Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


大和ひさびさお立ち台 5点差逆転でGWとらほう

 

始球式を涼しいお顔で眺めるノウミサン。
IMG_8218

今日も美しい。ノウミサンのワインドアップ
IMG_8220
ああ、ノウミサンのワインドアップはうつくしい

江越「ノウミサンのワインドアップすげーーやろ!スタスタスタ!」
板山「しゅーーってまっすぐ両腕伸びてますよね!!スタスタスタタ!」
IMG_8225

 

しかし。

あうう
IMG_8239

あうううう
IMG_8242

2回いきなり3点とられてまいました。

 

ノウミサン「打たれたし打つかっ!」
IMG_8256

横浜のセンターのひと「あのひとほんま打つ気まんまんやなぁ。。」
IMG_8254

ノウミサン「あかん、ホームラン最近打ってへん。」
IMG_8255

 

つづく板山くん「そいやーーーー!」
IMG_8262

横浜のレフトのひと「今年の虎は活きがええのーう!」
IMG_8257

ノウミサン「ピッチャーも走らなアニキ監督に怒られる。」
IMG_8258

板山くん「やりました!やっと打てましたぁ!2000本安打めざしますう!!」
IMG_8260

ライトスタンドのみなさん「おめでとーーーう♪」
IMG_8261

阪神板山プロ入り初安打初打点動画

160501itayamatimely

 

大和「よーしわいも!ごぎっ!」
IMG_8263

横浜のレフトのひと「おらいおーらい、はうぐっ!!」
IMG_8264

大和「なんやあれ、打ち上げられたサカナか。。うっ、くっ、わろたらあかん。。」
IMG_8265

 

しかし後続続かずこの回は1点どまり。
IMG_8271

 

追撃ムードも。。
IMG_8289

あうう
IMG_8283

ノウミサン「本当にごめんなさい(とても小さな声)」
IMG_8292

 

甲子園のみなさん「フーセンあげたら梅田で飲んで帰りましょかーーー」
IMG_8298

 

しかしやはりそこはラッキーセブン。

横浜のどすこいなひと「ああん!?ワイがここで交代ぃいい??」
IMG_8299

横浜のおおきな助っ人のひと「ワイにまかせとけ」
IMG_8303

 

横浜の助っ人のぴっちゃ「あ、しもた。押出してもた。」
IMG_8307

狩野さん「えへへー、打点いちーー♪」
IMG_8309

 

横浜のおおきなひと「はぁはぁ、ぜぇぜぇ。。」
IMG_8312

横浜のひと「あ、また押出してもた。」
大和さん「ぬへへーーー♪」
IMG_8313

陽川くん「どんどん点がはいりますねーー♪」
IMG_8314

どすこいさん「なっとくでけへん。まじでなっとくでけへん。」
IMG_8316

 

鳥谷さん「若いのでてきたからなー、そろそろいっとかんとやばいなー。」
IMG_8317

鳥谷さん「ほいっ」
IMG_8318

横浜のライトのひと「流れはもうタイガース。」
IMG_8319

どすこいなひと「ワイの勝ちがぴーんち♪」
IMG_8321

 

そしてごめにきごーん!
IMG_8334

ごごーーーん!
IMG_8329

横浜のレフトのひと「この流れはもうとまんなーい♡」
IMG_8330

やったやった!
IMG_8331

5月1日 DeNA戦 ゴメス同点タイムリー 動画

160501gomeztimely

どすこいさん「今日も浜風が心地よいですなぁ〜(現実逃避)」
IMG_8332

 

おいついたぁ〜!!!
IMG_8380

 

8表はドリやん
IMG_8336

ナイスピッチで無失点!
IMG_8337

 

そのウラ、チャンスで前田さんちの大和くん!

大和「今年のワイは鋭いんやで〜」
IMG_8344

大和「せいっ!」
IMG_8345

横浜のライトのひと「今日の敗因は継投ですね。」
IMG_8346

ベンチのみなさん「やったやった!今日はとうちゃん来てへんのかーーー??」
IMG_8383

 

8ウラ、大和のタイムリーで7-6と勝ち越し。最後はやっぱり。

マテオがしめますよ。
IMG_8353

どりやん「もしかして、ワイが勝ち投手になるんちゃうんこれ!」
なり「はたしてどうなりかな。」
IMG_8352

さいごはごめにきライナーで
IMG_8354

マテさん「よっしゃーーーー!!!」
IMG_8355

 

大和「にひひ。これは久々のお立ち台やな。」
IMG_8357

メッセ「あにき監督おつかれさん!」
あにき監督「おつかれ。。お前きょうなんもしとらへんやないかーい」
IMG_8363

かったでーーーー
IMG_8364

 

大和さん「お立ち台2年ぶりっす!間違えた!3年ぶりっすー!」
IMG_8367
【参考】こないだ大和がお立ち台に立った試合のまとめ

大和さん「ワイが打ったら無敵」
IMG_8372

 

こどもたち「やまとさん!ホームランがみたいです!」
大和さん「うっ」
IMG_8373

さらさらさらさらー
IMG_8374

大和さん「これ、よ~考えたら初めてやった。家帰って再放送みよ。」
IMG_8375

 

アニキ監督「ノウミサンにがんばってもらわないと!」
IMG_8376

ですな。

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
De 0 3 0 0 0 3 0 0 0 6
阪 神 0 0 1 0 0 0 5 1 X 7
【DeNA】 山口 ザガースキー 田中 ●須田(1勝2敗)
【阪神】 能見 高宮 ○ドリス(1勝0敗) Sマテオ(7セーブ)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



京セラドームでは負けまへん。秋山復活狩野今成パカパカパカーン

 

さあああ、あっきゃまんたのむでーーー!
IMG_4842

主審のおっちゃん「ええ球や2010年のようだーーーー!!」
秋山「せやろ。」
IMG_4843

ええ立ち上がりです。秋山くん。

 

さて今日も打つのは。

ゴメス「ごごごーーーん」
IMG_4844

レフトスタンドのみなさん「バブルや!バブル90や!」
IMG_4845

ゴメス「今日は9点ぐらいとろかーーい」
IMG_4846

今成「うほっ」
ゴメス「うほほほっ」
IMG_4847

ゴメス 8月13日 中日戦 先制ホームラン 動画

 

その後もあっきゃまん

名古屋の左バッターのひと「うわ、2010年秋口の秋山のようだ」
秋山「せやろ。」
IMG_4848

そのあと1点とられるも、7回1失点の好投でした。

 

さああピッチャーがんばっとるでーーーーーー

狩野「せやなそぉおおおおれーぇえええ!!!」
IMG_4774

名古屋のレフトのひと「またバブル90やんけ」
IMG_4775

狩野「よーーーしゃーーーーー!!!」
IMG_4776

狩野「ごめやんやったで!」
ゴメス「ワイもやったるで!」
IMG_4777

ぽかぽかぽか
IMG_4778

ぽかぽかぽか
IMG_4779

名古屋のピッチャーのひと「いちおう落ち込んでるフリしとくか。」
IMG_4782

 

そのまま2アウト満塁でやる気まんまん今成さんでしたが。

名古屋の投手のひと「あ、手が滑った(棒)」
今成「うおおおっ!」
IMG_4783

今成「ごっろーーーん」
IMG_4784

 

今成「よし、ころす。ほれ。」
IMG_4791

名古屋の投手のひと「捕ったるわいこんなもーーん!」
IMG_4792

名古屋の投手「あかん!!!!弾いてもた!」
IMG_4793

中日のセカンのひと「よし!ほなワイが!」
IMG_4794

中日のセカンのひと「あかん!ワイも弾いてもた!」
IMG_4795

マートン「ダメ押しでんがなダメ押しでんがな!」
IMG_4787

今成さん「やったぜ!」
IMG_4788

 

さて、さいごはおすんがしめ
IMG_4801

鶴岡「はうぐっ!」
IMG_4804

鶴岡「あかん」
IMG_4802

狩野さん「はいはーい」
IMG_4805

狩野くん「ひさびさにワイが受けましょう!」
IMG_4806

狩野「どめさん、キャッチャーやってきました!」
福留「ヤクルト負けて読売負けて2.5ゲーム差になったらもうこれほんまぶつぶつぶつ。。」
IMG_4809

 

はい、勝ったでーーー
IMG_4814
IMG_4815
IMG_4819

 

鶴岡さん「脳しんとうなるわ。野球こわい。」
IMG_4817

 

ヒーローインタビューは狩野恵輔さん

あっきゃまんがかわいそうでした!!次はちゃんと打ちます!
IMG_4823

 

狩野さん「ここに書くんか?」
IMG_4832

狩野さん「さらさらさらーーーー」
IMG_4834

狩野「できたで。」
トラッキー「かたじけない!」
IMG_4836

トラッキー「ではこちらへ!」
狩野さん「うむ!」
IMG_4837

 

にこにこにこにこ
IMG_4838

 

ライトスタンドのみなさん「江戸でも勝ってきてやーーーー!」
IMG_4839

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 3 X 4
【中日】 大野 ●又吉(5勝5敗) 山本雅
【阪神】 秋山 ○福原(6勝3敗) S呉(35セーブ)
[本塁打] ゴメス14号(神) 狩野3号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



岩田が連敗を止めるのだ。福留狩野に良太鳥谷。オッサンリレーでうっはっは

 

先発岩田さん。
IMG_4120

立ち上がり快調ですわ。ラクワネックレスも跳ねてますわ。
IMG_4121

 

さて虎の先制攻撃。やっぱこのひと。

福留孝介さん「誰も打たへんにゃったらまたワイが打ちますけどぉ〜 どぉりゃあああっと。」
IMG_4125

読売のみかん臭いセンター「今日のユニフォームはさわやかな柑橘系のイメージです」
IMG_4126

福留さん「ちゅうかそれ、にんじんちゃうか?」
IMG_4127

福留孝介 7月12日巨人戦 先制タイムリー動画

150712福留先制タイムリー動画
いや、ほんま頼りになりますぜにいさん。

 

その後、岩田くんホームランで1点取られるも。

岩田「ずっばーーん!」
審判のおっちゃん「ええ球やあああ!そんなあなたに卍ストライクをプレゼントぉ〜!」
IMG_4129

岩田「おれがんばったやろ?」
IMG_4130

がんばったがんばった。ムエンゴ残念。ナイスピッチでした。

 

6回からは安藤さん。
IMG_4131

安藤さん「スネちゃん、この球打ってみ」
みかんスネ夫「ママぁ〜〜〜」
IMG_4132

安藤さん「6回7回 完璧ホールディングですわこれみてほんまいやまじで。」
IMG_4133

 

8オモ。さて、そろそろいきますかーーー!!

マートン「ちょっと右ヒジをあれしたら去年みたいに打てるようになったんやでほらあああ♪」
IMG_4076

みかんチームのライトのひと「みかんはひとつ腐ると全部腐る(意味深)」
IMG_4079

マートン「あかん。なに打ってもヒットになってまう。」
IMG_4078

 

続く今成亮太さん

今成「(あのデ◯んとこねろたろ。また泣きよるかな)かちーん」
IMG_4080

みかんサード「守備範囲は左右50cmですのでこれはちょっとみかん的にどうかと。」
IMG_4082

 

そして上本。

上本「こわい!(冷静)」
IMG_4134
アタマ付近に危ないデッドボールで満塁。

 

代打狩野さん「うつでうつでーーー」
IMG_4135

狩野「みかん外人め!そんな遠くに投げてもムダじゃああ!くらいついたるでーーーー!!!」
IMG_4084

みかんセカンド「これはいくらみかんでも不可能です ズサー」
IMG_4085

狩野「うっしゃっしゃ!」
IMG_4086

7月12日 巨人戦 狩野恵輔勝ち越しタイムリー 動画

150712狩野勝ち越しタイムリー動画

 

なお満塁で良太さん

良太「そろそろ打たな忘れられるからな。」
IMG_4137

良太「よーーいっ!」
IMG_4087

みかん野手陣「(このみかんみたいな服がアカンのとちゃうやろか。いやそうに違いない)」
IMG_4088

みかん外人「あいつ打たへんって、堀内恒夫が言うてたぞ!何やコレは!」
IMG_4090

新井良太 7月12日代打タイムリー 動画

良太追加点タイムリー動画

もう嬉しくてたまらない良太くんの動画

150712良太タイムリー動画

 

続く鳥さん。よゆうの犠牲フライで4点目。
IMG_4094

 

さあ、逃げ切りまひょ。8回ウラはおはぎさん
IMG_4095

三者凡退仕事人。
IMG_4096

ゴメス「なんであのひとおはぎて言うん?」
マートン「トラトラタイガースでおはぎバクバク食うてたからやないか。お前そんなんもしらんのかエセちゃうか?」
IMG_4097

 

9回。おすんが行きます。
IMG_4102

みかん監督「あひゃっひゃーー!なまずがホームラン打ったぁあああああ!!あひゃひゃhyひゃ」
IMG_4104

福留孝介さん「やかましい(浮遊)」
IMG_4105

福留孝介 7月12日 9回ファインプレー 動画

150712福留最終回ダイビングキャッチ動画

 

安藤さん「はいかったかっった。あのあひゃあひゃ言うてたオッサンもうベンチにおらんやんけ。」
IMG_4109

オスン「握手は並んでくださーい」
俊介「ワイ最後尾。後ろ気にせんと楽しめる。」
IMG_4110

 

ヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーの狩野恵輔さん。

狩野「僕らしいヒットだったと思います」
トラッキー「ええこっちゃええこっちゃ。(温かい目)」
IMG_4116

 

しんじているよ。
IMG_4118

レフトスタンドのみなさん「次は1勝1敗1分ぐらいでたのむでーーー!!」
IMG_4111

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 3 0 4
巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2
【阪神】 岩田 ○安藤(2勝2敗) 福原 S呉(23セーブ)
【巨人】 菅野 ●マシソン(2勝5敗) 高木京 矢貫
[本塁打] 長野8号(巨) 阿部7号(巨)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




藤浪自援護タイムリー ドメゴメ弾におはぎおすん 完璧ですやんこれ

 

2015年6月28日 矢野下柳始球式

あら矢野さん。
IMG_3881

あららシモさん。
IMG_3883

なにやってんのん。
IMG_3884

この矢野さんの表情。勝ったときによぉ見たなぁ。。。
IMG_3885

 

さて、今日の先発は藤浪晋太郎さん。初回ランナー出すも後続を切るまずまずの立ち上がり。
IMG_3768

 

4回までのらりくらりと無失点。

審判のおっちゃんも「おとなになってきたなしんたろーう!」
IMG_3784

 

ほな攻めまっせ。

福留孝介さん「ずっと3ばんがいいですぅ!!!」
IMG_3786

横浜のライトのひと「浜風をきりさく一発だーー!!」
IMG_3787

福留孝介さん「ほい、今日もやりましたでー。」
IMG_3788

福留孝介 2日連続 先制ホームラン 動画

150628福留先制ホームラン

 

つづくマウロゴメスさん

ゴメス「ドメニキ!今日もやりますかっ!ごわらごわらごわっぎーーん!」
IMG_3791

横浜の外野のひと「コーラのとこにはいった!」
IMG_3792

番長さん「なんやねんこいつら。。。(汗フキフキー)」
IMG_3793

マウロゴメスさん「うほっほうっほっほ」
IMG_3795

2日連続ドメゴメ弾 動画

150628ドメゴメ弾2日連続

今成ゴメス コマネチパフォーマンス動画

150628今成ゴメス コマネチ

狩野さん「ゴメやん、ワイもコマネチやりたいねんけど(にこにこ)」
ゴメス「かまへんけど、お尻ぶつけるん3人やったらやりにくいしなぁ。。(にやにや)」
IMG_3799

ドメゴメ弾揃い踏み画像

 

しかし5表

おいい
IMG_3800

おいいいいい
IMG_3802

梅ちゃん「おいつかれてまいましたね。」
今成「コマネチ早すぎたかな」
しんたろう「(ほんますんません)」
IMG_3804

 

しかしそのウラすぐさま。今日もうえぽん
上本「打ったらインタビューとかもうアレやねんけどキーン!」
IMG_3805

番長「イヤなんやったら打つなや。。。」
IMG_3808

 

6回は狩野さんゲッツー崩れの間に1点追加し。。
狩野「コマネチやりたい。。」
IMG_3821

 

つづくはしんたろう!

しんたろう「バッティングおもしろいですしー!」
IMG_3822

横浜のレフトのひと「本職やないからそんなこと言えるんやで。」
IMG_3823

しんたろう「じゃかぁしゃい!つぎはホームランうったるでーーー!」
IMG_3825

藤浪晋太郎 6月28日横浜戦タイムリー動画

150628藤浪晋太郎タイムリーヒット動画

 

7回もしんたろう続投。
IMG_3828

ピンチ逃れてよっしゃ!!
IMG_3829

 

8回は最近妙に職人っぽいおはぎにいさんが抑えます。
IMG_3843

 

8ウラ、チャンスで良太くん。

良太「なめずるでなめずるでーー(兄ゆずり)」
IMG_3847

せいっ!
IMG_3848

良太「よっしゃ、あれ、ロペスさん退いてやそこ。ええとこやねんいま。」
IMG_3850

 

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3852

 

大和「楽勝でしたね」
福留「アホか油断すんなよ。」
IMG_3856

鶴岡「楽勝やったなゴメやん!」
ゴメス「ほんまやな!!!(きゃっきゃ)」
IMG_3857

良太「打ったのにあまり目立たない。(遠い目)」
IMG_3859

 

ヒーローインタビューは藤浪晋太郎さん。
IMG_3864

藤浪晋太郎さん「今週はビジターですけどしっかり勝って帰ってきます!」

ライトスタンドのみなさん「ほーい、まっとるでーーー!!」
IMG_3876

しんたろう「どや」
IMG_3870

 

こどもたち「きょうは晋太郎やな!わくわくわく」
IMG_3871

晋太郎「いぇーい!いぇーい!」
こどもたち「(で、でかい)」
IMG_3873

 

 

IMG_3874
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
T 0 0 0 2 1 2 0 1 X 6
【DeNA】 ●三浦(3勝1敗) 小杉 福地 平田 国吉
【阪神】 ○藤浪(6勝4敗) 福原 呉
[本塁打] 福留12号(神) ゴメス9号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




狩野 ホームラン タイムリー 大活躍のヤクルト戦甲子園!!

 

今日はいつもとちょっと趣向を変えさせてもらいまっせ。

ひっさびさにスタメンに名を連ねた狩野恵輔選手。2軍から上がってきて即大活躍。大差でリードしヒーローインタビュー確実かと思いきや!!!

最終回和田監督「オスンファン」
和田監督 オスンファンに交代を告げる

審判「なんや、急に降ってきたやないか!てっしゅーーーーー!!!」
8月29日 雨で中断 甲子園

女子「あれ、野球やってないですよ!!」
おすん「んじゃダイエーのフードコートでラーメンでもくおか」
オスンファン リリーフカー

女子「ヤです、わたしはかえりまーす」
おすん「しゅん。」
オスンファン フラれる

で、そのまま
8月29日 豪雨中断 阪神

審判「おわりおわりーーーー」
8月29日 阪神 降雨コールド

悪天候のため、狩野恵輔のヒーローインタビューも雨でおあずけとなりました(T_T)

ということで、本日の狩野さんの大活躍をまとめてみました。あと、最後に虎講師オリジナル妄想ヒーローインタビューもいれておきました。今日は狩野で!!

 

狩野恵輔復帰1打席目 ライト前ヒット 動画

140829狩野ライト前ヒット

狩野復帰2打席目 レフト弾丸ライナー2ランホームラン 動画

140829狩野ホームラン

 

狩野 復活ホームラン youtube動画

 

狩野のおかえりホームランに喜ぶ和田監督

140829狩野ホームランに喜ぶ和田監督

 

ライトフェンス際いっぱいで捕球する狩野くん!

140829狩野ライトフライ好捕

 

狩野 ホームランの次はタイムリー!

140829狩野レフト前タイムリー

 

阪神 狩野 ヒーローインタビュー(ワイの妄想)

ありがとうございます!せっかくもらったチャンスなので、絶対に打ってやろうと思ってました。ファンのみなさんの「おかえり」という声がよく聞こえました。本当にうれしかったです。

狩野恵輔 お立ち台

とにかくつなごうと思ってフルスイングしました。打球が低かったのでどうかなー、と思ったんですが、入ってくれてよかったです。

この年で2軍でやってる僕みたいな選手が上で活躍できると、2軍でがんばってる選手の励みになると思います。レギュラーで出てる選手はいい選手ばっかりですが下からどんどんつきあげてほしいです。

とにかく、勝つために、また出るチャンスがあればがんばりたいと思います!ありがとうございました!!!

2014-8-29 阪神ヤクルト 降雨コールド
とらほう(・∀・)

【9回表攻撃中降雨コールド】 ◇開始18時01分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 2 2 1X 5
神 1 1 2 5 0 1 0 0 10
【ヤクルト】 ●赤川(0勝2敗) 阿部 山中 山本哲 久古
【阪神】 ○能見(7勝11敗) 加藤 渡辺 榎田
[本塁打] 狩野1号(神)

 

2014年8月29日 阪神-ヤクルト戦 ハイライト youtube動画

【狩野ってこんなひと】
>>狩野恵輔 背番号99

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる



狩野恵輔 背番号99

Posted by toraho on 2013年9月8日
Posted in 選手名鑑  | Tagged With:


阪神タイガース 狩野恵輔 背番号99

 

群馬県 県立前橋工業高校出身
2000年 ドラフト3位
2001年入団

2006年、元々「63」だった背番号を「99」に変更したのは、「もうあとがない」と自らを奮い立たせるためだったそうです。

2007年、開幕直後に初安打初打点となるサヨナラヒットを放ったあと、打撃は好調を維持し、正捕手矢野に代わってスタメン出場することも。

阪神 狩野 サヨナラ 画像

2009年は127試合出場し、正捕手の座を射止めたかに見えるも、翌年城島健司が入団したことによって出場機会は激減。持病の腰痛もあり、以降なかなか定着せず。。

上がってきたら活躍してケガしてファームへ、というパターンを繰り返します。

 

阪神 狩野 1軍復帰即タイムリー 動画 2011年8月26日 ヤクルト戦(甲子園)

狩野の打席は5:50ぐらいから

満塁から粘って粘って2点タイムリー。狩野恵輔の真骨頂ですな。

 

阪神 狩野 追撃の代打ソロホームラン 動画 2012年8月31日 広島戦(甲子園)

 

しかし、ついに2012年のシーズンオフに育成契約となります。。。

阪神狩野 育成時 画像 背番号は120

阪神 狩野恵輔 育成

 

誰もがもう終わりか。。と思っていたところ、2013年7月に支配下選手に再登録。8月下旬には1軍に帯同!狩野くん、こっからですあなたの野球人生は!

狩野恵輔 ヒーローインタビュー 画像
★狩野恵輔 通算成績(2004年〜2012年)
573打数147安打 .257
11本塁打 56打点
初出場 2004年9月22日 広島戦(広島市民球場)
初スタメン 2004年10月7日 横浜戦(横浜スタジアム)
初安打 2007年4月20日 読売戦(阪神甲子園球場)
初本塁打 2007年4月21日 読売戦(阪神甲子園球場)

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>>阪神1軍 9月 日程表・チケット情報