Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


阪神西岡サヨナラ勝ちヒーローインタビューで泣く!サヨナラ動画あるで。

 

初回、ちょーーと立ち上がりご機嫌が悪かったのかノウミサン2点先取されたものの、そのウラ。

江越「すこーん!!!」
IMG_7808

3塁アルプスのみなさん「めっちゃとんでるーーー♪」
IMG_7811

江越くん「3打席連続ホームランですわ。掛布さんみたいでっしゃろ。」
IMG_7810

アニキ監督「3打席連続やで!」
IMG_7818

江越3打席連続ホームラン 動画

egoshi3goHR

1-2。1点差です。

 

その後はノウミサンもテンポよく。
IMG_7719

ああ、#ノウミサンのワインドアップはうつくしい
IMG_7717

 

岡崎さん「ええたまやーーーーー!!しゃーーーいうとる!」
IMG_7721

審判のおっちゃん「ほんまええたまやーーー!!」
ノウミサン「(ちいちゃくガッツポーズ)」
IMG_7720

 

ラッキーセブンも両チーム無得点。1-2のまま9回のウラを迎えます。
IMG_7726

 

しんたろう「勝つんすか?」
ノウミサン「まあ、ちょっとアレかもなーーー。。」
さいうちくん「ぼくには見えます。」
IMG_7745

 

どめにき「ごきぃ!あかん!」
IMG_7754

広島のレフトのひと「おらいおーらい」
広島のショートのひと「おーーーらいおらい」
IMG_7755

広島のレフトのひと「ショートさんどうぞ」
広島のショートのひと「いやいやレフトさんが、あっ」
IMG_7756

どめにき「なにやってんのあのひとら。」
IMG_7752

 

ランナー1塁で次は

ごめにき「144kmぐらい余裕ごーん!」
IMG_7757

広島のショートのひと「センターさんどうぞ」
広島のセンターのひと「わかっとるわい。」
IMG_7758

 

これで1・2塁。どんどんいきます。

ベンチのみなさん「わくわくわくわく」
鳥谷さん「ちょっと調子わるいしあんまし期待せんといてやーー」
IMG_7813

鳥谷さん「ごぎぃ!ほらああ!!」
IMG_7815

広島のピッチャーのひと「はいよっ」
IMG_7760

審判のおっちゃん「それた。セーフ。」
新井さん「うわあああ!お前ちゃんとほれやーーー!!」
IMG_7761

どうてんどうてん、やんややんや
IMG_7764

IMG_7817

 

新井さん「アンパイヤ!鳥さん内側走ってたって!まるで2014年日本シリーズ第5戦の西岡さんのように!(必死)」
審判のおっちゃん「はいはい。」
IMG_7762

 

西岡さん「新井うっさいねんまじで。」
IMG_7767

西岡さん「ワイで終わらせたるう!!!そいやーーー!」
IMG_7768

広島のライトのひと「センターさーーーん!」
IMG_7769

西岡さん「うっしゃーーー!!」
IMG_7779

ぶっしゃーーーーー!!
IMG_7781

2016甲子園開幕戦 西岡サヨナラヒット 動画

7nishiokasayonarahit

 

あにき監督「でかした。でかした。」
IMG_7771

西岡さん「ヒーローインタビューではちょっと泣いたかんじにしよう。」
IMG_7772

 

かったでーー!
IMG_7774

 

西岡さん「2年間ケガばっかりで、ううっ。。」
IMG_7787

 

はいさらさらーー
IMG_7792

 

西岡さん「オレの泣き、どやった?」
リリーフカーのおねえさん「しらこいです。」
IMG_7793

 

アニキ監督「あの野郎、差し込まれるなと言ってたのに差し込まれまくって、人のハナシきいてんのかと思いましたよがはは!」
IMG_7794

 

ライトスタンドのみなさん「◯◯や!◯◯や!」
IMG_7799

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
広 島 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 2X 3
【広島】 横山 ジャクソン ●中崎(0勝1敗)
【阪神】 能見 歳内 高宮 ○高橋(1勝0敗)
[本塁打] 江越3号(神)

 

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる!などなど虎講師に連絡してみる

 



全体練習、最後は人気メニューのリレー。ただし選手には人気ではない。

カラーコーンはもちろん黄色。せっせとコースが準備されます。
IMG_6828

IMG_6829

 

宜野座リレー 組み分け

ほんまにやんのーーーー??
IMG_6832

ドリスさん「ゴメにい。ワイらもやるんですかね。」
ゴメス「ちょっと様子みとこか。」
IMG_6833

鳥谷「きみらもやるんやんなーーー」
ごめどり「ふんふーん♪(無視)」
IMG_6834

アニキ「おまえら!!はよせーーーーい!!」
IMG_6837

みなさん「あいあーーーい」
IMG_6838

ノウミさん「しもさんもっすか!!」
しもさん「アホかあはは」
IMG_6840

しんたろう「僕はエースですから(腕組み)。」
アニキ「関係ない(キッパリ)」
IMG_6841

ドーラフートじゃーんけーんじゃーんけーんほい!
IMG_6842

ワイらあおぐみ。
IMG_6845

ワイらはみどぐみ。
IMG_6851

ドリさん「ドモドーモ!」
しんたろう「お、新入り!」
歳内「(こいつノロそう。。)」
IMG_6847

ゴメス「ワイほしいとこないんかーーい?」
IMG_6848

チーム分け完了。
IMG_6846

 

2月13日 阪神リレー 1走め

よーい
IMG_6854

どん!
IMG_6855

どどどどど
IMG_6856

 

ドリス「運動会たのしいいいいい♪」
IMG_6863

ドリス「あっ!」
IMG_6864

ドリス「ああああっ!」
大和「にやにや」
IMG_6865

 

アンカーはしんたろうと江越のデットヒート!
IMG_6868

しんけんや!
IMG_6869

 

マテオさん「しんちゃああああん!」
IMG_6876

ごーる!!!
IMG_6870

青組のみなさん「やった!やった!!!」
IMG_6877

父さん「うううううううううう。。。」
IMG_6881

父さん(アップ)
IMG_6882

父さん「おれ、あんなにがんばったのに。。(回想)」
IMG_6883

 

宜野座リレートレーニング 2走め

アニキ監督「こんどは距離もっと長くするで!超変革やで!」
IMG_6884

スタッフのみなさん「アニキ監督!わかりました!!!」
IMG_6886

今成「おいおい、あれ見てみ。」
うえぽん「死にましょう。」
IMG_6885

矢野さん「現役んときこんなんなくてよかったわまじで。(他人ごと)」
IMG_6891

 

アニキ監督「よっしゃやるでー」
IMG_6893

アニキ監督「小宮山。お前、前ですぎやろ。殺すぞ。」
IMG_6894

小宮山「本当に申し訳ございません。(一歩後退)」
IMG_6895

すたーーーと!!
IMG_6896

 

いきなりうえぽんがちぎる!
IMG_6897

上本「F1せぶーん!(ふるい)」
IMG_6898

どどどどどど
IMG_6899

 

ん、あんたらなにやってんのん?
IMG_6900

高宮「あれ、前いかれへん」
IMG_6911

ふんっ!
IMG_6912

どさっ
IMG_6913

 

高宮「もーう。かなんなあの大阪桐蔭。」
IMG_6902

高宮「ああああああっ!鳥野郎!」
IMG_6903

鳥さん「へへへーーーーん♪」
IMG_6904

鳥さん「邪魔されても華麗にバトンぽーい」
IMG_6905

 

2走めも青組優勝。
IMG_6907
IMG_6908

 

鳥さん「よっしゃほな個人練習いこーぜ!(さわやか)」
IMG_6917

高宮「こ、個人。。。」
IMG_6914

高宮「れん、しゅううう。。。」
IMG_6915

高宮「むり。」
IMG_6920

 

ほかのみなさん「きゃっきゃきゃっきゃ」
IMG_6922

 

おつかれさまでしたーーーー!!
IMG_6921

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



晋太郎奪三振ショーで読売をシャットアウト(・∀・)

 

先発は晋太郎。こないだは完投。たのむわ。連敗とめてくれい。
IMG_2746

 

始まってみれば三振ショー。

IMG_2725
読売の先頭打者のひと「すかっ!あれっ!」

 

IMG_2726
審判のおっちゃん「ええたまやーーー!」
読売の右バッターのひと「おっちゃんそんな。」

 

IMG_2727
読売の左バッターのひと「すかっ、あれぇ?」

 

IMG_2728
読売の先頭打者のひと「あたらへん!」

 

IMG_2729
読売のちょっとおけつがヘンなひと「プリッ!ほんまやーーあたらへんやーーん」

 

IMG_2730
審判のおっちゃん「しんちゃんすごーーーい!!!」

IMG_2735
読売の三振ばっかりのひと「ああワイは野球にむいてない(きっぱり)」

 

IMG_2731
読売の右バッターのひと「変化球が切れている(冷静)」

 

三振ショーの合間にでてきたごめにき。

IMG_2736
ゴメス「ごーん」

IMG_2737
3塁塁審のおっちゃん「あ、点はいるでこれ」

IMG_2738
西岡「はいったー!!!!!!」

IMG_2739
しんたろう「まだまだ三振とるでーーー」

IMG_2740
ごめにき「この1点でかっとくれやすたのんますすんません」

ゴメス先制タイムリー 5月20日巨人戦 動画

150520ゴメスタイムリー巨人戦動画

 

 

まだまだ三振ショーは続きます。

IMG_2732
読売のイケメンと言われているけど良くみると全然そうでもないひと「およぎまくりーーー♪」

 

IMG_2733
読売の左バッターのひと「バットとめようとおもたけど全然とまらへんやーんなにこれーー!」

 

IMG_2734
読売のコーチ兼任のひと「すかっ!(四十路のおもいでや♪)」

 

なんとこのまま

IMG_2747
しんたろう「うおおおおお!かったーーー!かんぷうやーーーー!!」

IMG_2748

IMG_2749

IMG_2750
かったでーーーー

 

ヒーローインタビューは初完封の藤浪晋太郎さんです。

藤浪晋太郎 完封 お立ち台

IMG_2743
ありがとうございます!そうですね、ちょっと自分自身しびれました。9回マウンド上がるきまんまんでしたし、なんとか粘りながら抑えられて本当によかったです。

相手のピッチャーの方もいいピッチャーだったので、なんとか粘ってと思っていったのがいい結果に繋がったんだと思います。

(試合中つぶやく場面があったが?)自分自身集中してたんでちょっと覚えてないです。ストレートの感触はよかったですし、絶好調とはいえないですけども、なんとかコーナコーナーにしっかり投げ分けられたのがいいピッチングにつながったんだと思います。

IMG_2742
(完投と完封は違う?)全然違いますし、点数トラれないっていうのは気持ちいいですね。チームがあまりいい雰囲気でない中で粘って粘ってと思ってたんで、チームの勝ちに貢献できてよかったです。

(完封は)いつかできるかなーとは思ってたんで、それがたまたま今日だったんだとおもいます。やっと3年目にして初完封できたので、それはそれとしてしっかり次のピッチングにも繋げられるようにしたいですし、明日の横山さんがしっかり投げてくれると思うのでみなさん期待してください。

 

 

IMG_2752
「雨ふってきた!!まあええわーー!!」

IMG_2753
「あんた、明日もくるやろ」
「そらそうよ。」

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 X 1
【巨人】 ●大竹(1勝2敗) マシソン
【阪神】 ○藤浪(3勝4敗)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




サンチアゴ初勝利!男前より男前!

 

0-1、1点ビハインドで迎えた8回の表。ミニグラティでおなじみこの方。

西岡剛 同点タイムリー動画 2015年5月15日 中日戦

150515西岡同点タイムリー動画

同点や!!!

150515西岡三代目
3代目か。RYUSEIか。

 

つづいてタックルでおなじみこの方。

マートン勝ち越しタイムリー動画 5月15日 ナゴヤドーム

150515マートン勝ち越しタイムリー動画

2-1!勝ち越し!!うほほっほほっほ!!

 

今日は日本初登板の助っ人に白星が付きました。

サンチアゴ ナゴヤドーム 初勝利 お立ち台

IMG_3754

阪神の優勝に貢献できるようにがんばります!
IMG_3756

オットコマエやないけーーーー!

阪神 男前 画像
ん?

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
中 日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
【阪神】 ○サンティアゴ(1勝0敗) 福原 S呉(12セーブ)
【中日】 小熊 ●又吉(2勝2敗) 高橋聡 田島

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




藤浪晋太郎完投やるやんけ。西岡鶴岡ホームラン動画あり♪

 

今日もいっこも見れへんかったからこのブログ書くためにいろいろ素材あつめたんやけど、なにこのおもろそうな試合ほんま。

阪神 西岡 先頭打者ホームラン動画

150514西岡先頭打者ホームラン動画

西岡2015ミニグラティ 動画

150514西岡ミニグラティ動画

マートンとちょいっwwww もう、がっばーーー!やったらええねん。

 

んで

阪神鶴岡移籍初ホームラン動画

150514阪神鶴岡移籍初ホームラン

遠慮せんともっと打ってくれたらええねんでっ!!しかしウチのチームよぉ打つなぁ(ぼそっ

 

しんたろう、ようやった!でかしたでーーー♪
IMG_3736

トラッキー礼儀ただしい。よろしい。
IMG_3737

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇神宮
神 1 0 0 0 1 2 0 0 0 4
ヤ 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
【阪神】 ○藤浪(2勝4敗)
【ヤクルト】 ●成瀬(1勝5敗) 秋吉 中沢 古野 ロマン オンドルセク
[本塁打] 西岡2号(神) 畠山9号(ヤ) 鶴岡1号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




岩田満塁走者一掃スリーベース動画あり 高架下では坪井のHMを爆唱!2015こどもの日

 

先発は無援護でおなじみ岩田稔さん。
IMG_3643

 

立ち上がり、いきなり1点を取られるも、その裏ゴメスが

ゴメス「うつでうつでーーーーーカオに模様かいたでーーー」
IMG_3644

ゴメス「ごーん!」
IMG_3645

同点タイムリーで岩田さんも気合いれなおし。
IMG_3647

 

その後、相変わらずの虎打線。チャンスは作るもあと一本が出ないまま、回は6回。

西岡「ごめん点とれへんし、せめておりゃ」
西岡ファインプレー動画

まあな。

 

さああ、今日はここ。6回裏ツーアウト満塁。打席には岩田くん。「まあ、岩田くんで終わっても次は1番からやし。。」とか考えてしまったワイを許せ。

岩田様「お前ら打たへんにゃったらワイがうつー」
IMG_3648

岩田様「かっっっきーーーん!!」
IMG_3653

ナゴヤのライトのひと「これは想定外。」
IMG_3651

岩田様「だーれも打たへんのやったらしゃーないやないか。」
IMG_3652

岩田稔 走者一掃タイムリースリーベース 動画

150505岩田走者一掃タイムリー3ベース動画

うむ。江夏豊のようだ。

 

あとはおはぎと
IMG_3655

おすんで
IMG_3656

白井球審「ああああああああ〜!!!!!(ええ球やあああああ!!)」
IMG_3658

 

かったでーーー!
IMG_3660

IMG_3662

ゴメス「お前、そろそろ打たな2軍やでえへへ」
江越「もー、ゴメちゃんはそんなんばっかし言うてからにーーー」
IMG_3663

 

ヒーローインタビューは投打のヒーロー(ひとり)岩田稔様でございます。

岩田稔 投打に活躍 お立ち台

IMG_3664

ありがとうございます!立ち上がり失点しちゃったんですけども、なんとか粘り強く投げれたかなと思います。

ゼロ並べることができなかったので、最初の、初回がちょっと悔しいなと思います。チームにも勝ちもつきましたし、僕も2つめ勝たせてもらったので、これでノッていけると思います!

IMG_3666
(3点タイムリースリーベース)どうしたんすかね、はい。西岡がビッグプレーしてくれたんで、いい流れに乗れたかと思います。打ったらヒーローやろなと、はい。

もっともっと、甲子園に来て、野球を見てください!

 

岩田くんにっこにこやで!!
IMG_3668

岩田くん「お、こどもたち。こどもの日、楽しんだかっ!!」
こどもたち「うん!僕は援護ちゃんとしてもらえるようにするわっ!」
岩田くん「うっ」
IMG_3669

岩田様「お、これ初めてや。さらさらさらー」
IMG_3670

阪神 岩田 打ってカメラにサインする 動画

150505岩田カメラサイン動画

 

ライトスタンドのみなさん「あしたもくるでーーー」
IMG_3672

 

六甲颪を歌ったあとは高架下のにぎわい。これをやるためにワイは甲子園に行っている。

坪井応援歌 高架下

真弓真弓ホームラン 高架下

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
中 日 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
阪 神 1 0 0 0 0 3 0 0 X 4
【中日】 ●山井(2勝3敗) 祖父江 田島
【阪神】 ○岩田(2勝1敗) 福原 S呉(10セーブ)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




