Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


藤川球児復帰初登板 福留髙山横田にヘイグ!

 

今日は久々藤川球児。
IMG_7335

序盤はオープン戦同様、超安定したピッチングです。
IMG_7336

球児「まだ球浮き上がっとるやろほれ。」
ナゴヤのバッターのひと「ほんまや。」
IMG_7337

 

先制は今日も虎。初回から4番がやります。

福留「オッサンも打つでっ!」
ナゴヤのピッチャーのひと「ひいいっ!近く打つなや!危ないやんけ!」
IMG_7342

福留「ワイもやらんとな。」
IMG_7344

ライトスタンドのみなさん「福留福留孝介さーーーーん♪」
IMG_7347

 

2回には今日もルーキー髙山くん

髙山くん「絶好球ですけど大丈夫ですかねこれほーーれ!」
IMG_7356

梅ちゃん「一生懸命走ったで。必死にやらんとすーぐ出られへんようになるからな。」
IMG_7358

アニキ監督「ぐわーーはっはっは!お前の出番などもう無いわぁあああ!」
今成「えっ」
IMG_7359

髙山俊 3月27日 タイムリー動画 京セラドーム

160327takayamatimely

 

これで2-0。横田くんも続きます。

横田くん「人工芝はたたきつけーーーーっと!」
IMG_7361

ナゴヤのサードのひと「うわああ!めっちゃはねたああああ!(こなみ)」
IMG_7364

横田くん「姉ちゃんもよろこんでるかな。。」
IMG_7363

横田慎太郎 プロ入り初タイムリー 動画 京セラドーム

160327yokotatimely

 

4回にも

どめにき「そっ!」
IMG_7373

どめにき「りゃーーーーー!!」
IMG_7368

ライトスタンドのみなさん「きたーーー!こっちきたーーーー!!」
IMG_7369

どめにき「へっへっへっ」
IMG_7371

 

髙山くん「すげーなどめさん。やっぱめっちゃ相手のこととか研究して配球読んでるんやろな。」
横田くん「いや、しゅーっと来たやつパーンと打ってると思うで!」
IMG_7375

球児「どめさんすげーー、どんな球やったんすか!?!?」
福留「いや、しゅーっと来たからパーンと打ったんや!」
IMG_7376

もう勝ったと思ったんですけどねこの時は。

 

あっ
IMG_7383

うっ
IMG_7385

おいい。。
IMG_7392

振り出しに戻っちゃいました。球児さん次回はよろしくお願いします。

 

しかし、ここからきのう同様新戦力ががんばります。

ヘイグ「Twitterやったら怒られる」
IMG_7404

ヘイグ「きんっ!」
IMG_7405

ナゴヤのライトのひと「あんたもよー打つけど、ウチのびっしゃんもよー打つでー」
IMG_7407

ヘイグ「うっさい。つぎはホームラン打つでー。」
IMG_7406

 

ここからは今年一年を占う逃げ切りリレー。

歳内くん
IMG_7412

高橋さん
IMG_7417

おはぎ
IMG_7423

 

そして最後はマテオがしめますよ。
IMG_7428

びっしゃんもマテ魔神の前ではきりきりまい。
IMG_7431

 

あとひとり。

マテ魔神「しゃはいったーーーー!」
審判のおっちゃん「ぼーる(冷静)」
マテ魔神「くっ」
IMG_7432

マテ魔神「今度は空振りやーーーーびよよーーん!」
うめちゃん「うれしい(かみしめ)」
IMG_7433

 

福留孝介先生「きみたち、今日もよくやってくれた。次もたのむよ。」
髙山くん「はいっ!」
横田くん「はいいっ!」
IMG_7435

髙山くん「どめさんにほめてもろたな♪(うきうき)」
横田くん「でもあのひと前中日にいたんやで!」
IMG_7436

かったでーーーー
IMG_7439

 

ヒーローインタビューは福留ヘイグ!

福留さん「若いもんにはまけてられまへん!」
IMG_7443

福留さん「ヘイグと頑張ります!」
IMG_7445

 

ヘイグ「こんぱいこんぱーい」
子どA「あれ、何いうたはるん??」
子供B「彼はまだ日本に来て間もないんだよ。グッジョブといいながらニコニコしていたらいいんだよ。」
IMG_7449

 

アニキ監督「西岡さんはまだサボってないですね。来週あたりあぶなそうですけどね。」
IMG_7452

聞き手「横田が盗塁に失敗した時もスタンドから拍手が出てましたが。」
アニキ監督「いやいや、僕も若いときそれありましたから!」
IMG_7453

聞き手「タイガースの野球、ほんとにおもしろいですね!」
アニキ監督「やってるほうはヒヤヒヤです!」
IMG_7455

 

ねーーっけーつーすーーでにーーー
IMG_7459

「自撮りや自撮り!あの肌つるっつるになるアプリ通してからインスタにあげよ!」
IMG_7461

 

とらほう(・∀・)
IMG_7463

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4
阪 神 1 2 1 0 0 1 0 0 X 5
【中日】 ネイラー ●岡田(0勝1敗) 田島 福谷
【阪神】 藤川 ○榎田(1勝0敗) 歳内 高橋 福原 Sマテオ(1セーブ)
[本塁打] 福留1号(神) ビシエド3号(中)

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



ゴメス マートン 連続弾 2015セリーグCS 動画 画像ありあり

 

きのうクッソ寒い負け方をしたので、今日は打線を組み替えていきましょう。
IMG_6528

 

組み換え打線いい流れ。鳥ちゃん四球上本送ってクリーンアップ。いきまひょか。

ゴメス「いきまひょ。ぐわらぐわらぐわっらゴッギーーーーんと」
IMG_6496

読売のセンターのひと「これは広い甲子園でも入るぐらいの勢いです!」
IMG_6497

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_6498

あんまりやりすぎるとこいつ泣いてまうで。
IMG_6503

メッセ「うれしいです!」
ゴメス「あの甥泣かしたろや。」
IMG_6500

 

マートン「せやな泣かしたろ、初球をきーーーーん!」
IMG_6504

読売のレフトのひと「なんか去年のCSみたいですね!」
IMG_6505

マートン「へっへっへっ」
IMG_6506

読売の甥のひと「ううううう」
IMG_6507

山田コーチ「みてみ!甥ないとるで!!」
マートン「うっひゃー!!ないとるないとるーーー!!」
IMG_6508

あっという間の3点先制でございました。

 

2015セリーグクライマックス ゴメス先制2ラン 動画

CSゴメス 先制2ラン 2015

 

セリーグCS第2戦 マートン2者連続ホームラン 動画

2015CS 阪神 2者連続ホームラン 動画

 

4表は1アウト1・2塁のチャンス。バッターはメッセンジャー。

ランディさん「ちゃんと送らな。。どきどき。。」
IMG_6509

ランディさん「こつん、あっ」
甥「おらいおーらい!」
IMG_6510

監督の甥っ子ぼっちゃん「見ろこの矢のような送球をぉぉぉ!!」
IMG_6511

読売のサードのひと「矢ぁはええけどタマどっか行ってもたがなほんま」
IMG_6527

高代さん「えごっちゃん!いける!まわれまわれーーーーー」
えごっちゃん「まじすかああ!!!!」
IMG_6513

甥P「涙がこぼれちゃう。」
IMG_6514

こんなもんもうアレですわ。

 

最終回は福原が締めます。2点差で2アウト2塁というちょっとヤバめの場面でしたが

読売のバッターのひと「まだまけへんで!!!」
おはぎ「あかん」
IMG_6515

セカンドの大和さん「ワイを誰やおもてまんねん、おはぎさん」
IMG_6516

大和さん「よっ」
IMG_6517

大和さん「ほっ」
IMG_6518

読売のバッターのひと「そ、そんなアホなぁあああ!!!」
IMG_6519

審判のおっちゃん「お前アウト。逆指名とかやめときや。」
IMG_6520

大和ファインプレー動画 2015クライマックスシリーズ 東京ドーム

大和2015CS ファインプレー動画

大和さん「それではここで、僕の満面の笑顔(カメラ目線)をどうぞ」
IMG_6522

和田さん「やりよったなあいつうううう!」
IMG_6523

ランディさん「やまとさん!おおきにいいい!」
IMG_6525

大和さん「いやあ、どうもどうも」
IMG_6526

喜ぶキー太。

がーんばーれかーんばーれ #hanshin #tigers #阪神タイガース

虎講師さん(@torakohshi)が投稿した動画 –

 
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 3 0 0 1 0 0 0 0 0 4
巨 人 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
【阪神】 ○メッセンジャー(1勝0敗) 高宮 安藤 S福原(1セーブ)
【巨人】 ●菅野(0勝1敗) 高木京 宮国 田原誠 戸根 マシソン
[本塁打] ゴメス1号(神) マートン1号(神) アンダーソン1号(巨)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



マット・マートン 6年目 2位が3回。this year!

 

先発はもはやエースのしんたろう。
IMG_5351

 

0-0でむかえた3ウラ、1アウト1・3塁のチャーンス♪

鳥様「ごきっ がすっ」
IMG_5352

よーん
IMG_5353

ろーく
IMG_5354

さーん!
IMG_5355
審判のおっちゃん「鳥ちゃん、余裕せーふっ!せーふせーふっ!」

しんたろう「この1点守って今日は勝ちやな。」
IMG_5356
ゲッツー崩れで先取点。

 

しかし4回表に落とし穴が。

2アウト1・3塁でバッターはヒジ。

しんたろう「よっしゃピーゴロおっけーい、ほいゴメちゃーん♪」
IMG_5358

ゴメス「かんべんしてくれやーワイそんな背ぇたかないでー」
IMG_5359

うえぽん「(ワイはもっとちっこい)」
IMG_5360

しんたろう「(やってもたぁ!!!)」
IMG_5362

試合は振り出しに。

 

その後、両チーム決め手なくむかえた7回の表。

晋太郎「いくでぇええ」
IMG_5253

なまず「どまんなかキタ━(゚∀゚)━!」
IMG_5258

なまず「すこーん」
IMG_5255

どめにき「この時期は浜風吹いてませんねん(まめちしき)」
IMG_5256

あうう
IMG_5257

 

トラッキー「まだまだこっからでっせーーー!!ラッキーセブンたのんまっせー」
IMG_5259

 

ゴメス「せやな。そろそろワイも打たなな。ごーん」
IMG_5261

ゴメス「2塁にどどーん」
IMG_5262

ゴメス「あと1点。たのむでつづくひと」
IMG_5263

 

今成「おっけい2塁のゴメちゃんはワイがおくるなりー」
IMG_5264

隼太「では3塁のゴメちゃんはワイが返すなりー」
IMG_5266

読売のライトのひと「この位置だと間に合わないなりー」
IMG_5267

しんたろう「うっはー!なんやこのデカいケツーーー!」
IMG_5268

 

8回はおはぎさんピシャリ。
IMG_5273

 

8ウラ1アウト1・3塁のビッグチャンスではマートンが

ごー
IMG_5284

よーん
IMG_5285

さーーん。。。
IMG_5286

ぎゃあああああああ。。。
IMG_5287

 

9回、同点ですがおすん登場。
IMG_5288

ノーアウト1塁からおすん牽制球を。。
IMG_5290

ごめにき「どいつもこいつもキャッチボールからやり直しじゃああ!!」
IMG_5291

一気に3塁までランナーが進む大ピンチ。
IMG_5292

 

しかし

こつーん
IMG_5293

ぱこーん
IMG_5294

大和「あかん、打球へなちょこすぎて片手でヒョイやこんなもん。」
IMG_5295

おすん「よっしゃーーー」
IMG_5296

 

このまま延長に。10回も回マタギおすんが抑え。
IMG_5306

11回は安定の安藤さん。略してあんあん。
IMG_5307

安藤さん「あい、今日もシゴトしましたでーーーー」
IMG_5312

 

鳥さん「はいあんどうさんありがとう。ヒットで出ますこーん」
IMG_5313

 

うえぽん「はいでは僕が送りますこつーん」
IMG_5315

 

マートン「ではワイは」
IMG_5316

マートン「かっこーん(・∀・)♪」
IMG_5317

読売のセンターのひと「しんしたれうんこたれ!」
IMG_5318

マートン「やったーーー!みんなあああああ!」
IMG_5319

2015年9月9日 マートン巨人戦サヨナラヒット 動画

150909マートンサヨナラヒット動画

きゃっ きゃっ
IMG_5320
IMG_5322

 

東京からきたチームのひとA「ぼーー。。こうしえんの土もってかえろか。。」
東京からきたチームのひとB「アホか、明日もここでやるやろ。」
IMG_5324

 

マートン「まいどっ!」
IMG_5325

かったでーーー
IMG_5327

 

マートンお立ち台にて
IMG_5334
「イマ6ネンめ。3ツ2バン ユウショウ this year ガンバリマショー!!!!」
※訳 今、私は6年目です。2位が3回ございましたでございます。今年は◯◯したいです。頑張りましょう。

 

トラッキー「こちらでございます。」
マートン「うむ。」
IMG_5338

さらさらさららーーー
IMG_5340

マートン「これでええか。」
トラッキー「お見事にござりまする。」
IMG_5341

トラッキー「ささ、殿こちらへ。」
マートン「うむ。」
IMG_5342

 

マートン!マートン!
IMG_5343

お、こっちはもうみんな高架下いってもーたみたいですな。
IMG_5349

とらほう(・∀・)

 

っていうか、明日のチケット残ってるやんか!!!はよ買っときやーー
IMG_5348
>>まだ10日のチケットあるかみてみる

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園1 計
巨 人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 1X 4
【巨人】 マイコラス 山口 沢村 ●マシソン(3勝8敗)
【阪神】 藤浪 福原 呉 ○安藤(5勝3敗)
[本塁打] 阿部14号(巨)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



坂が勝ち越し3ベース メッセ100奪三振おすん350セーブなんじゃこりゃ♪

 

先発は負け越していらっしゃるメッセンジャー先輩。
IMG_4702

 

メッセンジャー先輩「かっきーん」
IMG_4703

名古屋から来た外野手「あれれ、打つんすか。」
IMG_4704

おとこまえ「ワイの3塁打は載っけてくれへんのかいな、まあええわ。」
IMG_4705

メッセンジャー先輩「そらノウミサンもご機嫌ななめになるはずやわ。」
IMG_4706

メッセンジャー 大阪ドーム タイムリー 動画 8月12日

まず先輩のタイムリーで1点先制です。

 

メッセンジャー先生「すいや!」
IMG_4707

うぐいすさん「メッセンジャー選手 1000奪三振です!」
IMG_4708

メッセさん「そんなことより点とられたやんか。ゲッツーあれいけたんちゃうんぶつぶつぶつ。。」
IMG_4709

6回終わって1-1の同点。メッセンジャー先生は残念ながら同点のままマウンドを降りました。

 

しかし8回。

坂「ぐーらんーどーーー」
IMG_4710

名古屋のレフトさん「さーかーーー、まってぇええええ!!」
IMG_4711
ボールはフェンスまで転々。

高代コーチ「ぐるーんぐるーーん(無言)」
IMG_4734

良太「坂が打ったで!!!坂うった!!!」
鳥ちゃん「喜んでたら明日から7番サード坂とかなっぞおまえええ(からからから)」
岩貞くん「うれしいいいっすううううう!!」
IMG_4714

高代さん「よく3塁まで走ったぞー、いいぞー」
坂くん「冷静ですやん。WBCんときみたいにやってくださいよ。」
IMG_4713

※WBCんとき
150812WBC高代コーチ

 

どめにきつづきます。
福留さん「泳いでも芯にあたるんやあ〜」
IMG_4735

坂「(あのおっさんもヒーインねろとるなこれは)」
IMG_4737

福留「あほか。きのうグネった右手が痛いねん。はよ帰りたいねん。おまえ喋っとけ。」
IMG_4738

 

はい9表

おすんがしめますよ。
IMG_4739

 

おすん「ほれっ」
名古屋の最後のバッターのひと「これはレフトフライを打ってしまいそうな球だ。」
IMG_4718

阪神のレフトのひと「ほんまや」
うしろで見てるセンターのひと「ほんまやな。」
IMG_4719

おすん「今日はすんなり。おもんなかった?すまんすまん。」
IMG_4722

うぐいすさん「おすんさん、350セーブですよー」
IMG_4727

福原さん「ワイはなんセーブ?」
安藤さん「お前先発とかやってたやろ。そんな数いかへんわ。」
福原さん「お前も先発やってたやんけぇ!ぶうーーー!!」
IMG_4742

 

かったでーー
IMG_4724

 

坂克彦「やっぱし今日はどめのオッサンやなくてワイやろな。」
IMG_4728

坂くん「むふっ」
IMG_4730

坂くん「ぐふっ」
IMG_4731

本当のヒーローインタビューはこちら

坂克彦 お立ち台 動画 2015年8月12日 中日戦

 

坂くん「またきてやーーーー!」
IMG_4740

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 2 X 3
【中日】 ●バルデス(2勝8敗)
【阪神】 メッセンジャー 安藤 ○福原(5勝3敗) S呉(34セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



藤浪自援護タイムリー ドメゴメ弾におはぎおすん 完璧ですやんこれ

 

2015年6月28日 矢野下柳始球式

あら矢野さん。
IMG_3881

あららシモさん。
IMG_3883

なにやってんのん。
IMG_3884

この矢野さんの表情。勝ったときによぉ見たなぁ。。。
IMG_3885

 

さて、今日の先発は藤浪晋太郎さん。初回ランナー出すも後続を切るまずまずの立ち上がり。
IMG_3768

 

4回までのらりくらりと無失点。

審判のおっちゃんも「おとなになってきたなしんたろーう!」
IMG_3784

 

ほな攻めまっせ。

福留孝介さん「ずっと3ばんがいいですぅ!!!」
IMG_3786

横浜のライトのひと「浜風をきりさく一発だーー!!」
IMG_3787

福留孝介さん「ほい、今日もやりましたでー。」
IMG_3788

福留孝介 2日連続 先制ホームラン 動画

150628福留先制ホームラン

 

つづくマウロゴメスさん

ゴメス「ドメニキ!今日もやりますかっ!ごわらごわらごわっぎーーん!」
IMG_3791

横浜の外野のひと「コーラのとこにはいった!」
IMG_3792

番長さん「なんやねんこいつら。。。(汗フキフキー)」
IMG_3793

マウロゴメスさん「うほっほうっほっほ」
IMG_3795

2日連続ドメゴメ弾 動画

150628ドメゴメ弾2日連続

今成ゴメス コマネチパフォーマンス動画

150628今成ゴメス コマネチ

狩野さん「ゴメやん、ワイもコマネチやりたいねんけど(にこにこ)」
ゴメス「かまへんけど、お尻ぶつけるん3人やったらやりにくいしなぁ。。(にやにや)」
IMG_3799

ドメゴメ弾揃い踏み画像

 

しかし5表

おいい
IMG_3800

おいいいいい
IMG_3802

梅ちゃん「おいつかれてまいましたね。」
今成「コマネチ早すぎたかな」
しんたろう「(ほんますんません)」
IMG_3804

 

しかしそのウラすぐさま。今日もうえぽん
上本「打ったらインタビューとかもうアレやねんけどキーン!」
IMG_3805

番長「イヤなんやったら打つなや。。。」
IMG_3808

 

6回は狩野さんゲッツー崩れの間に1点追加し。。
狩野「コマネチやりたい。。」
IMG_3821

 

つづくはしんたろう!

しんたろう「バッティングおもしろいですしー!」
IMG_3822

横浜のレフトのひと「本職やないからそんなこと言えるんやで。」
IMG_3823

しんたろう「じゃかぁしゃい!つぎはホームランうったるでーーー!」
IMG_3825

藤浪晋太郎 6月28日横浜戦タイムリー動画

150628藤浪晋太郎タイムリーヒット動画

 

7回もしんたろう続投。
IMG_3828

ピンチ逃れてよっしゃ!!
IMG_3829

 

8回は最近妙に職人っぽいおはぎにいさんが抑えます。
IMG_3843

 

8ウラ、チャンスで良太くん。

良太「なめずるでなめずるでーー(兄ゆずり)」
IMG_3847

せいっ!
IMG_3848

良太「よっしゃ、あれ、ロペスさん退いてやそこ。ええとこやねんいま。」
IMG_3850

 

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3852

 

大和「楽勝でしたね」
福留「アホか油断すんなよ。」
IMG_3856

鶴岡「楽勝やったなゴメやん!」
ゴメス「ほんまやな!!!(きゃっきゃ)」
IMG_3857

良太「打ったのにあまり目立たない。(遠い目)」
IMG_3859

 

ヒーローインタビューは藤浪晋太郎さん。
IMG_3864

藤浪晋太郎さん「今週はビジターですけどしっかり勝って帰ってきます!」

ライトスタンドのみなさん「ほーい、まっとるでーーー!!」
IMG_3876

しんたろう「どや」
IMG_3870

 

こどもたち「きょうは晋太郎やな!わくわくわく」
IMG_3871

晋太郎「いぇーい!いぇーい!」
こどもたち「(で、でかい)」
IMG_3873

 

 

IMG_3874
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
T 0 0 0 2 1 2 0 1 X 6
【DeNA】 ●三浦(3勝1敗) 小杉 福地 平田 国吉
【阪神】 ○藤浪(6勝4敗) 福原 呉
[本塁打] 福留12号(神) ゴメス9号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




やっぱここぞの福留孝介 能見準完投で勝利投手♪

 

今日は1回表鮮やか先制攻撃。1番鳥谷塁にでてー2番俊介おっくりバントー3番マートンタイムリー♪
IMG_2800

IMG_2799

IMG_2798
まず1点!

 

ウチの先発はノウミサン。

相変わらずお美しいワインドアップですこと奥様おほほ。
IMG_2802

 

3回ウラに1点を失うも。
IMG_2807

 

横浜のバッターのひと「のうみくらえーーーー!!」
IMG_2814

能見さん「なんやこのヘロヘロ打球はしゅたっ」
IMG_2815
常人なら目にも止まらぬ強烈ライナーも軽く捌き。

 

好投を続けます。
ノウミサン「はよう点とってくれんかいのーう。。。」
IMG_2822

 

しかし、初回以降はこちらもあいかわらずの貧打。。
ゴメス「あつし。。。あつし。。」
IMG_2824

 

わらし「しんじているよ」
IMG_2830

 

ノウミサン「ありがとう。わらし」
IMG_2839

 

鳥さん「点取れへんけど守るでーーほいほいー」
IMG_2848

鳥谷「スキップスキップ♪」
上本「メガネかけたら3Dに見えるで(うそ)」
IMG_2849

 

さて。1-1同点のまま9回表まできてしまいました。

先頭のマートン四球
IMG_2854

代走の荒木が盗塁&捕手の悪送球で3塁へ。
IMG_2857

ノーアウト3塁でドメニキ

福留「最低限な。ほいっと」
IMG_2858

横浜のレフトのひと「ほんま最低限やな。いやらしいやつやでほんま。」
IMG_2859

荒木くん「いぇーーーい♪」
IMG_2860

福留「最低限な。」
IMG_2862

阪神 福留 犠牲フライで勝ち越し動画 ハマスタ

150523福留犠牲フライ動画

 

勝ち越してさあノウミさん完投のマウンドへっ!!
IMG_2870

 

しかし

荒木くん「ああああっ!」
IMG_2871

荒木くん「股下が長いからこうやってトンネルとかあるて高代さんにあれほど言うたのにだからファーストは!」
IMG_2873

 

そして。。

あああっ!!
IMG_2875

阪神のレフトのひと「もうゴメマーおりまへんでーーー」
IMG_2876

のうみさん「股の下をなぁ。。。」
IMG_2878

 

のうみさん「股の下を打球がなぁ。。。(ぶつぶつ)」
IMG_2884

 

わらし「しんじているよ(伊藤隼太はさくっと凡退)」
IMG_2885

 

福留「満塁かーーもーーー、さっきで終わったおもたのにーー。もうこれでおわりにしよなーーーそれーー」
IMG_2894

横浜のライトのひと「あーあーーーぴーえるーーーー♪」
IMG_2895

福留「うっし」
IMG_2899

どや。
IMG_2896

やんややんや♪
IMG_2900

5月23日 福留孝介 延長タイムリー動画

150523福留勝ち越し2点タイムリー動画

 

ではおすん。。あれっ!今日は締めるのはおはぎです。
IMG_2908

わんなうとー
IMG_2910

つーあうとー
IMG_2911

あっとひっとりー
IMG_2912

福原「なんやこいつ、ゴメスて日本人やないかあほかいなほれっ」
IMG_2913

 

かったでーーー
IMG_2914

福留「もううたんでええなきょうはーー」
IMG_2915

 

ノウミサン「あっかん、まじでうれしいわやっば。こんなん嬉しいにきまってるやん、いやまじでうはっは!」
IMG_2918

 

福留「そら呼ばれるんはワイやわな。そらそうよ。」
IMG_2921

 

福留孝介ヒーローインタビュー 横浜スタジアム

IMG_2922
前の荒木が四球だったので初球からなんでもいってやっれとおもいきりいきました。(調子は)その日によりけりなんでわかんないですがぼちぼちです。下がってはないです。

能見に勝ちをつけてやりたいという思いもありましたし(トンネルした)荒木も助けられてよかったです。

能見を助けたいという気持ちだけで(ノウミサンのピッチングを)見てました。

たくさんのファンが来てくれているのであしたもしっかりとしたゲームをして勝てるように頑張ります!

 

福留「ぺこり」
IMG_2924

レフトスタンドのみなさん「スイングがうなっとるぅぅぅうううう!!!!」
IMG_2925

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時02分◇横浜
阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 4
De 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2
【阪神】 ○能見(3勝5敗) S福原(1セーブ)
【DeNA】 井納 田中 長田 ●安部(0勝1敗) 小杉

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




新井良太ホームランにサヨナラヒット 動画ありっ!5月6日は良太の日(キッパリ)

 

先発はひさびさ岩崎くん。
IMG_2480

まっすぐキレキレですわ

ずばーーん!
IMG_2486

ずっばーーーん!
IMG_2487

監督もずっばーーーーーん!!
IMG_2491

 

しかし、3回2アウト2塁から。。。
150506俊介バックホーム逸れすぎ動画
先取点を許す。。バックホーム逸れすぎやろ。。。

 

6回には平田にもホームランを打たれ、0−2。打てん。打てん。今日もあかんのか。。。

 

岩崎くん6回2失点で降板ナイスピッチンでした。

7回からは松田遼馬。ピンチを招くも無失点。
IMG_2501

8回は安藤さん
IMG_2506
ぴしゃり。

 

8裏、でました良太くん。
IMG_2512

 

初球。

良太「あっ」
審判のおっちゃん「なんで振らんのやスットラーーーイ!」
IMG_2513

良太「くそう。。2球目は振ると決めているそぉれーーーー!」
IMG_2514

良太「ばっとポーーーイ」
IMG_2579

たまはとぶーーーー
IMG_2518

ナゴヤのセンターのひと「おまえが打たなきゃだれがうつー♪」
IMG_2515

良太「開幕です。」
チームメイトのちっちゃいひと「(おそいわ。。)」
IMG_2517

新井良太代打ホームラン動画

150506良太ホームラン1

良太追撃のホームラン5月6日動画

150506新井良太ホームラン動画

1−2、1点差どす。

 

9回はおはぎ(福原)さん。
IMG_2520

今日もぴしゃり。さあ9裏!!

 

上本いい当たりもサードゴロ。
IMG_2524

鳥谷レフトフライで2アウトランナーなし。あとひとり。。
IMG_2526

ごめにきセンター前。。でも2アウト1塁やんか。。
IMG_2527

福留四球、ん。
IMG_2529

マニキ四球、んんんん。
IMG_2581
マンルイヤー(・∀・)

 

代打せっきー!
「うつでーーー」
IMG_2536

IMG_2535

9回までがんばって投げてたナゴヤのぴっかりさん「あへあへあへぇ(錯乱中)」
IMG_2537

せっきー「ぼーーーるぼーるぼーる!押出したったわぁああああ!!」
IMG_2538

ナゴヤのぴっかりさん「がーーーん、同点やんけおい!だれやワイの前を通っとる60ておい。まあもうええわ。。」
IMG_2539

 

さて、同点。2アウト満塁。打席にはさっきホームラン打ってる良太くん。

鶴岡「サヨナラに2万。」
西岡「打つわけあれへんがな!延長に5万!」
俊介「(賭博や)」
安藤「♪おまーえーのーでばーーんだーー(鼻歌)」
IMG_2541

良太くん「西岡みとけこら」
IMG_2544

良太くん「そいやーーーーー!!」
IMG_2545

ナゴヤのセンターのひと「これもう追いかけてもムダなやつやんな?」
IMG_2546

良太くん「西岡どやーーーーー!!!!」
IMG_2576

西岡さんたち「5万ぐらい払ろたるわーーーいわーーーーい♪♪」
IMG_2547

新井良太 5月6日 サヨナラヒット動画

150506良太サヨナラヒット動画

ぽかぽかぽかぽか
IMG_2548

良太「だれや!目ぇにコーラ入れたやつはーーーーー!!!まあええけどwww」
IMG_2552

良太「鳥さん!僕もメジャー狙います!」
鳥谷「せやな(にっこり)」
IMG_2554

良太 サヨナラヒットで和田監督に抱擁 動画

150506新井良太サヨナラヒット動画

かったでーーーー
IMG_2555

 

ヒーローインタビューはもちろん良太さん!!
IMG_2559

新井良太 お立ち台 2015年5月6日

もう最高です!ほんとよかったです、はい。同点の2アウト満塁(で回ってくること)はわかってたんですけど、まさかこうなるとは思いませんでした。

足ガクガクでした。やばいやばいって感じでしたね。でも最後打ててほんとよかったです。まだ今日だけなんでおごることなくやっていきたいですし、みなさんが声かけてくださってんで感謝してます。
IMG_2560

ちょっとまだ興奮おさまんないですねはい。タイガースファン、そして僕のファンのためにきょうは打ちましたーー!!!これからバンバン働いて活躍できるように頑張りたいです!
IMG_2562

 

良太「子どもたち!どやっ!!」
子供「はいっ!できるだけ外の変化球には手を出さず、ファーストストライクから積極的に打って出るバッターになります!」
良太「うっ」
IMG_2563

良太「さらさらさらーーーっと」
IMG_2564

良太「これでええかー」
IMG_2565

新井良太 カメラにサイン 動画

150506新井良太サイン動画

ライトスタンドのみなさん「あ~~~~~!おもろかった!!!」
IMG_3672

ワイも♪

 

IMG_2577
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
中 日 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 2X 3
【中日】 バルデス ●福谷(2勝2敗) 又吉
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(2勝0敗)
[本塁打] 平田4号(中) 新井1号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




岩田満塁走者一掃スリーベース動画あり 高架下では坪井のHMを爆唱!2015こどもの日

 

先発は無援護でおなじみ岩田稔さん。
IMG_3643

 

立ち上がり、いきなり1点を取られるも、その裏ゴメスが

ゴメス「うつでうつでーーーーーカオに模様かいたでーーー」
IMG_3644

ゴメス「ごーん!」
IMG_3645

同点タイムリーで岩田さんも気合いれなおし。
IMG_3647

 

その後、相変わらずの虎打線。チャンスは作るもあと一本が出ないまま、回は6回。

西岡「ごめん点とれへんし、せめておりゃ」
西岡ファインプレー動画

まあな。

 

さああ、今日はここ。6回裏ツーアウト満塁。打席には岩田くん。「まあ、岩田くんで終わっても次は1番からやし。。」とか考えてしまったワイを許せ。

岩田様「お前ら打たへんにゃったらワイがうつー」
IMG_3648

岩田様「かっっっきーーーん!!」
IMG_3653

ナゴヤのライトのひと「これは想定外。」
IMG_3651

岩田様「だーれも打たへんのやったらしゃーないやないか。」
IMG_3652

岩田稔 走者一掃タイムリースリーベース 動画

150505岩田走者一掃タイムリー3ベース動画

うむ。江夏豊のようだ。

 

あとはおはぎと
IMG_3655

おすんで
IMG_3656

白井球審「ああああああああ〜!!!!!(ええ球やあああああ!!)」
IMG_3658

 

かったでーーー!
IMG_3660

IMG_3662

ゴメス「お前、そろそろ打たな2軍やでえへへ」
江越「もー、ゴメちゃんはそんなんばっかし言うてからにーーー」
IMG_3663

 

ヒーローインタビューは投打のヒーロー(ひとり)岩田稔様でございます。

岩田稔 投打に活躍 お立ち台

IMG_3664

ありがとうございます!立ち上がり失点しちゃったんですけども、なんとか粘り強く投げれたかなと思います。

ゼロ並べることができなかったので、最初の、初回がちょっと悔しいなと思います。チームにも勝ちもつきましたし、僕も2つめ勝たせてもらったので、これでノッていけると思います!

IMG_3666
(3点タイムリースリーベース)どうしたんすかね、はい。西岡がビッグプレーしてくれたんで、いい流れに乗れたかと思います。打ったらヒーローやろなと、はい。

もっともっと、甲子園に来て、野球を見てください!

 

岩田くんにっこにこやで!!
IMG_3668

岩田くん「お、こどもたち。こどもの日、楽しんだかっ!!」
こどもたち「うん!僕は援護ちゃんとしてもらえるようにするわっ!」
岩田くん「うっ」
IMG_3669

岩田様「お、これ初めてや。さらさらさらー」
IMG_3670

阪神 岩田 打ってカメラにサインする 動画

150505岩田カメラサイン動画

 

ライトスタンドのみなさん「あしたもくるでーーー」
IMG_3672

 

六甲颪を歌ったあとは高架下のにぎわい。これをやるためにワイは甲子園に行っている。

坪井応援歌 高架下

真弓真弓ホームラン 高架下

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
中 日 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
阪 神 1 0 0 0 0 3 0 0 X 4
【中日】 ●山井(2勝3敗) 祖父江 田島
【阪神】 ○岩田(2勝1敗) 福原 S呉(10セーブ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




隼太今日も打つ。上本西岡の連続タイムリーでとどめ!動画あり

 

0−1とリードされた中盤5回。今日も打ちました隼太さん。

伊藤隼太 4月30日ヤクルト戦同点タイムリー 動画

150430隼太同点タイムリー1

150430隼太同点タイムリー2

同点同点ぬっはっはっ

 

今日の見せ場はらっきーせぶーん♪

 

まずはどめさん。

福留「きいいいーーーんっ!こんれはいったやろーー!!!」

福留孝介 4月30日ヤクルト戦7回スリーベース 動画

150430福留センターオーバースリーベース動画
うーんおしい。

 

1アウトからせっきーが

関本さん「いたい」
IMG_1999

 

1・3塁となるもツーアウト。あとがない。

俊介ねばって
IMG_2002

ねばって
IMG_2003

俊介「ねばりがちですわおほほーーー♪まんるいやでーー!たのむでうえぽん!」
IMG_2004

 

さあでてきたでてきた!
IMG_1996

うえぽん「しゅんちゃんがつないでくれたんやぁあ!!そりゃーーー!!!」
IMG_1953

ヤクルトのレフトのひと「打球速すぎてワイ足しか写ってないがなこれ。」
IMG_1954

ライトスタンドのみなさん「走者一掃あl;sdじゃsがsる「」
IMG_1956

うえぽん
「ど や」
IMG_1960

150430上本博紀満塁走者一掃タイムリーツーベース動画

150430上本満塁走者一掃ツーベース動画

 

西岡剛さん(大阪桐蔭高校出身)「なんや騒がしいけどワイもほれぇえええ」
IMG_1965

ヤクルトのレフトのひと「こんどはちゃんと写っとるな。」
IMG_1961

上本博紀さん(早稲田大学出身)「かえってきましたでええええ」
IMG_1962

つよぽん
「ど や」
IMG_1966

 

よんてんわああい♪
IMG_1967

こんなん勝ちパターン満開ですわ。

 

福原忍さん(東洋大学出身)「はい、さんにんでサクー」
IMG_1970

 

はい。最後はおすんで締めますよ。
IMG_1977

 

最後にうえぽんもいっちょ見せ場のファインプレー

150430上本博紀9回ファインプレー

150430上本9回ファインプレー

 

はい勝った勝った。

上本くん「あかん。たぶんワイがお立ち台や。。。あれ苦手やねんマジで。。。」
IMG_1982

みんなー、かったでーーーーー
IMG_1983

 

予想通り、ヒーローインタビューは上本博紀さん。

150430ヤクルト戦 上本博紀 お立ち台

IMG_1986

まぁ嬉しいです。はい。全員で。。。福留さんと、関本さんと、あと。。あっ、俊介が、つないでくれた、チャンスだったんでなんとか打ちたいと思ってました。ほんと食らいついていってくれたと思います。

ファールになるかなと思ったんですけど、必死に食らいついた結果が良い結果になってよかったです。僕は普通に走っただけで、剛さんが二塁から帰れる良い当たりを、弱い当たりを打ってくれたと思います。

ほんとにいつもピッチャーには助けられてるので、たまには打ってピッチャーを助けられたらと思います。
IMG_1988

いろいろ厳しいことを言われますけどシーズンは長いですから。これからも一戦一戦勝ちに向かって戦っていきたいと思います。ほんとシーズン長いですから、一戦一戦全力で戦っていきますので。また温かい声援をもらえたら嬉しいです。

 

うえぽん「この黄色い板を。。。こうっすか。。。。」
スタンドのみなさん「ええかげんヒーローインタビュー慣れたらどないやねーん」
IMG_1989

うえぽん「お、おう。(よわよわしいガッツポーズ)」
IMG_1990

 

上本さん「さ、さいんすか。。やっぱぼくもやるんすか。。」
IMG_1991

4月30日 上本博紀カメラにサイン 動画

150430上本サイン動画

 

ライトスタンドのみなさん「からくりもたのんまっせーーーー♪(よっしゃ今から高架下や)」
IMG_1994

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 4 0 X 5
【ヤクルト】 新垣 ●中沢(1勝1敗) 秋吉 徳山
【阪神】 岩本 松田 ○高宮(1勝0敗) 福原 呉

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ゴメスマートンで全打点!鳥谷ファインプレー動画(カッケー)あり

 

2015年ムエンゴに悩む岩田稔さんが先発。さて本日はいかがでしょうか。
IMG_2262

 

ゴメス「んなもんワイが打ったるがなっ」
IMG_2265

ゴメス「ごーん」
IMG_2266

ヤクルトのサードのひと「三遊間まっぷたつーーー!」
ショートのひと「お前がいうな」
IMG_2269

岩田さん「まじか。点や。」
IMG_2267

ゴメス「うほっうほっ」
IMG_2268

マウロゴメス4月29日ヤクルト戦先制タイムリー動画

150429ゴメス先制タイムリー動画

 

マートン「イワタさん、ワイもウツでぇええええ ごつっ!」
IMG_2270

ヤクルトのセンターのひと「ゴメマーや(ぼそっ)」
IMG_2272

鳥谷さん「なんか強いチームみたいやなこれ」
IMG_2273

マートン「みのるくん。いままでごめんよ(きりっ)」
IMG_2271

岩田くん「そらがきれいだ」
IMG_3589

 

バックもよく守ります。

4月29日ヤクルト戦 鳥谷ファインプレー動画

150429鳥谷ファインプレー1

150429鳥谷ファインプレー2
ああ、かっこええ。。。

 

ゴメス「ワンバンでもしゅたーーーっ!」
IMG_2294
ああ、たよりになる。。

 

2−0で膠着状態が続く中、試合を動かしたのはまたもこのひと。6回。

マートン「こっつーーん♪」
IMG_2295

ヤクルトのライトのひと「あのひと今日こんなんばっかしや(ぼそっ)」
IMG_2296

ゴメス「うほっ、うほっ♪」
IMG_2297

マートン「ちょっと、ワイの前通らんといてくれんやろか、ほんましかし」
IMG_2298

 

らっきーせぶーん♪
IMG_2301

 

8回からは継投です。

安藤さんがまねいた無死満塁のピンチを
IMG_2312

高宮が
IMG_2314
ゲッツーに打ち取り拍手喝采。

福原で切り抜け、
IMG_2316

 

さいごはおすん!
IMG_2320

 

坂克彦「守備固めです。固いですよほれっ」

阪神 坂克彦 カメラ席に飛び込みながらフライ捕球 動画

150429坂克彦ファインプレー動画

 

おすん「あかん!もうすぐとらほうやおもたら跳ねてまううう♪せくしせくしせくしうんにゃ タクシタクシタクシ♪」
IMG_2325

ということで。

 

かったでーーー♪
IMG_2328

IMG_2331

 

ゴメス「わきばらツーン!」
大和「もー、やめてーやマウロ!」
IMG_2330

 

ヒーローインタビューはマートン岩田♪
IMG_2335

岩田マートンお立ち台 2015年4月29日

岩田稔さん
IMG_2333
ありがとうございます!嬉しいです!三者凡退が一度もない情けないピッチングでした。うまいこといかないなーと、はがゆい気持ちでした。勝ちたいからですね、はい。

絶対に抑えてもらえると思ったので安心していました。

マートン
IMG_2332
今日は良いピッチングでいい仕事をしたと思います。点を取られずにチームが勝つチャンスを与えてくれたので。バッティングもああいうカタチで点が取れたので良かったです

アアシンド。ひさしぶりね。ベースランナー。シンドいです。。

岩田

必ず報われると思ってがんばってます。80周年ですし、みんな勝ちたいので優勝めざしてします!!

 

岩田くん「だはははははははーー!!」
マートン「メッチャワロトル」
IMG_2336

 

甲子園のみなさん「ワイらもわろとるでーーー!!!がはははっは!!」
IMG_2339

とらほう(・∀・)

 

明日のチケめっちゃ余ってるやん!!
IMG_2344
当日でもいけるみたいやで。コンビニで受け取れるから早めに確保しときなはれほんましかし➝ 30日のヤクルト戦チケット余り状況のいま!ライトスタンドもあるんかいな!

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
神 2 0 0 0 0 1 0 0 X 3
【ヤクルト】 ●石山(2勝2敗) 古野 ロマン
【阪神】 ○岩田(1勝1敗) 安藤 高宮 福原 S呉(9セーブ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する