Header image alt text

阪神タイガース 虎講師のブログ


どうやら本日相手の投手は前監督の甥っ子らしいですね。ちらりとそんなお話しを小耳に挟みましたが。

 

その甥を初回から虎は攻めます。ランナー1・2塁でバッター4番ごめにき。

ごめにき「ごぎっ、あかん!土がふわーっと舞うほど強いゴロを打ってもうた!そしてそれがショートやや左への平凡なゴロになってもうた!」
IMG_9505

読売のイケメンとか言われてるけどどうみても普通のカオしたショートのひと「シュタッ!ワイうまいやろ。」
IMG_9506

読売の、一時はスゴイ選手になるんやないかと思ったけどなんかもひとつ伸び悩んだまま現在に至るショートのひと「見てこの華麗な送球。3るいアウトやで。」
IMG_9507

青いチームの4番やったけど読売きてから下位打線を打ってるサードのひと「どこほっとんねーーん!!カッコばっかしつけやがってーーー!」
高代さん「きゃっ♪」
IMG_9508

ランナー板山くん「どどどどどど、コリジョンかんけーなーし!ところで最近2段モーションはどうなったんやろか?どどどど」
IMG_9509

甥「自責点はありまへん。」
IMG_9510

ごめにき「打点もありまへん。」
IMG_9511

って感じで先制ww

2016年5月27日 阪神 菅野より先制 動画

160527get1point

 

先発は岩貞くん。防御率1点ちょい。お前は村山実か!
IMG_9500

※参考 村山実の防御率。すごい。
murayamaAV

 

もう今日もさっくさく抑えます。
IMG_9513

ピンチらしいピンチもなく。
IMG_9516

だれやこいつww
IMG_9515

 

6回。
IMG_9313

7回。ピーゴロよーゆうっと
IMG_9316

 

8回、ロジンポンポン。
IMG_9319

かっこええ。
IMG_9322

初めて8回を投げきりました。まだ無失点。
IMG_9327

 

さて、お髪をととのえて、と。
IMG_9335

9回いくでっ!!!
IMG_9336

 

おっちゃん、まだ祝ったらあかん。
IMG_9337

 

ドメにき捕って1アウト!
IMG_9338

IMG_9339

岩貞くん「どめにきやるっ♪」
IMG_9342

 

俊介が捕って2アウト。
IMG_9343

岩貞くん「ごくり。」
IMG_9344

 

初完封まであとひとり。
IMG_9345

 

岩貞くん「こいつでちゃちゃーとおわりやで!」
IMG_9346

板山くん「こんなしょぼい打球カラクリでもとどかんわあああ!!」
IMG_9347

岩貞祐太 初完封の瞬間 動画

160527iwasadashutout

 

原口さん「岩貞やった完封やーーー!!!!!次はノーヒットノーランやーーー!!」
IMG_9348

岩貞くん「やってまいましたなこれはーーーっ!!」
IMG_9349

 

アニキ監督「くまモン!くまモン!(岩貞くんは熊本出身)」
IMG_9356

原口さん「完封はたまらん。今日ははよねよ。」
IMG_9358

 

わらし「しんじていたよ。」
IMG_9360

 

広報のおっちゃん「祐太さま、こちらでございます。」
祐太さま「うむ。」
IMG_9361

ほうそうせきーほうそうせきー
IMG_9362

 

「完封しちゃいました(ぺろり)」
IMG_9367

 

アニキ監督「まいりました。最後は岩貞がもし打たれてても悔いはないです。はい。」
IMG_9379

 

レフトスタンドのみなさん「くたばれふふふふそーーーれいけいけ!」
IMG_9357

 

IMG_9387
とらほう(・∀・)

 

村山実か!(2回目)
160527iwasadaAV

 

【試合終了】 ◇開始18時00分◇東京ドーム
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○岩貞(4勝2敗)
【巨人】 ●菅野(4勝1敗) マシソン

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さんちょっとハナシ聞かせてもらえません?などなど虎講師に連絡してみる

 



ゴメス マートン 連続弾 2015セリーグCS 動画 画像ありあり

 

きのうクッソ寒い負け方をしたので、今日は打線を組み替えていきましょう。
IMG_6528

 

組み換え打線いい流れ。鳥ちゃん四球上本送ってクリーンアップ。いきまひょか。

ゴメス「いきまひょ。ぐわらぐわらぐわっらゴッギーーーーんと」
IMG_6496

読売のセンターのひと「これは広い甲子園でも入るぐらいの勢いです!」
IMG_6497

ゴメス「うほっうほっ!」
IMG_6498

あんまりやりすぎるとこいつ泣いてまうで。
IMG_6503

メッセ「うれしいです!」
ゴメス「あの甥泣かしたろや。」
IMG_6500

 

マートン「せやな泣かしたろ、初球をきーーーーん!」
IMG_6504

読売のレフトのひと「なんか去年のCSみたいですね!」
IMG_6505

マートン「へっへっへっ」
IMG_6506

読売の甥のひと「ううううう」
IMG_6507

山田コーチ「みてみ!甥ないとるで!!」
マートン「うっひゃー!!ないとるないとるーーー!!」
IMG_6508

あっという間の3点先制でございました。

 

2015セリーグクライマックス ゴメス先制2ラン 動画

CSゴメス 先制2ラン 2015

 

セリーグCS第2戦 マートン2者連続ホームラン 動画

2015CS 阪神 2者連続ホームラン 動画

 

4表は1アウト1・2塁のチャンス。バッターはメッセンジャー。

ランディさん「ちゃんと送らな。。どきどき。。」
IMG_6509

ランディさん「こつん、あっ」
甥「おらいおーらい!」
IMG_6510

監督の甥っ子ぼっちゃん「見ろこの矢のような送球をぉぉぉ!!」
IMG_6511

読売のサードのひと「矢ぁはええけどタマどっか行ってもたがなほんま」
IMG_6527

高代さん「えごっちゃん!いける!まわれまわれーーーーー」
えごっちゃん「まじすかああ!!!!」
IMG_6513

甥P「涙がこぼれちゃう。」
IMG_6514

こんなもんもうアレですわ。

 

最終回は福原が締めます。2点差で2アウト2塁というちょっとヤバめの場面でしたが

読売のバッターのひと「まだまけへんで!!!」
おはぎ「あかん」
IMG_6515

セカンドの大和さん「ワイを誰やおもてまんねん、おはぎさん」
IMG_6516

大和さん「よっ」
IMG_6517

大和さん「ほっ」
IMG_6518

読売のバッターのひと「そ、そんなアホなぁあああ!!!」
IMG_6519

審判のおっちゃん「お前アウト。逆指名とかやめときや。」
IMG_6520

大和ファインプレー動画 2015クライマックスシリーズ 東京ドーム

大和2015CS ファインプレー動画

大和さん「それではここで、僕の満面の笑顔(カメラ目線)をどうぞ」
IMG_6522

和田さん「やりよったなあいつうううう!」
IMG_6523

ランディさん「やまとさん!おおきにいいい!」
IMG_6525

大和さん「いやあ、どうもどうも」
IMG_6526

喜ぶキー太。

がーんばーれかーんばーれ #hanshin #tigers #阪神タイガース

虎講師さん(@torakohshi)が投稿した動画 –

 
とらほう(・∀・)

 

【試合終了】 ◇開始14時00分◇東京ドーム
阪 神 3 0 0 1 0 0 0 0 0 4
巨 人 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
【阪神】 ○メッセンジャー(1勝0敗) 高宮 安藤 S福原(1セーブ)
【巨人】 ●菅野(0勝1敗) 高木京 宮国 田原誠 戸根 マシソン
[本塁打] ゴメス1号(神) マートン1号(神) アンダーソン1号(巨)

>>虎講師くんチケットあるし一緒に見にいこや・虎講師くんこんど飲みにいかへん?虎講師さん愛してる、などなど虎講師に連絡してみる



阪神 キャンプ 動画 2014

行ってきましたよ宜野座。動画撮りまくってきたのでどうぞご覧ください。

松村邦洋とティー打撃

良太フリーバッティング(左ゲージ)

俊介ティーバッティング

隼太ティーバッティング

阪神 内野連携 バンド

高代コーチノックの嵐

福留孝介ティー打撃

マートンティー打撃

福留孝介ランチタイム特打

マートンランチタイム特打

西岡剛ティー打撃

大和ティー打撃

新井貴浩ティー打撃


 

打撃音が心地良い。はよう試合始まりませんかねぇ。。。。

 

阪神タイガース 2014 一軍春季キャンプ参加選手一覧

阪神タイガース 2014 首脳陣一覧

阪神タイガース 2014 新入団選手一覧