阪神タイガースの試合速報をTwitterでやってます。

(できるときだけ)

おすすめ阪神Twitter

>>阪神タイガースの速報をやってるTwitterアカウント

 

こんばんは。虎講師です。

だ~いぶ前からTwitterやってます。ツイッターを始めた当初、特に外出時なんかに阪神の試合がどうなってるのかと、Twitterで検索しながら見てたんです。

でも、どーも僕の欲している情報が無い。。。

「2死13塁 鳥谷ショートゴロ チェンジ」
これでは僕はモノ足りんのです。

 

高校んときまで野球やってたんですが、夏の大会の前、対戦相手が抽選で決まったあとなんかに、練習試合を偵察しにいったりするわけです。

そのとき、「ショートゴロおっけー」とか言う見方をするのではなく、「外角低めに変化球を投げておいたら大体ひっかけてセカンドからセンター方面に鈍い当たりを打つ傾向にあるなぁ。。」とか、そういう見方をするんです。

で、僕は当時ショートを守ってまして、「あのバッターが打席に入ったとき、変化球のサインが出たらちょっとベース寄りに守備位置を変えておくか。」とか考えるわけです。

 

こういう風に野球を見るクセがついてしまい、いまでも単に「ショートゴロ」というのではなく、どんなショートゴロだったかが知りたいのです。

ボテボテで正面へのゴロだったのか、いい当たりだったけど正面を付いたのか、三遊間を抜けそうな強烈なゴロをうまく捌いたものなのか。。などなど。

それとか、「左中間を抜ける2ベース」にもいろいろあります。大飛球あわやホームラン、フェンスの上の方に当たって跳ね返ってきた打球だったのか、ショートのアタマをライナーで超え、そのまま転々と左中間を破っていったのか。。

つまり場面そのものを想像できるような情報がほしかったのです。で、無かったのです。じゃあ、自分でやったろかい、と始めたのがこのアカウントだったのです。

 

この阪神速報Twitterアカウント、コンセプトは「絵が浮かぶ実況ツイート」です。

仕事で試合が観られない・テレビやってない・試合状況を克明に知りたい 時などに見てやって下さい。

さすがにまいにちはできませんが、阪神タイガース公式Twitterの中の人になったら毎日やります。推薦よろしくww

>>阪神の速報をやってるTwitter

最近はGoogle+にも流してます。

>>阪神の速報をやってるGoogle+ページ

虎講師でした。

 

>>交流戦でタイガースを応援だ!チケット情報!

阪神タイガース 選手別応援歌2013