Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


藤川球児復帰初登板 福留髙山横田にヘイグ!

 

今日は久々藤川球児。
IMG_7335

序盤はオープン戦同様、超安定したピッチングです。
IMG_7336

球児「まだ球浮き上がっとるやろほれ。」
ナゴヤのバッターのひと「ほんまや。」
IMG_7337

 

先制は今日も虎。初回から4番がやります。

福留「オッサンも打つでっ!」
ナゴヤのピッチャーのひと「ひいいっ!近く打つなや!危ないやんけ!」
IMG_7342

福留「ワイもやらんとな。」
IMG_7344

ライトスタンドのみなさん「福留福留孝介さーーーーん♪」
IMG_7347

 

2回には今日もルーキー髙山くん

髙山くん「絶好球ですけど大丈夫ですかねこれほーーれ!」
IMG_7356

梅ちゃん「一生懸命走ったで。必死にやらんとすーぐ出られへんようになるからな。」
IMG_7358

アニキ監督「ぐわーーはっはっは!お前の出番などもう無いわぁあああ!」
今成「えっ」
IMG_7359

髙山俊 3月27日 タイムリー動画 京セラドーム

160327takayamatimely

 

これで2-0。横田くんも続きます。

横田くん「人工芝はたたきつけーーーーっと!」
IMG_7361

ナゴヤのサードのひと「うわああ!めっちゃはねたああああ!(こなみ)」
IMG_7364

横田くん「姉ちゃんもよろこんでるかな。。」
IMG_7363

横田慎太郎 プロ入り初タイムリー 動画 京セラドーム

160327yokotatimely

 

4回にも

どめにき「そっ!」
IMG_7373

どめにき「りゃーーーーー!!」
IMG_7368

ライトスタンドのみなさん「きたーーー!こっちきたーーーー!!」
IMG_7369

どめにき「へっへっへっ」
IMG_7371

 

髙山くん「すげーなどめさん。やっぱめっちゃ相手のこととか研究して配球読んでるんやろな。」
横田くん「いや、しゅーっと来たやつパーンと打ってると思うで!」
IMG_7375

球児「どめさんすげーー、どんな球やったんすか!?!?」
福留「いや、しゅーっと来たからパーンと打ったんや!」
IMG_7376

もう勝ったと思ったんですけどねこの時は。

 

あっ
IMG_7383

うっ
IMG_7385

おいい。。
IMG_7392

振り出しに戻っちゃいました。球児さん次回はよろしくお願いします。

 

しかし、ここからきのう同様新戦力ががんばります。

ヘイグ「Twitterやったら怒られる」
IMG_7404

ヘイグ「きんっ!」
IMG_7405

ナゴヤのライトのひと「あんたもよー打つけど、ウチのびっしゃんもよー打つでー」
IMG_7407

ヘイグ「うっさい。つぎはホームラン打つでー。」
IMG_7406

 

ここからは今年一年を占う逃げ切りリレー。

歳内くん
IMG_7412

高橋さん
IMG_7417

おはぎ
IMG_7423

 

そして最後はマテオがしめますよ。
IMG_7428

びっしゃんもマテ魔神の前ではきりきりまい。
IMG_7431

 

あとひとり。

マテ魔神「しゃはいったーーーー!」
審判のおっちゃん「ぼーる(冷静)」
マテ魔神「くっ」
IMG_7432

マテ魔神「今度は空振りやーーーーびよよーーん!」
うめちゃん「うれしい(かみしめ)」
IMG_7433

 

福留孝介先生「きみたち、今日もよくやってくれた。次もたのむよ。」
髙山くん「はいっ!」
横田くん「はいいっ!」
IMG_7435

髙山くん「どめさんにほめてもろたな♪(うきうき)」
横田くん「でもあのひと前中日にいたんやで!」
IMG_7436

かったでーーーー
IMG_7439

 

ヒーローインタビューは福留ヘイグ!

福留さん「若いもんにはまけてられまへん!」
IMG_7443

福留さん「ヘイグと頑張ります!」
IMG_7445

 

ヘイグ「こんぱいこんぱーい」
子どA「あれ、何いうたはるん??」
子供B「彼はまだ日本に来て間もないんだよ。グッジョブといいながらニコニコしていたらいいんだよ。」
IMG_7449

 

アニキ監督「西岡さんはまだサボってないですね。来週あたりあぶなそうですけどね。」
IMG_7452

聞き手「横田が盗塁に失敗した時もスタンドから拍手が出てましたが。」
アニキ監督「いやいや、僕も若いときそれありましたから!」
IMG_7453

聞き手「タイガースの野球、ほんとにおもしろいですね!」
アニキ監督「やってるほうはヒヤヒヤです!」
IMG_7455

 

ねーーっけーつーすーーでにーーー
IMG_7459

「自撮りや自撮り!あの肌つるっつるになるアプリ通してからインスタにあげよ!」
IMG_7461

 

とらほう(・∀・)
IMG_7463

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4
阪 神 1 2 1 0 0 1 0 0 X 5
【中日】 ネイラー ●岡田(0勝1敗) 田島 福谷
【阪神】 藤川 ○榎田(1勝0敗) 歳内 高橋 福原 Sマテオ(1セーブ)
[本塁打] 福留1号(神) ビシエド3号(中)

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



福留ゴメス クリンナップが打ったら勝ちますねん。今成も打ちましてん。

 

もう今日負けたら終戦ムードに陥りそうな甲子園のミルミル戦。
IMG_5619

岩田さん、ほんまお願いします。
IMG_5618

 

初回はランナー出すもゲッツーで乗り切りええかんじ。
IMG_5621

 

さて、攻撃開始。

4番どめにき「外の球は腰をまわさずこうやってスコーン」
IMG_5628

ミルミルセンター「腰回してへんのによーーとびまんなー。」
IMG_5629

どめにき「インパクトのときにぐっと力入れるだけでええんやで」
IMG_5630

べんきょうになります。

 

マウロさん「ちょっと待ちなさい。わたしが元4番です。」
IMG_5631

マウロさん「ごわらごわらごわらごっぎーーーーん」
IMG_5638

マウロさん「だいぶ飛んだ」
ミルミルピッチャー「これはおおきーい♪」
IMG_5633

ミルミルレフト「あっ、こないだあっこに当たって跳ね返ったのに3塁打になったんや、広島のひとかわいそう」
IMG_5634

マウロさん「うほっうほっ」
IMG_5635

マウロさん「よっ」
いまなりくん「ほっ」
IMG_5767

はい、鮮やか先制攻撃で3−0。

 

2回もいきます。梅ちゃん大和が走り回って2・3塁のチャンス。
IMG_5650

鳥ちゃん「はいコッツーン」
IMG_5654

ミルミルセンター「いきなし4点はきっついすわーーー」
IMG_5655

鳥ちゃん「んなもんあのアンダースローのひとにいいなはれ」
IMG_5656

 

今成「きのうはノースリーから内野フライごめーーーんキーン!」
IMG_5659

ミルミルライト「今日打ったからええんやでーーー」
IMG_5660

今成「しかしこんなはように5点も取ってしもてええんやろか。」
IMG_5661

ええんやで。

 

岩田さんは快調。
IMG_5674

 

今成くん守りも快調。

なり「みろ、ワイの華麗なジャンピングスロー」
IMG_5680

うへへへへ
IMG_5679

 

5回どめさんまたタイムリー。
IMG_5686

ふくどめ「よばんはきらいなんやけどな(にやり)」
IMG_5690

 

岩田さん飛ばします。

しんぱんのおっちゃん「ええ球やーーーーー!」
てつとくん「えっ」
IMG_5697

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!」
はたけさん「ええっ」
IMG_5698

スタンドのみなさん「あかん。きもちえええ。きもちえええええええ」
IMG_5705

 

今成さん「今日はワイの日やな。最後もう1点いっとこかーーー」
IMG_5726

ミルミルサード「ほんまええとこ打たはりますなー。きのうあんなんやったのになーー」
IMG_5727

今成「きのうはきのう。今日は今日。」
IMG_5728

 

さて、きょうはさいどんが締めますよ。
IMG_5731

はいわんなうとーーー
IMG_5732

はいつーあうとーーー
IMG_5733

せっきー「なんでねむたそうなん?」
りょうた「出番ないしおもんないねん。」
IMG_5734

 

キャプテン「さいどんやるやん。おすんおらんでもいけそうやな。」
さいどん「それはむり。」
IMG_5736

岩田さん「今成めっちゃ打ったしもう出番なくなるでー¥」
りょうた「ごじょうだんをーーー(へらへら)」
IMG_5743

かったでーーーー
IMG_5740

 

岩田「テンポよくいけるようにやりましたーーー!」
IMG_5748

今成「足が速いので2番になりましたーーー!もっとヤジってくださああい♪」
IMG_5750

福留「4番はあんまり好きではありませーん!」
IMG_5753

岩田「あれ、これひとり1枚ちゃうのん?」
今成「2枚しかありませんねん。」
IMG_5757

 

ぶーんぶーん
IMG_5758

今成「あしたもきてやっ!」
IMG_5759

こんな阪神が見たかった。
IMG_5762
IMG_5766

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
神 3 2 0 0 1 0 0 2 X 8
【ヤクルト】 ●山中(6勝1敗) 徳山 松岡 中沢
【阪神】 ○岩田(8勝9敗) 歳内
[本塁打] ゴメス16号(神)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



梅ちゃんドメさん本塁打映像でどかん

 

とりあえず、今日はホームラン動画2連発やで。

 

1こめ梅ちゃん

5月13日ヤクルト戦 阪神梅野ホームラン動画

150513梅野ホームラン動画

 

2こめはどめにき

5月13日ヤクルト戦 阪神福留ホームラン動画

150513福留ホームラン動画

ああきもちええ。

 

岩田くんよかったなぁ。。っと、トラッキーきてるやん♪
150513岩田稔ヒーローインタビュー

とらほう(・∀・)

 

試合、いっこも見れてへんし明日もいっこも見れへん。あんたが「@toraho」付きのツイートで経過を教えてくれるのだけが便りや。ほんまたのむでしかし。

【試合終了】 ◇開始18時02分◇神宮
神 0 0 2 0 0 3 0 2 0 7
ヤ 0 0 1 0 0 0 3 0 1 5
【阪神】 ○岩田(3勝1敗) 安藤 福原 S呉(11セーブ)
【ヤクルト】 ●新垣(1勝2敗) 徳山 古野 久古 ロマン 秋吉
[本塁打] 梅野2号(神) 畠山8号(ヤ) 福留4号(神) 山田5号(ヤ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




東京ドームでメッセンジャーのらりくらり 梅野隆太郎3打点 西岡剛4安打の動画もあるよむはははは

 

先発は開幕戦で勝ち投手になれなかったメッセンジャー。今日はがんばってもらいましょう。
20150403メッセンジャー

 

2回、まずはこないだもすごかったドメニキのタイムリーで先制

福留孝介 4月3日 先制タイムリー 動画

150403福留先制タイムリー動画

あかん勝ってまう。

 

4回は

西岡剛4安打のうちの2本目

150403西岡チャンスメイク

で、チャンスメイク。

 

そのあとゴメスが内野安打で出て1・3塁バッターは梅ちゃん!!

梅野隆太郎 東京ドームで菅野から2点タイムリーツーベース 動画

150403梅野隆太郎タイムリー2ベース動画

これで3−0。あかん勝ってまう。

 

そのあとちょろちょろ点とられて3−2まだ詰められるも、8回表1塁にランナーに置いてまたも梅ちゃん!!!

梅ちゃん 読売戦ダメ押しタイムリー3ベース 動画

150402巨人戦梅ちゃんタイムリースリーベース動画

4−2ですわ。あかん。勝ってまうっちゅうに。

 

9回表の見せ場は西岡剛本日4本目のヒット。これで打率.429ですわ。

西岡剛 東京ドーム 4安打 動画

150403西岡剛4安打東京ドーム

あかん。西岡200本安打いってまう。

 

最後はおすんが締めますよ。
20150403オスンファン

今日は3人で締め。
20150403とらほう
東京ドーム4月3日とらほう

かったでーーーーー(・∀・)

 

3打点の梅ちゃんがヒーローインタビュー

梅野隆太郎 ヒーローインタビュー 2015年4月3日 巨人戦

梅野隆太郎 ヒーローインタビュー ドーム

ランディの勝ちをつけたいという一心でアタマをとれたのでよかったです。必死に気持ちで打ったヒットです。

必死にやったことなんで一本でてよかったです。最近消極的だったんで、どんどんいこうと思って。結果が出てよかったです。
梅ちゃんお立ち台 東京ドーム

しっかり捕って投げれたのでよかったです。接戦をものにしてこそ目の前の試合が大事なんで1点でも多くリードして勝ちにつなげたいです。

やりがいをかんじてます。アタマをとれたので目の前の試合を1試合1試合必死にがんばります。

梅ちゃん「あしたもきてやーーーーー!!」
東京ドームでファンに応える梅ちゃん

レフトスタンドのみなさん「あたりまえーーーーー」
150403六甲颪 東京ドーム

とらほう(・∀・)イチタテオ

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 0 1 0 2 0 0 0 1 0 4
巨 人 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2
【阪神】 ○メッセンジャー(1勝0敗) S呉(3セーブ)
【巨人】 ●菅野(1勝1敗) 戸根 マシソン 沢村

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神タイガース開幕3連勝でいきなり貯金3!藤浪晋太郎初登板勝利

 

藤浪晋太郎2015バージョン。いかがでしょうか。
IMG_1771

 

事件はいきなり起こりました。1回表中日の攻撃、1アウト1・3塁。打球はショート鳥谷正面へのゴロ。誰もが「ゲッツーや!」と思ったところ。。

中日のベテランのランナー「じゃましたろ、ぽーーーん」
うえぽん「ちょっと!!!!」
IMG_1775

中日森野 阪神上本の送球を邪魔する動画

150329森野ゲッツじゃま1

150329森野ゲッツ邪魔2

和田さん「あれ守備妨害ちゃいまんのかいな!!
審判たち「そんな気もするけどもうなんか今からそれ言うても。。」
IMG_1777

主審のおっちゃん「インプレーとします(こそこそ)」
IMG_1778

ここからしんたろうくんリズムを崩し、初回3失点。おとなにならにゃ。
IMG_1781

 

しかし、今年の阪神は3点なんかハンデどすな。反撃は4回。まずはランナーひとりをおいて。。

ゴメス「どっりゃーああああ!!」
IMG_1804

中日のセンターのひと「球どこやーーー??」
中日のレフトのひと「もうええやん。だーーいぶ上のほうやで。」
IMG_1799

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_1802

ゴメス 2015第1号ホームラン 大阪ドーム 動画

150329ゴメスホームラン1

150329ゴメスホームラン2

 

まだいきまっせ。ランナーひとり置いてこんどは

孝介さん「そいやーーー!!」
IMG_1806

セブン-イレブンにコーン!逆転やーーー!
IMG_1807

福留孝介 2015開幕シリーズ 1号逆転2ラン 動画

150329福留ホームラン

150329福留ホームラン2

福留選手 日米通算250号おめでとーーう
IMG_1808
IMG_1809

一気に4-3。逆転ですわ。つよ。

 

初回以降やや持ち直した藤浪晋太郎。5回のピンチをのりこえよっしゃ。
IMG_1818

 

5回ウラはゴメスが敬遠されて燃えるマニキ!
IMG_1824

マートン「すこーーん!」
IMG_1825

中日のセンターのひと「あのひと調子ええんか悪いんかわっからんでほんま。」
IMG_1826

マートン「打つ時はうつのでーす!」
IMG_1827

これで5−3。

 

まだ続きます。満塁となって今期まだヒットがない梅ちゃん!
梅ちゃん「打たんとそろそろ怒られる。。。」
IMG_1830

梅ちゃん「やーーーー!!!」
IMG_1831

中日のライトのひと「おまえはキャッチャーだけやっといたらええんやーー!!」
IMG_1832

和田さん「うお!!うった!!!」
IMG_1833

梅ちゃん「(ほくそえみ。。。)」
IMG_1834

梅野隆太郎 走者一掃タイムリーツーベース 動画

150329梅野走者一掃タイムリー

タイムリー打ってかわいくガッツポーズする梅ちゃん動画

150329梅ちゃんガッツポーズ

 

8−3。つづいて良太。2球見逃しあっというまに追い込まれたあと。。

良太「ごちっ!あああっ!」
IMG_1835

中日のサードのひと「なんであんだけ振ってこんなセーフティみたいなゴロがくるんじゃごるぁ!!」
IMG_1836

1塁塁審「良ちゃんセーフ。」
IMG_1837

良太「ボテボテでもヒットはヒットなんですーーー!!!」
IMG_1839

5回終わって9−3の大量リード。今日はきまりですなこれは。

 

6回は安藤さんピシャリ。
IMG_1843
IMG_1845

 

榎田と桑原が試合を壊しかけるも。。。
IMG_1855
IMG_1854

 

ルーキー石崎パーフェクトリリーフ!!
IMG_1865
IMG_1868

 

最後はおすんが締めますよ。
IMG_1871

ちょっとやっちゃいましたが。
IMG_1873

さいごは無事リードを守り切りやした。

 

ゴメス「すんちゃん、やっぱあれか。夏ごろにならんと調子あがらんか!」
すんちゃん「まあ、それまでは4点ぐらいリードしといてくれな困るわなこっちとしても。」
IMG_1878

しんたろう「なんか僕なげてたんだーーいぶ前のことみたいや。。まあ勝ちついたしええか。」
IMG_1880

松田遼馬「今日はおれ関係ないけど喜んどこぉーーっと!」
IMG_1882

みんなーーー!かったでーーーー
IMG_1884

 

ヒーローインタビューは逆転2ランの福留孝介!

福留孝介 2015年3月29日 お立ち台 大阪ドーム

IMG_1885

ありがとうございます。次に繋ごうと思ってたんですけどゴメスに刺激をうけておもいきっていきました。センターよりだったんで「頼むとどいてくれ!」とおもったんですけど、よかったです。

(250号)よくわかんないです。ホームランバッターではないので狙ってないですけど開幕3連戦で記念のホームラン打てたのはうれしいですね
IMG_1886

2日間は点がとれなかったんですけど、今日はとられましたけどとれたんでよかったです。ひとつひとつ戦って、来てるみなさんにいいゲームみてもらうようにがんばります。

さいごに一番上にいれるようにがんばります!!
IMG_1888

 

こどもたち「わくわくわく」
IMG_1890

福留「おーう自分らがんばりやーーー」
こどもたち「はい!中日か読売じゃないと入団しないと言い、中日に入ったけどファンから結構きつく言われ、中日に入団したあとメジャーに行って帰ってきて阪神で2年目の暮れごろから活躍します!」
福留「うっ」
IMG_1891

福留「神宮もみんなくるんやんなーーー??」
IMG_1893

ライトスタンドのみなさん「あたりまえーーーー」(ほんまか)
IMG_1894

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇京セラドーム大阪
中 日 3 0 0 0 0 0 4 0 1 8
阪 神 0 0 0 4 5 0 1 0 X 10
【中日】 ●八木(0勝1敗) 朝倉 田島 高橋聡 福谷
【阪神】 ○藤浪(1勝0敗) 安藤 榎田 桑原 石崎 S呉(1セーブ)
[本塁打] ゴメス1号(神) 福留1号(神) 福田1号(中)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神タイガースの2015は2試合連続サヨナラ勝利でスタートですぞよ

 

きのうの爆勝ち逆転サヨナラ勝ちに続いて、本日先発のマウンドに立ったのは4本柱のひとり岩田稔さん。

初回満塁のピンチを乗り越えてからは。。。
IMG_1684

岩田くん「っしゃーーー!!」
IMG_1720

主審のおっちゃん「ええたまやーーーー!!」
IMG_1699

 

女房役の梅ちゃんも。。

梅ちゃん「ほれっ!!」
IMG_1710

2塁審判のおっちゃん「梅ちゃん、アウトやで。」
IMG_1712

大阪ドーム 梅野が盗塁を刺す動画

150328梅野盗塁阻止 動画1

150328梅野盗塁阻止 動画2

 

岩田さん舞い続けます。7回を終わっても無失点。
IMG_1690

 

トラッキー「ことしもやるでーーー」
IMG_1721

お客さんたち「おーーーーう♪」
IMG_1722

それーーー!!
IMG_1723

 

岩田稔さん、8回無失点で降板ないぴっちん。次もたのむでっ!
IMG_1729

 

9回は0−0の同点でおすん!
IMG_1730

ランナー出しながらも無失点。まあ春はこんなもんですな。
IMG_1732

 

そして9回ウラ。。。

ゴメス「点とれへんし腹立ってボコボコにしてしもたわ。」
中日の捕手のひと「いたい。。ゴメやん。。。ひどい。。。」
IMG_1736

2日連続で延長です。

 

10回、これもきのうと同じく同点で松田遼馬。
IMG_1739

10回も無失点でタコヤキ19個。ウラの攻撃を迎えます。
IMG_1740

 

無死1・2塁で梅ちゃんバント!
IMG_1763

中日のピッチャーのひと「あしすべったけど投げてみるうううう♪」
IMG_1744

中日のピッチャーのひと
「おりゃーーーーー!!!」
IMG_1743

3塁塁審のおっちゃん「セーフじゃどあほ」
谷繁さん「カゲ薄うなってもたわほんまに。おおう。。」
IMG_1765

 

関本「ほなワイがきめたろか。」
IMG_1766

関本「あいたーーーーっ!!!」
IMG_1745

 

和田さん「ぎゃーーー!!!」
平田さん「さよならじゃーーーー!!」
IMG_1768

関本「おまえらひとがあたったのに嬉しいんかーーーー!!!まあええわ。」
IMG_1750

やんややんや
IMG_1747

岩田「おまえ、勝ち投手やんけ。手ぇあげてみぃほれほれ!」
松田くん「ちょっとぉ〜岩田さーん!(こわい)」
IMG_1767

 

はい。ヒーローインタビューはさよなら死球の関本賢太郎さん。

関本賢太郎 サヨナラ死球 京セラドーム ヒーローインタビュー

IMG_1754

ありがとうございます!(死球は)持ち味です。必死のパッチです!もっとラクに勝てるような展開にもっていければとおもいます。

岩田ががんばってたんで点をとりたかったんですが、なんとか勝つということで許してもらえたらとおもいます。たくさんのファンがあってこそなんであしたもがんばります。

明日も必死のパッチでがんばりまーーーす!!
IMG_1757

 

関本「はいはいこどもたちー、おれみたいになれよーーー」
こどもたち「はいっ!天理高校いって阪神にはいります!!そして最初は長距離砲を目指し、なかなかうまくいかなかったらバットを短くもってコツコツ型の打者になります!(キラキラ)」
関本「うっ」
IMG_1759

関本「あしたもきてやーーーー」
IMG_1760

ライトスタンドのみなさん「ほーーーーい!言われんでもくるでーーー♪」
IMG_1761

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1
【中日】 バルデス 浅尾 又吉 ●祖父江(0勝1敗)
【阪神】 岩田 呉 ○松田(2勝0敗)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




2015年3月27日 阪神中日戦 大阪ドーム マートンサヨナラ 動画あり

 

はい、今年も勝った日だけブログやりますよ。ああ、毎日やらなアカンかったらどうしよう。悩むわーーほんま。

 

倖田來未さん始球式。おつかれーーっす!
倖田來未 始球式 画像

 

さて先発はメッセンジャー。スコーンとパーフェクトでもやっとくれやす♪
2015阪神 開幕投手

あれ
2015メッセ開幕失点

あれれ
メッセンジャー 開幕2失点目

あれれれ
開幕 メッセンジャー 3失点

6回で降板ぬうう。。。
メッセンジャー 開幕戦KO

梅ちゃん「僕のせいや。。。僕のせいやぜったいこれ僕が悪いんやうう。。」
梅野 開幕戦 へこむ

 

ほな今日はフーセンでも上げてかえろか。まだまだシーズン先は長いさかいなーーー
阪神 開幕戦 大阪ドーム ラッキー7

福留さん「まあ、せっかくやしみんな楽しませたらんとのう。。。ラッキー7やしなぁ。。」
福留 開幕 チーム初打点

福留さん「そりゃっ!」
福留 開幕戦タイムリー2015

ごめにき「初ほーむいん!ニャハハ!」
2015 阪神 チーム 初得点は?

福留さん「ことしは春から働かせていただきますがなにか。」
福留 開幕戦タイムリーでドヤ顔

福留 2015開幕戦 チーム初打点 動画

150327福留初得点 GIF

これでD3-1T。

 

ラッキー7、ちびっと反撃しましたが8回の表にまた1点を失い、なんかもう今日はどうでもええかと思った矢先。

8ウラ

鳥谷さん「カチーン!」
阪神開幕戦4連打 2015

うえぽん「ぼくもこちーん!」
阪神開幕4連打 上本

2死1・2塁で西岡さん(元スピードスター)
>阪神開幕4連打 西岡

西岡さん「ごちっ!」
西岡 2015開幕戦タイムリー

中日のセカンドのひと「ヤーなとこ落としよるでほんまに。。。」
西岡 開幕 ポテンタイムリー

鳥谷さん「残留ばんざい!!」
鳥谷ホームイン 開幕戦 2015

2015開幕戦 西岡タイムリー GIF動画

150327西岡つなぐ

 

西岡さん「ゴメニキーつないだでーーー!パスポートはオマリーに預けときやーーまた失くすでーーーー」
西岡 開幕戦タイムリーでドヤ

ゴメス「(いらっ)やかましわ。もうパクられへんっちゅうに。」
ゴメス 2015開幕戦同点打

ゴメス「西岡ねろたれ!おっりゃっ!!」
ゴメス 開幕走者一掃タイムリー

ゴメニキ「あかん。飛びすぎた。」
ゴメスライト線同点タイムリー

西岡「うまいこと当てへんからホームまで帰ってきたったでぇええ♪」
西岡同点のホームイン 開幕戦

ゴメス「つぎはあてたる(真顔)」
ゴメス打点王 2015活躍

阪神ゴメス 4連打を締める2点タイムリー 動画

150327ゴメニキ同点タイムリーgomes1

 

ということで9回表、同点でオスンファンがマウンドに上がります。
オスンファン劇場 開幕戦

9回は両チーム無得点。10回表は松田遼馬がピシャリ。
松田遼馬 開幕戦勝投手

りょうまくん「おっりゃー!ずっばー!!!」
松田遼馬 開幕戦登板 2015

 

10ウラ2死3塁。きょう4タコのマートンが!

マートン「ちょーん!」
2015開幕 マートン サヨナラ打

名古屋のショートのひと「グラブのさきっちょにカスっとカスッた!」
ショートのグラブをかすめるサヨナラ

うえぽん「サヨナラやーーーー!!がははっはっはっはっははっはっっははっは!!」
上本サヨナラのホームイン 開幕戦

阪神タイガースのみなさん「やんややんや」
2015 阪神 サヨナラ 開幕
大阪ドーム 阪神 サヨナラ 開幕

2015阪神開幕戦 マートンサヨナラヒット 動画

150327マートンサヨナラヒット 動画

 

いや、めでたいめでたい。

 

今年最初にヒーローインタビューはサヨナラヒットのマートンさん

2015年3月27日 マートン ヒーローインタビュー

マートン 開幕 ヒーイン 画像

アリガトゴザイマス!ワタシメチャスキね!イツモアリガト!!!イツモイツモシンジルネ!ガンバりましょ!

ほんとにチームに貢献できるバッティングができたら気持ちいいんですけど、みんなががんばった勝利だと思います。ゴメス選手も良いプレーをしましたが、全体がいいプレーをした試合だと思います。
マートン サヨナラ ドーム お立ち台

自分としては気持ちはかわらなかったですが、4打席結果が出なかったですが、自分を信じてやりました。いい結果がでてよかったです

143試合のひとつですが、こういうカタチで勝ててよかったですが、素晴らしいファンのおかげでいいプレーができたと思います。

イエスサマハワタシのチカラです。ガンバリマショー!
マートン お立ち台 記念撮影

そーうてーんーかーーーけるーーーー♪
2015 開幕 ライトスタンド 大阪ドーム

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇京セラドーム大阪
中 日 1 0 0 0 1 1 0 1 0 0 4
阪 神 0 0 0 0 0 0 1 3 0 1X 5
【中日】 山井 又吉 浅尾 ●田島(0勝1敗)
【阪神】 メッセンジャー 榎田 桑原 呉 ○松田(1勝0敗)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




渡辺謙さんも甲子園で興奮♪ クライマックス初めての勝ち抜きをコールドで決めた! 2014年10月12日 CS第2戦

 

きのうの第一戦はメッセンジャーの好投と福留孝介の貴重なソロホームランで先取。今日勝って一気にいきたいとこですわな。

 

先発能見さん。昨年は登板できないまま終わってしまった、その雪辱を今日晴らす!!!
ノウミサン ワインドアップ CS

初回は三者凡退で快調な立ち上がりでした。

 

あらっ、渡辺謙さんではありませんかっ!おつかれっす!!
渡辺謙 甲子園 CS

 

今日もバックがノウミサンを盛り立てます。

能見さん「あかん!!!」
能見サン クライマックス 2014

マートン「とったるでーーーー!!」
ロサリオの飛球を追うマートン 2014CS

マートン「そいや!」
2014CS マートンファインプレー 甲子園

違う確度からも「そいや!」
マートンジャンピングキャッチ CS広島戦

マートン「やるときはやりまんねん」
マートンが能見サンを守備で救う

 

能見さん「あかん!エンドランいかれてもた!!!」
広島にエンドランされる能見投手

大和「ふっふっふっ」
大和が広島のエンドランを阻止

大和「いかすかーーーーい!!」
大和の肩が広島のランナーを刺す

西岡「大和ええたまやーーー!!」
西岡が大和の送球を受ける CS

しんぱんのひと「あーうつっ!!」
広島エンドラン 3塁タッチアウト

大和「いかすかっちゅうねん。ワイを誰やおもとんねん。」
大和 ドヤ顔 2014 CS

たこやきが並びます。
クライマックスシリーズ たこやき2回

 

相変わらずノウミサン快調
クライマックスシリーズ 能見サン立ち上がり快調

渡辺謙さん「あっぱれ!あっぱれーーー!」
渡辺謙 能見に拍手

 

4回ウラ2死無走者でゴメス

ゴメス「ごわっぎーーーん!!」
ゴメス クライマックス フェンス直撃

広島のレフトのひと「金網でがしゃーんいうとるやんけ!!」
ロサリオ フェンス際 クライマックス2014

おしいいいいいいいい
ゴメス 10月12日 フェンス直撃

得点にはつながらず。。

 

ノウミサン淡々。。。。
淡々とゼロを並べる能見篤史

5回もゼロです。はよ点とったってくれーーー
能見さん 5回もゼロ 2014CS

 

阪神のコーチのひと「シャーきたらスパーン打ったらええねん!」
阪神のみなさん「はい!スパーーン打ちます!!!」
阪神円陣 CS第2戦 甲子園

 

6回もノウミさん

ノウミサン「しゃーーー!!」
能見篤史の球筋

鶴岡さん「すぱーーーん!!!」
鶴岡さん すぱーーん! クライマックス

審判のひと「ええたまやーーーーーー!!!」
能見サン 丸から見逃し三振 CS

ノウミサン「絶対点やらへんでほんま。」
6回無失点 能見さん CS

 

7回表 2死満塁の大ピンチも

審判の人「ほんまええたまやーーー!!!」
ノウミさん「せやろ。」
CS 7回のピンチ 能見

渡辺謙さん「いよぉおっしゃーーーーあああーーーー!!!」
渡辺謙 能見サン絶賛 クライマックスシリーズ

渡辺謙 ノウミサンの投球に思わずバンザイ 動画

渡辺謙 ノウミサン 動画 gif

 

ラッキーセブン。黄色い風船が甲子園に舞います。
クライマックス第2戦 ジェット風船

CS 甲子園 ジェット風船

 

そして8回。ドッキリ場面。

広島のバッターのひと「こっつーーーん!」
2014 CS8回 広島大ファウル

マートン「うわあああでかいいーーーーー!!」
2014 クライマックス レフト大飛球

レフト線審のひと「ふぁーーーうるっ!!」
2014 CS1st ファウルを告げる審判

あっぶねぃいいいいいいええええ。。。

この回も無失点。
2014 CS 能見サン 8回無失点

 

そして8回も虎は点取れず、今日は同点で石直球です。
クライマックス1st 第2戦 オスンファンブルペン

オスンファン「ワイセーブ王やでーー(CS出場2日連続2回め)」
クライマックス オスンファン2連投

9表もゼロ。完封リレーが続きます。
2014CS 能見 オスンファン完封リレー

 

9ウラ、サヨナラを狙うも。。。

マートン「あっかーーん」
2014CS マートンアウトで延長戦

和田さん「古葉監督のまね。」
クライマックス 延長戦 和田監督

 

10表、回またぎのオスンファン。まったく危なげなし

審判のひと「あんたもええ球やああああ!!」
オスンファン 回またぎ CS 2戦目

渡辺謙さん「くうううううたまらん石直球くうううう。。。」
オスンファンにしびれる渡辺謙

 

