Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


金田和之 福留孝介 お立ち台 大阪ドーム

 

すまん。リアルタイムで見てへんからお立ち台中心でいくで。

先発金田ぁー
金田和之初先発

助ける福留ぇ〜!!!!

福留孝介 大阪ドーム 同点2ランホームラン 動画

 

ヒーロインタビューはその福留孝介さんと金田和之さん
金田 福留 お立ち台

 

金田和之 福留孝介 お立ち台 京セラドーム大阪

金田
金田 初先発 ヒーローインタビュー

初めてなんで緊張しまーす。。(苦笑)

(同じ鹿児島出身福留と一緒にお立ち台)そうですね。助かってますいつも。

 

福留

ありがとうございまーす。(感触は)そうでもなかったんですけど、飛んでくれてよかったです。

 

金田
金田 初先発 初ヒット

緊張して初回2点取られてしまったんですけど、そのあと抑えられてよかったです。先発は2日前に言われました。こういうチーム状況なんでなんとか勝ちをつけたいという思いがありました。

初回に点を取られたんで60点ぐらいですかね、はい。。課題は立ち上がりをしっかりすることですね。打ってくれたんでそこからリズムに乗ることができました。福留さんありがとうございます(笑)

 

福留
福留孝介 金田とお立ち台

(同郷の金田が)今日投げるというのは知っていたので、初回にホームラン打たれてベンチ帰ったあとに「緊張してんのか?」って聞いたら「ホームラン打たれて(緊張が)取れました」って言ってたので、まあそのへんは大丈夫かなと思って、そのなかでなんとかこうやってまず同点にできたので、それがよかったです、はい。

うしろにつないでいこうと思ってそれだけで、追い込まれたんでコンパクトにと思ったら、結果的にいちばんいい結果になりました。

(金田は)ベンチで1回も笑わなかったんで、今度投げるときはもうちょっと笑ってもらえるようにちょっと指導しときます(笑)

 

金田

今日みたいにリズム良く勝ちに繋げるようなピッチングをしたいです。おめでとうと言ってもらいました。ウイニングボールは両親にあげたいと思います。

 

福留

僕たちは勝つだけなんで、すべて勝てるようにがんばります!!
福留と金田は鹿児島出身

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪
中 日 2 0 0 0 0 0 2 0 0 4
阪 神 0 2 2 0 0 1 0 0 X 5
【中日】 ●カブレラ(5勝7敗) 田島 福谷
【阪神】 ○金田(4勝0敗) 渡辺 筒井 安藤 福原 S呉(32セーブ)
[本塁打] ルナ14号(中) 福留5号(神)

しかしすさまじい継投やなこれ(・∀・)

 

2014年8月21日 阪神-中日 大阪ドーム ハイライト youtube動画

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




藤浪晋太郎156キロ!俊介フェンス激突!マートンサヨナラヒットで金田初勝利!(ウイニングボールは無い)

 

すまんけどワイ今日は空飛んどったから、がっつり見れたんはサヨナラの場面だけやで。ほんますまんな。

晋太郎、8回まで好投したらしいやんか。1失点の好投。スピードも156キロでたとか。ほんま楽しみや。
藤浪晋太郎156キロ
はやっ!( ・`ω・´)

 

で、その8ウラ坂くんの犠牲フライで勝ち越し。もう大喜びですわ、ほれ。

 

が、9回表。なんとおスンが2アウトから2失点。晋太郎の勝ちを消してしまいます。
オスンファン日ハム戦打たれる
おおう。。

 

一進一退の延長戦。

俊介「それーーーーっ!」
俊介ジャンピング

ぐしゃっ
俊介フェンス激突

どたっ。。。
俊介ぐったり

だいじょうぶかーーーーーー!!!!
俊介激突立ち上がる

俊介「びっくりしたやろえへへへ♪」
俊介にっこり

えへへちゃうぞっ!!!!でもよかったーーーー

 

さて12回表は安藤さん➝金田くんとつなぎ無失点。
阪神 金田初勝利

 

まけほうが無くなったところでそのウラも2アウトランナー無し。こっからでした今日は。

鳥にいさん散歩
サヨナラを呼ぶ鳥散歩

さすがやでほんま兄さん。
サヨナラのランナー鳥谷塁上

 

続く良太

良太「どっりゃーーー!!!」
良太マートンにつなぐヒット

良太「うっほほうっほ!!!」
良太うほっほ

 

2アウト1・2塁でバッターは!

マニキ!
マートン サヨナラの打席

マートン「初球からこんな球なめんなそっりゃーーーー!!」
マートン初球ミート

ハムのセンターのひと「こんな遅い時間にこんな殺生なあんた。。。」
マートンセンターオーバー

鳥さん「ワイのフォアボールが無かったら。ふふふ。。。」
鳥谷サヨナラのホームイン

梨汁プシャーーーーーー!!!
マートン梨汁

マートン「梨汁がぁーーーちめたいーー!!わはははは!!!!」
マートン冷たいっ

 

球団のひと「あんたら、騒いでるけど金田サンのウイニングボールがあらへんのや!一緒に探せや!」
ウイニングボールありませーーん

球団のひと「めっちゃ見ましたがありません。ありませんどうぞ。」
ウイニングボールありませんどうぞ

 

どこいってんほんま。。。なんで無くなんねんしかし。。。

マニキもニッコニコや!
6月17日 マートンヒーローインタビュー

イエスサマ二キボウガアル!オオキニ!

6月17日トラッキー

6月17日六甲颪
とらほう(・∀・)

 

しかしウイニングボールは。。。

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
日ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 1 1 0 0 1X 4
【日本ハム】 上沢 クロッタ 増井 宮西 藤岡 ●カーター(0勝2敗)
【阪神】 藤浪 呉 福原 安藤 加藤 ○金田(1勝0敗)

2014年6月17日 阪神対日本ハム ハイライト youtube動画

 

キー太 パペット アマゾン
※かわいいでこれ!➝パペットキー太

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる