
IMG_3423

柴田くん「ひさびさにでたらヒットとまらんやないか(にやにやにやにや)」
IMG_3425

 

つづくマートン「(キラはいつのまに広島やめてたんやろ)かきん」
IMG_3426

日ハムのライトの人「こうやってたまに打つから和田さんも悩むところなんやろな」
IMG_3427

柴田くん「3塁まできたで!(にやにや)」
IMG_3428

 

しかし

ごめにき「すかっ」
IMG_3429

どめにき「ぶるん!」
IMG_3430

あかんやん!

 

しかし2アウトから決めてくれたのは!!

上本さん「にきにき打ってくれやほんまー。ヒーローインタビューになってまうやんけー。きん!」
IMG_3431

日ハムのセンターのひと「あのひとお立ち台では挙動不審やけど、野球はうまいな」
IMG_3432

大谷翔平さん「かまへん。次ワイが打ったる」
IMG_3433

上本博紀 大谷翔平からタイムリー 動画

150606上本博紀タイムリー動画1

交流戦(日ハム) 上本先制打 動画

150606上本博紀タイムリー動画2

ようやく入った「1」
IMG_3439

 

5回はメッセさん送りバントを処理しようと。。

メッセ「あれっ」
IMG_3441

メッセ「ちょとまってまって!」
IMG_3442

メッセ「ワイ、デカイからこういうの苦手やねーーん」
IMG_3443

 

しかし後続を

ずばーーん!
IMG_3445

ずっばーーん!
IMG_3446

それーーー!
IMG_3447

柴田くん「フライはまかせろ」
IMG_3448

メッセ「ちょっとこわいけどなまだ」
IMG_3449

 

6回にはうえぽん

上本「よっ」
IMG_3452

上本「ほっ」
IMG_3456

ゴメス「はっ!」
IMG_3453

セカンド上本 チャージからグラブトス 動画

150606上本グラブトス動画1

上本日ハム戦ファインプレー 動画

150606上本グラブトス動画2

メッセンジャー「うまいやん!!!」
IMG_3457

固いディフェンスでゼロを並べます。

 

メッセンジャーはそのまま8回を投げきり無失点。これは復活ですわ。
IMG_3478

 

そして1-0のまま9回。おすんが締めますよ。
IMG_3481

おすん「はいよー」
IMG_3482

おすん「今日もだいじょうぶやでー。あれはもう忘れてやー」
IMG_3484

 

かったかった!!
IMG_3486

鳥谷「みてみ、柴田まだニヤケとるで」
上本「ほんまや!」
IMG_3485

 

かったでーーーー
IMG_3492

 

上本「が、がんばります!!!(挙動不審)」
IMG_3496

メッセ「みんなが守ってくれました!」
IMG_3499

 

メッセ「お前、いい加減ちゃんと喋れるようになれや」
上本「むりやねん。これあかんねん。どうしたらええねん」
IMG_3503

メッセ「あのオッサンヅラちゃうか」
上本「わらかすなや」
IMG_3504

 

メッセ「きみたちもがんばれよ!」
子供たち「はいっ!主審の判定が微妙でもイライラしたりしません!」
IMG_3509

上本「きみたちもがんばれよ!」
子供たち「そうそう!元ヤクルトの宮本さんが、守備は練習量だとおっしゃってましたよ(アドバイス)。」
IMG_3510

 

 

IMG_3511
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
神 0 0 0 1 0 0 0 0 X 1
【日本ハム】 ●大谷(7勝1敗) 石井 白村
【阪神】 ○メッセンジャー(4勝5敗) S呉(16セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ゴメスヒーローインタビュー 4安打でお立ち台 動画もあるで

 

先発メッセンジャー。お昼のメッセは強いというジンクスもございまして。今日はフラフラしながらもなんとか6回2失点。試合はつくりました。
9月20日 先発メッセンジャー

 

なんちゅうても今日はゴメス。0−1で負けてる1回のウラ。まず1打席目。

ゴメス「うつでーーーー」
9月20日 ゴメス1打席目

ゴメス「ごわぎん!」
2014年9月20日 ゴメス同点タイムリー

とタイムリー

阪神ゴメス100打点目タイムリー 9月20日

100打点おめでとう♪ありがとう♪
阪神 ゴメス 100打点

 

っとついでにこちらもどうぞ。

新井さん タイムリー youtube動画 9月20日

 

はい、ゴメスさんまたまたチャンスで2打席目。

ゴメス「うーつーでーーーー」
2014年9月20日 ゴメス2打席目

ゴメス「ごっきーん♪」
9月20日 ゴメス2打点目のタイムリー

中日のセンターのひと「またきたーーーー!!」
ゴメスセンター前2打点目

ゴメス「本日2打点目でごわす」
9月20日 ゴメス勝ち越しタイムリー

阪神ゴメス 2打席連続タイムリー youtube動画 9月20日

 

3打席目はランナーおまへん。それでもね。

ゴメス「ほな打とかーーーー」
ゴメス3打席目ホームラン

ゴメス「ごわらごわらごっぎーーーん!!!」
ゴメス3打席連続打点

レフトスタンドの黄色いみなさん「dふぁdふぁあおぎゃkbltrqぴ」
レフトスタンドへゴメスのHR

ゴメス「うっす」 高代さん「うっす」
ゴメス 高代コーチとハイタッチ

ゴメス「今日は打点だらけでごわす」
ゴメス3打席連続打点 9月20日

阪神ゴメス ホームランで3打点目 youtube 9月20日

 

4打席目はランナーを1塁において。。

ゴメス「うつでーーーー」
9月20日 ゴメス4打席目

ゴメス「ごぎんっ!!!」
ゴメス4打席目もヒット

中日のレフトの人「これぞ四番ですわーーーーー!!!」
ゴメス レフト線2ベース 140920

ゴメス「2塁まで走ったったわーーーチャンス拡大したったわーー!!」
4打席目ゴメス2ベース

 

最後はオスンファンが締める。
140920オスンファン登板

圧勝ですわ!
140920 阪神 勝利のハイタッチ

うきうきですわ!!
140920 とらほうでゴメスにやり

マートン「わーーい♪」柴田「やっほーーー♪」大和「うふふふふ♪」
マートン 柴田 大和 仲良し

 

ヒーローインタビューはもちろんマウロさん!!

ゴメス「お、みんな待っとるな」
お立ち台へ向かうゴメス

阪神 ゴメス お立ち台 9月20日 中日戦

サンキューアリガトございます ハッピハッピーとそういう気持ちでいっぱいです。勝利に貢献したいという気持ちで打席に入っています。

自分としては意識してないんですが、いい球が来れば積極的にいこうと。本当にラッキーだったなと思います。

得に得点圏のときは積極的にいこうとおもっていますので、勝利に貢献しようというカタチでヒットが打ててほんとによかったと思います。

打った瞬間はどうかと思ったんですが自分としてはしっかり叩けたと思いました。これからもしっかりと戦っていきたいと思います。
ゴメス お立ち台 140920

メッセンジャーはいい投手ですしコントロールも良かったと思います。毎試合なげてくれればもっとHR打てると思います。

自分としてはタイトルは意識せず得点圏のときはランナー返して貢献できるように戦っていきたいと思ってます。

まだまだチャンスはあると思いますので一生懸命プレーしてがんばっていきたいと思います。

阪神ファンは素晴らしいですし毎試合ありがたいです。これからもがんばっていきます!!

140920 マウロゴメス ヒーイン

ゴメス「いぇーーーい♪」
キッズ「いぇーーーい♪」
ゴメスと子どもたち

140920 阪神対中日戦 甲子園

9月20日 とらほう画像

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
中 日 1 0 1 0 0 0 0 1 0 3
阪 神 2 0 3 0 1 1 0 0 X 7
【中日】 ●雄太(6勝7敗) 武藤 鈴木翔
【阪神】 ○メッセンジャー(13勝9敗) 安藤 渡辺 福原 呉
[本塁打] 藤井5号(中) ゴメス25号(神)

2014年9月20日 阪神-中日戦 ハイライト動画 youtube

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




動画あり 福留孝介マートンホームラン メッセ無失点勝利 阪神広島甲子園

ブログ書くんひさびさで、書き方忘れてもたわほんまもう。たのむでしかし。

 

先発は中4日のメッセンジャー。前回登板は散々でしたが。。

ゼロ
メッセ9月14日広島戦

ゼロ
メッセ好投 9月の広島戦

ゼロ
メッセ無失点 9月14日

今日は完璧ですわ。

 

試合が動いたのはラッキーセブン!
9月14日 ラッキーセブン 甲子園
ラッキーセブン トラッキー

 
ここでワイの予言ツイートどうぞ。


 

はい、では実際に福留さんがどうなったかどうぞ。

福留孝介さん「かっきーーーん!」
福留 広島戦 先制ホームラン

はいったーーーー
福留ライトスタンドへホームラン

先制ですわぐはは。
福留孝介 ホームイン 広島戦

2014年9月14日 福留孝介ホームラン GIF動画

140914福留孝介ホームラン動画
ワイすごいやろ。

 

でもまだラッキーセブンの攻撃はとまりまへん。ランナーひとり置いてメッセの代打に西岡剛!

西岡「こっつーーん」
西岡剛 代打タイムリー3ベース

まっぷたつーーーー!!
西岡右中間3ベース 9月 広島戦

坂くん「うへへへへへ」
西岡のタイムリーで坂ホームイン

西岡剛「三塁打やでーーー!!」
西岡 サードベースへスライディング

西岡「やったで♪」
西岡のタイムリーで2点目

西岡剛 広島戦 代打3ベース GIF動画

西岡代打3ベース GIF動画

 

続いて3塁に西岡を置いてバッター上本博紀!

上本「がきっ」
9月14日 上本博紀タイムリー内野安打

広島のサードのひと「うおおお強烈っ!!!」
上本サード強襲タイムリー 広島戦

セーーーフ!!!
上本内野安打で追加点 広島戦

西岡ホームイーーン♪
上本の内野安打で西岡ホームイン

3点もとったったわ!!
9月14日 3点先制

 

8オモは福原さんがピシャリ。
福原忍 9月14日

 

そのウラ2死1塁でマートン先生

マートン「インコースはこうやって打ちまーす!」
マートンダメ押しホームラン 9月14日

レフトスタンドのみなさん「キタ━(゚∀゚)━!」
マートン 広島戦 レフトスタンドホームラン

メッセ「これは勝ったな。。。ふふ。。」
マートンのホームランに喜ぶメッセ

マートン「ダメ押しですわこれはーーーー」
マートンダメ押し2ラン 広島戦

9月14日 マートンダメ押し2ラン GIF動画

9月14日 マートンホームラン 動画

 

最後はオスンファン。
9月14日 オスンファン登板

柴田くん「あいよーーー」
柴田が打球処理

上本くん「そっりゃー!!」
上本ファインプレー 9月14日

がっつり締める!まるで強いチームのような勝ち方ですわこれはっ!!
9月14日 阪神広島 試合終了

 

ヒーローインタビューは3人。メッセンジャー・福留・西岡がお立ち台。

メッセ・福留・西岡 お立ち台 甲子園

メッセ 福留 西岡 お立ち台

福留 守ってるときから風が変わったのに気づいてたんで。そんな技術はありません。ランディががんばってたんで、きのうのこともあったんで絶対打つという気持ちで、やりました。

9月14日 福留孝介 ヒーローインタビュー

メッセ ゼロゼロの展開でおお仕事をしてくださいました。いつも守備でも守ってくれますしここぞのバッテイングも披露してくれっるんで頼れるチームメイトです。

福留 ご飯でもおごりますw

メッセ 今日みたいな展開がいい例でいい仕事をしても勝ちは野手のみなさんのチカラがないとできないので、よかったです。

西岡 甲子園はいつも多くていいところですね、はい。今シーズンも関本さんだったり(ハウリング) せきもとさんだったり新井さんの大変さがわかりますし、でもあの場面はぼくだから打てたと思いますはい(笑) 関さんと新井さんだったらシングルヒットでしょうね(笑)
9月14日 西岡剛 お立ち台

こういうシーズンなって給料どろぼーになりましたけど、残り試合全力で戦うことを誓いたいなと思います。

福留 選手はだれひとりあきらめてないですし、さいごまでめいっぱい頑張ります!

西岡 福留 ヒーローインタビュー

2014年9月14日 阪神広島 試合後

9月14日 勝利のトラッキー
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】
◇開始14時01分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 3 2 X 5
【広島】 九里 ●中田(9勝7敗) 永川勝
【阪神】 ○メッセンジャー(12勝9敗) 福原 呉
[本塁打] 福留6号(神) マートン13号(神)

9月14日 阪神-広島戦 甲子園 ハイライト youtube

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる