Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


阪神 巨人 オープン戦 珍プレー 2014オープン戦 岩崎

 

3回 長野の打球

3回表 投手岩崎 打者長野

長野さん(他球団からの指名を断り、逆指名で読売ジャイアンツに入団)の打った打球はボテボテ、セーフティーバンドのように1塁線を転がります。

1塁線上で打球を拾った阪神の岩崎投手。長野さんがファウルグランド側を走っていると思い込み、タッチを試みます。

しかし長野さん(逆指名)はフェアグランド側を走っており、岩崎投手のタッチは大きく空振り。逆指名さんはゆうゆうと1塁を駆け抜けました。記録は「ヒット」

甲子園球場のスタンドにいるファンも何が起こったかわからず、シーーーーン。。。。
(*゚ρ゚) ボー

   

巨人鈴木 2ラン振り逃げ

 

 

 

 

 

  いやいや、どっちもオープン戦でよかったですねぃ。公式戦ではぜったいに見られないプレーです!(皮肉) そやけど、はよ勝ってよまったく。

【試合終了】 ◇開始13時00分◇甲子園
巨 人 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 1 0 2
【巨人】 ○内海(1勝1敗) 江柄子 香月 土田 S高木京(1セーブ)
【阪神】 ●岩崎(0勝1敗) 金田 伊藤和 岩本  

>>阪神 2014 オープン戦 日程表




2013年10月12日 阪神ー広島 クライマックスシリーズ ボールボーイが外野手に?

 

試合の結果はまぁ、広島の先発がマエケンだった時点でわかってたのでいいでしょう。

5回表 打者は広島丸 ピッチャー藤浪晋太郎。ノーアウト1塁からの3球目を打ち、レフト方向にフライがあがります。すると、なんでか野手がひとり増えとる。。。。

ボールボーイ乱入 甲子園 動画

 

こちらは音声出しても大丈夫な状況で見てる方向けの動画。解説と実況のやりとりがおもろい。

甲子園 ボールボーイ 珍プレー youtube動画

 

はい、明日はがんばろー。明日で今年終わるなんてことないように。

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 0 0 0 1 3 0 0 0 4 8
阪 神 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
【広島】 ○前田健(1勝0敗) 永川勝 ミコライオ
【阪神】 ●藤浪(0勝1敗) 久保 ボイヤー 加藤 筒井 玉置
[本塁打] キラ1号(広) 丸1号(広) 岩本1号(広)

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013




阪神タイガース 珍プレー 加藤 リリーフカーで出てきてそのまままた戻っていく動画

 

本日、9月27日のDeNAベイスターズ戦。プロ野球公式戦の試合中に甲子園球場で男女がドライブするという事態が発生いたしました。

甲子園ではイタチが走り回って試合が中断したことはありますが、人間が堂々と自動車に乗ってドライブしたことが原因で公式戦が中断したのは、歴史上初めてではないでしょうか。

阪神 加藤 リリーフカーでブルペンに戻る youtube動画

 

これ、事実関係は。

まず、左打者であるDeNA松本に回ったところで、左投手加藤を投げさせるとベンチからブルペンに連絡があった。

しかしその松本のところで右打者である後藤が代打に入った。

左投手を出す意味がなくなり松田続投

ブルペンに松田が続投することは伝わっておらず、加藤登場➝リリーフカーのお姉さん苦笑いでバック。加藤康介は真顔で助手席ww

ということみたいです。わははは!はぁ。。。。

 

あ、楽天ゴールデンイーグルス、優勝おめでとうございます。あの弱い時代から今日の胴上げ。暗黒時代を抜けた時の阪神タイガースを思い出します。頑張りますので日本シリーズでお会いしましょう。

それでは。

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013




阪神 清水 珍プレー キャッチャーが消えた! 2013年8月13日 阪神対広島戦 京セラドーム

 

阪神タイガース 清水捕手のこのプレー。既にあなたもご覧になられたかもですが、もう一度。

阪神 清水誉捕手 キャッチャーが消えた! 動画
消えるキャッチャー 阪神清水

主審がかわいそうwwwwww

この動き、いろんな意見がありますが、僕はこう思ってます。

左ピッチャーの加藤康介が投球動作に入り、右足を上げます。この時1塁ランナーがスタートを切ったため、キャッチャーの清水は加藤投手1塁に牽制し挟殺するものだと考えました。

そこで、1塁のベースカバーに入るために、加藤投手が右足を上げると同時に1塁方向へ走ったものの、加藤投手はそのままバッター(キャッチャー)に向けて投球してきた、ということではないかと。

こちらのyoutube動画で見ると、その前の球から見られます。ランナーを警戒しながらの投球だったことがわかります。

阪神清水捕手 消えたキャッチャー YOUTUBE動画

 

と思って、キャッチャーが似たような動きをしている他の「牽制死」の動画を探してみたんですが、ありませんねぇ。。。。(苦笑)

西武 菊池雄星 牽制アウト 動画

日ハム田中 牽制死 動画 投手 石井一久

ただ、この2例はいずれも「1塁ランナーが帰塁できずにアウト」というパターンです。なので、1塁ランナーが既にスタートの構えを見せていた清水捕手のケースとは少し違うのですが。

 

真相を知りたく、清水誉のコメントが無いか探したのですが、ありません。なんか知ってます?

 

【追記】清水が牽制のサインを出したものの、加藤がストレートと見誤ったのだそうでした。
>> http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130814-1173147.html

TDR_FANさん情報ありがとうございます!!

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>> 8月 9月 日程表・チケット情報