Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


阪神タイガース開幕3連勝でいきなり貯金3!藤浪晋太郎初登板勝利

 

藤浪晋太郎2015バージョン。いかがでしょうか。
IMG_1771

 

事件はいきなり起こりました。1回表中日の攻撃、1アウト1・3塁。打球はショート鳥谷正面へのゴロ。誰もが「ゲッツーや!」と思ったところ。。

中日のベテランのランナー「じゃましたろ、ぽーーーん」
うえぽん「ちょっと!!!!」
IMG_1775

中日森野 阪神上本の送球を邪魔する動画

150329森野ゲッツじゃま1

150329森野ゲッツ邪魔2

和田さん「あれ守備妨害ちゃいまんのかいな!!
審判たち「そんな気もするけどもうなんか今からそれ言うても。。」
IMG_1777

主審のおっちゃん「インプレーとします(こそこそ)」
IMG_1778

ここからしんたろうくんリズムを崩し、初回3失点。おとなにならにゃ。
IMG_1781

 

しかし、今年の阪神は3点なんかハンデどすな。反撃は4回。まずはランナーひとりをおいて。。

ゴメス「どっりゃーああああ!!」
IMG_1804

中日のセンターのひと「球どこやーーー??」
中日のレフトのひと「もうええやん。だーーいぶ上のほうやで。」
IMG_1799

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_1802

ゴメス 2015第1号ホームラン 大阪ドーム 動画

150329ゴメスホームラン1

150329ゴメスホームラン2

 

まだいきまっせ。ランナーひとり置いてこんどは

孝介さん「そいやーーー!!」
IMG_1806

セブン-イレブンにコーン!逆転やーーー!
IMG_1807

福留孝介 2015開幕シリーズ 1号逆転2ラン 動画

150329福留ホームラン

150329福留ホームラン2

福留選手 日米通算250号おめでとーーう
IMG_1808
IMG_1809

一気に4-3。逆転ですわ。つよ。

 

初回以降やや持ち直した藤浪晋太郎。5回のピンチをのりこえよっしゃ。
IMG_1818

 

5回ウラはゴメスが敬遠されて燃えるマニキ!
IMG_1824

マートン「すこーーん!」
IMG_1825

中日のセンターのひと「あのひと調子ええんか悪いんかわっからんでほんま。」
IMG_1826

マートン「打つ時はうつのでーす!」
IMG_1827

これで5−3。

 

まだ続きます。満塁となって今期まだヒットがない梅ちゃん!
梅ちゃん「打たんとそろそろ怒られる。。。」
IMG_1830

梅ちゃん「やーーーー!!!」
IMG_1831

中日のライトのひと「おまえはキャッチャーだけやっといたらええんやーー!!」
IMG_1832

和田さん「うお!!うった!!!」
IMG_1833

梅ちゃん「(ほくそえみ。。。)」
IMG_1834

梅野隆太郎 走者一掃タイムリーツーベース 動画

150329梅野走者一掃タイムリー

タイムリー打ってかわいくガッツポーズする梅ちゃん動画

150329梅ちゃんガッツポーズ

 

8−3。つづいて良太。2球見逃しあっというまに追い込まれたあと。。

良太「ごちっ!あああっ!」
IMG_1835

中日のサードのひと「なんであんだけ振ってこんなセーフティみたいなゴロがくるんじゃごるぁ!!」
IMG_1836

1塁塁審「良ちゃんセーフ。」
IMG_1837

良太「ボテボテでもヒットはヒットなんですーーー!!!」
IMG_1839

5回終わって9−3の大量リード。今日はきまりですなこれは。

 

6回は安藤さんピシャリ。
IMG_1843
IMG_1845

 

榎田と桑原が試合を壊しかけるも。。。
IMG_1855
IMG_1854

 

ルーキー石崎パーフェクトリリーフ!!
IMG_1865
IMG_1868

 

最後はおすんが締めますよ。
IMG_1871

ちょっとやっちゃいましたが。
IMG_1873

さいごは無事リードを守り切りやした。

 

ゴメス「すんちゃん、やっぱあれか。夏ごろにならんと調子あがらんか!」
すんちゃん「まあ、それまでは4点ぐらいリードしといてくれな困るわなこっちとしても。」
IMG_1878

しんたろう「なんか僕なげてたんだーーいぶ前のことみたいや。。まあ勝ちついたしええか。」
IMG_1880

松田遼馬「今日はおれ関係ないけど喜んどこぉーーっと!」
IMG_1882

みんなーーー!かったでーーーー
IMG_1884

 

ヒーローインタビューは逆転2ランの福留孝介!

福留孝介 2015年3月29日 お立ち台 大阪ドーム

IMG_1885

ありがとうございます。次に繋ごうと思ってたんですけどゴメスに刺激をうけておもいきっていきました。センターよりだったんで「頼むとどいてくれ!」とおもったんですけど、よかったです。

(250号)よくわかんないです。ホームランバッターではないので狙ってないですけど開幕3連戦で記念のホームラン打てたのはうれしいですね
IMG_1886

2日間は点がとれなかったんですけど、今日はとられましたけどとれたんでよかったです。ひとつひとつ戦って、来てるみなさんにいいゲームみてもらうようにがんばります。

さいごに一番上にいれるようにがんばります!!
IMG_1888

 

こどもたち「わくわくわく」
IMG_1890

福留「おーう自分らがんばりやーーー」
こどもたち「はい!中日か読売じゃないと入団しないと言い、中日に入ったけどファンから結構きつく言われ、中日に入団したあとメジャーに行って帰ってきて阪神で2年目の暮れごろから活躍します!」
福留「うっ」
IMG_1891

福留「神宮もみんなくるんやんなーーー??」
IMG_1893

ライトスタンドのみなさん「あたりまえーーーー」(ほんまか)
IMG_1894

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇京セラドーム大阪
中 日 3 0 0 0 0 0 4 0 1 8
阪 神 0 0 0 4 5 0 1 0 X 10
【中日】 ●八木(0勝1敗) 朝倉 田島 高橋聡 福谷
【阪神】 ○藤浪(1勝0敗) 安藤 榎田 桑原 石崎 S呉(1セーブ)
[本塁打] ゴメス1号(神) 福留1号(神) 福田1号(中)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




大和は打球見失うわ鳥谷とマートンはお立ち台に立つわ 動画 画像あり

 

こんな試合どうまとめぇっちゅうねんほんまに。とにかく得点シーンの画像といくつか動画だけは載っけるで。長いから気合入れて見てや。

 

甲子園ええ天気♪
2014年6月8日甲子園

 

1回表、久々先発の榎田が1点を失うもそのウラ。まずは鳥ちゃんがいきます。
鳥谷「ぱっかーん!」
鳥谷逆転2ラン

鳥谷「絶好調じゃごっるぁ!!!!」
ゴメス「ワイも打ちたいそれ。」
鳥谷初回逆転2ラン

鳥谷敬 ソフトバンク戦 逆転2ラン動画

 

続々いきます。新井さん!
新井さん初回タイムリー

どや
新井さん2点タイムリー

 

満塁で梅ちゃん「ぼくもうちますよーーーーー!!」
梅ちゃん走者一掃

ソフバンのレフトのひと「なんやどいつもこいつもパカパカ打ちよってからにしてからに」
梅ちゃん左中間

新井さんホームイーン♪
新井さんホームイン

肉親の良太さんもホームイン♪
良太ホームイン

きのうホームランの緒方くんもホームイーーン♪
緒方ホームイン

梅ちゃん「おしりぷりーーーん♪」
梅野の尻

 

大和「きのうはくやしかったようそれーーー!」
大和タイムリー

大和「どさくさ紛れて打ったったわほんま。全然目立たへんやんけこれ」
12大和タイムリー

榎田「大量得点や余裕ですねうはははーーーー!!」
榎田の背中

 

ゴメス「まだ打つでーーー」
ゴメスタイムリー

ゴメス「こんだけあったら十分や。あとは適当にやりましょや。」
5ゴメスタイムリー

 

ところが。。。

おい。。
榎田しっかりせんかい

おいいいい。。。
榎田5失点

榎田「しょぼん。。。。」
良太「(あいつまた2軍やな)」
榎田降板

 

しかし今日はみんなニンニク注射でも打ったかのように活発でして。

鳥谷「ほいい10点めーーー」
鳥谷レフト前タイムリー

鳥谷10点目タイムリー

梅ちゃん「うへっへっへっっへっへ」
21鳥谷タイムリーで梅ちゃんホームイン

 

新井さん打って11点目
22新井さんタイムリー

新井さん「にやけんように気ぃつけなあかん。がまんや。」
23新井さんどや

 

大和「ん」
大和 打球を見失う 甲子園

大和「ありゃあ?」

ソフバンのひと「あいつタマ見えてませんでしたな」
ソフバンのコーチのひと「言うてんとはよおいつけよお前ほんま」
24大和打球見失う

大和が打球を見失う動画

 

マートン「もー、なんぼ打ったらええねんおいいい」
マートンタイムリー12点め

26マートンタイムリーヒット

 

やーーーとラッキーセブンですわ。。。
6月8日 ラッキーセブン

6月8日 甲子園ジェット風船

 

7回ウラ 敵ながらすげい。。。

ソフトバンク今宮 スーパープレー 甲子園 動画

 

ゴメス「もぉ、みんなしっかりしてやーーーそれーーーーー」
27ゴメスタイムリー

ゴメス13点目タイムリーヒット

 

マートン「もいっちょ打っとくわ。もう今日はこれで終わりやでーーー」
マートン14点目タイムリー

ライトスタンドのみなさん「やんややんや♪」
ライトスタンド14点目

 

すごいスコアボードやこれは。
6月8日 甲子園スコアボード

 

6点差ですが最終回は石直球オスンファンが登板します。
6点差 オスンファン登板

おっさんたち「いーしちょーーっきゅーーーー!!(太い声)」
オスンファン応援団

 

かったでーーーーー
6月8日 ソフトバンク戦とらほう

6月8日 ソフバン勝ちほう

2014年6月8日 とらほう

 

ヒーローインタビューはいったい誰やねん。。お、鳥さんとマニキ!
6月8日 鳥谷 マートン お立ち台

鳥谷敬 マートン お立ち台 6月8日 甲子園

鳥谷

大和が3塁にちゃんと送ってくれたので、楽な気持ちで打席に立たせてもらいました。打った瞬間はファウルになるかなーと思ったんですけど、なんとかホームランになってくれて良かったと思います。

きのうもイヤな負け方だったので、そういった意味では先に点が取れてよかったと思います。今日だけじゃなく明日も野手がしっかり打って点を取れるようにがんばっていこうと思います。

6月8 日マートンヒーローインタビュー

マートン

ヒサシブリネ、オメデトー。ラッキー、アシタモラッキーオネガイシマス。

こういうカタチでカードの初戦を取れたことは大きいですけど、明日にのぞむ気持ちは変わりません。初戦勝てたということはほんとに気持ちいいですね。

とにかく明日も勝手ソフトバンクに勝ち越しを決めて、キャプテンとともにがんばりたいと思います。

6月8日 マートン 鳥谷 お立ち台

 

じゅーーおーおーーーのーーいーきーーーー♪
6月8日 六甲颪

阪神勝ったでー

 

わらしや!!
2014年6月8日 甲子園 わらし

とらほう(・∀・)

※ああつかれた

 

あしたのチケット、ぎょーさん余ってますなこれ。
2014年6月9日 チケット状況
6月9日のチケットがまだあるか見てみる

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
H 1 0 5 1 1 0 0 0 0 8
T 9 0 1 1 1 0 2 0 X 14
【ソフトバンク】 ●オセゲラ(0勝2敗) 山中 千賀 森福 森
【阪神】 榎田 ○鶴(3勝1敗) 筒井 安藤 加藤 呉
[本塁打] 鳥谷5号(神)

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




ゴメス 上本 ヒーローインタビュー 2014年4月19日 甲子園 東京ヤクルト戦

 

気分よろしいなぁほんま、早速今日の甲子園の試合を振り返りましょうぞ。

先発榎田初回

あっ
ヤクルト戦榎田打たれる1

ああっ
ヤクルト戦榎田打たれる2

あああああ〜
ヤクルト戦榎田打たれる3

 

いきなり3点取られます。その後も2点追加され、3回表を終わって0−5。なんやってん先週のピッチングはほんまに。。。。

しかし、ここからが今年の虎は違う。

3回ウラの攻撃、梅野くんの2ベースをキッカケに。。。

梅野隆太郎 甲子園2ベース 動画

やまと!
5回ウラ大和タイムリーヒット

鳥谷!
5回ウラ 鳥谷敬タイムリーヒット

ゴメニキ!
うつでぇ。。。。
5回ウラゴメス打席に入る
がぎーーーん!!
3回ウラゴメスタイムリーヒット
3回ウラゴメスタイムリーヒット2

ゴメス「アシタハアメカイナ??」
3回ウラゴメスタイムリーヒット3

 

連続タイムリーで3−5の2点差に!!

そして圧巻は5回ウラ、1塁に鳥谷を置いてまたもマウロゴメス!!

かっきーーーーん!!!
6回ウラ ゴメスホームラン1

バレンティン「デカイ」
5回ウラ ゴメスホームラン2

ゴメス「ドウテンデスワーー!!」
5回ウラ 阪神ゴメスホームラン

 

阪神 ゴメス 甲子園初ホームラン 動画

 
そして続く6回には、

プレーは堂々としているのにインタビューは苦手な上本博紀のタイムリー
7回ウラ上本タイムリー1
6回ウラ上本タイムリー2

鳥谷センター後方におおおおおきな犠牲フライ。
6回ウラ 鳥谷犠牲フライ1
6回ウラ 鳥谷犠牲フライ2

うっひょーーーーー!強い!!!(確信)
140419ラッキーセブン

 

あとは盤石投手陣が締める!

福原はバレンティンに3球まっすぐ全部空振ずっぱー!!!!
福原対バレンティン

最後は粘られ病のオスンファン
140419オスンファン
ヤクルトに勝ったでー

ヒーローインタビューはマウロゴメスと上本博紀。行進のように揃ってお立ち台に向かいます。
ゴメス上本行進 お立ち台

 

2014年4月19日 マウロゴメス 上本博紀 ヒーローインタビュー 甲子園

 

ゴメス

同点になるホームランだったんでチームとしても意味があるホームランだったので非常に満足しています。

広島でもいいホームラン打てたんですけど、甲子園でたくさんのファンのみなさんの前で打ったホームランっていうのは格別な、違う、いいホームランだったと思います。

自分ではホームランが出ないことについては心配は無かったんですけども、チームを助けるバッティングを心がけていましたし、これからはたくさんホームランを打ってチームに貢献したいと思います。

オオキニ!!

ゴメス オオキニ はにかむ
※お立ち台で「オオキニ!」と叫んだものの、恥ずかしくなりはにかむマウロゴメスの画像

 

上本

自分の中で冷静にと言い聞かせて打席に入りました。2塁ランナー帰ってくれと思って、坂さんだったから帰れるかなーと思ったんですけど、帰れてよかったです!

(選手会長から見てどんなチーム?)いいチームです!(場内爆)

今日はみなさんのあきらめない応援が勝たせてくれました。明日もがんばりますので、応援よろしくお願いしまーす!
お立ち台で見つめあうゴメス上本

お立ち台で見つめあうゴメスと上本 画像

ヒーイン 阪神ゴメス 上本

子どもたちとふれあう阪神ゴメスさんと上本さん

 

東京に勝ったでー
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
ヤ 3 0 2 0 0 0 0 0 0 5
神 0 0 3 0 2 2 0 0 X 7
【ヤクルト】 ●石川(0勝2敗) 真田 ロマン 秋吉
【阪神】 榎田 金田 ○加藤(2勝0敗) 安藤 福原 S呉(4セーブ)
[本塁打] ゴメス2号(神)

>>>阪神公式戦日程(4月)




画像 動画あり 4月13日読売戦(甲子園)関本賢太郎代打でサヨナラ 中継ぎ好投 榎田7回1失点!

 

本日の先発投手は榎田大樹くん。今シーズンここまでもひとつ調子がでませんが、さて今日はどうでしょうか。
榎田 好投 巨人戦

んん、これはええときの榎田。めっちゃいいテンポでビシビシ投げていきます。バックもはつらつ!

ゴメス!
ゴメス ファインプレー 巨人戦

良太!
良太 ファインプレー 画像 巨人戦

ちょっと足引っ張るひともいたりww
阪神福留 足がもつれる

福留がこける動画

 

その福留さんの犠牲フライで5回のウラに先制。
福留 犠牲フライ 巨人戦

榎田「ドメさんあざーす!!!」
榎田先発 福留犠牲フライ

G0-1T均衡が敗れます。

 

すぐに6回表に1点を失い同点に。しかし、榎田は7回1/3を1失点という好投でマウンドを降ります。

スタンドからの拍手を浴びベンチに戻る榎田くん。おつかれーーーー!
榎田 巨人戦好投 降板

甲子園 チアガール 巨人戦

 

続くは福原
榎田から福原のリレー

 

そして石直球と続くゼロ封リレー。
福原と石直球

 

さっきはコケた福留さんも!

福留孝介ダイビングキャッチ 動画

 

来ましたチャンスは9回ウラ。1死満塁サヨナラのチャンス!打席は新井さんちのお兄ちゃん!
巨人戦 代打新井 ツラゲ

ツラゲ(ホームツラゲ)><

新井貴浩 ホームゲッツー 動画

 

おおう。。
新井さん ツラゲで悲壮な顔

 

もいっちょチャンスは10回ウラ。今度は2死満塁打席には関本!
代打関本 巨人 サヨナラ

関本「ほれっ!!!」
阪神 関本 サヨナラヒット 巨人

ぬけたーーーー!!!
代打関本 サヨナラレフト前

さよならやーーーさんたてやーーーー
関本賢太郎 サヨナラヒットでボコボコ

阪神巨人 4月13日 関本サヨナラ 動画

 

ヒーローインタビューはもちろん関本賢太郎!

4月13日 関本賢太郎 お立ち台

関本賢太郎 ヒーローインタビュー サヨナラヒット

最高です!はい!みんながつないでくれたチャンスやったんで、なんでもいってやろうかなーと思ってたんですけど、打ちやすいところにボールが来てくれてよかったなと思います。

なかなか簡単には勝たせてくれない相手なんで、自分のところで決めれてよかったなー、と思います。

ここ何年も山口くんからヒット打ってないんで、ほんとに必死のパッチで打席に入りました。ほんとにもう最高です、はい。

こういう試合は落とせないんで、榎田ほんとにナイスピッチングやったと思います。

絶対負けないというか、延長で引き分けっていうのはいらないと思ってたんで、とにかく勝ててよかったなーと思います。

東京ドームで開幕で負け越してたんで、ほんとに3つ勝ててよかったと思います。

チームがひとつになって勝つことに燃えてますんで、それがいちばんの要因だと思いますけど。

一戦一戦全力でがんばりますんで、応援よろしくお願いします。ありがとうございました!!

 

阪神 選手挨拶 甲子園 巨人戦
かったでーーーーー!!

 

4月13日 阪神巨人戦 ライトスタンド
さんたてやさんたてや!!今日はもうここで飲んでまうかわっはっはーーー!!

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1X 2
【巨人】 大竹 マシソン ●山口(0勝1敗)
【阪神】 榎田 福原 呉 ○安藤(1勝0敗)

>>>阪神公式戦日程(4月)



榎田大樹 背番号13

Posted by toraho on 2013年9月8日
Posted in 選手名鑑  | Tagged With:


榎田大樹 背番号13

阪神タイガース 榎田

鹿児島県 小林西高校 福岡大学 東京ガス 出身
2010年ドラフト1位 2011年入団
愛称 エネゴリ

 

2011年、期待されていたコバヒロ・久保田が泣かず飛ばず。入団1年目にかかわらず開幕直後から左のセットアッパーとして活躍、オールスターにも出場しました。阪神タイガースの新人選手がオールスターに出たのは1994年藪恵壹以来17年ぶりでした。

阪神榎田 パーフェクトリリーフ 動画 2011年8月28日 ヤクルト戦 甲子園

 

3年目となる2013年は先発に転向。4月11日に読売戦で先発初勝利。以降ジャイアンツキラーとしてこれからも楽しみなのです。

榎田ゼロ封 動画 2013年4月11日 阪神ー巨人戦ハイライト 甲子園

はい、他のチームはもちろんですが、読売だけには絶対に負けんといてやっ!!頼むでぇ〜!!!

 

★榎田大樹 通算成績(2011年〜2012年)
登板110 6勝6敗3セーブ54ホールド 防御率2.30
初登板 2011年4月16日 中日戦 ナゴヤドーム(同日初ホールド)
初勝利 2011年5月24日 西武戦 甲子園
初セーブ 2011年7月7日 中日戦 ナゴヤドーム

【おまけ】
バレンティンに56号を献上する榎田 動画!

バレンティンに57号も打たれてしまった榎田動画 よー勝負した!

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>>阪神1軍 9月 日程表・チケット情報