Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


京セラドームでは負けまへん。秋山復活狩野今成パカパカパカーン

 

さあああ、あっきゃまんたのむでーーー!
IMG_4842

主審のおっちゃん「ええ球や2010年のようだーーーー!!」
秋山「せやろ。」
IMG_4843

ええ立ち上がりです。秋山くん。

 

さて今日も打つのは。

ゴメス「ごごごーーーん」
IMG_4844

レフトスタンドのみなさん「バブルや!バブル90や!」
IMG_4845

ゴメス「今日は9点ぐらいとろかーーい」
IMG_4846

今成「うほっ」
ゴメス「うほほほっ」
IMG_4847

ゴメス 8月13日 中日戦 先制ホームラン 動画

 

その後もあっきゃまん

名古屋の左バッターのひと「うわ、2010年秋口の秋山のようだ」
秋山「せやろ。」
IMG_4848

そのあと1点とられるも、7回1失点の好投でした。

 

さああピッチャーがんばっとるでーーーーーー

狩野「せやなそぉおおおおれーぇえええ!!!」
IMG_4774

名古屋のレフトのひと「またバブル90やんけ」
IMG_4775

狩野「よーーーしゃーーーーー!!!」
IMG_4776

狩野「ごめやんやったで!」
ゴメス「ワイもやったるで!」
IMG_4777

ぽかぽかぽか
IMG_4778

ぽかぽかぽか
IMG_4779

名古屋のピッチャーのひと「いちおう落ち込んでるフリしとくか。」
IMG_4782

 

そのまま2アウト満塁でやる気まんまん今成さんでしたが。

名古屋の投手のひと「あ、手が滑った(棒)」
今成「うおおおっ!」
IMG_4783

今成「ごっろーーーん」
IMG_4784

 

今成「よし、ころす。ほれ。」
IMG_4791

名古屋の投手のひと「捕ったるわいこんなもーーん!」
IMG_4792

名古屋の投手「あかん!!!!弾いてもた!」
IMG_4793

中日のセカンのひと「よし!ほなワイが!」
IMG_4794

中日のセカンのひと「あかん!ワイも弾いてもた!」
IMG_4795

マートン「ダメ押しでんがなダメ押しでんがな!」
IMG_4787

今成さん「やったぜ!」
IMG_4788

 

さて、さいごはおすんがしめ
IMG_4801

鶴岡「はうぐっ!」
IMG_4804

鶴岡「あかん」
IMG_4802

狩野さん「はいはーい」
IMG_4805

狩野くん「ひさびさにワイが受けましょう!」
IMG_4806

狩野「どめさん、キャッチャーやってきました!」
福留「ヤクルト負けて読売負けて2.5ゲーム差になったらもうこれほんまぶつぶつぶつ。。」
IMG_4809

 

はい、勝ったでーーー
IMG_4814
IMG_4815
IMG_4819

 

鶴岡さん「脳しんとうなるわ。野球こわい。」
IMG_4817

 

ヒーローインタビューは狩野恵輔さん

あっきゃまんがかわいそうでした!!次はちゃんと打ちます!
IMG_4823

 

狩野さん「ここに書くんか?」
IMG_4832

狩野さん「さらさらさらーーーー」
IMG_4834

狩野「できたで。」
トラッキー「かたじけない!」
IMG_4836

トラッキー「ではこちらへ!」
狩野さん「うむ!」
IMG_4837

 

にこにこにこにこ
IMG_4838

 

ライトスタンドのみなさん「江戸でも勝ってきてやーーーー!」
IMG_4839

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 3 X 4
【中日】 大野 ●又吉(5勝5敗) 山本雅
【阪神】 秋山 ○福原(6勝3敗) S呉(35セーブ)
[本塁打] ゴメス14号(神) 狩野3号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



横浜誤審動画あり 2013年10月3日DeNa対阪神 鳥谷逆転2ラン マートンダメ押し2ランホームラン!

 

2ウラ、西岡エラーで失点。しっかりせんかい!!!

しかしその直後、今年は4番打ったり3番打ったりタイヘンでした。鳥谷が逆転2ラン。

2013年10月3日 鳥谷逆転2ランHR 画像

10月3日 鳥谷逆転ホームラン画像

ここから久々に打線がつながるつながるーー!!!誤審?もさんきゅう打者一巡一挙5得点!!

2013年10月3日 阪神対横浜 レフト誤審 動画

うーんきのどく。。。。
 

最終回はマートンがとどめのダメ押し2ランホームラン。

2013年10月3日横浜戦 マートン2ランホームラン 画像

マートンホームラン10月3日 ハマスタ

広島が中日に破れ、2位確定。ことしのクライマックス第1ステージは阪神甲子園球場で行われることに(やっと)決まりました。どんだけ待たせんねんほんま。。。

さあああ、打線があったまってきました。このまま赤いチームとオレンジぃチームをキャンキャーーーンと倒し、階段を駆け上がりまっしょい!!!

(うーーん。。なんかあんましテンション上がらん。。。。秋山がんばれ。。。。)
2013 10月 秋山 横浜戦

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇横浜
阪神 0 0 5 0 0 0 0 0 2 7
De 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
【阪神】 秋山 ○筒井(4勝1敗) 久保 加藤 安藤 福原
【DeNA】 ●須田(6勝3敗) 土屋 小林寛 菊地 藤江 長田
[本塁打] 鳥谷10号(神) ブランコ41号(D) マートン19号(神)

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013




阪神タイガース 背番号27 歴代選手名

阪神タイガース 秋山拓巳 画像

2013年 阪神タイガースの背番号27は秋山拓巳投手。最近プロ野球をご覧になり始めたファンの方はあまりご存知ないでしょうが、この秋山投手、高校時代は打つのもすごかったのです。

愛媛県西条高校で1年秋から4番打者。2年春からエース兼任。高校通算ホームランは48本というスラッガーだったのです。

阪神秋山 高校時代 動画

めざせノウミサン!!

2010年の秋、読売戦で初先発。その後その年の優勝争いに貢献し、期待されました。その後は少し伸び悩み。期待してまっせー。

 

あと歴代の背番号27を見てみると、キャッチャーが多いですね。

阪神タイガース 笠間雄二 画像

笠間雄二 画像
当時キャッチャーは若菜と笠間 っていうイメージでした。

 

阪神タイガース 嶋田宗彦 画像

嶋田宗彦 画像
弟 嶋田章弘との兄弟バッテリーで話題になりましたね。伝説の「箕島対星稜戦」のときのキャッチャーです。

 

阪神タイガース 山田勝彦 画像

阪神 山田 画像
矢野の前の正捕手です。今はコーチです。ベンチが映ったときに顔が見えますね。

 

阪神タイガース 野口寿浩 画像

野口捕手 画像
矢野が休養するときに出てきた控えキャッチャー。のちに背番号2に変更。

 

阪神タイガース 岡崎太一 画像

阪神タイガース 岡崎太一 画像
打てるキャッチャーとして期待されながら入団するも。。のちに背番号57に変更。あれ、最近どうしてる??

 

 

阪神タイガース 背番号27 歴代選手一覧

秋山拓巳 2010-

アッチソン 2008-2009
岡崎太一 2005-2007
野口寿浩 2003-2004
山田勝彦 1993-2002
嶋田宗彦 1985-1992
笠間雄二 1984
宇田東植 1982
宮田典計 1976-1981
宮崎昭二 1975
若生智男 1964-1974
西村繁一 1962-1963
中村和臣 1961
西山和良 1956-1960
岡田功 1954-1955
麻田勝也 1952
富樫淳 1950
駒田桂二 1949
白坂長栄 1948
東野真弓 1948
高山泰夫 1946-1947
森田明義 1942-1943
比留木虎男 1941
松広金一 1937-1939

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>>阪神1軍 9月 日程表・チケット情報