Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


ソフトバンク戦で能見さん勝利!鳥谷敬ヒーローインタビューYoutube動画あり

 

初回先制攻撃。まずトップバッターの上本。
1回表上本打席に

上本「せいっ!ほれ今日もひっとーーー」
1回表上本ヒット

マートン「なーなー、あいつなんか毎日打ってへん?」
ゴメス「ワイも毎日打ってるやろいい加減にしろ!(むすっ)」
1回表ゴメスマートン

上本「1番セカンドはワイやでーーー」
1回表上本出塁

いやー帰ってきてくれてほんまによかった。

 

大和が送って1アウト2塁で鳥谷に繋げます。
1回表 鳥谷打席に

鳥谷「はいシゴトっすー」
1回表鳥谷かきーん

ぬけたーーーー!!
1回表鳥谷ひっとー

上本「すべらんでも余裕やけど一応すべっとこ ずっさー!」
1回表 上本ホームイン

鳥谷「こんな感じっすねーーふふふ。」
1回表鳥谷どや

鳥谷 ヤフオクドーム タイムリー 動画 youtube

しかし後が続かず、初回は1点どまり。

 

そのウラ、ノウミサンはまずまずの立ち上がり。今日はたのんまっせーーー
能見登板 ヤフオクドーム

 

2回表2死2塁のチャンスっ!

今成「あららら出すぎたなりーーー」
2表 今成出すぎた

今成「もうあのひとボール持ってるやんぜったいあかんやんこれっ!」
2表 今成走塁ミス ヤフオク

今成「あああん!!」
2表 今成タッチアウト

今成「み・み・みんなにおこられる(うるうる)」
2表 今成泣きそう

鳥谷「あんまり気にしたらアカンでっ!取り返したらええんや!」
今成 (´;ω;`)ウッ…
2表 今成と鳥谷

 

不安定ながらも2回を無失点で切り抜けた能見さん。3回、ピンチを迎えます。1アウト12塁から。。

上本「しゅったー!おれかっこえええ!!!」
3ウラ上本しゅたー

上本「あれっ。」
3ウラ 上本あれ

上本「あれれれっ!」
3ウラ 上本あれれ

上本「(あかん)」
3ウラ 上本あかん

これで満塁。このあと押し出し四球とタイムリーヒットで逆転されます。

和田監督「あうううう」
3ウラ 和田監督あうう

 

直後にチャンスがやってきます。4表1アウト1・3塁でさっきチョンボした今成!

今成「おまえ球が近いなりっ!」
4表今成近い

今成「痛いなり。。。」
4表今成痛い

ミスを取り返そうと、今成がカラダを張って満塁に。そして迎えるバッターは!

おううう
4表 福留打席に

しかし

福留「見たで!これはボールや!押し出しやいぇーーい!!」
4表福留四球

ノウミサン「あっ、おいついたっ!」
4表追いついて能見むふ

 

あっという間に2−2同点。ひきつづき1アウト満塁バッター清水!

清水「ぐきっ、あかん!!」
4表清水ごちっ

ソフバンのセカンのひと「よーん」
4表 清水あわやゲッツー

ショートのひと「ろーく」
4表ソフトバンクショート悪送球

ファーストのひと「さー、、あららーーーー!!」
4表 イデホぽろり

今成「ほーむいんなりーーー♪アヒャヒャ♪」
ゴメス「おまえさっき泣いてたやんけ」
4表 今成ホームイン!

この回3点取って4−2と一気に逆転!

 

ここから能見さん飛ばします。

能見さん「ずばーーーー!!!」
6ウラ能見さんズバー

快投エース6回13奪三振でマウンドを降ります
6ウラ能見さんヤフオク13奪三振

 

良太「ワイも出たで!(打ったとはいっていない)」
140524良太代打

新井さん「ワイも出たっちゅうねん!(活躍したとは言っていない)」
140524新井さん代打

 

4−3の1点差に詰められ最終回を迎えます。マウンドにはオスンファン。
140524オスンファン登板

オスンファン対イデホ

オスンファン対イデホ 画像

 

最後は2死1・3塁のピンチも。。

能見さん「どきどきやでこれほんまーーーー」
ヤフオクベンチで降板した能見篤史

センターフライに打ち取りゲーームセット!
9ウラセンターフライ

 

能見さん「ほっ」
ヤフオクドーム能見さん勝ち投手

ゴメス「あぶなかったなーほんま!」
おスン「ごめんて。次ちゃんとやるし、あんまし言わんといてーなー」
上本「今日もとんこつ行くー?」
鳥谷「オレは素振りする。」
140524ソフトバンク戦勝利

 

鳥谷敬 ヒーローインタビュー 動画 20140524ヤフオクドーム

鳥谷
ありがとうございます。毎日ピッチャーも違いますし、その日その日っていう感じですけど、まあいいカタチで打てたとは思います。

(交流戦は)2戦しかないので、なんとか明日は甲子園に帰って初戦を取りたいと思います。

先に点を取れればいいカタチで試合を運べているので、明日からもしっかり野手陣がしっかり先に点を取ってやれたらなと思います。

明日から甲子園戻りますし、初戦取っていい流れで連勝していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

鳥谷「さて、素振り素振り。」
ヤフオクドームを去る鳥谷

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始13時00分◇ヤフオクドーム
阪神 1 0 0 3 0 0 0 0 0 4
SB 0 0 2 1 0 0 0 0 0 3
【阪神】 ○能見(5勝4敗) 安藤 加藤 S呉(12セーブ)
【ソフトバンク】 ●中田(5勝2敗) 森 嘉弥真 森福

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

 

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神タイガース 平均年齢28.75歳の捕手陣を全員紹介します

阪神 2014の捕手。若いモン順にいきます。

 

梅野隆太郎(22)1991.6.17生

阪神 梅野捕手 画像
梅野隆太郎捕手 背番号44 画像
ドラフト4位で入団

 

今成亮太(25)1987.10.6生

阪神 今成捕手 画像
今成亮太捕手 背番号49 画像
キャッチャーだったことを忘れそうになる。

 

小豆畑眞也(25)1988.7.22生

阪神 小豆畑 画像
小豆畑眞也捕手 背番号52 画像

 

小宮山慎二(27)1985.11.26生

阪神 小宮山 画像
小宮山慎二捕手 背番号39 画像
そろそろ出てきてやぁ〜

 

清水誉(29)1984.4.23生

阪神 清水捕手 画像
清水誉捕手 背番号45 画像
清水といえばあのプレー

 

岡﨑太一(30)1983.6.20

阪神 岡﨑捕手 画像
岡﨑太一捕手 背番号57 画像
もう30かい!!

 

日高剛 (35)1977.8.15生

阪神 日高捕手 画像
日高剛捕手 背番号37 画像
良太とプロレスしてましたね。

 

藤井彰人(37)1976.6.18生

阪神 藤井 男前 画像
藤井彰人捕手 背番号50 画像
これ、カオこわい。

 

ここまでで平均年齢28.75歳

 

そして

鶴岡一成(36)1977.5.30生

阪神 鶴岡捕手 画像
鶴岡一成捕手 画像
ほんまに来るのかな?(2014.1.5現在)

で、平均年齢は29.55歳となります。

 

ああ。

 

【関連記事】
阪神ファンにしか理解できない、阪神ファン14の特徴はこれだ!
阪神の新外国人にありがちな前評判
阪神ファンが新井さんに対して思っている10のこと
2014年 阪神戦ナマ観戦で絶対に見たい11のプレー

 

阪神タイガース 2014 首脳陣一覧

阪神タイガース 2014 新入団選手一覧

阪神タイガース 2013 退団選手一覧



阪神タイガース 清水誉 背番号45

Posted by toraho on 2013年9月14日
Posted in 選手名鑑  | Tagged With: , | Comments


阪神タイガース 清水誉 背番号45

阪神清水 練習中画像

兵庫県三木市 県立小野高校 関西学院大学 出身
2006年 大学生・社会人ドラフト4巡目
2007年入団

 

なかなか生え抜きのキャッチャーが育たなくて困っている今日この頃でございます。そこで久々に時々スタメンを張る生え抜きのキャッチャーが出てきました。

1年目2年目はほとんどファーム。3年目である2009年に矢野燿大の故障もあり、初めての開幕一軍登録。4月4日のヤクルト戦で初出場・5月17日に初スタメンと初ヒットを記録。

その後も主に二軍、たまに一軍。上と下を行ったり来たりします。

今年2013年は8月4日の読売戦でスタメンマスクを任され、藤浪晋太郎を好リード。阪神タイガースでは1967年の江夏以来となる高卒新人読売戦勝利へと導きます。
8月4日 読売-阪神戦 動画あり(東京ドーム)

 

その後も藤井との併用で起用され、出場試合数を伸ばしています。肩は強い。リードは勉強。課題はやっぱりバッティングですかね。

あと、もしかしたら「阪神清水」で有名なのはこのプレーかも。。。

阪神清水 消えたキャッチャー

リードをもっと勉強したら、バッティングも良くなって古田みたいになれるかも!!!素材はいいのでがんばれぇ〜!!

阪神タイガーズ 清水 画像

清水誉 背番号45
初出場 2009年4月4日ヤクルト戦 桧山の代走として出場
初打席 2009年5月3日読売戦 空振三振
初先発 2009年5月17日ヤクルト戦 8番捕手
初打点 2013年8月23日中日戦 大野より
通算成績(2009〜2012年) 35打数5安打 打率.142 打点0

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集 阪神タイガース 選手別応援歌2013

>>阪神1軍 9月 日程表・チケット情報




阪神 清水 珍プレー キャッチャーが消えた! 2013年8月13日 阪神対広島戦 京セラドーム

 

阪神タイガース 清水捕手のこのプレー。既にあなたもご覧になられたかもですが、もう一度。

阪神 清水誉捕手 キャッチャーが消えた! 動画
消えるキャッチャー 阪神清水

主審がかわいそうwwwwww

この動き、いろんな意見がありますが、僕はこう思ってます。

左ピッチャーの加藤康介が投球動作に入り、右足を上げます。この時1塁ランナーがスタートを切ったため、キャッチャーの清水は加藤投手1塁に牽制し挟殺するものだと考えました。

そこで、1塁のベースカバーに入るために、加藤投手が右足を上げると同時に1塁方向へ走ったものの、加藤投手はそのままバッター(キャッチャー)に向けて投球してきた、ということではないかと。

こちらのyoutube動画で見ると、その前の球から見られます。ランナーを警戒しながらの投球だったことがわかります。

阪神清水捕手 消えたキャッチャー YOUTUBE動画

 

と思って、キャッチャーが似たような動きをしている他の「牽制死」の動画を探してみたんですが、ありませんねぇ。。。。(苦笑)

西武 菊池雄星 牽制アウト 動画

日ハム田中 牽制死 動画 投手 石井一久

ただ、この2例はいずれも「1塁ランナーが帰塁できずにアウト」というパターンです。なので、1塁ランナーが既にスタートの構えを見せていた清水捕手のケースとは少し違うのですが。

 

真相を知りたく、清水誉のコメントが無いか探したのですが、ありません。なんか知ってます?

 

【追記】清水が牽制のサインを出したものの、加藤がストレートと見誤ったのだそうでした。
>> http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130814-1173147.html

TDR_FANさん情報ありがとうございます!!

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>> 8月 9月 日程表・チケット情報