Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


セリーグ2014CS ファイナルステージ第4戦 鮮やか先制攻撃で阪神日本シリーズ進出♪ 動画 画像

 

今日は僕もみにきましたよっ
「おーい新井ぃ〜 ええ球はふれよ〜クソボール手ぇ出したらあかんぞぉ〜」
2014クライマックス第4戦
>>キー太パペットかわいい!画像集

 

さ、はじまるでーーー
巨人阪神CS4 開始前 上本

 

初回2アウト。ランナー二人置いていきなりマートン先生がっ!

マートン「首位打者やけどでかいのもあんねんでドカーーン!!」
マートン 2014クライマックス ホームラン ドーム

読売のレフトのひと「まーじかいきなりかおーーい」
マートン先制3ラン クライマックス

マートン「これ、もしかしてもう勝ったんちゃう、なあうえぽん!」
上本「ちょちょちょ、まにきさん!!」
CS マートンホームラン 上本ハイタッチ

レフトスタンドのみなさん「参りましたと言え!!!」
参りましたと言え

CS第4戦 マートン先制3ラン 動画

141018マートン先制ホームラン動画

 

福留さん「まにきさん!もっと取りましょうやそっりゃー!」
福留 東京ドーム CS ホームラン

読売のライトの人「この球場よー飛ぶねん。おれいっつもやってるし知ってんねん」
福留 ライトポール際ホームランCS

大和くん「どめさんすげえす!僕もねらいます!!」
福留さん「おまえはやめとけ。」
福留CS 初回ソロホームラン

2014CS第4戦 福留初回ホームラン 動画

141018初回福留ホームラン動画

 

いきなり4点先制。これほんまに阪神か?????

 

そして2回には

西岡さん「来年もやるでーーー!!!しゃっ!」
西岡 東京ドームCSホームラン

読売のライトのひと「だから飛ぶってさっきから。。」
西岡 クライマックス 2回 ホームラン

大和くん「剛さんすげえす!僕もねらいます!!」
西岡さん「きみはやめときなさい(にっこり)」
西岡CSホームラン 大和ハイタッチ

読売コーチA「どないしまんねん!」
読売コーチB「どないしまんねん監督ほんま!!」
読売の監督のひと「(聞こえないふり)」
ホームラン打たれてうなだれる原辰徳

阪神 西岡 ホームラン 2014 クライマックスシリーズ 動画

141018CS西岡2ラン 動画

 

阪神の先発は能見さん。
2014クライマックス 能見 東京ドーム

調子はもひとつながらも5回まで読売さんたちを2点で抑えます。
2014CSノウミサン 巨人戦

 

中押し、ダメ押しをしたいタイガース。7回表1アウト満塁で打席には。。。

「ワイや。」
CS4 7回1死満塁ゴメス 巨人戦

ゴメス「東京ドームはだいすきでーす!ごーーん!!」
CSファイナル4 ゴメスダメ押しタイムリー

上本くん「ワイ俊足やねんテケテケテケテケ」
ゴメスヒットで上本激走 CS

上本くん「あとはたのんだ。。がくっ」
審判のおっちゃん「せーふやで。うえぽん。。。」
CSゴメスタイムリーで上本ホームイン

阪神ベンチのみなさん「うえぽん。よくやったぞ。」
ゴメスのタイムリーで盛り上がるベンチ

ゴメスタイムリー クライマックス巨人阪神第4戦

141018ゴメスダメ押しタイムリー

阪神ベンチ タイムリーで盛り上がる! 2014クライマックス

141018ゴメスタイムリーに湧くベンチ

 

つないでつないで最後はやっぱり石直球。
オスンファン クライマックス第4戦

いらんとこは省いてっと。しんのすけ空振りスッカー!
CSファイナル 石直球 阿部慎之助

2アウト。あとひとり。

読売の最後のバッターの人「ごき、あっ」
CS 村田打ち上げる

上本博紀くん「さっきのダイジョブやったわ しゅたっ!」
阪神 クライマックス 勝利の瞬間

 

やーーーーったーーー!!!
阪神 CS 勝ち抜け マウンドで喜ぶ

和田さん「やめろ言うたやつ出てこい」
和田監督 クライマックス勝利

レフトスタンドのみなさん「そんなん言うたひとだーーーれもいませーーーーん!」
阪神 2014 日本シリーズに進出 巨人

 

 

まあええわ。よっしゃ、ほな喋るで。
和田豊 勝利監督インタビュー クライマックス

 

和田監督 日本シリーズ進出 インタビュー 東京ドーム

和田監督 インタビュー 東京ドーム

ほんとに選手たちがよく頑張ってくれました。

甲子園でのファーストステージで、選手達も苦しいしんどい思いをして勝ち抜いて来ましたんで、東京ドームに来てからはチャレンジャーの気持ちで、とにかく思い切って暴れて来いと送り出しました。

これも甲子園で点が取れなくてね、バッテリーにおんぶにだっこという感じで勝ち抜いて来たんですけど。

決して打線の調子は悪くなかったんで、東京ドームに来たら打線も爆発してくれるだろうと望んでいるというかそういう期待をしていました。

やはり剛が帰ってきたことでチームの雰囲気ががらっと変わりましたし、クリーンアップがチャンスでしっかりとランナーを返してくれて、東京ドームでは良い攻撃ができたと思います。

そのオ・スンファンも2イニング3イニング、回をまたいだり、多少無理をさせた感じはあるんですけども最後までしっかり投げてくれました。

今回勝たせていただきましたけど、セ・リーグのチャンピオンチームはあくまでもジャイアンツです。我々はセ・リーグの代表として日本シリーズ、日本一を目指してやっていきたいと思います。
和田豊 優勝インタビュー 2014クライマックス

はじめから今回は、(胴上げなし)ということでその予定でいましたんで。ぜひ日本シリーズで選手達に胴上げしてもらえるようにしっかりと頑張っていきたいと思います。

ほんとにシーズン中勝負どころで勝てなくてファンの皆さんに歯がゆい思いというか悔しい思いをさせました。今日少しだけ返せたと思います。

今日スタンドにお越しの阪神タイガースファンの皆さん、そして全国のファンの皆さん。ほんとに温かい声援をありがとうございました。

日本シリーズもチャレンジャー精神、同じような気持ちで大暴れしていきたいと思いますのでまた応援どうぞよろしくお願いします。

和田監督 スタンドの声援に応える CSファイナル

 

シリーズMVP オスンファンも表彰されます。
オスンファン MVP クライマックス

おすんふぁーーーん!
オスンファンを声援する阪神ファン

 

和田監督「とったど~~~!!」
和田監督 CS優勝お盆

阪神のみなさん「応援おおきにぃ〜〜〜!甲子園もきてや〜〜〜!」
CS優勝 阪神 レフトスタンドに挨拶

オマリー「へーい!盛り上がろうぜーー!」
ゴメス「まにき、トーマスみてみむふふふ」
マートン「中段の右から7番目ぐらいの子かわいいな。」
オマリー マートン ゴメス CS

 

伊藤隼太くん「みんなー!!とったどーーー!!」
伊藤隼太 CS優勝お盆

福原忍さん「おまえそれ記念撮影に使うさかいはよ持って来い!」
伊藤隼太くん「そないに怒らんかてーーーむはは!!」
伊藤隼太 福原忍 クライマックス2014

ちゃんとこう置いて、と。。。
阪神CS優勝 お盆置く

男前に撮ってもらいやーーー
阪神 記念撮影 2014CS優勝

レフトはまだ騒いどるで!!
2014阪神優勝 東京ドームレフトスタンド

外でもまだ騒いどるで!!!おとこーならいーのちかけーーてーーー♪
阪神CS優勝 東京ドーム外周

 

とらほう(・∀・)(・∀・)(・∀・) CSユウショウ

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 4 2 0 0 0 0 2 0 0 8
巨 人 0 1 1 0 0 0 0 0 2 4
【阪神】 ○能見(1勝0敗) 安藤 松田 福原 呉
【巨人】 ●小山(0勝1敗) 笠原 高木京 江柄子 久保 西村 マシソン
[本塁打] マートン1号(神) 福留1号(神) 西岡1号(神) 亀井2号(巨) セペダ1号(巨) 坂本1号(巨)

 

>>取材・チケット情報など虎講師に連絡してみる




ゴメス打ちまくり 巨人対阪神 クライマックスシリーズ第3戦まとめ

 

先発はメッセンジャー。ポストシーズン2回めの登板です。
2014CSファイナル 先発メッセ

3回まで2失点。しかし大崩れはせず試合はつくります。
2014CS3戦 巨人2点先制

 

このとき!ワイは「今日は負けてもまあしゃーないか」と余裕ぶっこいてました。謹んでお詫びをもうしあげます。

 

水野雄仁「一個勝ったらぽんぽーんですわ!」
赤星憲広「(ほんまこいつ何負け惜しみばっかし言うとんねん。。なにがやまびこ打線じゃ。蔦さんも泣いたはるで。)」
クライマックスシリーズ 解説 赤星憲広

 

さて6回反撃開始

上本盗塁から。
CSファイナル第3戦 上本盗塁

ゴメス「ごわっぎーーーん!!!」
141017ゴメス先制タイムリー

読売のレフトのひと「今日も打ちよったマウロ。」
141017マウロゴメス先制

ごめにき「ワイ何王?」
141017ゴメス追撃タイムリー

和田さん「打点王でございますマウロどのっ!!」
141017追撃で喜ぶ和田監督

ゴメス「正解!うほっ!うほっ!」
手を叩く阪神ゴメス

2014年10月17日 クライマックス第3戦 ゴメス追撃タイムリー動画

141017ゴメス追撃タイムリー

 

つづいて福留さん「みてみワイの背中。5月頃これ見たらなんかイヤぁな気分になったやろ。今はちゃうやろ。切り裂くで切り裂くでーー」
東京ドーム CS3戦 代打福留

孝介さん「昔は3割5分打ってたんじゃそりゃーー!!!」
福留同点タイムリー クライマックスファイナル

読売のレフトのひと「切り裂かれたーーーーー!」
CSファイナル 福留レフトオーバー

読売のピッチャーの人「切り裂かれてしもた。。」
読売のキャッチャーの人「切り裂かれてしもたな。。」
同点に追いつかれ落ち込む読売

孝介さん「切り裂いたったわーーーー!!」
同点タイムリー 塁上福留

福留孝介 CSファイナル第3戦 タイムリー 動画

141017福留CS代打タイムリー

 

新井さん「弟がはように引っ込んでもたから、ワイが打つで!」
クライマックス 代打新井貴浩

新井さん「良太っ アカンかった!!」
CS代打新井内野ゴロ

和田さん「弟もあにきもほんま。。。」
和田監督 苦虫

 

同点においついた直後、6回裏は高宮くん、今日もうなぎ(阿部しんのすけ)を牛耳ります。

2014CS 阪神高宮 阿部慎之助より奪三振 動画

141017阪神高宮阿部を抑える
うーん、松井対遠山のようだ。

 

7回表 またまたチャンスがやってまいりました。1アウト2・3塁。ここでバッターは

「ワイや」
141017ゴメス 7回の打席

ゴメス「ワイは打点の王様なんやーーー!ごわっぎーーん!!」
141017ゴメス勝ち越しタイムリー

読売のレフトのひと「ワイも来年はだてんおう!」
ゴメスのタイムリーに読売レフトショック

鳥さん「やったやった♪」
上ぽん「2点はいった!きゃっきゃっ!!」
141017上本鳥谷ホームイン

ゴメス「うほっほ!うほっほ!!」
ゴメス勝ち越しタイムリー 塁上

レフトスタンドのみなさん「ぎゃー、ひいいい、うひょおおーーー!」
141017ゴメス打ってスタンド歓喜

2014年巨人-阪神CS3戦 7回ゴメス2点タイムリー

2014CS3戦 ゴメス勝ち越しタイムリー

 

さあああ、こうなったら無敵の中継ぎ陣がいきまっせぃ♪

安藤さん「びっしゃー!!!」
141017安藤ナイスピッチング

安藤さん「よっしゃーーー!」
141017安藤吠える 画像

で、遼馬くんから
松田遼馬 2014クライマックス

今日は8回2死で石直球ズバー。
cs3戦 オスンファンイニングまたぎ

 

オスンファン「ういいい、ぐびり。もう一回いくでー」
141017オスンファンベンチで一休み

おすん「9回もさくさくやーーー!」
オスンファン回またぎ登板 CS

大和「最後はワイが見せたるわ!ずっさーーーー!!」
大和 東京ドーム ファインプレー

CS第3戦 最終回大和超ファインプレー 動画

141017大和ファインプレーで試合終了

 

大和「よかったやろ!どう??どう???」
大和ファインプレーで試合終了

おスン「やまとさん、わかってるなほんまあんた魅せてくれるわまじで。」
石直球 CS5連投

福留さん「だからワイをスタメンで使えというてるのに」
141017試合終了 福留

和田さん「すまんすまん、明日から6番でいくわな!!」
CS3連勝 選手をむかえる和田監督

 

ヒーローインタビューはマウロゴメス先生!!

阪神ゴメス 2014CS3戦 お立ち台 東京ドーム

ゴメスCSお立ち台 東京ドーム

あの場面(追撃タイムリー)では自分としては積極的に打てる球が来れば打とうという考えで、打席に入ってました。

あの場面(勝ち越しタイムリー)でも先程も申しましたように、おなじような気持ちで、積極的に自分が打てる球を打とうという意識で待ってるときに、いい球が来たのでいいカタチで打てたと思います。
141017ゴメスヒーローインタビュー

相手もいいチームですし自分たちとしてはこれからもしっかりと戦っていく必要があると思うので、明日もしっかりと戦っていきたいと思います。

本当にいつも応援ありがとうございます。タイガースファンは本当に一番だと思います。本当にありがとうございます。

ほいほいーー、明日もうつでぇーーーー
マウロゴメス スタンドの声援に応える

 

レフトスタンドのみなさん「王手や!王手や!」
阪神 王手 2014 CS

レフトスタンドのみなさん「きーーたえーてこーこはーーからくりどーおーーーむーー♪」
2014クライマックス3連勝 レフトスタンド

とらほう(・∀・) まだ気ぃ抜いたらあかんでっ!!

 

せやけどさ、あんたゴメスに「打ーてよーごーめすーーー♪」とか言うてるやろ。明日から「打ってくださいゴーメスーーー♪」にしたほうがええと思うでほんま。字余りやけどな。

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
阪 神 0 0 0 0 0 2 2 0 0 4
巨 人 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
【阪神】 メッセンジャー 高宮 ○安藤(1勝0敗) 松田 S呉(3セーブ)
【巨人】 杉内 西村 ●山口(0勝1敗) 久保 マシソン
[本塁打] 亀井1号(巨)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




2014年10月16日 クライマックスシリーズ 巨人-阪神 東京ドーム 岩田稔好投 上本博紀頭に死球も不死身!

 

今日はGIF動画祭りでいきまっせい!!!!!!

 

先制点は3回、上本博紀のタイムリー!!!セカンドランナー岩田稔激走♪

CSファイナル第2戦 上本博紀先制タイムリーヒット 動画

141016上本先制タイムリー動画

クライマックスシリーズ 阪神岩田 激走スライディングホームイン

141016岩田激走

 

続いて2点目は鳥谷敬♪

CSファイナル第2戦 鳥谷敬 2点目タイムリーヒット

141016鳥谷2点目タイムリー

今日も先制、2−0ですわ!!

 

5回表大事件が。

クライマックス 上本頭部死球 動画

141016上本頭部死球1

CS 巨人澤村 上本に死球で危険球退場

141016上本頭部死球2

 

よーーもウチの上本をやってくれたな。鳥さん、いったってくれーーー!!!!

鳥谷敬 クライマックス第2戦 2本目タイムリーヒット

141016鳥谷2本めタイムリー

よっしゃよっしゃーーーーー!!!!

 

とどめはこのひと。

マートン クライマックス第2戦 東京ドーム 2点タイムリー 動画

141016マートン5点目タイムリー 動画

 

バックも助けるでーーー

大和 ファインプレー クライマックスファイナル からくりドーム

141016大和スーパーキャッチ

角度を変えてもういちど。

大和 CSファイナル 右中間ジャンピングキャッチ 動画

141016大和ファインプレーCSドーム

 

最後は当然石直球。毎日ごくろうさまですカムサムニダ。
CS 東京ドーム第2戦 オスンファン登板

きっちり抑えてかったでーーーー!
141016CSファイナル阪神勝利

新井さん「ああつかれたぁ。。。。」
岩田さん「お前なんにもして。。。あ、今日打ったなそういや」
CSファイナル 巨人阪神 岩田 新井

 

ヒーローインタビューは。。。。

岩田さん「ワイや」
CSドーム 2戦目 ヒーローインタビュー 岩田

岩田稔 お立ち台 2014CSファイナル 巨人-阪神 第2戦

岩田稔 CS お立ち台

ありがとうございます。先制点はやらないように自分の持ち味であるゴロを打たして、アウトを取っていくということだけを考えて投げました。

クライマックス。。ポストシーズンなんで、いろんな起用法があるので、うまいこと内容できるように調整していました。

自分で招いたピンチでもあったんで、絶対抑えないとっていう気持ちが強かったです。

勝つには失点を。。少ないほうがいいので、みんなゼロ並べられるようにがんばってます。

(激走本塁投入は)ほんとにセーフになってよかったです。はい。足遅いんで(笑) 高代さん手ぇ回ってたんで、もういくしかないって、はい。

まだ明日も試合があるので、みんな全力で戦いますんで、応援よろしくおねがいします!

岩田さん。あんた輝いてるよ。
岩田稔 クライマックス スタンドに手を振る

 

せーーいしゅーんんのーはーーきーーー!!
2014 阪神 行くぞ日本シリーズ

クライマックスファイナル レフトスタンド 東京ドーム

とらほう(・∀・) ふたつとったでっ!

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 0 0 2 0 3 0 0 0 0 5
巨 人 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
【阪神】 ○岩田(1勝0敗) 福原 高宮 S呉(2セーブ)
【巨人】 ●沢村(0勝1敗) 久保 江柄子 青木 西村
[本塁打] 井端1号(巨)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




2014年10月15日 クライマックスシリーズ 巨人-阪神 東京ドーム 鳥谷ゴメスの先制攻撃 藤浪晋太郎7回1失点

 

こんばんは。虎講師です。全世界4億7千万の虎党のために、本日2014年10月15日に行われたセリーグクライマックスシリーズファイナルステージ初戦の模様をまとめさせて頂きました。じっくりとご覧くださいどうぞ。

 

向こうの先発は内海さん敦賀気比高校。初回1番西岡ヒットで出塁、2番上本がバスターで1アウト2塁。電光石火いきなりのチャンスにバッターは新鉄人鳥谷敬。

 

鳥谷さん「コンパクトにそりゃっ!!!」
CS初戦鳥谷先制タイムリー

読売のセンターの人「うわああ、風向き逆にしといてもらってほんまよかったでこれーーー」
CS鳥谷センターオーバータイムリー

西岡剛さん「こんな簡単に点って取れるもんなんかおいーーー」
鳥谷のタイムリーで西岡ホームイン

和田豊さん「ようしこの1点をまもるぞう」
CS先制点に喜ぶ和田監督

鳥谷敬 CS 巨人 第1戦 先制タイムリー 動画

141015鳥谷先制タイムリー

 

なお1アウト2塁バッターは

ゴメス「ワイや。うっほうっほ。和田はんあんたほんまに1点でええのんか?」
ゴメス初回打席に入る クライマックス2014

ごめにき「ぐわらぐわらぐわらごっきーん!!」
2014CS ゴメス初回2ラン

(角度を変えて)「ぐわらぐわらぐわらごっきーーん!!」
ゴメス豪快先制ホームラン

読売のレフトのひと「ライナー性の打球はなんぼ風吹かせてもあかんねんなこれ。。」
ゴメスのホームランを見送る読売のレフト

あっ!ゴメスもどき!
ゴメスもどき

ゴメス「うほっ うほっ」
2014 CS ドーム ゴメス初回ホームラン

ごめにき「みんなもっと点とろうやーー」
阪神タイガースのみなさん「きゃっきゃっ♪」
主審のおじさん「もう、ホームベースあんまし汚さんといてくれや。。」
ゴメス CS ハイタッチ 初戦

2014クライマックス ゴメス初回2ランホームラン 動画

141015ゴメス2ラン

CSファイナル初戦 ゴメスホームラン動画(スロー)

CS2014初戦 ゴメス 2ラン 動画

 

いきなり3点リードですわ。でもワイらはまだこれぐらいでは信用できませんねん。ここからひっくり返されたことぐらいなんべんでもありますんや。

 

そこで3回。ノーアウト1・2塁のチャンスにバッターは!

ゴメス「ワイや。」
2014CSファイナル ゴメスタイムリー

ゴメス「ぐぉっっぎーーーん!!!」
ゴメス クライマックス 3回タイムリー

読売のライトのひと「お、っと。よっと。。もたもたもた」
長野 CS 打球処理 鈍い

ランナーの上本くん「なにをモタモタしとんねんあのライト。ワイの足やったらほれズッサー!!」
上本 長野のまずい処理のスキにホームイン

ゴメス「打点王オウオウオーウ♪(鼻歌)」
ゴメス CS タイムリー ドヤ

阪神 ゴメス CSファイナル第1戦 タイムリーヒット 動画

141015ゴメスタイムリー

 

先発のしんたろうくんはコントロールがやや定まらない状態も、徐々に調子を取り戻し余裕の表情。

藤浪晋太郎くん「ぐびぐび」
クライマックス 2014 しんたろう

 

主審のおっちゃん「ぬおおおおええ球やーーー!!」
しんたろう「せやろ」
しんたろう CS 好投

主審のおっちゃん「ほんまええ球すぎるーーー!!」
しんたろう「せやろ」
藤浪 長野 見送り三振 CS

 

順調に見えたしんたろうくん、7回先頭のなまず選手(あべしんのすけ)に。。。

しんたろう「あっ、はいった」
2014CS 藤浪 阿部に被弾

 

ソロホームランで4−1。3点差。続く打者にも。。

あっ
藤浪 CS 連打浴びる

うっ
藤浪 クライマックス 2連打

ぐうっ!!
晋太郎 クライマックス 無死満塁

あっという間にノーアウト満塁。。これはあかんやつや。。。

 

しかし!!次のキューバの人が打ったたまはファーストへ強いゴロ!

ゴメス「さーーん」
CS 巨人阪神 ホームゲッツー

鶴岡さん「にーーーい」
ホームゲッツー 2014 CS

ごめにき「さーーーーーんのホームゲッツ!いえい!」
無死満塁 ホームゲッツー 2014CS

クライマックスシリーズでホームゲッツー 喜ぶ藤浪晋太郎

141015セペダホームゲッツー

 

そして!

読売のスネオ「しもた!!!!」
2死満塁 井端を打ち取るしんたろう

ゴメス「うえぽんちっちゃいなあんたーー、ワイが捕るわ!」
CS ゴメス フライ捕球

しんたろう「うぉっしゃーーーーー!!!!」
藤浪晋太郎 吠える 画像

クライマックスで吠える藤浪晋太郎

141015しんたろう吠える1

CS 巨人阪神 雄叫びを上げる藤浪晋太郎

141015藤浪晋太郎吠える2

藤浪晋太郎 もういっちょ吠えましょう

141015藤浪晋太郎雄叫び動画

しんたろう「ふうう。。ぐびり」
2014CS 藤浪晋太郎ピンチ脱出

 

8回からは盤石の継投。

主審のおっちゃん「あんたもええたまやなしかし!!!!」
福原さん「せやろ」
福原 CSファイナル 2014 初戦

主審のおじさん「あんたもかいな!!ほんまええたまやぁああ!!」
高宮くん「せやろ」
高宮 2014CS初戦 奪三振

 

最後は石直球オスンファン!
2014CSファイナル オスンファン登板

わんあうとーーー
CSファイナル初戦 あと2人

つーあうとーーー
CSファイナル初戦 オスンファン あとひとり

すりーーーあうとでーーー
クライマックス巨人戦初戦 オスンファン

 

かったーーー!!
CS読売第1戦 とらほうの瞬間

しんたろう「喜びを抑えるワイ」
藤浪晋太郎 2014CS 勝ち投手

ごめす「ワイの2ランでこの試合決まりやったな」
CS読売初戦 ゴメス勝ってにやり

 

ヒーローインタビューは藤浪晋太郎ですわ!!

藤浪晋太郎 クライマックスシリーズ お立ち台

藤浪晋太郎 2014 CS ヒーローインタビュー

とりあえず初戦とりたかったんでよかったと思います。短期決戦ということで独特な雰囲気もありましたし緊張感もありましたが、なんとか粘って投げることができました。

ファーストステージの勝ちが決まったときに初戦おまえでいくぞといわれました。初戦大事なんでなんとか自分のチカラで流れをつくれればと思いました。

(ぴんちは)逆に開き直って思い切っていくしかないと腕を振りました。苦しい場面で信頼してもらってるんで期待に答えられてよかったです。

普段なかなかそういう(ガッツポーズとか)のでないですが今回は気合はいってたんで。シーズン中ジャイアンツにひとつもかてなかったんで大事な試合で勝ててよかったです。

日本一しか目指すところはないのでチーム一丸となってがんばっていきたいと思います。ありがとうございます。しっかりとがんばります。

 

3塁側スタンドのみなさん「しんたろーーーう!!!めっちゃ背ぇ高いなあんたーーー!!」
クライマックスファイナル 藤浪お立ち台

 

レフトスタンドのみなさん「よーーーわいふふふにまた勝ったぁ!!!」
クライマックス初戦 喜ぶタイガースファン

とらほう(・∀・)つぎもいくでーーーー

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 3 0 1 0 0 0 0 0 0 4
巨 人 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
【阪神】 ○藤浪(1勝0敗) 福原 高宮 S呉(1セーブ)
【巨人】 ●内海(0勝1敗) 江柄子 高木京 久保
[本塁打] ゴメス1号(神) 阿部1号(巨)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




渡辺謙さんも甲子園で興奮♪ クライマックス初めての勝ち抜きをコールドで決めた! 2014年10月12日 CS第2戦

 

きのうの第一戦はメッセンジャーの好投と福留孝介の貴重なソロホームランで先取。今日勝って一気にいきたいとこですわな。

 

先発能見さん。昨年は登板できないまま終わってしまった、その雪辱を今日晴らす!!!
ノウミサン ワインドアップ CS

初回は三者凡退で快調な立ち上がりでした。

 

あらっ、渡辺謙さんではありませんかっ!おつかれっす!!
渡辺謙 甲子園 CS

 

今日もバックがノウミサンを盛り立てます。

能見さん「あかん!!!」
能見サン クライマックス 2014

マートン「とったるでーーーー!!」
ロサリオの飛球を追うマートン 2014CS

マートン「そいや!」
2014CS マートンファインプレー 甲子園

違う確度からも「そいや!」
マートンジャンピングキャッチ CS広島戦

マートン「やるときはやりまんねん」
マートンが能見サンを守備で救う

 

能見さん「あかん!エンドランいかれてもた!!!」
広島にエンドランされる能見投手

大和「ふっふっふっ」
大和が広島のエンドランを阻止

大和「いかすかーーーーい!!」
大和の肩が広島のランナーを刺す

西岡「大和ええたまやーーー!!」
西岡が大和の送球を受ける CS

しんぱんのひと「あーうつっ!!」
広島エンドラン 3塁タッチアウト

大和「いかすかっちゅうねん。ワイを誰やおもとんねん。」
大和 ドヤ顔 2014 CS

たこやきが並びます。
クライマックスシリーズ たこやき2回

 

相変わらずノウミサン快調
クライマックスシリーズ 能見サン立ち上がり快調

渡辺謙さん「あっぱれ!あっぱれーーー!」
渡辺謙 能見に拍手

 

4回ウラ2死無走者でゴメス

ゴメス「ごわっぎーーーん!!」
ゴメス クライマックス フェンス直撃

広島のレフトのひと「金網でがしゃーんいうとるやんけ!!」
ロサリオ フェンス際 クライマックス2014

おしいいいいいいいい
ゴメス 10月12日 フェンス直撃

得点にはつながらず。。

 

ノウミサン淡々。。。。
淡々とゼロを並べる能見篤史

5回もゼロです。はよ点とったってくれーーー
能見さん 5回もゼロ 2014CS

 

阪神のコーチのひと「シャーきたらスパーン打ったらええねん!」
阪神のみなさん「はい!スパーーン打ちます!!!」
阪神円陣 CS第2戦 甲子園

 

6回もノウミさん

ノウミサン「しゃーーー!!」
能見篤史の球筋

鶴岡さん「すぱーーーん!!!」
鶴岡さん すぱーーん! クライマックス

審判のひと「ええたまやーーーーーー!!!」
能見サン 丸から見逃し三振 CS

ノウミサン「絶対点やらへんでほんま。」
6回無失点 能見さん CS

 

7回表 2死満塁の大ピンチも

審判の人「ほんまええたまやーーー!!!」
ノウミさん「せやろ。」
CS 7回のピンチ 能見

渡辺謙さん「いよぉおっしゃーーーーあああーーーー!!!」
渡辺謙 能見サン絶賛 クライマックスシリーズ

渡辺謙 ノウミサンの投球に思わずバンザイ 動画

渡辺謙 ノウミサン 動画 gif

 

ラッキーセブン。黄色い風船が甲子園に舞います。
クライマックス第2戦 ジェット風船

CS 甲子園 ジェット風船

 

そして8回。ドッキリ場面。

広島のバッターのひと「こっつーーーん!」
2014 CS8回 広島大ファウル

マートン「うわあああでかいいーーーーー!!」
2014 クライマックス レフト大飛球

レフト線審のひと「ふぁーーーうるっ!!」
2014 CS1st ファウルを告げる審判

あっぶねぃいいいいいいええええ。。。

この回も無失点。
2014 CS 能見サン 8回無失点

 

そして8回も虎は点取れず、今日は同点で石直球です。
クライマックス1st 第2戦 オスンファンブルペン

オスンファン「ワイセーブ王やでーー(CS出場2日連続2回め)」
クライマックス オスンファン2連投

9表もゼロ。完封リレーが続きます。
2014CS 能見 オスンファン完封リレー

 

9ウラ、サヨナラを狙うも。。。

マートン「あっかーーん」
2014CS マートンアウトで延長戦

和田さん「古葉監督のまね。」
クライマックス 延長戦 和田監督

 

10表、回またぎのオスンファン。まったく危なげなし

審判のひと「あんたもええ球やああああ!!」
オスンファン 回またぎ CS 2戦目

渡辺謙さん「くうううううたまらん石直球くうううう。。。」
オスンファンにしびれる渡辺謙

 

オスンファン「何回でもいったるで」
オスンファン3イニング目 CS

11回表もオスンファンがマウンドへ向かいます。
CS 3イニング目のマウンドに向かうオスンファン

 

この回はランナー出すも

藤井さん「盗塁やと?ワイ結構俊敏なんやでっ」
CS2戦目 盗塁を刺す藤井捕手

藤井さん「ボールがしゃーーーっいうとるで!!!」
藤井 盗塁阻止 2014CS

鳥谷さん「アウトですよね(冷静)」
鳥谷が広島にタッチし盗塁失敗

オスンファン「おさえたでーーー、点とってやーーー」
オスンファン CS2試合目も無失点

 

11回ウラ早くも2アウト バッターはゴメス

ゴメス「今度はフェンス超すでほんま。浜風なくてもいけるやつ打つで」
CS 11回ウラ ゴメスの打席

「ごめすがんばれーーーーー」
ゴメスを応援する女の子

ゴメス「ごめんあかんかった!!!」
11回ウラ ゴメス倒れ12回へ

 

和田さん「福原!」
中西コーチ「引き分けやったらどうなるん??」
審判のひと「点入らへんかったらそこでオタクんとこ進出決まりですわ」
投手交代を告げる和田監督 2014CS

福原さん「んなもん、ワイ責任重大やないか。かなんなー」
CS甲子園 2014 福原忍

 

ノウミさん「わくわくわく」
ベンチで戦況を見守るノウミサンCS

良太くん「うちのアニキも出たんやけどカットされたな。。」
梅ちゃん「生命線結構長いなぼく。」
良太と梅野がCSを見る

 

福原さん「これ、打ち取ったんちゃうもしかしてーーー!!」
福原最後のバッターを打ち取る 2014CS

大和くん「うちとったりーーーー!!!」
大和が捕ってファイナルステージ進出

阪神タイガースのみなさん「やったーーーー!!」
CS進出を決めベンチを飛び出すタイガースナイン

福原さん「もーー、ほんまはワイ最後のひとちゃうねんからーーー」
マートン「ええやん!!!勝ち上がったらええねん!文句言うなっ!」
2014CS 引き分けで進出

阪神タイガースのみなさん「しょーーりーにーもーゆーるーーえーいーかーーんーーはーーー!!」
CS勝ちあがり ハイタッチ 甲子園

1stステージ進出にわく 甲子園スタンド

※勝利に燃ゆる栄冠


 

ヒーローインタビューは、本日バント失敗・盗塁失敗の上本博紀選手会長です!!

上本博紀 お立ち台 CS第2戦 甲子園

上本お立ち台 クライマックス

上本

今日も応援ありがとうございました。

勝って決めたかったですが次もあるので精一杯がんばります。ほんと緊迫した展開でしたが次に進めるようににがんばりました。

また甲子園に帰ってこれるようにがんばります!応援よろしくお願いします!
上本 クライマックス ヒーローインタビュー

 

獣王の意気高らかに♪
阪神タイガース 2014CS ファイナル進出

とらほう(・∀・) 祝 初CS勝ちあがりほう(・∀・)

 

いやぁ、勝ち上がるってこんな気分なんですねい。。。明日はパ・リーグのCSをじーーっくり高見の見物ですわわはははは!!

さあああ、うさぎちゃんたちまっとけよぉおおおおおお!!

 

【大会規定によりコールド】 ◇開始14時01分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【広島】 大瀬良 ヒース 中崎
【阪神】 能見 呉 福原

2014年10月12日 クライマックス1stステージ 阪神広島戦 ハイライト youtube動画

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




2014年10月11日 CS第一戦 阪神対広島戦 お立ち台はメッセと福留!

 

2014年セリーグクライマックスシリーズ ファーストステージの先発は阪神メッセンジャーと広島前田健太。

2014CS第一戦スタメン
1番西岡2番上本。。。個人的にはここはシーズンと変えずに1番上本2番大和でいってほしかったところですなぁ。

まっかっかやないけ!!!!黄色はどうした黄色は!!!
甲子園 レフトスタンドが赤い

んーー、あんまし徹底されてないようですな。明日現地行くあなた、黄色ジャージがなかったらそのへんのイオンにでも行って黄色いTシャツ買って着ていきましょう。ほんまに。
甲子園 赤と黄色

 

さて、投手戦が予想されますが、そこはデーゲーム×甲子園×メッセンジャーの無敵さを見せてやらんとあきません。

CS初戦 先発メッセンジャー

 

戦前の予想どおり、ワイの大好きな凍りつくような投手戦が繰り広げられます。

ずっばー!!
クライマックス メッセンジャー奪三振

ずっばーーーー!!
メッセンジャー CSで三振奪う

 

バックもメッセを盛り立てます

上本「そっりゃーーー!!」
上本CSファインプレー

メッセンジャー「上本くんやーーーるっ♪」
上本のファインプレーに喜ぶメッセ

上本「うへっへへへへh」
上本張り切ってベンチに戻る

 

でもこっちもマエケン打てず、ぜろぜろぜろぜろ
ゼロが並ぶ 14クライマックス

 

さて、ここでワイの予言が飛び出します。

そして福留さん打席に。
14CS初戦 福留

こうすけさん「カッキーーーン!!!」
福留ホームラン 甲子園CS

広島のセンターの人「なんか前もこんなんあったような気がするぅ」
福留バックスクリーン弾 2014クライマックス
前もあったこんな試合とは
>>4月にメッセが抑えて福留が打って勝った試合のまとめ

福留「誠意をみせました。」
福留が誠意を見せたCS

福留「ワイがおらんとあかんんあやっぱし」
福留ホームイン 2014CS

メッセ「やった♪やった♪」
CS 福留の一打に喜ぶメッセ

やんややんや
福留 クライマックス ハイタッチ

2014年クライマックスシリーズ 福留孝介ホームラン 動画

福留孝介CS先制ソロ 動画

 

浮足立った相手チームの投手は。

広島のキャッチャーのひと「そこ転がってるで!!」
広島のピッチャーのひと「お、おうよ(言うてんとお前がいけよ)」
広島 エラー クライマックス 甲子園

広島のピッチャーのひと「ぽてっ」
広島の投手 甲子園でこける

はいもうこころここにあらずですねこれは。

 

8回表のピンチもメッセンジャーが最後のチカラを振り絞って切り抜け。
メッセ 8回のピンチを切り抜ける CS

 

おすん「お、出番や。」
2014CS ブルペン オスンファン

おすん「ワイセーブ王やでーーーー」
2014クライマックス オスンファン登板

 

わんなうとーーー
CS1戦 オスンファン1アウト

つーあうとーーー
2014クライマックス オスンファン エルドレッド

すりーあうとで
2014クライマックス オスンファン三者凡退

 

よっしゃーーー!!
福留の活躍で阪神勝利CS

2014 CS 1ステージ 阪神先勝

 

ヒーローインタビューはメッセンジャーと福留孝介!

クライマックスシリーズ お立ち台 福留 メッセ

クライマックス お立ち台 福留 メッセ

福留
(気分)いいですね!はい!

メッセ
(ファンを)誇りに思いますし最高の気分です。

福留
バッティングカウントなんでおもいきっていこうと、ランディが投げてる時相性もいいんで。ランナーもいなかったしおもいきっていいってやれと。打った瞬間届くなと思いましたけど。ガッツポースは自然です、はい。やっぱりたのもしいですね、はい。
福留 クライマックス お立ち台 甲子園

メッセ
アリガトゴザイマス!初戦の大事さはわかってるつもりですしそこを任せて頂いたということは正しい采配だったと思います。

最高の気分です。いつも0点で抑えてるときは福留さんが打ってくれてるような気分です。みんなに感謝してますが特にフクドメさんにw

福留 いいことですね、はい。

メッセが福留に感謝 CS

メッセ いつもいってますが、最高のファンです。ガンバリマス!!

福留 去年広島に2つでやられてるので、明日勝ってふたつできめたいとおもいます!!(終了)

 

 

女子たち「キャッキャっ」
CS勝利 タイガースチア

トラッキーたち「あしたも勝つでーーー」
2014CSで挨拶するトラッキー

あれっ!赤いひとどこいった!!!
クライマックス CS レフトスタンド

とらほう(・∀・)

 

あと1勝。
CS 1srステージ トーナメント表

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 X 1
【広島】 ●前田(0勝1敗) 一岡 江草 ヒース
【阪神】 ○メッセンジャー(1勝0敗) S呉(1セーブ)
[本塁打] 福留1号(神)

 

2014年セリーグCS阪神対広島第1戦 ハイライト youtube動画

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




岩田防御率トップに!良太も打ったで♪ 京セラドームの中日戦

 

先発岩田稔さん。しばらく勝ってないので、今日はもう気合入りまくり。
8月20日 岩田先発

 

岩田さん「そりゃ!!」
中日の左バッターのひと「あへぇ。。腰がヘナぁ。。。」
岩田 奪三振 好投

 

先制点を叩きだしたのはこのひとでした。

良太さん「はい、こつーーーん!」
良太先制犠牲フライ 京セラ

マートンがホームインで先制!
マートン先制のホームイン 京セラドーム

 

バックも固い!

上本「ほいっ!」
上本ジャンピングスロー

岩田「やるやん(にやり)」
岩田 上本を褒める

岩田「まわったまわったーーーー!!」
岩田 空振りアピール

ディフェンス完璧ですわこれは。

 

その後1−1の同点に追いつかれ、ラッキー7の攻撃。この攻撃中に岩田には代打が出され、この回に点が入らなければ今日の岩田の勝ちはありません。

 

2死満塁で打席には上本博紀さん。

上本「ごきっ、あかん!!」
上本平凡な犠牲フライを中日外野落球

岩田「おおおアカン、おれは今日も。。。。」
岩田 勝利をあきらめる

中日のレフトのひと「おらーいおらーい」
中日 大阪ドーム 落球

中日のセンターのひと「ちょっとあんた!なにやってんの!!!」
中日 京セラドーム 落球

中日のセンターのひと「いいぞーがんばれーどーらーごーんずーー♪」
中日のレフトのひと「あほう!球ころがっとるやないかい!!」
阪神中日戦 外野が落球

岩田さん「あああああああっ♪」
岩田 落球を喜ぶ 京セラ

岩田さん「ひゃっはーーーーーー!!!」
岩田が喜ぶ大阪ドーム

良太さん「あdふぁあだdsふぃd(スキップ)」
落球で新井良太がホームイン

マートンさん「いやー、こんなことあるもんでんなーーー」
良太さん「いやー、ほんまでんなーマートンさん」
大和さん「あんたら、そんなん言うててよろしいんでっか。明日は我が身でっせ。」
マートン 良太 落球会議

中日の監督兼キャッチャーのひと「それはそうと、おれ元横浜って知ってた?」
谷繁元信 元横浜ベイスターズ

岩田さん「あーーりがとうございますありがーーとうございまああす!」
2点リードで喜ぶ岩田稔

 

あとはさくさく鳥谷さんもいつもの調子でシュタッ!

鳥谷ファインプレー 8月20日 中日戦

 

 

 

さて、勝ちパターン。30セーブの石直球。
オスンファン登板 8月20日

鳥谷さん「はいわんなうとーーー」
鳥谷捕って1アウト

大和さん「はいつーあうとーーー」
大和が捕って2アウト

上本さん「はーい最後は僕ねー」
上本捕って試合終了

オスンファン「いっちょあがりーーー」
鶴岡さん「それはそうと、ワイも去年まで横浜おったんやでー」
オスンファン 鶴岡 勝利のハイタッチ

鳥谷さん「勝ちましたね(冷静)」
冷静に勝利を祝う鳥谷敬

ゴメス「電車やろーや電車、ほれ、マニキもやろーや」
マートン「(無視)」
ゴメスが良太の肩を揉む

 

ヒーローインタビューは当然岩田さん!!!
岩田9勝目 お立ち台

岩田稔 お立ち台 8月20日 大阪ドーム

ありがとうございまーす!ひとつひとつ勝つのは大変だなとおもいました。2回のピンチゲッツー取れてリズムに乗れました。まっすぐでファウルとれてたのが良かったです。

考えても一緒なんでサインどおりにしっかり投げ込むことだけを考えてました。必ず点取ってくれると思ってたんで良かったです。

岩田 ヒーローインタビュー 8月20日

ひとつひとつ勝っていくことが大事なんで自分らの試合をしっかりがんばれるようにします。しっかりゼロが並ぶようにがんばります!
ヒーロー賞 岩田稔

 

女子たち「きゃっきゃ きゃっきゃ♪」
虎女子

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
阪 神 0 1 0 0 0 0 2 0 X 3
【中日】 ●浜田(5勝3敗) 又吉 祖父江 パヤノ
【阪神】 ○岩田(9勝6敗) 福原 S呉(31セーブ)
[本塁打] 平田9号(中)

2014年8月20日 阪神中日戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




俊介ホームラン メッセンジャ−2点タイムリーで首位と0.5ゲーム差!

 

首位攻防戦、先発はメッセンジャー。
巨人戦 先発メッセンジャー

初回に1点取られ、制球も定まらず四球連発。
先取点を奪われるメッセンジャー

 

今日はどうなることかと思っていた3回の表の出来事でした。

俊介さん「そりゃーーーー!!」
俊介 巨人戦 ホームラン

読売のレフトのひと「(阪神の時は風向き逆にしとかなあかんやんけほんまたのむわ。。。)」
俊介 東京ドーム ホームラン

俊介さん「おい、誰もワイが読売戦で貴重な同点ホームラン打つなんて想像してへんかったやろぐふふ」
俊介 ホームラン グランド一周

俊介ホームイン 同点 杉内

ぼかぼかぼか
杉内からホームランを打つ俊介

俊介「ちょと、前見えまへんがな」
良太「ぐはははははははーーー!!」
俊介 ヘルメット目隠し

 

5回表には。。。

メッセ「杉内さん、ワイ打つ気まんまんの日はこんな感じやそれーー!」
メッセンジャー 杉内から2ベース

読売の背番号7のひと「打ちよった、でもこのグランド狭いさかいラクでええわ。」
メッセの打球を追う長野

メッセ「いぇーーーい♪」
杉内から2ベース打って喜ぶメッセ

 

そのメッセを鳥谷さんが確実に犠牲フライで迎え入れ、勝ち越し。2−1。
メッセンジャー ホームにスライディング

 

6回。ランナーたまった満塁でまたまたメセニキ!

メッセ「だーかーら、今日ワイは打つねんて!そーーれーーー!!!」
杉内からタイムリーを打つメッセ

読売の外野のひと「杉内もこれぐらい打てやほんま。」
メッセンジャー タイムリー 東京ドーム

今成「あ、コレは!メッセンジャー様のバット様なりぃ!!」
今成がメッセンジャーのバットを持つ

メッセ「次んとき6番ぐらい打たせてもらえへんやろかこれほんま ぐへへ」
タイムリーを打ったメッセンジャー

 

その後はちょろちょろランナー出すも、満塁のピンチもきっちり乗り越える!

メッセ「うおおおおおおお!!!」
吠えるメッセンジャー

 

ピッチャーつないでつないで最後はおすん♪

1アウトー
オスンファン 東京ドーム三者三振

2アウトー
オスンファン 二人目も三振

3アウトでおわりーーー
東京ドーム オスンファン完璧

3三振完璧クローザー♪

おすん「鶴岡さん鶴岡さん、おれの石直球どない?なー、鶴岡さんってなー!」
鶴岡「(また言うてる。。。)」
オスンファンと鶴岡

 

ヒーローインタビューは投打に活躍のメッセンジャー

メッセンジャー インタビュー 東京ドーム

メッセンジャー インタビュー 東京ドーム

もう最高の気分ですね。チームのみんな、いい仕事をしてくれましたし、6回のピンチもなんとか切り抜けることができたんで、最高の気分です。

ピッチャーとしては投げることが最初の仕事なんですが、自分自身の手で自分のピッチングをラクにできたんで、最高の気分ですね。

なんとか1点でも多く取りたい場面でしたし、鳥谷さんのフライでもう1点でもという気持ちがあったんで、最高の気分です。

(タイムリーは)ラッキーですね。チェンジアップというのは頭にありましたし、ちょっと高めに浮いてくれたということもあるんで、とにかくランナーを返せたんでよかったです。

今日はちょっとコントロールが思うようにいかなかったというか、苦しんでた部分があったので、なんとかあの場面(無死満塁を三者三振)最後の最後でチカラを振り絞ってピンチを切り抜けられたのが良かったと思います。

相手がどこであれとにかく自分がマウンドに上がった以上は、長いイニングを投げてチームのためにがんばってチームに勝つチャンスを与えたいと思います。今日も今成くんをはじめ、野手の方々が非常にいい仕事をしてくれたんで、これを続けて、自分としてはいい仕事を続けていって、なんとか優勝したいと思います!

 

かったーかったーまた勝ったーーー!よーわい◯◯にまた勝ったーーーー♪
メッセで勝って喜ぶレフトスタンド

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
阪 神 0 0 1 0 1 2 0 0 0 4
巨 人 1 0 0 0 0 1 0 1 0 3
【阪神】 ○メッセンジャー(10勝8敗) 安藤 福原 S呉(28セーブ)
【巨人】 ●杉内(7勝5敗) 田原誠 久保 青木 土田 江柄子
[本塁打] 俊介1号(神) 村田14号(巨)

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




大和は打球見失うわ鳥谷とマートンはお立ち台に立つわ 動画 画像あり

 

こんな試合どうまとめぇっちゅうねんほんまに。とにかく得点シーンの画像といくつか動画だけは載っけるで。長いから気合入れて見てや。

 

甲子園ええ天気♪
2014年6月8日甲子園

 

1回表、久々先発の榎田が1点を失うもそのウラ。まずは鳥ちゃんがいきます。
鳥谷「ぱっかーん!」
鳥谷逆転2ラン

鳥谷「絶好調じゃごっるぁ!!!!」
ゴメス「ワイも打ちたいそれ。」
鳥谷初回逆転2ラン

鳥谷敬 ソフトバンク戦 逆転2ラン動画

 

続々いきます。新井さん!
新井さん初回タイムリー

どや
新井さん2点タイムリー

 

満塁で梅ちゃん「ぼくもうちますよーーーーー!!」
梅ちゃん走者一掃

ソフバンのレフトのひと「なんやどいつもこいつもパカパカ打ちよってからにしてからに」
梅ちゃん左中間

新井さんホームイーン♪
新井さんホームイン

肉親の良太さんもホームイン♪
良太ホームイン

きのうホームランの緒方くんもホームイーーン♪
緒方ホームイン

梅ちゃん「おしりぷりーーーん♪」
梅野の尻

 

大和「きのうはくやしかったようそれーーー!」
大和タイムリー

大和「どさくさ紛れて打ったったわほんま。全然目立たへんやんけこれ」
12大和タイムリー

榎田「大量得点や余裕ですねうはははーーーー!!」
榎田の背中

 

ゴメス「まだ打つでーーー」
ゴメスタイムリー

ゴメス「こんだけあったら十分や。あとは適当にやりましょや。」
5ゴメスタイムリー

 

ところが。。。

おい。。
榎田しっかりせんかい

おいいいい。。。
榎田5失点

榎田「しょぼん。。。。」
良太「(あいつまた2軍やな)」
榎田降板

 

しかし今日はみんなニンニク注射でも打ったかのように活発でして。

鳥谷「ほいい10点めーーー」
鳥谷レフト前タイムリー

鳥谷10点目タイムリー

梅ちゃん「うへっへっへっっへっへ」
21鳥谷タイムリーで梅ちゃんホームイン

 

新井さん打って11点目
22新井さんタイムリー

新井さん「にやけんように気ぃつけなあかん。がまんや。」
23新井さんどや

 

大和「ん」
大和 打球を見失う 甲子園

大和「ありゃあ?」

ソフバンのひと「あいつタマ見えてませんでしたな」
ソフバンのコーチのひと「言うてんとはよおいつけよお前ほんま」
24大和打球見失う

大和が打球を見失う動画

 

マートン「もー、なんぼ打ったらええねんおいいい」
マートンタイムリー12点め

26マートンタイムリーヒット

 

やーーーとラッキーセブンですわ。。。
6月8日 ラッキーセブン

6月8日 甲子園ジェット風船

 

7回ウラ 敵ながらすげい。。。

ソフトバンク今宮 スーパープレー 甲子園 動画

 

ゴメス「もぉ、みんなしっかりしてやーーーそれーーーーー」
27ゴメスタイムリー

ゴメス13点目タイムリーヒット

 

マートン「もいっちょ打っとくわ。もう今日はこれで終わりやでーーー」
マートン14点目タイムリー

ライトスタンドのみなさん「やんややんや♪」
ライトスタンド14点目

 

すごいスコアボードやこれは。
6月8日 甲子園スコアボード

 

6点差ですが最終回は石直球オスンファンが登板します。
6点差 オスンファン登板

おっさんたち「いーしちょーーっきゅーーーー!!(太い声)」
オスンファン応援団

 

かったでーーーーー
6月8日 ソフトバンク戦とらほう

6月8日 ソフバン勝ちほう

2014年6月8日 とらほう

 

ヒーローインタビューはいったい誰やねん。。お、鳥さんとマニキ!
6月8日 鳥谷 マートン お立ち台

鳥谷敬 マートン お立ち台 6月8日 甲子園

鳥谷

大和が3塁にちゃんと送ってくれたので、楽な気持ちで打席に立たせてもらいました。打った瞬間はファウルになるかなーと思ったんですけど、なんとかホームランになってくれて良かったと思います。

きのうもイヤな負け方だったので、そういった意味では先に点が取れてよかったと思います。今日だけじゃなく明日も野手がしっかり打って点を取れるようにがんばっていこうと思います。

6月8 日マートンヒーローインタビュー

マートン

ヒサシブリネ、オメデトー。ラッキー、アシタモラッキーオネガイシマス。

こういうカタチでカードの初戦を取れたことは大きいですけど、明日にのぞむ気持ちは変わりません。初戦勝てたということはほんとに気持ちいいですね。

とにかく明日も勝手ソフトバンクに勝ち越しを決めて、キャプテンとともにがんばりたいと思います。

6月8日 マートン 鳥谷 お立ち台

 

じゅーーおーおーーーのーーいーきーーーー♪
6月8日 六甲颪

阪神勝ったでー

 

わらしや!!
2014年6月8日 甲子園 わらし

とらほう(・∀・)

※ああつかれた

 

あしたのチケット、ぎょーさん余ってますなこれ。
2014年6月9日 チケット状況
6月9日のチケットがまだあるか見てみる

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
H 1 0 5 1 1 0 0 0 0 8
T 9 0 1 1 1 0 2 0 X 14
【ソフトバンク】 ●オセゲラ(0勝2敗) 山中 千賀 森福 森
【阪神】 榎田 ○鶴(3勝1敗) 筒井 安藤 加藤 呉
[本塁打] 鳥谷5号(神)

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




マウロゴメス満塁走者一掃2ベースで快勝!ヒーローインタビューは岩田稔!超遅球動画あり

 

たまには勝ちましょうやほんま。岩田くんたのむでぇ〜〜
140601日ハム戦 岩田登板

ズッバー!
1回岩田奪三振

ズッッバーー!!!!
2回岩田奪三振

うん。快調快調

 

さて、3回。そろそろいきまっせぃ!!

緒方くん「そっりゃーーーー!」
3表緒方カキーン

日ハムの外野のひと「そないにまんまんなかに打たんかてーー」
3表緒方左中間破る

緒方くん「2塁打やでぇ♪」
3表緒方2ベース

 

つづく岩田のバントで俊足緒方くんずっさー!
3表岩田のバントで緒方3進
せーーーふよっしゃ!!!

 

上ぽん散歩で満塁!
3表上本四球

 

鳥も散歩で押し出し先制!
3表鳥散歩

緒方くん「てけてけてけ」
3表鳥散歩で先制

緒方くん「ぼく打ちました!」
阪神タイガースのみなさん「よぉやった、よーーやった!!」
3表緒方ニッコニコ

 

ゴメス「緒方くん、喜んでんとこっちみなさいごっきーーーん!!」
3表ゴメスタイムリー

日ハムの外野のひと「こんどはこっちかいなもうあんたらほんまーーー!」
3表ゴメス右中間まっぷたつ

鳥谷「全員帰ってきたったわぐははは!!!!」
3表走者一掃鳥谷ホームイン

ゴメス「どや」
ゴメス どや

阪神タイガースのみなさん「やんややんや♪」
3表走者一掃 ホームイン

阪神ゴメス 日ハム戦 満塁走者一掃2ベース動画

 
やったやった♪
ゴメスベンチでうきうき

 

その後も岩田くんぴしゃり
6回終了0−0

 

札幌ドームでもジェット風船あげまくりやでーーーー♪
札幌ドームラッキーセブン

 

岩田くん好投のあと
7回岩田好投

 

 

くせもの多田野対マウロゴメス

多田野「そーれっ♪」
多田野ゴメスにスローボール

ゴメス「なんじゃこりゃっ!!」
ゴメスに超スローボール

キャッチャー「ぱすッ」
審判「ボールです(棒)」
多田野のスローボール

ゴメス「わろてまうわしかしっ」
ゴメススローボールに苦笑

多田野 ゴメスに超スローボール 動画

 

最終回はおスン様!

ひとりめっ!
オスンファン1アウト

ふたりめっ!
オスンファン2アウト

さんにん斬って
オスンファン3アウト

勝ったでーーー!
140601阪神勝利
6月1日 日ハム阪神戦

 

ヒーローインタビューは4勝目岩田稔
6月1日岩田ヒーローインタビュー

2014年6月1日 岩田稔ヒーローインタビュー

余計なことを考えずに、目の前の相手を倒すことだけを考えて投げました。

ここを抑えないと勝てないと思ってるんで、なんとかゼロで乗り切れたのがよかったかなと思ってます。

自分の打たせて取るピッチングができたのかなと思います。(梅野との
コンビは)いやもう全然、とりやすいし投げやすかったです。はい。

点取ってもらったあとに、ゼロで抑えることもできたので、それが良かったのかなと思います。

交流戦はふたつしか(2試合ずつしか)ないんで、1個1個とても大事なゲームになってくるんで、次もみんなしっかりがんばると思います。

今日のようにしっかり勝負をして、打たせて取るピッチングができればいいなと思います。

 

トラッキー「岩田さん右手はこう!」
岩田「右手をこうやなトラッキー!!」
日ハム戦 岩田稔 お立ち台 画像

てーーーつわーーんーきょーーーーだーー♪
日ハム戦札幌ドーム六甲颪

今日のところは、
今日はこのぐらいでカンベン

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始14時00分◇札幌ドーム
阪 神 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4
日ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
【阪神】 ○岩田(4勝1敗) S呉(14セーブ)
【日本ハム】 ●上沢(5勝3敗) 藤岡 谷元 多田野 石井

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる