Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


藤川球児無失点復帰先発初勝利 北条史也江越大賀ホームラン動画画像あるよ

 

いやもう今日は書くこといっぱい。さっそくいきまっせ。

 

試合開始はやっぱこのひと。ビジターやといきなり出てくるからテンション上がる。
髙山「ストライクはブンブン振りますよ。」
IMG_7570

髙山「ほいっと。」
IMG_7573

髙山「はい、先輩たち。あとはたのみますよ。」
IMG_7575

 

どめさん「おーう。外野フライでええかー?」
IMG_7581

髙山「まー、最低限ですけどね。」
IMG_7578

レフトスタンドのみなさん「ええの獲ったわーーー!!」
IMG_7579

 

ごめにき「ワイはごーんいくで、ごーーーん!」
IMG_7587

ごめにき「うほっ、うほっ」
IMG_7583

アニキ監督「やるやんけーーーー!!」
ごめにき「髙山くん、これでええやろ。」
髙山「これぐらいでないとです。はい。」
IMG_7586

 

はい、1回表でもう勝った感満載。先発は復帰初勝利を狙う藤川球児でした。立ち上がりふらついたものの尻上がりに調子を上げ、6回無失点の好投。
IMG_7593

 

投手戦の様相で試合が進むなか、動いたのは6回表でした。

どめにき「球児の日ぃは打ちますねんコーン!」
IMG_7631

横浜のレフトのひと「あ、さきっちょカスった!おしい!」
IMG_7632

どめさん「さきっちょおしかったね。TTGくん。」
IMG_7630

 

そして7回、ここが今日のハイライト

北條くん「あかん、みんな打ってる。おいてけぼりになる!うおおおお!!」
IMG_7638

レフトスタンドのみなさん「キーーーターーー!━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
IMG_7639

北條くん「たかしろさん!!!!」
高代さん「はよベンチ帰ってアニキ監督にほめてもらい!」
IMG_7647

アニキ監督「(ほほえみ)」
IMG_7641

北條くん「やった!!やった!」
IMG_7644

わらし「やった!やった!」
IMG_7666

北條史也 プロ入り初ホームラン ハマスタ 動画

北條史也プロ入り1号ホームラン動画

 

球児「あれ、ランディ。今日上がりちゃうのん?」
ランディ「球ちゃん何いうてんのん!今日一緒にラーメン行こうって言うてたやーん!」
球児「うふふふふ」
IMG_7653

 

どめにき「おまえら野球見ろや!!まだ打つで!」
IMG_7658

横浜の野手のみなさん「もうやーめーてーーー」
IMG_7659

球児「(どめさんごめん。にやにや)」
IMG_7657

 

江越くん「(あかんワイのことみんな忘れるぅ!)かきん!」
IMG_7678

レフトスタンドのみなさん「またきたーーーーー!!!!」
IMG_7679

江越くん「そろそろ横田をひきずりおろしたいのです!」
ベンチのみなさん「いぇーい、いぇーい!(しらんぷり)」
IMG_7676

 

アニキ監督「(あのう。わらいが止まらんのですけど)」
IMG_7680

 

最後は金田さんがちょっとアレでしたけど
IMG_7693

IMG_7688

 

みんな「かったかった!」
メッセ「ラーメン!ラーメン!」
IMG_7695

金田さん「球児さん!ウィニングボールです!」
球児「3点とられたボールやな!」
IMG_7700

 

ヒーローインタビューは阪神復帰初勝利の藤川球児。
IMG_7707

球児「梅ちゃんのおかげっす!意外とあいついいキャッチャーっす!ありがとうございます!」
IMG_7706

 

球児「よし、このあとはランディとラーメン食うてから東京に移動やな。マテオもよんだろ。」
IMG_7708

 

わらし「きゅうじーーーー!!」
IMG_7702

レフトスタンドのみなさん「アニキ監督ハピバーーー!!」
IMG_7701

 

得体の知れない物体「♪よこはーまーのそーらたーかーくーーーー。。。」
IMG_7710

 

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始13時00分◇横浜
神 3 0 0 0 0 1 1 1 2 8
D 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
【阪神】 ○藤川(1勝0敗) 榎田 高橋 金田
【DeNA】 ●石田(0勝1敗) 長田 福地
[本塁打] ゴメス4号(神) 北條1号(神) 江越1号(神)

 

 

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる

 



藤川球児復帰初登板 福留髙山横田にヘイグ!

 

今日は久々藤川球児。
IMG_7335

序盤はオープン戦同様、超安定したピッチングです。
IMG_7336

球児「まだ球浮き上がっとるやろほれ。」
ナゴヤのバッターのひと「ほんまや。」
IMG_7337

 

先制は今日も虎。初回から4番がやります。

福留「オッサンも打つでっ!」
ナゴヤのピッチャーのひと「ひいいっ!近く打つなや!危ないやんけ!」
IMG_7342

福留「ワイもやらんとな。」
IMG_7344

ライトスタンドのみなさん「福留福留孝介さーーーーん♪」
IMG_7347

 

2回には今日もルーキー髙山くん

髙山くん「絶好球ですけど大丈夫ですかねこれほーーれ!」
IMG_7356

梅ちゃん「一生懸命走ったで。必死にやらんとすーぐ出られへんようになるからな。」
IMG_7358

アニキ監督「ぐわーーはっはっは!お前の出番などもう無いわぁあああ!」
今成「えっ」
IMG_7359

髙山俊 3月27日 タイムリー動画 京セラドーム

160327takayamatimely

 

これで2-0。横田くんも続きます。

横田くん「人工芝はたたきつけーーーーっと!」
IMG_7361

ナゴヤのサードのひと「うわああ!めっちゃはねたああああ!(こなみ)」
IMG_7364

横田くん「姉ちゃんもよろこんでるかな。。」
IMG_7363

横田慎太郎 プロ入り初タイムリー 動画 京セラドーム

160327yokotatimely

 

4回にも

どめにき「そっ!」
IMG_7373

どめにき「りゃーーーーー!!」
IMG_7368

ライトスタンドのみなさん「きたーーー!こっちきたーーーー!!」
IMG_7369

どめにき「へっへっへっ」
IMG_7371

 

髙山くん「すげーなどめさん。やっぱめっちゃ相手のこととか研究して配球読んでるんやろな。」
横田くん「いや、しゅーっと来たやつパーンと打ってると思うで!」
IMG_7375

球児「どめさんすげーー、どんな球やったんすか!?!?」
福留「いや、しゅーっと来たからパーンと打ったんや!」
IMG_7376

もう勝ったと思ったんですけどねこの時は。

 

あっ
IMG_7383

うっ
IMG_7385

おいい。。
IMG_7392

振り出しに戻っちゃいました。球児さん次回はよろしくお願いします。

 

しかし、ここからきのう同様新戦力ががんばります。

ヘイグ「Twitterやったら怒られる」
IMG_7404

ヘイグ「きんっ!」
IMG_7405

ナゴヤのライトのひと「あんたもよー打つけど、ウチのびっしゃんもよー打つでー」
IMG_7407

ヘイグ「うっさい。つぎはホームラン打つでー。」
IMG_7406

 

ここからは今年一年を占う逃げ切りリレー。

歳内くん
IMG_7412

高橋さん
IMG_7417

おはぎ
IMG_7423

 

そして最後はマテオがしめますよ。
IMG_7428

びっしゃんもマテ魔神の前ではきりきりまい。
IMG_7431

 

あとひとり。

マテ魔神「しゃはいったーーーー!」
審判のおっちゃん「ぼーる(冷静)」
マテ魔神「くっ」
IMG_7432

マテ魔神「今度は空振りやーーーーびよよーーん!」
うめちゃん「うれしい(かみしめ)」
IMG_7433

 

福留孝介先生「きみたち、今日もよくやってくれた。次もたのむよ。」
髙山くん「はいっ!」
横田くん「はいいっ!」
IMG_7435

髙山くん「どめさんにほめてもろたな♪(うきうき)」
横田くん「でもあのひと前中日にいたんやで!」
IMG_7436

かったでーーーー
IMG_7439

 

ヒーローインタビューは福留ヘイグ!

福留さん「若いもんにはまけてられまへん!」
IMG_7443

福留さん「ヘイグと頑張ります!」
IMG_7445

 

ヘイグ「こんぱいこんぱーい」
子どA「あれ、何いうたはるん??」
子供B「彼はまだ日本に来て間もないんだよ。グッジョブといいながらニコニコしていたらいいんだよ。」
IMG_7449

 

アニキ監督「西岡さんはまだサボってないですね。来週あたりあぶなそうですけどね。」
IMG_7452

聞き手「横田が盗塁に失敗した時もスタンドから拍手が出てましたが。」
アニキ監督「いやいや、僕も若いときそれありましたから!」
IMG_7453

聞き手「タイガースの野球、ほんとにおもしろいですね!」
アニキ監督「やってるほうはヒヤヒヤです!」
IMG_7455

 

ねーーっけーつーすーーでにーーー
IMG_7459

「自撮りや自撮り!あの肌つるっつるになるアプリ通してからインスタにあげよ!」
IMG_7461

 

とらほう(・∀・)
IMG_7463

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4
阪 神 1 2 1 0 0 1 0 0 X 5
【中日】 ネイラー ●岡田(0勝1敗) 田島 福谷
【阪神】 藤川 ○榎田(1勝0敗) 歳内 高橋 福原 Sマテオ(1セーブ)
[本塁打] 福留1号(神) ビシエド3号(中)

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



髙山や!ヘイグや!横田姉や!2016初勝利♪

 

さて、いよいよ開幕です。阪神タイガースの開幕カードは甲子園が使えないため、大阪ドームでのスタートとなります。
IMG_7199

ヘイグ「まだ時間あるんでっか?ほなツイッターとかしてもええですかねー?」
オマリー「あかん。」
IMG_7195

 

 

ああうつくしい。
IMG_7327

先発は #ノウミサンのワインドアップはうつくしい でおなじみ、能見篤史さん。
IMG_7328

 

ナゴヤのバッターのひと「なんやこのすげぇタマはぁああ!!!」
IMG_7210

審判のおっちゃん「ええたまやぁあああああ!!」
IMG_7212

すばらしい立ち上がりです。ノウミサン。
IMG_7214

 

先制は3回。

髙山俊くん「プロって言っても別にアレですねそれっ」
IMG_7218

ナゴヤの外野のひと「あかん!打球が速すぎてリーガルマンションしか写ってへん!」
IMG_7219

髙山俊くん「まあ、こんなもんですかね。」
IMG_7331

 

続いてヘグにき「がっ」
IMG_7223
「ぎぃーーーん♪」
IMG_7226

ナゴヤの外野のひと「そんなまんまん中に打たはったら捕れませんやん。」
IMG_7224

アニキかんとく「(うしろで平田のおっさんがなんか言うとる。。)」
IMG_7225

 

ヘイグ 京セラドーム タイムリー2ベース 動画

heigtimely

さあ、このリードを今日は守れるか。

 

5回。

「こんにちは♪横田姉です♪ウチの弟をよろしくお願いします」
IMG_7241

横田くん「ねえちゃん!内野安打やけど初めてヒット打ったでぇ!!」
IMG_7243

横田姉「やったやった♪」
IMG_7244

 

マウロさん「横田の姉ちゃんべっぴんやないけ。ここでワイが。」
IMG_7245

ごーん!!
IMG_7253

ごごーん!!
IMG_7247

ナゴヤのレフトのひと「でっかなにそれ。明日は横田の姉ちゃん来てもろたら困るなこれは。」
IMG_7248

ゴメス「うっほうっほ」
IMG_7250

ゴメス「横田くん、姉さんのLINEIDって yoko-ne-san やったっけ?」
IMG_7251

 

マウロゴメス 2016年3月26日 京セラドーム 3ランホームラン 動画

GomezHR

 

続いて大抜擢岡崎さんがカキーン。
IMG_7255

ナゴヤのサードのひと「あのひと打点っていつぶり?」
ナゴヤのショートのひと「なんか7年ぶりとかきのう隣に座ったオッサンが言うてたで。」
IMG_7259

やったやった
IMG_7256

IMG_7258

 

止まらない打線、ヘグにきもいっちょゴーンと犠牲フライ。
IMG_7273

IMG_7274

IMG_7275

 

4点リードのまま9回表を迎えます。
IMG_7288

たのんだぞマオ!
IMG_7289

いえ、マテオです。
IMG_7290

 

マテオさん「155とか打てる?」
ナゴヤのバッターのひと「むり。」
IMG_7292

マテオ「ずばーーん!」
岡崎さん「ストライクやーーー!かったー!」
審判のおっちゃん「岡崎くん、ストライクやで。」
IMG_7330

おつかれさん、おつかれさん。
IMG_7297

かったでーーー
IMG_7299

アニキかんとく「ボールもろたでーーー」
IMG_7300

 

ラッキーちゃん「ヒーローインタビューのひとはあちらへどうぞー」
IMG_7305

ヘイグ「ごぁんばってくださぁい♪(がんばってください)」
IMG_7307

髙山俊「あたらしく入団した髙山俊です!もっともっと上を目指してがんばります!応援よろしくお願いします!」
IMG_7309

ヘイグ「髙山くん、ここに立ってたらええんか?」
髙山くん「え、あ、はい。(もじもじ)」
IMG_7311

 

髙山「はーい、こどもたちーー」
子供「(このひと全然笑わへんな)」
IMG_7313

さらさらさらーーーー
IMG_7314

IMG_7315

 

アニキ監督初勝利インタビュー「平田コーチがベンチでいっつも『へーい ぐー!』言うてるんですわわはは!」
IMG_7319

 

横田姉「あしたもうつかなー」
IMG_7320

スタンドのこども「髙山こうやってパコーン打ってたなオカン!」
IMG_7323

せーいしゅーんんのーはーーきーーー!!
IMG_7326

 

とらほう(・∀・)
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



全体練習、最後は人気メニューのリレー。ただし選手には人気ではない。

カラーコーンはもちろん黄色。せっせとコースが準備されます。
IMG_6828

IMG_6829

 

宜野座リレー 組み分け

ほんまにやんのーーーー??
IMG_6832

ドリスさん「ゴメにい。ワイらもやるんですかね。」
ゴメス「ちょっと様子みとこか。」
IMG_6833

鳥谷「きみらもやるんやんなーーー」
ごめどり「ふんふーん♪(無視)」
IMG_6834

アニキ「おまえら!!はよせーーーーい!!」
IMG_6837

みなさん「あいあーーーい」
IMG_6838

ノウミさん「しもさんもっすか!!」
しもさん「アホかあはは」
IMG_6840

しんたろう「僕はエースですから(腕組み)。」
アニキ「関係ない(キッパリ)」
IMG_6841

ドーラフートじゃーんけーんじゃーんけーんほい!
IMG_6842

ワイらあおぐみ。
IMG_6845

ワイらはみどぐみ。
IMG_6851

ドリさん「ドモドーモ!」
しんたろう「お、新入り!」
歳内「(こいつノロそう。。)」
IMG_6847

ゴメス「ワイほしいとこないんかーーい?」
IMG_6848

チーム分け完了。
IMG_6846

 

2月13日 阪神リレー 1走め

よーい
IMG_6854

どん!
IMG_6855

どどどどど
IMG_6856

 

ドリス「運動会たのしいいいいい♪」
IMG_6863

ドリス「あっ!」
IMG_6864

ドリス「ああああっ!」
大和「にやにや」
IMG_6865

 

アンカーはしんたろうと江越のデットヒート!
IMG_6868

しんけんや!
IMG_6869

 

マテオさん「しんちゃああああん!」
IMG_6876

ごーる!!!
IMG_6870

青組のみなさん「やった!やった!!!」
IMG_6877

父さん「うううううううううう。。。」
IMG_6881

父さん(アップ)
IMG_6882

父さん「おれ、あんなにがんばったのに。。(回想)」
IMG_6883

 

宜野座リレートレーニング 2走め

アニキ監督「こんどは距離もっと長くするで!超変革やで!」
IMG_6884

スタッフのみなさん「アニキ監督!わかりました!!!」
IMG_6886

今成「おいおい、あれ見てみ。」
うえぽん「死にましょう。」
IMG_6885

矢野さん「現役んときこんなんなくてよかったわまじで。(他人ごと)」
IMG_6891

 

アニキ監督「よっしゃやるでー」
IMG_6893

アニキ監督「小宮山。お前、前ですぎやろ。殺すぞ。」
IMG_6894

小宮山「本当に申し訳ございません。(一歩後退)」
IMG_6895

すたーーーと!!
IMG_6896

 

いきなりうえぽんがちぎる!
IMG_6897

上本「F1せぶーん!(ふるい)」
IMG_6898

どどどどどど
IMG_6899

 

ん、あんたらなにやってんのん?
IMG_6900

高宮「あれ、前いかれへん」
IMG_6911

ふんっ!
IMG_6912

どさっ
IMG_6913

 

高宮「もーう。かなんなあの大阪桐蔭。」
IMG_6902

高宮「ああああああっ!鳥野郎!」
IMG_6903

鳥さん「へへへーーーーん♪」
IMG_6904

鳥さん「邪魔されても華麗にバトンぽーい」
IMG_6905

 

2走めも青組優勝。
IMG_6907
IMG_6908

 

鳥さん「よっしゃほな個人練習いこーぜ!(さわやか)」
IMG_6917

高宮「こ、個人。。。」
IMG_6914

高宮「れん、しゅううう。。。」
IMG_6915

高宮「むり。」
IMG_6920

 

ほかのみなさん「きゃっきゃきゃっきゃ」
IMG_6922

 

おつかれさまでしたーーーー!!
IMG_6921

 

 
>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる・沖縄一緒にいこや!などなど虎講師に連絡してみる



阪神タイガース 選手 OB ブログ 一覧

全然更新してないのもありますが。。。。誰か代わりにやったげてぇ〜

 

【現役選手】

鳥谷敬のブログ THE 1 AND ONLY BASEBALL PLAYER

阪神 鳥谷 ブログ
http://ameblo.jp/t-toritani/
ステマ多し(笑)

 

桧山進次郎のブログ 桧舞台

阪神 桧山 ブログ
http://www.hinokibutai.com/category/mess
3〜4ヶ月に1回、思い出したように更新。

 

久保田智之オフィシャルブログ

阪神 久保田 ブログ
http://ameblo.jp/kubota-t30/
更新・文面は少ないものの、がんばって本人が更新してる感あり!

 

藤井彰人オフィシャルブログ

阪神 藤井 ブログ
http://ameblo.jp/fujii50/
本人もでてくる。おもろいけどもーーちょい更新があればー

 

関本賢太郎オフィシャルサイト

阪神 関本 ブログ
http://www.sekimoto3.net/category/blog
開幕したあと、いったいどうしたんでしょうか。

 

西岡剛 OFFICIALBLOG

阪神 西岡 ブログ
http://ameblo.jp/speedstar-tsuyoshi7/
阪神になってから更新なし!!!おい!

 

安藤優也ブログ やるなら今しかねぇ

阪神 安藤 ブログ
http://blog.yuya-andoh.com/
やっぱシーズン中はむずかしいんですかねい。。。

 

マット・マートンブログ マートンがやって来る

マートンのブログ
http://murtonbaseball.com/
イエスサマ!!!

 

福原忍ブログ

阪神 福原 ブログ
http://shinobu28.com/blog/
更新頻度は低いですが、これ何年やってんのん!すごい!

 

 

【OB 監督 コーチ】

広澤克実オフィシャルブログ

阪神 広澤 ブログ
http://ameblo.jp/hirosawa-katsumi/
賛否両論ありますが、こんだけの量の文章を継続して発信しているのは尊敬。

 

山崎一玄のブログ!東西南北!

阪神 山﨑 ブログ
http://blog.livedoor.jp/yamatukami721/
今は打撃投手。結構更新してます。めちゃがんばってる感じが良い!

 

矢野燿大オフィシャルウェブ

阪神 矢野 ブログ
http://yano39.jp/blog/
1記事1記事は短いですが、なんとか継続されてます。ファンなら必見。

 

金本知憲オフィシャルブログ 世界の鉄人

阪神 金本 ブログ
http://ameblo.jp/tomoaki-kanemoto/
誰かが何かを売るためにやってますね。

 

赤星憲広ブログ OfficialSite

赤星憲広 ブログ
http://redstar53.com/blog/redstar/
更新は月イチぐらい。

 

川藤幸三ブログ 川藤「阪神タイガース」熱血日誌

川藤幸三 ブログ
http://kawatou-kouzo.cocolog-nifty.com/diary/
6月まではマメに更新されてたんですが。。ちなみにすべて「事務所スタッフ」より。

 

久慈照嘉ブログ Kujiblog2

阪神 久慈 ブログ
http://ameblo.jp/kujiblog2/
震災以降更新無し。。

 

和田豊ブログ 虎の意地パート3

阪神 和田 ブログ
http://ameblo.jp/toranoiji3/
2月25日に目標設定したはりますが。。

 

阪神タイガース 歴代背番号 選手一覧

2013阪神タイガースさよならゲーム動画集

阪神タイガース 選手別応援歌2013

>>阪神1軍 9月 日程表・チケット情報



阪神タイガース 背番号6 歴代選手名

Posted by toraho on 2013年6月16日
Posted in 背番号物語  | Tagged With: , ,


阪神の背番号6は金本知憲のイメージが強いですが

タテジマ阪神の背番号6といえば、2012年まで在籍したアニキ金本を思い浮かべる方がほとんどでしょう。

晩年は肩のケガなんかもあって苦しかったですが、いやもう全盛期はすごかった。

金本の打撃で印象に残ってるのはこの2つ


金本知憲3打席連続ホームラン 甲子園 2009年4月8日
↑ライトスタンドで観てました。3本目はファウルやと思いました。ごめんなさい。


阪神 金本 日本シリーズサヨナラホームラン 2003
↑これ、打った瞬間なぜか僕の電話がじゃんじゃん鳴るというwww

 

しかし、アニキの前の背番号6はシブい選手が続いていたのです。

まず、現監督和田豊。右打ち最高でした。1985年に入団し、初年度に優勝。そのあとに続く暗黒時代を支えた名セカンドでした。

和田豊 特集動画

 

そしてその前は藤田平。81年には首位打者を獲得。アナウンサーがよく「職人藤田平」って言ってたのを覚えています。

このひとも監督してましたね。新庄とモメたりしてましたが(苦笑)

藤田平 特集動画

さて、現在阪神タイガースの背番号6は空番。金本氏の永久欠番説なども昨年のシーズンオフは話題になっていましたが、どないなるでしょうか。

虎講師でした。

 

阪神タイガース歴代背番号6

金本知憲 2003-2012
ホワイト 2002
和田豊 1985-2001
藤田平 1966-1984
フェルナンデス 1965
石田博三 1961-1964
星山晋徳 1958-1960
西出佐夫郎 1957
小山正明 1954-1956
真田重男 1952-1953
田宮謙次郎 1950-1951
富樫淳 1946-1949
景浦將 1936-1939、1943

(ホワイトってどんな人でしたっけ苦笑)

阪神タイガース 選手別応援歌2013

さあ読売いてまうで〜!チケット情報はコチラ!