隼太今日も打つ。上本西岡の連続タイムリーでとどめ!動画あり

 

0−1とリードされた中盤5回。今日も打ちました隼太さん。

伊藤隼太 4月30日ヤクルト戦同点タイムリー 動画

150430隼太同点タイムリー1

150430隼太同点タイムリー2

同点同点ぬっはっはっ

 

今日の見せ場はらっきーせぶーん♪

 

まずはどめさん。

福留「きいいいーーーんっ!こんれはいったやろーー!!!」

福留孝介 4月30日ヤクルト戦7回スリーベース 動画

150430福留センターオーバースリーベース動画
うーんおしい。

 

1アウトからせっきーが

関本さん「いたい」
IMG_1999

 

1・3塁となるもツーアウト。あとがない。

俊介ねばって
IMG_2002

ねばって
IMG_2003

俊介「ねばりがちですわおほほーーー♪まんるいやでーー!たのむでうえぽん!」
IMG_2004

 

さあでてきたでてきた!
IMG_1996

うえぽん「しゅんちゃんがつないでくれたんやぁあ!!そりゃーーー!!!」
IMG_1953

ヤクルトのレフトのひと「打球速すぎてワイ足しか写ってないがなこれ。」
IMG_1954

ライトスタンドのみなさん「走者一掃あl;sdじゃsがsる「」
IMG_1956

うえぽん
「ど や」
IMG_1960

150430上本博紀満塁走者一掃タイムリーツーベース動画

150430上本満塁走者一掃ツーベース動画

 

西岡剛さん(大阪桐蔭高校出身)「なんや騒がしいけどワイもほれぇえええ」
IMG_1965

ヤクルトのレフトのひと「こんどはちゃんと写っとるな。」
IMG_1961

上本博紀さん(早稲田大学出身)「かえってきましたでええええ」
IMG_1962

つよぽん
「ど や」
IMG_1966

 

よんてんわああい♪
IMG_1967

こんなん勝ちパターン満開ですわ。

 

福原忍さん(東洋大学出身)「はい、さんにんでサクー」
IMG_1970

 

はい。最後はおすんで締めますよ。
IMG_1977

 

最後にうえぽんもいっちょ見せ場のファインプレー

150430上本博紀9回ファインプレー

150430上本9回ファインプレー

 

はい勝った勝った。

上本くん「あかん。たぶんワイがお立ち台や。。。あれ苦手やねんマジで。。。」
IMG_1982

みんなー、かったでーーーーー
IMG_1983

 

予想通り、ヒーローインタビューは上本博紀さん。

150430ヤクルト戦 上本博紀 お立ち台

IMG_1986

まぁ嬉しいです。はい。全員で。。。福留さんと、関本さんと、あと。。あっ、俊介が、つないでくれた、チャンスだったんでなんとか打ちたいと思ってました。ほんと食らいついていってくれたと思います。

ファールになるかなと思ったんですけど、必死に食らいついた結果が良い結果になってよかったです。僕は普通に走っただけで、剛さんが二塁から帰れる良い当たりを、弱い当たりを打ってくれたと思います。

ほんとにいつもピッチャーには助けられてるので、たまには打ってピッチャーを助けられたらと思います。
IMG_1988

いろいろ厳しいことを言われますけどシーズンは長いですから。これからも一戦一戦勝ちに向かって戦っていきたいと思います。ほんとシーズン長いですから、一戦一戦全力で戦っていきますので。また温かい声援をもらえたら嬉しいです。

 

うえぽん「この黄色い板を。。。こうっすか。。。。」
スタンドのみなさん「ええかげんヒーローインタビュー慣れたらどないやねーん」
IMG_1989

うえぽん「お、おう。(よわよわしいガッツポーズ)」
IMG_1990

 

上本さん「さ、さいんすか。。やっぱぼくもやるんすか。。」
IMG_1991

4月30日 上本博紀カメラにサイン 動画

150430上本サイン動画

 

ライトスタンドのみなさん「からくりもたのんまっせーーーー♪(よっしゃ今から高架下や)」
IMG_1994

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 4 0 X 5
【ヤクルト】 新垣 ●中沢(1勝1敗) 秋吉 徳山
【阪神】 岩本 松田 ○高宮(1勝0敗) 福原 呉

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ノウミサン完封 鳥谷満塁走者一掃ツーベースで圧勝!

 

先発は能見篤史と広島ジョンソンさん。両者ナイスピッチング。5回まで0−0スコアレス。

さあここんとこひえひえの虎打線。いよいよ爆発のとき!

 

6回表、先頭打者の福留さん。

福留チャンスの口火となるツーベース動画

福留孝介「カッコーん!」
150426福留先制タイムリー動画

 

そして打撃不振のマートンさんが続く!!

4月26日広島戦 マートン先制タイムリー2ベース動画

150426マートン2ベース

1-0とリード!まだまだいきまっせい!

 

能見さんのバントは3塁線ギリギリに転がる内野安打に。
IMG_2236

 

押せ押せですわこれ。満塁から西岡剛の押出し。
IMG_2238

 

これで2−0。まだ終わりまへん。このひとですわ。

鳥谷敬 広島戦 満塁走者一掃タイムリー3ベース 動画

150426鳥谷走者一掃タイムリーツーベース

 

5−0になってゴメスがごーん♪
IMG_2241

6−0ですわ。勝ちですわこんなもん。


 

あとはノウミサンがすーいすい。
IMG_2247

IMG_2248

 

マートン9回にもいっちょヒット打って猛打賞。
IMG_2254

これでもう去年のマートンですな。うん。うん。

 

ちゅうことで

かったでーーー
IMG_2257

 

能見篤史 ヒーローインタビュー 4月26日 広島戦

IMG_2260

正直疲れのほうがありますね。巨人戦につづいていいイメージのままマウンドに上がれました。ひとりひとりというところで逃げるのではなく攻める気持ちを持つようにしてました。

いいイメージを持ちながら続けていきたいです。バントミスなど反省点はありますがいいイメージを持ってやっていきたいです。

みんな「いいイメージ!いいイメージぃ♪♪♪」
IMG_2259

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始13時00分◇マツダスタジアム
阪 神 0 0 0 0 0 6 0 0 0 6
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○能見(2勝2敗)
【広島】 ジョンソン ●永川(0勝1敗) 河内 九里 ヒース

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




ゴメス横浜で勝ち越し2点2ベース 伊藤隼太初ヒット初打点 動画あり

 

すまん、今日は野球居酒屋「あぶさん」で観戦しとったんや。

ここめっちゃおもろいで。一緒にいきましょや!!!
>> 野球居酒屋「あぶさん」

 

で、試合のほうは

 

ゴメス先制タイムリー

阪神 ゴメス 先制タイムリー 4月21日 ハマスタ 動画

150421ゴメス先制タイムリー

 

伊藤隼太今季初安打は追加点となるタイムリー

隼太2015初安打初打点 動画

150421伊藤隼太追加点

 

追いつかれたらまたまたマウロくん

マウロゴメス ハマスタ勝ち越し2点2ベース

150421ゴメス勝ち越し2点タイムリー2ベース

マウロさん「うほっうほっ」
150421ゴメスうほっほ

さあ、2015タイガース反撃開始でっせーーーー

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇横浜
神 2 0 0 1 0 0 0 0 2 5
D 0 0 0 0 0 0 2 1 0 3
【阪神】 岩田 安藤 ○福原(1勝0敗) S呉(7セーブ)
【DeNA】 久保 エレラ 林 ●山崎康(0勝1敗)
[本塁打] 後藤1号(D)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




能見篤史初勝利。鈴木尚広も牽制でズッバーアウト ゴメス能見サイン動画あり

 

先発はなかなか調子が上がらず、今期未勝利のノウミサン。今日こそは。。
IMG_2158

 

能見篤史の立ち上がり。

読売のバッターのひと「くるりんあれっ?」
IMG_2160

読売のバッターの人「くるりん あれれ?」
IMG_2162

能見さん「快調ですわこれ。」
IMG_2163

 

こうなったら先制攻撃や!

上本「ふぁいやーーー!!」
IMG_2164

読売のサードのひと「うぐっ!!」
IMG_2166

読売のサードのひと「こんなもん捕れるかい。。ワイ7番バッターやぞ。。」
IMG_2165

上ぽん「ぬしししし」
読売のファーストのひと「あいつ昔横浜で4番打っとったんやで」
IMG_2167

 

上本2塁に進塁して打席はマウロさん!

マウロさん「ごーーーん!!」
IMG_2168

読売のレフトのひと「あんのお前サードライナーをほんまお前ええ」
IMG_2169

マウロさん「うっほ!うっほ!打点打点うっほ!」
IMG_2170

いきなり1点リード。1−0と幸先のいいスタートですなこれは。

 

なんか途中で追いつかれますが。。
IMG_2190

能見さんはすずしいお顔。
ノウミサン「春ですねい。野球の季節ですねい。」
IMG_2191

同点になっても淡々と投げ続けるノウミサン。
読売のユニがどうも似合わない読売のバッターのひと「キレキレやんけーーー!!」
IMG_2193

能見「ちょっぴりくやしい。」
IMG_2195

 

6回も無失点。
IMG_2201

 

6回ウラ1アウト2塁でまたもマウロさん!!

マウロゴメス「ごーーーーん!」
IMG_2202

読売のレフトのひと「またごーんきたでほんま。」
IMG_2203

西岡「はいホームイーーン♪」
IMG_2204

マウロゴメス「うっほ!打点打点♪」
IMG_2205

阪神 ゴメス 4月18日 勝ち越しタイムリー 巨人戦 動画

150418ゴメス勝ち越しタイムリー動画

 

読売のピッチャーのひと「うううううう(悲壮)」
IMG_2206

 

さてあとは逃げ切るだけ。

 

能見さん「なんやあいつ、足速いらしいやんけほれっ!」
読売の自称俊足さん「あっ」
審判のひと「いまお前足すべったやろ。からくりドームとはちゃうんやぞ。いつも屋根の下でぬくぬくやってるからそんなことになるんやぞ。アウト。」
IMG_2212

能見篤史が鈴木尚広を牽制で刺す動画

150418能見 鈴木尚広牽制アウト

能見さん「ぷぷっぷ」
IMG_2215

 

8回は必勝リレーでおはぎさん登板
IMG_1799

福原「まだまだ身軽やでーーーーしゅたっ♪」
IMG_1800

 

最後はおすん
IMG_1808

おすん「あ、捕れへんっ!」
IMG_1809

おすん「あっ、落としてもたッ!」
IMG_1810

とジタバタするも

無事とらほう。やれやれ。
IMG_1812

みんなーかったでーーー
IMG_1816

 

ヒーローインタビューは能見篤史さんとマウロゴメスさん!ほうそうせきー!

2015年4月18日 能見篤史 ゴメス ヒーローインタビュー

能見さん
IMG_1819

ありがとうございます。過去2試合いいピッチングできなくて、今日は最初から飛ばしていきました。(19歳の相手投手との)年齢さは意識しませんでした。逆に僕も若さを借りました。いままで藤井さんと組んでるので頼りにして腕を振って投げました。

自分としてもチームが勝ってくれればいいので貢献できるように一日一日すごしていたのでよかったです。

 

マウロゴメスさん
IMG_1820

アリガトゴザイマス。どちらの場面も積極的にいいバッティングができたのでよかったです。

若いピッチャーらしからぬいいピッチングしてたので、積極的にバットを振ってチームに貢献できればと思ってました。(鳥谷が)しっかり送ってくれたのでチャンスを生かしたかったので結果が出てよかったです。

能見さんがいつもどおり素晴らしいピッチングしてたので、助けてあげたいと思ってましたしそうなってよかったです。

チームの状態はあまり良くないですががんばって明日も勝ちたいです。
IMG_1822

能見さん
僕もしっかりがんばりたいです。明日もゴメスが打ってくれると思うので球場に来てください!

 

マウロさん「のうみさんがんばったね!!」
能見さん「(もじもじ)」
IMG_1825

子供A「今日はふたりもくるやんけーーー!!」
子供B「わーーい言うとけ!」
IMG_1826

マウロさん「フルーツ好きか!」
子供「マスクメロン!!」
IMG_1827

ゴメス「さらさらーーっと」

能見さん「さらさらさらーーーっと」

能見篤史 マウロゴメス カメラにサイン 動画

わらしも喜んどるわ。
IMG_1832

いいぞーーーーー!!
IMG_1833

あしたはしんたろう。つづけよっ!
IMG_1834

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 1 0 0 0 0 1 0 0 X 2
【巨人】 ●田口(1勝1敗) 戸根 高木京 笠原
【阪神】 ○能見(1勝2敗) 福原 S呉(6セーブ)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる