Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


阪神横山 ナゴヤドームで1勝目!原口初ホームランは3ラン

今日は9-0大爆勝。得点シーンを並べますよ。

 

1点目

ごめすごーん♪
IMG_8403

ナゴヤのライトのひと「1点ぐらいよゆうよゆう」
IMG_8404

レフトスタンドのみなさん「点取った点とったーーー♪」
IMG_8405

マウロさん「どや」
IMG_8406

 

2点目

板山きーん♪
IMG_8407

ナゴヤのライトのひと「2点ぐらいまだまだぜんぜーーん」
IMG_8408

ナゴヤのエース級のピッチャーのひと「このぐらいでそろそろ止めんとな」
IMG_8409

板山くん「どや」
IMG_8410

 

3点目4点目5点目

原口どん「どっりゃーーー♪」
IMG_8417

原口どん「はいったはいった。ホームランホームラン。」
IMG_8411

わーい
IMG_8412

ナゴヤのエース級のピッチャーのひと「あかん。泣きそうや。」
IMG_8413

アニキ監督「全員打ったら誰出すか迷うやないけー」
IMG_8415

阪神原口 プロ入り初ホームラン 動画 ナゴド

160504haraguchi3run

 

6点目7点目

ごめすごーん♪
IMG_8421

ゴメスさん「どや」
IMG_8420

ナゴヤの降板した投手の人「あかん、泣いてまう。」
IMG_8424

ゴメス 5月4日 2点タイムリー ナゴド 動画

160504gomeztimely

 

8点目

北條くん「華麗な流しうち〜♪」
IMG_8437

ナゴヤのライトのひと「もうはよう帰ろうぜ〜」
IMG_8434

ナゴヤの中継ぎの人「処理処理♪」
IMG_8436

北條くん「どや。」
IMG_8435

 

9点目

原口「かっ」
IMG_8442

「きーん♪」
IMG_8438

ナゴヤのレフトのひと「こうなったら二桁いこう!」
IMG_8439

原口くん「どや♪」
IMG_8440

 

横山くん初勝利

さて、ここまで無失点の横山くん。
IMG_8443

淡々とナゴヤの打者のひとたちを黙らせます。
IMG_8444

 

最終回、無失点でマウンドを降りた横山くんは、石崎さんのマウンドを見守ります。
IMG_8449

横山くん「どきどきどき」
IMG_8451

審判のおっちゃん「ええ球やあ!虎の勝ち横山くんおめでとうおうおう!!」
IMG_8452

やったやった
IMG_8454

 

これがウイニングボールですねん。
IMG_8466

見えます?これ、ウイニングボールですねん。
IMG_8468

 

レフトスタンドのみなさん「さあ、栄で飲んで帰って読売広島でもみまひょか〜」
IMG_8472

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 5 2 0 2 0 0 9
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○横山(1勝0敗) 榎田 石崎
【中日】 ●吉見(0勝1敗) 小川 福 阿知羅
[本塁打] 原口1号(神)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



阪神タイガース開幕3連勝でいきなり貯金3!藤浪晋太郎初登板勝利

 

藤浪晋太郎2015バージョン。いかがでしょうか。
IMG_1771

 

事件はいきなり起こりました。1回表中日の攻撃、1アウト1・3塁。打球はショート鳥谷正面へのゴロ。誰もが「ゲッツーや!」と思ったところ。。

中日のベテランのランナー「じゃましたろ、ぽーーーん」
うえぽん「ちょっと!!!!」
IMG_1775

中日森野 阪神上本の送球を邪魔する動画

150329森野ゲッツじゃま1

150329森野ゲッツ邪魔2

和田さん「あれ守備妨害ちゃいまんのかいな!!
審判たち「そんな気もするけどもうなんか今からそれ言うても。。」
IMG_1777

主審のおっちゃん「インプレーとします(こそこそ)」
IMG_1778

ここからしんたろうくんリズムを崩し、初回3失点。おとなにならにゃ。
IMG_1781

 

しかし、今年の阪神は3点なんかハンデどすな。反撃は4回。まずはランナーひとりをおいて。。

ゴメス「どっりゃーああああ!!」
IMG_1804

中日のセンターのひと「球どこやーーー??」
中日のレフトのひと「もうええやん。だーーいぶ上のほうやで。」
IMG_1799

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_1802

ゴメス 2015第1号ホームラン 大阪ドーム 動画

150329ゴメスホームラン1

150329ゴメスホームラン2

 

まだいきまっせ。ランナーひとり置いてこんどは

孝介さん「そいやーーー!!」
IMG_1806

セブン-イレブンにコーン!逆転やーーー!
IMG_1807

福留孝介 2015開幕シリーズ 1号逆転2ラン 動画

150329福留ホームラン

150329福留ホームラン2

福留選手 日米通算250号おめでとーーう
IMG_1808
IMG_1809

一気に4-3。逆転ですわ。つよ。

 

初回以降やや持ち直した藤浪晋太郎。5回のピンチをのりこえよっしゃ。
IMG_1818

 

5回ウラはゴメスが敬遠されて燃えるマニキ!
IMG_1824

マートン「すこーーん!」
IMG_1825

中日のセンターのひと「あのひと調子ええんか悪いんかわっからんでほんま。」
IMG_1826

マートン「打つ時はうつのでーす!」
IMG_1827

これで5−3。

 

まだ続きます。満塁となって今期まだヒットがない梅ちゃん!
梅ちゃん「打たんとそろそろ怒られる。。。」
IMG_1830

梅ちゃん「やーーーー!!!」
IMG_1831

中日のライトのひと「おまえはキャッチャーだけやっといたらええんやーー!!」
IMG_1832

和田さん「うお!!うった!!!」
IMG_1833

梅ちゃん「(ほくそえみ。。。)」
IMG_1834

梅野隆太郎 走者一掃タイムリーツーベース 動画

150329梅野走者一掃タイムリー

タイムリー打ってかわいくガッツポーズする梅ちゃん動画

150329梅ちゃんガッツポーズ

 

8−3。つづいて良太。2球見逃しあっというまに追い込まれたあと。。

良太「ごちっ!あああっ!」
IMG_1835

中日のサードのひと「なんであんだけ振ってこんなセーフティみたいなゴロがくるんじゃごるぁ!!」
IMG_1836

1塁塁審「良ちゃんセーフ。」
IMG_1837

良太「ボテボテでもヒットはヒットなんですーーー!!!」
IMG_1839

5回終わって9−3の大量リード。今日はきまりですなこれは。

 

6回は安藤さんピシャリ。
IMG_1843
IMG_1845

 

榎田と桑原が試合を壊しかけるも。。。
IMG_1855
IMG_1854

 

ルーキー石崎パーフェクトリリーフ!!
IMG_1865
IMG_1868

 

最後はおすんが締めますよ。
IMG_1871

ちょっとやっちゃいましたが。
IMG_1873

さいごは無事リードを守り切りやした。

 

ゴメス「すんちゃん、やっぱあれか。夏ごろにならんと調子あがらんか!」
すんちゃん「まあ、それまでは4点ぐらいリードしといてくれな困るわなこっちとしても。」
IMG_1878

しんたろう「なんか僕なげてたんだーーいぶ前のことみたいや。。まあ勝ちついたしええか。」
IMG_1880

松田遼馬「今日はおれ関係ないけど喜んどこぉーーっと!」
IMG_1882

みんなーーー!かったでーーーー
IMG_1884

 

ヒーローインタビューは逆転2ランの福留孝介!

福留孝介 2015年3月29日 お立ち台 大阪ドーム

IMG_1885

ありがとうございます。次に繋ごうと思ってたんですけどゴメスに刺激をうけておもいきっていきました。センターよりだったんで「頼むとどいてくれ!」とおもったんですけど、よかったです。

(250号)よくわかんないです。ホームランバッターではないので狙ってないですけど開幕3連戦で記念のホームラン打てたのはうれしいですね
IMG_1886

2日間は点がとれなかったんですけど、今日はとられましたけどとれたんでよかったです。ひとつひとつ戦って、来てるみなさんにいいゲームみてもらうようにがんばります。

さいごに一番上にいれるようにがんばります!!
IMG_1888

 

こどもたち「わくわくわく」
IMG_1890

福留「おーう自分らがんばりやーーー」
こどもたち「はい!中日か読売じゃないと入団しないと言い、中日に入ったけどファンから結構きつく言われ、中日に入団したあとメジャーに行って帰ってきて阪神で2年目の暮れごろから活躍します!」
福留「うっ」
IMG_1891

福留「神宮もみんなくるんやんなーーー??」
IMG_1893

ライトスタンドのみなさん「あたりまえーーーー」(ほんまか)
IMG_1894

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇京セラドーム大阪
中 日 3 0 0 0 0 0 4 0 1 8
阪 神 0 0 0 4 5 0 1 0 X 10
【中日】 ●八木(0勝1敗) 朝倉 田島 高橋聡 福谷
【阪神】 ○藤浪(1勝0敗) 安藤 榎田 桑原 石崎 S呉(1セーブ)
[本塁打] ゴメス1号(神) 福留1号(神) 福田1号(中)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神タイガース 新入団選手一覧 2015 (FAは全滅)

 

2015 阪神ドラフト入団選手

1位 横山 雄哉 投手

阪神 横山雄哉
最速151km/h(ほんまか)
左投左打
182.0cm
77.0kg
山形県出身
山形中央高校 – 新日鐵住金鹿島

 

2位 石崎 剛 投手

阪神 石崎剛
スリークォーター気味のサイドから最速151km/h(また151か)
右投右打
182.0cm
82.0kg
茨城県出身
三和高校 – 新日鐵住金鹿島

 

3位 江越大賀 外野手

阪神 江越大賀
3割30本30盗塁を狙えるスラッガー(そんなんいままでぎょーさんおった)
右投右打
181.0cm
83.0kg
長崎県出身
海星高校 – 駒澤大学

 

4位 守屋 功輝 投手

阪神 守屋
最速149km/hのスリクォーター(またきた最速)
右投右打
183.0cm
78.0kg
岡山県出身
倉敷工業高校 – Honda鈴鹿

 

5位 植田 海 内野手

阪神 梅田海
50m5秒8(出塁せな走れへんでぇ)
右投右打
173.0cm
70.0kg
滋賀県出身
近江高校

 

トレード

桑原 謙太朗 投手

阪神 桑原謙太朗
阪神 白仁田寛和投手とのトレードでオリックスより入団。
まっスラがとくい。。
生年月日 1985年10月29日(29歳)
右投右打
183cm 85kg
三重県出身

 

移籍

森越 祐人 内野手

阪神 森越祐人
2014中日ドラゴンズ戦力外。トライアウトを経て阪神タイガースへ入団
澤村からヒット打ったことあるで(内野安打)
生年月日 1988年8月11日(26歳)
右投右打
178cm 70kg
愛知県出身

 

以上。がんばっとくれやすほんま。

2014年退団した選手たちはこちら
>>2014阪神タイガース退団選手一覧

 

>>取材・チケット情報など虎講師に連絡してみる