Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


鳥谷敬 髙山俊 藤浪晋太郎 横田もあるよ 2017カレンダー

 

阪神タイガース カレンダー 2017 壁掛け

阪神 壁掛けカレンダー 2017

定番はとりあえずこれですな。

 

2017 阪神卓上カレンダー

阪神 カレンダー 2017 卓上

オフィスのデスクに。勉強机に。もうこれがあったらいろいろはかどってしゃーない。

 

阪神 週めくり卓上カレンダー 2017

阪神 カレンダー 2017 卓上 週替り

むう、やっぱ毎週変えましょか。

 

鳥谷敬 2017カレンダー

鳥谷敬 2017 カレンダー

鳥谷のことを悪く言うやつはワイが許さん。

 

髙山俊 2017カレンダー

高山俊 2017 カレンダー 阪神

2年目ですわ。.300 20 70 ぐらいやってほしいですわ!

 

藤浪晋太郎 2017カレンダー

藤浪晋太郎 2017 カレンダー

ほんまそろそろアレせんと大谷翔平のアレやでほんま。

 

横田慎太郎 2017カレンダー

横田慎太郎 カレンダー

2018もカレンダー作ってもらえるようにがんばりやー。せやないとあのひとみたいに打ち切りになるでー。

 

というわけで、ワイはどれを買おうかなぁ。

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



藤川球児復帰初登板 福留髙山横田にヘイグ!

 

今日は久々藤川球児。
IMG_7335

序盤はオープン戦同様、超安定したピッチングです。
IMG_7336

球児「まだ球浮き上がっとるやろほれ。」
ナゴヤのバッターのひと「ほんまや。」
IMG_7337

 

先制は今日も虎。初回から4番がやります。

福留「オッサンも打つでっ!」
ナゴヤのピッチャーのひと「ひいいっ!近く打つなや!危ないやんけ!」
IMG_7342

福留「ワイもやらんとな。」
IMG_7344

ライトスタンドのみなさん「福留福留孝介さーーーーん♪」
IMG_7347

 

2回には今日もルーキー髙山くん

髙山くん「絶好球ですけど大丈夫ですかねこれほーーれ!」
IMG_7356

梅ちゃん「一生懸命走ったで。必死にやらんとすーぐ出られへんようになるからな。」
IMG_7358

アニキ監督「ぐわーーはっはっは!お前の出番などもう無いわぁあああ!」
今成「えっ」
IMG_7359

髙山俊 3月27日 タイムリー動画 京セラドーム

160327takayamatimely

 

これで2-0。横田くんも続きます。

横田くん「人工芝はたたきつけーーーーっと!」
IMG_7361

ナゴヤのサードのひと「うわああ!めっちゃはねたああああ!(こなみ)」
IMG_7364

横田くん「姉ちゃんもよろこんでるかな。。」
IMG_7363

横田慎太郎 プロ入り初タイムリー 動画 京セラドーム

160327yokotatimely

 

4回にも

どめにき「そっ!」
IMG_7373

どめにき「りゃーーーーー!!」
IMG_7368

ライトスタンドのみなさん「きたーーー!こっちきたーーーー!!」
IMG_7369

どめにき「へっへっへっ」
IMG_7371

 

髙山くん「すげーなどめさん。やっぱめっちゃ相手のこととか研究して配球読んでるんやろな。」
横田くん「いや、しゅーっと来たやつパーンと打ってると思うで!」
IMG_7375

球児「どめさんすげーー、どんな球やったんすか!?!?」
福留「いや、しゅーっと来たからパーンと打ったんや!」
IMG_7376

もう勝ったと思ったんですけどねこの時は。

 

あっ
IMG_7383

うっ
IMG_7385

おいい。。
IMG_7392

振り出しに戻っちゃいました。球児さん次回はよろしくお願いします。

 

しかし、ここからきのう同様新戦力ががんばります。

ヘイグ「Twitterやったら怒られる」
IMG_7404

ヘイグ「きんっ!」
IMG_7405

ナゴヤのライトのひと「あんたもよー打つけど、ウチのびっしゃんもよー打つでー」
IMG_7407

ヘイグ「うっさい。つぎはホームラン打つでー。」
IMG_7406

 

ここからは今年一年を占う逃げ切りリレー。

歳内くん
IMG_7412

高橋さん
IMG_7417

おはぎ
IMG_7423

 

そして最後はマテオがしめますよ。
IMG_7428

びっしゃんもマテ魔神の前ではきりきりまい。
IMG_7431

 

あとひとり。

マテ魔神「しゃはいったーーーー!」
審判のおっちゃん「ぼーる(冷静)」
マテ魔神「くっ」
IMG_7432

マテ魔神「今度は空振りやーーーーびよよーーん!」
うめちゃん「うれしい(かみしめ)」
IMG_7433

 

福留孝介先生「きみたち、今日もよくやってくれた。次もたのむよ。」
髙山くん「はいっ!」
横田くん「はいいっ!」
IMG_7435

髙山くん「どめさんにほめてもろたな♪(うきうき)」
横田くん「でもあのひと前中日にいたんやで!」
IMG_7436

かったでーーーー
IMG_7439

 

ヒーローインタビューは福留ヘイグ!

福留さん「若いもんにはまけてられまへん!」
IMG_7443

福留さん「ヘイグと頑張ります!」
IMG_7445

 

ヘイグ「こんぱいこんぱーい」
子どA「あれ、何いうたはるん??」
子供B「彼はまだ日本に来て間もないんだよ。グッジョブといいながらニコニコしていたらいいんだよ。」
IMG_7449

 

アニキ監督「西岡さんはまだサボってないですね。来週あたりあぶなそうですけどね。」
IMG_7452

聞き手「横田が盗塁に失敗した時もスタンドから拍手が出てましたが。」
アニキ監督「いやいや、僕も若いときそれありましたから!」
IMG_7453

聞き手「タイガースの野球、ほんとにおもしろいですね!」
アニキ監督「やってるほうはヒヤヒヤです!」
IMG_7455

 

ねーーっけーつーすーーでにーーー
IMG_7459

「自撮りや自撮り!あの肌つるっつるになるアプリ通してからインスタにあげよ!」
IMG_7461

 

とらほう(・∀・)
IMG_7463

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4
阪 神 1 2 1 0 0 1 0 0 X 5
【中日】 ネイラー ●岡田(0勝1敗) 田島 福谷
【阪神】 藤川 ○榎田(1勝0敗) 歳内 高橋 福原 Sマテオ(1セーブ)
[本塁打] 福留1号(神) ビシエド3号(中)

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



髙山や!ヘイグや!横田姉や!2016初勝利♪

 

さて、いよいよ開幕です。阪神タイガースの開幕カードは甲子園が使えないため、大阪ドームでのスタートとなります。
IMG_7199

ヘイグ「まだ時間あるんでっか?ほなツイッターとかしてもええですかねー?」
オマリー「あかん。」
IMG_7195

 

 

ああうつくしい。
IMG_7327

先発は #ノウミサンのワインドアップはうつくしい でおなじみ、能見篤史さん。
IMG_7328

 

ナゴヤのバッターのひと「なんやこのすげぇタマはぁああ!!!」
IMG_7210

審判のおっちゃん「ええたまやぁあああああ!!」
IMG_7212

すばらしい立ち上がりです。ノウミサン。
IMG_7214

 

先制は3回。

髙山俊くん「プロって言っても別にアレですねそれっ」
IMG_7218

ナゴヤの外野のひと「あかん!打球が速すぎてリーガルマンションしか写ってへん!」
IMG_7219

髙山俊くん「まあ、こんなもんですかね。」
IMG_7331

 

続いてヘグにき「がっ」
IMG_7223
「ぎぃーーーん♪」
IMG_7226

ナゴヤの外野のひと「そんなまんまん中に打たはったら捕れませんやん。」
IMG_7224

アニキかんとく「(うしろで平田のおっさんがなんか言うとる。。)」
IMG_7225

 

ヘイグ 京セラドーム タイムリー2ベース 動画

heigtimely

さあ、このリードを今日は守れるか。

 

5回。

「こんにちは♪横田姉です♪ウチの弟をよろしくお願いします」
IMG_7241

横田くん「ねえちゃん!内野安打やけど初めてヒット打ったでぇ!!」
IMG_7243

横田姉「やったやった♪」
IMG_7244

 

マウロさん「横田の姉ちゃんべっぴんやないけ。ここでワイが。」
IMG_7245

ごーん!!
IMG_7253

ごごーん!!
IMG_7247

ナゴヤのレフトのひと「でっかなにそれ。明日は横田の姉ちゃん来てもろたら困るなこれは。」
IMG_7248

ゴメス「うっほうっほ」
IMG_7250

ゴメス「横田くん、姉さんのLINEIDって yoko-ne-san やったっけ?」
IMG_7251

 

マウロゴメス 2016年3月26日 京セラドーム 3ランホームラン 動画

GomezHR

 

続いて大抜擢岡崎さんがカキーン。
IMG_7255

ナゴヤのサードのひと「あのひと打点っていつぶり?」
ナゴヤのショートのひと「なんか7年ぶりとかきのう隣に座ったオッサンが言うてたで。」
IMG_7259

やったやった
IMG_7256

IMG_7258

 

止まらない打線、ヘグにきもいっちょゴーンと犠牲フライ。
IMG_7273

IMG_7274

IMG_7275

 

4点リードのまま9回表を迎えます。
IMG_7288

たのんだぞマオ!
IMG_7289

いえ、マテオです。
IMG_7290

 

マテオさん「155とか打てる?」
ナゴヤのバッターのひと「むり。」
IMG_7292

マテオ「ずばーーん!」
岡崎さん「ストライクやーーー!かったー!」
審判のおっちゃん「岡崎くん、ストライクやで。」
IMG_7330

おつかれさん、おつかれさん。
IMG_7297

かったでーーー
IMG_7299

アニキかんとく「ボールもろたでーーー」
IMG_7300

 

ラッキーちゃん「ヒーローインタビューのひとはあちらへどうぞー」
IMG_7305

ヘイグ「ごぁんばってくださぁい♪(がんばってください)」
IMG_7307

髙山俊「あたらしく入団した髙山俊です!もっともっと上を目指してがんばります!応援よろしくお願いします!」
IMG_7309

ヘイグ「髙山くん、ここに立ってたらええんか?」
髙山くん「え、あ、はい。(もじもじ)」
IMG_7311

 

髙山「はーい、こどもたちーー」
子供「(このひと全然笑わへんな)」
IMG_7313

さらさらさらーーーー
IMG_7314

IMG_7315

 

アニキ監督初勝利インタビュー「平田コーチがベンチでいっつも『へーい ぐー!』言うてるんですわわはは!」
IMG_7319

 

横田姉「あしたもうつかなー」
IMG_7320

スタンドのこども「髙山こうやってパコーン打ってたなオカン!」
IMG_7323

せーいしゅーんんのーはーーきーーー!!
IMG_7326

 

とらほう(・∀・)
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



阪神タイガース 2014 新入団選手一覧 背番号

 

◆ドラフト

ドラフト1巡目

岩貞 祐太(いわさだ ゆうた)背番号17

阪神 岩貞 画像
横浜商科大 必由館高(熊本県)
投手 左投左打 182cm/78kg 1991.9.5生

小6で全国大会ベスト4。高校時代は地区大会準決勝敗退で甲子園出場経験なし。大学4年時神奈川大学リーグにて再優勝投手賞とベストナインを獲得。鋭い腕の振りから繰り出すキレのあるボールが持ち味の大学球界を代表する左腕。最速148kmのストレートにスライダー、カットボール、チェンジアップと変化球も多彩で、特にカットボールはキレ、コントロールともに安定感がある。

 

ドラフト2巡目

横田 慎太郎 (よこた しんたろう)背番号24

阪神 横田慎太郎 画像
鹿児島実業高校
外野手 186cm/85kg 1995.6.9生

東京生まれ。3歳のときに鹿児島に転居。鹿児島実業高校では1年から4番。高校通算29本塁打。父はロッテオリオンズなどで活躍した横田真之。高校生としては体の大きさ、強さ、パワーはトップクラスで、打撃については高いレベルの技術、センスを持った選手。投手としての出場機会も多く、140km/hを超える地肩の強さも魅力で、脚力もある。

 

ドラフト3巡目

陽川 尚将 (ようかわ なおまさ)背番号55

阪神 陽川 画像 どんな選手
東京農業大 (金光大阪高)
内野手 右投右打 179cm/86kg 1991.7.17生

金光大阪高校3年時、センバツで甲子園出場。高校通算36本塁打。2009年、読売が育成3位で指名するも拒否(でかした)。
力強いスイングに加え、バットのヘッドが立ったスイングができ、ミート力もパワーも備えているバッター。身体能力が高く、盗塁もできる脚力と強肩を生かした守備も持ち味の内野手。

 

ドラフト4巡目

梅野 隆太郎 (うめの りゅうたろう)背番号44

阪神 梅野 画像
福岡大 (福岡工大城東高)
捕手 右投右打 173cm/80kg 1991.6.17

九州六大学リーグで通算打率3割超え。守備面での安定感と打撃面での勝負強さを兼ね備えた大学球界を代表する捕手。特に打撃面では、スイングスピードが速く、逆方向への打球が伸びるのが魅力。守備面でも強肩を生かしたスローイングがセールスポイント(二塁送球 平均1.9秒)。

 

ドラフト5巡目

山本 翔也(やまもと しょうや)背番号47

阪神 山本翔也 画像
王子製紙(福井工大福井高-法政大)
投手 左投左打 182cm/90kg 1988.10.12生

社会人になってから頭角を表し、2011年より2013年まで3年連続でエースとして王子製紙を都市対抗に導く。躍動感のあるフォームと柔軟な腕の振りで小気味良い投球が持ち味の左腕。キレのあるストレートとカーブ、スライダー、チェンジアップなどの変化球で緩急も使える。コースを投げ分けるコントロールにも定評あり。

 

ドラフト6巡目

岩崎 優(いわざき すぐる)背番号67

阪神 新入団 岩崎 写真
国士舘大(清水東高)
投手 左投左打 184cm/81kg 1991.6.19

大学時代は中継ぎ・抑えとして活躍。左腕のスリー・クォーターのフォームから最速144キロのストレートを繰り出す。腕の振りが変わらないフォームから繰り出すスライダーやフォークなど、キレのある変化球も兼ね備えている。

 

トレードその他

吉見祐治 背番号42

阪神タイガース 吉見
横浜(2001-2010) ロッテ(2010-2013)
2010年シーズン途中に金銭トレードでロッテに移籍。2013年ロッテから戦力外通告。2013年11月、阪神タイガースと契約。
通算44勝62敗0セーブ 防御率4.84 奪三振717 投球回1007.0

 

鶴岡一成 背番号40

阪神 鶴岡 画像
横浜(2000-2008) 読売(2008-2011) Dena(2012-2013)
2012年、放出されたDena(旧横浜)にFAで出戻るも、2013オフ阪神久保の人的補償で阪神タイガースに移籍。古巣へのリベンジに燃える。
1977年5月30日生
通算 1111打数266安打 .239 17本 113打点

 

新外国人

マウロ・ゴメス 背番号5

阪神 マウロゴメス 画像
モーロ・アレクシス・ゴメス(Mauro Alexis Gómez)。日本での表記名は「マウロ・ゴメス」となる。
1984年9月7日生(29歳) ドミニカ共和国
内野手 右投右打 188cm/104kg

2003年テキサスレンジャーズに入団。2012年2月2日にボストン・レッドソックスとマイナー契約。5月13日のクリーブランド・インディアンス戦でメジャーデビューを果たした。以後、3Aとメジャーを行き来したが、8月18日以降はシーズン終了までメジャーでプレーした。3Aでは100試合で打率.310、24本塁打、74打点をマークし、インターナショナルリーグのMVPに選ばれた。
メジャーでは通算102打数28安打.275 本塁打2 打点17
1年契約の総額120万ドル(約1億2,000万円)、年俸85万ドル(約8,500万円)で[1]、阪神タイガースと契約。

 

呉昇桓(オ スンファン)背番号22

オ・スンファン 阪神 画像
1982年7月15日(31歳)韓国
投手 右投右打 178cm/92kg
所属球団サムスン
韓国通算 28勝13敗277セーブ 防御率1.69 投球回数510 1/3 奪三振625

「石直球」と呼ばれる強烈なストレートで、投球回数を上回る奪三振を記録。オーバースローから平均球速約150km/h、最速157km/h伸びのあるストレートと縦に変化するスライダーを武器にして、稀にカーブを混ぜる。
契約金2億円、年俸3億円、三星に支払う移籍金5000万円の2年総額8億5000万円で阪神タイガースと契約。

 

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013