Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


同点から9ウラサヨナラ。大和が打って髙山俊が返す!

 

きのうの夜中、あんなことがあったとは思いもよらないこのいい天気。阪神園芸さんの熟練水撒きも、そこまで来ている夏を思わせるようなそんな。
IMG_8887

 

さて、今日は今期初先発の岩崎くん。
IMG_8893

でしたが、初回いきなり。
IMG_8894
あうう。

 

ここんとこ打てない虎打線ですが今日は早めに追いつきます。

原口くん「たぶん来年給料あがるーーー!」
IMG_8908

広島のレフトの外人のひと「せやな。ワイには追いつかんやろけどな。」
IMG_8909

ゴメス「ワイにも追いつかんやろけどな。ずさーっ」
IMG_8910

原口くん「ほんっとおとなってヤです。僕はがんばります。」
IMG_8911

 

初回以降岩崎くんは立ち直り、
IMG_8915

広島のバッターのひと「手元で意外とのびておるー!」
IMG_8924

岩崎くん「せやろ。」
IMG_8923

結局6回1失点という好投。次からも期待できますなこれは。
IMG_8925

 

7回からは安藤さん
IMG_8932

安藤さん「しゃーーー!」
IMG_8935

原口くん「ずばん!ええたまやーーー!」
審判のおっちゃん「ほんまやええたまやーーー!!」
IMG_8938

安藤さん「言わんでもわかっとるわい(おとなの貫禄)」
IMG_8939

 

ウグイスねえさん「阪神タイガース ラッキーセブンの攻撃でございまーす!」
IMG_8943

大和くん「ですよねっ!っとぉ!」
IMG_8948

ぬけたーーー!!
IMG_8956

良太さん「殺人スライディングー!(カオかくれとる)」
IMG_8949

ベンチのみなさん「やまとー!やまとーー!!!」
IMG_8950

 

勝ち越して8回のマウンドはマテオ。9回はどうするんでしょうか。
IMG_8962

マテオさん「ほいほいーっと」
IMG_8964

大和さん「おーらいーっと」
IMG_8965

原口くん「マテやん、きのうコレできたらよかったのにな!(無邪気)」
マテオさん「それ言わんといて。」
IMG_8966

 

8ウラは鳥様の犠牲フライで追加点。今日はもうこれでアレでしょう。
IMG_8975

 

マテやん「ワイも打つで!!」
ワイ「えっ」
IMG_8978

岩崎くん「場外ホームランとか打ちそやなアレ」
横山くん「岩鬼か!」
俊介さん「ホームラン最近打ってへんなー」
IMG_8981

フォアボールwwww
IMG_8983

マテオさん「ホームラン打ったろうおもてたのに。。ぶつぶつ。。」
IMG_8985

 

しかし9回表!

広島のバッタのひと「コーン!」
IMG_8998

ふらふらーーっと上がった打球は風に押されながら。。
IMG_8999

どめにき「うわ。入った。何じゃこりゃあ!!」
IMG_9001

マテさん「がーーーん!」
IMG_8994

アニキ監督「やっぱまたがせるんやめよ。。」
IMG_8997

 

またまたきのうにつづいて延長か。。。9回ウラの先頭バッターは今日タイムリーを打ってる大和さん。
IMG_9007

大和さん「アニキかんとくに思っきし振れっていわれてんねんで!」
IMG_9012

大和さん「ほら、めっちゃ球とぶやろ!」
IMG_9013

広島のセンターの人「あっぶ!もうちょいでアレやんけこんなん!」
IMG_9014

大和さん「さー、返してやーーー」
IMG_9009

 

つづく今成さん送りバント成功
IMG_9016

今成さん「ひゃっほーい♪ 一発で決めたっほーい♪」
IMG_9018

 

ドメにき敬遠。
IMG_9019

ゴメにき敬遠で1アウト満塁。
IMG_9022

 

期待のルーキー髙山さん「僕と勝負ですかそうですか。」
IMG_9024

髙山さん「グギっ!しもたあかん!」
IMG_9379

アニキ監督「ああ、これはあかん。」
IMG_9377

 

広島のサードのひと「おらいおーらい」
IMG_9385

広島のサードのひと「あ、もうちょいそっち?」
IMG_9386

広島のサードのひと「そこでしたかーーー!!!」
IMG_9387

広島のサードのひと「ううう恥ずかしいうう。。。」
IMG_9378

 

髙山さん「はいやり直しすこーん!」
IMG_9033

ぬけたーーー!!
IMG_9034

髙山さん「陽川くんみてるかー、オレはこっちでがんばってるぞーー」
IMG_9388

大和さん「髙山髙山言うてるけど、勝因はワイの2ベースやで!」
IMG_9035

阪神髙山 サヨナラヒット 5月21日 甲子園 動画

160521takayamasayonara

 

阪神タイガースのみなさん「いけーーー!」
IMG_9048

阪神タイガースのみなさん「あいつやーーーー!!」
IMG_9049

ぶしゃーーー!!
IMG_9057

ぶしゃーーーーー!!
IMG_9037

髙山さん「うちましたよーーー」
IMG_9040

 

髙山さん、お立ち台もおとなです。

髙山さん「よくわかんないですけど、嬉しいです。」
IMG_9061

なんか若い時の鳥谷みたい。

 

わらし「信じていたよ」
IMG_9068
わらしも大きくなってきたなぁ。。

 

髙山「ここですね。さらさらーっと」
IMG_9075

 

髙山さん「おねえさん、まだ5時半なんで肉でも食いにいきましょか。LINEしますね。」
おねえさん「わかりました♪」
IMG_9080

 

アニキかんとく「またいだらアカン!」
IMG_9085

 

甲子園球場にお越しのみなさん「ひーとーふりーにかーけるー♪おーとーこあーらいーーー♪」
IMG_9094

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
阪 神 0 0 0 1 0 0 1 1 1X 4
【広島】 岡田 永川 九里 ●中崎(0勝2敗)
【阪神】 岩崎 安藤 ○マテオ(1勝1敗)
[本塁打] 安部3号(広)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



阪神横山 ナゴヤドームで1勝目!原口初ホームランは3ラン

今日は9-0大爆勝。得点シーンを並べますよ。

 

1点目

ごめすごーん♪
IMG_8403

ナゴヤのライトのひと「1点ぐらいよゆうよゆう」
IMG_8404

レフトスタンドのみなさん「点取った点とったーーー♪」
IMG_8405

マウロさん「どや」
IMG_8406

 

2点目

板山きーん♪
IMG_8407

ナゴヤのライトのひと「2点ぐらいまだまだぜんぜーーん」
IMG_8408

ナゴヤのエース級のピッチャーのひと「このぐらいでそろそろ止めんとな」
IMG_8409

板山くん「どや」
IMG_8410

 

3点目4点目5点目

原口どん「どっりゃーーー♪」
IMG_8417

原口どん「はいったはいった。ホームランホームラン。」
IMG_8411

わーい
IMG_8412

ナゴヤのエース級のピッチャーのひと「あかん。泣きそうや。」
IMG_8413

アニキ監督「全員打ったら誰出すか迷うやないけー」
IMG_8415

阪神原口 プロ入り初ホームラン 動画 ナゴド

160504haraguchi3run

 

6点目7点目

ごめすごーん♪
IMG_8421

ゴメスさん「どや」
IMG_8420

ナゴヤの降板した投手の人「あかん、泣いてまう。」
IMG_8424

ゴメス 5月4日 2点タイムリー ナゴド 動画

160504gomeztimely

 

8点目

北條くん「華麗な流しうち〜♪」
IMG_8437

ナゴヤのライトのひと「もうはよう帰ろうぜ〜」
IMG_8434

ナゴヤの中継ぎの人「処理処理♪」
IMG_8436

北條くん「どや。」
IMG_8435

 

9点目

原口「かっ」
IMG_8442

「きーん♪」
IMG_8438

ナゴヤのレフトのひと「こうなったら二桁いこう!」
IMG_8439

原口くん「どや♪」
IMG_8440

 

横山くん初勝利

さて、ここまで無失点の横山くん。
IMG_8443

淡々とナゴヤの打者のひとたちを黙らせます。
IMG_8444

 

最終回、無失点でマウンドを降りた横山くんは、石崎さんのマウンドを見守ります。
IMG_8449

横山くん「どきどきどき」
IMG_8451

審判のおっちゃん「ええ球やあ!虎の勝ち横山くんおめでとうおうおう!!」
IMG_8452

やったやった
IMG_8454

 

これがウイニングボールですねん。
IMG_8466

見えます?これ、ウイニングボールですねん。
IMG_8468

 

レフトスタンドのみなさん「さあ、栄で飲んで帰って読売広島でもみまひょか〜」
IMG_8472

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 5 2 0 2 0 0 9
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○横山(1勝0敗) 榎田 石崎
【中日】 ●吉見(0勝1敗) 小川 福 阿知羅
[本塁打] 原口1号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



阪神ルーキー横山デビュー戦 良太と鳥谷が救う

 

今日の先発はドラ1ルーキー横山くん。きのうはドラ1の先輩藤浪晋太郎が好投。今日もたのむでいやしかし。
IMG_2756

 

立ち上がり。

IMG_2757
読売のドーモくん「スカッ!うっ!」

IMG_2758
横山くん「初回ゼロでいけましたっ!!」
球道さん「(ワイもどっきどきやで!)」

 

5回表2アウト23塁のピンチも

IMG_2759
読売の期待されてるけどもひとつあれなひと「はやっ!」

IMG_2760
横山くん「よーーっしゃーーー!!」

IMG_2761
横山くん「ゼロですわーーー!!」

 

しかし6回

IMG_2763
あうう。はよ点とったれよほんまーーー

 

結局このまま横山くんは降板。よおやったで。次も待ってるで。

 

8回ウラ 1死満塁で良太さん
IMG_2764

 

IMG_2765
良太さん「ほいっ!」

IMG_2766
横山くん「あ、犠牲フライ打たはった。どうてんや♪」

IMG_2767
読売の責任者さん「泣いてへんわ」

 

そして決めたのは!!

IMG_2769
鳥ニキ「かっきーーーん♪」

IMG_2770
読売のライトのひと「今年は僅差で勝つのがタイガース。」

IMG_2771
鳥谷敬さん「ここまで3三振でした。ほんますいません。」

IMG_2772
読売の責任者のひと「泣いてへんっちゅうねん」

 

5月21日 巨人戦 鳥谷勝ち越しタイムリー動画

150521鳥谷タイムリー動画

 

150521鳥谷タイムリーに喜ぶベンチ
良太「よっしゃーーー!!」
山田コーチ「うっひょーーー!!」
上本「(もう、立ったら野球みえへんやんか)」

 

さいごはおすんがしめますよ。
IMG_2773

IMG_2774
おすん「どやこれ、めちゃかっこええやんけ。下敷きとかにしてもええで」

 

IMG_2775
おすん「ずっばーーーん!!!」
審判のおっちゃん「おすんすっっげーたまやあああ!!!」

 

IMG_2776
鳥さん「かったかった〜〜。」

 

ヒーローインタビューは犠牲フライの良太と勝ち越しタイムリーの鳥谷!

鳥谷 新井 お立ち台 5月21日 読売戦

IMG_2777

鳥谷敬
IMG_2779
もうその前の3打席というのは忘れてね、この打席でなんとか打ちたいなという気持ちで打席に立ちましたけど。まだそれで勝ったわけではなかったので、そういう意味ではもっともっと点が入ればいいなという思いでしたけど。

なんとか同点で良いんで1点取ってくれという感じでネクストにいましたけど。犠牲フライ打ってくれてすごい楽な気持ちで打席に入れました。

新井良太
IMG_2780
興奮しててなに叫んでたか覚えてないですけど。やっぱりあのへんで打たれるんでね、男だなと思いました。あれはみなさんがつないでくださったんで、押せ押せな感じでいけました。はい、なかなかたくさん活躍できてないので、また練習して頑張ります!

IMG_2778

鳥谷

1試合で終わらず、自分も1本で終わらずにね、これからどんどん勝ちに貢献できるように頑張っていきたいと思います。

良太

まず明日から横浜で3試合ありますんで、みんなで。。。頑張って3タテできるよう。。。え〜、やって〜、いきま〜す!

鳥谷

明日から相手は首位ですけどこの勢いで3つ勝っていきたいので、応援よろしくお願いします!
IMG_2781

 

IMG_2782
鳥谷「なーなー、最後なんであんなカミカミやったん?(にやにや)」
良太「ニコニコ(無視)」

 

IMG_2783
鳥谷「ほら、みんな言うてるで。カミカミのこと」
良太「(ちっ)」

 

とらほう(・∀・)
次は横山勝たせたってな。

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 2 X 2
【巨人】 マイコラス ●山口(1勝3敗) マシソン
【阪神】 横山 ○高宮(2勝0敗) S呉(13セーブ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




阪神タイガース 新入団選手一覧 2015 (FAは全滅)

 

2015 阪神ドラフト入団選手

1位 横山 雄哉 投手

阪神 横山雄哉
最速151km/h(ほんまか)
左投左打
182.0cm
77.0kg
山形県出身
山形中央高校 – 新日鐵住金鹿島

 

2位 石崎 剛 投手

阪神 石崎剛
スリークォーター気味のサイドから最速151km/h(また151か)
右投右打
182.0cm
82.0kg
茨城県出身
三和高校 – 新日鐵住金鹿島

 

3位 江越大賀 外野手

阪神 江越大賀
3割30本30盗塁を狙えるスラッガー(そんなんいままでぎょーさんおった)
右投右打
181.0cm
83.0kg
長崎県出身
海星高校 – 駒澤大学

 

4位 守屋 功輝 投手

阪神 守屋
最速149km/hのスリクォーター(またきた最速)
右投右打
183.0cm
78.0kg
岡山県出身
倉敷工業高校 – Honda鈴鹿

 

5位 植田 海 内野手

阪神 梅田海
50m5秒8(出塁せな走れへんでぇ)
右投右打
173.0cm
70.0kg
滋賀県出身
近江高校

 

トレード

桑原 謙太朗 投手

阪神 桑原謙太朗
阪神 白仁田寛和投手とのトレードでオリックスより入団。
まっスラがとくい。。
生年月日 1985年10月29日(29歳)
右投右打
183cm 85kg
三重県出身

 

移籍

森越 祐人 内野手

阪神 森越祐人
2014中日ドラゴンズ戦力外。トライアウトを経て阪神タイガースへ入団
澤村からヒット打ったことあるで(内野安打)
生年月日 1988年8月11日(26歳)
右投右打
178cm 70kg
愛知県出身

 

以上。がんばっとくれやすほんま。

2014年退団した選手たちはこちら
>>2014阪神タイガース退団選手一覧

 

>>取材・チケット情報など虎講師に連絡してみる