オスンファン「何回でもいったるで」
オスンファン3イニング目 CS

11回表もオスンファンがマウンドへ向かいます。
CS 3イニング目のマウンドに向かうオスンファン

 

この回はランナー出すも

藤井さん「盗塁やと?ワイ結構俊敏なんやでっ」
CS2戦目 盗塁を刺す藤井捕手

藤井さん「ボールがしゃーーーっいうとるで!!!」
藤井 盗塁阻止 2014CS

鳥谷さん「アウトですよね(冷静)」
鳥谷が広島にタッチし盗塁失敗

オスンファン「おさえたでーーー、点とってやーーー」
オスンファン CS2試合目も無失点

 

11回ウラ早くも2アウト バッターはゴメス

ゴメス「今度はフェンス超すでほんま。浜風なくてもいけるやつ打つで」
CS 11回ウラ ゴメスの打席

「ごめすがんばれーーーーー」
ゴメスを応援する女の子

ゴメス「ごめんあかんかった!!!」
11回ウラ ゴメス倒れ12回へ

 

和田さん「福原!」
中西コーチ「引き分けやったらどうなるん??」
審判のひと「点入らへんかったらそこでオタクんとこ進出決まりですわ」
投手交代を告げる和田監督 2014CS

福原さん「んなもん、ワイ責任重大やないか。かなんなー」
CS甲子園 2014 福原忍

 

ノウミさん「わくわくわく」
ベンチで戦況を見守るノウミサンCS

良太くん「うちのアニキも出たんやけどカットされたな。。」
梅ちゃん「生命線結構長いなぼく。」
良太と梅野がCSを見る

 

福原さん「これ、打ち取ったんちゃうもしかしてーーー!!」
福原最後のバッターを打ち取る 2014CS

大和くん「うちとったりーーーー!!!」
大和が捕ってファイナルステージ進出

阪神タイガースのみなさん「やったーーーー!!」
CS進出を決めベンチを飛び出すタイガースナイン

福原さん「もーー、ほんまはワイ最後のひとちゃうねんからーーー」
マートン「ええやん!!!勝ち上がったらええねん!文句言うなっ!」
2014CS 引き分けで進出

阪神タイガースのみなさん「しょーーりーにーもーゆーるーーえーいーかーーんーーはーーー!!」
CS勝ちあがり ハイタッチ 甲子園

1stステージ進出にわく 甲子園スタンド

※勝利に燃ゆる栄冠


 

ヒーローインタビューは、本日バント失敗・盗塁失敗の上本博紀選手会長です!!

上本博紀 お立ち台 CS第2戦 甲子園

上本お立ち台 クライマックス

上本

今日も応援ありがとうございました。

勝って決めたかったですが次もあるので精一杯がんばります。ほんと緊迫した展開でしたが次に進めるようににがんばりました。

また甲子園に帰ってこれるようにがんばります!応援よろしくお願いします!
上本 クライマックス ヒーローインタビュー

 

獣王の意気高らかに♪
阪神タイガース 2014CS ファイナル進出

とらほう(・∀・) 祝 初CS勝ちあがりほう(・∀・)

 

いやぁ、勝ち上がるってこんな気分なんですねい。。。明日はパ・リーグのCSをじーーっくり高見の見物ですわわはははは!!

さあああ、うさぎちゃんたちまっとけよぉおおおおおお!!

 

【大会規定によりコールド】 ◇開始14時01分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【広島】 大瀬良 ヒース 中崎
【阪神】 能見 呉 福原

2014年10月12日 クライマックス1stステージ 阪神広島戦 ハイライト youtube動画

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




隼太で同点!福留孝介で勝ち越し!オスンファンが締めて快勝!9月27日甲子園

 

先発は岩崎くん。
9月27日 先発岩崎

初回に1点を失うも2回のピンチをしのぐとその後はスイスイスイ。
9月27日 岩崎好投

 

5回ウラ。明日は試合が無いので早めの継投です。まずは岩崎くんに代えて出てきたのが伊藤隼太さん!

「岩崎に代えて伊藤隼太」
代打 伊藤隼太

隼太さん「うつでーーー」
伊藤隼太が代打で登場

伊藤隼太は代打でホームラン

隼太さん「そいやーーーー!!」
はやたの一振りで同点

ヤクルトのセンターのひと「壁にのぼってみたけどアカンわなー」
ヤクルトの外野がフェンスを昇る

隼太さん「どうてんや。2号や。来年は20号いくで。」
代打はやた ホームイン

坂かつひこくん「それー!ぽかぽかぽか!」
いとうはやたくん「いたいいたい!あひゃひゃーーー!」
坂克彦と伊藤隼太

伊藤隼太 代打ホームラン 動画

伊藤隼太代打ホームラン動画

隼太さん「せやけど広島かっとるなー。。。」
他球場の経過を見る伊藤隼太

 

細かい継投。まずは松田遼馬

ずっばー!!!
松田遼馬 9月27日

 

続いて安藤さん

ずっばーーー!!
安藤優也 9月27日

あかん、ワイのピッチングはアーティスティックや(にやにや)
安藤優也 ベンチでにやける

 

福原さんがマウンドに上がると。。
福原忍 9月27日

藤井さん「おりゃーーー!!」
阪神藤井 盗塁刺殺

鳥谷さん「タッチしました(冷静)」
審判のひと「アウトです(冷静)」
ヤクルトのランナーのひと「ぐおおおおお(悲嘆)」
鳥谷タッチでヤクルト盗塁アウト

男前藤井さんが盗塁をすばやい送球で刺す動画

藤井男前盗塁刺す

藤井さん「ワイがおらんかったらほんま何点取られてたかわからんでこれしかし」
梅ちゃん「僕の方がオトコマエ(ぼそっ)」
藤井を横目で見る梅野隆太郎

 

さて8ウラ。2死1・3塁のチャンスできのうお立ち台の福留さん

福留さん「うつでーーー」
打席に向かう福留孝介

福留さん「今のワイは体制崩れても芯に当てられるんじゃーーー!!」
体制崩しながらレフトへ福留

ヤクルトのショートのひと「9月になって急に元気にならはったなあのひと」
福留の打球がレフト前で弾む

福留さん「っしゃ。今日もお立ち台やなこれは」
福留孝介 塁上でガッツポーズ

福留孝介 9月27日 勝ち越しタイムリー 動画

2014年9月27日 福留決勝打

 

2−1と勝ち越し。最後はおすんです。
9月27日 オスンファン登板

オスンファン「ずっばー!今日はいいオスンファン!!」
オスンファン 9月27日 奪三振

かったでーー
9月27日 阪神勝利

はやた「今日オレかな??」
梅ちゃん「知りませんがな!僕やったらどうします?うへへ」
はやた「おまえなんもしてへんやろ」
伊藤隼太 梅野隆太郎

みんなーーー
2014年9月27日 勝利のあいさつ

 

さて、ヒーローインタビューは福留孝介と伊藤隼太くんでした。

福留孝介 伊藤隼太 お立ち台 2014年9月27日 甲子園

伊藤隼太

伊藤隼太 ヒーローインタビュー 甲子園
(お立ち台は)はじめてでーす!最高に気持いいですね!代打でいったんで打てると思ったのは積極的に振ろうとおもってました。

(打ったのは)まっすぐです。配球よりも打てるたまを打とうとおもってたんで。ホームランはできすぎでも1打席の難しさは実感してます。いい結果でよかったです。

どういう場面で起用されるかわかんないですけど、出た場面でベストを尽くせるようにがんばろうとおもいます。

福留孝介

福留孝介 9月27日 お立ち台
きのうのこともあったんで逆にいい気持ちで打席に入りました。当たりそうなボールは振る!それだけです。

とりあえずバットにあてて前に飛ばせばなんとかなるとおもってました。はやたくんに負けられない!という気持ちでやってました。

伊藤隼太

ほんとにさっきも言いましたけど、福留さんは調子いいんで負けないようにがんばります。

福留

好調のひけつ?わかりませーーーん!!あと3つ、すべて勝ってやれることはすべてやります!頑張ります!

ドライブやドライブや!!!
勝利のドライブ 福留孝介 9月27日

球場一周 福留 伊藤隼太

とらほう(・∀・)CS進出決定ほう(・∀・)
2014年9月27日 とらほう

 

そして
どらほう
どらほう(・∀・)0.5ゲーム差ほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 0 1 X 2
【ヤクルト】 ●石山(3勝8敗) 中沢
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(4勝6敗) S呉(38セーブ)
[本塁打] 伊藤隼2号(神)

2014年9月27日 阪神-ヤクルト戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




メッセンジャー11勝目お立ち台 初回で勝負決まる!大阪ドームの中日戦

 

阪神 大和 復帰戦
おかえりーーーーーー!!

 

先発はメッセです
先発メッセンジャー 11勝 ドーム

 

が、今日は6回1失点の好投でした。それよりなにより初回の先制攻撃を見てみましょう。

今成くん「かちーん!」
5連打 今成 大阪ドーム

鳥谷さん「かっきーん」
今成鳥谷連打

マートンさん「はいきたーーー!」
マートン先制 京セラドーム

伊藤隼太くん「はいワイもーー♪」
伊藤隼太も続いてタイムリー 8月19日

梅ちゃん「とどめじゃーーー」
梅野センター前とどめのタイムリー初回

隼太くん「こんなんもう勝ちやんかいさーーー」
隼太うはうは

鮮やか先制攻撃と継投で、完勝ですわ今日は。

 

ヒーローインタビューは11勝目のメッセンジャー!

メッセンジャー お立ち台 8月19日 京セラドーム

阪神 メッセンジャー 京セラドーム

ちょっと大変でしたけどチームメイトが攻撃面でも守備の面でもほんとすばらしい仕事をしてくれたので、チームメイトに感謝したいと思います。

(1回のピンチ)あそこは1点取られても仕方ないという気持ちで、とにかく最小失点で抑えようとがんばったんですけど、幸運なことに1点も与えずにピンチを逃れられたのでよかったと思います。

コンディションは本調子ではなかったんですけど、勝負どころでいい投球ができたかなと思うので、そこは良かったと思います。

メッセ お立ち台 8月19日

(年間180奪三振)最高の気分ですね。一度三振王のタイトルを獲ったからにはもうこのタイトルはぜひ防衛したいと思っていますので、なんとかこのタイトルだけは誰にも渡したくないと思っています。

(11勝め)チームメイトに感謝したいと思います。しっかり守ってくれてしっかり点を取ってくれないと、勝ちはつかないので、勝利数に関してはチームメイト、野手の方々に感謝したいと思います。

来週もジャイアンツ相手に一生懸命がんばりたいと思いますけども、マウンドに上がるからには自分のできること最大限努力していきたいと思います。みなさんの応援がチカラになりますので応援よろしくお願いします!
メッセンジャー 記念撮影

 

 

8月19日 阪神 勝利の挨拶
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 4 1 0 2 0 0 1 0 X 8
【中日】 ●朝倉(4勝6敗) 岡田 田島 パヤノ
【阪神】 ○メッセンジャー(11勝8敗) 筒井 渡辺 小嶋

2014年8月19日 阪神 中日戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる