Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


鳥谷敬 髙山俊 藤浪晋太郎 横田もあるよ 2017カレンダー

 

阪神タイガース カレンダー 2017 壁掛け

阪神 壁掛けカレンダー 2017

定番はとりあえずこれですな。

 

2017 阪神卓上カレンダー

阪神 カレンダー 2017 卓上

オフィスのデスクに。勉強机に。もうこれがあったらいろいろはかどってしゃーない。

 

阪神 週めくり卓上カレンダー 2017

阪神 カレンダー 2017 卓上 週替り

むう、やっぱ毎週変えましょか。

 

鳥谷敬 2017カレンダー

鳥谷敬 2017 カレンダー

鳥谷のことを悪く言うやつはワイが許さん。

 

髙山俊 2017カレンダー

高山俊 2017 カレンダー 阪神

2年目ですわ。.300 20 70 ぐらいやってほしいですわ!

 

藤浪晋太郎 2017カレンダー

藤浪晋太郎 2017 カレンダー

ほんまそろそろアレせんと大谷翔平のアレやでほんま。

 

横田慎太郎 2017カレンダー

横田慎太郎 カレンダー

2018もカレンダー作ってもらえるようにがんばりやー。せやないとあのひとみたいに打ち切りになるでー。

 

というわけで、ワイはどれを買おうかなぁ。

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



阪神西岡サヨナラ勝ちヒーローインタビューで泣く!サヨナラ動画あるで。

 

初回、ちょーーと立ち上がりご機嫌が悪かったのかノウミサン2点先取されたものの、そのウラ。

江越「すこーん!!!」
IMG_7808

3塁アルプスのみなさん「めっちゃとんでるーーー♪」
IMG_7811

江越くん「3打席連続ホームランですわ。掛布さんみたいでっしゃろ。」
IMG_7810

アニキ監督「3打席連続やで!」
IMG_7818

江越3打席連続ホームラン 動画

egoshi3goHR

1-2。1点差です。

 

その後はノウミサンもテンポよく。
IMG_7719

ああ、#ノウミサンのワインドアップはうつくしい
IMG_7717

 

岡崎さん「ええたまやーーーーー!!しゃーーーいうとる!」
IMG_7721

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!!」
ノウミサン「(ちいちゃくガッツポーズ)」
IMG_7720

 

ラッキーセブンも両チーム無得点。1-2のまま9回のウラを迎えます。
IMG_7726

 

しんたろう「勝つんすか?」
ノウミサン「まあ、ちょっとアレかもなーーー。。」
さいうちくん「ぼくには見えます。」
IMG_7745

 

どめにき「ごきぃ!あかん!」
IMG_7754

広島のレフトのひと「おらいおーらい」
広島のショートのひと「おーーーらいおらい」
IMG_7755

広島のレフトのひと「ショートさんどうぞ」
広島のショートのひと「いやいやレフトさんが、あっ」
IMG_7756

どめにき「なにやってんのあのひとら。」
IMG_7752

 

ランナー1塁で次は

ごめにき「144kmぐらい余裕ごーん!」
IMG_7757

広島のショートのひと「センターさんどうぞ」
広島のセンターのひと「わかっとるわい。」
IMG_7758

 

これで1・2塁。どんどんいきます。

ベンチのみなさん「わくわくわくわく」
鳥谷さん「ちょっと調子わるいしあんまし期待せんといてやーー」
IMG_7813

鳥谷さん「ごぎぃ!ほらああ!!」
IMG_7815

広島のピッチャーのひと「はいよっ」
IMG_7760

審判のおっちゃん「それた。セーフ。」
新井さん「うわあああ!お前ちゃんとほれやーーー!!」
IMG_7761

どうてんどうてん、やんややんや
IMG_7764

IMG_7817

 

新井さん「アンパイヤ!鳥さん内側走ってたって!まるで2014年日本シリーズ第5戦の西岡さんのように!(必死)」
審判のおっちゃん「はいはい。」
IMG_7762

 

西岡さん「新井うっさいねんまじで。」
IMG_7767

西岡さん「ワイで終わらせたるう!!!そいやーーー!」
IMG_7768

広島のライトのひと「センターさーーーん!」
IMG_7769

西岡さん「うっしゃーーー!!」
IMG_7779

ぶっしゃーーーーー!!
IMG_7781

2016甲子園開幕戦 西岡サヨナラヒット 動画

7nishiokasayonarahit

 

あにき監督「でかした。でかした。」
IMG_7771

西岡さん「ヒーローインタビューではちょっと泣いたかんじにしよう。」
IMG_7772

 

かったでーー!
IMG_7774

 

西岡さん「2年間ケガばっかりで、ううっ。。」
IMG_7787

 

はいさらさらーー
IMG_7792

 

西岡さん「オレの泣き、どやった?」
リリーフカーのおねえさん「しらこいです。」
IMG_7793

 

アニキ監督「あの野郎、差し込まれるなと言ってたのに差し込まれまくって、人のハナシきいてんのかと思いましたよがはは!」
IMG_7794

 

ライトスタンドのみなさん「◯◯や!◯◯や!」
IMG_7799

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
広 島 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 2X 3
【広島】 横山 ジャクソン ●中崎(0勝1敗)
【阪神】 能見 歳内 高宮 ○高橋(1勝0敗)
[本塁打] 江越3号(神)

 

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



全体練習、最後は人気メニューのリレー。ただし選手には人気ではない。

カラーコーンはもちろん黄色。せっせとコースが準備されます。
IMG_6828

IMG_6829

 

宜野座リレー 組み分け

ほんまにやんのーーーー??
IMG_6832

ドリスさん「ゴメにい。ワイらもやるんですかね。」
ゴメス「ちょっと様子みとこか。」
IMG_6833

鳥谷「きみらもやるんやんなーーー」
ごめどり「ふんふーん♪(無視)」
IMG_6834

アニキ「おまえら!!はよせーーーーい!!」
IMG_6837

みなさん「あいあーーーい」
IMG_6838

ノウミさん「しもさんもっすか!!」
しもさん「アホかあはは」
IMG_6840

しんたろう「僕はエースですから(腕組み)。」
アニキ「関係ない(キッパリ)」
IMG_6841

ドーラフートじゃーんけーんじゃーんけーんほい!
IMG_6842

ワイらあおぐみ。
IMG_6845

ワイらはみどぐみ。
IMG_6851

ドリさん「ドモドーモ!」
しんたろう「お、新入り!」
歳内「(こいつノロそう。。)」
IMG_6847

ゴメス「ワイほしいとこないんかーーい?」
IMG_6848

チーム分け完了。
IMG_6846

 

2月13日 阪神リレー 1走め

よーい
IMG_6854

どん!
IMG_6855

どどどどど
IMG_6856

 

ドリス「運動会たのしいいいいい♪」
IMG_6863

ドリス「あっ!」
IMG_6864

ドリス「ああああっ!」
大和「にやにや」
IMG_6865

 

アンカーはしんたろうと江越のデットヒート!
IMG_6868

しんけんや!
IMG_6869

 

マテオさん「しんちゃああああん!」
IMG_6876

ごーる!!!
IMG_6870

青組のみなさん「やった!やった!!!」
IMG_6877

父さん「うううううううううう。。。」
IMG_6881

父さん(アップ)
IMG_6882

父さん「おれ、あんなにがんばったのに。。(回想)」
IMG_6883

 

宜野座リレートレーニング 2走め

アニキ監督「こんどは距離もっと長くするで!超変革やで!」
IMG_6884

スタッフのみなさん「アニキ監督!わかりました!!!」
IMG_6886

今成「おいおい、あれ見てみ。」
うえぽん「死にましょう。」
IMG_6885

矢野さん「現役んときこんなんなくてよかったわまじで。(他人ごと)」
IMG_6891

 

アニキ監督「よっしゃやるでー」
IMG_6893

アニキ監督「小宮山。お前、前ですぎやろ。殺すぞ。」
IMG_6894

小宮山「本当に申し訳ございません。(一歩後退)」
IMG_6895

すたーーーと!!
IMG_6896

 

いきなりうえぽんがちぎる!
IMG_6897

上本「F1せぶーん!(ふるい)」
IMG_6898

どどどどどど
IMG_6899

 

ん、あんたらなにやってんのん?
IMG_6900

高宮「あれ、前いかれへん」
IMG_6911

ふんっ!
IMG_6912

どさっ
IMG_6913

 

高宮「もーう。かなんなあの大阪桐蔭。」
IMG_6902

高宮「ああああああっ!鳥野郎!」
IMG_6903

鳥さん「へへへーーーーん♪」
IMG_6904

鳥さん「邪魔されても華麗にバトンぽーい」
IMG_6905

 

2走めも青組優勝。
IMG_6907
IMG_6908

 

鳥さん「よっしゃほな個人練習いこーぜ!(さわやか)」
IMG_6917

高宮「こ、個人。。。」
IMG_6914

高宮「れん、しゅううう。。。」
IMG_6915

高宮「むり。」
IMG_6920

 

ほかのみなさん「きゃっきゃきゃっきゃ」
IMG_6922

 

おつかれさまでしたーーーー!!
IMG_6921

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



マット・マートン 6年目 2位が3回。this year!

 

先発はもはやエースのしんたろう。
IMG_5351

 

0-0でむかえた3ウラ、1アウト1・3塁のチャーンス♪

鳥様「ごきっ がすっ」
IMG_5352

よーん
IMG_5353

ろーく
IMG_5354

さーん!
IMG_5355
審判のおっちゃん「鳥ちゃん、余裕せーふっ!せーふせーふっ!」

しんたろう「この1点守って今日は勝ちやな。」
IMG_5356
ゲッツー崩れで先取点。

 

しかし4回表に落とし穴が。

2アウト1・3塁でバッターはヒジ。

しんたろう「よっしゃピーゴロおっけーい、ほいゴメちゃーん♪」
IMG_5358

ゴメス「かんべんしてくれやーワイそんな背ぇたかないでー」
IMG_5359

うえぽん「(ワイはもっとちっこい)」
IMG_5360

しんたろう「(やってもたぁ!!!)」
IMG_5362

試合は振り出しに。

 

その後、両チーム決め手なくむかえた7回の表。

晋太郎「いくでぇええ」
IMG_5253

なまず「どまんなかキタ━(゚∀゚)━!」
IMG_5258

なまず「すこーん」
IMG_5255

どめにき「この時期は浜風吹いてませんねん(まめちしき)」
IMG_5256

あうう
IMG_5257

 

トラッキー「まだまだこっからでっせーーー!!ラッキーセブンたのんまっせー」
IMG_5259

 

ゴメス「せやな。そろそろワイも打たなな。ごーん」
IMG_5261

ゴメス「2塁にどどーん」
IMG_5262

ゴメス「あと1点。たのむでつづくひと」
IMG_5263

 

今成「おっけい2塁のゴメちゃんはワイがおくるなりー」
IMG_5264

隼太「では3塁のゴメちゃんはワイが返すなりー」
IMG_5266

読売のライトのひと「この位置だと間に合わないなりー」
IMG_5267

しんたろう「うっはー!なんやこのデカいケツーーー!」
IMG_5268

 

8回はおはぎさんピシャリ。
IMG_5273

 

8ウラ1アウト1・3塁のビッグチャンスではマートンが

ごー
IMG_5284

よーん
IMG_5285

さーーん。。。
IMG_5286

ぎゃあああああああ。。。
IMG_5287

 

9回、同点ですがおすん登場。
IMG_5288

ノーアウト1塁からおすん牽制球を。。
IMG_5290

ごめにき「どいつもこいつもキャッチボールからやり直しじゃああ!!」
IMG_5291

一気に3塁までランナーが進む大ピンチ。
IMG_5292

 

しかし

こつーん
IMG_5293

ぱこーん
IMG_5294

大和「あかん、打球へなちょこすぎて片手でヒョイやこんなもん。」
IMG_5295

おすん「よっしゃーーー」
IMG_5296

 

このまま延長に。10回も回マタギおすんが抑え。
IMG_5306

11回は安定の安藤さん。略してあんあん。
IMG_5307

安藤さん「あい、今日もシゴトしましたでーーーー」
IMG_5312

 

鳥さん「はいあんどうさんありがとう。ヒットで出ますこーん」
IMG_5313

 

うえぽん「はいでは僕が送りますこつーん」
IMG_5315

 

マートン「ではワイは」
IMG_5316

マートン「かっこーん(・∀・)♪」
IMG_5317

読売のセンターのひと「しんしたれうんこたれ!」
IMG_5318

マートン「やったーーー!みんなあああああ!」
IMG_5319

2015年9月9日 マートン巨人戦サヨナラヒット 動画

150909マートンサヨナラヒット動画

きゃっ きゃっ
IMG_5320
IMG_5322

 

東京からきたチームのひとA「ぼーー。。こうしえんの土もってかえろか。。」
東京からきたチームのひとB「アホか、明日もここでやるやろ。」
IMG_5324

 

マートン「まいどっ!」
IMG_5325

かったでーーー
IMG_5327

 

マートンお立ち台にて
IMG_5334
「イマ6ネンめ。3ツ2バン ユウショウ this year ガンバリマショー!!!!」
※訳 今、私は6年目です。2位が3回ございましたでございます。今年は◯◯したいです。頑張りましょう。

 

トラッキー「こちらでございます。」
マートン「うむ。」
IMG_5338

さらさらさららーーー
IMG_5340

マートン「これでええか。」
トラッキー「お見事にござりまする。」
IMG_5341

トラッキー「ささ、殿こちらへ。」
マートン「うむ。」
IMG_5342

 

マートン!マートン!
IMG_5343

お、こっちはもうみんな高架下いってもーたみたいですな。
IMG_5349

とらほう(・∀・)

 

っていうか、明日のチケット残ってるやんか!!!はよ買っときやーー
IMG_5348
>>まだ10日のチケットあるかみてみる

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園1 計
巨 人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
阪 神 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 1X 4
【巨人】 マイコラス 山口 沢村 ●マシソン(3勝8敗)
【阪神】 藤浪 福原 呉 ○安藤(5勝3敗)
[本塁打] 阿部14号(巨)

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



マートン1000本打ってヒーローインタビュー 動画あり

 

それは初回のことでした。

マートン「そいや」
IMG_5098

赤チームの中堅手のひと「まるです」
IMG_5099

マートン「先制点や。今日は勝つでこれ」
IMG_5100

虎女子「まーとんさあああああん♪」
IMG_5102

マートン「(おっ、かわいい)」
IMG_5122

マートン「オオキニオオキニ」
IMG_5104

1000本安打おめでとう。
IMG_5105

マートン1000本安打 動画

マートン1000本安打 動画

 

というわけでしんたろうの快投
IMG_5110

 

やら4番福留のホームラン
IMG_5107

やらウキウキの展開で快勝。

 

はい、それでは1000本安打のマートンさんと勝ち越しホームランの福留さんのヒーローインタビューをどうぞ。
IMG_5101

 

マートン「トランスレーターのくせに真ん中かいなあんた」
福留「センターがトランスレーターかい?」
IMG_5106

トランスレーター「せやな。こっちやな。画面の外でええわ。」
福留さん「せやな」
IMG_5115

 

福留さん
IMG_5112

4番というより4番目の打者という気持ちでいました、はい。とりあえず塁に出ようとおもってましたし、しんたろうもすごくがんばって投げてたんで、なんとかしてやりたいなぁという思いだけです、はい。

(手応えは?)良かったですけど、甲子園広いんで、ちょっと心配になりました。気持ち良かったです。

去年はマートンが先に打ってたんで、なんか懐かしい感じで(ネクストサークルから)見てました。

 

マートンさん
IMG_5114

エイゴダイジョブデスカ?ダイジョブ?OKガンバリマス。

あの場面、ランナーが3塁にいたのでとにかくセンター方向に、前に打球を飛ばせば点が入るかなと。そういう意識で打席に入ってました。

(最速で1000本到達)たくさんのひとに感謝したいと思います。6年間タイガースにいて、1000本打てるだけ試合にだして頂けたという、前監督の真弓さん、今の和田監督にも感謝を伝えたいです。同時にチームメイト、球団、家族、みんなに感謝したいと思います。

 

福留さん
IMG_5116

(6年で1000本ってすごいですね?)日本語大丈夫ですか?マートンとはカブスのときに一緒にプレーをしてるので、すごいことだなーと思います。

 

マートン

野球というのはチームスポーツなので、チームの勝利に貢献できるという部分でプレーしたいと考えています。あの場面、もちろん個人的に結果が出たのは良かったんですけれども、この先まだ長いので優勝に向けてしっかりとがんばっていきたいと思います。

 

福留
IMG_5118

(明日からナゴヤ)そうですね。今日で連敗が止まったんで、今度は連勝といけるように頑張ります!

 

マートン
IMG_5120

ガンバリマショー!!

 

IMG_5121
とらほう(・∀・)

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
広 島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 1 0 0 0 0 1 3 0 X 5
【広島】 ●福井(9勝5敗) 飯田 一岡
【阪神】 ○藤浪(12勝6敗) 福原 呉
[本塁打] 福留19号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する



江越大賀 バット投げ動画あり 2試合連続ホームラン

 

こんのフルスイング見てこれ。

江越大賀 横浜戦ホームラン動画

150724江越ホームラン横浜戦動画

 

ほんでこの美しいバット投げ見てこれ。あの兄弟とはちょっとちゃうで!

江越バット投げ動画

150724江越バット投げ動画

 

しんたろうも嬉しいやろけど、ワイはもっと嬉しいで。
150725江越HR藤浪喜ぶ

 

最後もいっちょ。江越ホームラン。角度変えてどうぞ。なんぼ見てもええわこれ。

阪神 江越 2試合連続アーチ 動画

150724江越ホームラン動画別角度

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
B 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
T 0 0 0 0 0 0 2 1 X 3
【DeNA】 ●井納(4勝7敗)
【阪神】 ○藤浪(8勝5敗)
[本塁打] 江越3号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくは一緒に飲む日を相談する




藤浪自援護タイムリー ドメゴメ弾におはぎおすん 完璧ですやんこれ

 

2015年6月28日 矢野下柳始球式

あら矢野さん。
IMG_3881

あららシモさん。
IMG_3883

なにやってんのん。
IMG_3884

この矢野さんの表情。勝ったときによぉ見たなぁ。。。
IMG_3885

 

さて、今日の先発は藤浪晋太郎さん。初回ランナー出すも後続を切るまずまずの立ち上がり。
IMG_3768

 

4回までのらりくらりと無失点。

審判のおっちゃんも「おとなになってきたなしんたろーう!」
IMG_3784

 

ほな攻めまっせ。

福留孝介さん「ずっと3ばんがいいですぅ!!!」
IMG_3786

横浜のライトのひと「浜風をきりさく一発だーー!!」
IMG_3787

福留孝介さん「ほい、今日もやりましたでー。」
IMG_3788

福留孝介 2日連続 先制ホームラン 動画

150628福留先制ホームラン

 

つづくマウロゴメスさん

ゴメス「ドメニキ!今日もやりますかっ!ごわらごわらごわっぎーーん!」
IMG_3791

横浜の外野のひと「コーラのとこにはいった!」
IMG_3792

番長さん「なんやねんこいつら。。。(汗フキフキー)」
IMG_3793

マウロゴメスさん「うほっほうっほっほ」
IMG_3795

2日連続ドメゴメ弾 動画

150628ドメゴメ弾2日連続

今成ゴメス コマネチパフォーマンス動画

150628今成ゴメス コマネチ

狩野さん「ゴメやん、ワイもコマネチやりたいねんけど(にこにこ)」
ゴメス「かまへんけど、お尻ぶつけるん3人やったらやりにくいしなぁ。。(にやにや)」
IMG_3799

ドメゴメ弾揃い踏み画像

 

しかし5表

おいい
IMG_3800

おいいいいい
IMG_3802

梅ちゃん「おいつかれてまいましたね。」
今成「コマネチ早すぎたかな」
しんたろう「(ほんますんません)」
IMG_3804

 

しかしそのウラすぐさま。今日もうえぽん
上本「打ったらインタビューとかもうアレやねんけどキーン!」
IMG_3805

番長「イヤなんやったら打つなや。。。」
IMG_3808

 

6回は狩野さんゲッツー崩れの間に1点追加し。。
狩野「コマネチやりたい。。」
IMG_3821

 

つづくはしんたろう!

しんたろう「バッティングおもしろいですしー!」
IMG_3822

横浜のレフトのひと「本職やないからそんなこと言えるんやで。」
IMG_3823

しんたろう「じゃかぁしゃい!つぎはホームランうったるでーーー!」
IMG_3825

藤浪晋太郎 6月28日横浜戦タイムリー動画

150628藤浪晋太郎タイムリーヒット動画

 

7回もしんたろう続投。
IMG_3828

ピンチ逃れてよっしゃ!!
IMG_3829

 

8回は最近妙に職人っぽいおはぎにいさんが抑えます。
IMG_3843

 

8ウラ、チャンスで良太くん。

良太「なめずるでなめずるでーー(兄ゆずり)」
IMG_3847

せいっ!
IMG_3848

良太「よっしゃ、あれ、ロペスさん退いてやそこ。ええとこやねんいま。」
IMG_3850

 

はい、今日もおすんが締めますよ。
IMG_3852

 

大和「楽勝でしたね」
福留「アホか油断すんなよ。」
IMG_3856

鶴岡「楽勝やったなゴメやん!」
ゴメス「ほんまやな!!!(きゃっきゃ)」
IMG_3857

良太「打ったのにあまり目立たない。(遠い目)」
IMG_3859

 

ヒーローインタビューは藤浪晋太郎さん。
IMG_3864

藤浪晋太郎さん「今週はビジターですけどしっかり勝って帰ってきます!」

ライトスタンドのみなさん「ほーい、まっとるでーーー!!」
IMG_3876

しんたろう「どや」
IMG_3870

 

こどもたち「きょうは晋太郎やな!わくわくわく」
IMG_3871

晋太郎「いぇーい!いぇーい!」
こどもたち「(で、でかい)」
IMG_3873

 

 

IMG_3874
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
B 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
T 0 0 0 2 1 2 0 1 X 6
【DeNA】 ●三浦(3勝1敗) 小杉 福地 平田 国吉
【阪神】 ○藤浪(6勝4敗) 福原 呉
[本塁打] 福留12号(神) ゴメス9号(神)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




福留ホームラン ゴメスタイムリー2ベース 鳥谷2ラン ヤフオクドーム動画

 

2表福留孝介さん先制ホームラン 動画

150610福留孝介先制ホームランソフバン

6月10日 福留先制ホームラン ヤフオク

150610福留ソフバン戦先制ホームラン

 

3回表 マウロゴメス 勝ち越しライトオーバー2ベース 動画

150610ゴメスタイムリー2ベース

ゴメス「ホームランちゃうんかいごっるああああ!」
150610ゴメスうなる
ちゃいました。

 

鳥谷敬 中押し2ランホームラン 動画

150610鳥谷2ランホームラン

藤浪晋太郎さん、4点取られましたが勝ち投手。こんな日もないとやってられませんわな。野手の罪滅ぼしはまだおわってませんで〜

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ヤフオクドーム
神 0 1 2 0 2 0 0 0 0 5
ソ 0 1 0 0 2 0 1 0 0 4
【阪神】 ○藤浪(4勝4敗) 福原 S呉(18セーブ)
【ソフトバンク】 ●中田(4勝3敗) 嘉弥真 森 二保
[本塁打] 福留7号(神) 李大浩16号(ソ) 鳥谷3号(神) 松田15号(ソ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




藤浪晋太郎 10回無失点実らず。福留サヨナラアーチ動画あり。

 

こないだの神宮から安定感抜群の藤浪晋太郎さん。今日も期待しとるでー
IMG_3066

 

くるりん
IMG_3068

ずっばー!
IMG_3069

楽天のひと「あへぇえええ」
IMG_3070

主審のおっちゃん「しんちゃん。せいちょうしたなあああああ!!!!」
IMG_3071

すかっ
IMG_3072

鶴岡「しんちゃんの球は後ろにやらへんで!!!!!」
IMG_3073

すかっ
IMG_3075

楽天のひと「いんやこれまじで当たらへんし」
IMG_3076

しんちゃん「っしゃ!」
IMG_3077

 

しかし。こっちも点が。。。

しんたろう「延長かいっ!何回でも投げたらぁ、こうなったらっ!」
IMG_3108
そろそろ打ったってくれーーーい

 

10回表も当然しんたろう。

三振!
IMG_3079

ゲッツー
IMG_3080

大人なしんたろう「うおおおおおおお!!!!」
IMG_3085

完封プラス1イニングやないかっ!奪三振は13!すごいやないか晋太郎!!!!

 

10ウラチャンス。藤浪晋太郎に代打関本。
IMG_3086

しんたろう「関本さん打ってくれるかなー?」
北条「デッドボールちゃうか。」
IMG_3109

せっきー「あかん」
IMG_3110

関本三振 つづいて鳥様。。。

鳥谷「すかっ、まじか。しんたろうの目ぇみれへんでこれ。。」
IMG_3103

しんたろう「がくっ」
IMG_3104

鳥谷「晋太郎。次は9点ぐらい取ったる。こらえてくれ。」
IMG_3106

 

11回表は久々おすんが抑えて。両チーム無得点。まだゼロゼロ。
IMG_3089

 

11回ウラ。ランナーをひとり置いて。。。

福留「負けるわけにはいかんのやしんたろうためにもおおお!」
IMG_3090

福留「しんたろうっ!きーーーん!!!」
IMG_3091

楽天のセンターのひと「ちょっとグラブの先っちょ触ったかもやでこれ」
IMG_3093

福留「しんちゃんみてたか。さっきの打席でワイが打ってたら。。。」
IMG_3094

福留「マートン!抑えて抑えて!」
マートン「抑えられっかおっりゃーーーー!!!」
IMG_3096

 

福留孝介 5月27日楽天戦サヨナラホームラン 動画

150527福留サヨナラホームラン動画

やんややんや
IMG_3097

 

福留「トラッキー!しんちゃんはどうしとる!!」
トラッキー「大丈夫や。あの子は強い子や。」
IMG_3098

かったでーーー
IMG_3099

 

福留「しんたろう。ほんますまんかった。」
藤浪「いいっす。もう次から自分で打ちます(にっこり)」
福留「うっ(ぐうの音も出ない)」
IMG_3100

 

とらほう(・∀・)

ええぞ晋太郎。

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2X 2
【楽天】 美馬 福山 青山 松井裕 ●戸村(2勝4敗)
【阪神】 藤浪 ○呉(1勝0敗)
[本塁打] 福留6号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




晋太郎奪三振ショーで読売をシャットアウト(・∀・)

 

先発は晋太郎。こないだは完投。たのむわ。連敗とめてくれい。
IMG_2746

 

始まってみれば三振ショー。

IMG_2725
読売の先頭打者のひと「すかっ!あれっ!」

 

IMG_2726
審判のおっちゃん「ええたまやーーー!」
読売の右バッターのひと「おっちゃんそんな。」

 

IMG_2727
読売の左バッターのひと「すかっ、あれぇ?」

 

IMG_2728
読売の先頭打者のひと「あたらへん!」

 

IMG_2729
読売のちょっとおけつがヘンなひと「プリッ!ほんまやーーあたらへんやーーん」

 

IMG_2730
審判のおっちゃん「しんちゃんすごーーーい!!!」

IMG_2735
読売の三振ばっかりのひと「ああワイは野球にむいてない(きっぱり)」

 

IMG_2731
読売の右バッターのひと「変化球が切れている(冷静)」

 

三振ショーの合間にでてきたごめにき。

IMG_2736
ゴメス「ごーん」

IMG_2737
3塁塁審のおっちゃん「あ、点はいるでこれ」

IMG_2738
西岡「はいったー!!!!!!」

IMG_2739
しんたろう「まだまだ三振とるでーーー」

IMG_2740
ごめにき「この1点でかっとくれやすたのんますすんません」

ゴメス先制タイムリー 5月20日巨人戦 動画

150520ゴメスタイムリー巨人戦動画

 

 

まだまだ三振ショーは続きます。

IMG_2732
読売のイケメンと言われているけど良くみると全然そうでもないひと「およぎまくりーーー♪」

 

IMG_2733
読売の左バッターのひと「バットとめようとおもたけど全然とまらへんやーんなにこれーー!」

 

IMG_2734
読売のコーチ兼任のひと「すかっ!(四十路のおもいでや♪)」

 

なんとこのまま

IMG_2747
しんたろう「うおおおおお!かったーーー!かんぷうやーーーー!!」

IMG_2748

IMG_2749

IMG_2750
かったでーーーー

 

ヒーローインタビューは初完封の藤浪晋太郎さんです。

藤浪晋太郎 完封 お立ち台

IMG_2743
ありがとうございます!そうですね、ちょっと自分自身しびれました。9回マウンド上がるきまんまんでしたし、なんとか粘りながら抑えられて本当によかったです。

相手のピッチャーの方もいいピッチャーだったので、なんとか粘ってと思っていったのがいい結果に繋がったんだと思います。

(試合中つぶやく場面があったが?)自分自身集中してたんでちょっと覚えてないです。ストレートの感触はよかったですし、絶好調とはいえないですけども、なんとかコーナコーナーにしっかり投げ分けられたのがいいピッチングにつながったんだと思います。

IMG_2742
(完投と完封は違う?)全然違いますし、点数トラれないっていうのは気持ちいいですね。チームがあまりいい雰囲気でない中で粘って粘ってと思ってたんで、チームの勝ちに貢献できてよかったです。

(完封は)いつかできるかなーとは思ってたんで、それがたまたま今日だったんだとおもいます。やっと3年目にして初完封できたので、それはそれとしてしっかり次のピッチングにも繋げられるようにしたいですし、明日の横山さんがしっかり投げてくれると思うのでみなさん期待してください。

 

 

IMG_2752
「雨ふってきた!!まあええわーー!!」

IMG_2753
「あんた、明日もくるやろ」
「そらそうよ。」

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 X 1
【巨人】 ●大竹(1勝2敗) マシソン
【阪神】 ○藤浪(3勝4敗)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する