阪神タイガース 背番号13 歴代選手

阪神 榎田 画像

榎田大樹くん。もう3年目なんですな。去年まで中継ぎでブイブイいわしてましたが、今年からは先発でブイブイいわしてくれてます。もうちょっとブイブイいわしてくれたらもっと嬉しいです。

こちらは榎田がデビューした年。中継ぎ時代のパーフェクトリリーフ動画。きんもちよろしいでっせー!!

阪神榎田 パーフェクトリリーフ 動画 2011-8-28

 

あと、13と言えば忘れられないのが葛西稔投手。そう、あの奇策。野村監督時代、遠山➝葛西➝遠山➝葛西と継投したあの葛西投手です。

遠山葛西遠山葛西

>>遠山・葛西・遠山・葛西 動画

ロッテ時代に野手だった遠山投手と、学生時代に内野を経験していた葛西投手が左右の中継ぎサイドスローで同じ阪神に在籍。

それを野手として使うことによって、ひとりの投手を2度登板させるというプロでは滅多に見られない野村監督の投手起用でした。思い出すだけでわくわくするような場面ですね。

その他の背番号13を見てみると、中野(のちに00)・中村泰・笠間・・・と渋い選手が並びます。ちなみに金村は。

 

阪神タイガース背番号13歴代選手一覧

榎田大樹 2011-

金村暁 2008-2010
中村泰広 2003-2007
葛西稔 1990-2002
岡部憲章 1988-1989
中野佐資 1986-1987
笠間雄二 1983-1985
片岡新之介 1976-1980
鈴木皖武 1971-1974
奥田敏輝 1969-1970
大倉英貫 1967
久代義明 1965
横地由松 1964
金子哲夫 1963
高橋孝明 1960-1962
徳網茂 1950-1959

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>> 8月 死のロード 日程表・チケット情報