Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


阪神関本 引退試合 画像 書き起こし まとめ

 

IMG_6263

2015年10月4日。阪神タイガース公式戦最終戦は、19年間生え抜きで活躍した関本賢太郎選手の引退試合でもありました。

 

関本賢太郎 現役最終打席 全球画像

関本賢太郎最後の打席。出番は8回のウラでした。
IMG_6264

2アウトランナー無しから鳥谷さんがヒットでつないでセッキー登場です。

「バッターは、関本」
IMG_6267

いつものようにゆっくりと打席へ。
IMG_6268

関本賢太郎が打ち立てた数々の記録。
IMG_6273

1試合4犠打。1試合3死球。二塁手連続守備機会無失策804。読売戦代打満塁ホームランとかも書いといたらええのに。

 

初球は外への変化球、見送ってストライク。
IMG_6275

2球目も外変化球。空振りでカウント0-2。
IMG_6276

なんとなく、ゆーっくり時間が流れます。
IMG_6278

3球目。外にはずれてボール。
IMG_6279

4球目、際どいボールを見極め2−2。主審、空気読めてます。良い。
IMG_6280

5球目ファウルでカウント変わらず。
IMG_6281

6球目、打ってピッチャー正面のゴロでした。
IMG_6283

ざんねん。
IMG_6284

ライトスタンドの観衆に応え、
IMG_6286

ベンチのメンバーに迎えられます。
IMG_6288

 

関本賢太郎 現役最終出場

そのまま9回の表はサードの守備につきます。
IMG_6293

サードには打球が飛びませんでした。結局9回ウラも打席は回って来ず、これが公式戦に出場する関本賢太郎の最後の姿になりました。
IMG_6296

 

関本引退セレモニー 書き起こし

全員でのシーズン終了あいさつが終わったあと
IMG_6304

IMG_6306

 

関本賢太郎、マイクの前に立ちます。
IMG_6371

 

小学生。1年生から始めた、野球ひとすじ31年。この、聖地甲子園でこれだけ多くのファンのみなさんの前で、引退できる僕は幸せです。
IMG_6309

このような、盛大なセレモニーを準備してくださった、阪神タイガース球団のみなさん、本当にありがとうございます。

また僕のために残っていただいたカープファンのみなさんありがとうございます。ここまで大好きな野球を続けてこられたのも、みなさんの支えがあったからです。いいときも、わるいときも、支えてくれた、家族、友人、知人のみんな。ありがとう!

大きく生んでくれた、そして、いつも応援してくれる、おとうさんおかあさんありがとう!
IMG_6312

僕の両親は、僕を野球選手にするのが夢でした。19年間、必死にもがきましたけど、少しは親孝行できたんじゃないかと思ってます。この19年間には、ケガのおおい僕のために、体をケアしていただいたトレーナーさん、治療家の先生、来たボールをただ打つだけでは打てない僕のために、サポートして頂いたバッティングピッチャーのみなさん、スコアラーさん。

いつも僕達のために最高のグランドコンディションをつくってくれた、阪神園芸のみなさん。みなさまひとりひとりの支えがあって今日までこれました。本当に感謝しかありません。

この甲子園球場にお集まりのファンのみなさん、全国で応援してくれたファンのみなさん。今まで、いちばんチカラになったのは、みなさんの大声援です。

先日の引退会見でもいいましたが、ファンのみなさんの声援がなくなったらやめようと決めてました。しかし、最後の1打席まで、熱く大きな大声援、ほんとうにありがとうございます。
IMG_6370

阪神タイガース、背番号3関本賢太郎は、今年ユニフォームを脱ぎますが、これから始まる第二の人生はみなさんの支えていただいた気持ちを胸に、必死のパッチで歩んでいきたいとおもいます。

そしてまたいつか、この甲子園に帰って来たいとおもいます。

最後にひとつだけ言わせてください。

今年10年ぶりの優勝を逃してしまいましたが、これからも阪神タイガースにあつい、あつい、あついご声援をお願いいたします。

19年間本当にありがとうございました。
IMG_6372

 

新井さん登場。
IMG_6314

去年までおんなじチーム。仲良しやったんかな。
IMG_6315

 

タイガースからは鳥谷キャプテンが。
IMG_6318

がっちり抱擁。
IMG_6319

 

子どもたちもお父さんの労をねぎらいます。
IMG_6321

 

チームメイトひとりひとりにあいさつ。
IMG_6325

おはぎ泣きすぎ。
IMG_6327

おんなじ生え抜きやからねー。
IMG_6328

 

グランド1周から胴上げ

IMG_6330

IMG_6331

IMG_6332

IMG_6333

IMG_6334

広島ファンも全員残ってくれてます。
IMG_6345 (1)

ありがたい。これはいつかこっちからお返しせんとあきませんな。
IMG_6346 (1)

IMG_6351

IMG_6353

IMG_6354

 

胴上げは背番号と同じ3回。
IMG_6358

IMG_6359

 

さらさらさら
IMG_6362

これも最後かな。
IMG_6363

 

関本「みんな、ありがとーーーー!!」
IMG_6364

ぺこり
IMG_6365

裏方さんもありがとう。
IMG_6367

 

セッキーまた会おう。
IMG_6369

虎講師でした。

 

>>関本賢太郎タグがついてる記事

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



藤浪晋太郎 10回無失点実らず。福留サヨナラアーチ動画あり。

 

こないだの神宮から安定感抜群の藤浪晋太郎さん。今日も期待しとるでー
IMG_3066

 

くるりん
IMG_3068

ずっばー!
IMG_3069

楽天のひと「あへぇえええ」
IMG_3070

主審のおっちゃん「しんちゃん。せいちょうしたなあああああ!!!!」
IMG_3071

すかっ
IMG_3072

鶴岡「しんちゃんの球は後ろにやらへんで!!!!!」
IMG_3073

すかっ
IMG_3075

楽天のひと「いんやこれまじで当たらへんし」
IMG_3076

しんちゃん「っしゃ!」
IMG_3077

 

しかし。こっちも点が。。。

しんたろう「延長かいっ!何回でも投げたらぁ、こうなったらっ!」
IMG_3108
そろそろ打ったってくれーーーい

 

10回表も当然しんたろう。

三振!
IMG_3079

ゲッツー
IMG_3080

大人なしんたろう「うおおおおおおお!!!!」
IMG_3085

完封プラス1イニングやないかっ!奪三振は13!すごいやないか晋太郎!!!!

 

10ウラチャンス。藤浪晋太郎に代打関本。
IMG_3086

しんたろう「関本さん打ってくれるかなー?」
北条「デッドボールちゃうか。」
IMG_3109

せっきー「あかん」
IMG_3110

関本三振 つづいて鳥様。。。

鳥谷「すかっ、まじか。しんたろうの目ぇみれへんでこれ。。」
IMG_3103

しんたろう「がくっ」
IMG_3104

鳥谷「晋太郎。次は9点ぐらい取ったる。こらえてくれ。」
IMG_3106

 

11回表は久々おすんが抑えて。両チーム無得点。まだゼロゼロ。
IMG_3089

 

11回ウラ。ランナーをひとり置いて。。。

福留「負けるわけにはいかんのやしんたろうためにもおおお!」
IMG_3090

福留「しんたろうっ!きーーーん!!!」
IMG_3091

楽天のセンターのひと「ちょっとグラブの先っちょ触ったかもやでこれ」
IMG_3093

福留「しんちゃんみてたか。さっきの打席でワイが打ってたら。。。」
IMG_3094

福留「マートン!抑えて抑えて!」
マートン「抑えられっかおっりゃーーーー!!!」
IMG_3096

 

福留孝介 5月27日楽天戦サヨナラホームラン 動画

150527福留サヨナラホームラン動画

やんややんや
IMG_3097

 

福留「トラッキー!しんちゃんはどうしとる!!」
トラッキー「大丈夫や。あの子は強い子や。」
IMG_3098

かったでーーー
IMG_3099

 

福留「しんたろう。ほんますまんかった。」
藤浪「いいっす。もう次から自分で打ちます(にっこり)」
福留「うっ(ぐうの音も出ない)」
IMG_3100

 

とらほう(・∀・)

ええぞ晋太郎。

 

【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2X 2
【楽天】 美馬 福山 青山 松井裕 ●戸村(2勝4敗)
【阪神】 藤浪 ○呉(1勝0敗)
[本塁打] 福留6号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




新井良太ホームランにサヨナラヒット 動画ありっ!5月6日は良太の日(キッパリ)

 

先発はひさびさ岩崎くん。
IMG_2480

まっすぐキレキレですわ

ずばーーん!
IMG_2486

ずっばーーーん!
IMG_2487

監督もずっばーーーーーん!!
IMG_2491

 

しかし、3回2アウト2塁から。。。
150506俊介バックホーム逸れすぎ動画
先取点を許す。。バックホーム逸れすぎやろ。。。

 

6回には平田にもホームランを打たれ、0−2。打てん。打てん。今日もあかんのか。。。

 

岩崎くん6回2失点で降板ナイスピッチンでした。

7回からは松田遼馬。ピンチを招くも無失点。
IMG_2501

8回は安藤さん
IMG_2506
ぴしゃり。

 

8裏、でました良太くん。
IMG_2512

 

初球。

良太「あっ」
審判のおっちゃん「なんで振らんのやスットラーーーイ!」
IMG_2513

良太「くそう。。2球目は振ると決めているそぉれーーーー!」
IMG_2514

良太「ばっとポーーーイ」
IMG_2579

たまはとぶーーーー
IMG_2518

ナゴヤのセンターのひと「おまえが打たなきゃだれがうつー♪」
IMG_2515

良太「開幕です。」
チームメイトのちっちゃいひと「(おそいわ。。)」
IMG_2517

新井良太代打ホームラン動画

150506良太ホームラン1

良太追撃のホームラン5月6日動画

150506新井良太ホームラン動画

1−2、1点差どす。

 

9回はおはぎ(福原)さん。
IMG_2520

今日もぴしゃり。さあ9裏!!

 

上本いい当たりもサードゴロ。
IMG_2524

鳥谷レフトフライで2アウトランナーなし。あとひとり。。
IMG_2526

ごめにきセンター前。。でも2アウト1塁やんか。。
IMG_2527

福留四球、ん。
IMG_2529

マニキ四球、んんんん。
IMG_2581
マンルイヤー(・∀・)

 

代打せっきー!
「うつでーーー」
IMG_2536

IMG_2535

9回までがんばって投げてたナゴヤのぴっかりさん「あへあへあへぇ(錯乱中)」
IMG_2537

せっきー「ぼーーーるぼーるぼーる!押出したったわぁああああ!!」
IMG_2538

ナゴヤのぴっかりさん「がーーーん、同点やんけおい!だれやワイの前を通っとる60ておい。まあもうええわ。。」
IMG_2539

 

さて、同点。2アウト満塁。打席にはさっきホームラン打ってる良太くん。

鶴岡「サヨナラに2万。」
西岡「打つわけあれへんがな!延長に5万!」
俊介「(賭博や)」
安藤「♪おまーえーのーでばーーんだーー(鼻歌)」
IMG_2541

良太くん「西岡みとけこら」
IMG_2544

良太くん「そいやーーーーー!!」
IMG_2545

ナゴヤのセンターのひと「これもう追いかけてもムダなやつやんな?」
IMG_2546

良太くん「西岡どやーーーーー!!!!」
IMG_2576

西岡さんたち「5万ぐらい払ろたるわーーーいわーーーーい♪♪」
IMG_2547

新井良太 5月6日 サヨナラヒット動画

150506良太サヨナラヒット動画

ぽかぽかぽかぽか
IMG_2548

良太「だれや!目ぇにコーラ入れたやつはーーーーー!!!まあええけどwww」
IMG_2552

良太「鳥さん!僕もメジャー狙います!」
鳥谷「せやな(にっこり)」
IMG_2554

良太 サヨナラヒットで和田監督に抱擁 動画

150506新井良太サヨナラヒット動画

かったでーーーー
IMG_2555

 

ヒーローインタビューはもちろん良太さん!!
IMG_2559

新井良太 お立ち台 2015年5月6日

もう最高です!ほんとよかったです、はい。同点の2アウト満塁(で回ってくること)はわかってたんですけど、まさかこうなるとは思いませんでした。

足ガクガクでした。やばいやばいって感じでしたね。でも最後打ててほんとよかったです。まだ今日だけなんでおごることなくやっていきたいですし、みなさんが声かけてくださってんで感謝してます。
IMG_2560

ちょっとまだ興奮おさまんないですねはい。タイガースファン、そして僕のファンのためにきょうは打ちましたーー!!!これからバンバン働いて活躍できるように頑張りたいです!
IMG_2562

 

良太「子どもたち!どやっ!!」
子供「はいっ!できるだけ外の変化球には手を出さず、ファーストストライクから積極的に打って出るバッターになります!」
良太「うっ」
IMG_2563

良太「さらさらさらーーーっと」
IMG_2564

良太「これでええかー」
IMG_2565

新井良太 カメラにサイン 動画

150506新井良太サイン動画

ライトスタンドのみなさん「あ~~~~~!おもろかった!!!」
IMG_3672

ワイも♪

 

IMG_2577
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇甲子園
中 日 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 2X 3
【中日】 バルデス ●福谷(2勝2敗) 又吉
【阪神】 岩崎 松田 安藤 ○福原(2勝0敗)
[本塁打] 平田4号(中) 新井1号(神)

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




隼太今日も打つ。上本西岡の連続タイムリーでとどめ!動画あり

 

0−1とリードされた中盤5回。今日も打ちました隼太さん。

伊藤隼太 4月30日ヤクルト戦同点タイムリー 動画

150430隼太同点タイムリー1

150430隼太同点タイムリー2

同点同点ぬっはっはっ

 

今日の見せ場はらっきーせぶーん♪

 

まずはどめさん。

福留「きいいいーーーんっ!こんれはいったやろーー!!!」

福留孝介 4月30日ヤクルト戦7回スリーベース 動画

150430福留センターオーバースリーベース動画
うーんおしい。

 

1アウトからせっきーが

関本さん「いたい」
IMG_1999

 

1・3塁となるもツーアウト。あとがない。

俊介ねばって
IMG_2002

ねばって
IMG_2003

俊介「ねばりがちですわおほほーーー♪まんるいやでーー!たのむでうえぽん!」
IMG_2004

 

さあでてきたでてきた!
IMG_1996

うえぽん「しゅんちゃんがつないでくれたんやぁあ!!そりゃーーー!!!」
IMG_1953

ヤクルトのレフトのひと「打球速すぎてワイ足しか写ってないがなこれ。」
IMG_1954

ライトスタンドのみなさん「走者一掃あl;sdじゃsがsる「」
IMG_1956

うえぽん
「ど や」
IMG_1960

150430上本博紀満塁走者一掃タイムリーツーベース動画

150430上本満塁走者一掃ツーベース動画

 

西岡剛さん(大阪桐蔭高校出身)「なんや騒がしいけどワイもほれぇえええ」
IMG_1965

ヤクルトのレフトのひと「こんどはちゃんと写っとるな。」
IMG_1961

上本博紀さん(早稲田大学出身)「かえってきましたでええええ」
IMG_1962

つよぽん
「ど や」
IMG_1966

 

よんてんわああい♪
IMG_1967

こんなん勝ちパターン満開ですわ。

 

福原忍さん(東洋大学出身)「はい、さんにんでサクー」
IMG_1970

 

はい。最後はおすんで締めますよ。
IMG_1977

 

最後にうえぽんもいっちょ見せ場のファインプレー

150430上本博紀9回ファインプレー

150430上本9回ファインプレー

 

はい勝った勝った。

上本くん「あかん。たぶんワイがお立ち台や。。。あれ苦手やねんマジで。。。」
IMG_1982

みんなー、かったでーーーーー
IMG_1983

 

予想通り、ヒーローインタビューは上本博紀さん。

150430ヤクルト戦 上本博紀 お立ち台

IMG_1986

まぁ嬉しいです。はい。全員で。。。福留さんと、関本さんと、あと。。あっ、俊介が、つないでくれた、チャンスだったんでなんとか打ちたいと思ってました。ほんと食らいついていってくれたと思います。

ファールになるかなと思ったんですけど、必死に食らいついた結果が良い結果になってよかったです。僕は普通に走っただけで、剛さんが二塁から帰れる良い当たりを、弱い当たりを打ってくれたと思います。

ほんとにいつもピッチャーには助けられてるので、たまには打ってピッチャーを助けられたらと思います。
IMG_1988

いろいろ厳しいことを言われますけどシーズンは長いですから。これからも一戦一戦勝ちに向かって戦っていきたいと思います。ほんとシーズン長いですから、一戦一戦全力で戦っていきますので。また温かい声援をもらえたら嬉しいです。

 

うえぽん「この黄色い板を。。。こうっすか。。。。」
スタンドのみなさん「ええかげんヒーローインタビュー慣れたらどないやねーん」
IMG_1989

うえぽん「お、おう。(よわよわしいガッツポーズ)」
IMG_1990

 

上本さん「さ、さいんすか。。やっぱぼくもやるんすか。。」
IMG_1991

4月30日 上本博紀カメラにサイン 動画

150430上本サイン動画

 

ライトスタンドのみなさん「からくりもたのんまっせーーーー♪(よっしゃ今から高架下や)」
IMG_1994

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園
ヤ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
神 0 0 0 0 1 0 4 0 X 5
【ヤクルト】 新垣 ●中沢(1勝1敗) 秋吉 徳山
【阪神】 岩本 松田 ○高宮(1勝0敗) 福原 呉

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる。もしくはあぶさんで一緒に飲む日を相談する




阪神タイガースの2015は2試合連続サヨナラ勝利でスタートですぞよ

 

きのうの爆勝ち逆転サヨナラ勝ちに続いて、本日先発のマウンドに立ったのは4本柱のひとり岩田稔さん。

初回満塁のピンチを乗り越えてからは。。。
IMG_1684

岩田くん「っしゃーーー!!」
IMG_1720

主審のおっちゃん「ええたまやーーーー!!」
IMG_1699

 

女房役の梅ちゃんも。。

梅ちゃん「ほれっ!!」
IMG_1710

2塁審判のおっちゃん「梅ちゃん、アウトやで。」
IMG_1712

大阪ドーム 梅野が盗塁を刺す動画

150328梅野盗塁阻止 動画1

150328梅野盗塁阻止 動画2

 

岩田さん舞い続けます。7回を終わっても無失点。
IMG_1690

 

トラッキー「ことしもやるでーーー」
IMG_1721

お客さんたち「おーーーーう♪」
IMG_1722

それーーー!!
IMG_1723

 

岩田稔さん、8回無失点で降板ないぴっちん。次もたのむでっ!
IMG_1729

 

9回は0−0の同点でおすん!
IMG_1730

ランナー出しながらも無失点。まあ春はこんなもんですな。
IMG_1732

 

そして9回ウラ。。。

ゴメス「点とれへんし腹立ってボコボコにしてしもたわ。」
中日の捕手のひと「いたい。。ゴメやん。。。ひどい。。。」
IMG_1736

2日連続で延長です。

 

10回、これもきのうと同じく同点で松田遼馬。
IMG_1739

10回も無失点でタコヤキ19個。ウラの攻撃を迎えます。
IMG_1740

 

無死1・2塁で梅ちゃんバント!
IMG_1763

中日のピッチャーのひと「あしすべったけど投げてみるうううう♪」
IMG_1744

中日のピッチャーのひと
「おりゃーーーーー!!!」
IMG_1743

3塁塁審のおっちゃん「セーフじゃどあほ」
谷繁さん「カゲ薄うなってもたわほんまに。おおう。。」
IMG_1765

 

関本「ほなワイがきめたろか。」
IMG_1766

関本「あいたーーーーっ!!!」
IMG_1745

 

和田さん「ぎゃーーー!!!」
平田さん「さよならじゃーーーー!!」
IMG_1768

関本「おまえらひとがあたったのに嬉しいんかーーーー!!!まあええわ。」
IMG_1750

やんややんや
IMG_1747

岩田「おまえ、勝ち投手やんけ。手ぇあげてみぃほれほれ!」
松田くん「ちょっとぉ〜岩田さーん!(こわい)」
IMG_1767

 

はい。ヒーローインタビューはさよなら死球の関本賢太郎さん。

関本賢太郎 サヨナラ死球 京セラドーム ヒーローインタビュー

IMG_1754

ありがとうございます!(死球は)持ち味です。必死のパッチです!もっとラクに勝てるような展開にもっていければとおもいます。

岩田ががんばってたんで点をとりたかったんですが、なんとか勝つということで許してもらえたらとおもいます。たくさんのファンがあってこそなんであしたもがんばります。

明日も必死のパッチでがんばりまーーーす!!
IMG_1757

 

関本「はいはいこどもたちー、おれみたいになれよーーー」
こどもたち「はいっ!天理高校いって阪神にはいります!!そして最初は長距離砲を目指し、なかなかうまくいかなかったらバットを短くもってコツコツ型の打者になります!(キラキラ)」
関本「うっ」
IMG_1759

関本「あしたもきてやーーーー」
IMG_1760

ライトスタンドのみなさん「ほーーーーい!言われんでもくるでーーー♪」
IMG_1761

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1
【中日】 バルデス 浅尾 又吉 ●祖父江(0勝1敗)
【阪神】 岩田 呉 ○松田(2勝0敗)

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




阪神 サヨナラ GIF youtube 動画 一覧 2014

 

見るだけで気分よろしいで。早速いくで。古いもん順やで。

 

2014年4月10日 上本博紀サヨナラヒット 動画

5-5の同点で迎えた9回のウラ。2アウト1・2塁。打席には上本博紀!!
4月10日 上本博紀 サヨナラ 動画

De 0 0 0 3 2 0 0 0 0 5
阪神 0 0 2 0 0 3 0 0 1X 6
【DeNA】 三嶋 高崎 ●ソーサ(0勝1敗)
【阪神】 歳内 榎田 金田 加藤 福原 ○呉(1勝0敗)
[本塁打] 荒波1号(D)

>>2014年4月10日 阪神横浜戦まとめ

 

2014年4月13日 関本賢太郎 巨人戦 サヨナラヒット 動画

甲子園読売3タテを狙うこの日の試合。延長戦2死満塁。勝負どころの関本ニキ!
4月13日 関本巨人戦 サヨナラ動画

巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1X 2
【巨人】 大竹 マシソン ●山口(0勝1敗)
【阪神】 榎田 福原 呉 ○安藤(1勝0敗)

>>2014年4月13日 阪神 巨人戦 まとめ

 

2014年6月17日 マートンサヨナラヒット 動画

延長12回ウラ。ツーアウトランナー無しから鳥谷四球・良太ヒットで打席にはマートン!
6月17日 マートン サヨナラ 動画

ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3
阪神 0 1 0 0 0 0 0 1 1 0 0 1X 4
【日本ハム】 上沢 クロッタ 増井 宮西 藤岡 ●カーター(0勝2敗)
【阪神】 藤浪 呉 福原 安藤 加藤 ○金田(1勝0敗)

>>2014年6月17日 阪神 日ハム 交流戦 まとめ

 

2014年7月22日 福留サヨナラホームラン動画 巨人戦

延長も土壇場。12回のウラ。2アウトランナー無しから福留孝介バット一閃。
7月22日 福留サヨナラHR 動画

巨 人 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 2
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 1X 3
【巨人】 杉内 西村 山口 ●マシソン(4勝3敗)
【阪神】 メッセンジャー 福原 呉 安藤 榎田 ○金田(3勝0敗)
[本塁打] 亀井5号(巨) 高橋由3号(巨) 福留3号(神)

>>2014年7月22日 巨人戦 まとめ

 

2014年8月1日 福留孝介サヨナラヒット 動画

延長10回1アウト3塁。ついこないだサヨナラホームランを打ったばかりの福留孝介がまた決めた!
8月1日 福留サヨナラヒット 動画

De 0 2 0 0 0 1 1 0 0 0 4
阪神 0 0 2 2 0 0 0 0 0 1X 5
【DeNA】 井納 三上 林 加賀 ソト 国吉 ●大原(2勝1敗)
【阪神】 藤浪 福原 呉 ○榎田(2勝1敗)
[本塁打] バルディリス11号(D)

>>2014年8月1日 阪神-横浜戦 まとめ

 

2014年9月2日 今成亮太サヨナラヒット 動画

9回最終回。1アウト満塁。今成がレフト前にヒット、3塁ランナー坂に続いて2塁ランナーマートンも本塁へ突入!
9月2日 今成亮太 サヨナラヒット 動画
9月2日 マートン本塁突入 動画

De 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
阪神 0 0 0 0 0 2 0 0 2X 4
【DeNA】 久保 ●三上(0勝2敗)
【阪神】 メッセンジャー ○安藤(6勝2敗)

>>2014年9月2日 阪神-DeNA戦 まとめ

 

2014年9月29日阪神ゴメス サヨナラ犠牲フライ 動画

延長10回0−0のスコアレス。4番ゴメスは2打席連続で前のバッターを歩かされ、自分で勝負されるという屈辱の打席。1死満塁。
ゴメスサヨナラ犠牲フライ 延長10回

De 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1
【DeNA】 久保 ●国吉(1勝3敗) 林 加賀
【阪神】 岩田 ○呉(2勝4敗)

 

CSも日本シリーズもさよならゲームは追加するでっ!!

 

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




能見さん先発 上本ヒーローインタビュー 横浜スタジアム

 

こないだやっと勝った能見さんが先発。さあ、今日も勝っとこかいな♪
8月15日 先発能見

 

2回表、伊藤隼太くんがカッキーン♪
隼太 先制タイムリー2ベース ハマスタ

横浜の外野のひとたち「おまえがいけや」「いやおまえやろ。」
伊藤隼太 右中間2ベースヒット

マット・マートンさん「どっちでもええわーーーーい♪」
マートンホームイン ハマスタ

右中間をまっぷたつに破る先制タイムリ2ベースでのうみさんもニヤリ。
先制点 ノウミサンニヤリ

 

3回表は鳥谷敬さんがお打ちになられました。

鳥谷さん「ほーーーれ」
鳥谷2点目タイムリー 横浜スタジアム

鳥谷さん「当然のことをしたまでです(冷静)」
鳥谷敬 どや顔

レフト前に2点めタイムリー♪

 

んでもう能見さん、機嫌よぉなって三振ズバズバ取りまくり。

能見さん「ほれ」
能見篤史 奪三振ショー

能見さん「ほおおれ」
ノウミサン 三振取りまくり

 

言うてたら5回の表、横浜さんからプレゼントが届きます。

横浜のキャッチャーのひと「あへぇ汗」
黒羽根のパスボール

阪神のランナーのひと「おおきに!」
パスボールでホームイン ハマスタ 阪神

横浜のキャッチャーのひと「てーつわーんきょーーーだーー♪(ぼそっ)」
横浜の捕手が六甲颪を歌う

 

横浜のファーストのひと「あへぇ汗」
横浜ベイスボール

ゴメニキ「ほ、ほんまにええんかっ!すまんないつも!!」
ゴメス 阪神 ハマスタ ホームイン

横浜のピッチャーのひと「じゅーおーおーのーいーきーーーー♪(ぼそぼそっ)」
六甲颪を口ずさむ横浜のP

 

6回、相変わらず能見さん快調。

ノウミサン「ズッバーーン!これ完封やな今日は。」
ハマスタ ノウミサン崩れる

 

でもそうはうまくいかんのですわ。

あれーーーー
阪神追い上げられる 横浜スタジアム

あれれれーーー
ブランコのタイムリーで追い上げ

あららららら。。。
バルディリスも打って1点差

ノウミサン「あかん。調子のりすぎた。」
能見篤史 ハマスタでがっくり

 

7回から安藤さんがマウンドへ。逃げ切りを図りたいところでしたが。。
横浜スタジアム 阪神 安藤登板

ああああああ。。。
安藤 同点に追いつかれる

 

8表、はよ勝ち越さななんか雰囲気わるいでこれ!2アウト満塁で上本!

上本くん「ほれっ」
上本勝ち越しタイムリー2ベース

横浜の外野のひと「なんかそんな感じはしとったんや。。。」
上本博紀 左中間タイムリー

伊藤隼太くん「みんな!はよ帰ってこいやーーーー!!」
伊藤隼太ホームイン

新井良太さん「ただいまぁ!!!!」
新井良太 ただいま

関本さん「うひゃーーーっはーーーー!!!!」
関本 大喜び

上本くん「はい。わたしが上本ですがなにか」
上本博紀 ドヤ顔

 

8回は福原さん。
ハマスタ 福原忍登板

福原「三凡や(にやにや」
福原三者凡退に抑える ハマスタ

 

9回はおすん!
DeNA戦 オスンファンが締める

おスン「今日も好調や!!!跳ねてまうわ!」
躍動するオスンファン 横浜スタジアム

パーフェクトリリーーフ!!!
オスンファン パーフェクトリリーフ DeNA

 

かったでーーーーー!!
8月15日 とらほう

 

ヒーローインタビューは満塁走者一掃タイムリーの上本博紀!

上本博紀 ヒーローインタビュー 横浜スタジアム

阪神 上本 お立ち台 ハマスタ

最近ふがいない結果だったので少しは貢献できたかなと思います。

いい投手だったのでくらいつこうとおもって、いい結果になってよかったです。

余裕なくてとにかく球にくらいつこうと思ってああいう結果になりました。

結果的に勝ってよかったです。これからにつながってくると思うのでしっかりとがんばっていきたいと思います。

先のことはわからないですけど、目の前の試合を全力で戦っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

 

 

上本「ああーーあああああー恥ずかしかったっ 何回やっても慣れんわコレっ! はーよかえろっ!!!!」
逃げ帰る上本 阪神
ぴゅーーーー!!

 

阪神 勝利 横浜 8月15日
とらほう(・∀・)

 

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇横浜
阪神 0 1 1 0 2 0 0 3 0 7
De 0 0 0 0 0 3 1 0 0 4
【阪神】 能見 ○安藤(4勝2敗) 福原 S呉(29セーブ)
【DeNA】 井納 長田 ソト 加賀 ●国吉(1勝2敗) 平田

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




動画あり 梅野隆太郎 ナゴドでお立ち台は無いけどヒーローや!関本 俊介よぉ繋いだぁ!

 

今日は書くこといっぱいあります。さっそくいきます。

阪神先発は藤浪晋太郎。完投なるか。
140506先発藤浪晋太郎

 

2回表 チャンスで今成!

今成「見てやワイのこの華麗なスイングをぉお!」
2回今成タイムリーカキーン

今成「たいむりーなりーー♪」
2回今成タイムリー得点

 

藤浪晋太郎不安定ながらも、なんとか6回を2失点で抑えます。バンドは練習しましょうね。
藤浪晋太郎 バンド失敗

 

鳥谷も助けてくれましたなぁ。。

2014年5月6日 中日戦 鳥谷ファインプレー 動画

しゅったー!ですわこれほんま。

 

7回表、代打関本賢太郎。このひといっつも打ちます。同点に追いつきます。

2014年5月6日 関本賢太郎 タイムリー2ベース 動画

代走田上はホームイン!続いて新井さんもホームへ!!
新井さんホーム突入

審判「あーーうとっ!」
新井さん「うううう。。」
大和「ぽっかーーーん。。。。」
新井さんホームタッチアウト

新井貴浩 激走ホームタッチアウト 動画

ま、ここで2−2の同点です。

 

しかし7回ウラ、この球をボールとのたまう審判に当たってしまった安藤さん、押し出しで1点を与えてしまいます。
安藤主審と相性合わず

ぬう。これで2−3。1点ビハインド。。

 

9回表。中日はクローザー岩瀬をマウンドに送りますが、阪神タイガース打線は粘ります。2死1・3塁で俊介!

俊介「ゴチっ、ああっ!!」
俊介ごちっ

中日のサードのひと「ぼてぼてやんけ!!!!」
俊介「ワイは走るんやぁ!どどどどど!!!」
俊介走る

俊介「ヘッスラや!ワイはセーフになるんやぁ!!!」
俊介ヘッドスライディング

俊介「ど、どう?」
審判のひと「俊介くん、セーフだよ。」
俊介セーフやで

阪神タイガースのみなさん「やっほい♪ひゃっほい♪」
俊介の内野安打で盛り上がるベンチ

土壇場で同点です。

 

その後試合は均衡。両チームの中継ぎ陣が相手打線をきっちりと抑えます。

ねむい。
キー太ねむい

 

動いたのは延長最終12回表。ルーキー梅野隆太郎(梅ぴょん)の一振り!!

梅ぴょん「そいや!!!いったやろーーーー!」
梅野 ホームラン 画像

中日のレフトのひと「こーこーでーうーつーかーーーー」
梅野のホームランを見上げるレフト

梅ぴょん「へへへへへへ」
梅ちゃんグランド一周

阪神タイガースのみなさん「やるやんけ!ボカボカボカ!!!」
梅野ホームランでボコボコ

阪神 梅野隆太郎 決勝ホームラン 動画 ナゴド

 

キャプテン鳥谷ダメおしーーーー!!
鳥谷ダメ押しタイムリー
鳥谷のタイムリーで清水ホームイン

 

こうなったらオスンファン。

オスンファン「しめますよぉ〜」
2014-5-6オスンファン

大和「最後のセンターフライ捕ったけど、ワイO脚」
大和O脚

阪神タイガースのみなさん「勝った勝ったぁ〜♪」
140506勝利の握手

 

ヒーローインタビューは決勝ホームランの梅ぴょん!ナゴヤドームなのでお立ち台は無いけどでっかく見えまっせ、きょうのあんたは!!!

梅野隆太郎 ヒーローインタビュー 2014年5月6日 ナゴヤドーム

梅野隆太郎ヒーローインタビュー
ありがとうございまーす!良太さんが繋いでくれて、自分ひとりしか(ベンチに残り野手は)いなかったんですけど、コーチの人が「バンドは無いから思い切り自分のスイングをしてこいと言われたので、ファーストストライクを叩けてよかったです。

代打でなかなか打てる機会っていうのが少なかったんですけど、やっといい場面で打てたので少しほっとしてます。

打った瞬間はいったかなと思ったんですけど、その前にこの試合先輩たちが粘ってここまでしてくれたので、いまの自分があると思うんで、やっぱり先輩たちのおかげで、自分がここに立てたんじゃないかなと思います。

前回のホームランよりは感触があったので、良かったと思います。ほんとに長い試合だったんですけど、すごい応援がチカラになりました。ほんとにありがとうございまーす!

 

はよ帰らな電車なくなるでー もう11時やでーーーwwww
5月6日 ナゴド 六甲颪

うめほう(・∀・) とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
阪 神 0 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0 3 6
中 日 0 0 1 0 0 1 1 0 0 0 0 0 3
【阪神】 藤浪 加藤 安藤 玉置 福原 二神 ○高宮(1勝0敗) S呉(8セーブ)
【中日】 山井 福谷 岩瀬 祖父江 高橋聡 ●小熊(0勝1敗)
[本塁打] 梅野2号(神)

5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




鶴ヒーローインタビュー 和田監督の代打策的中!新井さん吠える!神宮球場 ヤクルト戦

 

先発、誰かと思ってたら鶴。打撃戦にならないように。。。

2回表 梅ちゃんの打球がヤクルトピッチャーナープソンのエラーを誘い先制するも、すぐそのウラにおいつかれ1−1。

梅ちゃんがんばれ。
梅野 落球 画像

 

鶴投手、その後力強いまっすぐと華麗なフィールディングで6回まで締めます。1失点、めちゃよかったす。
阪神鶴 ヤクルト戦好投

 

試合が再び動いたのは7回。1アウト2塁で代打新井さん

吠える新井さん動画

ミスショット。。新井さんくやしそう。。次がんばってやーーー

 

決めたのは新代打の神様セッキー関本!

関本ヤクルト戦代打2ベース動画

初球一閃すばらしひ。。。
関本タイムリー 5月4日 神宮

 

7回安藤、8回福原。今日も安福セットアッパーは盤石。

福原1000奪三振 つばくろうが祝福

福原とつばくろう
めでたい!

 

9回表、今度の代打は今成、ライトへダメ押しの2ランホームラン!

今成代打ホームラン 神宮球場 動画

 

最後は石直球オスンファンが締めてそのまま4-1で勝利!

大和にウィニングボールをもらう阪神鶴

ウイニングボールを受け取る鶴

阪神 鶴 ヒーローインタビュー 神宮球場

野手のみなさん、梅ちゃんにひっぱってもらって、なんとか勝つことができたんでよかったです。練習のときからブルペンでバッターを想定して話し合って、攻めていこうと話し合いました。

梅ちゃんがしっかりひっぱってくれて、インコースをつかってくれたので、よかったです。先発投手としての役割をはたそうとおもって、あとがないという気持ちで集中して投げました。

緊張とか不安もあったんですけど、粘って勝てた勝利だったんでよかったです。(ウィニングボールは)奥さんに渡したいなと思います。

全員で戦っていこうという気持ちも伝わってきましたし、それになんとかついて行って今日はしっかり投げました。またチャンスがあれば今日以上のピッチングをしてチームの勝利に貢献できるようにがんばります。
鶴 ヒーローインタビュー 神宮

 

鶴 ヒーローインタビュー youtube動画 5月4日

とらほう(・∀・)つるほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇神宮
神 0 1 0 0 0 0 1 0 2 4
ヤ 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
【阪神】 ○鶴(1勝0敗) 安藤 福原 S呉(7セーブ)
【ヤクルト】 ●ナーブソン(0勝2敗) カーペンター 阿部 久古
[本塁打] 今成1号(神)

2014年5月4日 ヤクルト阪神戦 ハイライト youtube動画

ゴールデンウィーク5月のチケットは早めにキープ!まだ残ってるで!当日やったら並ばなアカンでっ!
2014年5月 阪神日程表 チケット状況

>>まあとりあえず虎講師に連絡してみる




画像 動画あり 4月13日読売戦(甲子園)関本賢太郎代打でサヨナラ 中継ぎ好投 榎田7回1失点!

 

本日の先発投手は榎田大樹くん。今シーズンここまでもひとつ調子がでませんが、さて今日はどうでしょうか。
榎田 好投 巨人戦

んん、これはええときの榎田。めっちゃいいテンポでビシビシ投げていきます。バックもはつらつ!

ゴメス!
ゴメス ファインプレー 巨人戦

良太!
良太 ファインプレー 画像 巨人戦

ちょっと足引っ張るひともいたりww
阪神福留 足がもつれる

福留がこける動画

 

その福留さんの犠牲フライで5回のウラに先制。
福留 犠牲フライ 巨人戦

榎田「ドメさんあざーす!!!」
榎田先発 福留犠牲フライ

G0-1T均衡が敗れます。

 

すぐに6回表に1点を失い同点に。しかし、榎田は7回1/3を1失点という好投でマウンドを降ります。

スタンドからの拍手を浴びベンチに戻る榎田くん。おつかれーーーー!
榎田 巨人戦好投 降板

甲子園 チアガール 巨人戦

 

続くは福原
榎田から福原のリレー

 

そして石直球と続くゼロ封リレー。
福原と石直球

 

さっきはコケた福留さんも!

福留孝介ダイビングキャッチ 動画

 

来ましたチャンスは9回ウラ。1死満塁サヨナラのチャンス!打席は新井さんちのお兄ちゃん!
巨人戦 代打新井 ツラゲ

ツラゲ(ホームツラゲ)><

新井貴浩 ホームゲッツー 動画

 

おおう。。
新井さん ツラゲで悲壮な顔

 

もいっちょチャンスは10回ウラ。今度は2死満塁打席には関本!
代打関本 巨人 サヨナラ

関本「ほれっ!!!」
阪神 関本 サヨナラヒット 巨人

ぬけたーーーー!!!
代打関本 サヨナラレフト前

さよならやーーーさんたてやーーーー
関本賢太郎 サヨナラヒットでボコボコ

阪神巨人 4月13日 関本サヨナラ 動画

 

ヒーローインタビューはもちろん関本賢太郎!

4月13日 関本賢太郎 お立ち台

関本賢太郎 ヒーローインタビュー サヨナラヒット

最高です!はい!みんながつないでくれたチャンスやったんで、なんでもいってやろうかなーと思ってたんですけど、打ちやすいところにボールが来てくれてよかったなと思います。

なかなか簡単には勝たせてくれない相手なんで、自分のところで決めれてよかったなー、と思います。

ここ何年も山口くんからヒット打ってないんで、ほんとに必死のパッチで打席に入りました。ほんとにもう最高です、はい。

こういう試合は落とせないんで、榎田ほんとにナイスピッチングやったと思います。

絶対負けないというか、延長で引き分けっていうのはいらないと思ってたんで、とにかく勝ててよかったなーと思います。

東京ドームで開幕で負け越してたんで、ほんとに3つ勝ててよかったと思います。

チームがひとつになって勝つことに燃えてますんで、それがいちばんの要因だと思いますけど。

一戦一戦全力でがんばりますんで、応援よろしくお願いします。ありがとうございました!!

 

阪神 選手挨拶 甲子園 巨人戦
かったでーーーーー!!

 

4月13日 阪神巨人戦 ライトスタンド
さんたてやさんたてや!!今日はもうここで飲んでまうかわっはっはーーー!!

とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時01分◇甲子園
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1X 2
【巨人】 大竹 マシソン ●山口(0勝1敗)
【阪神】 榎田 福原 呉 ○安藤(1勝0敗)

>>>阪神公式戦日程(4月)