Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


坂が勝ち越し3ベース メッセ100奪三振おすん350セーブなんじゃこりゃ♪

 

先発は負け越していらっしゃるメッセンジャー先輩。
IMG_4702

 

メッセンジャー先輩「かっきーん」
IMG_4703

名古屋から来た外野手「あれれ、打つんすか。」
IMG_4704

おとこまえ「ワイの3塁打は載っけてくれへんのかいな、まあええわ。」
IMG_4705

メッセンジャー先輩「そらノウミサンもご機嫌ななめになるはずやわ。」
IMG_4706

メッセンジャー 大阪ドーム タイムリー 動画 8月12日

まず先輩のタイムリーで1点先制です。

 

メッセンジャー先生「すいや!」
IMG_4707

うぐいすさん「メッセンジャー選手 1000奪三振です!」
IMG_4708

メッセさん「そんなことより点とられたやんか。ゲッツーあれいけたんちゃうんぶつぶつぶつ。。」
IMG_4709

6回終わって1-1の同点。メッセンジャー先生は残念ながら同点のままマウンドを降りました。

 

しかし8回。

坂「ぐーらんーどーーー」
IMG_4710

名古屋のレフトさん「さーかーーー、まってぇええええ!!」
IMG_4711
ボールはフェンスまで転々。

高代コーチ「ぐるーんぐるーーん(無言)」
IMG_4734

良太「坂が打ったで!!!坂うった!!!」
鳥ちゃん「喜んでたら明日から7番サード坂とかなっぞおまえええ(からからから)」
岩貞くん「うれしいいいっすううううう!!」
IMG_4714

高代さん「よく3塁まで走ったぞー、いいぞー」
坂くん「冷静ですやん。WBCんときみたいにやってくださいよ。」
IMG_4713

※WBCんとき
150812WBC高代コーチ

 

どめにきつづきます。
福留さん「泳いでも芯にあたるんやあ〜」
IMG_4735

坂「(あのおっさんもヒーインねろとるなこれは)」
IMG_4737

福留「あほか。きのうグネった右手が痛いねん。はよ帰りたいねん。おまえ喋っとけ。」
IMG_4738

 

はい9表

おすんがしめますよ。
IMG_4739

 

おすん「ほれっ」
名古屋の最後のバッターのひと「これはレフトフライを打ってしまいそうな球だ。」
IMG_4718

阪神のレフトのひと「ほんまや」
うしろで見てるセンターのひと「ほんまやな。」
IMG_4719

おすん「今日はすんなり。おもんなかった?すまんすまん。」
IMG_4722

うぐいすさん「おすんさん、350セーブですよー」
IMG_4727

福原さん「ワイはなんセーブ?」
安藤さん「お前先発とかやってたやろ。そんな数いかへんわ。」
福原さん「お前も先発やってたやんけぇ!ぶうーーー!!」
IMG_4742

 

かったでーー
IMG_4724

 

坂克彦「やっぱし今日はどめのオッサンやなくてワイやろな。」
IMG_4728

坂くん「むふっ」
IMG_4730

坂くん「ぐふっ」
IMG_4731

本当のヒーローインタビューはこちら

坂克彦 お立ち台 動画 2015年8月12日 中日戦

 

坂くん「またきてやーーーー!」
IMG_4740

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
阪 神 0 0 1 0 0 0 0 2 X 3
【中日】 ●バルデス(2勝8敗)
【阪神】 メッセンジャー 安藤 ○福原(5勝3敗) S呉(34セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



鳥谷敬逆転2ラン、藤浪晋太郎好投、勝ち投手は松田遼馬!今季甲子園初勝利

 

先発は藤浪晋太郎。早くほんまもんのエースに。っていうかとりあえず連敗とめてくれーー
IMG_2045

広島の左バッターのひと「142kmの変化球なんか打てんけん!」
IMG_2049

ランナー出しながらもまずまずの立ち上がりです。
IMG_2051

 

0−0で迎えた2回の攻撃。やっぱりこのひとからでした。

福留「今日もうつでーーーー!」
IMG_2073

どめさん「また今日もワイだけとちゃうやろな。返してくれな逆さ吊りにすんでほんま。」
IMG_2075

 

男前「そんな言わんといて!僕かて打つってそいやっ!」
IMG_2076

男前「(逆さ吊り逃れる)」
IMG_2077

 

1アウト1・3塁。ここで打席には若旦那しんたろう!!
IMG_2078

晋太郎「かっきーーーーん!ホームランやーーー!キャンプではめっちゃ打ったんやーー!」
IMG_2079

広島のレフトのひと「正面じゃけーん!」
IMG_2080

福留「しんたろおっけおっけ。久々の先制やずっさー!」
IMG_2081

しんたろう「次はホームランっすううう!!」
IMG_2082

 

1−0、久々にリード。そこで西岡剛さん。

西岡「ごきぃ!!!あかん!!!」
IMG_2083

広島のサードのひと「たまがベースに当たったけん!」
IMG_2087

広島のサードのひと「こんなもん捕れるわけないじゃろがーーー」
IMG_2084

西岡「山脇さん、狙いどおりですわ。」
山脇さん「せやな(めんどくさ)」
IMG_2086

幸先よく2点リード。これほんまに勝つんちゃうやろか!連敗終わるんちゃうやろかーーー!

 

あらっ
IMG_2097

あららっ
IMG_2098

 

福留「あららちゃうぞごるぁ!!守ったるさかいしっかり投げぇ!!そっりゃーーーー!」
IMG_2102

 

晋太郎「どめさんいつもすんませんほんま」
IMG_2105

福留孝介「言うてんとしっかり投げぇどあほ」
IMG_2104

これで2−2の同点。

 

6回表には。。

広島のバッターのひと「送るでー送るでー」
IMG_2109

広島のバッターのひと「うそじゃけんカキーンっと」
IMG_2110

あああああっ
IMG_2108

大和「ゴールデングラブジャーーンプ!!!!」
IMG_2111

大和 2015年4月12日広島戦ファインプレー動画

150412大和ダイビングキャッチ1

阪神 大和 ダイビングキャッチ 広島戦 動画

150412大和ダイビングキャッチ2

すげえ。。。。

 

西岡「よっしゃワイの番やな。かるくとってひょいーー」
IMG_2113

ゴメス「ドコホットンネンホンマ」
IMG_2114

あああ
IMG_2116

西岡「し、しもた。。しんたろうに偉そうなこと言われへんようになる。。」
IMG_2118

しんたろう「めっちゃ腹立つけどあのひとは大阪桐蔭の大先輩っと。やるならスパムメールかピザ100人前宅配送るか。。。」
IMG_2119

 

甲子園のみなさん「わーーーーい(今日も負けるんかなぁ)」
IMG_2122

 

藤浪晋太郎は7回で降板。8回からは松田遼馬。
IMG_2124

広島の左打席のひと「なんじゃこれ浮き上がっとる!魔球じゃあああ!!」
IMG_2125

松田くん「まっすく伸びとるわ。ええわ今日ほんま。」
IMG_2126

 

8裏。1塁にランナーを置いて鉄人鳥さん。夢乗せてはばたいていただきましょう。
IMG_2128

鳥谷敬「3番鳥谷最強説ほれっ(ぼそっ)」
IMG_2129

広島のライトのひと「あのいっちゃん上に書いてるカニトップって何屋さん???」
IMG_2130

鳥谷敬「逆転しておきました(ぼそっ)」
みんな「おそれいります。」
IMG_2133

鳥谷敬 逆転2ラン 広島戦 動画

150412鳥谷逆転2ラン1

阪神 鳥谷 広島戦逆転ホームラン 動画

150412鳥谷逆転ホームラン動画

逆転ホームランを打ち良太らに迎えられる鳥谷

150412鳥谷敬逆転ホームラン動画
良太「鳥さんすごいすーーー!!!」
鳥谷「おれはなんでもかんでもブンブン振らんからな。。」

 

さあ、こうなったら
IMG_2134

ひさびさ登場おすんが締めます。
IMG_2136

 

広島の助っ人のひと「おおぞらーに弧をえがくーーー♪」
IMG_2137

俊介「確かに弧やけどな。えらい縦長の弧やな。」
IMG_2138

鳥谷「ヒーローインタビューは僕ですね。」
IMG_2139

かったでーーーーー
IMG_2141

 

2015年4月12日 鳥谷敬ヒーローインタビュー

IMG_2145

ありがとうございます。甲子園で勝ててなかったんで、そういう意味でもほんとに勝ててよかったです。また甲子園も離れますし、勝ちたいゲームだったので、次のナゴヤドームにつながっていくと思います。

晋太郎が頑張ってたんですけど、なかなか点取れなくて苦しい投球さしてたんで、なんとかという気持ちはありましたけど。

もう向こうもランナー出せない場面だったんで。そういう意味では思い切り引っ張ってやろうという気持ちで行ったのがたまたまホームランになりました。
IMG_2146

去年も3番打ってたんで、特に違和感なく試合には臨めました。やっぱりチームへの貢献というのは打点というのは大切だと思ってますので、なんとか勝利を決めれる打点をとは考えてました。

ほんとに甲子園で勝ててホッとしてるというのが一番ですし。シーズンまだ長いので、この勝ちっていうのをどんどんどんどん次に繋げていきたいと思います。

まぁ連敗は続きましたけど、その分ね、これからどんどんどんどん返していきたいと思いますんで、一年間応援よろしくお願いします。
IMG_2147

 

こどもA「あんまし騒いだらあかんぞ!」
こどもB「せやけど鳥谷やぞ!おれもうあかんふうー」
IMG_2149

こどもたち「あかん!ほんまもんや!!!メジャーいきそうになったひとや!!!」
鳥谷「がんばれよ(ぼそっ)」
IMG_2150

 

たかしさん「え、トラッキーどないしたん?これ??ん??」
150412鳥谷ヒーイン後

鳥谷「あ、今年からこんなんあるんすか。さらさらーーっと」
鳥谷カメラにサイン 動画

あかん。惚れてまう。

 

よし、ライスタいこ。
IMG_2154

いや、ほんまさいこう。
IMG_2143

もう連敗はいややでーーーーほんまにいややでーーーーー
IMG_2155

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 2 1 0 0 0 3
阪 神 0 2 0 0 0 0 0 2 X 4
【広島】ジョンソン●中崎(0勝2敗)
【阪神】藤浪○松田(3勝0敗)S呉(4セーブ)
[本塁打]鳥谷1号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




隼太で同点!福留孝介で勝ち越し!オスンファンが締めて快勝!9月27日甲子園

 

先発は岩崎くん。
9月27日 先発岩崎

初回に1点を失うも2回のピンチをしのぐとその後はスイスイスイ。
9月27日 岩崎好投

 

5回ウラ。明日は試合が無いので早めの継投です。まずは岩崎くんに代えて出てきたのが伊藤隼太さん!

「岩崎に代えて伊藤隼太」
代打 伊藤隼太

隼太さん「うつでーーー」
伊藤隼太が代打で登場

伊藤隼太は代打でホームラン

隼太さん「そいやーーーー!!」
はやたの一振りで同点

ヤクルトのセンターのひと「壁にのぼってみたけどアカンわなー」
ヤクルトの外野がフェンスを昇る

隼太さん「どうてんや。2号や。来年は20号いくで。」
代打はやた ホームイン

坂かつひこくん「それー!ぽかぽかぽか!」
いとうはやたくん「いたいいたい!あひゃひゃーーー!」
坂克彦と伊藤隼太

伊藤隼太 代打ホームラン 動画

伊藤隼太代打ホームラン動画

隼太さん「せやけど広島かっとるなー。。。」
他球場の経過を見る伊藤隼太

 

細かい継投。まずは松田遼馬

ずっばー!!!
松田遼馬 9月27日

 

続いて安藤さん

ずっばーーー!!
安藤優也 9月27日

あかん、ワイのピッチングはアーティスティックや(にやにや)
安藤優也 ベンチでにやける

 

福原さんがマウンドに上がると。。
福原忍 9月27日

藤井さん「おりゃーーー!!」
阪神藤井 盗塁刺殺

鳥谷さん「タッチしました(冷静)」
審判のひと「アウトです(冷静)」
ヤクルトのランナーのひと「ぐおおおおお(悲嘆)」
鳥谷タッチでヤクルト盗塁アウト

男前藤井さんが盗塁をすばやい送球で刺す動画

藤井男前盗塁刺す

藤井さん「ワイがおらんかったらほんま何点取られてたかわからんでこれしかし」
梅ちゃん「僕の方がオトコマエ(ぼそっ)」
藤井を横目で見る梅野隆太郎

 

さて8ウラ。2死1・3塁のチャンスできのうお立ち台の福留さん

福留さん「うつでーーー」
打席に向かう福留孝介

福留さん「今のワイは体制崩れても芯に当てられるんじゃーーー!!」
体制崩しながらレフトへ福留

ヤクルトのショートのひと「9月になって急に元気にならはったなあのひと」
福留の打球がレフト前で弾む

福留さん「っしゃ。今日もお立ち台やなこれは」
福留孝介 塁上でガッツポーズ

福留孝介 9月27日 勝ち越しタイムリー 動画

2014年9月27日 福留決勝打

 

2−1と勝ち越し。最後はおすんです。
9月27日 オスンファン登板

オスンファン「ずっばー!今日はいいオスンファン!!」
オスンファン 9月27日 奪三振

かったでーー
9月27日 阪神勝利

はやた「今日オレかな??」
梅ちゃん「知りませんがな!僕やったらどうします?うへへ」
はやた「おまえなんもしてへんやろ」
伊藤隼太 梅野隆太郎

みんなーーー
2014年9月27日 勝利のあいさつ

 

さて、ヒーローインタビューは福留孝介と伊藤隼太くんでした。

福留孝介 伊藤隼太 お立ち台 2014年9月27日 甲子園

伊藤隼太

伊藤隼太 ヒーローインタビュー 甲子園
(お立ち台は)はじめてでーす!最高に気持いいですね!代打でいったんで打てると思ったのは積極的に振ろうとおもってました。

(打ったのは)まっすぐです。配球よりも打てるたまを打とうとおもってたんで。ホームランはできすぎでも1打席の難しさは実感してます。いい結果でよかったです。

どういう場面で起用されるかわかんないですけど、出た場面でベストを尽くせるようにがんばろうとおもいます。

福留孝介

福留孝介 9月27日 お立ち台
きのうのこともあったんで逆にいい気持ちで打席に入りました。当たりそうなボールは振る!それだけです。

とりあえずバットにあてて前に飛ばせばなんとかなるとおもってました。はやたくんに負けられない!という気持ちでやってました。

伊藤隼太

ほんとにさっきも言いましたけど、福留さんは調子いいんで負けないようにがんばります。

福留

好調のひけつ?わかりませーーーん!!あと3つ、すべて勝ってやれることはすべてやります!頑張ります!

ドライブやドライブや!!!
勝利のドライブ 福留孝介 9月27日

球場一周 福留 伊藤隼太

とらほう(・∀・)CS進出決定ほう(・∀・)
2014年9月27日 とらほう

 

そして
どらほう
どらほう(・∀・)0.5ゲーム差ほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 0 1 X 2
【ヤクルト】 ●石山(3勝8敗) 中沢
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(4勝6敗) S呉(38セーブ)
[本塁打] 伊藤隼2号(神)

2014年9月27日 阪神-ヤクルト戦 ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




鳥谷初回先制ホームランからバカバカ打って14点。ゴメスは25試合連続出塁

 

バカ試合恒例、全得点のご紹介でいきます。

鳥谷初回先制ホームラン 1-0

初回鳥谷ホームラン

 

3回表2点目も鳥谷敬タイムリー 2-0

3回表鳥谷タイムリー

 

ゴメスも続いてレフト前強烈タイムリー 3-0

3回表 ゴメスタイムリー25連続
マウロゴメス25試合連続出塁球団記録おめでとう。

 

マートン先生はフルカウントから四球を選んで4点目 4-0

3回表 マートン押し出し四球

 

良太ショートゴロの間に3塁ランナーホームイン 5-0

3回表 良太ゴロで打点

 

福留セカンドゴロ良太がタッチをうまくかわして6-0ww

 

三嶋ノックアウト。泣いとるでおい。
半泣き三嶋DeNA

 

ということで3回は5得点。ビッグイニングで終了。しかしまだまだ阪神打線は手を止めませぬ。

 

4回表また鳥谷 センターへゴロで抜けるタイムリーで7-0

4回表鳥谷タイムリー

 

5回表は男前藤井のレフト左へのタイムリー。8-0

5回表 男前タイムリー

 

1死1・2塁から大和がセンターオーバー2点タイムリー2ベース 10-0

5回表 大和タイムリー2ベース
 
 

ラッキー7は荒波翔の走者一掃タイムリーエラーで13-3 動画でどうぞ

 
 

最終回 田上センター前タイムリーで14点め打ち止め

9回表 田上タイムリーヒット

 

ボロ勝ちやボロ勝ちやーーー♪
14-4-25バカ試合 横浜

 

ヒーローインタビューは4安打3打点の鳥谷敬!

2014年4月25日 鳥谷敬ヒーローインタビュー ハマスタ

変化球だったんですけど、うまいこと体が反応してくれてホームランになってよかったと思います。

前のバッターが繋いでくれたのでなんとか帰そうという気持ちで打席に立ちました。

1・2番がどんどん出てくれるので、帰すことだけ考えて打席に立てるので、ほんと助かってます。

今日だけで終わらずに、明日も10本20本打てるようにがんばっていきたいと思います。

いいときも悪いときもあるので、今は状態がいいので、これを続けていけるようにしっかりやっていくだけだと思います。

明日あさってと連勝して甲子園に戻りたいと思いますので、明日も応援よろしくお願いします。(淡々)

2014-4-25鳥谷ヒーローインタビュー

とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始18時02分◇横浜
阪神 1 0 5 1 3 0 3 0 1 14
De 0 0 0 0 1 2 0 1 0 4
【阪神】 ○能見(4勝1敗) 筒井 伊藤和
【DeNA】 ●三嶋(0勝2敗) 田中 大田 藤江 大原
[本塁打] 鳥谷1号(神) バルディリス5号(D) 梶谷3号(D)

>>>阪神公式戦日程(4月)




阪神タイガース 平均年齢28.75歳の捕手陣を全員紹介します

阪神 2014の捕手。若いモン順にいきます。

 

梅野隆太郎(22)1991.6.17生

阪神 梅野捕手 画像
梅野隆太郎捕手 背番号44 画像
ドラフト4位で入団

 

今成亮太(25)1987.10.6生

阪神 今成捕手 画像
今成亮太捕手 背番号49 画像
キャッチャーだったことを忘れそうになる。

 

小豆畑眞也(25)1988.7.22生

阪神 小豆畑 画像
小豆畑眞也捕手 背番号52 画像

 

小宮山慎二(27)1985.11.26生

阪神 小宮山 画像
小宮山慎二捕手 背番号39 画像
そろそろ出てきてやぁ〜

 

清水誉(29)1984.4.23生

阪神 清水捕手 画像
清水誉捕手 背番号45 画像
清水といえばあのプレー

 

岡﨑太一(30)1983.6.20

阪神 岡﨑捕手 画像
岡﨑太一捕手 背番号57 画像
もう30かい!!

 

日高剛 (35)1977.8.15生

阪神 日高捕手 画像
日高剛捕手 背番号37 画像
良太とプロレスしてましたね。

 

藤井彰人(37)1976.6.18生

阪神 藤井 男前 画像
藤井彰人捕手 背番号50 画像
これ、カオこわい。

 

ここまでで平均年齢28.75歳

 

そして

鶴岡一成(36)1977.5.30生

阪神 鶴岡捕手 画像
鶴岡一成捕手 画像
ほんまに来るのかな?(2014.1.5現在)

で、平均年齢は29.55歳となります。

 

ああ。

 

【関連記事】
阪神ファンにしか理解できない、阪神ファン14の特徴はこれだ!
阪神の新外国人にありがちな前評判
阪神ファンが新井さんに対して思っている10のこと
2014年 阪神戦ナマ観戦で絶対に見たい11のプレー

 

阪神タイガース 2014 首脳陣一覧

阪神タイガース 2014 新入団選手一覧

阪神タイガース 2013 退団選手一覧




阪神タイガース 選手 OB ブログ 一覧

全然更新してないのもありますが。。。。誰か代わりにやったげてぇ〜

 

【現役選手】

鳥谷敬のブログ THE 1 AND ONLY BASEBALL PLAYER

阪神 鳥谷 ブログ
http://ameblo.jp/t-toritani/
ステマ多し(笑)

 

桧山進次郎のブログ 桧舞台

阪神 桧山 ブログ
http://www.hinokibutai.com/category/mess
3〜4ヶ月に1回、思い出したように更新。

 

久保田智之オフィシャルブログ

阪神 久保田 ブログ
http://ameblo.jp/kubota-t30/
更新・文面は少ないものの、がんばって本人が更新してる感あり!

 

藤井彰人オフィシャルブログ

阪神 藤井 ブログ
http://ameblo.jp/fujii50/
本人もでてくる。おもろいけどもーーちょい更新があればー

 

関本賢太郎オフィシャルサイト

阪神 関本 ブログ
http://www.sekimoto3.net/category/blog
開幕したあと、いったいどうしたんでしょうか。

 

西岡剛 OFFICIALBLOG

阪神 西岡 ブログ
http://ameblo.jp/speedstar-tsuyoshi7/
阪神になってから更新なし!!!おい!

 

安藤優也ブログ やるなら今しかねぇ

阪神 安藤 ブログ
http://blog.yuya-andoh.com/
やっぱシーズン中はむずかしいんですかねい。。。

 

マット・マートンブログ マートンがやって来る

マートンのブログ
http://murtonbaseball.com/
イエスサマ!!!

 

福原忍ブログ

阪神 福原 ブログ
http://shinobu28.com/blog/
更新頻度は低いですが、これ何年やってんのん!すごい!

 

 

【OB 監督 コーチ】

広澤克実オフィシャルブログ

阪神 広澤 ブログ
http://ameblo.jp/hirosawa-katsumi/
賛否両論ありますが、こんだけの量の文章を継続して発信しているのは尊敬。

 

山崎一玄のブログ!東西南北!

阪神 山﨑 ブログ
http://blog.livedoor.jp/yamatukami721/
今は打撃投手。結構更新してます。めちゃがんばってる感じが良い!

 

矢野燿大オフィシャルウェブ

阪神 矢野 ブログ
http://yano39.jp/blog/
1記事1記事は短いですが、なんとか継続されてます。ファンなら必見。

 

金本知憲オフィシャルブログ 世界の鉄人

阪神 金本 ブログ
http://ameblo.jp/tomoaki-kanemoto/
誰かが何かを売るためにやってますね。

 

赤星憲広ブログ OfficialSite

赤星憲広 ブログ
http://redstar53.com/blog/redstar/
更新は月イチぐらい。

 

川藤幸三ブログ 川藤「阪神タイガース」熱血日誌

川藤幸三 ブログ
http://kawatou-kouzo.cocolog-nifty.com/diary/
6月まではマメに更新されてたんですが。。ちなみにすべて「事務所スタッフ」より。

 

久慈照嘉ブログ Kujiblog2

阪神 久慈 ブログ
http://ameblo.jp/kujiblog2/
震災以降更新無し。。

 

和田豊ブログ 虎の意地パート3

阪神 和田 ブログ
http://ameblo.jp/toranoiji3/
2月25日に目標設定したはりますが。。

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>>阪神1軍 9月 日程表・チケット情報